スポンサーリンク

【チューハイwww】「好きなレモンサワー缶の人気ランキング」発表! 2位は「氷結(キリン)」 1位は?

レモン フルーツ まとめてグルメフルーツ
スポンサーリンク
1: 2021/06/02(水) 09:45:35.31
「最も好きなレモンサワー缶のブランド」 調査期間:2021年5月24日~26日、調査対象:事前調査で「缶のレモンサワーをよく飲む」と回答した20歳以上のボイスノート会員、有効回答数:1042人

https://news.yahoo.co.jp/articles/80c0d68c318793d17710829922f05055eb06fedc

「最も好きなレモンサワー缶のブランド」 9位までのランキング

1位 檸檬堂 (日本コカ・コーラ)
2位 氷結 (キリン)
3位 -196℃ ストロングゼロ ダブルレモン (サントリー)
4位 こだわり酒場のレモンサワー (サントリー)
5位 ほろよい はちみつレモン (サントリー)

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/600/506/aa_news/article/2021/05/29/60b1166f423c4.png

自宅でお酒を飲む機会が増えるなか、すっきりとした味わいでどんな料理にでも合うレモンサワーを手にする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。
ボイスノートマガジンは男女1042人を対象に、レモンチューハイを含むお気に入りのレモンサワー缶ブランドを調査しました。

◆好きなレモンサワー缶の人気ランキング1位は、売り切れ続出したあのブランド!

数あるレモンサワー缶ブランドを抑え栄えある1位に輝いたのは、日本コカ・コーラ社が販売している「檸檬堂」でした。
「果汁感が強く、アルコール感が強くないため飲みやすい」「アルコール度数・味の種類が多く、気分で選べる」「CM・パッケージも好き」など、味だけではなくパッケージやCMにも好感を寄せる声が多く挙げられました。

檸檬堂の特徴は、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン」を使用する「前割り製法」という製法で、レモンの風味が強く感じられるようになっています。
ラインナップも豊富で、「定番レモン」「塩レモン」「はちみつレモン」「鬼レモン」「カミソリレモン<ドライ>」の5種類があり、それぞれアルコール度数が3%から9%の範囲で異なっているほか、2021年4月26日から500ml缶の「ホームランサイズ 定番レモン」と「ホームランサイズ カミソリレモン〈ドライ〉」も追加発売されています。

◆2位はキリンが販売する「氷結」

「氷結」は、焼酎がベースであるチューハイとは違い、果実の味と香りを生かすためにウォッカベースで製造されています。
また、絞った果汁を濃縮せずに凍結して使用することで、果汁本来のみずみずしい香りや味を楽しめます。
アンケートには「アルコールとレモンのバランスが良い」「何度飲んでも飽きない美味しさがある」という意見が多くありました。

「レモン」味のほかに様々なフルーツ果汁や、「旅する」と題した世界各国をイメージしたものもあり、選ぶ楽しさもあるブランドです。
最近発売された糖類・甘味料不使用でどんな料理にでも合う「無糖タイプ」も人気です。

◆3位はサントリーが販売する「-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」

「-196℃」シリーズは、果実まるごと-196℃で瞬間凍結し、パウダー状にしてから原酒に浸漬しています。
「ダブルレモン」では果汁も使用しており、しっかりとしたレモンの果実感が特徴です。
また近年各社で製造・販売が増えている、アルコール度数が9%のストロング系は、「食事に合うチューハイ」「アルコールが9%で飲みごたえがある」「価格が安くて量が多くコスパ(コストパフォーマンス)が良い」と、低価格帯で強い飲みごたえを感じられることや甘くない爽快なキレ味が人気の理由です。

引用元: ・【缶チューハイ】「好きなレモンサワー缶の人気ランキング」発表! 2位は「氷結(キリン)」 1位は? [鬼瓦権蔵★]

20: 2021/06/02(水) 09:53:26.49
>>1
反日ロッテが檸檬堂のロゴやらなんやらをパクってまた韓国で売り出してるみたいね

59: 2021/06/02(水) 10:15:15.49
>>1
檸檬堂の朴李商品は作ったニダ

87: 2021/06/02(水) 10:30:13.19
>>1
やっぱタカラかな
ウォッカの奴とかはダメ

258: 2021/06/03(木) 23:02:18.94
>>87
分かるわー
これぞ酎ハイって感じだし甘くないし

151: 2021/06/02(水) 11:12:11.59
>>1
カミソリレモン
メカ進化獣みたい

255: 2021/06/03(木) 20:38:41.40
>>1
人工甘味料で汚染されたチューハイは呑まない
頭痛で吐きそうになるから
次の日にゲリするしな

2: 2021/06/02(水) 09:46:54.29
安いチューハイ身体壊す

27: 2021/06/02(水) 09:55:51.61
>>2
ストゼロは体質に合わなかったなー。
変な酔い方をするのでやめた。

209: 2021/06/02(水) 16:12:15.44
>>2
そう思う
9%とか馬鹿な底辺向け

3: 2021/06/02(水) 09:46:54.20
まんこwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/6JAqj50.jpg

312: 2021/06/05(土) 01:50:25.05 BE:402089251-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>3
秋田生まれの菅総理は下戸と言っていたな
東北人で下戸は珍しいんじゃないのか?

4: 2021/06/02(水) 09:47:14.42
コカ・コーラ一択やわ

5: 2021/06/02(水) 09:47:15.17
どうせストゼロと思ったらそうでもなかった

6: 2021/06/02(水) 09:47:34.15
天海祐希
梅沢富美男
マリック

この争い

157: 2021/06/02(水) 11:20:25.74
>>6
梅沢のCMキモいから絶対買わない

7: 2021/06/02(水) 09:47:58.47
いや本搾りやろ
他のは全部甘味料の味がしてイヤだわ

14: 2021/06/02(水) 09:51:16.88
>>7
氷結も甘味料入ってるっけ?昔好きで飲んでたけどそんな味しなかったな
自分が舌バカか、近年になって変えてきたのか

101: 2021/06/02(水) 10:36:15.35
>>14
氷結も入ってないのはある
成分表示みないで買うヒト多いのな

俺も本絞りがファーストチョイス
安いしねw

あとはサントリーのワインサワー

144: 2021/06/02(水) 11:04:21.31
>>101
初期のどノーマルのやつだったけど、じゃあ入ってなかったんだな
昔は甘味料だの気にしなくてもハズレに出くわすことは少なかったな

51: 2021/06/02(水) 10:10:39.60
>>7
だよな。
本搾りの元はメルシャンだからキリンは氷結が可愛いだけのランキング

72: 2021/06/02(水) 10:25:51.12
>>7
おれも本絞り一押しだけど、本絞りならレモンじゃなくてグレープフルーツだな。
レモンはドライ過ぎだし、オレンジは甘過ぎ。
グレープフルーツのさっぱり感と果汁感が最高。

80: 2021/06/02(水) 10:28:09.19
>>72
ライム美味いよ

171: 2021/06/02(水) 11:44:43.24
>>80
同意!
ライムが限定から定番になって歓喜w
毎日飲んでる
ただ、近くに売ってる店が限られるのが難点
レモンもちょいクセがあるけどうまい

183: 2021/06/02(水) 12:03:29.53
>>72
ピングレが至高

79: 2021/06/02(水) 10:27:59.77
>>7
本搾りは会社変わって劣化したのが残念

85: 2021/06/02(水) 10:29:29.90
>>7
レモンサワーのランキングだから
本搾りのレモンは酸味強すぎてイマイチ
あれなら氷結無糖レモンの方が飲みやすい

293: 2021/06/04(金) 18:09:22.36
>>7
人工甘味料の味って一発で分かるよな
翌朝、口の中に味が残ってる
というか、胃の中から味だけが込み上げてくる
ああ、消化できないんだっけ、と痛感する

295: 2021/06/04(金) 20:19:46.34
>>293
胃から込み上げてくる?

胃食道逆流症じゃまいかな

8: 2021/06/02(水) 09:48:42.70
甘くない本搾りかCANCHUHIしか飲まない

9: 2021/06/02(水) 09:48:56.43
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね

19: 2021/06/02(水) 09:52:38.87
>>9

28: 2021/06/02(水) 09:55:52.52
>>9 まず酔いを醒ませ

41: 2021/06/02(水) 10:03:57.33
>>9
これのアンサリングコピペを作りたいが、このアルコール脳感のある文章がなかなか難しい

47: 2021/06/02(水) 10:07:26.18
>>9
コレヲミニキタ

52: 2021/06/02(水) 10:11:39.41
>>9
これ 打ち込んだ人、前に降臨してたけど
その時の文章もラリってたなw

150: 2021/06/02(水) 11:11:51.47
>>9
確かにこの文章は真似しにくい
丹下段平の降臨を待つ

10: 2021/06/02(水) 09:49:16.19
サッポロの99.99みたいな名前の奴は身体に合わない

11: 2021/06/02(水) 09:49:33.46
檸檬ばっかりで飽きた

12: 2021/06/02(水) 09:49:58.14
コンビニ限定のちょっと高いやつウマいよ

13: 2021/06/02(水) 09:50:03.05
どうでもいい
酒飲んでるやつは軽蔑してるわ

142: 2021/06/02(水) 11:03:40.02
>>13
ゲコカスが何言ってるんだか

15: 2021/06/02(水) 09:51:39.41
けっこうCMや缶のデザイン次第
イメージだよな 好き嫌いは

実際のとこ味の違いなんてそんなないだろ

16: 2021/06/02(水) 09:51:50.11
アンケじゃなく売上データそのまま出せよwPOSデータどっかから盗んでこい(´・ω・`)

17: 2021/06/02(水) 09:52:12.16
本絞りが好き
ストロング系は酒が無駄に残るから絶対に飲まない

18: 2021/06/02(水) 09:52:14.53
檸檬堂よく飲むな。糖尿一直線じゃね

75: 2021/06/02(水) 10:26:57.67
>>18
無糖もあるよ

21: 2021/06/02(水) 09:53:51.00
あれ? どうした? キリンビール「麒麟 発酵レモンサワー」

66: 2021/06/02(水) 10:23:15.98
>>21
うん、全種類飲んだけどそれが一番旨い

115: 2021/06/02(水) 10:44:49.07
>>21
俺も麒麟のやつが一番好きだな

128: 2021/06/02(水) 10:54:40.26
>>21
実はこれが圧倒的に美味い。ただチューハイ自体飲まなくなった。

198: 2021/06/02(水) 12:47:20.62
>>21
逆に一番下この手のでマズいのが梅沢富美男がCMやってるレモンのあれ

22: 2021/06/02(水) 09:53:52.04
俵万智が ↓

23: 2021/06/02(水) 09:54:02.90
本搾り1択なんですが?

24: 2021/06/02(水) 09:54:35.81
阿部ちゃんのやつはどれだ?

25: 2021/06/02(水) 09:55:15.18
フォーナイン人気無いんだな

26: 2021/06/02(水) 09:55:38.29
自宅で飲むなら自分で作りなよ
ゼッタイに感動するから、うまさや香りの良さに

29: 2021/06/02(水) 09:56:00.33
アサヒの樽杯くらぶが好きだわ。

30: 2021/06/02(水) 09:56:36.77
言うてどれも同い味

31: 2021/06/02(水) 09:57:52.67
あんな甘いの飲めんわ
普通に焼酎の湯、水、炭酸割りがいい

32: 2021/06/02(水) 09:58:16.54
ビールよこせよ

33: 2021/06/02(水) 09:59:02.71
キレートレモンのチューハイ

267: 2021/06/03(木) 23:59:38.10
>>33
これな
サッポロのキレートレモンが果汁20%で一番多い

34: 2021/06/02(水) 09:59:06.86
緊急事態宣言で家飲みし出してから
自作のジン+強炭酸+レモン輪切りで即席ジンリッキー
これが一番美味い

35: 2021/06/02(水) 09:59:33.94
999.9が俺は好きだけどな

36: 2021/06/02(水) 09:59:54.47
たまにはカンチュウハイでも飲もうかと思ってコンビニに行ったらサッポロのウォッカベースでクリアオレンジってのがあったから買ってみたけどアリだね、まあSKYYのほうが美味しいんだけど

37: 2021/06/02(水) 10:00:06.64
檸檬堂のオリンピックバージョンってないんかな?

38: 2021/06/02(水) 10:00:07.16
俺はストロングは頭痛がヤバいわ
悪酔いする

39: 2021/06/02(水) 10:02:09.86
うちの嫁さん毎日一本づつ檸檬堂のみよるわ
ちょくちょく注意してるが身体壊さんといいけど

53: 2021/06/02(水) 10:11:42.44
>>39
Arc5%なら問題ない

60: 2021/06/02(水) 10:16:02.12
>>39
1日一本ならセーフ 1日3本&休肝日なら一応相談ライン
姉貴がアルコール依存症になったけど悲惨。
糞尿漏らすし記憶ないから言っても聞かない、呂律も怪しいし仕事もクビ
大事にしてあげて

63: 2021/06/02(水) 10:17:49.48
>>60
休肝日ないなら です

40: 2021/06/02(水) 10:02:33.06
なんで飯と一緒に甘いチューハイなんか飲めるんだ
照り焼きとか甘酢系の甘いおかずもあるし
辛いお菓子とかつまみと一緒ならわかるが

43: 2021/06/02(水) 10:04:49.61
>>40
若い子は、子供の頃からご飯のときにコーラとかジュースとか飲んでるから
そういう味に慣れてるんだろうさ

67: 2021/06/02(水) 10:24:24.28
>>40
白米なんて食べないんよ
考え方が逆
酒を飲みながら食べる

42: 2021/06/02(水) 10:03:57.84
ストロング缶は350までなら楽しめる
それ以上とか他の酒飲むと寝起きに悪夢を見る

44: 2021/06/02(水) 10:05:04.22
チューハイなんか5パーで十分

45: 2021/06/02(水) 10:06:15.98
早く酒税あげろ
1cc500円ににしろ

46: 2021/06/02(水) 10:06:34.45
缶チューハイに使われている焼酎やウオツカって
韓国産が多いんだけど、みんな大好きだよね

135: 2021/06/02(水) 10:59:49.88
>>46
そうなんだ?
檸檬堂一箱捌いてくるわ。

48: 2021/06/02(水) 10:08:03.11
カミソリ檸檬、氷結無糖だな

49: 2021/06/02(水) 10:08:03.71
いろいろあるけど、よく飲むのは宝の焼酎ハイボールかな

109: 2021/06/02(水) 10:41:29.44
>>49
俺も焼酎ハイボール一択
この前メーカーの全回収入った時は辛かった

113: 2021/06/02(水) 10:43:37.19
>>49
同意。甘くないし安いしどこでも売ってる。
呑みすぎても次の日二日酔いになりにくいし。

50: 2021/06/02(水) 10:10:17.16
ストロングゼロのギガレモンがいいけど
期間限定でしか売らないからなあれ

54: 2021/06/02(水) 10:13:22.65
安い部類でプリン体0、糖類0まではよくあるけど甘味料0までセットしてるのは種類が少ない
味もなしでドライで良いし

55: 2021/06/02(水) 10:13:36.81
ストロング缶500ml一缶飲むと翌日残るが99.99%のレモンは何故か残らない

56: 2021/06/02(水) 10:14:04.00
普通の食事をしながらというのはたしかにアレだな
炭酸ジュースの代わりに飲むものって認識だから、ピザとかケンタが精々だ
というかつまみも何も無く飲むのが一番だろう

57: 2021/06/02(水) 10:14:35.67
男は黙ってタカラ缶チューハイのレモン

58: 2021/06/02(水) 10:14:50.74
これよくないよなあ(笑)
アル中増やしてどうすんだよ?
酒は苦いとかマズくしとかないと、子供達が好きな味にしたら十代から友達とかとジュース変わりに飲み始めて、三十歳の頃にはちゃんとしたアル中になってると思うぞ?
アル中の奴らって、自分は大丈夫!アル中なんかじゃない!って思ってるからなあ(笑)
毎日飲むのはアル中だろ?

61: 2021/06/02(水) 10:17:04.55
甘味料と香料要らんのよ

62: 2021/06/02(水) 10:17:46.44
水曜日のダウンタウンで檸檬堂CM作っていたからね
あれは面白かった

64: 2021/06/02(水) 10:18:29.61
自分は氷結より本搾りだな

65: 2021/06/02(水) 10:21:27.93
アセKの入ってないのしか飲まない

68: 2021/06/02(水) 10:24:31.06
スマン、麹レモンサワーだった

174: 2021/06/02(水) 11:50:17.15
>>68,154,161
俺も麹レモンサワーが一番好きだ

69: 2021/06/02(水) 10:24:36.42
檸檬堂CMにコカ・コーラ社名が一切出ないのはソニーやパナソニックがパチンコ台作ってるみたいな後ろめたさか

70: 2021/06/02(水) 10:24:47.86
サンガリアの12度

71: 2021/06/02(水) 10:24:53.15
檸檬堂は高いから買えない

73: 2021/06/02(水) 10:25:51.76

74: 2021/06/02(水) 10:26:12.19
僕サンガリア

76: 2021/06/02(水) 10:27:05.73
お墨付きの梅チューハイで十分

77: 2021/06/02(水) 10:27:07.15
氷結無糖の7%飲み始めたら毎日晩酌しるようになってしまったよ

78: 2021/06/02(水) 10:27:43.83
アル中製造装置

81: 2021/06/02(水) 10:28:33.05
梅沢富美男にウィルキンソンレモン

82: 2021/06/02(水) 10:28:36.24
最近はサニーのPBのオレンジチューハイ、果汁45%っていうジュース感たっぷり

83: 2021/06/02(水) 10:28:44.22
犯罪予備軍の薬物常用者は早くしね

84: 2021/06/02(水) 10:29:27.69
ほろよい 白いサワー

86: 2021/06/02(水) 10:29:57.91
もうレモンサワーはええわ
どこ行ってもレモンサワーとストロングしか売ってなくてつまらん

88: 2021/06/02(水) 10:30:20.65
レモン限定か

89: 2021/06/02(水) 10:31:21.84
最近は
こだわり酒場のレモンサワー追い足しレモン
麒麟発酵レモンサワーの2択だな

90: 2021/06/02(水) 10:31:53.08
量飲んじゃうから氷結無糖の4%のを愛飲してるわ

91: 2021/06/02(水) 10:32:06.25
ストロング系はマジで規制したほうがいいよ元々酒はそんな強くないのに、
5→7ときて、今は9でもふつーに飲んじゃってて怖い

