スポンサーリンク

【たまごwww】好きなたまご料理は? 3位「たまご焼き」、2位「目玉焼き」、1位はやっぱり…

たまご 卵 玉子 エッグ まとめてグルメ卵・卵料理
スポンサーリンク
1: 2021/05/22(土) 19:03:40.63
5月22日は「たまご料理の日」。一般社団法人全日本うまいもん推進協議会が2010年に制定しました。05で「たまご」、22を「ニワトリ ニワトリ」と読む語呂合わせに由来しています。
食卓には欠かせない食材の1つであるたまご。今回オールアバウトは、たまご料理についてアンケートを実施。好きなたまご料理ランキングを発表します。

※全国各地500名を対象にアンケートを実施
※男女比 男性153名 女性343名 回答しない4名
※年齢比 10代5名 20代110名 30代187名 40代121名 50代64名 60代12名 その他1名

好きなたまご料理1位は「オムライス」
それでは、好きなたまご料理ランキングを発表します。

TOP5は以下のようになりました。

1位 オムライス 272票
2位 目玉焼き 256票
3位 たまご焼き 254票
4位 出し巻きたまご 242票
5位 親子丼 209票

1位は、オムライスで272票という結果になりました。回答者からは、以下のようなコメントが寄せられています。

「オムライスにトロトロふわふわの卵を乗せたくて、調べて勉強して頑張って、成功したときのオムライスがすごく美味しかったです!」(女性 47歳 山口県)

「オムライスの卵ふわとろを目指して、熱心に作っていた期間がありました。ちょうど1年前、コロナで自粛ムードの時期でした。卵の火入れに苦戦してましたが、きれいにできた時は達成感がありました」(男性 24歳 広島県)

2位、3位は、シンプルかつ王道のたまご料理である、目玉焼き(256票)とたまご焼き(254票)がランクイン。

その他、5位親子丼(209票)、茶碗蒸し(191票)たまごスープ(157票)など、他の食材との組み合わせが美味しいたまご料理もランクインしています。あなたが好きなたまご料理は何位にランクインしていましたか? ぜひ22日はたまご料理を食べてみてください。

2021年5月22日 8時5分 オールアバウト
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20236032/

引用元: ・【5月22日は「たまご料理の日」】<調査★好きなたまご料理は?>3位「たまご焼き」2位「目玉焼き」、1位はやっぱり! [Egg★]

36: 2021/05/22(土) 19:20:22.98
>>1は捏造 こっちが正しい結果
1位 キムチ鍋 272票
2位 オムライス 256票
3位 目玉焼き 254票
4位 たまご焼き 242票
5位 出し巻きたまご 209票

50: 2021/05/22(土) 19:39:03.47
>>1
子供かよ(´・ω・)

58: 2021/05/22(土) 19:51:42.00
>>1
eggが立てたのな

2: 2021/05/22(土) 19:04:06.19
この話題午前中にやったやん

6: 2021/05/22(土) 19:05:15.55
>>2
夜しか見れない人もいるんだから良くね

3: 2021/05/22(土) 19:04:51.42
ゆでたまご「」

96: 2021/05/22(土) 22:17:03.08
>>3
ゆで卵は料理って言うよりタルタルやサラダや麺類にのせたり料理の添え物だったりで素材の1つってイメージが強いから仕方ない

4: 2021/05/22(土) 19:05:04.76
禁止卵

59: 2021/05/22(土) 19:52:15.70
>>4
ワロタw

5: 2021/05/22(土) 19:05:13.79
俺達のTKGが無い…だと!?

7: 2021/05/22(土) 19:06:02.52
卵ご飯
って料理かな?

8: 2021/05/22(土) 19:06:14.83
みんなバカだよな
アメリカじゃトマトはトメートしか通用しないんだよ
タマゴはタメーゴな

55: 2021/05/22(土) 19:48:16.39
>>8
よぅルーピー

9: 2021/05/22(土) 19:07:23.44
ニラ玉が好き(´・ω・`)

10: 2021/05/22(土) 19:09:19.01
親子丼(意味深)

11: 2021/05/22(土) 19:09:26.35
うわあキムチ鍋並にない

12: 2021/05/22(土) 19:09:40.95
坂東英二「・・・・」

13: 2021/05/22(土) 19:10:01.63
k-pop大好き世代こと、20代キッズが大好きなあの韓国料理がない!
名前は忘れたけど、あの、アレがない!
全世界でネットアンケートを取った結果、2位に1000倍差の票で1位を獲得した、あの韓流卵料理がない!
中国か日本によく似た料理があるのに、ユネスコ文化遺産に韓国起源として登録済みのあの卵料理がない!

14: 2021/05/22(土) 19:10:26.21
バターたっぷりのスクランブルエッグをカリカリに焼いた薄切りトーストに挟んでかぶり付くのだ。

15: 2021/05/22(土) 19:10:52.98
鶏ガラスープにニラ玉を入れて少しラー油を垂らしたのは玉子スープ扱いかな(´・ω・`)
まいっか

16: 2021/05/22(土) 19:11:00.78
毎日温野菜の中にゆで卵と刻みピクルスとマヨネーズと塩胡椒かけて混ぜて
タルタルソースにして食べてる
というか今日の昼にテイクアウトしたオムライス不味かったな

65: 2021/05/22(土) 20:18:33.71
>>16
自家製のタルタルいいね
作ってみたいけどピクルス漬けても消化できないんだよね
ちょっとうらやましいな(´・ω・`)

17: 2021/05/22(土) 19:11:13.20
母ちゃんが作ってた醤油と砂糖を入れた卵焼きが食べたい
フライパンで作ってたから見栄えも悪かったけど何十年も
食べてた味
市販の甘い卵焼きなんてうんざり

29: 2021/05/22(土) 19:16:56.19
>>17
美味そうだね(´・ω・`)
海苔がしっとりはり付いたおにぎりと食べたい

84: 2021/05/22(土) 21:19:52.80
>>17
自分で作れよ
卵焼きは難しそうに見えるが
卵を少しずつ流し入れながら
形の悪さを何度もリベンジ調整できるから
初めてでもそこそこうまくいく

18: 2021/05/22(土) 19:11:14.56
卵サンド

19: 2021/05/22(土) 19:14:04.74
ゆで卵50個

20: 2021/05/22(土) 19:14:41.37
厚焼き玉子が入っていないとは…
玉子焼きに集約されているのだろうか?

21: 2021/05/22(土) 19:14:50.64
TKGだろ

22: 2021/05/22(土) 19:15:01.52
毎朝365日ゆでたまご食べてる
全然飽きない、どころかその度に感動する

23: 2021/05/22(土) 19:15:11.10
ニラが食べたくなってきた(´・ω・`)
玉子あるしニラ買いに行ってニラ玉で発泡酒でも飲もうかな

24: 2021/05/22(土) 19:15:32.86
卵嫌い
なんかしんどい

33: 2021/05/22(土) 19:18:20.67
>>24
俺も。
前世がにわとりかもしれん。

25: 2021/05/22(土) 19:15:41.02
ただ焼いたものを料理っていうのかい?

26: 2021/05/22(土) 19:15:51.80
大谷も卵やめたら
絶好調

27: 2021/05/22(土) 19:15:59.82
生の君が一番なの

28: 2021/05/22(土) 19:16:39.68
オムライス作る時はクックパーを使うと卵に焦げがつかないし、
チキンライスをくるむ時も卵がストレスなくクックパーの上を滑るから
見た目が綺麗でまるでディスプレイのような仕上がりになるよ。

30: 2021/05/22(土) 19:17:24.84
ハウルの「カルシファーベーコンエッグ」だわ、ここのところ朝食は毎朝これ

31: 2021/05/22(土) 19:17:37.68
牛肉と野菜の甘辛煮込みの生卵浸け。

32: 2021/05/22(土) 19:18:07.39
ジャップってアメリカ人のケチャップを上から目線で否定するくせに、自身はナポリタンやらオムライスにドバドバケチャップ使う味覚障害だよね

49: 2021/05/22(土) 19:37:09.74
>>32
カゴメケチャップはいいんだよ

34: 2021/05/22(土) 19:18:42.15
フィリピンのバロット

111: 2021/05/23(日) 06:55:23.39
>>34
たまご料理っつうかひよこ料理っつうか…

35: 2021/05/22(土) 19:19:57.45
三種の神器

おにぎり
ソーセージ
卵焼き

38: 2021/05/22(土) 19:22:21.85
>>35
賛同するお!(´・ω・`)

37: 2021/05/22(土) 19:21:45.17
TKGがないとは。

39: 2021/05/22(土) 19:22:52.12
卵の白身って、ニワトリの生体液っていうか、オメコ汁だよね

生でジュルジュルとかド変態じゃないの?

43: 2021/05/22(土) 19:27:55.80
>>39
卵嫌いなん?(´・ω・`)
美味いお

46: 2021/05/22(土) 19:34:01.52
>>39
有精卵っていうザーメン入りもあるぞ

40: 2021/05/22(土) 19:24:33.08
1位 温泉卵
2位 味玉
3位 玉子サラダ
4位 玉子焼き

自分ランキング

42: 2021/05/22(土) 19:26:59.68
>>40
ぐじゅぐじゅの温泉卵が美味しいとか味覚おかしい
半熟の黄身が舌にへばりついてしばらく気持ち悪い

41: 2021/05/22(土) 19:25:44.23
たまご大好き
1日に1個は食べたい
調理法も何でもオッケーだけど甘い味付けだけは無理

44: 2021/05/22(土) 19:27:56.65
続くの?

45: 2021/05/22(土) 19:33:38.98
タマゴサンドにカラシ塗るのだけはゆるせん

47: 2021/05/22(土) 19:35:09.73
キムチ卵焼き キムチ卵スープ キムチチャーハン キムチナムル
キムチ卵かけご飯
にだ

48: 2021/05/22(土) 19:36:59.33
中華風コーンスープは卵料理に入りますか
卵とキクラゲ炒めとか卵のチリソース炒めとかも好き
あとマヨネーズ

51: 2021/05/22(土) 19:39:57.70
炒飯最強説

52: 2021/05/22(土) 19:43:17.50
煮卵を燻製にしたものが旨いのに

53: 2021/05/22(土) 19:45:37.64
オムライスならカチカチに水分とばした味の濃い卵だよ

54: 2021/05/22(土) 19:45:56.08
カツ丼に決まってるだろ捏造すんな

56: 2021/05/22(土) 19:50:41.56
ゆで卵TOP10にも入ってないっておかしくね?

107: 2021/05/22(土) 23:40:08.11
>>56
板東英二?

57: 2021/05/22(土) 19:51:25.38
今朝ゆでたまご5個食ったらまだ全然腹減らねえ
ゆでたまごすげえ

60: 2021/05/22(土) 19:54:44.78
チャーハンはたまご料理です

61: 2021/05/22(土) 20:05:01.22
温泉玉子と欧風カレーは結構相性良い

62: 2021/05/22(土) 20:06:44.83
茶碗蒸し
ゆで卵

63: 2021/05/22(土) 20:08:12.98
最高の卵料理はカルボナーラだろ

64: 2021/05/22(土) 20:09:41.61
TKGが料理だと思ってる阿呆は消えてくれ
あれが料理になるなら市販の豆腐に醤油を掛けるだけで料理だわ

66: 2021/05/22(土) 20:19:23.12
なんで茶碗蒸しが入ってないんや?
恣意的やな

67: 2021/05/22(土) 20:24:07.26
TKGはないのか

68: 2021/05/22(土) 20:24:07.89
卵かけご飯は?

生はいやですか?

69: 2021/05/22(土) 20:24:35.95
ニラ買ってきたお
なんと二束90円なり(´・ω・`)
豚と炒めたり、湯豆腐に入れたりするから3つ買った
いっぱいあったお

70: 2021/05/22(土) 20:24:58.56
卵に塩胡椒豆乳入れてバターでふっくらと焼くぜ

71: 2021/05/22(土) 20:26:52.20
玉子焼きって言ってる人のほとんどはだし巻き玉子をイメージしてるだろ。

72: 2021/05/22(土) 20:28:41.01
炒り卵好きだな
カツ丼も本当は溶き卵でとじるんじゃなくて炒り卵が入ってると嬉しい

73: 2021/05/22(土) 20:35:47.98
玉子2つでニラ二束使った
もはや、玉子料理じゃない(´・ω・`)

74: 2021/05/22(土) 20:38:01.19
あと四束ありましゅ(´・ω・`)
まぁ、豚しゃぶとかしたら直ぐ無くなるし

98: 2021/05/22(土) 22:27:04.41
>>74
焼きビーフンに入れるとよろしい

75: 2021/05/22(土) 20:38:46.15
近所のスーパーでついに卵の特売日なくなったわ
卵の日なのに値上がり悲しい

76: 2021/05/22(土) 20:49:23.74
偶に麺汁と鶏肉と玉葱と卵で親子丼作る。
飯屋で食う親子丼と遜色ないし、十分美味い🥢🙂🍜

77: 2021/05/22(土) 20:52:54.96
ゆで卵は料理やないっちゅーねん、ほんばにもー

78: 2021/05/22(土) 20:52:55.66
エッグベネディクトだろ

79: 2021/05/22(土) 20:53:17.29
オムライスって10年くらい前に馬鹿みたいに流行ったけど
あれ何だったんだ

80: 2021/05/22(土) 20:57:29.52
一位は卵豆腐だと思ったのに

81: 2021/05/22(土) 21:15:56.82
ニガウリニガウリ

82: 2021/05/22(土) 21:17:38.06
茶碗蒸しがランク外なのが意外
みんな大好きというのはワイの思い込みだったのか

89: 2021/05/22(土) 21:32:45.43
>>82
自分で作るのは面倒くさい
茶碗蒸しを気軽に食べられる店がそんなにない
あたりでパッと名前あがらないのかね

行儀悪いので外では絶対できないが、ご飯にかけて食べるのが好きです

117: 2021/05/23(日) 10:19:49.98
>>89
茶碗蒸しは複数種類がスーパーで売ってるよ
大好きなのでよく食べる
小田町蒸しはたまに作る
近所の寿司屋はランチや寿司弁当に付いててお手頃

83: 2021/05/22(土) 21:19:44.67
何や、この気色悪い47才は?

85: 2021/05/22(土) 21:26:06.42
1松茸卵とじ
2キャビア卵とじ
3金箔卵とじ

86: 2021/05/22(土) 21:27:28.03
TKGが
ランクインしてるないとは世も末だな

87: 2021/05/22(土) 21:29:01.46
オムレツだろ

88: 2021/05/22(土) 21:31:30.25
炒飯。。は卵料理とは言わないか
二個は使ってるのにな

90: 2021/05/22(土) 21:50:05.97
オムライスは別物

91: 2021/05/22(土) 21:57:11.03
王将のカウンターに座ったらムーシーローとライスセット中!って言ってみろ。

92: 2021/05/22(土) 22:05:21.05
https://hu.wikipedia.org/wiki/Egybev%C3%A1g%C3%B3s%C3%A1g

🇭🇺🤪「🥚エッギー👵ババア🏃‍♀Go!シャーグ!」

93: 2021/05/22(土) 22:07:38.89
先生!ラーメンは卵料理に入りますか!?

94: 2021/05/22(土) 22:08:28.03
1位はオムライスか…

結構マジで1位は卵かけご飯かと予想していたゎ (´・ω・`)

95: 2021/05/22(土) 22:12:03.11
調査人数少ない
どうせアンケート500人もとってないだろ

97: 2021/05/22(土) 22:19:25.84
ガーリックオイルでタイ風こんがり目玉焼き最強

99: 2021/05/22(土) 22:37:36.82
かに玉だろw
オムライスありなら、天津飯

100: 2021/05/22(土) 22:38:03.86
半熟煮卵、卵黄の味噌漬、トマトと卵の炒め

101: 2021/05/22(土) 22:41:53.56
スクランブルエッグが無いとは・・・

102: 2021/05/22(土) 22:55:19.86
卵かけご飯と茶碗蒸しとキッシュが好きです

103: 2021/05/22(土) 23:02:28.64
え、卵の日なんてあるの?
さっき半熟煮卵をジップロック漬けにしたばかりだ

104: 2021/05/22(土) 23:02:31.89
確かにオムライス好きだけどさ、オムライスにかけるソースとかチキンライスに味が左右されちゃってタマゴ本来の味を楽しむ料理じゃない
やっぱりタマゴ本来の味を楽しむ料理としては目玉焼きとか玉子焼きが王道でしょう?

105: 2021/05/22(土) 23:12:42.72
おかずにはならないが、目玉焼きは塩少々と蜂蜜が一番卵の美味さを存分に引き出す

106: 2021/05/22(土) 23:19:46.33
ゆで卵!

108: 2021/05/22(土) 23:50:56.04
醤油ベースにちょっと砂糖入れた炒り卵
おかずがない時これだけでいける

109: 2021/05/23(日) 06:30:59.23
西原理恵子の名言「卵でとじればなんでもご馳走」

110: 2021/05/23(日) 06:36:43.19
チーズとハムとちょっとだけほうれん草のオムレツ食べたい。

112: 2021/05/23(日) 07:20:45.68
餃子の王将の肉と玉子のいりつけ

113: 2021/05/23(日) 08:57:02.56
お気に入りのドレッシングをかけた
ゆで卵最高じゃ

114: 2021/05/23(日) 09:02:41.50
オムライスが入るならチャーハンは?

115: 2021/05/23(日) 09:06:56.19
オムライスがありなら炒飯もありでしょ

116: 2021/05/23(日) 10:16:28.79
プリンは?ねぇプリンは?

118: 2021/05/23(日) 12:02:43.23
みずぽ「社民党はオムライス!」

119: 2021/05/23(日) 14:10:04.65
TKGじゃない…
確かにオムライス大好きだけど

120: 2021/05/23(日) 14:10:28.77
厚焼き玉子

121: 2021/05/23(日) 14:22:30.01
ピータンは卵料理にカテゴライズされないの?

122: 2021/05/23(日) 14:30:58.41
親子丼は違うと思うんだけど

123: 2021/05/23(日) 14:32:10.73
カレーライス生卵のせ

124: 2021/05/23(日) 18:28:12.76
スパニッシュオムレツとスクランブルエッグが入ってないのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました