スポンサーリンク

【唐揚げ 涙】唐揚げ店の倒産急増、前年の7倍 「コンビニ唐揚げ」も競合に

まとめてグルメ 唐揚げ からあげ フライドチキン ケンタッキー唐揚げ
スポンサーリンク
1: 2023/12/07(木) 12:49:09.55
「揚げたて」のメリット、割高感に勝てず 「原材料高」加わり淘汰加速

唐揚げ専門店の倒産急増が鮮明となっている。持ち帰りを中心とした「唐揚げ店」の倒産は、2023年11月までに22件発生した。前年の7倍規模に達したほか、年間の倒産件数として初めて10件を超え、これまで最多だった21年(6件)を大幅に上回って過去最多を更新した。ただ、唐揚げ店の多くが1~2店舗を展開する小規模な事業者で、水面下の閉店などを含めれば、23年はより多くの唐揚げ店が市場から淘汰されたとみられる。

苦境が鮮明となった背景には、唐揚げ店の急増で競争が激化しているほか、節約志向で持ち帰り唐揚げの「コスパ」が低下している面も無視できない。主要唐揚げチェーン店における価格は約340円(3個平均)に対し、スーパーやコンビニの唐揚げは3割安い220円前後、市販の冷凍唐揚げは半額の170円程度にとどまる。唐揚げ専門店を経由した唐揚げの購入機会はコロナ禍に比べて減少傾向にあるなか、割高感が「揚げたて」のメリットを上回り、購買意欲が伸び悩む要因にもなっている。

加えて、唐揚げに使用される輸入鶏肉はコロナ前に比べて3年前から2倍、食用油も1.5倍に高騰したものの、「安くて美味い」B級グルメのイメージや、もともと価格が高めなゆえに「大幅値上げは難しい」といった声も多い。そのため、客離れの懸念と仕入れ価格高騰による収益減の板挟みとなり、経営破綻する唐揚げ店も少なくない。

他方で、ニチレイフーズの調査では唐揚げは「好きなおかず」で4年連続1位になるなど、唐揚げメニュー自体の人気は依然根強い。ポストコロナで外食需要が回復するなど競争も激化するなか、「揚げたて」以外の付加価値が提供できない専門店で淘汰が進むとみられる。

12/7(木) 8:30 帝国データバンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f4e8cdf99aa772336ebeccfdcf751022c196f1

引用元: ・唐揚げ店の倒産急増、前年の7倍 「コンビニ唐揚げ」も競合に [ばーど★]

76: 2023/12/07(木) 13:02:16.19
>>1
原料高騰が原因じゃない
ただのブームに乗っただけの経営

いきなりステーキと同じ

429: 2023/12/07(木) 14:57:19.75
>>1
>割高感が「揚げたて」のメリットを上回り

何回か買ったことあるけど
揚げたてじゃなしに、作り置きの物を詰め込んで渡してるだけだろ

480: 2023/12/07(木) 15:38:09.04
>>1
倍数使う時はショボい

485: 2023/12/07(木) 15:42:47.71
>>1
実態は、飲食店はコロナ給付で
1日最低でも3万~10万、月最低でも100万貰えてたから
客からの売り上げより国からの”生活保護”目当てで次から次に出店してただけだろ
コロナが終焉し、がっぽり儲けた資金を経営赤字で溶かさないように、飲食事業者の撤退があいついでるだけさ

ようは、コロナの火事場泥棒が計画倒産してるだけ

502: 2023/12/07(木) 15:59:22.75
>>485
これだよな
倉庫みたいな物件の軒下でやってたようなのは皆そうとしか思えない
売り上げ無くても痛くも痒くもないからヘンテコな立地でも無理やり店やってた

492: 2023/12/07(木) 15:46:03.24
>>1
高いと売れない
つまりデフレは全く改善してない
値上げは輸入の仕入れ価格を転換しただけ

508: 2023/12/07(木) 16:29:39.47
>>1
実態は、飲食店はコロナ給付で
1日最低でも3万~10万、月最低でも100万貰えてたから
客からの売り上げより国からの”生活保護”目当てで次から次に出店してただけだろ
コロナが終焉し、がっぽり儲けた資金を経営赤字で溶かさないように、飲食事業者の撤退があいついでるだけさ

ようは、コロナの火事場泥棒が計画倒産してるだけ

549: 2023/12/07(木) 17:03:30.08
>>1
韓国のパクリw
更に出稼ぎ売春もパクる日本w

559: 2023/12/07(木) 17:13:48.64
>>1
唐揚げ店が増えるたびに殺されるニワトリも増える
ケンチキってなんでマズイのに店舗おおいの
バサバサの肉で

562: 2023/12/07(木) 17:18:39.91
>>559
あのスパイスの配合はコンビニ、スーパーマーケットレベルでは真似出来ない。

646: 2023/12/07(木) 21:31:06.44
>>1
「近所の松屋が潰れた。唐揚げ専門店になった。
近所のココイチが潰れた。唐揚げ専門店になった。
本来の機能が衰えた土地は経済に殺され、唐揚げ専門店になる。
このまま人口減少が続けば公園や市役所も維持が難しくなる。そして唐揚げ専門店になる。
いつか日本は巨大な唐揚げ専門店になるのだ。」

653: 2023/12/07(木) 21:44:34.87
>>1
>>564

679: 2023/12/07(木) 22:33:12.05
>>1
唐揚げも随分と値上がりしてるよなぁ
スーパーとか弁当屋の唐揚げとか2倍くらい値上がりしてる気がする

2: 2023/12/07(木) 12:49:49.55
都会は唐揚げだけで成立するから凄いな

3: 2023/12/07(木) 12:49:58.16
タピオカ

4: 2023/12/07(木) 12:50:08.46
人生初の2なら唐揚げ屋に転職

5: 2023/12/07(木) 12:50:29.36
どこまで続けるかのチキンレース

32: 2023/12/07(木) 12:53:58.53
>>5
とりあげる価値もないレス

44: 2023/12/07(木) 12:56:07.41
>>32
上手いな

350: 2023/12/07(木) 14:15:10.28
>>32
くそうまい

389: 2023/12/07(木) 14:24:20.51
>>32
素晴らしい

444: 2023/12/07(木) 15:10:56.86
>>32
ふふってなった

604: 2023/12/07(木) 17:58:45.30
>>32
いいね

626: 2023/12/07(木) 18:58:02.65
>>32
お見事

700: 2023/12/07(木) 23:15:31.85
>>32
ふふってなった

707: 2023/12/07(木) 23:43:50.22
>>32
鶏揚げると掛けてるのか
なるほろ

6: 2023/12/07(木) 12:50:38.57
韓国の真似

7: 2023/12/07(木) 12:50:42.52
お手軽ならコンビニや冷凍、拘る人なら簡単に自分で出来るしな
専門店(笑)

176: 2023/12/07(木) 13:27:28.63
>>7

699: 2023/12/07(木) 23:14:39.54
>>7
唐揚げだけは冷凍むり

8: 2023/12/07(木) 12:50:52.77
高級パンもそうだけど学習しろよ

146: 2023/12/07(木) 13:19:13.44
>>8
初期投資少なくさっと初めてさっと撤退するモデルなんだから
何十年と続けるつもりなんか最初からないでしょ

388: 2023/12/07(木) 14:24:20.00
>>8
シナボンも

9: 2023/12/07(木) 12:51:03.08
白いたいやき食いたい

25: 2023/12/07(木) 12:53:03.33
>>9
ケツ毛バーガー

702: 2023/12/07(木) 23:22:37.49
>>9
懐かしいな知り合いが出店してて
見事に潰してたわ

10: 2023/12/07(木) 12:51:04.35
次はおにぎりやろ

11: 2023/12/07(木) 12:51:09.49
唐揚げなんてごまかしが効くからな
最初は騙されて買う人もいるだろう

20: 2023/12/07(木) 12:52:49.01
>>11
アジフライと唐揚げをつまみにするために吉野家には夕方買いに行ってたわ
吉野家で十分、結構うまい
もう行ってないけど

241: 2023/12/07(木) 13:43:53.85
>>11
塩っぱくて味付けが濃くてな
それ以来買いに行っていないわ。
という騙された口(´・ω・`)ショボーン

12: 2023/12/07(木) 12:51:15.22
ボッタチェーン店はどんどん潰れてよし

13: 2023/12/07(木) 12:51:18.57
ロンパリ直した人形がそこら中に産廃で捨てられてルウ

14: 2023/12/07(木) 12:51:37.93
ヤンニョムチキンの方がうまいしな

15: 2023/12/07(木) 12:51:57.45
タピオカと同じで短期前提だろ。
近所にもあるけど次は何になるのか。

16: 2023/12/07(木) 12:52:05.53
おにぎり屋にクラスチェンジ

374: 2023/12/07(木) 14:21:30.41
>>16
今後増えそうだが食中毒が増えそう

17: 2023/12/07(木) 12:52:12.70
唐揚げで永年続くのはケンタッキーだけ
それでも今現在ヤバイのに

18: 2023/12/07(木) 12:52:19.48
カラーギャングの唐揚げヤング

19: 2023/12/07(木) 12:52:21.39
廃れる前に次のブームを作らんからだ

21: 2023/12/07(木) 12:52:54.27
近所の唐揚げ屋も1年で無くなったな
蓋が閉まらないくらいデカイ唐揚げでボリュームあって良かったのに

22: 2023/12/07(木) 12:52:59.68
ヤンニョム倒産www

23: 2023/12/07(木) 12:53:00.06
食パン タピオカ コロナ検査 唐揚げ
おにぎり どれも反社の匂い

24: 2023/12/07(木) 12:53:01.03
ファミマの唐揚げに持っていかれたな

26: 2023/12/07(木) 12:53:21.78
インバウンド客の中国人韓国人は鶏肉は安物ってイメージで唐揚げなんか買わないからな
べらぼうに高いたこ焼きは買うくせに

27: 2023/12/07(木) 12:53:22.82
流ってるからって事業に手を出すとその時点で終了みたいな飲食業

28: 2023/12/07(木) 12:53:32.30
無人の餃子屋も増えてたんでしょ
フランチャイズ元だけが儲かる仕組み

69: 2023/12/07(木) 13:00:31.92
>>28
餃子はミンミン餃子、シュウマイ横浜名物と書いた赤色の運びのやつ
どっちも税抜き100延命処置くらいで、一食になるからコスパええで

168: 2023/12/07(木) 13:25:40.40
>>69
無人の餃子屋
人件費ゼロのくせにバカみたいに高くて買う気しないよな

711: 2023/12/07(木) 23:57:09.97
>>28
近所の無人餃子屋、十割蕎麦直売所と無人ホルモン販売店にジョブチェンジしてた
おうちdeお肉もつい最近閉店
こっちはたった1年の寿命だった

29: 2023/12/07(木) 12:53:55.21
蹶起自分で揚げる唐揚げが一番美味い

30: 2023/12/07(木) 12:53:56.80
まあ、そらそうだろうな

31: 2023/12/07(木) 12:53:57.23
韓国チキンなるものに感化されて出店したやつら絶滅したよな
第一ボッタクリ価格もいいとこ
ケンタッキーみたいなチェーン店の安心感も実績もないくせにあたかも高級食材みたいな底で売りやがってw

33: 2023/12/07(木) 12:54:03.80
田舎でも未だに割と多いからな
誰が行くんだと思ってる

34: 2023/12/07(木) 12:54:10.08
次は「生からあげ」なんてどうだろうね

35: 2023/12/07(木) 12:54:29.05
おまいら
エアーフライヤーみたいなのどうなの?

65: 2023/12/07(木) 12:59:39.25
>>35
ノンフライが美味かったら普通の飲食店やスーパーで売り出してるけど売ってないって事で察し

36: 2023/12/07(木) 12:54:36.73
スーパーの総菜唐揚げのレベルが高くなってるからな。んで値引きシール貼ってるの買う。最近は値引き率渋いけど。

37: 2023/12/07(木) 12:54:40.10
韓国チキン(ボッタクリ価格)

38: 2023/12/07(木) 12:54:43.33
氷河期世代の東大生がチキン屋やってたわ
本当に無能だわ

39: 2023/12/07(木) 12:54:51.25
このスレ民マックは好きそうw

40: 2023/12/07(木) 12:55:04.35
こういう流行フードのブームと倒産、何回繰り返すのよ
仕掛け人だけがウマいビジネスだって気付くだろ普通

41: 2023/12/07(木) 12:55:53.76
そもそも日常に溢れてる食材に
無理やりブランドで箔付けしたってな
所詮から揚げ

42: 2023/12/07(木) 12:55:54.13
チキン店orダイ

43: 2023/12/07(木) 12:56:00.40
あんなもん続くわけがない
タピオカ屋と一緒

45: 2023/12/07(木) 12:56:33.92
近くにある小さなスペースの店は
タピオカがやってたが撤退
次に唐揚げやってたが撤退
今は、たい焼きとたこ焼きとチンチン焼き売ってる

オーナーはずっと同じ人w

380: 2023/12/07(木) 14:22:29.12
>>45
借金嵩んでそうだな

385: 2023/12/07(木) 14:23:51.70
>>45
そんなことよりチンチン焼きって何?

46: 2023/12/07(木) 12:57:04.04
韓国兄さんの10年後を追う弟日本

530: 2023/12/07(木) 16:47:53.35
>>46
今、韓国兄さんはチーズが流行ってんの?

47: 2023/12/07(木) 12:57:11.48
唐揚げ屋は胸肉かモモ肉の記載をしてくれ

48: 2023/12/07(木) 12:57:25.26
乱立しすぎるとパイの奪い合いになるからな

49: 2023/12/07(木) 12:57:30.67
高いからお試しもできん
スーパーの唐揚げでさえ割高感
冷凍なら100gあたり100円未満しかもうまい

66: 2023/12/07(木) 12:59:45.28
>>49
衣付きでそれは高いよ
肉だけで買うと100g50円前後なんですよ^^

71: 2023/12/07(木) 13:00:32.89
>>66
まさか家で揚げるの

82: 2023/12/07(木) 13:03:27.28
>>71
まさかレンチン用冷凍なの!?

126: 2023/12/07(木) 13:13:14.28
>>66
国産だと広告の品100g100円ぐらいでしょ

50: 2023/12/07(木) 12:57:52.12
メディアやインフルエンサーが煽る→起業→倒産
食パンと全く一緒だから仕掛人一緒なんだろうな

51: 2023/12/07(木) 12:57:55.86
次はコーヒー店かな

52: 2023/12/07(木) 12:58:09.92
次はおにぎり屋

53: 2023/12/07(木) 12:58:12.04
でもさ・・・ 吉野家のから揚げ推しはどうかと思う
コンビニ・松屋・ラーメン屋はまだ「まぁご時世だし」とか判らんでもねぇけど

54: 2023/12/07(木) 12:58:17.18
タピオカの二の舞
次弾おにぎり

64: 2023/12/07(木) 12:59:33.72
>>54
次はおにぎり屋か
確かふわふわに握る機械あるんだよな
それにやらせよ

55: 2023/12/07(木) 12:58:23.64
コンビニで今までで一番美味かったチキンはファミマのカップチキン

56: 2023/12/07(木) 12:58:26.72
冷凍をノンフライヤーで

これが簡単ヘルシー最適解b(笑)

57: 2023/12/07(木) 12:58:29.26
不景気になると唐揚げ屋が流行るっていうし、景気が良くなってきた証拠だね!