97: 2021/06/02(水) 10:33:01.33
>>91
あんたの都合だろ
気持ち悪いやつだな

98: 2021/06/02(水) 10:34:39.14
>>97
自分も檸檬堂5→7→9→9→9ってなったわ

99: 2021/06/02(水) 10:34:48.83
>>97
ストロングは普通にアル中の登竜門だと思うぞ!

92: 2021/06/02(水) 10:32:12.23
無糖いいわ毎晩飲んでる

93: 2021/06/02(水) 10:32:14.40
檸檬堂そんな売れてる感じしないけど…

94: 2021/06/02(水) 10:32:14.70
檸檬堂ゲロウマ

95: 2021/06/02(水) 10:32:18.65
PBの安物飲んでる、ストロングは自然に止めた。

96: 2021/06/02(水) 10:32:40.38
本絞りグレープフルーツが止められない

100: 2021/06/02(水) 10:34:58.70
ワイは前は氷結の魔女て二つ名もってたんやけどな

今はビヤ樽言われてる

102: 2021/06/02(水) 10:36:32.60
店に飲むのとどれくらい味が違うのだろうか
缶コーヒーくらいなら妥協できるな

105: 2021/06/02(水) 10:40:09.04
>>102
缶コーヒーって余計なもんいっぱい入ってるぞ

103: 2021/06/02(水) 10:37:47.54
一度でいいからフォーナイン行ってみたい

104: 2021/06/02(水) 10:39:44.93
檸檬堂が売れてるのは、鈴木もぐらさんのお陰。

106: 2021/06/02(水) 10:40:56.29
>>104
誰だよそいつ
気持ち悪いから買うのやめるわ

107: 2021/06/02(水) 10:40:58.46
99・99ってどうなの
飲んだことない

108: 2021/06/02(水) 10:40:59.43
ビター系がほとんど売ってないのが寂しい

110: 2021/06/02(水) 10:42:00.99
檸檬堂炭酸弱いだろなぜわからん

111: 2021/06/02(水) 10:42:39.42
檸檬堂が焼酎ベースで、氷結はウォッカベースだという理解で正しいですか?

112: 2021/06/02(水) 10:43:30.92
美味いのは、宝酒造の極上レモンサワー丸おろしレモンだけど、最近スーパーで見かけなくなった

114: 2021/06/02(水) 10:43:43.77
ストゼロに嵌まってからというもの、一時期アル中そのものな自堕落な生活になってたな
かろうじて会社に出勤はしてるようなギリギリ最低ラインの日々
さすがに周りからも酒はもう少し控えろよと窘められて、ようやく今はアルコール漬けから抜け出せてるわ

116: 2021/06/02(水) 10:45:28.53
甘くないのがいいな

117: 2021/06/02(水) 10:46:15.80
氷結はウォッカベースだから他とは一線を画している

118: 2021/06/02(水) 10:47:01.23
オリオン一択。

119: 2021/06/02(水) 10:48:53.53

120: 2021/06/02(水) 10:49:11.09
味は檸檬堂かもだが
結局常飲はストゼロダブルレモンな件

126: 2021/06/02(水) 10:51:51.74
>>120
地味に果汁3%とあのクラスでは一番果汁が入っているんだよな・・・

121: 2021/06/02(水) 10:49:43.14
阿部寛のCM見て飲んでみたくなって買ったらおいしかったから飲むようになった

122: 2021/06/02(水) 10:49:54.77
氷結はグレープフルーツのがおいC

123: 2021/06/02(水) 10:50:21.34
氷結はないわ…

124: 2021/06/02(水) 10:50:23.55
この前さパインアメサワー買ったんだわ
めっちゃ美味くて笑ってたら値段も高くて違う笑いも出た
3.2.1かんパイン!

125: 2021/06/02(水) 10:51:42.84
みんな味一緒じゃね?
レモン酒商品多いけどどれも違いわからん
ビールと同じどれも味一緒やん てか酒嫌い下戸

127: 2021/06/02(水) 10:53:10.89
宝焼酎ハイボール派のワイ低みの見物

131: 2021/06/02(水) 10:55:56.67
>>127
商品回収があったよね

139: 2021/06/02(水) 11:02:16.56
>>131
あー、だから店に売ってなかったのか
あれ?仕入れやめたのかな?売れてないの?って思っちゃった

言われてみればそんなニュースあったと今思い出しました

140: 2021/06/02(水) 11:02:45.60
>>131
中身に問題があったのではなく缶にちょこっと問題があった

129: 2021/06/02(水) 10:54:58.42
ウイスキーしか飲まんからこんなの飲む人の気がしれん

130: 2021/06/02(水) 10:55:07.16
缶チューハイはガキの飲み物
シロップ入って甘い

132: 2021/06/02(水) 10:56:25.45
自分で焼酎と100%果汁ジュースと炭酸混ぜると悪酔いしないのに
同じ量の市販のチューハイはなんか悪酔いする…

133: 2021/06/02(水) 10:57:43.43
檸檬堂の鬼レモンばかり飲んでるわ、酸っぱさがイイ

134: 2021/06/02(水) 10:59:25.31
レモン杯がうまいよ

136: 2021/06/02(水) 11:00:34.85
甘くなくてアルコール強くなくて炭酸弱くないのがいいけどどれ飲んでいいかわからん
アルコール濃度だけでなく甘さと炭酸のレベルも数値化して表示して欲しい

145: 2021/06/02(水) 11:04:57.77
>>136
フォーナイン辺りに自分で強炭酸足すのがいいんじゃない?
フォーナイン自体はアルコール度数高めだし

166: 2021/06/02(水) 11:37:56.13
>>145
ありがとう フォーナイン自体知らなかった
こんどそれ試して見るわ

137: 2021/06/02(水) 11:01:21.78
最近は麒麟の発酵レモンサワーばかり飲んでるわ
檸檬堂はアルコール度数が薄いのを飲む
甘味料入ってるのは飲まない

138: 2021/06/02(水) 11:01:24.98
酒を求めさまよう
いつも吉田類がうまそうに飲むから
つい飲みたくなる

141: 2021/06/02(水) 11:03:23.05
最近レモンばっか増えすぎてホント嫌気さしてる 
俺は一つの味じゃなくて色んな味が楽しみたい派だからなぁ
だから人工甘味料使ってない氷結の色んなシリーズ飲んでる
檸檬は別に要らない 飲むにしてもはちみつレモンでいい

172: 2021/06/02(水) 11:44:49.89
>>141
ドライ買って自分で色々足せばどんな味にもなる

223: 2021/06/02(水) 21:41:13.33
>>172
結局無塩のトマトジュースで割って飲んでるわ

143: 2021/06/02(水) 11:03:57.68
梅沢富美男ホモコピペはよ

146: 2021/06/02(水) 11:06:38.55
ウォッカは飲まないほうがいい本搾りとか
ロシア人の寿命になる

147: 2021/06/02(水) 11:06:45.13
もうずっとチューハイ系は宝焼酎ハイボールのシークァーサーしか呑んでない。

148: 2021/06/02(水) 11:08:40.09
檸檬堂は甘味料使ってないから甘くても美味い

149: 2021/06/02(水) 11:11:13.64
氷結に戻ったわ。

152: 2021/06/02(水) 11:14:15.23
糖分の取りすぎで糖尿病一直線だな。

153: 2021/06/02(水) 11:15:52.68
底辺汁ランキング

186: 2021/06/02(水) 12:13:01.89
>>153
最底辺は4リットル焼酎に業務スーパーのトルコ産レモン汁で割る自家製だろ

154: 2021/06/02(水) 11:18:15.28
キリンの麹レモン美味くないか?

155: 2021/06/02(水) 11:18:35.11
クラフトレモンは人気ないのかな

156: 2021/06/02(水) 11:19:20.54
CM跨ぎみたいなスレタイやめろ

158: 2021/06/02(水) 11:20:56.36
きりっと男前一択だぜ。安いしな

159: 2021/06/02(水) 11:21:58.94

160: 2021/06/02(水) 11:23:15.48
普通にストロングゼロだわ
安く酔えるし

162: 2021/06/02(水) 11:25:39.62
>>160
ゆっくりチビチビ、つまみ囓りながら飲んでも悪酔いして頭痛くなるわ
よく飲めるなぁ

161: 2021/06/02(水) 11:24:40.61
ストゼロとか不味すぎて飲めんやろ
麒麟の麹のやつと宝缶チューハイはうまい

163: 2021/06/02(水) 11:32:23.19
1位 こだわり酒場7%
2位 麒麟特製レモンサワー9%
3位 檸檬堂鬼レモン

これだな

164: 2021/06/02(水) 11:35:46.38
トップバリューがはいってない

165: 2021/06/02(水) 11:37:27.62
駅の構内で缶チューハイ持ってる女見ると世の中終わってると思う

167: 2021/06/02(水) 11:38:06.26
1位 檸檬堂 (日本コカ・コーラ)
2位 氷結 (キリン)
3位 -196℃ ストロングゼロ ダブルレモン (サントリー)
4位 こだわり酒場のレモンサワー (サントリー)
5位 ほろよい はちみつレモン (サントリー)

なぜ、1、2位はブランド名で3~5位は商品名なんだ?

188: 2021/06/02(水) 12:22:19.40
キリンのレモンサワー系が氷結とそれ以外で差が大きすぎたり焼酎ハイボールが下の方な一方でほろよいのレモンサワーが入ってるあたり、
回答者に若い女の割合多そう

>>167
4位もブランド名やぞ、こだわり酒場シリーズじゃなくてこだわり酒場のレモンサワーシリーズ

168: 2021/06/02(水) 11:42:45.49
檸檬堂鬼9%めちゃ美味い
人工的なフレーバーの味だと頭が痛くなるが
これは自然なレモン果汁の味がしてゴクゴク飲める
138円/350mlは他商品と比べて高いが納得はできる

169: 2021/06/02(水) 11:44:05.27
2年前にストロング系脱出して今はレモンサワーなら檸檬堂かな
ストロング系は後に残る

170: 2021/06/02(水) 11:44:16.93
檸檬堂は糖分多すぎるのがなあ
自分はこだわり酒場レモンサワーかな

173: 2021/06/02(水) 11:46:11.09
檸檬堂はノーマルと鬼レモンがまあまあ、塩レモンは好き好き
カミソリと蜂蜜はくっそ不味いもんな

175: 2021/06/02(水) 11:51:50.09
お酒飲まないからコカ・コーラからアルコール販売してるの知らなかった

176: 2021/06/02(水) 11:53:26.10
ダブルレモン、なんで強炭酸から微炭酸に改悪になったんだろ

177: 2021/06/02(水) 11:55:10.62
味なんてわからんよ

ちょっと高いからリッチな気分味わえるだけ

178: 2021/06/02(水) 11:56:26.81
チューハイは宝酒造一択だわ

179: 2021/06/02(水) 11:57:05.67
セフンイレブンの金のレモンサワーが好き。

180: 2021/06/02(水) 11:58:53.69
檸檬堂イマイチだけどステマかね

181: 2021/06/02(水) 12:01:49.05
氷結飲むと絶対悪酔いする

182: 2021/06/02(水) 12:01:59.99
カミソリ以外はゲロ甘

184: 2021/06/02(水) 12:06:40.58
キリンの氷結ゼロ(糖類プリン体ゼロ)

なんの旨味もないけど、かえってそれが良い

185: 2021/06/02(水) 12:09:04.79
人工甘味料無添加とアルコール度数の兼ね合いでセブンイレブンのストロング一択だわ

187: 2021/06/02(水) 12:15:18.51
俺は宝酎ハイのシークワーサー一択だったけど、缶が綺麗なのでなんとなく浮気したキリンの麹レモンにハマった

189: 2021/06/02(水) 12:24:20.25
檸檬堂の7%ばかり呑んでるわ
カミソリとか鬼は不味いから買わない

194: 2021/06/02(水) 12:34:05.15
>>189
カミソリはダメだな、糖類ゼロ系になると檸檬堂の強みが完全に消えて氷結のゼロ系の方が飲みやすい

190: 2021/06/02(水) 12:26:01.68
今もストゼロと安定剤飲んでしまったよ。

191: 2021/06/02(水) 12:27:13.36
コスモスで売ってるグレープフルーツならグビグビいけるわ。

192: 2021/06/02(水) 12:30:49.88
99.99好きなんだけど
サッポロで不人気だからかあまり売ってない

193: 2021/06/02(水) 12:33:44.79
氷結甘ったるすぎ
本搾りが一番好き

195: 2021/06/02(水) 12:39:46.19
ビールばかり飲んでるからたまには缶チューハイも飲みたい
何がオススメ?

196: 2021/06/02(水) 12:40:45.24
>>195
氷結の無糖レモン7%

197: 2021/06/02(水) 12:43:40.49
>>196
さんく
それ買ってくる
甘いのは半分くらい飲んで飽きるからいいかも

199: 2021/06/02(水) 12:52:43.22
>>195
ビール党だけど、たまに飲むのは氷結かな。
それもアルコール度数が5%のやつ。
このての焼酎でアルコール度数が7とか9%とか、なんか変な味がして好きじゃない。

だったら、普通に焼酎か泡盛買ってロックで飲むか、安い白ワインを買うね。

200: 2021/06/02(水) 13:05:09.92
>>199
さんく
ビールもストックないし明日ビールと氷結買ってくる

201: 2021/06/02(水) 13:07:36.94
明日のレモンサワー復活してくれ

202: 2021/06/02(水) 13:17:08.52
基本ストロング系は危険ドラッグ

203: 2021/06/02(水) 13:21:39.80
檸檬堂は炭水化物多すぎて買う気がおこらない。

204: 2021/06/02(水) 13:29:19.84
グラスに入ってれば何が何だか良く分らん、安いので充分

205: 2021/06/02(水) 13:40:38.47
甘味料の味かあれ

206: 2021/06/02(水) 13:50:23.25
薬物依存のくずは工業用アルコール飲んでしんで下さい

207: 2021/06/02(水) 14:02:00.56
フォーナインレモンが一番好きだけど売ってない
人工甘味料は下痢する

208: 2021/06/02(水) 15:32:19.82
先日に酒がなくなって、料理酒飲んで嫁に怒られた。

210: 2021/06/02(水) 16:16:28.35
最近出たサントリーの無糖でめっちゃレモンの味するやつ
あれ1位だわ
2位は無糖氷結7%

レモンハイは7%がいい

211: 2021/06/02(水) 18:24:49.17
9パーをゴクゴク飲むのと
ロックみたいな9パーどころじゃ無いのを
ちびりちびり飲むのと
どっちがいいのか…

214: 2021/06/02(水) 18:38:22.59
>>211
どっちも良くない
アルコールは人にとって害でしかない

毎日麹レモンサワー500ml×8本飲んでる俺が言うんだから間違いない

212: 2021/06/02(水) 18:26:41.77
檸檬堂ホームラン缶は値引き販売許さないみたいだな
美味いから飲むし 強気販売支持するわ

213: 2021/06/02(水) 18:26:42.08
タカラ焼酎ハイボールかなあ
ストゼロとか頭痛くなる

226: 2021/06/02(水) 23:00:45.80
>>213
タカラ焼酎ハイボールのドライを森永アイスボックスグレフル味に入れて飲むのが夏の喜び

241: 2021/06/03(木) 11:40:38.63
>>226
それいいな、今度やるわ

215: 2021/06/02(水) 18:42:14.02
なんか専門家が、コカ・コーラに負けたような印象(笑)
でもサントリーが種類多いから、合計では勝つのかな

216: 2021/06/02(水) 18:43:26.98
どいつもこいつも甘すぎ
気持ち悪くなる

217: 2021/06/02(水) 18:45:58.84
檸檬堂は甘すぎるな

218: 2021/06/02(水) 18:57:46.46
鬼レモンも500を出してくれ

219: 2021/06/02(水) 19:00:56.81
鬼レモンは家人が間違えて買ってきて飲んでみたよ
癖になる人は依存症まっしぐらじゃないのかとか思った

220: 2021/06/02(水) 19:03:43.77
ちょっと前までジョイフルでハンバーグランチ食べると檸檬堂配ってたな。しばらく通って10本くらい貰ったよ。

221: 2021/06/02(水) 19:40:02.81
檸檬堂って広島生産が別格に美味いんだよな

224: 2021/06/02(水) 21:58:16.23
>>221
レモンの違いかな
瀬戸内レモン使ってるのだろうか

222: 2021/06/02(水) 19:45:32.86
鬼レモンは甘すぎてアルコール度数より強く酔った感じがする
説明できないが

225: 2021/06/02(水) 22:57:31.59
こだわり酒場の7度が一番居酒屋の味に近いな
クセがないからいくらでも飲める

227: 2021/06/02(水) 23:08:39.10
とりあえずアサヒのBとH、キリンの24は避けてる
おかげでセブンの缶チューハイが買えない

228: 2021/06/02(水) 23:11:22.57
レモン果汁入れてジンと炭酸割りが結構旨い

229: 2021/06/02(水) 23:12:34.12
99.99一択だろ。

230: 2021/06/02(水) 23:18:32.01
檸檬堂、鬼レモン 9パーかな。週末に350ml缶2~3本と日本酒でヤるのが楽しみだ。
節酒初めて1年、平日なんとか飲まずに過ごせるようになってきた。断酒はまあ無理ですw

231: 2021/06/02(水) 23:20:36.31
タカラ缶チューハイ一択

232: 2021/06/02(水) 23:22:40.96
サッポロの青いやつだな
パンチがあるわ

233: 2021/06/03(木) 00:39:31.75
大阪王将のレモンサワーが飲みたい 甘くないやつ

234: 2021/06/03(木) 02:19:01.99
レモンザ・リッチが1番美味い

235: 2021/06/03(木) 08:18:41.98
濃いめのレモンサワーをトニックやジンジャーエールで割る
三ツ矢サイダーのグリーンレモンで割ったら酸っぱ過ぎた
冬場はお湯割りもやってみたが今一つ

236: 2021/06/03(木) 11:15:03.54
お前らにオススメしてもらった氷結買ってきた
無糖レモン
もも、みかん、ゼログレープフルーツ

今晩飲んで見る

237: 2021/06/03(木) 11:17:22.00
売り場がレモンばっかでつまらん
他のも出してくれよー

247: 2021/06/03(木) 12:17:16.52
>>237
もう甲類焼酎と炭酸に後自分で足して
好きな味で飲め

238: 2021/06/03(木) 11:26:01.89
藤原竜也CMしてたの何だっけ? 去年の夏はあればっか飲んでた 一昨年だったかな?

239: 2021/06/03(木) 11:29:59.43
グレープフルーツは、本搾り一択です。

レモンが難しい
檸檬堂、こだわり酒場のレモンサワー、本搾りで迷います。
ずっと檸檬堂飲んでたけど、甘すぎる気がする

本搾りは、本当にレモンと酒しか入ってない感じ。何か足りない気がする
というわけで、こだわり酒場のレモンサワー

240: 2021/06/03(木) 11:31:51.68
檸檬堂の鬼レモンめっちゃ美味しいけどカロリーがクソ高い

242: 2021/06/03(木) 11:44:28.28
宝の丸しぼりが一番うまい
でも売ってない

250: 2021/06/03(木) 12:43:17.21
>>242
缶の変形で自主回収されたのに含まれてるからだろうな
しかたなく他のをいろいろ飲むけど、超えるものはないな

243: 2021/06/03(木) 11:52:53.76
阿部寛
高橋一生
天海祐希
梅沢富美男

あれ?マリックのやつはランク外か?

259: 2021/06/03(木) 23:07:26.59
そんな事より>>243
檸檬堂の’じゃない方’の女優、誰か教えて下さい。

244: 2021/06/03(木) 12:00:10.46
檸檬堂の塩レモンが好き

245: 2021/06/03(木) 12:01:46.45
こんな低い度数でよく飲んだ気になれるな

246: 2021/06/03(木) 12:03:00.05
俺、週6日くらい
ストハイロング缶4本くらい飲んじゃうけどやばいかね?

248: 2021/06/03(木) 12:21:23.00
こだわり酒場一択だな
歌広場の飲み放題コースで頼めて驚いた

249: 2021/06/03(木) 12:35:36.47
レモンザリッチ
檸檬堂
発酵レモンサワー

251: 2021/06/03(木) 19:02:13.30
ストロングゼロ飲むと頭痛がするよな

254: 2021/06/03(木) 20:36:57.61
>>251
久しぶりに飲んだが酷いときに比べると大分マシになってた
改善してんだなとは思った

252: 2021/06/03(木) 19:26:12.23
サンガリアのチューハイがコカ・コーラより安い件。

253: 2021/06/03(木) 20:25:10.00
檸檬堂は当たり外れがあるのが。
山口県製造のは美味いんだけど。

256: 2021/06/03(木) 22:48:40.57
氷結無糖レモン飲んでみた
甘さゼロでなかなか美味いね
アルコール4%だからビール感覚だ

257: 2021/06/03(木) 22:56:49.47
薬中の酔っっぱらいども犯罪犯すなよ
折り菓子持って行っても許して貰えないぞ

260: 2021/06/03(木) 23:12:10.59
レモンザリッチ
近所であまり見かけないのが残念

262: 2021/06/03(木) 23:14:59.56
>>260
俺もレモンザリッチ
リニューアルしても売り場が広がらない不遇の子

276: 2021/06/04(金) 03:42:20.16
>>262
レモンザリッチ、去年はロピアでずっと93円でお世話になってたんだが最近99円に上がってしまった……

261: 2021/06/03(木) 23:13:59.78
毎日数本飲む自分は焼酎ハイボール1択、自主回収期間にいろいろ試したがだいたいウォッカベースだから悪酔いするわ

263: 2021/06/03(木) 23:21:52.06
本搾りのグレフルが最適解
他は甘過ぎる

264: 2021/06/03(木) 23:29:27.68
名前忘れたけどスクリューキャップの口が広いのが最近は好きだ

265: 2021/06/03(木) 23:32:47.48
86円こちらもどうぞ

https://i.imgur.com/1BsWqN7.jpg

266: 2021/06/03(木) 23:53:57.93
宝酒造 極上レモンサワー
コラコーラ 檸檬堂鬼レモン
サッポロ レモンザリッチ

268: 2021/06/04(金) 00:19:27.88
なんでバカの一つ覚えみたいにレモン味ばっか出すんだよ

270: 2021/06/04(金) 00:28:31.90
>>268
レモンとグレフルをミックスすると
うまいお

273: 2021/06/04(金) 00:55:58.23
>>270
サッポロの濃い目のレモンサワーの素をウィルキンソンのグレープフルーツ風味の炭酸で割ればいいのか
チューハイじゃないグレープフルーツの炭酸ってもっとあったような気がするけどなくなってるな

279: 2021/06/04(金) 08:14:29.98
>>273
うんにゃ

レモンチューハイとグレフルチューハイをミックスするんよ

281: 2021/06/04(金) 08:29:38.20
>>279
それだと350+350で700ml飲まないといけないでしょ、もうその量はきついんだわ

291: 2021/06/04(金) 16:07:03.89
>>281
えー
僕はロング缶3本だから
みんなもそのくらい飲むかなーって

269: 2021/06/04(金) 00:24:57.03
アサヒのもぎたて24時間はラベル新しくした直後に市場から消えた
ウィルキンソンのも消えた
アサヒは酒の売り方苦手なのか

271: 2021/06/04(金) 00:32:02.65
宝のレモン用のお酒買ってきてレモン縛って飲んでる
レモンが好きすぎで色々と試して結局こうなっちゃったw

272: 2021/06/04(金) 00:40:48.64
夢芝居コピペしようとしたら
だからそういうのはVIPでやれってwww
とかいう煽り付きのエラーを吐きやがった

274: 2021/06/04(金) 00:59:45.02
宝缶一択でしょ
ストロング以前から8%

277: 2021/06/04(金) 07:58:46.53
>>274
タカラの酎ハイは甘みがなくて不味い
けどタカラハイボールは逆に甘みが抑えられてて美味い

275: 2021/06/04(金) 01:02:48.37
レモンはいいけどね、酢か何か入れてわざとスッパくしてないか?
スッパ過ぎるのはダメだよ

278: 2021/06/04(金) 07:59:44.68
キリンの発酵レモンサワー

280: 2021/06/04(金) 08:20:14.19
ハイリキって旨いの?

292: 2021/06/04(金) 16:07:34.01
>>280
昭和のかほりがする
伝統あるチューハイです

282: 2021/06/04(金) 08:36:50.86
タカラのまる搾りレモンとサッポロのレモンザリッチが好き
最近スーパーにレモンザリッチ置かなくなってしまった

283: 2021/06/04(金) 09:01:48.06
ローソンで売っているサンガリアのアルコール6%チューハイ
ドライ味だけ甘味料無添加なので気に入っている
税込100円ポッキリってのもありがたい

284: 2021/06/04(金) 09:12:20.60
麒麟はあんなに頑張っていろんな商品だして
結局氷結に負けるのか

287: 2021/06/04(金) 12:17:04.24
>>284
ちょっと何言ってるかわからない

285: 2021/06/04(金) 09:19:58.36
甘い酒の何が旨いんだ?

286: 2021/06/04(金) 10:12:34.44
まあ、レモンサワーは甘いの甘くないのと2極化が進んでる

288: 2021/06/04(金) 12:20:34.79
ドンキで2700円くらいの氷結コンクを買ったけど開封後は要冷蔵に気付かず常温保存で下痢ピーしたわ

289: 2021/06/04(金) 12:22:29.67
麹レモンサワー一択かな

290: 2021/06/04(金) 12:23:13.14
ただ少し甘い

294: 2021/06/04(金) 19:14:10.26
酸味料や香料もなに使われてるかわからんぞ

296: 2021/06/04(金) 22:16:51.63
ここ見たあとたまたま本搾りグレフルのロング缶が安売りしてて買ってみたら美味かった
もっと買えば良かった

299: 2021/06/05(土) 00:06:54.45
>>296
うまいんだけどふと甘味が邪魔なときがあるんだよね
檸檬堂の鬼レモンもそう

297: 2021/06/04(金) 22:35:45.71
氷結のみかんを今飲んでるけど美味いなこれ

298: 2021/06/04(金) 22:59:15.07
キリンの発酵レモンサワー美味しいけど、同じアルコール度数7%の
クラフトビールなんかとくらべてずっと酔いが回る。

300: 2021/06/05(土) 00:24:09.34
キリンのはどれも口に合わん

301: 2021/06/05(土) 00:24:57.37
2000年前後から全体的に缶チューハイは甘くなったよ
それまでは甘くないやつもそれなりにあったけど、今はドライ系のみでしょ

だからその頃から発泡酒と合わせてビアカクテルっぽい飲み方をすることが増えた
甘さ控えめでビターでフルーツ感も残る
なお度数が落ちたら焼酎やウォッカを足す

304: 2021/06/05(土) 00:58:49.51
>>301
宝の
焼酎ハイボール
飲みなさい
あれが1番うまい

302: 2021/06/05(土) 00:48:07.44
連れが缶の飲料水飲んだ後
空き缶を洗わずにゴミ箱に捨てたんだけど
普通、軽く洗ってから捨てるんじゃないの?
洗わないのが普通なの?注意したらダメなのかな

303: 2021/06/05(土) 00:58:41.36
キレートレモンサワー(サッポロ)めちゃくちゃ美味しい。他のレモンサワーとは別格。

305: 2021/06/05(土) 00:59:15.12
レモンより梅のほうがいい
男梅いがい選択肢がないけど

307: 2021/06/05(土) 01:14:22.39
>>305
梅酒のソーダ割かな?
自分で漬ければ甘さ控えめの梅酒が作れる
三ツ矢サイダーの梅ソーダを焼酎で割るってのもあるがちょっと甘い

308: 2021/06/05(土) 01:25:13.94

313: 2021/06/05(土) 02:18:07.90
>>305
梅酢入れて飲んでる
しょっぱくない梅酢探しと、入れ加減が難しいが美味いよ
次の日酒残らないし

306: 2021/06/05(土) 01:00:25.61
氷結の魔女だな

309: 2021/06/05(土) 01:30:32.92
国産レモン凍らして凝ったジンも冷凍庫保存して都度つくるほうが幸せやんな?
炭酸は案外と三ツ矢サイダーが旨い

310: 2021/06/05(土) 01:33:25.90
樽ハイ倶楽部が好き

311: 2021/06/05(土) 01:35:06.29
朝ご飯にかけて食べるとすっきり

314: 2021/06/05(土) 02:43:06.18
本搾りレモン以外は甘味が邪魔
本搾りもライムの方がよりドライ

315: 2021/06/05(土) 02:58:50.02
檸檬堂は美味いけどさすがに飽きた
今は実売価格が40円くらい安いこだわり酒場にしてるわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました