スポンサーリンク

【コーラ…】 日本と韓国の「コカ・コーラゼロレモン」に違いがあるのはなぜ?

コーラ コカ・コーラ ペプシ まとめてグルメジュース
スポンサーリンク
1: 2023/05/05(金) 14:31:24.59
https://imgnews.pstatic.net/image/015/2023/05/05/0004841123_001_20230505114001039.jpg

今月初めに韓国で発売された「コカ・コーラゼロレモン」にはレモンの「香り」が添加されたのに対し、
同じ名前の日本製品にはレモンの「果汁」が入っているという内容の文章がオンライン上で話題を集めている。
韓国と日本製品の成分が異なる理由をめぐって様々な推測が出ているが、韓国コカ・コーラが出した説明は意外に簡単だ。二つの製品は全く別の製品だということだ。

“全く別の製品で成分が違う”

5日、業界によると、韓国コカ・コーラは1日からコカ・コーラゼロレモンを販売し始めた。従来販売されていたコカ・コーラゼロにレモンの香りを加えた製品だ。
コカ・コーラゼロレモンの発売が知られると、一部では「日本製品にはレモンの香りではなく、レモン果汁が入る」と成分の違いを指摘する声が上がっている。

韓国コカ・コーラによると、最近韓国で発売されたコカ・コーラゼロレモンと日本で販売されていたコカ・コーラゼロレモンは全く異なる別個の製品だ。
そのため、製品パッケージのデザインも異なる。日本のコカ・コーラゼロレモンは韓国より先に昨年に限定的に発売された製品で、
現在は販売終了した状態だというのがコカ・コーラ側の説明だ。韓国で販売されているコカ・コーラゼロレモンは、スペイン・フランスなどヨーロッパで販売されている製品と同じ製品だ。

日本の飲料市場は国内より多様な味に対する受容性が高いため、一種の「テストベッド」の役割を果たしている。韓国では発売されない実験的な製品がよく発売される理由だ。
コカ・コーラの関係者は「日本にはコカ・コーラの研究開発センターもあり、市場の特性上、韓国より多様な味と香りの飲料が発売され、消えていくことが多い」とし、
「基本的にコカ・コーラが発売するフルーツ味の製品は果汁ではなく香りを添加するのが原則だ。
先に発売されたチェリー味のコカ・コーラにも果汁ではなく香料が添加されたことがある」と話した。
ー後略ー

以下全文はソースから

入力日時:2023.05.05. 11時33分 更新日 2023.05.05. 11:40
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004841123?sid=101

引用元: ・【コカ・コーラ】 日中は果汁を入れたのに私たちは香りだけ、コカコーラゼロレモン'なぜ違うのか [5/5] [仮面ウニダー★]

7: 2023/05/05(金) 14:39:49.03
>>1
ウソコ入れて飲んだら?

15: 2023/05/05(金) 14:47:30.88
>>1
スタンダードなコーラに新鮮なレモンリアルで切って入れろ
格が違ったおいしさだ
好みでシナモンシュガーの添加もお勧めだ

48: 2023/05/05(金) 15:20:29.88
>>1
韓国人にレモン果汁は勿体ないという事だなwwwwww

55: 2023/05/05(金) 15:27:44.12
>>1
こっち見んな

59: 2023/05/05(金) 15:30:18.63
>>1
どうして韓国人てこんなに他国と比べたがるんだろ?
正直こんなのどうでもいい事だろうに
そもそもこんなもん飲むのか?
飲んだとしても美味いか不味いかで完結しろよ

68: 2023/05/05(金) 15:50:34.77
>>1
味覚障害者だから香りだけで十分だろ

85: 2023/05/05(金) 16:19:41.99
>>1
韓国人は味音痴だからw
世界でも有名なんだよ!

176: 2023/05/05(金) 23:48:50.19
>>1
こんなとこでも比較して嫉妬。みっともないわ

200: 2023/05/06(土) 02:26:50.19
>>1
黙れ土人

255: 2023/05/08(月) 16:55:25.38
>>1
唐辛子でバカ舌になってるチョンには成分の違いなど分かりはしないだろw

2: 2023/05/05(金) 14:33:04.25
>マンゴー入りの「ペプシゼロシュガーマンゴー」の販売を開始しました。

<丶`∀´> 記事の省略した後半部分、こんなんあるニカ?

3: 2023/05/05(金) 14:36:40.42
日本人はモルモットニダ

34: 2023/05/05(金) 14:58:27.80
>>3
所詮ウンコ朝鮮人には味覚は無い >>8
(最新朝鮮事情 荒川五郎)

113: 2023/05/05(金) 17:09:46.31
>>3
そりゃ朝鮮人のバカ舌じゃテストにならないから韓国じゃやらんだろ

121: 2023/05/05(金) 17:41:55.48
>>3
韓国ってモルモット自慢してたな
最近まで

4: 2023/05/05(金) 14:37:10.22
偽りの国だからケンチャナヨー

5: 2023/05/05(金) 14:37:38.07
> 韓国で販売されているコカ・コーラゼロレモンは、スペイン・フランスなどヨーロッパで販売されている製品と同じ製品だ。

よかったじゃん。大好きなヨーロッパと一緒だぞw

6: 2023/05/05(金) 14:39:11.66
しっかしまあ日本人の多くは「他の国ではどうかなんて比較にあんま興味ないわな。他の国も。
上下が全てのウリナラらしいわw

242: 2023/05/07(日) 13:35:35.68
>>6
そもそも日本は自国の飲料水も多すぎてコーラが唯一無二の人気ではないからな

268: 2023/05/09(火) 10:28:28.35
>>6
キットカットが日本のお土産に人気だったの思い出した
うまい棒並みに味が豊富

269: 2023/05/09(火) 13:24:16.31
>>6
そもそもは他国からの借り物ばかりだしな。
日本如きにパテントや商品与えてくださってありがとうございますって言葉しかないよ。
キットカット筆頭に。

270: 2023/05/11(木) 00:17:39.01
>>269
オリジナリティって大事だよな
おまエラには無理な話だけどw

https://i.imgur.com/ZDfFGXt.jpg

275: 2023/05/11(木) 09:15:05.91
>>270
オリオンチョコパイぐらい知れ。
諸外国では結婚式の引出物でもつかわれるグローバルコンフェクト。

276: 2023/05/12(金) 20:36:36.66
>>275
チョコパイってどこにオリジナリティあんの?w

279: 2023/05/13(土) 05:44:59.88
>>276
他国のパテントを借りてるわけじゃないだろ

280: 2023/05/13(土) 06:25:38.46
>>279
どこでも誰でも作れるものを誇ってるって事か
にしても結婚式の引き出物がスーパーで売ってるもんとか朝鮮世界は貧相なんだな

281: 2023/05/13(土) 06:32:00.01
>>280
それすらできずよそ様のパテント借りなきゃできない日本がそんなに憎いか!