58: 2023/12/07(木) 12:58:33.87
もれなく全店金賞

59: 2023/12/07(木) 12:58:52.75
あと鳥もいないのかもね

60: 2023/12/07(木) 12:58:53.73
そりゃそうだろ
次の流行りに乗っかるだけ

61: 2023/12/07(木) 12:59:16.06
石井商店なくなったら凹む

62: 2023/12/07(木) 12:59:17.30
そりゃそうだ
フライヤーレンタルさえすればコロナ禍でもガッポガッポとか騙されたやつだらけだったからな

味も追求できていない奴らはコロナ禍過ぎたらそりゃ誰もいかなくなる

63: 2023/12/07(木) 12:59:22.99
そういえばテリー伊藤を前面に出してる唐揚げの天才もどんどん閉めてるな
大抵は駅前にあったりするから閉まってもすぐに次の新しい店に変わってる

67: 2023/12/07(木) 12:59:59.32
何で唐揚げにした?韓国人でもないのに油物を日常的にとるわけない。

712: 2023/12/08(金) 00:12:45.29
>>67
近所のから好しが数日前に閉店して数日後にとんから亭として再オープンする
から好しの唐揚げにとんかつ定食、海老フライ定食、カキフライ定食、アジフライ定食、カツ丼、親子丼、蕎麦、油ものばっか追加したラインナップ

68: 2023/12/07(木) 13:00:11.66
考えてみるにカーネルサンダース軍曹の店はやはり強いな。

70: 2023/12/07(木) 13:00:32.31
せめてウドン粉でサクサクにすればいいのに。

72: 2023/12/07(木) 13:00:41.93
唐揚げばかりは食べられない

73: 2023/12/07(木) 13:00:54.54
タピオカ唐揚げ食パン、もうおにぎりは手遅れだぞ

74: 2023/12/07(木) 13:01:48.11
タピオカ白いたい焼き高級食パン唐揚げ

住んでるところは全部1年持たずに廃れてたw

88: 2023/12/07(木) 13:04:38.69
>>74
コインランドリー儲かりそうなイメージなのに
なんでみんな飲食店やりたがるんだろ

99: 2023/12/07(木) 13:06:48.97
>>88
意外と初期費用が高いんよ
あとメンテも大変

116: 2023/12/07(木) 13:10:38.67
>>88
家庭用ですら一機30マンエンするのに、業務用のガス乾燥機装備した大型の洗濯乾燥機を十台くらい導入都下とか、ペイできないよ
昔昔は、ボロい二層式洗濯機かして荒稼ぎできたけど、今のは初期費用に運用コストが半端なくかかるな
ヤってるやつ馬鹿だろ

431: 2023/12/07(木) 15:00:15.66
>>88
あれは土地持ってる奴がやるもの

75: 2023/12/07(木) 13:02:15.96
チーズハットグなら潰れずに済んだんだろうけどな

484: 2023/12/07(木) 15:41:04.25
>>75
チーズハットグて40年くらい前日本にあったチーズドッグを串にしたアレか?

オリジナルのチーズドッグはまだローソンで売ってるけど

77: 2023/12/07(木) 13:02:41.45
ケンタッキー食おうと思ったら
チキン2つのセットが1000円するのな
680円ぐらいのイメージだった

78: 2023/12/07(木) 13:02:42.99
専門店だからってよそと比べてびっくりするほど上手いみたなのは無いだろうからね

79: 2023/12/07(木) 13:02:55.76
あれだけ乱立したらな、札幌、酷いもんだったぞ

80: 2023/12/07(木) 13:03:18.25
去年もうとっくに消滅してないか

81: 2023/12/07(木) 13:03:21.72
詐欺ボリウヨ揚げ

83: 2023/12/07(木) 13:03:44.57
右手から唐揚げでるから

84: 2023/12/07(木) 13:03:51.17
もう終わりだ猫のくに
コンビニにどんどん淘汰されてゆく産業

85: 2023/12/07(木) 13:04:16.60
唐揚げの味はまあ普通でもご飯がひどいのがあるからそういうところは二度と利用しないな

86: 2023/12/07(木) 13:04:17.43
皮パリ肉プリ脂ジューシーでうまいけど2個ぐらいしか食えねえわ

87: 2023/12/07(木) 13:04:38.24
安くて旨い、だったのが
調子こいて値上げしまくったから
ほとんど買わなくなったわ

89: 2023/12/07(木) 13:04:45.08
統一教会系商売だな。

90: 2023/12/07(木) 13:04:49.45
鯛焼き、タピオカ、食パン、唐揚げ
次の一発屋は何が来るのかな

92: 2023/12/07(木) 13:05:17.82
>>90
おにぎり屋リバイバル

123: 2023/12/07(木) 13:13:03.05
>>90
じゃこ天

91: 2023/12/07(木) 13:05:17.74
次はかりあげの出番だな

202: 2023/12/07(木) 13:34:31.70
>>91
植田まさしの時代が到来か

210: 2023/12/07(木) 13:36:00.77
>>202
ンモー
ヒマなヤロ

93: 2023/12/07(木) 13:05:29.11
うちの近所にもあったけど今は唐揚げ専門やめて他の食い物も取り扱ってるよ。うどんとかw

94: 2023/12/07(木) 13:05:31.44
餓死orチキン屋?

95: 2023/12/07(木) 13:05:52.13
10円パンはまだかw

96: 2023/12/07(木) 13:06:10.96
アジフライはやらせようとしてなかったか

97: 2023/12/07(木) 13:06:13.60
からやまのイカの塩辛だけは死守してくれ!!!

105: 2023/12/07(木) 13:07:33.04
>>97
イカは鶏どころじゃなく暴騰してるからなあ…

98: 2023/12/07(木) 13:06:16.04
あげたてからあげあげたてからあげてんてんてんてんさーいてんさい!

100: 2023/12/07(木) 13:06:49.05
知ってた

101: 2023/12/07(木) 13:06:55.80
韓国みたいだな

潰れるの分かり切ってるのに

102: 2023/12/07(木) 13:07:05.77
中国産、ブラジル産の安い鶏肉使ってボロ儲けしてたんだろうな、
それを警戒して唐揚げ専門店で一度も買った事ないけど。

103: 2023/12/07(木) 13:07:19.88
韓国のマネして続くわけない

104: 2023/12/07(木) 13:07:32.92
ローソンのからあげくん、クソまずいじゃん

115: 2023/12/07(木) 13:10:14.39
>>104
ありゃスナック感覚で食うもんだろ

347: 2023/12/07(木) 14:13:53.01
>>104
なんかすり身みたいな食感

106: 2023/12/07(木) 13:07:38.65
タピオカ、白たい焼き、高級食パン
まぁ、潰れるパターンは毎回同じだわな
ブームの後追い起業は別に否定しないが
いつ潰れても良いように投資額が安いものにしておかないとねぇ
具体的には餃子の自動販売機とか

111: 2023/12/07(木) 13:09:20.19
>>106
餃子はコロナ関連の補助金

114: 2023/12/07(木) 13:09:50.66
>>106
ああいうのは裏で出店のやり方を売ってる人達が儲けてるだけで、店の大半は騙されたアホだからねえ

107: 2023/12/07(木) 13:08:22.65
韓国のチキン馬鹿にしてたらネトウヨの法則でからあげが流行って全部潰れるのワロタ

108: 2023/12/07(木) 13:08:36.26
韓国兄さんの言う通りになってて草
さすが東アジアのバカ兄弟国ww

109: 2023/12/07(木) 13:08:39.23
ケンタッキーは良くやってるよなあ
一応バーガーもあるけど、メインのオリジナルチキンはあんなのおかずじゃんか

110: 2023/12/07(木) 13:09:02.73
かき氷、卵かけご飯、タピオカ、高級食パン、唐揚げ、おにぎり(New!)
よくもまあ次から次と濡れ手で粟な商いを考えつくこと・・・

120: 2023/12/07(木) 13:11:20.91
>>110
おにぎりにゴキブリ混入されてる写真みて、、無理

121: 2023/12/07(木) 13:11:59.59
>>110
バナナジュース、レモネード、フルーツサンド、台湾カステラ、インスタ映え野菜サンド
知らぬところで出来ては消えを繰り返してるんだ

134: 2023/12/07(木) 13:16:09.79
>>121
やるのはまあいいんだけど、いちいちマスコミが
ブーム捏造しようとワーワーやってるのが鬱陶しい

112: 2023/12/07(木) 13:09:24.97
食用油は安くなってるけどな
値上げの口実にはならんよ

113: 2023/12/07(木) 13:09:43.70
ぶはwまあ吉野家もやってるしねえ
吉野家より専門店のがうまいと思うけどね

117: 2023/12/07(木) 13:10:40.08
ほか弁の唐揚げしか食ったことないや テヘッ

118: 2023/12/07(木) 13:10:44.25
キッチンカーブームも終わりやろ
屋台回帰だな

119: 2023/12/07(木) 13:11:19.10
いつものことやな
ブームがされば屍の山

122: 2023/12/07(木) 13:12:16.42
唐揚げ店なんてのは見たことない

124: 2023/12/07(木) 13:13:06.20
韓国並みに落ちぶれたよな日本って

125: 2023/12/07(木) 13:13:07.90
近所之チェーン店も潰れた
美味かったのに
チェーン店なのに鶏肉がブラジル産じゃなく良心的な店だった

127: 2023/12/07(木) 13:14:05.69
タピオカ、食パン、ハンバーグ、そして唐揚げって感じだったっけか。ヤクザ屋さんもしのぎに大変だな

128: 2023/12/07(木) 13:14:35.72
韓国のフライドチキン屋笑ってたネトウヨどこに消えてしまったん?

214: 2023/12/07(木) 13:37:24.17
>>128
ネトウヨ生活保護うけてるよ

129: 2023/12/07(木) 13:14:38.48
誰だよ 開店してんのw

130: 2023/12/07(木) 13:14:46.07
うなぎならともかく家でつくれるもんにカネ払うクソ
カレーもな

140: 2023/12/07(木) 13:17:24.88
>>130
カレーは美味い店のみたいのなのを家で作るのは難しい

131: 2023/12/07(木) 13:14:51.23
23年 コオロギブームorプロテインブームorマフィンブーム
22年 第二次カヌレブームorボンボローニブームorクァベギブーム
21年 マリトッツォブームorピスタチオブームor唐揚げブーム
20年 バスクチーズケーキブーム
19年 第三次タピオカブーム
18年 チョコミントブーム
17年 高級食パンブーム
16年 韓国かき氷ブーム
15年 チーズタルトブーム
14年 台湾かき氷ブーム
13年 アサイーボウルブーム
12年 ラスクブーム
11年 フレンチトーストブーム
10年 バウムクーヘンブーム
09年 塩ブーム
08年 第二次タピオカブーム
07年 生キャラメルブーム
06年 パンケーキブーム
05年 フルーツタルトブーム
04年 マカロンブーム
03年 ロールケーキブーム
02年 マンゴープリンブーム
01年 抹茶ブーム
00年 生チョコレートブーム
99年 エッグタルトブーム
98年 クイニーアマンブーム
97年 ベルギーワッフルブーム
96年 キャラメルポップコーンブーム
95年 第一次カヌレブーム
94年 パンナコッタブーム
93年 ナタデココブーム
92年 第一次タピオカブーム
91年 クリームブリュレブーム
90年 ティラミスブーム

221: 2023/12/07(木) 13:39:51.98
>>131
マフィンは逆に発動したブームだから

355: 2023/12/07(木) 14:17:02.72
>>131
そばめしとメロンパンが見当たらないぞ

390: 2023/12/07(木) 14:24:27.21
>>131
16年に切り株バームクーヘン
20年に創作バームクーヘン
入れろや

132: 2023/12/07(木) 13:14:54.39
長い事やろうってスキームじゃないというか資本家のギャンブルなだけよ

133: 2023/12/07(木) 13:15:52.70
韓国は政府レベルでチーズ買わされてるから、チーズ押しということだったな。
怪しい鶏肉もかき集めてブーム化。世界で怪しい食品がだぶついたら要注意だ。
FTAを見る限り韓国人の乳がでかくなるはずなんだが・・・

135: 2023/12/07(木) 13:16:26.87
韓国の真似をすると不幸になる、身をもって経験出来たでしょw
これに懲りたら二度と韓国に関わらない方が良い。
韓国は諸外国の流刑地、死神が跋扈する国、呪われた国、
日本国も1910年に関わった故に敗戦国に成り下がり現在に至る。

161: 2023/12/07(木) 13:23:12.03
>>135
日本人はそうやって意味不明な難癖を韓国につけるから日本人は世界中からゴキブリと言われてるんだよ。

日本人は世界中からゴキブリと言われてるのを恥ずかしく思えよ

165: 2023/12/07(木) 13:24:33.57
>>161
×日本人
○韓国から逃げてきた在日

175: 2023/12/07(木) 13:27:01.33
>>165
現実を見ろよ

469: 2023/12/07(木) 15:27:14.65
>>161
おまえが言われて悔しかったことをそのままぶつけてくんな朝鮮ゴキブリw
世界中に売春婦撒き散らしてそこら中に慰安婦像建ててりゃ世界中からゴキブリ言われてもしゃあないわな朝鮮ゴキブリさんよw

136: 2023/12/07(木) 13:16:31.16
自分で作るのが一番うまい

137: 2023/12/07(木) 13:16:35.08
タピオカ、たい焼き、ポップコーン、無人餃子、高級食パン、唐揚げ、フルーツサンド、いちご飴
コインランドリー他なにかあったかな

139: 2023/12/07(木) 13:17:19.22
>>137
いまはおにぎり推すまで落ちぶれたよ

138: 2023/12/07(木) 13:16:52.91
確かに個人の唐揚げやめっちゃ美味いとこある
けどこの物価高騰おりスーパーの安めの唐揚げの方がはけるんだろうなの

152: 2023/12/07(木) 13:20:07.90
>>138
スーパーの揚げ物は大抵油が悪くて話にならないな
コンビニのも高いわ美味くないわで
ある程度以上の美味いもの求めるからなんだけど

191: 2023/12/07(木) 13:31:42.97
>>152
そうなると自作しか選択肢ないよな
唐揚げ専門店の油もスーパーよりゃマシってレベルで臭い
自宅で新しい油で揚げたら専門店の臭さわかるわ

451: 2023/12/07(木) 15:16:28.40
>>191
マジ自作か美味い店に油交換のタイミング教えてもらうしかないな

141: 2023/12/07(木) 13:17:37.68
美味しい唐揚げってなかなか無いよなあ
ふと立ち寄った定食屋がめちゃ美味かったりする

142: 2023/12/07(木) 13:17:43.33
ローソンのからあげクンってナゲットだよな…と言うのは野暮か🤔

143: 2023/12/07(木) 13:18:04.73
吉野家のから揚げはだんだん値上げして小さくなってきた
いっそのこと胸肉のから揚げにすればいいのに

144: 2023/12/07(木) 13:18:11.63
弟の国日本が兄の国韓国の後追いをしているな

145: 2023/12/07(木) 13:18:52.42
かりあげくんの影響か?

147: 2023/12/07(木) 13:19:13.86
スーパーや冷凍食品よりはおいしいかもしれないけどぼったくりだからな
値段ほどの価値が無いのよ

148: 2023/12/07(木) 13:19:53.31
スーパーの惣菜の唐揚げよりほんの少し美味しいくらいなのに値段はめっちゃ高いんだよなー

149: 2023/12/07(木) 13:19:57.97
毎日唐揚げは無理

150: 2023/12/07(木) 13:20:02.74
こういう揚げ物系は毎日食べてると飽きてしばらく食べたくなくなる

151: 2023/12/07(木) 13:20:05.77
3件が22件になったから7倍って…

153: 2023/12/07(木) 13:20:21.90
大韓兄さんの猿真似してんじゃねえよクソジャップ(^_^;)
見苦しいぞ(^_^;)

154: 2023/12/07(木) 13:20:34.20
最近のコンビニは店内で油物の調理してるから変な匂いがして店に入った途端にウッとなる
個人的にはどうせ買わないしやめてほしいわ

331: 2023/12/07(木) 14:07:57.85
>>154
最近????
コンビニバイトしてた20年前も店内で揚げてたけど????

337: 2023/12/07(木) 14:10:07.31
>>331
ここだけだと思ってるんだ?
ネットデイケアとして悪名高い5ちゃんだぞw
そんなジジババにとって20年前なんて一昔の話にすぎんよw

344: 2023/12/07(木) 14:12:20.28
>>331
最近じゃねーかwww

155: 2023/12/07(木) 13:20:44.99
韓国の話かと思いきや

156: 2023/12/07(木) 13:21:09.30
韓国の後追い

157: 2023/12/07(木) 13:21:12.02
冷凍の唐揚げが意外とおいしくてビックリした

158: 2023/12/07(木) 13:21:46.56
まあブラジル人も食わないブラジル産ですし

159: 2023/12/07(木) 13:22:17.27
糖質制限だと唐揚げ食べまくりで痩せるからな

164: 2023/12/07(木) 13:23:52.12
>>159
それで血管詰まらせて死んじゃった奴もいるよねぇ

167: 2023/12/07(木) 13:25:04.45
>>164
衣が炭水化物なのに駄目なのか
餃子なんてのも衣で炭水化物とるから、ご飯なんてイラン派

190: 2023/12/07(木) 13:31:41.51
>>167
中国だと餃子は水餃子がメインで皮がもっと厚くて
それがご飯みたいなもんだからな

160: 2023/12/07(木) 13:22:31.24
一度は買ってみるけど余程旨いか安いじゃなければ二回目は無いな

162: 2023/12/07(木) 13:23:33.28
どうせあれだろ
コロナの支援金目当てに出店したんだろ

163: 2023/12/07(木) 13:23:37.39
てか今更?
随分前から急増したのが閉店しまくってたじゃん

174: 2023/12/07(木) 13:26:37.52
>>163

その時よりも増えてるからのニュースだろ

166: 2023/12/07(木) 13:24:45.85
テリー伊藤と渡邊美樹がやってたやつも見なくなったな

169: 2023/12/07(木) 13:26:18.58
最近はスーパーの唐揚げでも十分美味くなってる
昔はまずかった

170: 2023/12/07(木) 13:26:19.37
唐揚げ屋が多すぎただけの話でしょw

171: 2023/12/07(木) 13:26:21.85
韓国と同じ流れだな

172: 2023/12/07(木) 13:26:29.02
コンビニ唐揚げなんて
まずいやろ

あれも競合とかないわ

173: 2023/12/07(木) 13:26:29.92
平和堂の惣菜唐揚げで充分や
ワザワザ時間使って専門店とか行かんし

177: 2023/12/07(木) 13:28:03.57
ファミチキで十分おじさん「ファミチキで十分」

178: 2023/12/07(木) 13:28:17.10

179: 2023/12/07(木) 13:28:18.67
冷凍のから揚げ
結構いいが、最近高い

180: 2023/12/07(木) 13:29:03.13
白飯と唐揚げとマヨが食べたくなってきた

181: 2023/12/07(木) 13:29:11.59
コロナ時短協力金目的の開店だから

182: 2023/12/07(木) 13:29:29.74
多すぎもあるけど光熱費も物価もかつてない程値上がりしてるからな今までなら輸入よ安肉で儲けられたんだろうけど円安で状況丸っきり変わってるから薄利多売も出来なくなったらそりゃ死ぬわな

183: 2023/12/07(木) 13:29:46.85
100グラム130円までだな
これ以上高いと買わないだろ

184: 2023/12/07(木) 13:30:00.93
専門店といってもどうせブラジル産使ってんだろ
ブラジル産は臭みがあるから苦手だわ

185: 2023/12/07(木) 13:30:27.37
儲かるわけがない

186: 2023/12/07(木) 13:30:39.45
今はおにぎりの時代

187: 2023/12/07(木) 13:30:48.94
タピオカ、唐揚げ、食パン…
次はおにぎり…

188: 2023/12/07(木) 13:31:01.24
唐揚げとかタピオカとか、893系のコンサルが仕掛けてるんだろ?

238: 2023/12/07(木) 13:43:21.98
>>188
電通案件、ババ抜きともいう
タピオカも唐揚げも昆虫食も全部一緒
仕掛け人側の事業者が電通と組んで、ステマ番組やステマ広告を流して流行っている感を演出し、パリピが食い付いて実際に流行る
仕掛け人側の事業者は、この事業が一番高く売れるタイミングで乗り遅れた新規参入者に事業ごと売却して利鞘を稼ぎつつ一抜けする
その後、所詮は一過性の流行り物なので2,3年で廃れる
そして流行り始めてから参入した馬鹿が首を吊る

ものが良く、草の根的な支持を集めて流行したものは廃れない

189: 2023/12/07(木) 13:31:29.76
こんなのにコロナでいくらばら撒いたんだ無能ども

192: 2023/12/07(木) 13:31:43.82
油かやはり
酒呑みレシピみたいに揚げ焼きするしかない

193: 2023/12/07(木) 13:31:53.07
唐揚げなんて冷凍食品でも十分だからな

194: 2023/12/07(木) 13:31:56.56
チキン屋韓国を笑えないレベルの国になったや

195: 2023/12/07(木) 13:32:03.47
もう飽きたんじゃ?
コロナの時にあっちこっちに唐揚げ屋さんができたよね
黄色いお店が多かった

196: 2023/12/07(木) 13:32:03.61
ベルギーワッフルブームがいないと思ったら
前世紀大昔の話だったか

197: 2023/12/07(木) 13:33:08.38
”新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金”バブルが終わったから 手仕舞い しただけ

198: 2023/12/07(木) 13:33:23.45
カレー屋はレトルトが強すぎるのと
本気で作ると人参玉葱めっちゃ使うから
原価率めっちゃ上がって無理だろうな

199: 2023/12/07(木) 13:33:33.54
揚げ物はバリエーション展開できるだろー

200: 2023/12/07(木) 13:33:56.56
たまに歯ぐきから血が出そうな位コロモがカッチカチの唐揚げあるよね

201: 2023/12/07(木) 13:33:57.77
ケバブブームはあれはコンサルはめ込み案件には入らないのか
本物のトルコ人だ

203: 2023/12/07(木) 13:34:50.79
中にほとんど肉入ってないもん

204: 2023/12/07(木) 13:34:53.54
コインランドリーやってるけど
儲かってしょうがない

205: 2023/12/07(木) 13:34:54.12
タピオカみたいに急に増えた分が減ってるだけじゃないの

206: 2023/12/07(木) 13:34:57.49
競合てコンビニのが先輩だろ、オラァ!

652: 2023/12/07(木) 21:41:15.75
>>206
鶏肉を揚げたものというくくりならそうだけど
いわゆる唐揚げって感じのがバンバン出だしたのは最近じゃね

674: 2023/12/07(木) 22:17:53.98
>>652
ホットスナックでわりと前からあったような
串ささったのとか

207: 2023/12/07(木) 13:35:21.36
鶏肉と油の値上がりのせいだろ

208: 2023/12/07(木) 13:35:35.03
韓国で見た光景が押し寄せてますなぁ
つか、から揚げくらい自分で作った方が旨いわ
ターメリックやら色んなスパイス効かせてさ

209: 2023/12/07(木) 13:35:55.41
そういや隣の国のチキンはどうなったんだろ
まえはよく話題になってたけど近頃とんと聞かない

211: 2023/12/07(木) 13:36:22.74
鬼滅の刃、タピオカ、唐揚げ、食パン・・・
これらのブームに乗った哀れな情弱さん

223: 2023/12/07(木) 13:39:59.33
>>211
煉獄さんなんか獄中ダモンナ

224: 2023/12/07(木) 13:39:59.55
>>211
煉獄さんなんか獄中ダモンナ

245: 2023/12/07(木) 13:44:44.88
>>211
コロナワクチンも入れて

212: 2023/12/07(木) 13:36:46.49
タピオカなんかもそうだが
ブームの時は売れても冷静になると高すぎるんだよ

213: 2023/12/07(木) 13:37:11.99
当然のようにチキン屋韓国と同じ道を辿ったか

215: 2023/12/07(木) 13:37:35.12
地元の駅前にタピオカやら台湾カステラやら
金賞受賞のからあげ、カラフル綿菓子など
とにかく流行の物を片っ端から売ってる店あるわ

216: 2023/12/07(木) 13:37:40.04
チキン屋www

217: 2023/12/07(木) 13:38:04.95
韓国のからあげ店の末路見てなかったのかよw
アホしかいねーのか

218: 2023/12/07(木) 13:38:18.29
原価が安いだけが取り柄だった南米鶏も
円安で価格が上がってそれほど儲からなくなったんだってか?w
そんなしょーもないモノどんどん潰れてOK!w

219: 2023/12/07(木) 13:39:02.55
横浜の実家の近くにあるテリー伊藤の兄貴のやってる”唐揚げの天才くん”も一か月前に潰れっちゃったよ
場所は超繁盛してたロピアの入口近くに有ったがネ

220: 2023/12/07(木) 13:39:29.18
白いたいやき
タピオカ
唐揚げ

232: 2023/12/07(木) 13:40:59.20
>>220
「白いタピオカ唐揚げ」を出せば流行るかな?

222: 2023/12/07(木) 13:39:57.83
刻んだ紅生姜やらで味付けしたものを数種類売ってるけど大して美味くないんだよな
普通に醤油ベースの味付けで十分

225: 2023/12/07(木) 13:40:15.59
タピオカってるな

226: 2023/12/07(木) 13:40:23.95
唐揚げ屋が儲かるんじゃない
唐揚げ屋が儲かるという情報商材で儲かるのだ!

227: 2023/12/07(木) 13:40:27.34
韓国でチキン屋がたくさん林立して廃れていったのと同じだな

228: 2023/12/07(木) 13:40:31.84
タピオカ唐揚げ10円パン()

もともと踊らされるだけの情弱奴隷層向け商売だからなw
次の商材でまたマスゴミで煽って売るだけw

267: 2023/12/07(木) 13:50:16.86
>>228
10円パン謎やな
この前、観光客が「10円パン食べたーい!」て叫んでて
すごく不思議だった
ただ10円の型で焼いただけのものに価値を見出すセンスが分からん
逆にいうと、それで儲かると読む人は凄いな

280: 2023/12/07(木) 13:53:39.10
>>267
そんなもんやろ
伊藤園の
ペットボトルおーいお茶も
全然売れなかったけど
そのネーミングに変えただけでヒットした

229: 2023/12/07(木) 13:40:46.12
これでよくフランチャイズ批判にもってくけどコンビニもフランチャイズでフランチャイズがフランチャイズに負けてる。コンビニもよく責められるがこういうときはコンビニがフランチャイズだというのを棚に上げてコンビニの揚げ物系誉めまくり。

230: 2023/12/07(木) 13:40:51.84
近所の唐揚げ屋、好みの味だから潰れないで欲しい
あと手羽先のカラッとタイプも売って欲しい
タレに漬けたのはいらん

231: 2023/12/07(木) 13:40:57.93
次はドーナツいってみるか🍩

233: 2023/12/07(木) 13:42:05.55
タピオカってかえるのたまごなんだろ

234: 2023/12/07(木) 13:42:18.06
7倍とかエライコッチャ的なアオリしてるけど
そら雨後の竹の子族みたく増えてたらそうなりますわ

235: 2023/12/07(木) 13:42:39.34
本来はもっと早く潰れるはずだったのがコロナの無利子融資で生き残っただけの話だからな
それで返済期限が来て一斉に倒産

236: 2023/12/07(木) 13:43:06.86
テリー伊藤が宣伝してるとこは?

237: 2023/12/07(木) 13:43:10.87
餃子屋とフルーツサンド屋はつぶれたなあ
高級食パン屋の後に入ったチーズケーキ屋も長くないと思う

239: 2023/12/07(木) 13:43:34.52
そらアホみたいに一時期ポコポコできてたもん、当たり前やろ

240: 2023/12/07(木) 13:43:42.96
日銀の植田の超円安政策のセイで 南米とかタイからの輸入鶏がクソ高くなっちゃったからだぞ

日銀の植田は外需大手企業のトヨタの為にこれ以上超円安政策をとるな

242: 2023/12/07(木) 13:43:55.68
こないだ唐揚げ専門店の唐揚げがどんなもんかと思って買ってみたんだが、
とんでもなく不味かった
周りの衣はカリカリと言えば聞こえはいいけど、実際はカリカリどころか「ガリガリ」で硬い硬い
中身もジューシーとは程遠い油っ気が完全に抜けてパッサパサで、これまた硬くてゴムみたい
そのくせやたらと香辛料が効かせてあって、味が濃いというか辛い
そんななのに、店にはひっきりなしに客が来て繁盛してるの
スーパーやコンビニで売ってる唐揚げの方がよっぽど美味しい、と感じてしまう程だった

257: 2023/12/07(木) 13:48:24.20
>>242
からあげくらい自分で漬け込んで揚げようぜ

243: 2023/12/07(木) 13:44:01.68
南朝鮮の後を追ってるな
唐揚げなんてブラジル産のモモ肉使って
家で作った方がいいぞw

244: 2023/12/07(木) 13:44:37.44
おにぎり専門店が増え始めたから
来年は
おにぎり専門店だろカス

246: 2023/12/07(木) 13:44:57.92
ブーム前の昔から生き残ってる唐揚げ屋のだけ食ってるわ

247: 2023/12/07(木) 13:45:07.91
そりゃ流行れば大手が進出して食い荒らすからな

259: 2023/12/07(木) 13:48:31.02
>>247
好きでよく食べるけど専門店はそんなのばかりな印象

248: 2023/12/07(木) 13:45:55.34
タピオカ→唐揚げとうまくブームに乗って稼いだやつはいるのかな?

249: 2023/12/07(木) 13:46:27.36
コンビニ唐揚げてそれこそ20年以上前からあるしな
後発で競合に負けたは言い訳にならんのでは

250: 2023/12/07(木) 13:46:43.40
韓国の後追いしてね?

チキン店とか馬鹿にしてたのに

255: 2023/12/07(木) 13:47:27.34
>>250
そもそも韓流の一環

535: 2023/12/07(木) 16:49:03.96
>>250
日本もいよいよあの地獄のフローチャートみたいになるんかな(´・ω・`)

251: 2023/12/07(木) 13:47:01.61
唐揚げの天才も結局は劣化弁当屋に成り下がったし

252: 2023/12/07(木) 13:47:04.22

いつになったら理解するん
流行りものやるなら流行りものの店やれよ

253: 2023/12/07(木) 13:47:10.14
流行りはじめのものに次々乗り換える算段だとしても
改装費や設備投資を考えるとトータルでプラスにはならないもんかね

254: 2023/12/07(木) 13:47:19.80
やはり半島が兄さんなんだなw

256: 2023/12/07(木) 13:48:02.60
お米もプラスチック米とはいわずとも成分ニセて固めた米粒ぐらいできそうだしなぁ。
成形ポテチなんか昔からあるし。消費者が試される時代w

258: 2023/12/07(木) 13:48:26.74
おにぎり専門店で唐揚げをセット売りにすれば
からあげ屋の設備のまま生き残れる可能性が

260: 2023/12/07(木) 13:49:08.39
ブームが終わるのを見越してたこ焼きとか今話題のおにぎりとか
素早く転業できないのかな

272: 2023/12/07(木) 13:51:35.20
>>260
バナナジュース屋が増えてる

277: 2023/12/07(木) 13:53:34.62
>>272
インドとパキスタンのパクリか

288: 2023/12/07(木) 13:55:56.18
>>272
バナナジュースと言えばインドとパキスタン

https://m.youtube.com/watch?v=DhJVrkQAEHY

バナナジュースの次はスイカジュースだな

261: 2023/12/07(木) 13:49:13.02
鳥の怨み

262: 2023/12/07(木) 13:49:21.91
流石に値幅が取れないコロッケブームはもう来ないか
これがもう一回来たら業界も詰んでると見ていい

263: 2023/12/07(木) 13:49:26.18
反社連呼するだけのスレか

264: 2023/12/07(木) 13:49:28.17
もぐらコロッケ

265: 2023/12/07(木) 13:49:35.40
毎日からあげでいいってくらい好きなんだが
無駄に店多すぎだったな

266: 2023/12/07(木) 13:50:02.24
そりゃそうだろ
たい焼き、タピオカ、なんでもかんでも流行りもんなんて飽きられたら終わり

268: 2023/12/07(木) 13:50:35.96
唐揚げ屋を経営しているのはほとんどが在日
治安の悪化が心配だな

269: 2023/12/07(木) 13:50:44.36
ブームになったらもう潮時だな

270: 2023/12/07(木) 13:50:57.64
全からあげ店が謎の金賞受賞してるというのに倒産急増か

271: 2023/12/07(木) 13:51:10.51
韓国先輩のチキン店

https://m.youtube.com/watch?v=1Te5LTw-8c8

273: 2023/12/07(木) 13:52:28.71
流行りに限らず、たこやきからあげ好きなのに
そういう目でみられてたんだろうなあ

274: 2023/12/07(木) 13:52:32.53
ウチは4万都市、唐揚げ屋は小さいのが2軒だけでそれ以上増えない、その店も売れてるのかなぁ
ガキ用ならスーパーで十分、わざわざ専業店まで買いに行くのも面倒臭い

275: 2023/12/07(木) 13:52:42.71
この手の店はある程度稼いだら次の店だからな

276: 2023/12/07(木) 13:53:30.88
増えすぎなんだって

278: 2023/12/07(木) 13:53:34.63
タピオカの系譜だっていわれてただろ
来年に向けて看板塗り替えるだけだわw
またクレープに戻るんちゃうの

279: 2023/12/07(木) 13:53:36.93
そら唐揚げ屋が多すぎるんだからそうなる

281: 2023/12/07(木) 13:53:46.01
ワッフル焼き器なんかブームのときに購入した経営者が多くいただろうけど
ブームが去ったあとは、業務用リサイクルショップでも買い手がつかなそうだよな

282: 2023/12/07(木) 13:54:16.46
4つで580円だったけど胸2つもも2
死ねと思った

283: 2023/12/07(木) 13:54:16.49
コンサルに騙されたか

284: 2023/12/07(木) 13:54:56.50
唐揚げは比較的簡単だから参入してくるんだよな

285: 2023/12/07(木) 13:54:57.32
急に増えたからだろ

291: 2023/12/07(木) 13:57:04.78
>>285
増えたから潰れたって言うか
不味いから潰れた

293: 2023/12/07(木) 13:57:34.59
>>291
バカは黙ってろ

299: 2023/12/07(木) 13:59:15.58
>>293
ほか弁より不味い唐揚げ専門店は
潰れて当然

286: 2023/12/07(木) 13:54:57.72
揚げ物は臭いや後片付けが嫌だから家ではしたくなかったけど、最近一人用の電気フライヤー買おうかなって気になってきてる

287: 2023/12/07(木) 13:55:41.67
だれでも開業できるからな

289: 2023/12/07(木) 13:56:16.39
ケバブやればいいのに
回しながら外側から削いで食べる奴 トルコ料理上手いぞ

297: 2023/12/07(木) 13:58:39.23
>>289
今さら無理。需要と供給が一致してる上、大手が進出しないってことは、
要するに頭打ち。

290: 2023/12/07(木) 13:56:34.40
地元にスーパー、ドラストやホムセンが増えすぎて明らかに潰し合ってるように見えるんだが
出店場所もうちょい考えないのかね

304: 2023/12/07(木) 14:00:07.49
>>290
そりゃ相手を潰すためにやってるんだし

292: 2023/12/07(木) 13:57:05.17
倒産も6→10で急増って母数小さすぎるわ

294: 2023/12/07(木) 13:57:57.19
タピオカなんかと違って唐揚げ屋が潰れても
みんなその分スーパーの惣菜や冷食で食ってるんだろうし

295: 2023/12/07(木) 13:58:02.98
夏にシェイク屋やれば流行りそうやな
コンビニ以上の見た目にして

296: 2023/12/07(木) 13:58:31.24
安くも無いし、店増えすぎの上、コロナ禍の最中にあった持ち帰り需要消滅
さらに韓国のチキン屋にのせたブーム捏造してりゃすぐに通り過ぎて無くなるわ

298: 2023/12/07(木) 13:59:03.13
見よう見まねでも
デスマフィン屋よりは上手に焼き菓子を作る自信があるわ

300: 2023/12/07(木) 13:59:38.77
供給ばっか増えるからそうなるタピオカ高級食パン白いタイヤキエリマキトカゲウーパールーパー

310: 2023/12/07(木) 14:01:08.13
>>300
ナタデココ追加
あれ、フィリピンの製造会社まで倒産に追い込まれて国際問題にまでなった

301: 2023/12/07(木) 13:59:45.47
韓国兄さんの後追いしてんの草

302: 2023/12/07(木) 13:59:55.35
冷食から揚げを油であげる
レンジ調理とはひと味違う

303: 2023/12/07(木) 13:59:58.91
そういや10円パンって流行ってるの?

知らない間に店できてたけど、お客さん入ってるの見たことない…

305: 2023/12/07(木) 14:00:41.66
誰でもできることで稼ぎたい?

ん?えっと、わかるよね?

306: 2023/12/07(木) 14:00:43.93
ちょんかよ、つーか経営者はおおむねちょんじゃないのかw

307: 2023/12/07(木) 14:00:47.60
ナタデココ、唐揚げ屋の次に流行ってるのはなんですか?

312: 2023/12/07(木) 14:02:12.47
>>307
おにぎり

308: 2023/12/07(木) 14:00:55.05
スーパーの倍の値段だからってその分美味いかっていうとそこまででもないんよな

309: 2023/12/07(木) 14:01:06.86
鮮人系は無理だろうなw
日本人系の定食の唐揚げ屋は生き延びるんじゃね?

314: 2023/12/07(木) 14:03:33.73
>>309
いや日本の唐揚げ屋のほとんどはヤンニョムチキンとかじゃなくて普通のやつ。
なのでむしろヤンニョムチキン店のほうが残ってるw
普通の唐揚げなんて専門店行かなくても
スーパーでもオリジンでもどこにもあるしな。

311: 2023/12/07(木) 14:01:41.34
たこ焼き屋やれとあれほど

313: 2023/12/07(木) 14:02:48.41
新卒で入った会社をいったん辞めたらまともな再就職先なんてない──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1501636970/
ハローワークや転職サイトを活用すれば難なく再就職先が見つかる──みたいなイメージを定着させたい公務員。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1536119184/
前職の給与水準を維持したまま転職できるのなんて公務員くらい──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1527735391/
正社員のまま定年を迎えることができる人は1割に満たない──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1523589590/
自殺者の70%がリストラされた40歳以上のおっさん──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1579355485/
中高年がいったん職を失ったら起業するくらいしか選択の余地がない──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1525072359/
会社の平均寿命は23年──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1589687797/
起業の95%が10年以内に倒産している──という事実は隠蔽しておきたい公務員。
rio2016.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1528478297/
国民を起業せざるを得ない状況に追い込みたい公務員。
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1539407872/
実際に起業してみないとどれ位の額の税金が徴収されちゃうのかちょっとやそっとじゃわからないようにしたい公務員。
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1609082645/
経営者を一方的に不利な条件下に追い込んで金銭搾取しやすくしたい公務員。
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1561468299/

いろんな公務員がいます。

315: 2023/12/07(木) 14:03:41.76
一昔前はネトウヨが韓国のチキン屋を敗者の職業として馬鹿にしていたのに、
日本でも唐揚げ屋が増えて爆笑した。

320: 2023/12/07(木) 14:04:54.44
>>315
そいつら在チョンだったってオチはないよね?

316: 2023/12/07(木) 14:03:42.15
人通りの多いところに自前の土地建物を持っててやる店舗は強いよなあ

322: 2023/12/07(木) 14:05:10.19
>>316
しかも年金暮らしのところ

336: 2023/12/07(木) 14:09:30.28
>>322
そういうジジババが採算度外視の大盛り定食とかやってたりすると
まともに努力してる飲食店経営者の敵でしかないんだよなw

422: 2023/12/07(木) 14:49:39.59
>>336
個人経営なんてそんな店しか生き残れないよ
材料費より家賃より人件費がキツイ
例えば材料費50円のオニギリ
人件費ペイするには200円で売らなきゃ利益にならん

317: 2023/12/07(木) 14:04:21.31
親方チキンは平気だろうな

318: 2023/12/07(木) 14:04:22.95
唐揚げ専門店て微妙な立ち位置なんだよな
基本的に唐揚げで不味い唐揚げは少ない
ある程度どこで買っても味に大差ない
マクドナルドのナゲットは部位変えてまずくなってるけどな

319: 2023/12/07(木) 14:04:51.81
ブーム仕掛けたコンサル連中とかは開店資金として小金持ちから金を巻き上げるのに成功したところで仕事終わりだろう

321: 2023/12/07(木) 14:05:04.25
 

ま る で チ ョ ン み た い や な w

 

323: 2023/12/07(木) 14:05:21.66
松屋のハンバーグ定食みたいなのだけ出すハンバーグ定食ファストチェーン店とかどうだろうとたまに夢想するわw びっくりドンキーはファミレス寄りだと思うし、そういうんじゃないやつ。

324: 2023/12/07(木) 14:05:22.80

325: 2023/12/07(木) 14:05:58.25
正社員10人のうち9人が派遣やウーバーになったとしても正社員だけ給与UPすれば「景気がよくなった」と言えるしくみを整えている公務員。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1639786435/

326: 2023/12/07(木) 14:06:14.19
唐揚げ専門店食べてみたけどデカいだけで糞まずかった

333: 2023/12/07(木) 14:08:10.17
>>326
あるあるやなデカいから価格も安くはない

338: 2023/12/07(木) 14:11:09.81
>>326
そんなあなたに本場モノを

大分名物・中津からあげの名店9選。
https://ontrip.jal.co.jp/kyushu/17601040

327: 2023/12/07(木) 14:06:22.77
美味しくない唐揚げ屋開店するやつなんなん?

328: 2023/12/07(木) 14:06:54.58
近所の店も閉まったけど、なんであんなに店が増えたのか不思議
唐揚げ屋の前で車上での唐揚げ販売までしてたよ。
小僧寿しの寿司と唐揚げの併売は残ってる

334: 2023/12/07(木) 14:08:56.47
>>328
単にコロナでクビになった人が多かったから
時短営業強いられて事実上クビや廃業含めて。
で、ほとんどスキルの要らない食い物が唐揚げ。

329: 2023/12/07(木) 14:07:30.87
唐揚げの方がラーメン屋より手軽そうだもんな

330: 2023/12/07(木) 14:07:34.76
だるまからあげが開店時クソ安かったけど
値上げ値上げで全くお得じゃなくなったわ

332: 2023/12/07(木) 14:07:59.87
コロナで税金投入して援助したとこが
軒並み倒産ラッシュ

馬鹿じゃねーの
死にたいだったのを金つかって延命して
さらに負債が増えただけ

とんでもない馬鹿政策だわ
なんで誰も止めれなかったんだよ

335: 2023/12/07(木) 14:08:58.79
揚げ物は身体に炎症を起こしやすい

339: 2023/12/07(木) 14:11:23.63
ナタデココ→高級食パン→唐揚げ専門店
次は何かしらw

351: 2023/12/07(木) 14:15:41.02
>>339
おにぎり専門店が増え始めてる

368: 2023/12/07(木) 14:19:38.88
>>351
ああ、だからテレ朝で外国人観光客がおにぎりで喜ぶとか報道しているのか
踊らされていてバカだねぇw

340: 2023/12/07(木) 14:11:55.50
ラーメンも参入多いが手間暇半端無い上に不味いところは相手にされずに潰れる

341: 2023/12/07(木) 14:12:07.99
フライヤーさえあれば商売できるしな
仕入れは冷凍だし
アホでもできる

342: 2023/12/07(木) 14:12:15.24
商売勘が悪いのは致命的だな

343: 2023/12/07(木) 14:12:16.19
一人暮らしならコンパクトフライヤー持ってるからな

345: 2023/12/07(木) 14:12:55.69
韓国かな?

346: 2023/12/07(木) 14:13:06.13
初期投資が安いっていっても最終的にプラスにできた人がどの程度いるやら

348: 2023/12/07(木) 14:14:14.10
徒歩圏内のテリーの店は2店舗とも既に閉店した
片方のテリーの数軒並びにある唐揚げ専門店は健在

349: 2023/12/07(木) 14:14:55.91
フルーツサンドと餃子を無人販売してるとこあるわ。
無人販売なら人件費あんまりいらんやろうけど

352: 2023/12/07(木) 14:15:42.25
チョンのチキン屋 → 日本の唐揚げ屋

同じ道たどってどうするw
もしかしてアタマが悪いのかな?w

353: 2023/12/07(木) 14:16:45.15
唐揚げなんて元が美味しくなくても塩コショウたっぷりふりかけたら
美味しく感じるw
ヤンニョムチキンもその意味では美味しい

354: 2023/12/07(木) 14:16:53.37
一番不味い評判なのはマクドナルドのチキンマックナゲットだと思います

356: 2023/12/07(木) 14:17:16.91
そういや、コンビニドーナツってどうなった?ミスドに勝ったの?負けたの?

363: 2023/12/07(木) 14:18:50.72
>>356
共倒れ
コンビニは撤退、ミスドも縮小
誰も得してない

565: 2023/12/07(木) 17:21:43.40
>>363
ミスドは最近復活してるぞ

357: 2023/12/07(木) 14:17:26.95
ラーメン屋と高級食パン店と唐揚げ店は多すぎるから弱い店が潰れるのは当たり前

358: 2023/12/07(木) 14:17:41.04
大分の店頭で買えば100g230円ぐらいだが、同じ店が大阪の百貨店の九州物産展に並ぶと100g500円となる。

359: 2023/12/07(木) 14:17:44.46
隣の国見て学習しないのかねw

360: 2023/12/07(木) 14:17:52.46
そもそも唐揚げ自体が家で作るのも難しくないからなあ

361: 2023/12/07(木) 14:18:25.37
別に未来永劫からあげ屋で行こうと思ったわけでないだろうし騒ぐ話でもなくないか
タピオカ屋と同じようなもんだろ、一生タピオカで食ってくわって奴いないだろ

362: 2023/12/07(木) 14:18:25.40
新しく出来た唐揚げメインの店、5店舗くらいあったけど、全滅してたわ
スーパーより旨いから重宝してたのに
今はローソンの唐揚げくんが頼りだわ

364: 2023/12/07(木) 14:18:57.62
変な味付けんな

365: 2023/12/07(木) 14:19:11.88
マクドの謎衣謎肉ナゲットはあんまり食べないけど
セブンの揚げたモモ肉は食ってしまう

366: 2023/12/07(木) 14:19:31.56
同じような店は価値がないので続かんな

367: 2023/12/07(木) 14:19:31.63
車で通り過ぎるだけだと気づかんけど歩いてみると辺り一帯油臭えのな
毎日夜遅くまでやられちゃ近隣住民は迷惑してるだろ

369: 2023/12/07(木) 14:20:09.13
行ったこと無いけど近所検索したら今年で閉店って出てきたわ。
ブーム去ったらさっさと辞めるに限るな。

370: 2023/12/07(木) 14:20:43.61
セブンの揚げ鶏ってなぜか評判良いな
まあまずくは無いけどさ

371: 2023/12/07(木) 14:20:45.06
こんなの分かりきってた事だがな
うちの近所にも珍走あがりぽいネーミングの唐揚げ店が出来たが結局潰れた
他にも店出してた様だが全て消えてたわ
ある店舗では新たにオープンする店舗に注力する為休店なんて貼り紙してたが
結局新しい店舗とやらも開けたのは確認してない

372: 2023/12/07(木) 14:21:00.93
しょうもない

373: 2023/12/07(木) 14:21:07.86
揚げ物はメンタル悪化する

375: 2023/12/07(木) 14:21:35.54
国産の美味い唐揚げねーのかよ
コンビニも含め脂注入した擬似ジューシー唐揚げはクソ油っこくて食えたもんじゃない

394: 2023/12/07(木) 14:24:55.09
>>375
いくら肉を国産にしたところで油が安物の大豆白絞油とかパーム油とかじゃどもならんだろw
で、マシな材料使ってたら普通にとんかつ食えるぐらいのコストになるから需要なし。
むしろ割安だからこそ唐揚げの価値があるわけで、

376: 2023/12/07(木) 14:21:35.57
9割くらいはヤクザのしのぎだろこんなの

377: 2023/12/07(木) 14:21:48.22
急に増えて急に倒産 コインランドリーと唐揚げや

378: 2023/12/07(木) 14:21:54.97
近所でコロナ前からやってた唐揚げ屋が
先日店閉めてたわ

材料高騰だろうな

まぁ唐揚げは家でフライパンに
油溜めて片面づつ揚げるやり方でも
カラッとした仕上がりにはならないが
唐揚げ味にはなるからな

383: 2023/12/07(木) 14:23:25.83
>>378
漬けダレ作ってじっくり漬け込んで片栗粉で揚げるのが美味いよ

379: 2023/12/07(木) 14:21:55.93
片栗粉でパリパリに揚げてるやつは竜田揚げなんじゃないかなあ
旨いけど

381: 2023/12/07(木) 14:22:54.72
次はおにぎり屋🍙が没落?

416: 2023/12/07(木) 14:36:52.73
>>381
おにぎり屋は唐揚げ屋より終わるの早いぞ
コスパ悪すぎる

382: 2023/12/07(木) 14:22:59.48
揚げすぎてドス黒い衣ガリッガリ肉パッサパサが好きなんだけど、今時の唐揚げ屋はジューシーとか言って生煮えなんだよ。

386: 2023/12/07(木) 14:23:59.23
>>382
パッサパサ好きならムネ肉揚げるのがオススメ

384: 2023/12/07(木) 14:23:37.37
おにぎりなら肉巻きおにぎりブームもあったな
俺は冷めた肉巻きおにぎり食って、こんな不味いもんがなんで流行ってるんだろってのが第一印象で1度っきりで終わったけど

387: 2023/12/07(木) 14:24:03.41
スーパーで国産手羽元
1キロが300円くらいだったのが580円になってるわ
安い時はけっこう買った

391: 2023/12/07(木) 14:24:34.72
歯医者と整骨院と唐揚げ屋

392: 2023/12/07(木) 14:24:41.36
コロナの時あれほどいたテイクアウト脳ってどこに消えたんだろ

396: 2023/12/07(木) 14:25:24.04
>>392
ウーバーイーツのお得意様だよ今w

393: 2023/12/07(木) 14:24:46.28
店ばかり増えても、食う量が増える訳じゃないしな

395: 2023/12/07(木) 14:25:23.44
リースの調理器具が存在する限り
テキ屋な屋台や店舗が軽食に手を出すのは止まらない
たこ焼き焼こうがワッフル焼こうが
唐揚げ焼こうが免許は全部同じや

397: 2023/12/07(木) 14:26:12.17
潰れた唐揚げ屋さんの何割かは、
卸値の安定している米を使ったおにぎり屋さんに移行するだろうね

437: 2023/12/07(木) 15:07:32.56
>>397
それもまたブームが去ってすぐ閉店するだろうな
てかおにぎりブームは正直ごく限られた店だからチェーン店がつけ入る隙はないだろ

454: 2023/12/07(木) 15:17:58.89
>>437
おにぎりでも唐揚げでも昔からやってる店は今のブームで潤ったんだろうが
後発は人件費と家賃に喰われて利益は難しい
人件費や家賃ペイして利益を出すには材料費の4〜5倍の価格設定
客が自分で作った方がうまいし安いって気がつけば終わり
おにぎりも唐揚げも素人でも自作は簡単

398: 2023/12/07(木) 14:26:18.77
会社辞めてテイクアウトの店でもやりたいんだが、現実は厳しいなぁ
たい焼き店とかたこ焼き店とかってどれぐらい儲かってるのか知りたい

399: 2023/12/07(木) 14:26:24.77
唐揚げはドーナツよりはいいけど体を老化させる食べ物
その中でもから好しがイチ押し

400: 2023/12/07(木) 14:26:48.99
たかが唐揚げなのに値段高すぎだわな

401: 2023/12/07(木) 14:27:15.63
兄さんの真似で40で退職させられた受皿を作ったのに、なんで愚弟ではワークしないのよ

402: 2023/12/07(木) 14:28:55.10
タピオカ→高級食パン→唐揚げ
…次は何?

412: 2023/12/07(木) 14:33:25.92

415: 2023/12/07(木) 14:34:34.28
>>412
つべ貼りまくるな基地外
氏ね馬鹿

403: 2023/12/07(木) 14:29:06.36
高級食パンとかタピオカの類で一時的に儲けたい人用じゃないのか

404: 2023/12/07(木) 14:29:23.28
ちょっとまえに開店した近所のからあげ屋が、別のから揚げ屋に店が変わって、それでもまもなく閉店したが、場所がわるかったんじゃなくて唐揚げ店の流行が下火になったせいだったか

405: 2023/12/07(木) 14:29:51.02
唐揚げが「好きなおかず」で4年連続1位だと!?
節約のため以外で選ぶ理由が分からん

406: 2023/12/07(木) 14:29:53.29
最近は朝鮮おにぎりみたいなのあるね。食べた事ないけど、あれウマいのかな

407: 2023/12/07(木) 14:30:42.17
コロナから間を置かず急激な超円安、政策なし、そら閉店ラッシュもしかたなしやろ

408: 2023/12/07(木) 14:31:22.85
まぁ資本主義だし弱い店はどんどん潰れて新しいイノベーションすればいいだけだから

409: 2023/12/07(木) 14:31:25.53
500円で5~6個はないと買う気はならんやろ。半額惣菜を待てば300円くらいで買えるしよ

410: 2023/12/07(木) 14:31:50.14
衣が命なのに家で揚げられるレベルのから揚げばかりだし潰れて当然な店が多い

411: 2023/12/07(木) 14:32:27.41
基本飲食店、唐揚げ店が飲食店の範疇に含まれるか微妙ではあるが
飲食店は大半がすぐに潰れる

413: 2023/12/07(木) 14:33:34.06
油のオメガ6(主に大豆やとうもろこしに多い)を摂取すると花粉症が酷くなるよ

414: 2023/12/07(木) 14:33:40.46
テリーのFCは開業資金1700で月の売り上げ320になっとるw
トリで毎日10マンはウケる

417: 2023/12/07(木) 14:40:32.98
近くの店は旨いのに
昼時でもガラガラなんだよね
潰れると困るんだけど

418: 2023/12/07(木) 14:43:59.80
唐揚げ程度の専門店なんかそりゃ続かないよな

419: 2023/12/07(木) 14:44:29.36
コンビニのあれは唐揚げではないよね
唐揚げ食べたい時にあれ食っても満たされない
あれはおやつカテゴリーのなにか

420: 2023/12/07(木) 14:45:43.70
キンパだったわ。寿司か

421: 2023/12/07(木) 14:46:34.13
コンビニはクリスマスシーズンだけ
骨付きチキン売るやん
あれをいつもやれ

423: 2023/12/07(木) 14:50:14.92
次はおにぎり屋🍙が没落?

424: 2023/12/07(木) 14:52:13.99
アベノミクスの終焉、ろくな担保もなく貸しまくって焦げついた融資は誰が保証すんだ?

425: 2023/12/07(木) 14:52:48.34
逆にブームに乗ってかなんだか知らんがよくぽんぽん開店するなと感心

428: 2023/12/07(木) 14:55:26.53
>>425
異次元緩和で、バカでもなんでも簡単に融資が受けられたしな

426: 2023/12/07(木) 14:53:53.74
オフィス街まで屋台引いて弁当売る反則まだ出来るの?
あれでオニギリ売れば?

427: 2023/12/07(木) 14:54:22.78
まあそらそうだろ、ブームに乗っかって増えただけだし
タピオカと同じ

430: 2023/12/07(木) 14:59:02.03
そろそろナタデココブームが来そうな気がする

432: 2023/12/07(木) 15:00:33.78
にんにく醤油くっさいねん
マジでスーパーのがうまい

433: 2023/12/07(木) 15:03:51.82
我が社の取引先
タピオカ店 2018年7件 現在0
高級食パン店 2019年4件 現在0
唐揚げ店 2021年5件 現在0→2件はメンチ店とチョロス店として復活中 

434: 2023/12/07(木) 15:03:54.35
米粉で国産鳥じゃないと健康意識した層に売れないだろ。オリーブオイルで揚げてくれれば尚良しだな。グルテンフリーの流れで小麦揚げが淘汰されるのは仕方ない。貧民食になりつつある

435: 2023/12/07(木) 15:04:29.05
乱立期を経て淘汰の時期に入っただけ
そもそもあの賞だって金払えば大体貰える

436: 2023/12/07(木) 15:05:48.38
唐揚げなんて1ヶ月に一回食えれば良いほうだろ
吉牛や松屋マックと同列に考えたらヤバい

438: 2023/12/07(木) 15:07:54.95
開店させたら後は放置で潰れるに任せるところと、コンビニみたいに死ぬほどコキ使って生かさず殺さずで毟り取り続けるところと
どっちが良心的なのかって話ではある

439: 2023/12/07(木) 15:08:12.80
ほとんどがヤクザのフロントだから問題ないだろ(´・ω・`)

440: 2023/12/07(木) 15:08:35.87
国産鶏使用のケンタッキーしか勝たんし
底辺ならコンビニ
安い外食唐揚げなら吉野家の唐揚げ丼もあるしな

441: 2023/12/07(木) 15:09:18.87
日本には高級食パンて選択肢もあるから(震え声

442: 2023/12/07(木) 15:10:17.67
吉野家はアジフライと唐揚げ2個かって持ち帰り、家飲み

443: 2023/12/07(木) 15:10:37.58
安くてそこそこ美味いのを売っている肉屋が
あるのでそこで十分。高いものと味が大きく違う
とは思えないし。

445: 2023/12/07(木) 15:11:32.33
唐揚げは消化が悪いし
胃腸が調子良いときしか食べないしな

446: 2023/12/07(木) 15:12:11.01
コロナの支援金目的だったよなこれ

447: 2023/12/07(木) 15:13:43.91
脂ぎって不健康

448: 2023/12/07(木) 15:13:52.85
吉野家かなか卯でいい

449: 2023/12/07(木) 15:16:14.07
1年くらい前に新規オープンした唐揚げ屋がかつやに変わってたわ

450: 2023/12/07(木) 15:16:25.75
なんかやたら増えたよね。
だからつぶれるだけのような

452: 2023/12/07(木) 15:16:39.81
すき家の唐揚げ美味い

453: 2023/12/07(木) 15:17:28.56
唐揚げなんて休みの日に自分でたくさん作って冷凍しておけばいいだろ
カリッとした食感が欲しければ二度揚げすれば良い

455: 2023/12/07(木) 15:19:37.35
唐揚げとか
月に数回でいいからな

456: 2023/12/07(木) 15:20:08.73
ファミマの唐揚げおいしいよ

497: 2023/12/07(木) 15:54:57.93
>>456
にんにく臭くて食べれなかった

542: 2023/12/07(木) 16:56:12.16
>>497
確かににんにく効いてるw
塩と醤油があって塩の方はほんのり苦いのでニンニクが多く入ってるかも?

457: 2023/12/07(木) 15:20:49.08
美味しくないから

461: 2023/12/07(木) 15:23:08.58
>>457
そうそう、何でもね潰れるのには理由がある
美味しい店、店主が愛されてる店は潰れないの

458: 2023/12/07(木) 15:20:56.95
ブーム終わったんやろ

459: 2023/12/07(木) 15:22:06.37
どの店も生姜とニンニクのにおいプンプン
臭くてかなわんわ

460: 2023/12/07(木) 15:22:30.88
手揉みで白い唐揚作って太いストロー刺して
事務所総動員で変な名前付けて
もう大忙し

462: 2023/12/07(木) 15:23:59.08
タピオカとかマリなんとかとか高級食パンってブームの時に荒稼ぎする、ブームが終わればすぐ潰すっていうビジネスモデルじゃないの?

463: 2023/12/07(木) 15:24:19.88
天才とか120店ぐらいオープンして
60店超え閉店だからな
ワザととしか思えない

470: 2023/12/07(木) 15:27:18.08
吉野家はアジフライと唐揚げ2個かって持ち帰り、家飲み
>>463
あれはFC商法だから、開店させてコンテナと人形を買わせるビジネス

464: 2023/12/07(木) 15:24:29.63
もう餓死するしかない😭

465: 2023/12/07(木) 15:25:26.46
今はおにぎり屋がブームらしいね

466: 2023/12/07(木) 15:26:39.86
唐揚げ屋は、高い不味いメンドクサイと三拍子そろってるから

467: 2023/12/07(木) 15:26:40.08
一般人が作れる唐揚げ売って続くわけがない
昔から美味しい唐揚げ屋は今でも人気

468: 2023/12/07(木) 15:26:45.98
当地では焼鳥屋さんが増えた。

471: 2023/12/07(木) 15:28:21.42
ららぽーと富士見のところの唐揚げ屋はすぐに潰れると思ったら繁盛してるな
味を超塩っぱくすると脳に味が刻まれて
リピーター率を上げるみたい

472: 2023/12/07(木) 15:28:30.05
金賞受賞商法もバレたしな

473: 2023/12/07(木) 15:29:24.14
マスゴミがブームをでっちあげたらそこで終了

474: 2023/12/07(木) 15:30:54.89
タピオカ、高級食パン、から揚げ・・・
ピークが過ぎたと思ったら すぐに見切りをつけて、次のこと考えて動かなくちゃな

477: 2023/12/07(木) 15:36:02.15
>>474
キャンプや旧車も終わりそう

475: 2023/12/07(木) 15:32:57.28
キロ300円の輸入鶏肉を使って100グラム300円で売るぼろもうけ
コンビニで晩飯の惣菜買うような奴がそういうのに騙される
世間が貧乏になってようやく頭が回るようになったんだな

476: 2023/12/07(木) 15:35:25.98
唐揚げ屋って
新規でオープンしても
どこかで食べたことある味ばかりで
印象に残んないだよなあ。

478: 2023/12/07(木) 15:36:03.26
から揚げの天才の店舗数は2/3くらいになったのか

479: 2023/12/07(木) 15:36:29.68
不味くないけど大して旨くもないからな

483: 2023/12/07(木) 15:40:01.80
>>479
唐揚げなんて誰が作ってもそこそこの味になるしな
不味い唐揚げなんて食った事が無い

481: 2023/12/07(木) 15:38:20.10
おにぎり屋にクラスチェンジ

482: 2023/12/07(木) 15:39:28.48
作り置きして冷めてるの出してんだから買う気にならんかったな
最近潰れてたわ

486: 2023/12/07(木) 15:42:50.07
乱立していたから揚げ屋も仕入れ単価が
上がれば、売り上げが芳しくないとこは
淘汰されるのがDestiny

487: 2023/12/07(木) 15:43:18.89
唐揚げ専門店なら注文してから揚げるシステムにしないとダメだよな
油をちゃんと切ってから容器に入れろよと思うことがある

488: 2023/12/07(木) 15:43:56.44
ラーメン、カレー、唐揚げ
素人でも簡単に作れ原料が安く利益率が高く客の回転が速い
基本ワンメニューで仕入れの無駄がなく余っても翌日使える
もちろん誰でも思いつくことなので長続きはしない

489: 2023/12/07(木) 15:44:17.66
おにぎり屋 って、もう相当前に流行った?よな
渡る世間は鬼ばかり でも劇中で開業されてたし

490: 2023/12/07(木) 15:44:17.74
チューリップを作る機械があるんだから
チェーン店はチューリップを売りにすればいいのに

491: 2023/12/07(木) 15:44:45.13
これはブーム商法というか
流行ってるものに次々と乗り換えてるってだけだろ
から揚げ屋の前にタピオカ屋やってた奴が何割いるんだよ

493: 2023/12/07(木) 15:46:35.67
からやまって旨いのか?

494: 2023/12/07(木) 15:47:03.97
新たなブームは味噌汁屋らしいぞ
1杯数百円のぼったくり

510: 2023/12/07(木) 16:31:46.30
>>494
おにぎり屋でボッタクリ味噌汁を売ってるw

495: 2023/12/07(木) 15:47:28.52
吉野家の唐揚げが強すぎてな

496: 2023/12/07(木) 15:48:19.32
唐揚げみたいなみんな大好きな食いもんでも潰れるのに、タピオカ屋を生業にしようと思ったヤツってすげえな

498: 2023/12/07(木) 15:55:46.24
毎日弁当に追加であってもいいなってのはコロッケ
野菜天なんかもいい。唐揚げは毎日はいらない
結局全部置いてあるスーパーのを買う。夜のぶんも買っておけるし

499: 2023/12/07(木) 15:57:04.40
からあげwwwwwwwグランプリwwwwwwwwwwwwwww
金賞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

500: 2023/12/07(木) 15:57:41.67
うちの近くで
チキン南蛮店あったけど
開店して、3か月ぐらいで閉店してた
つか、そんな資本なくて良く開店するよな

501: 2023/12/07(木) 15:57:56.97
今はおにぎりらしいから次はおにぎり屋の倒産急増

503: 2023/12/07(木) 15:59:49.82
唐揚げや倒産って韓国じゃなかったのか

504: 2023/12/07(木) 16:20:32.30

505: 2023/12/07(木) 16:24:52.61
仕掛け人が流行らせて一時のブーム作り出すやり口そろそろ止めませんか
こんなのばかり
高級食パンやら白い鯛焼きやら
いつものやり口お腹一杯なのよ

506: 2023/12/07(木) 16:26:01.69
高級食パン屋も完全に消えたよね

515: 2023/12/07(木) 16:34:19.19
>>506
みんな中古品買取屋に入れ替わった

507: 2023/12/07(木) 16:26:08.63
こんな場所に出して客来るかなって場所にうどん屋が出来た。ひと月くらいするとうどん屋なのに唐揚げを全面に押し出して張り紙やらテイクアウトの上りが表に出ていた。一年経ったかどうかの今はテナント募集の張り紙が貼ってある

509: 2023/12/07(木) 16:30:23.52
タピオカ現象w

511: 2023/12/07(木) 16:31:57.55
唐揚げがだめならコロッケ揚げれば良いじゃない。設備そのままでいけるだろ

512: 2023/12/07(木) 16:32:18.34
円安・物価高で食材から光熱費まで上がりインボイス増税だからな
更地になるよ

513: 2023/12/07(木) 16:32:18.60
鳥も高いから大変ね

514: 2023/12/07(木) 16:32:29.19
唐揚げは年に数えられるぐらいしか
食べないわ
美味しいけどあんま興味無い

516: 2023/12/07(木) 16:35:07.31
高級食パンは並んで買って3口目くらいまで美味かったんだけど
食パンに求めるものが違ったというかこれじゃない感がすごかった

587: 2023/12/07(木) 17:35:50.07
>>516
貰ったもんしか食ったことないけどなんか甘いよねあれ。スーパーで焼いてるホテルブレッドのほうがいいわ

517: 2023/12/07(木) 16:37:14.33
店をはじめるときになぜイケルと思ったのか知りたいわ

518: 2023/12/07(木) 16:37:26.48
高いから唐揚げ屋じゃ買ってない。

519: 2023/12/07(木) 16:37:48.08
高級おにぎりにチェンジしてるだけ

520: 2023/12/07(木) 16:37:49.74
田舎市住まいだから
から揚げだけの店があるとか
都会はすごいと思うw

594: 2023/12/07(木) 17:44:22.64
>>520
大分とか多そうやけど

521: 2023/12/07(木) 16:40:16.51
美味くてちゃんと経営してるところは残る
お前らの嫌いなタピオカも食パンもそう

522: 2023/12/07(木) 16:40:51.73
コンビニ・スーパーのからあげでも十分美味いしな。
専門店は負けて当然じゃん。
ケンタですらも苦戦してるんだし、韓国チキンも瞬殺。
まあよそに真似できない食いもんじゃないと生き残れんだろ。

523: 2023/12/07(木) 16:41:10.82
コンビニ・スーパーのからあげでも十分美味いしな。
専門店は負けて当然じゃん。
ケンタですらも苦戦してるんだし、韓国チキンも瞬殺。
まあよそに真似できない食いもんじゃないと生き残れんだろ。

524: 2023/12/07(木) 16:42:51.83
唐揚げも健康に悪いだろ

525: 2023/12/07(木) 16:42:52.38
普通に肉屋の唐揚げ買ったほうが安くておいしいよ

533: 2023/12/07(木) 16:48:34.72
>>525
お肉屋さんのも美味しいね
買うと揚げてくれるお肉屋さんほんと好き

526: 2023/12/07(木) 16:45:28.32
見えてた末路w

527: 2023/12/07(木) 16:46:05.29
業務スーパーで1㎏800円くらいで冷凍唐揚げ売ってる
食べたい時に食べたい量だけ冷凍庫から出してフライヤーにぶち込むだけ、買う必要ないわ

528: 2023/12/07(木) 16:46:26.16
店側も長続きすると思ってない
最初からいつでも撤退できるように店を始めてる

529: 2023/12/07(木) 16:46:29.90
レシピ調べて自分で作ってみたら以外と旨く出来た
胸肉でも美味しいし揚げたてサクサクが堪らんし何なら冷めても旨い
コロッケは外で買うけど唐揚げは家だな

531: 2023/12/07(木) 16:48:23.40
鳥屋のクセにケンタのクリスピーはなんであんな不味いの?たまごからやり直せ

532: 2023/12/07(木) 16:48:24.89
うちの母親銀座でフルーツサンド屋やってたけど、ブームすぎる前に閉じてた
何ごとも・・・やめ時が大事だと思う

534: 2023/12/07(木) 16:48:40.28
うちの母親銀座でフルーツサンド屋やってたけど、ブームすぎる前に閉じてた
何ごとも・・・やめ時が大事だと思う

536: 2023/12/07(木) 16:50:05.96
うちの母親銀座でフルーツサンド屋やってたけど、ブームすぎる前に閉じてた
何ごとも・・・やめ時が大事だと思う

537: 2023/12/07(木) 16:51:26.11
チキン屋からの死が待っている

538: 2023/12/07(木) 16:52:46.92
タピオカブームみたいなもんやろ

539: 2023/12/07(木) 16:53:04.76
唐揚げ自体は好きなんだが、医者から脂質制限かかってるんで
ごめんなwヘルシーメニューで再起がんばってww

540: 2023/12/07(木) 16:55:03.18
からやまが大量閉店してるな
今日から、かつやは大安売りだけど、さっき見たら駐車場満車だった
一時期、店員不足で休業してたりしたから
リソース寄せたんだろうな

541: 2023/12/07(木) 16:55:52.83
全国で22件?なんだこの記事…

543: 2023/12/07(木) 17:00:08.99
タピオカからあげ高級食パン
次はおにぎりか?

544: 2023/12/07(木) 17:00:11.71
こういうのはパッと参入してパッと儲けて
居抜きで売っ払ってパッと逃げるっていう
ゲリラ戦が大前提だから
誰かがババを掴まされるスキームだよね

545: 2023/12/07(木) 17:00:15.19
コロナで増えたから中に椅子を少し置いて時短協力金で今まで延命してた所が多いと思う
無くなっても困らないから、どんどん違う業種に転職して欲しい

546: 2023/12/07(木) 17:00:23.55
時短協力金目当てで開店休業してる店ばっかだったんだろ。あほくさ

547: 2023/12/07(木) 17:01:03.31
>>546
それ

548: 2023/12/07(木) 17:02:21.87
カミさんが中津出身だから毎回家で中津唐揚げだわ
たまに塩だけで食べるとこれもまた美味い

550: 2023/12/07(木) 17:03:35.00
吉野家のしょうがの下味きいた唐揚げが好き
専門店っていっても別に難しい料理じゃないしねえ

551: 2023/12/07(木) 17:05:14.26
ヤクザが引いたか。次は何がくるのかな。

552: 2023/12/07(木) 17:06:18.82
コンビニに目をつけられたら終わりだと思え
おにぎり屋が成長目覚ましいのはコンビニのおにぎり価格が上がりすぎてそれならおにぎり屋で買ったほうがいいわになったからだ
弁当屋や立ち食いそば屋もも最近は成長している。なぜならコンビニ弁当がアホみたいに値上げしすぎた所為だ

557: 2023/12/07(木) 17:11:25.44
>>552
ミスドのドーナッツもコンビニがドーナッツに
ちょっかい出して100円無くなったもんなぁ

コンビニは害悪だわ

553: 2023/12/07(木) 17:06:35.28
とんねるずでやってた2度揚げのから揚げ屋はどうなった?

554: 2023/12/07(木) 17:07:26.81
自分ちで揚げた日清から揚げ粉のから揚げが一番好き

555: 2023/12/07(木) 17:10:11.46
おにぎりが唐揚げと同じ道辿ると思ってるバカ多すぎてやれやれ

571: 2023/12/07(木) 17:27:27.11
>>555
唐揚げより悲惨だもんな
オニギリは

614: 2023/12/07(木) 18:33:30.19
>>571
あ、バカがいる

620: 2023/12/07(木) 18:43:02.47
>>614
オニギリ屋やっちまったのか
かわいそうにな
浅草や大塚みたいな昔からのオニギリ屋は残るけど今年開業なんて頭大丈夫か?

632: 2023/12/07(木) 20:26:55.62
>>620
おまえの頭が大丈夫ではない

650: 2023/12/07(木) 21:39:22.19
>>632
具体的な反論できないバカだから
おにぎり屋やっちまったんだな
かわいそうに

721: 2023/12/08(金) 00:33:32.79
>>571
ぼんごはメディアやYouTubeが取り上げる前は行列なんてなかったよ。
今、おにぎり、おにぎりと騒いでいるのは貧乏人がミーハーなだけ。
1994年に大塚に住んでいた自分が知っている。

556: 2023/12/07(木) 17:10:25.19
次は無人餃子かな

558: 2023/12/07(木) 17:12:31.94
>>556
それこそもう既に味の素の冷凍餃子が絶対的王者でいるから無理だわw

560: 2023/12/07(木) 17:17:41.67
自分で作ったりスーパーマーケットの冷めてベチャベチャしたからあげ食うより専門店の揚げたてのからあげ食ったほうが美味しいに決まっている。

616: 2023/12/07(木) 18:36:55.12
>>560
自分で作った方が安いし全然旨い

619: 2023/12/07(木) 18:41:25.46
>>616
片付けが面倒くさい・・・

561: 2023/12/07(木) 17:18:33.82
鶏肉を外国から大量に安く仕入れる大手に敵う訳無い

563: 2023/12/07(木) 17:20:22.21
セブンは色んな産業を侵食して焼け太る
他を潰してほぼ最低賃金のセブンで雇用が増えても意味ない
日本が貧しくなるはずだ

弁当屋
本屋
CD屋
ゲーム屋
酒屋
タバコ屋
自販機
パン屋
ケーキ屋
パスタ屋
牛丼屋
ドーナツ屋
銀行
スーパー
唐揚げ屋

564: 2023/12/07(木) 17:20:31.64

566: 2023/12/07(木) 17:22:45.18
からあげというはタピオカだのと違って国民に愛されてきた食べものだからな。
餃子とかラーメンと同等のものなんだよ。
自分に住んでいる町に1軒からあげの美味しい店があったほうが便利だろうが。

581: 2023/12/07(木) 17:32:31.61
>>566
専門店である必要がない

567: 2023/12/07(木) 17:26:13.52
しげちゃんの唐揚げって店が駅ビルに入ってて大きくて食べ応えあって美味しいし弁当も美味しいから常連だったのに、コロナ禍で唐揚げがめっちゃ小さくなってコスパ悪いし買わなくなった
いつの間にか店潰れてた

568: 2023/12/07(木) 17:26:46.89
情報食ってる奴ほど言うのよ。
肉野菜は国産に限る、と。
肉なんか海外のほうが美味いんだから。

596: 2023/12/07(木) 17:46:49.95
>>568
国産信仰は盲目的なんだよな
国産=健全かというとそんなことは勿論ない

利権で割高だったり
野菜や果物はブランド化しすぎ糖高くしすぎて体に悪い
他にも偽装とかある

海外産の方がシンプルさ安さの面で優れている

569: 2023/12/07(木) 17:27:04.21
そう言えばPCR検査センターとかいう店があったな。
すぐになくなる店の筆頭格だと思ってたらやっぱりそうだった。

570: 2023/12/07(木) 17:27:06.76
中華料理屋のから揚げってなんであんな高いんだろうな
旨いとこ無いさは

572: 2023/12/07(木) 17:27:38.56
からよしはから揚げ屋最強だと思うんだけどもう少し座席広げてくれればなあ
新幹線のトイレより狭いもんな

580: 2023/12/07(木) 17:32:14.36
>>572
すかいらーくの唐揚げが美味いって
どんだけ唐揚げの敷居は低いんだw

573: 2023/12/07(木) 17:28:57.47
タイ産、ブラジル産の肉だって美味いんだぞ。
揚げ物なんて特に誤魔化しきくんだから海外産だろうが贅沢言わずに食え。
馬鹿舌に肉の味、臭みなんて分かるはずねえだろ。

588: 2023/12/07(木) 17:36:21.96
>>573
タイやブラジルでもかまわないが
高い

574: 2023/12/07(木) 17:29:04.66
単純に作りすぎだ

575: 2023/12/07(木) 17:30:16.18
韓国のチキンは世界中で最もまずい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637555299/
料理コラムニストのファン・ギョイク氏が、
韓国のチキンは世界中で最も味がないと連日主張している。

韓国の鶏肉は世界中で唯一小さく、それで味がないのは客観的事実だ。
この客観的事実は誰が言っても客観的事実だ。
トランプ氏が言っても客観的事実であり、
金正恩が言っても客観的事実だと話した。

576: 2023/12/07(木) 17:30:58.58
経験のない芸人とか全然関係ない飲食やってる人たちも参入してたからな
そりゃあ潰れてくよ

577: 2023/12/07(木) 17:31:31.82
タイ産とかブラジル産の鶏肉使って原材料費ケチったりしてるからだろ?
俺みたいに事前に調べて国産鶏しか使ってない唐揚げ屋でしか買わない奴もいるのに。

582: 2023/12/07(木) 17:32:57.39
>>577
で、1個いくらすんの?

590: 2023/12/07(木) 17:37:57.44
>>582
偽装しないでホンモノの国産鶏の唐揚げなら大体100gあたり400円ってとこだな

578: 2023/12/07(木) 17:31:47.33
流行が終わって次はオニギリが来てるからな
オニギリの次は、何が来るかな
焼き鳥が来そうだな
貧乏だし牛肉豚肉より、肉は鶏肉で済ますみたいな

579: 2023/12/07(木) 17:32:01.99
誰でも作れる

専門店なんかいらない

584: 2023/12/07(木) 17:34:49.73
>>579
惣菜屋だってからあげ専門店みたいなものなんだぞ

583: 2023/12/07(木) 17:34:48.74
低温調理の唐揚げで大量食中毒のニュースそろそろ来そうだなw

585: 2023/12/07(木) 17:35:40.44
唐揚げなんて嫁さんが作るやつが一番美味いんだよなぁ

586: 2023/12/07(木) 17:35:43.26
同じ設備使えるやろ
コロッケ屋に転職やwwww

589: 2023/12/07(木) 17:36:25.72
農作物だって
ミカン→梅→柿
という感じで利益出る物に変えていくんだから
より簡単に変更可能なファストフードならなおさらチャッチャと流行に合わせて品種変更しないとな。

スーパーの棚を見習え。

591: 2023/12/07(木) 17:40:28.35
唐揚げ専門店なんかあったっけ?

592: 2023/12/07(木) 17:42:31.21
タピオカブーム終焉と同じ
何でもかんでもアホみたいに飛びつくからこうなる

593: 2023/12/07(木) 17:43:49.79
あいつら計画倒産みたいなもんやろ
元締めみたいなのが供給商材を変えてるだけ

595: 2023/12/07(木) 17:45:31.51
この商売の客はから揚げを食べる人じゃなくて出店する人間だから
その後はどうなろうと知ったこっちゃないだろ

597: 2023/12/07(木) 17:48:00.24
近所の唐揚げ屋が巨乳店員雇ったから頻繁に買うようになったわ

598: 2023/12/07(木) 17:51:27.12
白いタイヤキみたいなものだったな

599: 2023/12/07(木) 17:51:46.78
また朝鮮人ヤクザのしのぎ?

600: 2023/12/07(木) 17:51:53.41
あとタピオカもそうか

601: 2023/12/07(木) 17:52:32.93
鶏肉の原価知ったら買うのアホらしくなるしな
実際、儲けたのはスタートアップ店舗だけで他は使い捨てだしね

602: 2023/12/07(木) 17:56:00.21
一時期中津からあげの店が名古屋のあちらこちらにあったけど壊滅したなぁ。

603: 2023/12/07(木) 17:57:28.85
ケンタッキーみたいに他で食えない味にしないとだめでしょ

605: 2023/12/07(木) 18:02:00.32
所詮は一時のブームよ

606: 2023/12/07(木) 18:02:45.11
毎日食べるものでもないのに供給過多だろ

607: 2023/12/07(木) 18:02:47.80
フライドチキンじゃんこれ。を唐揚げとか言い張って売るなクソチョン。バリバリしたコロモとかありえね。

608: 2023/12/07(木) 18:04:03.00
専門店なんぞからやま一つで十分

609: 2023/12/07(木) 18:18:08.99
倒産とはオーバーな自主廃業か閉店ぐらいでいいんじゃないか

615: 2023/12/07(木) 18:36:24.29
>>609
ヒント 負債総額の話はしない、書かない

610: 2023/12/07(木) 18:18:24.71
吉野屋で充分だろ

611: 2023/12/07(木) 18:26:12.07
儲かってない唐揚げ屋は油替えなくなって
ますます客が来なくなるという負の循環がある

612: 2023/12/07(木) 18:26:27.95
でもからやまとかからよしは絶好調だよね
ぐんぐん店舗数増やしてる

613: 2023/12/07(木) 18:31:34.60
韓国商売は焼き畑農業
ブーム作って儲けてさっと引く

だから老舗が残らない

617: 2023/12/07(木) 18:37:10.60
今年のクリスマスはからあげで決定

618: 2023/12/07(木) 18:38:47.72
韓国商売は焼き畑農業
ブーム作って儲けてさっと引く

だから老舗が残らない

621: 2023/12/07(木) 18:43:29.57
マジレス
2度あげは不味い
中がネチャネチャして不味い

唐揚げはカラッと揚がっているのが美味い

ちなみに、パラパラチャーハンも
不味いチャーハンはしっとり
ネチャネチャしていないのが
美味い

622: 2023/12/07(木) 18:48:53.52
一口で食べられないデカい
唐揚げは不味い

デカいのが美味いと言う謎の食文化
一口で食べられない寿司
一口で食べられない餃子
一口で食べられない焼売
貧乏人は噛み切るのが好きなんか?

623: 2023/12/07(木) 18:53:54.94
小麦の値段も高騰しとるのに出店競争なんかするからや
ばかばっか

624: 2023/12/07(木) 18:54:32.67
2度揚げしない
噛み切らなくても食べられるサイズにする
濃い味付けにしない
油は頻繁に取り替える
しつこく味を重ねない
(天津チャーハンみたいに味が
喧嘩するように味を重ねない)

普通につくれば良いんだよ!
濃い味付けにする
デカくするなど
客層を底辺層にすると
すぐにダメになる

625: 2023/12/07(木) 18:54:47.85
2度揚げしない
噛み切らなくても食べられるサイズにする
濃い味付けにしない
油は頻繁に取り替える
しつこく味を重ねない
(天津チャーハンみたいに味が
喧嘩するように味を重ねない)

普通につくれば良いんだよ!
濃い味付けにする
デカくするなど
客層を底辺層にすると
すぐにダメになる

631: 2023/12/07(木) 20:24:51.89
>>625
おまえは底辺のくせに、いったいなにを言っておるのだ?

636: 2023/12/07(木) 20:57:42.30
>>625
何度同じ事書き込んでんだ?
痴呆始まってんじゃね?

627: 2023/12/07(木) 18:58:21.48
ジョイフルの唐揚げ定食が安くていい
ポテトとセットで注文する

628: 2023/12/07(木) 19:06:12.87
白たいやき

629: 2023/12/07(木) 19:40:50.41
チキン店

630: 2023/12/07(木) 19:43:36.70
今日の夕食はからあげわんのとり天

633: 2023/12/07(木) 20:31:59.83
増えすぎてたからな

634: 2023/12/07(木) 20:39:48.74
ぶっちゃけ高い
鶏皮の唐揚げ好きなんだけど
事象専門店で買うと高すぎ
スーパーの惣菜コーナーか肉屋があればそっちで買った方が良い

635: 2023/12/07(木) 20:47:35.24
唐揚げ屋の唐揚げは高いだけやからな
冷食の唐揚げと何も変わらんしこっちの方が美味いまである

637: 2023/12/07(木) 21:01:17.66
チキン店餓死

638: 2023/12/07(木) 21:03:17.04
近所にも数年前にできたけど客が入ってるの見たことない
普通に肉屋の総菜屋で唐揚げ売ってるし

639: 2023/12/07(木) 21:03:26.27
1年前に出来た唐揚げ店が先日潰れてた
ああ、やっぱりという印象

640: 2023/12/07(木) 21:04:23.56
唐揚げ屋で団体を作り参加した唐揚げ屋に手当たり次第に金賞🤣
ファミチキに手も足も出ない廃鶏のゴミでも金賞なんだから潰れて当然だろ😇

641: 2023/12/07(木) 21:05:03.15
ニポン人にチョンの食べるチキンは贅沢
ニポン人は糞でも食べてろ

貧しいニポン人死ね
キミンテンヌー真のおかぁ様マンセー

642: 2023/12/07(木) 21:06:57.67
からよし昔はよく使ってたなあ…
むね肉が無くなってからは使わなくなったけど

643: 2023/12/07(木) 21:25:39.67
近所に何件かからあげ店があるけど
妙に個性を出したいのかは知らんけど味が濃い過ぎて不味い
オーソドックスな味付けがベスト

644: 2023/12/07(木) 21:26:43.18
どこの韓国の話なんだ・・・

645: 2023/12/07(木) 21:29:01.21
キッチンカーも出してる唐揚げ屋がキッキンカー起業ノウハウ教える学校始めてる。そのキッチンカーも終焉にきてると思うが

647: 2023/12/07(木) 21:31:17.62
ファミレスやラーメン屋が店の隣に唐揚げ販売の小屋建てまくってたけど
流行りが終わって回収見込みのない無駄投資になったんだろうな
使われてない唐揚げ販売スペースが邪魔でいずれ解体しなけりゃならずさらに余計な費用もかかる見込みという馬鹿がブームに踊らされた図

648: 2023/12/07(木) 21:33:09.64
前にも一回唐揚げブーム来て、ぽしゃってるだろうに、
今回のブームはなんで続くと思ったんだろうな

649: 2023/12/07(木) 21:37:59.84
ワイはなると屋って店の唐揚げをよく食ってるから潰れたら困るな
半身揚げもフライドチキンよりコスパ良し

651: 2023/12/07(木) 21:41:11.93
朝早くから空いてないおにぎりやは、ダメ

656: 2023/12/07(木) 21:55:11.09
>>651
そーだな
有名店じゃなく新規参入なら住宅地なら6時開店
オフィス街なら7時開店しないと

654: 2023/12/07(木) 21:48:56.48
何故かブームに乗っかって
韓国企業が乗り込んできたりして、
勝手に撤退して行ったからな

655: 2023/12/07(木) 21:52:41.44
完全に唐揚げに飽きた

揚げ物はできるだけ取らないようにしよう

657: 2023/12/07(木) 21:55:23.28
朝鮮唐揚げか 買ってやれよ パンチョッパリ

658: 2023/12/07(木) 21:56:04.51
朝鮮唐揚げか 買ってやれよ パンチョッパリ

659: 2023/12/07(木) 21:57:15.51
新参の唐揚げ専門店じゃ
ちょっと厳しいだろうな
ブームとか言ってる時から思ってたけど

660: 2023/12/07(木) 21:59:10.64
コロナ禍でテイクアウト用に唐揚げで繋いでた店とかは、通常営業に戻ってるんだろうけど

661: 2023/12/07(木) 21:59:13.95
国産で
コクのある唐揚げって肉屋
この手は大体外国ブラジルだろ?タイすら高いから

662: 2023/12/07(木) 21:59:43.82
コロナ禍の営業自粛要請金のために唐揚げ屋を開き税金チューチュー
そして倒産し、負債は税金を使われチューチュー
 

663: 2023/12/07(木) 22:00:00.18
中華唐揚げ?

664: 2023/12/07(木) 22:02:13.41
中小潰せって言ってきたアトキンソンの言葉通りになってきてるじゃん
このあとどうすんの壺カルト自公

665: 2023/12/07(木) 22:02:46.15
唐揚げなんかコンビニでもスーパーでも売ってるのになんでわざわざ専門店にするのか意味不明

666: 2023/12/07(木) 22:04:13.48
普通の唐揚げを普通の値段で売れば潰れない
唐揚げの天才みたく味変した変化球を売ると誰も買わなくなる

667: 2023/12/07(木) 22:10:25.61
youtubuで旨い唐揚げの作り方の動画を参考にしながら
自分で作った方がハッキリ言ってうまいからね

668: 2023/12/07(木) 22:11:07.61
youtubuで旨い唐揚げの作り方の動画を参考にしながら
自分で作った方がハッキリ言ってうまいからね

669: 2023/12/07(木) 22:11:12.86
一回買ったことあるけど不味かった

670: 2023/12/07(木) 22:12:13.20
唐揚げで儲けようとか甘いね人生も倒産します

671: 2023/12/07(木) 22:13:10.77
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?巣鴨プリズン釈放組の勝共連 (61レス)
上下前次日本の一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)が久保木
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(田欣宏 777 双家庭会会長じゃないで大員教田宏の事務所は、統一教会南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会

672: 2023/12/07(木) 22:13:45.70
ヤンニョンチキンwwwww

673: 2023/12/07(木) 22:14:50.16
唐揚げは自分の好みに合わせて自分で揚げるのが一番うまい
下味変えたり粉のブレンドを変えたり揚げる油や温度を変えたり

675: 2023/12/07(木) 22:23:30.43
こんなもん水商売なんだから当然だ。
定着なんぞするわけない。また、同じような連中が次の流行りものをやって、短期でつぶす。
世の中いつもの繰り返し。

676: 2023/12/07(木) 22:24:21.25
初めて行ったとこが美味くて2回目行ったらベチョベチョで臭不味かったから行くのやめた

677: 2023/12/07(木) 22:29:14.03
冷食の唐揚げが美味いからわざわざ専門店行かなくなったな

678: 2023/12/07(木) 22:30:44.98
吉野家の唐揚げうまいからな
唐揚げ定食ご飯おかわり無料だし素晴らしい

680: 2023/12/07(木) 22:35:14.91
イナゴが需要を食べきって死んだだけなので

681: 2023/12/07(木) 22:36:11.61
焼き芋。かき氷。フルーツサンド。わらび餅。ベーグル。マカロン。

682: 2023/12/07(木) 22:43:59.77
からあげ君だけで良いわな

683: 2023/12/07(木) 22:50:34.25
普通に美味しい国産地鶏を
美味しく唐揚げにした老舗に
勝てる信用を勝ち取れる店も
そうそうないだろ

684: 2023/12/07(木) 22:53:35.54
近所のとり唐揚げ専門店はかなり味濃くて肉も安物で
唐揚げにしては珍しく不味いのに繁盛してる謎

ちなみに大手唐揚げのケンタッキーから好し吉野家モスチキンとかは旨い
すき家はギリいけるっていう味覚レベル低い俺だが
近所の唐揚げ専門店が繁盛してるのが不思議すぎる
味濃ければ外食は何でもいけんのかね?

685: 2023/12/07(木) 22:54:04.77
近所のとり唐揚げ専門店はかなり味濃くて肉も安物で
唐揚げにしては珍しく不味いのに繁盛してる謎

ちなみに大手唐揚げのケンタッキーから好し吉野家モスチキンとかは旨い
すき家はギリいけるっていう味覚レベル低い俺だが
近所の唐揚げ専門店が繁盛してるのが不思議すぎる
味濃ければ外食は何でもいけんのかね?

686: 2023/12/07(木) 22:57:34.10
単一商品のブームって初期で乗ってピークアウト見えた時点で撤退するものだろ
このジャンルで倒産する時点で経営向いてなくね?

687: 2023/12/07(木) 22:57:44.36
格安焼肉チェーン店も一気に廃業ラッシュ。
次はおにぎり屋のと立ち飲み屋の廃業ラッシュだろうね。

688: 2023/12/07(木) 22:57:49.06
22件で7倍って前年は3件かよ
新規開店したのがそのまま潰れただけじゃねーか
唐揚げ店なんて今までほとんどなかったんだからそりゃ閉店もしなかっただろ
KFCぐらいしか知らんわ

689: 2023/12/07(木) 22:58:58.90
からやまは緑から暖簾分けしただけあって上手い

690: 2023/12/07(木) 23:01:09.52
串カツもすぐ廃れそう

691: 2023/12/07(木) 23:04:07.16
中津民や宇佐民にとっては何十年も前からの日常風景なんだけど、よそは大変だね
ケンタッキー?なにそれ?
どこぞのうどん屋のとり天タルタル?汚物かよ

692: 2023/12/07(木) 23:04:19.75
そもそも田舎には唐揚げ専門店なんて無いわ

722: 2023/12/08(金) 00:34:38.39
>>692
あるよ、群馬とか昔からある。

693: 2023/12/07(木) 23:07:40.51
よくいく焼き鳥屋が
昼に唐揚げ売り出したが
なんかたいしてうまくなかった

その店で食べるのと
持ち帰って食べるのとでは
違うんだなと

694: 2023/12/07(木) 23:07:57.15
コンサルやメディアに騙された被害者なんだよな
コンサルやメディアは統一教会並みに知らぬ存ぜぬ

695: 2023/12/07(木) 23:11:08.07
安くてボリュームあったから買ってたけど値上げしたら誰も買わんだろ

696: 2023/12/07(木) 23:12:05.16
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?巣鴨プリズン釈放組の勝共連 (61レス)
上下前次日本の一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)が久保木
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(田欣宏 777 双家庭会会長じゃないで大員教田宏の事務所は、統一教会南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会

697: 2023/12/07(木) 23:13:47.86
なんとおバカな国民だろうね!!
一斉にから揚げ店開店したら
飽和だし、飽きるし、倒産するに
決まってるじゃん!

701: 2023/12/07(木) 23:17:33.08
>>697
そもそも競争相手が
スーパー・肉屋・弁当屋・コンビニ・飲食店・冷凍食品
そこら中にあるし
オリジナルティが全くないからね
詐欺師にひっかがる人が多すぎる
金もっている連中は、障害者ばかりなのかな?

698: 2023/12/07(木) 23:14:28.40
うめーんだけど、脂分がすげぇ

703: 2023/12/07(木) 23:26:04.24
無店舗フランチャイズみたいなのが流行ってなかったっけ?
宅配のみのやつ

704: 2023/12/07(木) 23:35:40.12
きちんと補助金日本人だけにしとかないとな
この国も、無能すぎるからな

705: 2023/12/07(木) 23:38:13.08
唐揚げブームの時に近所に唐揚げ屋できて一年ぐらいで潰れて
同じ場所にまた唐揚げ屋できたけどこれも一年ぐらいで潰れてた
どちらも大きな唐揚げだったけどニンニクがキツイだけで美味しくなかったな
そしてその後は空き店舗のまま

706: 2023/12/07(木) 23:40:12.29
ほっともっとの唐揚げ美味しいよね

708: 2023/12/07(木) 23:49:00.00
これでデブが減るかね

709: 2023/12/07(木) 23:52:23.92
つーか、飲食業なんて3年で4割、10年で9割潰れるのになんでやりたがるの?

710: 2023/12/07(木) 23:52:26.83
衣に油吸わせまくって「これぞジューシー!」とかアピールしてた店が潰れててスッとしたわ

713: 2023/12/08(金) 00:25:42.21
唐揚げなんてオーブントースターでも作れるしなw

鶏もも適当な大きさに切ってスーパーの無料のポリ袋に入れて普通に揚げる時と同じように下準備(5分)
鶏皮を上にして15分焼くだけwww

20分で作れるのに汚ったねぇー油で揚げたから揚げなんて買うかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔は業務スーパーで2kg、600円台で買えたらしいw
今は激安スーパーで980円だった
解凍して小分けにして保存

2kgだと7枚くらい入ってるから
一枚だと6個くらい作れる

うちはオーブンレンジで月2回くらい作ってる\(^o^)/

714: 2023/12/08(金) 00:26:47.37
てかどこで食べてもたいして差がないな
唐揚げってそんな差がつかないんだと気づいた

715: 2023/12/08(金) 00:27:29.58
高いだけなんだよね

716: 2023/12/08(金) 00:28:45.62
唐揚げ店増えすぎたあげく唐揚げ弁当680円くらいするから全然お得じゃなくなっちゃったからな
だったら唐揚げとごはん自分で炊いた方がいい。からあげくんもまだまだ安いし

717: 2023/12/08(金) 00:29:11.17
コンビニで出せるものって結局駆逐されちゃうよな

718: 2023/12/08(金) 00:30:44.31
補助金絡み?

725: 2023/12/08(金) 00:36:40.06
>>718
補助金がらみだろうけど、全額補助は出ないから潰れたら借金が残るかもね。

719: 2023/12/08(金) 00:30:54.45
補助金絡み?

720: 2023/12/08(金) 00:31:46.93
ローソンのからあげクン恐るべし

723: 2023/12/08(金) 00:35:29.39
ザンギとかいう唐揚げのバッタモンくそまずいくそ

724: 2023/12/08(金) 00:35:38.13
もともとコロナでテナントが空いてそれを利用して元手や原料が安い唐揚げ屋が増えたんだっけ

726: 2023/12/08(金) 00:36:46.92
長野の塩尻だっけ
山賊焼きは美味かったな

727: 2023/12/08(金) 00:37:09.81
コンビニで唐揚げ買うやつw頭いかれてんのか

728: 2023/12/08(金) 00:38:39.34
韓国化してたのか

729: 2023/12/08(金) 00:38:39.38
唐揚げ食べてすげーこの唐揚げは別格にうめぇー
って感じたことが人生で1度もないよ
中津の唐揚げもニンニク味の唐揚げ東京でも普及したら全然珍しいものではなくなったな

730: 2023/12/08(金) 00:39:19.35
宮崎地鶏の燻製とか
そっちのが鳥料理としては美味いな

731: 2023/12/08(金) 00:42:28.42
コンビニでもナスの天ぷらでもありゃいいのに気が利かない、鳥のから揚げ

732: 2023/12/08(金) 00:43:23.71
どこで食べてもほどほどにうまく平均的な味

733: 2023/12/08(金) 00:43:30.44
からやまはつい行っちゃうよね

734: 2023/12/08(金) 00:45:27.95
九州の唐揚げとかトリ料理はゲロ不味い

735: 2023/12/08(金) 00:45:32.96
うちの近くの唐揚げ店は2店も潰れちゃったよ 両方ともできてからすぐだったよ
タイミングが悪いっていうかなんて言うか 唐揚げ ブームが終わりかけの時に作ったのは 敗因だったね

736: 2023/12/08(金) 00:48:21.08
俺韓国嫌いだし、でも焼きのりは日本製造の韓国焼きのりは、ぺろりと食べてしまう。
ホルモンは体に悪いから食わないし、盆尻なんかおいしいけど食べすぎはよくないですよと在日が言ってたもんね。

737: 2023/12/08(金) 00:50:19.04
からあげクンは高いよ、あの少ない量に比べると

761: 2023/12/08(金) 01:31:28.93
>>737
片栗粉で十分\(^o^)/

738: 2023/12/08(金) 00:50:33.03
新大久保の韓国のチキン屋は高いな
ぼったくりだ

739: 2023/12/08(金) 00:50:46.69
コンビニのホットコーナーの揚げ鶏も昔は140円ぐらいで買えたのに今は240円超えてて売れてない

743: 2023/12/08(金) 00:56:53.11
>>739
たっか

740: 2023/12/08(金) 00:53:45.69
韓国の脱サラ

PC房→チキン店→今は何?

741: 2023/12/08(金) 00:55:14.81
唐揚げ弁当屋は美味いところはまだやってるが微妙なところは潰れた
至極当然の結果だな

744: 2023/12/08(金) 01:00:02.83
>>741
まずいところはないよな 唐揚げ ってのは
手順さえ 間違えなければそこそこ うまく作れるから

742: 2023/12/08(金) 00:55:28.45
流行りで一気に増えた店は長く続けるのの難しいな
おにぎり専門店もこうなりそう

745: 2023/12/08(金) 01:01:47.54
去年は3倍とか見た記憶がある
2年で20倍か笑
ほんとメディアに踊らさられる無脳共の多い事
タピオカ笑笑笑

746: 2023/12/08(金) 01:03:44.59
近所の焼き鳥店も廃業。

747: 2023/12/08(金) 01:04:46.19
近所のスーパも食用油高騰でなのか味が落ちたな

748: 2023/12/08(金) 01:04:48.81
まあ 技術がなくてもそこそこに作れて場所も取らないから増えたんだろうね
流行ってるうちは 客もある程度は着いたしね
そういう安易に作るのはブームの終わりかけ だったんだろうね

749: 2023/12/08(金) 01:05:17.17
タピオカ屋も消えたな

750: 2023/12/08(金) 01:05:28.61
まあタピオカと同じ一時的に儲かればいい手法なんだろう

751: 2023/12/08(金) 01:06:23.71
兄さんの後追いじゃんw

752: 2023/12/08(金) 01:06:37.98
コロナでテイクアウトが流行ったのも集客できた要因だったんだろうけど
コロナが終わると客が減ったんだろうね

753: 2023/12/08(金) 01:14:04.91
タピオカ屋と同じ運命

754: 2023/12/08(金) 01:20:50.28
からやまとから好しが大手でいるんでその他は無理だろう
特にすかいらーく系が来ると大規模だから絨毯爆撃出店で焦土にされる

755: 2023/12/08(金) 01:23:47.03
韓国の後追いとか言ってたのにもう続かないのか

756: 2023/12/08(金) 01:23:54.60
モモ肉とから揚げ粉で腹いっぱい食えるのに

757: 2023/12/08(金) 01:24:47.95
揚げたて美味いよね

758: 2023/12/08(金) 01:28:24.03
飲み屋の唐揚げが一番うめえ

759: 2023/12/08(金) 01:28:45.04
韓国チキンの日本版できた?

760: 2023/12/08(金) 01:31:08.90
近所の唐揚げ屋は美味しいけど値段がかなり高いので買うのに躊躇する

762: 2023/12/08(金) 01:32:14.86
吉野家で唐揚げ定食食えるようになってから、割高唐揚げ店は使わなくなった。

763: 2023/12/08(金) 01:33:46.13
ああ、勘違いコンビニのやつか
唐揚げ粉かと思ったw

764: 2023/12/08(金) 01:37:21.22
バリバリの厚めの衣なやつ食わせろ

765: 2023/12/08(金) 01:39:40.61
衣が油ギトギトなのを持て囃した若者の問題。40越えたら吉野家すら厳しいのにあんな生物兵器推すなよ。かなりの高齢者がなくなったと思うけど

766: 2023/12/08(金) 01:43:49.65
安定のコンパクトフライヤー

767: 2023/12/08(金) 01:44:10.46
吉野家とかかつ屋でも唐揚げ売ってるからな
唐揚げ店にわざわざいかんよ

768: 2023/12/08(金) 01:44:21.12
冷めても旨い唐揚げを開発しろよ

769: 2023/12/08(金) 01:46:06.04
揚げ物はコストがね

770: 2023/12/08(金) 01:46:49.04
もっとニンニク効かせた方が売れるのに

771: 2023/12/08(金) 01:55:32.73
人気が出たら真似されるわけだしな
コンビニまでが真似してくるんだから勝てるわけがない

772: 2023/12/08(金) 02:00:02.89
近所にできた、唐揚げの専門店
店を開けてたのは2カ月ぐらいで
シャッターが閉まったままになり
潰れたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました