スポンサーリンク

【蟹www】函館ではとれなかったタラバガニが水揚げされる…今までタラバガニがいることに気づかなかったのでは?との声も

蟹 かに まとめてグルメおさかな
スポンサーリンク
1: 2022/02/04(金) 19:55:10.00
函館ではとれなかったタラバガニ 先月下旬から水揚げ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20220204/7000043028.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

函館市ではこれまでとれていなかったタラバガニが、先月下旬から水揚げされています。
専門家は「水温の低い時期に道東などから流れ着いたタラバガニの幼生が成長したのではないか」としています。

函館市恵山町の沿岸では先月末からタラバガニがとれていて、4日も漁船が港でカニを水揚げしていました。
漁業者の1人は「函館では今までタラバガニの水揚げは見たことがありません。
これまで200匹近くとりました」と話していました。

函館市水産物地方卸売市場では先月28日からタラバガニが入荷していて、
3日までにおよそ10トンを取り扱ったということです。
渡島総合振興局によりますと、記録が確認できる1991年以降、
函館市でタラバガニが水揚げされた記録は残っていないということです。

水産資源に詳しい北海道大学大学院水産科学研究院の高津哲也教授は
「タラバガニは低い水温のオホーツク海や道東で水揚げされるが、2010年から2016年にかけては
恵山の沖合で海水温が低い時期が続いた。その時期に潮の流れに乗って
道東などから流れ着いたタラバガニの幼生が大きく成長して水揚げされているのではないか」
と指摘しています。
また、「水揚げされている海域は底引き網漁が行われていないことなどから
これまでタラバガニがいることがわからなかったのではないか」と話しています。

02/04 19:29

引用元: ・【new!】函館ではとれなかったタラバガニ 先月下旬から水揚げ 今までタラバガニが居ること知らなかったんじゃね? と詳しい人 [水星虫★]

101: 2022/02/04(金) 23:00:29.70
>>1
函館朝市のタラバガニはボッタクリ

102: 2022/02/04(金) 23:08:00.38
>>1
どうせ中国産だろ?

130: 2022/02/05(土) 03:25:57.12
>>1
タラバこの前4万で食ったよ
たくさんとれて安くならんカニ🦀

156: 2022/02/05(土) 07:43:19.89
>>1
>>水産資源に詳しい北海道大学大学院水産科学研究院の高津哲也教授

「水産資源に詳しい」とか、水産資源オタクかよwwww
普通は「水産資源が専門の…教授」だろ。

183: 2022/02/07(月) 04:26:08.82
>>1
ベーリング海の方から来ました
水揚げしてみませんか?

2: 2022/02/04(金) 19:55:51.43
たらばがに速報+(´・ω・`)

3: 2022/02/04(金) 19:56:06.79
函館のタコで作ったやばいスパゲティはやばい 
https://youtu.be/KlZjTDmqTI8

34: 2022/02/04(金) 20:11:00.80
>>3
そもそもタコスミなんて毒だぞ函館もなにもあるか

58: 2022/02/04(金) 20:36:00.84
>>3
グロ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ

4: 2022/02/04(金) 19:56:29.63
ズワイのほうが好き

5: 2022/02/04(金) 19:57:36.44
汚そう

6: 2022/02/04(金) 19:57:45.62
カニバリズムか

7: 2022/02/04(金) 19:58:17.69
イラクのタラバニさん

8: 2022/02/04(金) 19:58:35.44
タラバのほうが食いごたえがある。

9: 2022/02/04(金) 19:58:51.38
タラバガニは、カニではなく、
ヤドカリの一種
豆知識な

64: 2022/02/04(金) 20:44:31.63
>>9
わざわざそんな皆が知っていることをドやって書かなくても

113: 2022/02/05(土) 00:15:10.15
>>9
タカアシガニは?

10: 2022/02/04(金) 19:59:00.89
カニって何が美味いのかよく分からん(´・ω・`)

12: 2022/02/04(金) 20:00:05.72
>>10
俺もエビカニアレルギーなんで子供の頃から食べてない

30: 2022/02/04(金) 20:08:48.31
>>10
食べてる途中で手が痒くなるからあまり好かん。
カニの爪フライならおk

33: 2022/02/04(金) 20:10:51.57
>>10
脚をちぎって蜘蛛を食べてるようなもんだよね。

198: 2022/02/09(水) 14:29:20.47
>>33
蜘蛛なんてそこまで美味くねーし腹の足しにもならんぞ(´・ω・` )

11: 2022/02/04(金) 19:59:17.07
ロシア産で海上で積み替えてるとかじゃないだろうな

37: 2022/02/04(金) 20:13:21.33
>>11
まあ同じ海なら

13: 2022/02/04(金) 20:00:27.94
  

   _ノ乙(、ン、)_↓アブラガニさんが↓

14: 2022/02/04(金) 20:01:53.49
タラバガニはヤドカリの仲間
ヤドカリを捕まえて食えばいいんだよ

18: 2022/02/04(金) 20:03:47.64
>>14
和歌山の串本では底引き網に入る巨大ヤドカリを食べるらしい

148: 2022/02/05(土) 05:38:59.32
>>14
さかなくんさんのYouTubeで見たわ

15: 2022/02/04(金) 20:02:23.25
津軽海峡であれもこれもやるのは難しいだろ

16: 2022/02/04(金) 20:03:16.68
移動してきたんじゃない?
樺太の方で大地震が起きる前兆とかさ

17: 2022/02/04(金) 20:03:36.47
これが本当のタラレバガニ

19: 2022/02/04(金) 20:04:05.90
アサヒガニのが旨い

23: 2022/02/04(金) 20:06:01.93
>>19
アサヒガニ(英名スパイククラブ)は縦に歩く

27: 2022/02/04(金) 20:07:55.11
>>19
真っ赤かなのか

20: 2022/02/04(金) 20:04:44.95
見つかってもすぐに根こそぎ獲り尽くすから大丈夫

21: 2022/02/04(金) 20:05:26.30
産地偽装かな?

22: 2022/02/04(金) 20:05:31.33
乱獲ジャップにバレたのが運の尽き

24: 2022/02/04(金) 20:06:32.37
タラレバの話はするなよ!

25: 2022/02/04(金) 20:07:33.85
大規模火山活動続いて南から北にって逃げただけじゃないか
この性質利用して水産物から地震がどうこうって研究してた人いたな

26: 2022/02/04(金) 20:07:44.24
大規模火山活動続いて南から北にって逃げただけじゃないか
この性質利用して水産物から地震がどうこうって研究してた人いたな

28: 2022/02/04(金) 20:08:15.30
食べごたえはあるが大味で飽きるので結果少量で済むエコロジーさはある
欲張っていっぱい買っちゃうと冷凍庫の肥やしw

29: 2022/02/04(金) 20:08:38.93
毛ガニのほうが美味いから要らないんだよな函館にタラバは

38: 2022/02/04(金) 20:14:12.67
>>29
カニミソばっかりで身あんまりないやん。

60: 2022/02/04(金) 20:40:54.39
>>38
脚じゃなくて胴体に身があるよ

31: 2022/02/04(金) 20:09:48.54
また,中国のカニを持ってきて日本で育てる手法だろ。

32: 2022/02/04(金) 20:10:06.85
イカ取れないしカニとるか

35: 2022/02/04(金) 20:11:29.10
北方領土と千島列島と樺太を取り戻せばカニ🦀もっと食えるかな?

97: 2022/02/04(金) 22:34:21.30
>>35
二百海里の規制があって、シャケやタラバやタラコがあまり採れなくなったんだよ。
それがなくなれば釧路が再び反映する。

100: 2022/02/04(金) 22:59:26.50
>>97
とりあえず国軍持たないとじゃね

172: 2022/02/05(土) 13:04:47.72
>>100
まず大韓民国にごめんなさいだろ 馬鹿ジャップ

36: 2022/02/04(金) 20:12:50.64
たらばはしゃぶしゃぶくらいが丁度いいよな
鍋に入れると全部がタラバ味になって喰えん(*´Д`)
焼きは味が濃すぎて無理・・・

39: 2022/02/04(金) 20:14:17.48
>また、「水揚げされている海域は底引き網漁が行われていないことなどから
これまでタラバガニがいることがわからなかったのではないか」と話しています。

人間に存在を知られてしまったタラバガニちゃんかわいそう

40: 2022/02/04(金) 20:17:30.29
採れるの知らなかったわ
わりと毛ガニ圏だったので。
毛ガニもいま、高すぎて1年に一回も食べないけど

41: 2022/02/04(金) 20:17:49.07
新鮮なのを洗いにして食うとうまいのだが知らないんだろうな

42: 2022/02/04(金) 20:17:55.12
カニを最初に食べた奴って凄いと思う

55: 2022/02/04(金) 20:32:56.63
>>42
タコを最初に食べた奴に勝る者なし

61: 2022/02/04(金) 20:41:24.61
>>55
フグを最初に食べた人は?

63: 2022/02/04(金) 20:43:50.66
>>61
フグって見た目は旨そうじゃんか!

75: 2022/02/04(金) 21:07:50.20
>>61
二人目に食べたやつの方が凄いだろ

83: 2022/02/04(金) 21:17:48.69
>>75

最初は犯罪者への刑罰だったかもな。

スキージャンプの発祥みたいな。

62: 2022/02/04(金) 20:41:42.34
>>55
ホヤを最初に食べたのは変態だと思う

67: 2022/02/04(金) 20:46:39.44
>>62
ナマコは?

73: 2022/02/04(金) 21:06:32.66
>>67
ユムシ…

66: 2022/02/04(金) 20:46:35.10
>>55
ナマコの方が

81: 2022/02/04(金) 21:14:28.10
>>55
タコは志津川でホヤも戸倉だからなんとも。うんめいがらいがす。
タラバガニは鱈場だがら鱈取れっとごさいるのな。豆な。

118: 2022/02/05(土) 00:48:29.52
>>55
いやウニだろ

120: 2022/02/05(土) 01:38:20.78
>>55
イソギンチャクだろ

121: 2022/02/05(土) 01:43:59.63
>>120
ナマコやろ。

43: 2022/02/04(金) 20:20:48.63
今年の始めにカニあまり食った事ない奴に
タラバガニ食わしてやったらこんなに美味いかに食ったことねーって凄い喜んでいた
出してのはアブラガニなんだけど
知らぬが仏ってやつだわな

79: 2022/02/04(金) 21:12:57.53
>>43
お前を馬鹿にしての発言だよ。
あいつ、アブラとタラバの区別がついてねーwって内心思ってな。
知らぬが仏は、お前の方

44: 2022/02/04(金) 20:21:34.68
アブラガニも旨いのは旨くね?

45: 2022/02/04(金) 20:22:02.52
二杯で9800円!

46: 2022/02/04(金) 20:23:02.41
これで絶滅するんだろうな
かわいそうに
漁師は容赦しないから

47: 2022/02/04(金) 20:24:18.35
毛ガニうますぎる

48: 2022/02/04(金) 20:24:34.93
佐渡近海に毛ガニがいるくらいだし

49: 2022/02/04(金) 20:25:34.53
タラバと毛蟹の寿司を交互に食うのがツウ

50: 2022/02/04(金) 20:25:44.65
道東で密漁されたんだろ

51: 2022/02/04(金) 20:29:47.09
デカくて殻の中に旨い身がぎっしり詰まってて
人間に食べられる為だけに生きてるようでかわいそう

52: 2022/02/04(金) 20:30:52.81
そもそも海底は水温低いだろ
氷点下にはならないからどこも同じだろ

53: 2022/02/04(金) 20:31:51.09
こないだ津軽海峡を通った中国とロシアの無敵艦隊が落としたんじゃね?

54: 2022/02/04(金) 20:32:53.98
でもタラバガニって活きてるやつ見ると結構怖いよな

56: 2022/02/04(金) 20:33:39.72
カニじゃねーし

57: 2022/02/04(金) 20:34:33.97
昨日、食った78円のイワシめっちゃ美味かったw

59: 2022/02/04(金) 20:38:53.33
花咲ガニの方が美味い

65: 2022/02/04(金) 20:45:31.97
道内出身だがおれも毛ガニの方がうまいと思う

68: 2022/02/04(金) 20:49:54.09
毛蟹一択だけどな…(´・ω・`)

69: 2022/02/04(金) 20:55:32.99
アブラカダブラ

70: 2022/02/04(金) 21:03:22.93
貧乏人には関係ないことだな
自分は毛ガニが好きだ
かにみそ食べれるから

201: 2022/02/09(水) 14:38:37.22
>>70
生タラバを蒸して食ってみ
毛蟹よりもミソ美味すぎでアホみたいに詰まってるから

71: 2022/02/04(金) 21:04:19.76
そう花咲ガニの方がうまいのはたしかだが、たらば焼いたら神!!

72: 2022/02/04(金) 21:05:19.71
メイドインチャイナ?ロシア?

74: 2022/02/04(金) 21:06:58.49
熊本産かな。

76: 2022/02/04(金) 21:09:31.10
たぶんこれアブラガニだよ
函館の漁師や市場、仲買人じゃ判別つかんと思う

77: 2022/02/04(金) 21:10:42.17
実はアブラガニとか言う落ち

93: 2022/02/04(金) 22:17:48.13
>>77
イバラガニならむしろ甘味があって美味しいんだけどな

111: 2022/02/04(金) 23:49:32.51
>>93
イバラガニはもう幻
イバラガニモドキすら運次第

78: 2022/02/04(金) 21:11:46.64
品質の悪いのまで高くなって、タラバガニはもう買えないな。

80: 2022/02/04(金) 21:13:08.56
東京タラバ娘

82: 2022/02/04(金) 21:15:25.89
見た目ならエビやシャコの方がエグいけどな

84: 2022/02/04(金) 21:28:25.00
函館市出身ですが
恵山が函館と言われてもピンと来ません
下海岸だし

85: 2022/02/04(金) 21:28:39.77
見上げたカニ毛が出とる♪

86: 2022/02/04(金) 21:29:22.71
毛ガニと毛ガネエ
似てるね

87: 2022/02/04(金) 21:32:03.94
蜘蛛の仲間食ってキメェ

88: 2022/02/04(金) 21:53:32.56
>>87
ヤドカリなんだけど?小学生からやり直せや

90: 2022/02/04(金) 21:57:37.46
>>87
カブトガニは蜘蛛やサソリの仲間だが
エビやカニは仲間ではない

89: 2022/02/04(金) 21:56:26.27
鱈の漁場に居る蟹だからタラバガニ

91: 2022/02/04(金) 22:05:28.03
ズワイガニが一番旨いでしょ
タラバは食いごたえはあるけどヤドカリ特有の癖が強いんじゃ

92: 2022/02/04(金) 22:13:02.90
とりあえず北海道中の海にタラバガニを放してみればいいのに。

94: 2022/02/04(金) 22:22:33.46
>>92
寒を目指す習性があるからロシアに美味しくいただかれる

95: 2022/02/04(金) 22:27:21.39
情勢を察して亡命してきたんじゃね

96: 2022/02/04(金) 22:33:54.45
中国産だろ、どう考えても

98: 2022/02/04(金) 22:53:07.00
早く中国のカニ撒いとけよ

99: 2022/02/04(金) 22:54:48.83
もしタラバガニが居ることが分かっていたら

タラレバガニで売り出して下さい

103: 2022/02/04(金) 23:10:45.60
タラバは味がくどすぎて
どうも好きに成れない

104: 2022/02/04(金) 23:13:08.61
はるばる来たぜ函館

105: 2022/02/04(金) 23:15:05.28
産地偽装の可能性は?

106: 2022/02/04(金) 23:19:07.00
>>105
中国産のタラバガニなんて聞いたことねぇから大丈夫なんじゃね?

107: 2022/02/04(金) 23:22:20.66
絶滅するまで取りそう

108: 2022/02/04(金) 23:22:22.65
中国から輸入して放流する楽な仕事で

109: 2022/02/04(金) 23:30:40.16
たらば蟹「気付かれてもうた。」

110: 2022/02/04(金) 23:44:53.95
生簀の中でくっそ元気ないけど海底でもそんな元気ないの?
それとも死にそうなやつを活きてるとか称して売ってるの?

112: 2022/02/04(金) 23:56:55.05
タカアシガニは?

114: 2022/02/05(土) 00:27:39.95
毛ガニが1番

道民より

115: 2022/02/05(土) 00:31:18.33
>>114
同意

163: 2022/02/05(土) 10:14:51.58
>>114
蟹味噌が嫌いなんだよ・・・

116: 2022/02/05(土) 00:34:43.45
タラバガニと偽装してアブラガニを売ってる所あるよな

119: 2022/02/05(土) 01:37:01.92
>>116
味は大差ないんだがな…
やっぱアブラガニって名前が悪いんだと思う
オイリークラブとかにすればいい

117: 2022/02/05(土) 00:42:14.65
ベーリング海の一攫千金では底引き網でなく籠を使ってるが、日本だと底引き網で未来のことを考えずに乱獲するんだね

122: 2022/02/05(土) 01:50:32.95
かに味噌はカニのゲロw

123: 2022/02/05(土) 01:52:05.00
>>122
肝臓と膵臓に該当する部位

124: 2022/02/05(土) 02:55:36.30
今度は🦞ザリガニを函館産タラバガニとして全国スーパー店頭に並ぶのか、胸焼だな

127: 2022/02/05(土) 03:06:13.26
>>124
>>126
旨ければなんでもいいけどな

129: 2022/02/05(土) 03:24:56.23
>>124
お前はザリガニと蟹の見分けが付かないのかな?

170: 2022/02/05(土) 12:19:26.04
>>129
それでもこれは函館産タラバガニと言い張るのが水産業界

125: 2022/02/05(土) 02:58:16.58
函館はかつてイカが年間5万トンを超える漁獲量だったが、2020年にはわずか2218トンとほとんど獲れなくなってしまった

一方、なぜかブリがめちゃくちゃ獲れるようになった
2020年の漁獲量は1万1128トン

函館はイカの街からブリの街に変わろうとしていたところでタラバガニが獲れるようになったんか

126: 2022/02/05(土) 03:05:18.91
ザリガニの足なら騙されて買う奴
いそうだな(´・ω・`)

128: 2022/02/05(土) 03:08:49.07
いやいやいやいや
無理どす

あんた、辛ラーメン食えるのか?
毒入りラーメン…

131: 2022/02/05(土) 03:31:25.36
底引き網なんか禁止されている国があるのに
日本はまだまだ使うんだよなあ。

132: 2022/02/05(土) 03:33:11.51
冷凍で売られているカニって足ばっかりだけど本体はどこに行ったのか気になる

140: 2022/02/05(土) 04:55:07.11
>>132
また足生えてくるから逃してるとか?

141: 2022/02/05(土) 05:02:23.96
>>132
タラバはボイルするとカニ味噌溶けて流れて汚くなるからな。
スーパーで出回るのは足しかない。
出来れば活で買って甲羅焼きで食べたいが・・・・(´・ω・`)

133: 2022/02/05(土) 03:34:00.13
タラバ飽きる。毛蟹も飽きるけど
北海道にいると蟹食わんくなるな
二十歳くらいの時は喜んで食ってたんだけどな

136: 2022/02/05(土) 04:04:59.03
>>133
ガキの頃は毛ガニ美味いと思わんかった
タラバしか食わんかった
おっさんになったら毛ガニの美味さが多少分かった

134: 2022/02/05(土) 03:35:47.85
寒冷化してるの?

135: 2022/02/05(土) 03:37:53.31
地震の前兆じゃなくてよかった

137: 2022/02/05(土) 04:06:05.63
カニカマは好きカニは嫌い面倒くさい

138: 2022/02/05(土) 04:30:55.17
獲ったふりかもな

139: 2022/02/05(土) 04:54:04.20
外来種みたいな感じで育っちゃってるとこあるんじゃなかったかな?
獲ってやればウィンウィンじゃね?

142: 2022/02/05(土) 05:10:05.68
美味しいカニで酒のみてぇーと思いながらこんな時間に日本酒飲んでるっておわっとるんw

143: 2022/02/05(土) 05:10:23.90
カニでウマイのはズワイガニなズワイでも越前ガニとか糞高いのは食わんでええ異論は認める

144: 2022/02/05(土) 05:18:39.87
九州の朝鮮土人に目を付けられなければいいが・・・

145: 2022/02/05(土) 05:19:03.21
同じものでも国産と名が付くだけで値段がグンと上がるからワイはロシア産でいい

146: 2022/02/05(土) 05:30:36.31
アンガールズが蟹のマネをしながら一言↓

147: 2022/02/05(土) 05:34:57.59
メスと幼生を獲らなきゃ枯渇することはないかな
ちゃんと資源管理して欲しい

149: 2022/02/05(土) 05:41:02.84
タラバって大食で一部では害獣だけど

150: 2022/02/05(土) 05:43:29.40
すぐ獲り尽くされないといいね

151: 2022/02/05(土) 06:01:17.02
>>150
アブラガニ「へーきへーき」

152: 2022/02/05(土) 06:34:56.09
イカが北に去って代わりにタラバガニが南からやって来たってところか

153: 2022/02/05(土) 07:23:53.99
タラバガニ「やっべ見つかっちゃった…我々に安住の地は無いのか…」

154: 2022/02/05(土) 07:25:21.80
海なんて繋がってるんだからどこで獲っても一緒

155: 2022/02/05(土) 07:35:05.39
もう北方領土は要らない
凾館や青森で十分だ

157: 2022/02/05(土) 07:44:53.67
タラバはカニではなくウニの仲間 マメな

164: 2022/02/05(土) 10:14:56.78
>>157
ウニは山で採れるやつな

158: 2022/02/05(土) 08:35:48.54
まあ、捕ったら居なくなってお仕舞い。

159: 2022/02/05(土) 08:36:25.93
何年か前にテレビで見たけど
ロシアが大西洋側に持ち込んでノルウェー沿岸で大繁殖したらしいね
んで増えすぎてフィヨルドの海岸から目視できる所まで陸に近づいてたな

160: 2022/02/05(土) 08:48:30.26
>>159
あれはちょっと盛った記事
タラバが高値で売れるのはしってるから、そのあと漁獲された
いまは壊滅してる

161: 2022/02/05(土) 10:03:57.66
もっと増えてから採ったら?

162: 2022/02/05(土) 10:08:19.76
養殖しようず。

165: 2022/02/05(土) 10:32:17.39
そうか、ヤドカリの仲間だから放せば何処でも増えるんだな。

166: 2022/02/05(土) 10:38:40.61
タラバとアブラガニは仲買人でも判別はムツカシイ
カレイかヒラメの10倍は目利き力が必要
普段ほとんどタラバを目にしない道南の漁師や仲買人じゃ
判別するのキツイと思うよ

174: 2022/02/05(土) 16:52:26.44
>>166
甲羅の中央のイボの数でアホでもわかるお

167: 2022/02/05(土) 11:22:03.15
ヤドカリの仲間なの知らなかった
知らなきゃ良かった

168: 2022/02/05(土) 11:26:59.99
たらばの方が値段高いけど、味はずわいのが蟹感

169: 2022/02/05(土) 11:29:38.54
花咲ガニの方が味が濃厚でうまかった

171: 2022/02/05(土) 12:21:41.71
カニはコロナ対策に良いから補助金出ねぇかなあ

173: 2022/02/05(土) 14:34:47.51
普通に中身だけくれよ…殻から剥くのめんどくせえんだわ…

175: 2022/02/05(土) 17:12:16.32
>>173
カニカマ食ってろ

176: 2022/02/05(土) 17:19:47.52
ニュースにしたら根こそぎ取られて消えてしまう。

177: 2022/02/05(土) 17:20:51.56
正直な話たらばは美味くない

178: 2022/02/05(土) 17:42:20.79
がんばれー

179: 2022/02/06(日) 03:18:45.94
ナマコは密漁したらすぐ捕まるけど蟹は密漁してもなかなか捕まらない不思議なもんで
ヤクザ屋さんと漁師の密漁が公然の秘密 水産業界って不思議なんだよなー
カニの資源保護のために取ったら即密漁で逮捕っていう風にすれば
資源も守られそうなもんだけどね

180: 2022/02/07(月) 04:19:59.88
増えるまで水揚げ我慢するという発想はないのかな?
じきに捕り尽くして絶滅しそう

181: 2022/02/07(月) 04:23:17.11
タラバって大味であまり美味しくないからね

182: 2022/02/07(月) 04:24:38.54
たまに病気なのか身がスッカスカでクソ不味いのあるよな

190: 2022/02/07(月) 06:17:14.07
>>182
そりゃ水揚げ時点で死んでんだ
加工調理するまでカニは生きてないと駄目なんだ
外れてる

202: 2022/02/09(水) 14:40:58.37
>>182
それは脱皮したあとの蟹
殻だけ成長してる状態だからスカスカ

184: 2022/02/07(月) 04:26:19.03
中国語を話すタラバガニじゃないだろうな

185: 2022/02/07(月) 04:26:33.57
スクラソブルイヒはよ   02/07 4:24

186: 2022/02/07(月) 04:33:37.54
毛ガニのほうが美味いと思う。

187: 2022/02/07(月) 04:44:21.76
タラバガニの突起は6つ
アブラガニの突起は4つ

なんだけど、足だけで見分けはつけられる?

191: 2022/02/07(月) 08:38:28.63
>>187
足だけでもわかるよアブラガニは裏側がほぼ真っ白
タラバガニは裏側にもある程度赤みがある
形状も違って アブラガニは断面がほぼ○タラバガニは少し扁平
当然のことながらタラバガニはいい酸味も感じて繊維もはっきりしているが
アブラガニは酸味がなく繊維もはっきりしないボテッとした食感
アブラガニは味噌汁にでも入れて食べればいいけど
そのまま食べても喜ばしいものではない

188: 2022/02/07(月) 04:55:41.37
ロシア人が試しにバルト海に離したら天敵いなくて大増殖したとか

189: 2022/02/07(月) 05:21:43.21
直ぐ絶滅しそう

192: 2022/02/09(水) 08:26:54.39
産地偽装してるだけじゃねえの?w

193: 2022/02/09(水) 10:32:03.33
タラバガニには悲報やな

194: 2022/02/09(水) 12:22:17.82
逃げねば。

195: 2022/02/09(水) 13:20:00.83
何故か熊本産になります

196: 2022/02/09(水) 14:17:27.94
カニで一番美味いのはワタリガニ

197: 2022/02/09(水) 14:24:21.22
金があったら食いまくりたい
旨いよなカニ

199: 2022/02/09(水) 14:36:17.21
カニ鍋の時に豚しゃぶしてカニ出汁で薄まったポン酢で食べるといつもより2倍美味しい
分かってくれる人いないかなぁ

200: 2022/02/09(水) 14:37:07.09
タラバってヤドカリだからな

206: 2022/02/09(水) 15:08:42.53
>>200
だからなんなの?

203: 2022/02/09(水) 14:42:57.30
タ~ラバ様~
タ~ラバ様~
この世で1番旨い

205: 2022/02/09(水) 15:04:41.90
>>203
長靴を履いた猫はカラバ侯爵か。

204: 2022/02/09(水) 14:44:10.91
タラバガニが美味いってことは、ヤドカリも美味い筈だけどあまり食べたという話は聞かないね

コメント

タイトルとURLをコピーしました