あ、ゴメン。
キットカットの話なら工場ごとよそ様に用意してもらうんだったw

283: 2023/05/13(土) 19:04:46.49
>>281
海苔巻きを羨んで、キムパブとかいう捏造名称を作って韓国化した韓国がそんなに憎かったかw

284: 2023/05/14(日) 06:46:10.14
>>283
でも設備投資は自国。
一歩キットカットは設備投資はネ、ス、レ。クスッ

285: 2023/05/14(日) 08:44:45.00
>>281
で、オリジナリティ溢れるアレンジがどこにあるの?

286: 2023/05/14(日) 08:47:33.76
>>285
誰がそんなこと言ったの?
生産すら資本の用意もできず労働力にしかなり得ない日本の現実を言ったまでだろ識者様は。

274: 2023/05/11(木) 05:51:23.00
>>269
(=^・^=)っ【そんな貴方にカツカレードリア】

まず豚カツが
オーストリアのウィンナシュニッツェルを
フランスのコートレットのようにパン粉の衣にして
ポルトガル伝来のテンプラの技法でディープフライ

そしてカレーは
インドが発祥国
イギリスでカレースープになって
日本でごはんにかけるようにシチューのように進化

これを組み合わせたカツカレーを更に
イタリアの名家ドリア家に因んだ料理法で…。
(なお、イタリアにドリアという料理は無いそうです。)

277: 2023/05/12(金) 23:05:57.07
>>274
カツカレーの考案者は
猛牛・千葉茂
アニメ北斗の拳は千葉繁

287: 2023/05/14(日) 09:33:17.83
>>274
>ポルトガル伝来のテンプラの技法でディープフライ
マジかよ!?
てんぷら専門店はポルトガル料理専門店って名前を変えなきゃな

8: 2023/05/05(金) 14:39:57.91
コーラにうんこを入れるニダー

9: 2023/05/05(金) 14:40:05.15
日本コカ・コーラのをパクっただけやん

10: 2023/05/05(金) 14:40:29.61
宗主様と一緒にしたいが、汚染水国と一緒はヤダ、ってこと?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11: 2023/05/05(金) 14:41:43.52
ていうか、コーラの起源は姦酷だべ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12: 2023/05/05(金) 14:42:58.16
韓国はハリボテ先進国だから

13: 2023/05/05(金) 14:43:14.04
日本のやつ果汁なんか入ってたっけとぐぐったら1%
www.cocacola.co.jp/press-center/news-20220530-11-2

14: 2023/05/05(金) 14:44:56.15
さすが
「雲の形が日章旗に見える」
で苦情が出る国だな

243: 2023/05/07(日) 13:49:22.43
>>14
マジで?

なんつーか、
世界(国家という意味ではなく)が……
世界の成り立ちが、韓国から孤立してるな

16: 2023/05/05(金) 14:47:37.05
代わりにキムチでも入れときゃ喜ぶだろ

17: 2023/05/05(金) 14:47:49.82
メッコールにフレーバー入れて飲んどけよ

18: 2023/05/05(金) 14:49:49.87
自国のボトリング会社が製造しているんだからコカコーラ本社は関係ねえだろ
被害者パンスト面もいい加減にしろ

19: 2023/05/05(金) 14:49:59.09
メッコールがあるからだろ
コカ・コーラなんて競争にならないから

164: 2023/05/05(金) 20:55:43.43
>>19
>>28
韓国では、韓国のヘテ食品が製造販売している『ヘテ・コーラ』がNo.1シェアだそうな。

20: 2023/05/05(金) 14:51:34.65
コカコーラ「韓国人にはこれで良いやろww」

135: 2023/05/05(金) 18:34:32.35
>>20
> コカコーラ「韓国人にはこれで良いやろww」
大丈夫、韓国コカコーラにはコカコーラも入っていないww

21: 2023/05/05(金) 14:52:39.05
ゼロレモンだから果汁無しが正しいニダwww

22: 2023/05/05(金) 14:53:24.08
確かに日本は過剰に果汁主義者
果汁に騙されて味が二の次な嫌いもある
果汁さえ足されてればおいcと勘違いする

148: 2023/05/05(金) 19:32:52.53
>>22
お前だけじゃね?
天然素材で不味いなら売れないだけ
メロンパンでもありがたがって食ってろよ

175: 2023/05/05(金) 23:46:54.37
>>148
全食自炊のわいに吐く言葉じゃねーなw
包丁も二桁あるぜ?おまけに年間釣行200以上な?

177: 2023/05/05(金) 23:49:26.59
>>175
とげないのかよ

178: 2023/05/05(金) 23:52:36.17
>>177
週一で研ぐぞ?刃物板と料理板の住人ですわ

180: 2023/05/06(土) 00:00:03.04
>>175
趣味か作業効率の為か知らんが
包丁二桁とか凄えな

223: 2023/05/07(日) 02:11:21.13
>>175
お前のメンタルの問題だって指摘にそのしょうもない自己申告、なんか意味あるの?
じゃ、俺はアラブの石油王設定にでもしとくかw

272: 2023/05/11(木) 01:12:17.87
>>223
多分酔っ払いw
または分裂病ww

23: 2023/05/05(金) 14:53:29.41
いちいち日本コンプレックス爆発させんなよww

24: 2023/05/05(金) 14:53:46.80
コンビニやスーパーで販売されているクラフトコーラをたまに買うんだけど本家のコカコーラが一番美味しいな
あの完成度は凄いわ

25: 2023/05/05(金) 14:53:46.94
韓国限定トンスル入りw

26: 2023/05/05(金) 14:54:00.97
日本でも香りだけの商品はくさるほどあるが
ネトウヨ勇み足で叩くw

149: 2023/05/05(金) 19:33:38.80
>>26
日本じゃそれはそれで美味きゃ受け入れられてるけど?

27: 2023/05/05(金) 14:54:12.57
レモン果汁0%だと商品名にレモンは使えないから?

189: 2023/05/06(土) 01:19:22.02
>>27
そそ、数%でも果汁を入れないと食品表示法や景品表示法に引っかかる。

28: 2023/05/05(金) 14:54:19.27
韓国でウン・コーラでも作ればいいんじゃなかろうか

95: 2023/05/05(金) 16:35:39.69
>>28
やだそれ誰かに言いたい

29: 2023/05/05(金) 14:54:45.87
日本が基準のものさしw

30: 2023/05/05(金) 14:55:14.85
まあ辛い物ばっかで馬鹿舌になってるから
香料だけでええやろ。そもそも口内火病で
味が感じられるとは思えないw

31: 2023/05/05(金) 14:55:33.00
味覚音痴だから

32: 2023/05/05(金) 14:56:57.96
1%とかで香りでるんだろうか

273: 2023/05/11(木) 01:13:16.28
>>32
ハイボールにレモン絞る感じ
それなりに香りは出ると思う

33: 2023/05/05(金) 14:58:17.74
日本で売れれば世界で売れるってのは常識だからな。
それだけ日本は繊細で厳しいってこと

35: 2023/05/05(金) 14:59:23.24
レモンスカッシュのほうが好きです(´・ω・`)

36: 2023/05/05(金) 15:02:01.02
ファンタレモンは無果汁

37: 2023/05/05(金) 15:02:29.21
よう分からんけど多少高くなってもその分売れるということだろ
マーケットごとに戦略が違うのはむしろ当然

38: 2023/05/05(金) 15:05:28.76
レモン果汁に含まれるビタミンCと、
酸化防止剤として使われるアスコルビン酸は同じ物質である
日本w

39: 2023/05/05(金) 15:06:52.40
味覚障害民族に味なんて要らないだろ
匂いを足して貰っただけでも有り難いと思えよ

40: 2023/05/05(金) 15:11:14.81
しかしウリにはトンスルコーラがあるニダ
ウンコ100%ニダ

42: 2023/05/05(金) 15:13:47.70
>>40
ウンコ100%ならコーラどこいったw

43: 2023/05/05(金) 15:14:29.77
>>42
香り付けw

45: 2023/05/05(金) 15:15:03.65
>>42
コーラ飲んだあとのうんこニダ

41: 2023/05/05(金) 15:12:48.70
コーラごときでシャベツニダーにもってくかw

44: 2023/05/05(金) 15:14:42.09
コーラに初めてレモン入れたのはウリラニダ!
なんならコーラ発明したのも…

46: 2023/05/05(金) 15:16:59.60
味オンチの朝鮮にあれこれ入れてもどーせわからんから
原材料端折ったのが正解でしょ

47: 2023/05/05(金) 15:19:44.22
何で、いちいち日本と比べて発狂してるんだw
比べようとしてる時点で、異常だと気付けよ、バカチョン
物を測る目盛りが日本しかないキチガイ韓国人

49: 2023/05/05(金) 15:22:06.38
コカ・コーラは日本の会社ではないのですよ

50: 2023/05/05(金) 15:23:20.78
コカコーラに果汁が入ってるかどうかなんて事ですら日本と比較するのか?病気だなw

51: 2023/05/05(金) 15:23:45.69
味なんかどうせ判んないんだろうから、レモンの皮入れとけよ

香りを強く出すリモネンは皮に多く含まれてんだぞ?

53: 2023/05/05(金) 15:25:21.73
>>51
農薬使ってるやつでやるのは怖い

67: 2023/05/05(金) 15:45:53.24
>>53
昔ほど防腐剤使ってないらしいけどね
なんにせよ、飲むのはチョンなんだから、かえって健康になるんじゃね?

52: 2023/05/05(金) 15:24:53.82
クリームソーダは何年飲んでないだろ

54: 2023/05/05(金) 15:26:06.22
味覚障害なんだから味なんかどうでも良いだろ。

56: 2023/05/05(金) 15:28:50.51
コカ・コーラはレシピを公開していないしパテントも取っていないかわりに、
誰がどんな物を作ってもコーラと名乗れる
豆なw

62: 2023/05/05(金) 15:32:52.95
>>56
コアップ「ガラナにこだわる!」

57: 2023/05/05(金) 15:29:39.26
韓国製の辛ラーメンと一緒だよ

具入りの富裕国 日本向け

具無しの貧困国 韓国国内向け

58: 2023/05/05(金) 15:29:49.10
コーヒーCola数年前にあったやつ旨かったのに無くなって残念

60: 2023/05/05(金) 15:30:46.36
韓国人は
コケコーラから貧乏とみなされている

と連想したんだろう
劣等感がなせる技だ

61: 2023/05/05(金) 15:32:08.45
成分表見るまで分からなかったなら気にすんな
てか、いい加減日本と比べるのやめろw

63: 2023/05/05(金) 15:36:15.21
>日本にはコカ・コーラの研究開発センターもあり、市場の特性上、韓国より多様な味と香りの飲料が発売され、消えていくことが多いとし
>先に発売されたチェリー味のコカ・コーラにも果汁ではなく香料が添加されたことがあると話した。

出た出た。日本ガー日本モー
どんだけ劣等感だよ。ミジメすぎるわ劣等民族

64: 2023/05/05(金) 15:36:16.26
朝鮮人は生コカインに夢中

65: 2023/05/05(金) 15:37:28.06
あー、あー、あー、イミテーションレモン♪

66: 2023/05/05(金) 15:37:47.48
は?各国独立企業なんですが

69: 2023/05/05(金) 15:54:11.33
真似してないで、独自路線を突き進めよ
いつも通りカプサイシンかチーズ入れとけ

70: 2023/05/05(金) 15:56:26.63
そりゃ詐欺が多いわけだw

71: 2023/05/05(金) 15:57:03.35
コーラのなにがあの人達を刺激するのかうるさいよね

72: 2023/05/05(金) 15:58:32.92
韓国の不幸はこっちを見ることから始まるんだからこっちを見るな

73: 2023/05/05(金) 15:59:10.79
日本コカ・コーラはマクドナルドと同じくその独自性を認められている
また、バカチョンと違い舌が肥えてるので小手先ではシェアを奪えない

バカチョンは味覚が劣ってるので小手先で十分ということ

74: 2023/05/05(金) 16:00:34.52
偽ペプシ族は偽ペプシとメッコールだけ飲んどきゃいいのにね
あと祝いの席では特別なトンスル

75: 2023/05/05(金) 16:01:45.20
辛い味付けを好む国民性に繊細な味覚は求めないわな
単なる事実だわ

76: 2023/05/05(金) 16:02:04.52
ペプシは韓国企業と勘違いして買って応援してたザイコは今なにしてるんだろ?

77: 2023/05/05(金) 16:02:08.97
フレーバーだけで充分なんだよ
果汁を入れても加熱植菌したらブドウ糖と変わらないんだから

78: 2023/05/05(金) 16:04:21.41
チェリーコークと云えばチェリーブランデーの入ったカクテルだ

79: 2023/05/05(金) 16:07:06.75
韓国はペプシコーラを飲んで誇らしく感じろよw

80: 2023/05/05(金) 16:08:53.39
昔のコーラと言えばヨーヨーとか王冠の裏w

82: 2023/05/05(金) 16:16:20.28
>>80
バンバンボールとかスーパーカーとか知りません!

83: 2023/05/05(金) 16:17:35.01
>>80
自販機に栓抜き
国鉄の座席にも栓抜き

86: 2023/05/05(金) 16:20:36.89
>>83
自販機だと王冠が回収できないんだよな…
蓋が無くなる

88: 2023/05/05(金) 16:25:55.44
>>86
チェリオの蓋開ける時、自販機の栓抜きに指添えて
落ちないようにして開けたっけなぁ

81: 2023/05/05(金) 16:11:51.98
カプサイシンの過剰摂取で味覚やられてるんだから
文句言うなよwww
果汁分値上がりしたら発狂するんだしww

84: 2023/05/05(金) 16:17:57.32
レモン果汁の代わりにカプサイシン

87: 2023/05/05(金) 16:21:50.32
日本は、いろいろなフレーバーの飲み物があるからな

98: 2023/05/05(金) 16:46:55.38
>>87
お米サイダーって書こうと思って検索したら
あちこちが地元の米で作り出してて草w

89: 2023/05/05(金) 16:28:35.08
ドクペでええわ

91: 2023/05/05(金) 16:29:55.41
>>89
鳳凰院凶真か

90: 2023/05/05(金) 16:29:34.70
レモン含有量0.0001だったかな?ww

92: 2023/05/05(金) 16:31:07.85
日:コカコーラゼロ+レモン
鮮:コカコーラ+ゼロレモン

93: 2023/05/05(金) 16:32:06.83
ドクペ売ってるとつい買っちゃうぜ
最初の一口で満足して最後まで後悔や

94: 2023/05/05(金) 16:33:27.35
良かったじゃん
韓国はヨーロッパと同じ扱いで

96: 2023/05/05(金) 16:40:27.70
そんならドクペゼロも売れよ
なんでコストコ独占なんだよ

97: 2023/05/05(金) 16:45:03.24
>>96
日本で売れる見込みがないからでしょ
マニアにしか売れないて判断になってる

99: 2023/05/05(金) 16:47:24.11
まあ、日本はコーラじゃ無くとも美味しい製品が一杯あるし
その中で勝ち抜かなければ、生き残れない苛酷な環境だから
新製品開発に都合がいいんだろうさ

100: 2023/05/05(金) 16:50:23.27
ローカルな飲み物なら、さらにたくさん出て来る
ニンニクコーラてなモンもあるし

101: 2023/05/05(金) 16:54:25.85
神社エールもあちこちで出してるんだなw

102: 2023/05/05(金) 16:55:07.18
キムチ味にしとけば満足するだろw

103: 2023/05/05(金) 16:56:05.58
コーラまでガラパゴスのジャップ島

104: 2023/05/05(金) 16:57:41.72
キムチの香りじゃないのが不満なのか?

105: 2023/05/05(金) 17:00:44.02
米屋で買うプラッシーw

106: 2023/05/05(金) 17:01:45.72
ゲーセンで買うカナダドライw

107: 2023/05/05(金) 17:02:22.20
オレなら、駄菓子屋で買って飲んだスマックが一番
あの美味さは生涯忘れん

108: 2023/05/05(金) 17:06:48.62
>>107
鈴木鉱泉 クリームソーダースマックG 180ml
メーカー 鈴木鉱泉
参考小売価格 (税抜) ¥140
https://www.tajimaya-cc.net/products/23280

これか?
俺の生活圏にはなかったw

111: 2023/05/05(金) 17:08:24.20
>>108
それだ

112: 2023/05/05(金) 17:09:11.06
>>111
つづき

スマックってまだ、打ってたんだね
あの、人工甘味料の甘さが忘れられんわ

109: 2023/05/05(金) 17:07:05.03
みりんが入ってないのにミリンダ

110: 2023/05/05(金) 17:07:11.11
当たり前だろ
日本の飲食は最高なんだから
魔改造してブラッシュアップさせるんだよ
キムチ野郎には出来ない芸当

114: 2023/05/05(金) 17:12:11.93
ペプシツイスト復活して

136: 2023/05/05(金) 18:36:34.11
>>114
(=^・^=)ノ あぁ、それだわ
ググると2003年の話だったのね。
ペプシコーラが伸び悩みから脱却して、シェアも13%から17%に急成長
慌てたコカ・コーラ社がコーラレモン(無果汁)を出したものの
「かき氷のシロップ味」と酷評から惨敗したやつ。

しかしコカ・コーラ社もひどいことするねぇ。
かれこれ20年も前に日本で失敗したフレーバーを
韓国で出すなんて。バレたら韓国人が花瓶るんじゃないの?

115: 2023/05/05(金) 17:17:02.43
にんにくと唐辛子以外なに入ってるかわからんでしょ

116: 2023/05/05(金) 17:20:27.01
韓国向けにトンスル味とか出せば

117: 2023/05/05(金) 17:20:53.04
キムチ味のコーラにしたら売れるんじゃないのか。

118: 2023/05/05(金) 17:21:00.90
ラムーて関西系の激安スーパーで売ってる韓国製のコーラ
あれコカ・コーラより好きなんだよな

120: 2023/05/05(金) 17:31:44.91
>>118
ラムーて関西系の激安スーパーで売ってる韓国製のコーラ
あれコカ·コーラより好きなんだよな

122: 2023/05/05(金) 17:42:59.66
>>120
韓国製のコーラて飲めるかそんなもん

129: 2023/05/05(金) 18:12:24.04
>>120
真面目だなお前
最近その記事読んだろ
オレもだw

134: 2023/05/05(金) 18:33:31.20

119: 2023/05/05(金) 17:22:48.98
コカ・コーラは誤りコカ·コーラが正解

123: 2023/05/05(金) 17:47:15.56
パッと見、スレタイの「私たち」を、夜中に生きてる妖精か何かかと思ったわ

124: 2023/05/05(金) 17:58:05.16
確か韓国のって果汁が0.00001%ぐらいじゃなかったか
もはや詐欺レベルの数字

125: 2023/05/05(金) 18:02:03.41
ぱちもんでしょ

126: 2023/05/05(金) 18:04:19.09
他国のコーラを気にする意味がわからん

127: 2023/05/05(金) 18:07:50.54
日中のコカ・コーラは商品開発も自国内でやってて韓国のは基本原液供給されてのボトリングとマーケティングだけなんだろな
まあ今回の件で話題になったの逆手に取ってレモン果汁2%コーラでも出せば良い
日中に勝った韓国オリジナル愛国コーラとか付けて売り出せば多少高くても売れるんじゃないかね

128: 2023/05/05(金) 18:11:18.04
MAXコーヒーとか作り出すのが日本のコカコーラだしな
チョンはサルシコーラでも飲んでろ

141: 2023/05/05(金) 18:59:45.31
>>128
あれ作ったんでなく買ったんでは?

130: 2023/05/05(金) 18:14:52.71
韓国人は水でも飲んどけ

131: 2023/05/05(金) 18:15:25.56
ファンタも昔は無果汁で、果汁より果汁味とか自慢してたのに
いつの間にか普通に果汁入ってんだよな

132: 2023/05/05(金) 18:17:20.57
コーラのレモンフレーバーなんて何十年も前から無い?
何を今更騒いで文句言ってんだこいつら
ウンコ味でも出してもらえよ

133: 2023/05/05(金) 18:29:45.79
(=゚ω゚)ノ チェリオと7upとTERRAは鉄板!ファンタゴールデンアップルは実在した!
…ただし、アマゾンの健康飲料タヒボベビータ。てめーだけはダメだ!

137: 2023/05/05(金) 18:53:48.54
トンコーラを作ればいいだろ。

138: 2023/05/05(金) 18:56:54.21
氷酢酸薄めて食酢にしてるレベルの味覚だからでは

139: 2023/05/05(金) 18:57:29.85
日本だと果汁が5%以下で商品名に果物名がある清涼飲料水は、果汁使用率を明瞭に表示しないといけない規定があるみたいだけど。
わずかでも果汁を足せば回避できるってものじゃないから、規定は関係なさそうだな。

140: 2023/05/05(金) 18:58:09.54
そもそも「日本と同じ扱いを受けるのが当然ニダ」という前提がおかしいんだ
そこを理解できるようになろう 
三流国の人

143: 2023/05/05(金) 19:03:34.07
>>140
記事通りならヨーロッパと同じ扱いだから実は嬉しいんじゃね

142: 2023/05/05(金) 18:59:57.07
(=゚ω゚)ノ 三ツ矢サイダーとプラッシーはお米屋さんに発注!

165: 2023/05/05(金) 21:04:00.76
>>142
わあ、『プラッシー』って今でもあるんだ。あれは、武田薬品が製造しているんだよね。
味自体は悪くないんだから、自販機で流通させても、まずまずの売上高を出せると思うんだが。

219: 2023/05/06(土) 11:15:02.73
>>142
リボンシトロンとか昔あったな

222: 2023/05/07(日) 01:30:39.68
>>219
今もあるんじゃ?>リボンシトロン

225: 2023/05/07(日) 03:03:03.04
>>219
田舎の宴会場完備の仕出し屋とか行くと未だに出て来るぞ

233: 2023/05/07(日) 10:02:28.90
>>142
配達用の車持ってるのが
米屋と酒屋やったから
重量物はどっちかの担当やったな

144: 2023/05/05(金) 19:15:29.74
韓国産いろはすとか凄いよなあ

145: 2023/05/05(金) 19:18:55.77
ゼロなんだから水道水詰めときゃ良いじゃん

146: 2023/05/05(金) 19:25:54.81
香料をどんなに沢山入れても果汁1%にかなわない、そこんとこ理解できるかな南鮮人

147: 2023/05/05(金) 19:28:11.90
辛ラーメンのカップが、韓国だけは野菜などの具が少ないと何年も前に話題になった
で、販売元が「外国の市場にあわせて、競争力を維持するため」と発表したらすぐに沈黙した

韓国人が天然果汁入りの飲料を高くても買うようだったら、コカ・コーラも果汁を入れてるよw

150: 2023/05/05(金) 19:53:02.31
ファンタのオレンジとグレープも果汁1%入りなのは日本だけなのかな

151: 2023/05/05(金) 20:01:04.59
キムチコーラが無いニダ
シャベツニダシャベツニダ

152: 2023/05/05(金) 20:08:07.64
韓国限定大腸菌入りがあるだろ?

153: 2023/05/05(金) 20:13:53.11
り地域ではコーラをメントスで割って飲むのが
ナウなヤングにバカウケと聞いた。

154: 2023/05/05(金) 20:16:55.69
ゼロレモンだろ。 ゼロ

155: 2023/05/05(金) 20:20:00.05
やべー墨汁にみえた

156: 2023/05/05(金) 20:25:51.16
1、ボトルに1リットルの水を入れる
2、その水にクエン酸を5グラムくらい加える
3、ソーダストリームで炭酸水に変える
4、美酢のレモン味か、グレープ味を好みの量、加える

これで自家製キレートレモンもどきを
20リットル分は作れる

美酢が700円、クエン酸が300円だから
1000円で尋常じゃない量の炭酸レモン水が飲める
これでジュースとか買わなくなった

157: 2023/05/05(金) 20:31:08.65
コーラにレモンの輪切り入れて飲むのが好き

158: 2023/05/05(金) 20:34:19.55
>>157
オサレさんやね

247: 2023/05/08(月) 09:04:12.45
>>157
昔喫茶店でコーラ頼むとレモン入ってた気がする
そんで、一時期自宅でも真似してたけど
そのうち忘れた…

レモン一片で美味しくなるんだよな

249: 2023/05/08(月) 09:24:47.06
>>247
ファミレスの飲み放題なんかだとレモンポーション置いてあるとこあるよな

159: 2023/05/05(金) 20:38:54.99
156は韓国製のお酢とかよく平気だな
普通にミツカンのリンゴ酢とかあるのに

160: 2023/05/05(金) 20:39:57.93
その内大好きなキムチ汁が入ったのも発売するんじゃないの

161: 2023/05/05(金) 20:44:58.04
お茶とか缶コーヒー売ってるのは日本のコカコーラだけ

162: 2023/05/05(金) 20:49:13.36
>>161
お茶はアメリカでも売ってるぞ
GOLD PEAKというブランドで、砂糖入り、砂糖なし、合成甘味料、緑茶の順で製品紹介が並んでいることでお察しだがw

163: 2023/05/05(金) 20:49:41.88
壺が好きなもの
・ワク珍
・優生思想
・ウクライナ
・韓国
・改憲
・世論誘導
・言論統制

壺が嫌いなもの
・ロシア
・中国
・日本人
・多極世界
・言論の自由
・陰謀説

166: 2023/05/05(金) 21:08:39.42
コカコーラのレモン味って何度も出してるけど結局消えてくな
コカコーラ・ライトみたいだ

170: 2023/05/05(金) 21:58:04.48
>>166
以前から出てたよな。レモン。
ゼロ+レモンが初めてなだけで。

167: 2023/05/05(金) 21:10:13.85
スプライトいつの間に消えた

168: 2023/05/05(金) 21:13:14.26
>>167
昨日セブンで見たぞ

169: 2023/05/05(金) 21:54:48.05
高句麗のK-laが起源ニダ

171: 2023/05/05(金) 22:04:54.72
トンスル飲んどけよ

172: 2023/05/05(金) 23:16:13.17
人工甘味料バリバリにレモン果汁が入ってようが入ってまいがどうでもいい

173: 2023/05/05(金) 23:22:54.10
味覚の劣等な民族に繊細な味付けは不要と思われてんだよw

174: 2023/05/05(金) 23:25:33.84
日本コンプレックスがまた発動したか…

179: 2023/05/05(金) 23:52:39.23
コーラのキムチ味でいいだろ。

181: 2023/05/06(土) 00:01:54.12
香りがついていただけでもマシなんじゃないか

182: 2023/05/06(土) 00:12:51.59
コーラにはバニラエッセンスで追いバニラやで
あときざみ生姜もええで
チューブのはあかんよ

183: 2023/05/06(土) 00:18:52.94
一方の朝鮮辛ラーメン海外仕様は毒入りで
朝鮮国内流通品は毒なしだということです
なんだかな~

184: 2023/05/06(土) 00:40:13.51
別に日本発売のと仕様が違っても
なんの問題もないだろ
世界同一仕様とか果汁入りとか書いてない限り

185: 2023/05/06(土) 00:55:40.72
早くレモン果汁もコーヒーも日本観光も
禁止しないと外貨不足で死ぬぞ

186: 2023/05/06(土) 00:56:30.17
無果汁より人工甘味料の使用を問題にしろよw

187: 2023/05/06(土) 00:58:30.55
チョンは韓国風何とかが大得意じゃんか?
本物じゃないのに韓国のもの気取りで

その流れなんじゃ?w

188: 2023/05/06(土) 01:07:44.49
5000年前のあの壁画にもコーラにレモン果汁を入れている姿が描かれている
つまりレモンは韓国起源

190: 2023/05/06(土) 01:23:12.42
正直なところ無果汁だからこそのファンタだと思うの

191: 2023/05/06(土) 01:29:02.94
昔の喫茶店コーラはレモンの薄切りが付いてたなぁ・・

192: 2023/05/06(土) 01:31:31.92
Back to the Futureで出てた透明なコーラ味飲料の「Tab」
再販してほしいわ。あれに輪切りレモン入れて飲んだら味の意外さにびっくりだな。

193: 2023/05/06(土) 01:34:23.77
ドイツ特にミュンヘンあたりではどこにでもある
ビールとコーラの半々
日本でも韓国でもアメリカでも流行らんな

202: 2023/05/06(土) 03:03:23.55
>>193
ディーゼルだっけ?

194: 2023/05/06(土) 01:37:52.25
ウンコ味はまだニカ?

195: 2023/05/06(土) 01:40:44.84
キャベツニダ

196: 2023/05/06(土) 01:41:00.47
ファンタ、ミリンダ、ラムネ

197: 2023/05/06(土) 01:44:01.39
昔あった日韓翻訳掲示板で知ったが
アンバサが韓国内では韓国コカコーラが開発した事になってた
もちろん日本での発売が早い

198: 2023/05/06(土) 01:48:15.36
韓国コカ・コーラって名乗ってるけど完全な別会社が作ってて中抜きしてるんだろ
LG生活健康ってLG系の会社が作ってるそうだし

199: 2023/05/06(土) 02:14:15.93
昔、コーラは三国コカ・コーラボトリング製造だったなー…て調べたらすっげーローカルな会社だった

207: 2023/05/06(土) 05:07:47.66
>>199
ウチの地域はコカ・コーラウエストジャパンになってた
知らなかったw

214: 2023/05/06(土) 07:03:47.33
>>207
(=゚ω゚)ノ コカコーラレッドスパークスはラグビーやめてもうた…
元ウェストジャパン

218: 2023/05/06(土) 08:50:55.92
>>214
(=^・^=) サニックスブルースは休部ですが
サニックスワールドユースは今年は国際大会で開催です。
コロナ禍で国内大会になったり中止になったりしていたのですが
ようやく戻れるようですね。

228: 2023/05/07(日) 07:10:32.50
>>218
(=゚ω゚)ノ 日野自動車も休部…
まあハメ外しすぎたんで

201: 2023/05/06(土) 02:49:18.10
韓国国内向けにキムチコーラゼロを売り出せば
大ヒットするはず

203: 2023/05/06(土) 03:17:09.94
レモンもメロンも合成できるやろ

204: 2023/05/06(土) 03:34:42.45
香り付け程度とはいえ果汁いれたら糖分増すんだから今の状態のほうが製品としては正しいじゃね?

205: 2023/05/06(土) 04:37:49.08
リボンシトロン

206: 2023/05/06(土) 04:45:56.48
コカコーラにハングル表記があると一気に飲む気が失せるな

213: 2023/05/06(土) 07:00:27.42
>>206
これなら大丈夫?
sssp://o.5ch.net/210wb.png

208: 2023/05/06(土) 05:19:45.88
日本基準なのかよ!?w

209: 2023/05/06(土) 06:09:53.14
ウリの6cmのストロー付きレモンを好きなだけ絞っていいニダよ

210: 2023/05/06(土) 06:16:32.13
トンスル、コーラ
夢の合体

211: 2023/05/06(土) 06:57:35.14
よく静岡で最初に売るとかあるけど日本って世界の静岡なんだね 川勝知事も誇らしいだろう

212: 2023/05/06(土) 06:58:42.23
単に法規制の問題だろ。
日本じゃレモン入ってないのにレモンと名乗ったら
景品表示法とかの違反になるから。

215: 2023/05/06(土) 08:08:36.63
中国ですら果汁入りなのにトンスル半島はトンスルも入れないニカ

216: 2023/05/06(土) 08:15:34.89
レモン果汁?どうでもいいよ
ゼロが付いてるから人工甘味料入ってるんだろ
そんなのゴミだゴミ
何処の国だろうと人工甘味料は認めない

217: 2023/05/06(土) 08:21:51.53
>>216
愛国、国益を鑑みるなら人工甘味料使ったほうがいいんだけどな。
特にアスパルテームは味の素の製品だから日本も潤うし。
砂糖なんかほとんど付加価値有さないからただただ外貨を垂れ流すだけだが。

224: 2023/05/07(日) 03:01:52.94
>>217
サムスン一社が自慢の国なら国益にも繋がるんだろうけどなw
そもそも人工甘味料の濫用は砂糖の過剰摂取を招く
福祉の方にしわ寄せが行って国益には繋がらない

226: 2023/05/07(日) 03:35:59.53
>>224
おまえがデブなのはよくわかった。
カロリーゼロだからその分食べてもダイジョウブイ(原文ママ)って
バーベキューコピペそのまんまやん。

227: 2023/05/07(日) 07:06:24.65
>>226
???

カロリーゼロでも天然の砂糖より甘味が強いから、慣れすぎると砂糖が進んで良くないって言ってるんだが?
デブなのがコンプレックスなのか知らんが、頭の中、脂肪でも詰まってんのか?

237: 2023/05/07(日) 11:37:19.66
>>227
うわぁ、天然のバカだった。
砂糖と同じ量使えば当然そうなるだろウスノロ。
普通は甘さが強い分加減して入れるけど。
甘さが強いから砂糖に戻すときも強い甘さでないと死んじゃうーって思考自体がデブそのもの梁。

239: 2023/05/07(日) 11:51:43.53
>>237
人工甘味料と糖代謝

【要約】
 人工甘味料の代表的な摂取源であるダイエット清涼飲料水の摂取が糖尿病発症リスクを高めることが報告されている。

人工甘味料は血糖値やインスリン分泌に直接影響を与えないものの、味覚刺激や最近では腸内細菌叢そうの変化を介して糖代謝に影響することが考えられている。

人工甘味料は、砂糖の代替甘味料として肥満や糖尿病の予防や治療に有用と思われるが、慢性的な健康影響も考慮した上で上手に利用すべきである

240: 2023/05/07(日) 11:59:56.69
>>239
だからそれは「カロリーオフだからいくら甘くしても大丈夫」って見境なく使ってるようなデブの話だろ?
そもそもそうやって管理できないからデブになったんだから、
使わなきゃ使わないでさらに事態が深刻になるだけ。
現実から逃げ回る暇あるならリアルで逃げ回ればいいのに。カロリー消費を考えて。

257: 2023/05/09(火) 04:25:51.15
>>252
>>224みたいな話が出てくること自体栄養学が政治学の一分野だってことがわかるだろ。
できるだけ国産品を使わせたくないって輩って多いからな。
ケンモー見てりゃわかるだろw

258: 2023/05/09(火) 07:51:39.60
>>257
国産品を使う使わないの選択で国益の話になるのは国産の砂糖と外国産の砂糖を並べたときだけな
比較対象すら立てられない馬鹿がわかるだろうとか言ってもまともな人間はわかる訳ねーだろw

259: 2023/05/09(火) 08:02:53.18
>>258
砂糖って原料そのものは外国産であって、
国内製造ったっめ輸入原料にそんなに付加価値付けずに流通させるんだから
どっちが国益に叶うかって話なら火を見るよりも明らかだぞ。
そりゃ一部では国産原料の砂糖もあるけど、
そんなのは清涼飲料水には使われんから関係ない話。

261: 2023/05/09(火) 08:31:43.72
>>259
とはいえ韓国製造と書かれてる分はノーサンキューだわw
ドトールの紙パックコーヒーは韓国製造糖類と書いてたから買わなくなった

262: 2023/05/09(火) 09:13:03.08
>>259
合成甘味料のメリット・デメリットは上に書いた通り
「甘味料」ってだけで相反するもん並べてどちらがいいかってやるのは馬鹿のする事
国益云々のレベルまで届いてないの

263: 2023/05/09(火) 09:15:06.93
>>262
だからデメリットなんて、カロリーオフだからいくら甘くしても大丈夫とか言ってるデブだけだろw
甘くしたら砂糖に戻したときに大量摂取とかって言ってる時点で
砂糖を食う気マンマンだし。

265: 2023/05/09(火) 09:17:21.71
>>263
人工甘味料は人間の感覚を狂わせるって言ってるんだけど
デブだなんだってのがそもそも的外れ

289: 2023/05/15(月) 08:15:42.24
>>265
そりゃカロリーオフだからいくら飲んでも食べても大丈夫とか言って大量摂取してたらあたりめえだろ。
何砂糖に戻ろうとしてんだよ。それがデブ思考だとおっしゃってるんだぞ識者様が。

266: 2023/05/09(火) 09:31:52.03
>>263
あ、カロリーオフだからいくら増やしてもいいと思ってるデブって、>>217で国益を言い訳に人工甘味料増やした方がいいって言ってるお前自身の事か

290: 2023/05/15(月) 08:17:04.98
>>266
味覚が狂う、砂糖に戻したときに大量摂取とか言ってるやつに言ったら?

自己批判すらできないオクビョーモンには無理か

264: 2023/05/09(火) 09:16:17.87
>>262
訂正
相反するもん→相反すらしてないもん

220: 2023/05/06(土) 18:28:06.95

221: 2023/05/06(土) 22:18:01.55
コーラにレモン果汁のおいしかさはお酒で証明されてるからね

229: 2023/05/07(日) 07:18:44.10
ID:8vpqEL/s見るに頭の中に詰まってるのはキムチみたいだな
納得w

230: 2023/05/07(日) 08:51:04.83
果汁入れないなんて差別ニダ!

こうですか?

231: 2023/05/07(日) 09:50:26.70
その代わりコカインが入ってるだろ

232: 2023/05/07(日) 09:58:23.22
かわりにパン一おっさんの汗が…

234: 2023/05/07(日) 10:04:55.47
韓国人は認知が歪んでいるんだよ。
なんで日中と同格のつもりなの?
日中の緩衝地帯として存続を許された地帯でしかないでしょう

235: 2023/05/07(日) 10:46:04.10
バカ舌仕様にできてんじゃないか

236: 2023/05/07(日) 11:21:54.51
ウリナラではキムチの汁を入れるニダ

238: 2023/05/07(日) 11:41:00.77
日頃国産品を使えとか恫喝してるくせに
都合のいいときだけ輸入品さまーって
おまえらがさんざん嫌ってた選択的愛国じゃんそれ。
ま、日頃愛国ぶっておいてアマゾンで中華品ばかり買ってる輩だしw

241: 2023/05/07(日) 12:01:59.51
ちなみに医師は普通にダイエットコークは勧める。
勧めないのは自分の仕事を否定することになる管理栄養士。
まあ、栄養学って政治学の一分野だしw

248: 2023/05/08(月) 09:24:02.07
>>241
そりゃ糖の摂取が直接に害になるなら人工甘味料勧めるだろうな
ただし、人工甘味料の甘さに慣れると同等の甘味を感じるために砂糖の必要量が増えるから戻す時に障害となるって話で、際限なく甘くするとか全く関係ない話なんだけどw

251: 2023/05/08(月) 13:15:59.42
>>248
いや栄養学が政治に左右されるってのはガチ。
アメリカでもケチャップは野菜、ピザは野菜が入ってるから健康食品とかってやからしてるし。
ピザを不健康認定して食わせまいとしたら失業者がテトリスのごとく積み上がるからな。
ピザ屋に限らずケチャップメーカーとか小麦生産者とかもろもろ。

252: 2023/05/08(月) 14:25:35.45
>>251
栄養学と政治の話に話題そらしたいのか
了解した

253: 2023/05/08(月) 14:28:47.12
>>251
で、相手を馬鹿馬鹿言ってたID:RQQhXpuAが一番馬鹿だってのは理解したか?

244: 2023/05/07(日) 13:54:45.65
韓国のコカコーラゼロレモンに果汁が入っていなかったのは、
レモン原産国として世界中の人々が崇敬して止まないレモン強国・韓国に
嫉妬した秀吉軍が韓国中のレモン職人を強制連行してしまった為

245: 2023/05/07(日) 14:07:13.79
ホッピーに甘味料入れればメッコールができそうやなw普通に美味しくはないが

246: 2023/05/07(日) 15:36:15.25
韓国のコカコーラの商品開発を、『韓国人』がやってるからだろ?

250: 2023/05/08(月) 09:26:56.10
この理由で騙されてるチョンの多い事

チョコレートみたらわかるだろw
ホントチョンはちょろいわ

254: 2023/05/08(月) 14:29:52.46
<丶`∀´> シャベチュニダ

256: 2023/05/09(火) 00:04:37.05
プラッシー
7UP

260: 2023/05/09(火) 08:08:24.57
どうりで色々な種類のコーラが売ってるわけだ

267: 2023/05/09(火) 09:34:43.47
何でもかんでも日本がうらやましいニダ

271: 2023/05/11(木) 00:53:13.76
コーラお土産に買えば

278: 2023/05/12(金) 23:35:20.90
ライセンス生産してる現地工場の意向ニダ

282: 2023/05/13(土) 10:50:57.58
レモン果実100%なら理解するけど、日本のコーラも一滴とかの果実1%未満でしょう

288: 2023/05/15(月) 00:52:03.46
コーラで一番美味いのは結局普通のコカコーラ、人工甘味料なしのね 異論は認めない世の中で一番美味しい飲み物が普通のコカコーラ

291: 2023/05/15(月) 08:19:54.70
人工甘味料の存在自体を否定するやつ→ヒャッカンデブ

自分が食わなきゃいいだけなのに、それすら許さず全否定するのは
医者に恫喝されたり家族に人工甘味料食わされるデブ。
今までさんざん砂糖食ってた結果だろ、放送禁止レベルの肥満になったのは。
すでに三生分の砂糖食ったんだから、もう砂糖食うなよ、デブ(笑)

292: 2023/05/15(月) 20:04:08.80
人工甘味料は健康どうとか以前に後味悪すぎ

294: 2023/05/15(月) 22:21:13.56
>>292
チクロは人工甘味料の中では後味が良いんだけど、日本やアメリカでは以前発がん性の疑いが出たせいで使用禁止
ヨーロッパだと普通に使われてて、ホテルの朝食でコーヒーに入れるように砂糖とともに置かれてる

293: 2023/05/15(月) 20:20:40.70
人間▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶越えられない壁▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶朝鮮ヒトモドキ

295: 2023/05/15(月) 22:26:28.70
コーラに一番合うのはレモンよりライムなんだよな

297: 2023/05/24(水) 16:43:35.42
>>295
(=^・^=) コカ・コーラも一時期迷走していたなぁ
2003年のバニラコークはまだ良いとして
2009年 プラス カテキン
2018年 プラス コーヒー
2020年 オレンジバニラ

296: 2023/05/20(土) 12:44:31.52
ドクターペッパーのアイスクリーム登場 米(CNN.co.jp) 5/19(金) 18:38 Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/2941df08a464e94bd68e0e8c9d5605219cf8e56b

コメント

タイトルとURLをコピーしました