スポンサーリンク

【クリスマスwww】ローソン、トッピングなしのクリスマスケーキ 2000円台で

ケーキ ショートケーキ 洋菓子 cake まとめてグルメケーキ
スポンサーリンク
1: 2023/12/07(木) 21:40:49.54
ローソンは7日、2023年のクリスマスケーキのラインアップを発表した。今年はイチゴや飾り付けのないホール型のショートケーキを発売。割安感を出しつつ家族らで自由にデコーレションしてもらう。一方で4000~5000円台の高価格帯の商品も用意した。自宅で家族や友人と集まって過ごす人も増えるとみられるなか、消費の二極化に対応しケーキの販売は前年並みを見込む。

ローソンは今年のクリスマスケーキについて、「メリハリ消費に対応した」(ベーカリー・デザート部の鈴江裕子シニアマーチャンダイザー)という。商品の大半は16日か18日までに店舗か専用アプリで事前に予約してもらい、店に後日取りに来てもらう。当日買えるショートケーキも用意する。

節約志向にも対応する(7日、東京都品川区)
今年初めて出すのが「シンプルショートケーキ 6号」だ。桃を挟んだスポンジにホイップクリームのみというトッピングがない形。生クリームの乳脂肪分の配合を減らしたほか、手作業の工程も少なくしたことで、価格を2490円に抑えた。予約期限は15日まで。食品スーパーなどでフルーツやお菓子を購入し、自宅で自由にケーキを作り上げてもらう。

お買い得感のある商品も増やした。「プレミアムロールケーキ」の生地の端材を使ったホール型のティラミスは2500円と、昨年の3000円台から価格を抑えた。大きさをやや小さくしたほか、ホイップクリームの使用部分を若干減らした。

「ハレの日はぜいたくに過ごしたい」(白鳥瑞穂マーチャンダイザー)という需要に対応し、付加価値を加えた商品も充実させた。濃厚なガナッシュチョコレートなどを使った「ゴディバ」監修のケーキ(5000円)のほか、イチゴスイーツ専門店が監修したムースケーキ(4160円)などを用意した。

付加価値を付けた高価格帯の商品も用意した(7日、東京都品川区)
帝国データバンクによると、百貨店やスーパー、コンビニなどで販売される23年のクリスマスケーキ(ホール型の5号)の平均価格は4468円と、前年から325円上昇した。卵や砂糖などの原材料価格の高騰を背景に、2年間で500円以上上がったという。

鈴江氏は今年のクリスマスについて、「新型コロナウイルス禍から4年ぶりに制限のない年とあって、自宅や友人宅に集まってパーティーをする傾向にある」と説明した。物価高を背景に節約志向が強まるなか、当日でも買えるショートケーキも準備することで多様化するニーズを取り込む。

(原欣宏)

日本経済新聞 2023年12月7日 16:03
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073HI0X01C23A2000000/

引用元: ・ローソン、トッピングなしのクリスマスケーキ 2000円台 [蚤の市★]

160: 2023/12/07(木) 23:12:35.77
>>1
なんやそれwトッピング無しって、ただのスポンジケーキ(土台だけ)ってことか?

てか、自分が子供の頃は、父親の会社が、ある洋菓子メーカーと取り引きがあったから、そこから大量に
クリスマスケーキを買わされて、友達の家とか近所に配ってたわwそれでも自宅に数個はあって食いきれんかった
ケーキって量を多く食べるもんじゃない、多く食べると胸焼けするというか、気持ち悪くなるんだよな

172: 2023/12/07(木) 23:15:23.71
>>160
俺が子供の頃のケーキは確かにそうだった、
バタークリーム的な意味で。

183: 2023/12/07(木) 23:20:27.82
>>1
画像くらい貼れよ糞1くたバレ

270: 2023/12/08(金) 00:03:57.92
>>1
去年、業務スーパーでケーキの生地とホイップクリーム買って
缶詰のピーチ乗せて作ったけど全部で1000円くらいで美味しかったなぁ

今年もそれでいい

271: 2023/12/08(金) 00:04:15.72
>>1
日の丸弁当ならぬなんとやら か
次の選挙も自民をよろしくな

296: 2023/12/08(金) 00:15:07.87
>>1
ご飯とウインナーだけの弁当を思い出した
1年に1回のクリスマスに食べるケーキすら買えないならクリスマスなんてやらなきゃいいよ

317: 2023/12/08(金) 00:23:27.62
>>296
トッピングは100均で好きなのを自分で買うんでしょ
セミオーダーみたいなもんだ

331: 2023/12/08(金) 00:28:01.25
>>324
>>1くらい読もうぜ
桃を挟んだスポンジって書いてあるじゃん

371: 2023/12/08(金) 00:43:47.99
>>1
ネトウヨ「欲しがりません勝つまでは」

375: 2023/12/08(金) 00:45:04.67
>>371
毎日毎日来る日も来る日もネトウヨネトウヨ書き込み続けるだけの人生の日々
真の最下層w

459: 2023/12/08(金) 01:35:13.97
>>1
あなたにも「メリークルシミマス」

2: 2023/12/07(木) 21:41:41.21
やす~い❤

24: 2023/12/07(木) 22:09:46.42
>>2
夢だな

78: 2023/12/07(木) 22:40:51.95
>>2
詳しいことはデーブイデーで

257: 2023/12/07(木) 23:57:19.41
>>2
流行語大賞決定

294: 2023/12/08(金) 00:14:51.69
>>2
社長のカキタレ

304: 2023/12/08(金) 00:17:57.35
>>2
部長のお給料とオンナジネ😁

374: 2023/12/08(金) 00:44:39.98
>>2
今回は1500円で提供します (お辞儀)

3: 2023/12/07(木) 21:42:11.30

4: 2023/12/07(木) 21:44:05.67
トッピング無しなら去年1000円で売ってるとこなかったっけ

5: 2023/12/07(木) 21:46:55.96
>「ハレの日はぜいたくに過ごしたい」

どんだけ豪華でも贅沢したい選びで「ローソン」はない
それはどれだけ高級なものでも「ユニクロ」を選ばないのと同じ理由

133: 2023/12/07(木) 23:02:04.93
>>5
今はもうコンビニで買い物するっていうのは贅沢な事なんだよ

6: 2023/12/07(木) 21:49:55.59
テスト

7: 2023/12/07(木) 21:51:35.71
衰退国らしくていいじゃないのw

8: 2023/12/07(木) 21:52:14.30

9: 2023/12/07(木) 21:53:40.58
2500円って…ケーキ屋でもう少し足してまともなの買ったほうがよくないか?

336: 2023/12/08(金) 00:29:45.44
>>9
みんな思ってる

10: 2023/12/07(木) 21:55:20.60
高ぇよ

290: 2023/12/08(金) 00:13:44.44
>>10
スポンジとクリームがめちゃめちゃ美味くなけりゃ高いよな
多分あまり美味しくないだろう

292: 2023/12/08(金) 00:14:04.08
>>10
スポンジとクリームがめちゃめちゃ美味くなけりゃ高いよな
多分あまり美味しくないだろう

11: 2023/12/07(木) 21:55:32.59
ローソンがイチゴ農家にアホナこと言って総スカンくらった件について

12: 2023/12/07(木) 21:56:05.24
>白鳥瑞穂マーチャンダイザー

漫画みたいな名前だなあ

13: 2023/12/07(木) 21:56:40.09
オリックスの宮城投手の家庭はなぁ
具なしカレーがご馳走だったんだぞ

14: 2023/12/07(木) 21:58:03.56
なるほど、黒ギャルJKの家のクリスマスはこのケーキに小生のキンタマ(卑猥なイチゴ)を載せれば完成ってわけかい
味わって食べなさいニチャア
小生の股間のクリスマスツリーもそそり立ち〜

191: 2023/12/07(木) 23:24:03.84
>>14
還暦すぎててこれ

15: 2023/12/07(木) 21:58:12.01
ティラミスのやつがほしい

16: 2023/12/07(木) 21:58:21.93
ローソンのトップがアベの親族じゃなかったっけ?

17: 2023/12/07(木) 22:01:13.80
具なしケーキの画像は?

141: 2023/12/07(木) 23:04:17.63
>>17
リンク先にあるぞ

18: 2023/12/07(木) 22:03:26.17
ありがとう自民党

19: 2023/12/07(木) 22:03:37.68
ホント貧しい国になっちまった

20: 2023/12/07(木) 22:03:51.91
2500円なら小さいケーキ複数でもよくね

21: 2023/12/07(木) 22:04:10.05
業務スーパーでホイップクリームだけ買って
食パンに付けて食えよw

30: 2023/12/07(木) 22:15:20.27
>>21
それよくやってるわ
業務スーパーの天然酵母食パン(デカいやつ) 手で千切って業務スーパーのクソでかホイップクリームをマシマシにかけて食う
贅沢したい時は苺と一緒食うとショートケーキっぽくてなお美味い

35: 2023/12/07(木) 22:17:01.90
>>21
それよくやってるわ
業務スーパーの天然酵母食パン(デカいやつ) 手で千切って業務スーパーのクソでかホイップクリームをマシマシにかけて食う
贅沢したい時は苺と一緒食うとショートケーキっぽくてなお美味い

445: 2023/12/08(金) 01:27:17.50
>>21
>>35
あのホイップっての植物油脂じゃね?
体に悪いやつ

22: 2023/12/07(木) 22:06:13.75
一回自分で作ってみりゃ良い
どんだけ大量にバター砂糖生クリームを使っているか

36: 2023/12/07(木) 22:18:45.76
>>22
ケーキのスポンジに使うバターは20グラムくらいだからそんなでもないヨ

61: 2023/12/07(木) 22:32:07.68
>>22
あんたは健康気にして何一つ楽しむつもりないのかもしれんけど、誰もが一回のクリスマスケーキより一回分の健康が大事ってわけでもない
それに結局そのケーキで摂りすぎたからって、トータルで制御してたら特に問題はない

113: 2023/12/07(木) 22:58:02.02
>>22
工場の安いケーキは添加物を使って
原料をいろいろ節約してそう
実際どうなのか気になる

121: 2023/12/07(木) 22:59:55.45
>>113
とりあえずこの時期のクリスマスケーキは冷凍物よ

165: 2023/12/07(木) 23:14:13.25
>>22
自分で作るから砂糖の量は半分に減らせる。
添加物も使わないから健康に良いよ。

204: 2023/12/07(木) 23:31:56.83
>>165
少し前に焼きたてマフィン売った経験ある?

177: 2023/12/07(木) 23:16:59.02
>>22
ケーキやパンは自分で材料揃えて作ってみると、市販のものに「それ以外」がどれほど使われているかわかるからすごく面白いよね

184: 2023/12/07(木) 23:20:30.47
>>177
一番良く分かるのは、自作するとどれだけ安く作れるかって事だろうか。
だが業務スーパーの激安食パン辺りは、小麦の自作から入らないと無理だと思った。

388: 2023/12/08(金) 00:51:05.68
>>22
材料が不味いの使ってるんやろ儲ける為の商売や
生クリーム泡立てるだけでびっくりするわ美味すぎて

446: 2023/12/08(金) 01:27:34.87
>>22
安いケーキに高いバターは余り使わない、安いショートニングを使ってる

23: 2023/12/07(木) 22:06:45.53
そこまでして食わんでもって感じ。

25: 2023/12/07(木) 22:12:15.99
缶詰のミカンぐらいのせてやれよな…

26: 2023/12/07(木) 22:13:41.13
なんか中途半端だな、全部自分で作れば良いのに

27: 2023/12/07(木) 22:14:13.85
防腐剤添加物まみれの冷凍ケーキが2000円てか
シャトレみたいに誇りまみれマスク無し唾飛ばし扇風機で解凍すんだろ

28: 2023/12/07(木) 22:14:56.30
いまやクリスマスにケーキ食えるのなんて今や日本ぐらいだぞ 
白人国はポリコレムスリムに支配されてクリスマス消滅だからな

50: 2023/12/07(木) 22:27:50.28
>>28
脳内ではそうなんだろうけど欧州のどこの都市でも飾り付けだってケーキだってあるよ笑
皆無な街を知りたいな

53: 2023/12/07(木) 22:28:54.80
>>28
日本人の庶民は金がないからクリスマス中止です😛

29: 2023/12/07(木) 22:15:16.21
ローソンは発想が貧乏臭い。客層とは マッチしてるんでしょ

31: 2023/12/07(木) 22:16:11.67
うち家族それぞれに食事制限とか好き嫌いとかあるからもう何年もホールのデコレーションケーキとか食べてない

32: 2023/12/07(木) 22:16:20.43
賑やかなこのまちの空に
思い切り張り上げた声は

325: 2023/12/08(金) 00:24:40.70
>>32
happy birthday

33: 2023/12/07(木) 22:16:55.49
かけうどんみたいなもんだろ

34: 2023/12/07(木) 22:16:59.47
シュトレンとか言う特に美味くもないのにクッソ高いパン
あれなんなん?

55: 2023/12/07(木) 22:30:13.12
>>34
うまいと思う人のためのものだから無理して買う必要ないんだよ
採算取れなきゃ売らないし

250: 2023/12/07(木) 23:53:08.40
>>34
保存食

37: 2023/12/07(木) 22:20:29.23
結構値張るな

38: 2023/12/07(木) 22:21:39.43
つまり

パーティーでのパイ投げようだね

39: 2023/12/07(木) 22:21:42.53
かけそばみたいなもんか、イチゴジャムとかメープルシロップガッツリかけるとかがいいのかな

40: 2023/12/07(木) 22:22:32.98
自民党が作らせたケーキだな

41: 2023/12/07(木) 22:22:37.90
岸田「庶民がケーキとか贅沢過ぎる」

42: 2023/12/07(木) 22:22:48.66
詳しく

43: 2023/12/07(木) 22:25:29.86
これはどうせ承認欲求の強い奴がデコっていいねもらうために買うよ

44: 2023/12/07(木) 22:25:39.08
スポンジに生クリーム塗りつけただけのがなんで2000円もするんだよ
俺が思うボッタクリ2強食品
寿司、ケーキ、

70: 2023/12/07(木) 22:35:58.82
>>44
自分で作ればわかるけれど
うまいケーキは食品の中でも
「作るより買う方が安いもの」の筆頭

材料多い、工程多い、技術要する、材料高い、
道具要する、時間や精度が要求される、
使う材料少量ずつざら、希少材料多いのオンパレード

75: 2023/12/07(木) 22:39:01.83
>>70
ローソンのケーキって美味いの?

45: 2023/12/07(木) 22:26:47.46
そもそもコンビニでケーキなんて買わないと言うか、コンビニで買うのはタバコだけだな

46: 2023/12/07(木) 22:26:48.66
トッピングなしなら
スポンジだけのケーキ売れば良くね?

で、売り場に生クリームやホイップクリームも並べて、
アザランやらチョコペンも置いて、
ご家庭で飾り付けながら楽しいクリスマスを、をコンセプトにしてさ

282: 2023/12/08(金) 00:09:07.41
>>46
熱量かけてケーキをデコるこだわり派はコンビニなんぞ利用しない

284: 2023/12/08(金) 00:10:31.11
>>46
熱量かけてケーキをデコるこだわり派はコンビニなんぞ利用しない

447: 2023/12/08(金) 01:30:08.31
>>46
スーパーならそういうの売ってるよ
長期保存できる甘~いスポンジとか植物油脂という高カロリー以前に体に悪いホイップとか

47: 2023/12/07(木) 22:26:53.42
2024年
クリームなしのクリスマスケーキ 2000円台

58: 2023/12/07(木) 22:30:32.73
>>47
2124年
クリームなしスポンジなしのクリスマスケーキビジョン 2000円台

48: 2023/12/07(木) 22:27:24.18
素うどんならぬ素ケーキ
まあ手っ取り早くオリジナルデコレーション
ケーキ作りたい人にはいいかも

49: 2023/12/07(木) 22:27:39.41
押しケーキとかいってどうせ見せびらかすために買うよ

51: 2023/12/07(木) 22:28:22.40
クリスマスにチキンと2000円のケーキを食べる日本
来年はからあげとカットケーキかな

52: 2023/12/07(木) 22:28:54.34
甘党がいるか大家族かパーティかでもしないと
ホール丸ごと1つを消化するのは難しいよな

54: 2023/12/07(木) 22:29:37.51
アザラシやらチョンコペンかと思った

56: 2023/12/07(木) 22:30:13.13
自作トッピング乗っけるならアリなのかな
子供でも楽しめるし

57: 2023/12/07(木) 22:30:19.25
からあげくん乗っけたりできるな

59: 2023/12/07(木) 22:31:05.16
クリームの甘さVS苺の甘さ

クリームの勝利(ただし苺の酸っぱさは後を引く)

こういう理由で苺なしも需要はあるんだよなぁ

60: 2023/12/07(木) 22:31:52.99
そしてかまってちゃんは注目を集めたいがためにわざとグロく作ったりしてネットニュースに取り上げられることを期待しながら買うね

62: 2023/12/07(木) 22:33:22.48
安いな 犬用のミニケーキでも最低400円するぞ

63: 2023/12/07(木) 22:33:22.77
コオロギを乗せれば簡単手軽にコオロギケーキが楽しめるな

64: 2023/12/07(木) 22:34:00.26
6号トッピングなし2000円?
高くね?
何かしらクリームでコーティングしてるなら別だが

65: 2023/12/07(木) 22:34:16.66
( ※ クリスマスにケーキさえ買えない貧乏人が文句を言うスレ )

66: 2023/12/07(木) 22:35:01.16
桃を挟んだスポンジに乳脂肪分減らしたホイップクリームて
それもうショートケーキではない何かやん

67: 2023/12/07(木) 22:35:14.09
店員が自爆買いする用かしら

68: 2023/12/07(木) 22:35:27.05
スーパーでモンテールのロールケーキ数個買った方がお得感あって好き

69: 2023/12/07(木) 22:35:41.53
パイ投げ仕様かな?

71: 2023/12/07(木) 22:36:02.88
スーパーでモンテールのロールケーキ数個買った方がお得感あって好き

72: 2023/12/07(木) 22:37:27.73
中世やんけ

73: 2023/12/07(木) 22:37:38.67
「うまいケーキ買いたいなら専門店で買うわな」
という諦めの悟りの境地に行き着いたんだろな
ローソン

74: 2023/12/07(木) 22:38:56.61
メリークリスマス!!
  ↓
ケーキの箱を開ける
  ↓
白い円形の物体だけ

という事なの?

76: 2023/12/07(木) 22:39:43.27
そこまでしなくてもw

77: 2023/12/07(木) 22:40:07.58
この時期ケーキのスポンジだけ売ってるからホイップと買えば1000円もしないのでは?
いちご買っても2000円以内じゃね

406: 2023/12/08(金) 00:59:17.85
>>77
ケーキに添えるフルーチェとゼリエースも一緒に買おうぜ

79: 2023/12/07(木) 22:41:29.18
クリスマスの飾りならスーパーで300円位でうってるからな
イチゴは高いからキウイやパイナップルで代用

80: 2023/12/07(木) 22:41:33.87
台だけでクリームとかも無しなのをクリスマスケーキっていうの?

81: 2023/12/07(木) 22:42:22.28
今ならちいかわのデコにすれば間違いなくバズるね
または意外とマニアが多いシルバニアかな

82: 2023/12/07(木) 22:42:22.88
シャトレーゼを挟んでローソンがオセロしてる立地のうちの近所
どっちが勝つのかしら

83: 2023/12/07(木) 22:42:26.37
コンビニのケーキなんて自爆以外で誰が買うの
ましてや予約するぐらいならケーキ屋行くでしょ

84: 2023/12/07(木) 22:43:16.41
コンビニでクリスマスケーキとか誰が買うんだよ

85: 2023/12/07(木) 22:43:17.42
トーヨコ、ペッティングなしのクリトリスマスターベーション 2000円台

86: 2023/12/07(木) 22:43:59.74
イ〇ンとか夜行けば半額値下がりケーキが買えるしな

87: 2023/12/07(木) 22:45:43.73
素ケーキ

88: 2023/12/07(木) 22:48:16.96
トンネルを抜けると真っ白でござった。

89: 2023/12/07(木) 22:48:40.71
>桃を挟んだスポンジにホイップクリームのみというトッピングがない形。

スポンジケーキ 200円
生クリーム 300円
桃缶 150円

650円で出来ます

94: 2023/12/07(木) 22:52:14.96
>>89
土台から作るのは手間がかかるぞクリスマス時期にはどこでも売られるから買った方が早い
消防の頃は友達と親と作ったりしたな懐かしい
今の子らも作るんだろうか

90: 2023/12/07(木) 22:49:23.19
コンビニで売ってもあんまり…って気がする
ケーキ屋さんでそれやれば意外にいけるかも

91: 2023/12/07(木) 22:50:25.18
これに個性的にデコレートした魔改造クリスマスケーキがYouTuberの間で流行る…かもしれない

92: 2023/12/07(木) 22:50:28.12
ヤマザキのイチゴスペシャルとホイップクリーム買えばいいだけやろ

ぼりすぎ

115: 2023/12/07(木) 22:58:25.04
>>92
カロリーには目をつぶるとして
イチゴスペシャルをクリスマスケーキとして食っても充分な満足感あるよなw
年一の豪華なイベントなのにって思うなら2個食ったらいい、一年で一番豪華な甘い物で満足感もあり得ないレベル

93: 2023/12/07(木) 22:51:52.78
ケーキのイチゴって洗って無いから
これなら家で洗ったイチゴで食べれるね
中はどうなってるの?

95: 2023/12/07(木) 22:52:27.16
バイトが強制的に買わされる未来を予知した。

154: 2023/12/07(木) 23:10:35.42
>>95
今それやったらアウトよ
予約の協力をお願いはあっても

96: 2023/12/07(木) 22:52:32.16
クリスマスって1年で一番ケーキが美味しくない時期よな

97: 2023/12/07(木) 22:52:39.31
これを子供に食わすの?どんな親だよw

98: 2023/12/07(木) 22:52:46.82
岸田にイチゴ食われたようなもんやな

99: 2023/12/07(木) 22:53:03.65
やるう

100: 2023/12/07(木) 22:53:41.37
クリスマスはカレーだろ
カレーの肉は牛肉な
豚肉カレーなんて邪道や

101: 2023/12/07(木) 22:53:51.95
大手スーパーとかケーキ屋チェーン店のケーキカタログ見たらどれもホイップクリームだった(´・ω・`) それでもコロナ前の生クリームケーキより遥かに高い(´・ω・`)

102: 2023/12/07(木) 22:53:55.88
日本って貧しいよな

103: 2023/12/07(木) 22:53:56.35
大手スーパーとかケーキ屋チェーン店のケーキカタログ見たらどれもホイップクリームだった(´・ω・`) それでもコロナ前の生クリームケーキより遥かに高い(´・ω・`)

104: 2023/12/07(木) 22:54:21.34
砂糖と脂の塊

105: 2023/12/07(木) 22:54:21.87
ローソンはFCにゴミを押し込めばいいだけだからな
犬の糞を押し込んでもマスゴミも自民党も何も言わないレベルに癒着してるから好き放題だよね

106: 2023/12/07(木) 22:54:40.57
生クリームの乳脂肪分の配合を減らしたほか
生クリームの乳脂肪分の配合を減らしたほか
生クリームの乳脂肪分の配合を減らしたほか

身体に悪い事間違いなし

107: 2023/12/07(木) 22:54:44.34
酷いボッタクリ

108: 2023/12/07(木) 22:54:50.98
日本はここまで落ちぶれたのか

109: 2023/12/07(木) 22:55:05.21
昔、娘のリクエストでプリキュアのクリスマスケーキを買ったら苺が付いてなかったって行ったらお詫びに一個ケーキを付けてくれたわ。

110: 2023/12/07(木) 22:56:19.13
メリハリ消費考えるようなやつがそんな中途半端なもん買うんか

111: 2023/12/07(木) 22:56:54.01
中が苺ではなく黄桃なのにこのお値段

112: 2023/12/07(木) 22:57:26.40
これだったらスポンジは買っても
生クリームは作ったほうが良いな

作るなら体にいい方が良い

114: 2023/12/07(木) 22:58:04.96
ママー、このケーキなんで何も乗ってないのー?

119: 2023/12/07(木) 22:59:15.13
>>114
ハズレねー

170: 2023/12/07(木) 23:14:54.01
>>114
ままー「よそはよそ、うちはうち」

116: 2023/12/07(木) 22:58:36.39
まあいらね
高いわ

117: 2023/12/07(木) 22:59:12.18
自由にデコレーションw

118: 2023/12/07(木) 22:59:12.29
きのこの山で飾るやつが

絶対いる

120: 2023/12/07(木) 22:59:22.53
スポンジ 150円
生クリーム 30円

122: 2023/12/07(木) 23:00:00.08
令和の象徴だな
このケーキ感

142: 2023/12/07(木) 23:04:45.41
>>122
其々の独自トッピングありきと考えるなら革命やぞ
買ってきたフルーツや小技とか冬限定チョコレートとか乗せるだけで可愛いケーキの出来上がりや

123: 2023/12/07(木) 23:00:18.27
2人前のホール200円で頼む

124: 2023/12/07(木) 23:00:36.30
土台きれいに作るの難しいから
いいと思うけどな

ケーキ作ってみればわかる

125: 2023/12/07(木) 23:00:44.38
俺が昔作ってやっていた頃、桃缶入りは定番だったが…安いからな…
子供や皆でデコりながらワイワイやる用途か?
ただ、これを予約必須で?
何とも不思議な…

126: 2023/12/07(木) 23:00:48.82
https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/img/img_pdt_strawberryspecial.png

このパン2つと紙パックの生クリームとホイップクリームで
簡単にケーキ作れるぞ

127: 2023/12/07(木) 23:00:57.75
上にアポロとかきのこの山とかどうぶつクッキー置いとけば様になるだろ

128: 2023/12/07(木) 23:01:01.73
生クリームならまだいいけど
ホイップクリームは毒

190: 2023/12/07(木) 23:23:31.65
>>128
気持ちは分かるがホイップクリームが入って無いケーキは少ないんじゃないか
純粋に生クリームオンリーはほとんどないと思うよ
味とコスト、見た目や作業性の問題でブレンドが大半

129: 2023/12/07(木) 23:01:04.28
怖い

130: 2023/12/07(木) 23:01:08.44
貧困ジャップにふさわしいハリボテケーキ

131: 2023/12/07(木) 23:01:10.88
具のないおせち1万円とかだろな

132: 2023/12/07(木) 23:01:48.94
そこまでして食わなくても…

134: 2023/12/07(木) 23:02:12.15
こういうことやるとイチゴと練乳食った方がいいことに気づいちゃうだろ

135: 2023/12/07(木) 23:02:29.18
toppingなしならいっそスポンジだけ500円程度で買ってきて、クリームから全部デコればいいのに
みんなめんどくさいからそれっぽいの少々高くても買うのであって
そのほうが安上がりだわ手作り感あるわで
ぜんぜんいいじゃん

136: 2023/12/07(木) 23:02:35.12
だったら最初から全部自分で作れや(´・ω・`)

137: 2023/12/07(木) 23:03:31.82
自分で飾り付けてねってことだろ?
いいいじゃん

スポンジだけ売ってるが
上のクリームが案外面倒だから

138: 2023/12/07(木) 23:03:42.61
シャトレーゼでホールで買ったほうが安そう

139: 2023/12/07(木) 23:03:45.61
食べられるウェディングケーキ、って感じだな
簡素な結婚式上げるには丁度いいかもしれん

140: 2023/12/07(木) 23:03:56.77
スーパーで600円位のタルト買っていちご飾りつけてる
2000円代だといちご代含めて3500円位なるから最初からケーキ買った方が良い

143: 2023/12/07(木) 23:04:58.84
スーパーのクリスマスケーキを食べながら子供はシャンメリーで大人はメルシャンを飲むんですわ

144: 2023/12/07(木) 23:06:16.43
これは結構流行るんじゃないか
主にSNSのオタ界隈で

145: 2023/12/07(木) 23:06:55.89
今イチゴは馬鹿みてーに高いぞ
それ自分で買わせるだけだろ

146: 2023/12/07(木) 23:07:01.68
具のないラーメン
上に何も乗っていないクリスマスケーキ
悲しくなってきた

147: 2023/12/07(木) 23:07:44.33
生クリームは氷用意して冷やしたり、電動泡だて器じゃないと固まらせるの難しいからな
泡立てすぎも駄目だし結構ムズイ

171: 2023/12/07(木) 23:15:13.99
>>147
ホイップされたのを冷凍で売ってる
それでも、買ってきたスポンジの周りに生クリームをきれいに塗るのって経験ない人には難しい

182: 2023/12/07(木) 23:20:14.02
>>171
パレットナイフとか必要になるしな
ここまでやってあるのが大事
今まで誰もやらなかったのが盲点て感じだわ

264: 2023/12/07(木) 23:59:33.40
>>147
卵の泡立ては温めて電動機ないとキツいけど生クリームなら冷やさなくても手立てでもすぐだよ

148: 2023/12/07(木) 23:07:46.25
その手があったかって感じだよな
千円出してスーパーで苺買って好きなだけ乗せた方が良いし
来年はデコレーション用のクリーム一袋付けたのも出せば良いよ

149: 2023/12/07(木) 23:08:25.44
ざまみろパヨクw
お前は空気でも吸ってろw

150: 2023/12/07(木) 23:08:39.83
最終的に手間もかかって
高くつくな
せめて千円だろ

151: 2023/12/07(木) 23:08:58.73
いや、トッピングなしは顔にぶつける用だろう

一度はやってみたいw

152: 2023/12/07(木) 23:09:49.75
日本人には仏教徒の誇りはないのか
ほんま安っぽい国民だな

161: 2023/12/07(木) 23:12:46.52
>>152
だって、寝るやろ?w
https://youtu.be/NIVKpiZ1SZg?si=SaTL2zqUgg-4Bspm

153: 2023/12/07(木) 23:10:35.36
まずホイップクリームというのが無し
ちゃんとした生クリーム使えよ

155: 2023/12/07(木) 23:10:46.93
てす

156: 2023/12/07(木) 23:10:51.48
これが画期的って言ってる奴は
イチゴがすげー高いって事を忘れているだろ

157: 2023/12/07(木) 23:10:54.10
2500円分のモンブランをスーパーで買えば2個で300円くらいだし16個分だろ?
ぜったいそっちのほうが巨大なの作れると思うわw

175: 2023/12/07(木) 23:16:29.72
>>157
だよね
ローソンの価格のつけ方が客からぼろうとしているのが最近多いよな
さんざん愛用してきたけど、ここ2年の品質低下+価格高騰は、さすがに愛想が尽きたわ
サヨナラ、ローソン

158: 2023/12/07(木) 23:11:31.53
ケーキについてる果物美味くないから自分でイチゴとかチョコとか乗せるのにはいいかも
クリーム塗るの下手なんでな

159: 2023/12/07(木) 23:12:21.31
ローソン、本当にダメダメになってきたな
品質低下、価格は高い
今までのローソンの信用の切り売り状態だな

162: 2023/12/07(木) 23:13:00.65
俺のソーセージトッピングしてやろうか?

163: 2023/12/07(木) 23:13:13.11
まさか中なにもはいってないスポンジとクリームだけじゃなかろうな
そんなん上にいくらデコろうが美味しくないだろ

174: 2023/12/07(木) 23:16:28.86
>>163
桃が入ってるらしい

164: 2023/12/07(木) 23:14:02.93
セブン並のボッタクリだな

166: 2023/12/07(木) 23:14:33.53
もうさ トッピング無し ナッぺ無し 生クリーム無しケーキでいいんじゃねwww

167: 2023/12/07(木) 23:14:39.48
バラエティーとか罰ゲーム用だな
家庭で家族で顔面ケーキする時代になったか

168: 2023/12/07(木) 23:14:39.97
別にキリスト教でもないし安くなったの翌日に食べるわぁ

169: 2023/12/07(木) 23:14:42.12
👶ママーなにも乗ってない

173: 2023/12/07(木) 23:16:09.77
ソーセージ弁当の企画?
イチゴは千円以上だから
意味ないよね

貧乏くさくてかなしくなる

176: 2023/12/07(木) 23:16:44.99
加工乳ならぬ加工生クリームか

178: 2023/12/07(木) 23:18:19.36
うちの子供もイチゴ好きだから何もないチョコケーキに別途あまおうとかいろんなイチゴトッピングして作ってる
自分で作ってる感あって楽しいらしい

179: 2023/12/07(木) 23:18:34.79
シャトレーゼでいいわ

180: 2023/12/07(木) 23:19:33.26
2000円なら不二家のケーキ4つくらい買えるんじゃないか?

181: 2023/12/07(木) 23:19:40.54
スポンジ台と生クリームとフルーツ買って作れば楽しいし安上がり

185: 2023/12/07(木) 23:20:48.42
ドーピングなしのケーキとは?

193: 2023/12/07(木) 23:24:12.50
>>185
スポンジと生クリームだけを連想したよ

186: 2023/12/07(木) 23:21:08.92
缶詰の黄桃を薄切りにして花みたいにするのやってみたかったかったから朗報だわ

187: 2023/12/07(木) 23:21:42.37
ヤマサキのナイススティックで良いと思うんだよね。

188: 2023/12/07(木) 23:21:49.86
食パンに生クリームぬればいいじゃん

189: 2023/12/07(木) 23:21:57.32
「中抜きドーナツ」みたいなのも売れるんじゃね?

192: 2023/12/07(木) 23:24:09.95
bigaが完成形で
2千円位で出してるだろ

194: 2023/12/07(木) 23:24:19.47
具無しで2000円は高いだろ

195: 2023/12/07(木) 23:25:26.96
イチゴって要らないよな

196: 2023/12/07(木) 23:27:08.72
トッピング無しって、スポンジだけでクリスマスケーキって呼ぶのは詐欺だと思うんだけど、天下りを受け入れたら免責になるってことでいいのかな?
それとも、スポンジだけではクリスマスケーキとは呼ばないのは常識だから、スポンジをクリスマスケーキとして販売して引っかかるほうが悪いってやつ?

197: 2023/12/07(木) 23:27:08.79
創作ケーキの素体に買うわ
柿の種で埋め尽くしておぼろ昆布巻いてみたい

203: 2023/12/07(木) 23:30:27.53
>>197
こち亀のくさやケーキ思い出したわ

198: 2023/12/07(木) 23:27:09.39
イチゴって要らないよな

199: 2023/12/07(木) 23:28:17.43
シンプルにしてコストを減らしました!!
もちろんお値段据え置き!!^^

こんなんばっかり
食品メーカーしねばいいのに

200: 2023/12/07(木) 23:29:07.51
一時流行った生ロールを巻かなければいいじゃん

201: 2023/12/07(木) 23:29:39.93
デコりたい目的ならクリスマス時期にスポンジ売ってるし
スポンジと生クリーム買った方が安いしいいよね
さすがにぼり過ぎ

202: 2023/12/07(木) 23:30:17.63
ケーキのイチゴそこまで好きじゃない人多いからいいんじゃないかこれ

205: 2023/12/07(木) 23:32:07.41
企画側の魂胆

アフォがきのこの山とかでデコって
x に大量に上がってバズル予定

206: 2023/12/07(木) 23:32:19.68
子供がトッピングかデコレーションするならそれはそれでいいけど何もしないなら滅茶苦茶中途半端なシロモノまさに諸刃な剣だなw

207: 2023/12/07(木) 23:32:48.43
貧乏くさい思いまでしてケーキ食いたくないな

215: 2023/12/07(木) 23:38:13.10
>>207
貧乏くさい思考回路だからそうなるんだろ
お前はクリスマスツリーを買ってきたらデコレーションもせずに飾るのか?
そういう経験ないなら解らんだろうけどな…

208: 2023/12/07(木) 23:34:57.79
イチゴ無し、生クリーム無し、スポンジだけ?

212: 2023/12/07(木) 23:36:58.00
わかってないな
ショートケーキじゃなくてパンドーロとかパネトーネみたいな感じの生クリームなしのケーキにしろよ
安いの求めてる奴以外に健康志向だったりドクターストップかかってる人にも売れるだろ

>>208
記事によると脂肪分減らした生クリーム乗せてるらしい

221: 2023/12/07(木) 23:39:49.00
>>208
ソースに写真あるよ

白くホイップでコーティングされていて、
上にはホイップ絞り出しで一周囲んでいる

他の飾り付けはない
(イチゴやらチョコレートのメッセージプレートやら
 サンタの人形やら柊の葉っぱやらはない)

209: 2023/12/07(木) 23:35:57.65
207
それだよね

これだけ買って
増税メガネキショダタヒね
って皆でxで上げればいい

210: 2023/12/07(木) 23:36:19.53
小麦粉と生クリームがそんなすんのか。

211: 2023/12/07(木) 23:36:36.33
自分でスポンジケーキ焼いて生クリーム泡立てて乗せたら
5号の大きさだと材料費700円もかからないよ
オーブンと電動泡立て器の光熱費込みでも800円以下

自分で焼くわw

219: 2023/12/07(木) 23:39:21.82
>>211
それでいい人は元から自分でやるでしょ
自分では作らないけどトッピングくらいはって人向けだろう

220: 2023/12/07(木) 23:39:31.72
>>211
原価厨乙

234: 2023/12/07(木) 23:44:18.93
>>220
トッピング何もないケーキなんか買う価値ないんだよ
2500円ってどんなボッタクリ?ってお菓子作り経験ある人なら皆思うよ
ケーキなんて職人のデコレーション技術にお金払うようなもんなんだから

251: 2023/12/07(木) 23:53:48.24
>>234
だから原価厨乙

213: 2023/12/07(木) 23:37:15.07
なにそれ?
気でも狂ったか

214: 2023/12/07(木) 23:37:35.30
市販のスイスロール(ロールケーキ)にチョコクリームを塗って粉砂糖をかければブッシュドノエルができるよ。
まいんちゃんが教えてくれた

216: 2023/12/07(木) 23:38:16.35
ありがとう自民党

217: 2023/12/07(木) 23:38:29.33
健康志向なら自分で作れよ
アホかよ

218: 2023/12/07(木) 23:38:41.66
これに2500円出すならコージーコーナーで普通のホール買えるだろ

222: 2023/12/07(木) 23:39:55.23
それが面倒だから買うんだよ(´・ω・`)

223: 2023/12/07(木) 23:40:11.65
ローソンのパンって安いのにクソ美味いよな
セブンイレブン越えてるわ

224: 2023/12/07(木) 23:40:19.46
さようなら自民党

225: 2023/12/07(木) 23:40:23.91
なんか健康なんてどうでも良いから
自分でアメリカンレモンパイ作りたくなって来た

226: 2023/12/07(木) 23:40:42.35
バイデン大統領「フミオ、ホワイトハウスみたいなケイクだね!」

227: 2023/12/07(木) 23:41:21.49
間に何も入って無いのは嫌だな

228: 2023/12/07(木) 23:41:39.47
まあ普通の予約ケーキが4500円とかする中で手が出ない層には需要はあるんだろけど
中が白桃で2490円って物悲しいものがあるわな
それなら600円でスポンジ台買って植物性ホイップ400円を塗って好きな果物の缶詰でデコレーションした方がマシやろに
バームクーヘンとかをベースに作ってもいいし

229: 2023/12/07(木) 23:42:22.95
我が家のクリスマスは26日やで

230: 2023/12/07(木) 23:43:20.19
直径15cmの“素”クリスマスケーキが税込1,077円! イオン系がディスカウントストア「ビッグ・エーA」が
「デコレーションケーキ/チョコレートケーキ 5号」

去年な
https://netatopi.jp/img/ntp/docs/1466/070/3_s.jpg

362: 2023/12/08(金) 00:39:35.03
>>230
直径15センチって手のひらサイズだな

231: 2023/12/07(木) 23:43:39.16
そこまでして買う必要ねえよ
パレスチナ見てたら一神教には関わりたくなくなったから来年からはもうクリスマス自体スルーする

232: 2023/12/07(木) 23:43:57.55
アベノミクスと自民公明に感謝しろよ😁

233: 2023/12/07(木) 23:43:59.38
普通に6000円くらい出して
いちごタルト買った方が良いだろ
フルーツタルトでも良いけど

235: 2023/12/07(木) 23:45:28.43
安っぽいケーキ買うなら
自分で作った方が格段に美味い

236: 2023/12/07(木) 23:45:30.42
独り身だと、ケーキ丸ごと買っても食い切れんしな。
ショートケーキ2個でもあれば十分やね。

237: 2023/12/07(木) 23:46:28.51
ケーキ、洋菓子類も自分で作ればいいと言うけどバターがかなり高くてもはや自炊も逃げ場がなくなってきているのがよくわかる
これ全部キシダのせいだろ

239: 2023/12/07(木) 23:48:13.84
>>237
乳牛足りなくなるとか言って、
バターにしないで乳牛余ったとか言って
殺処分にして酪農家を皆殺しに
完全に国が悪いのに、そこには十分な補助もなし

240: 2023/12/07(木) 23:48:24.72
>>237
乳牛足りなくなるとか言って、
バターにしないで乳牛余ったとか言って
殺処分にして酪農家を皆殺しに
完全に国が悪いのに、そこには十分な補助もなし

238: 2023/12/07(木) 23:47:13.08
トッピングがない&生クリームの乳脂肪分の配合を減らした
これが2490円で誰が買うんだ?

241: 2023/12/07(木) 23:48:40.11
去年な
https://livedoor.blogimg.jp/kuruchannel/imgs/3/4/34cd1810.jpg
ビッグエーが999円でクリスマスケーキ5号(3~4人分)

2000円とかないわ
解散

242: 2023/12/07(木) 23:48:40.18
業スーで冷凍イチゴ買って死ぬほど乗せれるなw

243: 2023/12/07(木) 23:49:02.98
節約志向にも対応するって
こんなもんコンビニで買うやつは節約志向じゃないわ

244: 2023/12/07(木) 23:49:43.19
ちなみに知る限り米国にも欧州にもホイップをかけたスポンジケーキのクリスマスケーキなるものは存在しない
米国だとクリスマスクッキー、欧州だとパネトーネやパンドーロ、シュトーレンみたいな干した果実とかが入ったもっと素朴な感じのものだな

245: 2023/12/07(木) 23:50:06.09
ちなみに知る限り米国にも欧州にもホイップをかけたスポンジケーキのクリスマスケーキなるものは存在しない
米国だとクリスマスクッキー、欧州だとパネトーネやパンドーロ、シュトーレンみたいなドライフルーツとかが入ったもっと素朴な感じのものだな

246: 2023/12/07(木) 23:50:11.92
本当に安倍政権で日本は貧しくなったな

247: 2023/12/07(木) 23:50:20.24
ヤマザキのイチゴスペシャルと冷凍ホイップでええやろ

248: 2023/12/07(木) 23:51:11.72
普通ブッシュドノエル作るよね?

249: 2023/12/07(木) 23:52:16.05
コンビニとかスーパーで半額にもなってないクリスマスケーキ買うってどんな層なんだろ
わざわざケーキ屋行くほどでもない普段のおやつならまだ分かるけど
同じ値段出してケーキ屋で買った方が10倍マシだろうに

252: 2023/12/07(木) 23:54:45.74
クリスマスにスーパー夜行くとおもしろい位クリスマスケーキが半額になるのに
わざわざ高い値段で買ってごくろうさん

266: 2023/12/08(金) 00:01:07.46
>>252
クリスマスの夜にスーパーで半額漁るの悲しす

286: 2023/12/08(金) 00:12:28.09
>>266
あんなおもしろいもんはないのに
スーパー一回りしてる間にどんどん値下がりして、それと取り換えるゴールデンタイム

449: 2023/12/08(金) 01:30:39.76
>>286
専業主婦より暇人やんけ
ケーキの霧吹きくらいできるやん

253: 2023/12/07(木) 23:55:22.96
底辺のみなさん、山本太郎のれいわ新選組をよろしくお願いします

254: 2023/12/07(木) 23:56:03.06
表面のホイップだけで中に何にも入ってないんだろ
だったらスポンジケーキにホイップ買って自分でデコった方がいいような

255: 2023/12/07(木) 23:56:05.39
ピザでいいだろ
赤いトマト、グリーンのバジル、白いチーズが乗っててなんとなくクリスマスっぽいし

256: 2023/12/07(木) 23:56:32.16
ロールちゃんでええわ

258: 2023/12/07(木) 23:57:25.05
近所にシャトレゼないんか

259: 2023/12/07(木) 23:57:35.47
ローソンの生クリームはうまい
だから自信があるのじゃないか

260: 2023/12/07(木) 23:57:52.96
ローソンの生クリームはうまい
だから自信があるのじゃないか

261: 2023/12/07(木) 23:58:23.37
2000円台(2980)って場合もあるから油断ならん

299: 2023/12/08(金) 00:15:55.17
>>261
2490円だ、安心してくれ

262: 2023/12/07(木) 23:58:24.78
植物油脂は生クリームじゃねえな

263: 2023/12/07(木) 23:59:14.43
冷凍庫に閉まって置けるならいいな

265: 2023/12/08(金) 00:01:02.01
トッピングは自分でやるわ!な意識たかい系女層狙ってるんだろうな
ホットケーキミックスで完スルーに期待

267: 2023/12/08(金) 00:01:10.34
スマホで加工して食べるんだろうなあジャップは

268: 2023/12/08(金) 00:02:02.17
F22クラスのステルスクリスマスケーキかよ

269: 2023/12/08(金) 00:03:43.38
納豆乗せ放題か

272: 2023/12/08(金) 00:04:46.85
近年のケーキは、バター節約、砂糖節約だから、コクがない。サイズもめちゃ小さい。
近所ではクリスマスケーキ4~6千円だが、それだけの価値があるかどうか大いに疑問がある。

283: 2023/12/08(金) 00:09:54.45
>>272
スポンジケーキってバターほとんど使わないよ
バターたっぷり使うのはパウンド系ケーキとかパイ系

312: 2023/12/08(金) 00:21:28.11
>>272
小さいのは少人数家族が多いからだろう
大きいの貰っても余るし

273: 2023/12/08(金) 00:04:50.80
それの前にスーパーではスポンジケーキのホールの土台(丸く焼いたスポンジケーキだけ)とホイップしてあるホイップクリーム売ってるから安く上がるならこっちなら七百円くらいでできるからスーパーで食材買わない料理しない層でしょこれ騙されて買うのは

274: 2023/12/08(金) 00:05:03.80
ウンコを載せるのに都合がいいって事だよな

275: 2023/12/08(金) 00:05:23.47
イチゴいらんならいいのでは

276: 2023/12/08(金) 00:05:31.85
セブンイレブンだったかな
チーズケーキにオレンジソースかけただけのシンプルなのを苺のショートケーキと2種類売ってた年があった
ホールで買ったけど美味かったのであれから店でチーズケーキ買って同じようにして食べることがあるわ

277: 2023/12/08(金) 00:06:43.49
からあげクンを乗せろというメッセージか!

278: 2023/12/08(金) 00:06:47.99
ケンタのバーレルに付いてくるうっすいうっすいケーキは美味いのか毎年気になってる

279: 2023/12/08(金) 00:06:57.38
久しぶりにセブンイレブン入ったら
棚に並んでんのゴミばかりじゃねえか
小さい高い不味そうでどないなっとんじゃ

280: 2023/12/08(金) 00:07:25.37
てす

281: 2023/12/08(金) 00:07:46.63
イチゴも入って無いんだもんな
ケーキの高さに本当にびっくりする

285: 2023/12/08(金) 00:11:21.75
子供が喜びそうだわ

287: 2023/12/08(金) 00:12:36.90
>>285
チョコペンで子供に落書きさせたらええやな

288: 2023/12/08(金) 00:12:56.77
トッピングがないクリスマスケーキって、かけうどんみたいなもんだろ?
そんなもんがなんで2000円もすんだよ

293: 2023/12/08(金) 00:14:22.24
>>288
2500円や!

289: 2023/12/08(金) 00:12:58.74
でも消費期限切れなんでしょw

291: 2023/12/08(金) 00:13:47.95
こんなんならカステラに生クリーム塗った方がまだ美味いだろ

301: 2023/12/08(金) 00:16:31.87
>>291
あと、スイスロールに生クリームでもいいよなw

295: 2023/12/08(金) 00:14:58.76
生クリームは作った直後が一番うまいそうで
時間がたつと味が落ちてしまうそうな
天ぷらみたいなもんか

297: 2023/12/08(金) 00:15:19.70
スマホで加工してそれ食べた気になるんでしょ泣けるよジャップ

298: 2023/12/08(金) 00:15:42.85
来年にはクリスマス菓子パン(200円)とかでるんじゃないか

300: 2023/12/08(金) 00:16:03.21
来年にはクリスマス菓子パン(200円)とかでるんじゃないか

302: 2023/12/08(金) 00:16:47.90
なんか悲しい

303: 2023/12/08(金) 00:17:27.04
悲しいケーキやなぁw

日本の貧困化であらゆる食品のクオリティーが下がりまくりやね…

357: 2023/12/08(金) 00:38:22.27
>>303
2500円でコンビニケェキの土台だけとか寂しさを感じるな

378: 2023/12/08(金) 00:46:05.22
>>357
2,980円(税別)じゃないのか
良心的だな

389: 2023/12/08(金) 00:51:13.32
>>303
主食が芋になるしなあ

【政府】食料確保指示の新法提出へ 危機下にサツマイモへ転作要請も [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701909265/

305: 2023/12/08(金) 00:18:11.25
ローソクの代わりにウインナーを……

306: 2023/12/08(金) 00:18:14.73
ねーママー 何であのケーキはイチゴがないのー??
 

307: 2023/12/08(金) 00:18:57.75
え?今年もクリスマス中止じゃないんか?

308: 2023/12/08(金) 00:19:43.03
2個買ってポッキーで柱作って2段の豪華なケーキ
一人で食べる

309: 2023/12/08(金) 00:19:49.97
今年はキリストの誕生を祝う気分じゃないな
聖地のある国の惨状を知ったら胸が痛いよ

310: 2023/12/08(金) 00:20:41.50
トッピング何も無いなら最初から自宅で作るっつーの

311: 2023/12/08(金) 00:20:50.46
トッピングしたれよ

313: 2023/12/08(金) 00:22:14.88
写真の撮り方なのか凄く小さく見える
手のひらに乗りそうなサイズ感だけど…

314: 2023/12/08(金) 00:22:22.90
記事にもある通り自分達でトッピングしたら良いんじゃね。

うちはこれにイチゴが乗って、中にも入ったようなやつで4400円とかだったよ。2パックくらい自部で買ってきても1000円くらいだし安く上がるんではないかと。

予約はケーキにチキンの丸焼きとオードブルと2000円くらいと思われるシャンパンついたセットで13000円だった。

324: 2023/12/08(金) 00:24:40.05
>>314
これでも土台のスポンジケーキにはフルーツがサンドされてないんじゃ…

326: 2023/12/08(金) 00:25:28.47
>>324
その分上をイチゴで埋め尽くせばよいやん!

354: 2023/12/08(金) 00:37:50.76
>>314のやつ4000円と思っていたが、案内見直したら今年は5500円だったわ。地元のホテル製。前は4000円くらいだった気がするんだが、めっちゃ値上がりしてるなw

まあ混む中外食も行きたく無いし、毎年頼んでる。

315: 2023/12/08(金) 00:22:57.58
正直、フルーツとかいらんよな

316: 2023/12/08(金) 00:23:22.54
トッピング用のフルーツとか別棚で売る

318: 2023/12/08(金) 00:23:35.48
シャトレーゼでバラ売り買った方がええわ

319: 2023/12/08(金) 00:23:41.97
からあげくんでいいよ

320: 2023/12/08(金) 00:23:46.84
倒木みたいなチョコのケーキ好き
あれも無駄なトッピングやめて安くしてちょうだい

329: 2023/12/08(金) 00:27:20.30
>>320
ブッシュドノエルな
倒木てw

321: 2023/12/08(金) 00:24:07.07
スポンジだけも売ってるよな

322: 2023/12/08(金) 00:24:22.32
2000円なら不二家のケーキ4つくらい買えるんじゃないか?

323: 2023/12/08(金) 00:24:37.35
こんな悲しいケーキ買うくらいなら普通にショートケーキ買うよねw

327: 2023/12/08(金) 00:25:56.24
土台2000円とかクソワロタ

328: 2023/12/08(金) 00:27:19.73
ローソンって弁当とかフライヤーもまずいし他コンビニの劣化版でしかない

330: 2023/12/08(金) 00:27:56.95
ありがとう自民党😄

332: 2023/12/08(金) 00:28:02.61
家は誕生日ケーキが三角のやつだった

333: 2023/12/08(金) 00:28:33.66
ホイップクリームは乗ってんのか
いちご足したらある程度見栄えするかな

334: 2023/12/08(金) 00:28:38.63
一番まずいところだけ売られてもな

335: 2023/12/08(金) 00:29:35.23
何もないならドリフで顔に当ててたアレみたいな見た目なのか?

337: 2023/12/08(金) 00:29:51.75
日本人はアホだからこんなのでもバカ売れするんだろ

338: 2023/12/08(金) 00:29:52.28
クリスチャンでもないクセにクリスマスを祝ってるフリするJAPはアホ

339: 2023/12/08(金) 00:30:07.99
まあしかし昨今
ジャコ天以上に貧乏くさい話には事欠かんな
ありがとう自民党😄

340: 2023/12/08(金) 00:30:08.96
今年もショートケーキとチョコケーキのセットのやつ買うかな

341: 2023/12/08(金) 00:30:09.85
味が薄くていいからカロリー控えめで

342: 2023/12/08(金) 00:31:24.91
アベノミクス万歳!!
安倍ちゃんありがとう!!!

343: 2023/12/08(金) 00:31:25.40
こんなん買ったら外人バイトに馬鹿にされそう

344: 2023/12/08(金) 00:31:54.21
Xmasって意味不明、キリストはChristだろ

345: 2023/12/08(金) 00:32:35.35
日本の食品ヤバすぎるなw
値上げしてるのにどんどん小さくなって量も減らされて
減量のクオリティーもどんどん下がってさらに増税して
もう菓子とかめちゃくちゃ小さくなって不味くなってるw

346: 2023/12/08(金) 00:32:51.25
こういうのでいいんだよ
果物なんぞ乗ってないほうが確実においしいんだから
もっというと生地に使ってる桃もなくせ

350: 2023/12/08(金) 00:34:57.45
>>346
スポンジ+クリームだけでいいってことか?
それだったら丸ごとバナナからバナナ抜いて食えばいいんじゃね

363: 2023/12/08(金) 00:39:38.17
>>350
割と本気でバナナいらないと思ってるよ さすがに自分でバナナ抜いて食べたりはしないけど
不思議で仕方ないんだが生クリームに果物ってそんな合うかね?

360: 2023/12/08(金) 00:38:46.07
>>346
いまだにマリトッツォ売ってるとこ探して食ってればいいじゃん

347: 2023/12/08(金) 00:33:34.23
スポンジと生クリームだけで2490円!
ありがとう岸田!

348: 2023/12/08(金) 00:33:56.35
日本のオリンピックみたいなケーキだなw

https://i.imgur.com/D2dePm7.jpg

349: 2023/12/08(金) 00:34:05.54
こういう激安ケーキってクリームの原材料ヤバそうだよなw

351: 2023/12/08(金) 00:37:09.48
カステラに生クリーム塗ってデコレーションしたほうが安いぜ

352: 2023/12/08(金) 00:37:22.27
なんかホットケーキ食べたくなってきた

353: 2023/12/08(金) 00:37:50.23
スカスカ万博みたいなケーキ

355: 2023/12/08(金) 00:38:11.88
これも美しい国やな

356: 2023/12/08(金) 00:38:20.91
プリンケーキが食べたくて今年は自作することにしたよ
巨大プリンの足元にスポンジ生地を流し入れて丸ごと焼くタイプのやつ
そこに北海道の純生クリームをトッピングする
合わせる果物がまだ思いつかないけど

384: 2023/12/08(金) 00:48:24.66
>>356
キウイイチゴオレンジ

358: 2023/12/08(金) 00:38:29.08
サタンクロス「うひひひひ」

359: 2023/12/08(金) 00:38:33.52
生クリームだけ食いたいスポンジはいらん

376: 2023/12/08(金) 00:45:14.67
>>359
流石にスポンジケーキだけは安いよなw
それでもクリスマス需要で高くなったりはするけど…

361: 2023/12/08(金) 00:39:22.71
4人家族なら600円のケーキ4個買うほうがいいな

364: 2023/12/08(金) 00:40:37.24
案外
生クリーム苦手な子供は多い

365: 2023/12/08(金) 00:41:08.24
未だにクリスマスなんかやってるのかよ

366: 2023/12/08(金) 00:41:23.11
残酷なプレーン派のテーゼ

367: 2023/12/08(金) 00:41:29.87
これもう中抜きじゃなくて表抜きだろ…

368: 2023/12/08(金) 00:42:58.46
具なし焼きそばが1000円だからセーフ

369: 2023/12/08(金) 00:43:31.14
カステラの切り端でも買ってきてジャムとかクリーム付けて食った方がマシじゃないか

370: 2023/12/08(金) 00:43:32.65
こう言うので良いんだよ
とか言われててワロスw
それでも割高だろうけどねぇ?

372: 2023/12/08(金) 00:44:03.84
クリスマスてw

373: 2023/12/08(金) 00:44:33.49
半額ケーキで充分だわ
ここ何年かそれで楽しんでる

377: 2023/12/08(金) 00:45:34.86
てゆうか優先すべきは映えじゃなきのか?

382: 2023/12/08(金) 00:47:54.89
>>377
良いって言う人は、自分でイチゴ買ったり
好きにフルーツ飾ったりするらしい

379: 2023/12/08(金) 00:46:22.86
これで2千円なら
丸くなくていいから
美味しくて満足感のあるピースのケーキを
1,2個買うほうが
食べるのも選ぶのも、ずっと楽しくないか?

380: 2023/12/08(金) 00:47:08.39
家族揃ってワイワイ言いながらトッピングしていくんだよ。楽しいクリスマス。勘違いしてる俺らは寂しいクリスマス

381: 2023/12/08(金) 00:47:44.25
あのー
生クリームだけたべたいんだか

409: 2023/12/08(金) 01:02:00.23
>>381
ホイップクリームの素を買って思う存分食え!

414: 2023/12/08(金) 01:07:36.05
>>409
生クリームとホイップクリームは違うんやで

生クリームは生乳や牛乳を原料にした乳脂肪分18%以上のクリーム、
ホイップクリームは植物性油脂と動物性油脂を混ぜたもの、もしくは植物性油脂のみを使用したクリームです。

416: 2023/12/08(金) 01:09:01.22
>>414
素人には大差ねえ!

植物性のクリームはイヤだよね…

421: 2023/12/08(金) 01:11:22.61
>>416
年取ると素人舌でも解るぞ…
生クリームはいくらでも食える気がするが植物性クリームは油食ってるみたいですぐ胃もたれするぜ…

383: 2023/12/08(金) 00:48:12.96
日本人の貧困自慢が止まらないなw
自分のクリスマスはふかし芋を食う予定

385: 2023/12/08(金) 00:48:38.52
おわた
氷河期おわた

386: 2023/12/08(金) 00:49:11.18
お前らが生クリームだと思って食べている物は、実は殆ど生クリームではないのだ!ふはははは!

393: 2023/12/08(金) 00:53:32.74
>>386
嘘だと言ってよ飛雄馬

408: 2023/12/08(金) 01:01:06.54

412: 2023/12/08(金) 01:05:01.68
>>408
てっきり一人パーティーの動画だと思ったらそっちかよ!

387: 2023/12/08(金) 00:49:53.98
スポンジケーキ焼くか買ってきて
生クリームホイップして塗ったらいいじゃん?

390: 2023/12/08(金) 00:52:48.68
アホ死ねカス大阪府住吉警察
あびこ筋の改造マフラー放し飼いにするな

391: 2023/12/08(金) 00:53:12.44
日本は
もう貧しい国です

392: 2023/12/08(金) 00:53:24.74
2000円あれば苺のホールケーキ作れるのに
スポンジケーキなんて200円以内で作れるでしょ

394: 2023/12/08(金) 00:54:14.97
コンビニでクリスマスケーキ買う意味が分からない

404: 2023/12/08(金) 00:58:57.64
>>394
キッチン備えたケーキ屋やレストランで買う以外は工場生産だし一緒じゃね?

395: 2023/12/08(金) 00:55:19.60
いいね!と思ったけど桃か…

396: 2023/12/08(金) 00:56:27.70
顔にぶつける罰ゲームにも使えるな

397: 2023/12/08(金) 00:56:47.31
うちはカルディでスポンジケーキ買ってきて半分でスライスして、桃や苺を挟んで重ねて
生クリームを作って塗って、フルーツやらチョコチップでデコって作るそーな

シャトレーゼとかコンビニのケーキは生クリームじゃなく長期間保つようにほとんど脂みたいなものらしいな
本物の生クリームで出来たてのケーキはマジで段違いに美味い
そう考えたら廉価版は甘いマヨネーズ塗ってるようなもんで食えたもんじゃないな

398: 2023/12/08(金) 00:57:56.79
6号って書いているけど高さは通常の半分かもしれん
もちろん上底容器だろう

399: 2023/12/08(金) 00:58:11.83
やるじゃん

400: 2023/12/08(金) 00:58:21.90
こういうの全然お得じゃないよね
コンビニ利用者は馬鹿だとよくわかる

401: 2023/12/08(金) 00:58:25.34
教徒でもねーんだから節約してまで食うもんじゃねーだろ
惨めったらしい

402: 2023/12/08(金) 00:58:36.01
もう何十年とホールケーキで食べてないな

403: 2023/12/08(金) 00:58:38.73
うちのかみさんは昨日スポンジケーキ買ってきたよ
クリスマス近くなるとどこも手に入らなくなるからってさ

405: 2023/12/08(金) 00:58:58.45
自分で好きな果物買って食うから何も乗ってないケーキはアリだな

407: 2023/12/08(金) 01:00:59.94
これを仕入れて適当に盛り付けて隣で売る
ケーキ屋さんになれるチャンス

410: 2023/12/08(金) 01:03:18.28
クランベリージャムやピスタチオクリームとか挟んでチョコかけて食ったら良いかもな

411: 2023/12/08(金) 01:04:18.82
スポンジケーキはマジでムズいよ
卵の泡で膨らませるから、焼きすぎるとパサパサするし、焼いた後乾燥させない為にラップで包んで
一定時間置かないといけないし、自分のオーブンの癖を知らんと
要するに成功作をつくるには、相当の失敗作をつくらんとあかん
スーパーで売ってるスポンジ買った方が経済的だね

424: 2023/12/08(金) 01:12:18.50
>>411
小技というかプロのケーキ屋もやるけど、霧吹き使ってスポンジにシロップを吹きかけるとしっとり感出るよ
吹き付けるシロップに香り付けの洋酒を混ぜたりとかね

426: 2023/12/08(金) 01:13:24.25
>>424
いいこと聞いたぜ!

439: 2023/12/08(金) 01:22:21.50
>>426
2枚だか3枚に切れてるスポンジケーキに缶詰のフルーツポンチをぎっしり挟んだら勝手にシロップがスポンジケーキに染み込んでしっとりなるで
あとは上からホイップクリームをブチャブチャかけて全体の形を整えるだけや

448: 2023/12/08(金) 01:30:17.36
>>439
うちのやつがまさにそれだ
だがホイップクリームじゃなくて生クリームだけどな!

回転台もあるがあれはやったことあるがマジで便利だぜ
子どもが居て誕生日ケーキとかも作るなら是非購入してもらいたいとこだ

433: 2023/12/08(金) 01:19:55.38
>>424
そんなケーキに霧吹きて暇がある専業主婦くらいしかやらんだろ

413: 2023/12/08(金) 01:07:28.96
前ホールで買って一人で食べたら途中で飽きて死んだわ

415: 2023/12/08(金) 01:08:41.37
でコンビニで売ってるカットされたバラ売りのはホイップクリームだろうからたいていマズイ
味を追求するならホールケーキだね

417: 2023/12/08(金) 01:10:17.81
生クリームとホイップは明らかに違うだろ

418: 2023/12/08(金) 01:10:35.93
スポンジケーキのうえにクリームだけ塗ってる?

419: 2023/12/08(金) 01:10:59.69
何が悲しくてコンビニでケーキ買わなあかんねん

420: 2023/12/08(金) 01:11:05.15
これ自作で¥1000以下で作れると思うけどな

422: 2023/12/08(金) 01:11:35.41
こんなの喰うくらいなら札幌東区のル・パティシエ・フルタのオムレット5個食った方が幸せになれる

423: 2023/12/08(金) 01:12:16.23
スポンジケーキだけ買って後は自分でやるとフルーツ盛り盛りにしても安くあがるで
子供も喜ぶからお勧め
スポンジケーキまで焼くとなると結構大変

425: 2023/12/08(金) 01:12:29.46
需要があれば売れるし無ければ売れないってだけだから
商売なんて好きにやらせたらいいさ

427: 2023/12/08(金) 01:14:52.57
貧しくなったのお

ついに「かけそば」ならぬ「かけケーキ」かw

ったく、バカみたいに支持するから…

428: 2023/12/08(金) 01:15:19.95
衰退国

哀れな光景

429: 2023/12/08(金) 01:17:28.48
昔懐かしいバタークリームで作ってみようか

431: 2023/12/08(金) 01:19:08.36
>>429
バターケーキは美味いよな
日持ちもするし
ドイツ菓子屋とかに売ってる事おおいけど
生クリームケーキよりバターケーキの方が好きだな

430: 2023/12/08(金) 01:18:44.12
植物性と動物性のクリーム混ぜてるケーキ屋もあるよね

432: 2023/12/08(金) 01:19:25.45
子供のころケーキ屋さんで生クリームだと高いで
バタークリーム安いでと勧められた

434: 2023/12/08(金) 01:20:23.10
なんだか悲しいなぁ…

435: 2023/12/08(金) 01:20:53.40
チョンの食べるケーキはニポン人には贅沢
ニポン人は糞でも食ってろ

貧しいニポン人早く死ね
キミンテンヌー真のおかぁ様マンセー

436: 2023/12/08(金) 01:21:05.46
ケーキを2000台用意したのかと思ったわ

437: 2023/12/08(金) 01:21:22.49
バナナ抜きのまるごとバナナみたいなもんだろ
絶対まずいよ
スポンジがクソまずいからな
よくこんなゴミ作れるなってレベルで

438: 2023/12/08(金) 01:21:38.05
基本料金2000円って高くね?

440: 2023/12/08(金) 01:22:35.45
こんなの買うくらいならマクドナルドやケンタッキー買うわ

441: 2023/12/08(金) 01:23:00.82
カステラに生クリーム塗ればだいたい美味いだろ

442: 2023/12/08(金) 01:24:17.16
腹減った寝る

443: 2023/12/08(金) 01:26:16.03
年に一度のクリスマスすら贅沢できないやつは生きてても仕方ないだろ

444: 2023/12/08(金) 01:27:16.85
俺はプレミアムロールケーキ2個買って重ねるんだ…

450: 2023/12/08(金) 01:30:45.26
500円級のデコられたカッティングケーキ5個買った方が良くね?

452: 2023/12/08(金) 01:32:01.07
>>450
ケーキスタンドに並べたらそれだけで見栄えするしな

451: 2023/12/08(金) 01:31:04.45
夜になったら500円ぐらいで売ってそう

453: 2023/12/08(金) 01:32:15.55
FFの具無し焼きそばは時代の先取りだったんだな

454: 2023/12/08(金) 01:32:44.07
スーパーカップバニラに各種フルーツヨーグルトぶっかけるだけでパフェっぽい感じで美味しいおすすめ

455: 2023/12/08(金) 01:32:58.05
発展途上国

456: 2023/12/08(金) 01:33:21.41
クリスマスにケーキなんか食わんし、チキンも食わん
イルミネーションも見に行かないし、セックスもしない
クリスマスの特別感なんて今は無い

457: 2023/12/08(金) 01:33:28.53
ホイップクリームで手軽に作るんならスプレー缶みたいなのが手っ取り早くて便利だぜ

458: 2023/12/08(金) 01:34:46.14
チキンはファミチキが一番うまい
ケンタッキーは不味い

460: 2023/12/08(金) 01:40:32.13
クリスマスにまでコンビニ食品を食べたくないわ

461: 2023/12/08(金) 01:42:18.15
ビスケットと生クリームで黒柳徹子ケーキでいいや
ビスケットをココア系にしてラム酒たらした牛乳に浸したやつにするとちょっと美味しくなる

462: 2023/12/08(金) 01:45:18.61
そもそもクリスマスって何のお祝いなんだよっつう

463: 2023/12/08(金) 01:47:09.54
2500円出すならシャトレーゼとかでケーキ買うかな、コンビニじゃなくて

コメント

タイトルとURLをコピーしました