スポンサーリンク

【ラーメンwww】天下一品の味噌ラーメン 公式Xで食べ方伝授 ネットでは「初めて食べた味噌ラーメン。。。超絶うまかった」

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2023/11/30(木) 16:49:51.09
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/30/0017081819.shtml
2023.11.30

 29日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、天下一品ギャンブルを放送。有名ラーメン店での客の注文メニューを当てる企画だったが、放送後は案の定、天下一品では余り知られていない「味噌ラーメン」に注目が集まった。

 この日は人気ラーメン店「天下一品」にやってきた客がなにを注文するかを当てる企画「天下一品ギャンブル」を放送。天下一品といえば、7割近い人が「こってり」を注文するこってり天国。他にも「あっさり」「こってりMAX」「屋台の味」「味噌ラーメン」があり、それぞれに倍率がつけられ、客の様子を見てどれを注文するか、BETしていく。

 場をしきるシソンヌの長谷川忍は「ご存知ですか?味噌ラーメンがある」と参加した囲碁将棋・根建、相席スタート・山添、ザ・マミィの酒井に質問。山添は「知ってます。バイトしていたことがあるから」と言ったものの、酒井も根建も味噌ラーメンの存在は知らず。酒井は「裏メニュー?」と聞くと、山添は「本メニュー」と説明していた。

 結果、17人調査し、こってりが10杯、あっさりが3杯、こってりMAXが3杯、屋台の味が1杯。味噌ラーメンを頼んだ人は0だった。

 「天下一品」の公式Xでは「昨日は番組見ていただけましたか?天下一品といえば!な結果でしたね」と切り出し「でも…味噌ラーメンもおいしいんですけどね…。赤ん粉やニンニクをトッピングしてもアクセントになっておいしいんですよね…」とお勧めしていた。

 ネットでは案の定「逆に味噌が食べたくなってる」「え?ほんまに?って思ってさっそく近所の天下一品に行ってみたらガチやった!!天下一品で初めて食べた味噌ラーメン。。。超絶うまかった」「やばい、天一行きたくなってきたし、味噌ラーメン食べたくなってきたw」「天一の味噌めっちゃうまいやろがい」「逆に味噌食べたい」など、味噌ラーメンに注目が集まっていた。

引用元: ・【水ダウ】誰も食べない味噌ラーメン 天下一品公式Xは食べ方伝授  ネットでは「初めて食べた味噌ラーメン。。。超絶うまかった」 [muffin★]

100: 2023/12/01(金) 07:16:39.84
うちの地元に天一ない
みんな旨い旨い言うから正月休みに食べに行く計画

108: 2023/12/01(金) 07:40:45.95
>>100
ハードル上げないほうがいい

101: 2023/12/01(金) 07:17:47.76
信州味噌ラーメンが1番食べやすい

102: 2023/12/01(金) 07:19:11.62
>>46
どうした
調子悪そうだぞ

103: 2023/12/01(金) 07:20:33.60
>>92
知恵遅れか

144: 2023/12/02(土) 00:25:34.50
>>103
お前が

104: 2023/12/01(金) 07:27:40.77
天下一品のあっさりは無駄に高いだけで選ぶ価値なし
あっさり選んだヤツの意見聞きたいわ

105: 2023/12/01(金) 07:35:57.64
味噌ラーメンは結局サッポロ一番みそラーメンに回帰してしまう

106: 2023/12/01(金) 07:37:20.37
>>12の「ごくりが旨いって真実を放送してみろ関西人だから無理でしょうね フォッフォッフォッ」

日清のごくり美味いって話と関西人が関係あるのか
天下一品にこれが近いよねってテレビで言ってほしいのか

123: 2023/12/01(金) 13:29:14.42
>>106
マジメか

107: 2023/12/01(金) 07:39:47.04
まず天下一品が美味しくない

109: 2023/12/01(金) 07:51:21.66
>>2
ひねくれ方がありがちでワロタ

110: 2023/12/01(金) 07:52:14.57
王将でも餃子を頼まず、リンガーハットでもちゃんぽんや皿うどんを選択しない俺ですら
天一はこってり一択

111: 2023/12/01(金) 07:55:04.29
>>29
同じ。ぼっちキャンプに避難した

112: 2023/12/01(金) 08:39:36.85
>>19
昔は700円台だったのにね  ランチタイムも無くなってた
天下一品が入る前にもラーメン屋あったけど高くて直ぐに潰れたのに
900円で売っても客が入るってんだから殿様商売だわ

200円値上がりしていると思うと行く気失せるなw

113: 2023/12/01(金) 08:40:38.74
天下一品に行くってことはあのこってりスープを飲みたくて行くわけだからな
味噌もそうだけど、あっさりやこっさりとかも多分「よく行く常連」みたいな客向けのメニューだと思う
週一くらい通い詰めてるような客が、たまにはこってり以外を試してみるか、
ってときに頼むような味
味噌味なんて自分も今知ったけど、じゃあ次に天下一品行って注文するか?って言ったら、多分いつも通りこってり頼むと思うし

114: 2023/12/01(金) 12:00:48.59
宣伝効果はあっただろうから誰も傷付かない良い企画
面白いとは言ってない

115: 2023/12/01(金) 12:13:16.89
>>22
CM担当と女性タレントが不倫でイメージ悪くなったからやめた

と俺は解釈してた

116: 2023/12/01(金) 12:18:08.80
CM担当「の」
だった

117: 2023/12/01(金) 12:21:52.35
こってりラーメン:920円

こんなことになっているのか・・・

126: 2023/12/01(金) 13:35:42.60
>>117
一蘭 天一 一風堂あたりは完全にビジネスラーメンだよね
値上げ幅がエグい

128: 2023/12/01(金) 13:40:28.04
>>126
値上げ出来ないところはつぶれていくだろ。

131: 2023/12/01(金) 13:43:20.00
>>128
人件費を削る

質を減らす

量を減らす

最後に値上げ

乞食業界は値上げしたら叩かれる

136: 2023/12/01(金) 14:00:00.61
>>128
バーカ上げすぎだって言ってんだろ

129: 2023/12/01(金) 13:41:27.21
>>126
ビジネスラーメン?

なんだそれ
乞食業界の造語か?

137: 2023/12/01(金) 14:05:08.89
>>129
お前はぼったくり業界側だもんな

139: 2023/12/01(金) 15:24:26.19
>>129
ビジネスじゃないラーメン屋知りたいな、炊き出しとかかね

118: 2023/12/01(金) 12:22:35.47
さっこりが1番

119: 2023/12/01(金) 12:28:38.60
フット後藤がYouTubeで食べてるの観て行ってみたが糞不味くて残したわ

120: 2023/12/01(金) 12:41:21.29
そんなことより後半の企画でどう見てもおっさんの一般人が二人連続で20代だったやつの方がよっぽど衝撃受けた

122: 2023/12/01(金) 12:53:05.67
>>120
アキバってあんなのばっかなの?
フィクションの中だけかと思ってたw

121: 2023/12/01(金) 12:52:38.84
>>2
ひねくれ方が高校生みたいだね

124: 2023/12/01(金) 13:31:34.70
【NEOBANK】
・紹介コード【oFvS1Bb】
・キャンペーンページ【https://netbk.jp/3uu0KoW

オンライン完結、1500円翌日着金、ATM 出金可

125: 2023/12/01(金) 13:33:59.13
>天下一品

そうか、そうか、創価ラーメン

127: 2023/12/01(金) 13:39:58.20
あのドロドロが無理
京都の人って濃厚で味の濃い食べ物好きだよね

143: 2023/12/01(金) 16:08:13.65
>>127
たかばしの2軒(第一旭と新福菜館)は違うな

130: 2023/12/01(金) 13:42:31.22
>>2
やだ、、カッコいい

132: 2023/12/01(金) 13:43:25.94
>>9
店に行く手間と、混んでいれば待ち時間も長くなる。

133: 2023/12/01(金) 13:44:42.97
味噌ラーメンあるのかよ
こってりあっさり味噌と三杯一気に食べてみようかな
三杯も食うと店員から奇異な目で見られそうで恥ずかしい

134: 2023/12/01(金) 13:52:02.67
名探偵津田に出てた美人の子亡くなったのか

135: 2023/12/01(金) 13:53:54.70
何年か前からまずい高いラーメンになってしまったなw

138: 2023/12/01(金) 14:07:22.79
>>96
>もう一度試してみたい気もする

それです

140: 2023/12/01(金) 15:28:39.00
いつもアッサリしか食わなかったがコッテリが人気なのは知らなかったわwww今度はミソたべてみよw

141: 2023/12/01(金) 15:41:22.39
町田商店の味噌ラーメンが
美味しかった

142: 2023/12/01(金) 15:44:03.98
机上にあるラーメンのたれはレンゲ1.5杯以下がオヌヌメ
本場京都市内の店では、机上にラーメンのたれ置きまへん。
塩かげん(醤油加減)は各店舗がそれぞれ自信をもって決めたはる。
いっぺん、京都のあちこちで食べてみなはれ。

145: 2023/12/03(日) 02:59:33.17
>>9
家で作ると絶対ぬるくなる
どんぶり温めようが何やっても無理

146: 2023/12/03(日) 10:53:27.04
>>145
んなわけない

147: 2023/12/03(日) 14:23:30.06
俺はいつもアッサリ  コッテリは濃すぎる

148: 2023/12/03(日) 15:09:08.84
アッサリのが塩分多いのも知らんのか笑

149: 2023/12/03(日) 15:51:12.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました