スポンサーリンク

【焼酎www】 眞露、22年連続で世界蒸留酒販売1位に(韓国メディア)

酒屋 酒 アルコール まとめてグルメお酒・アルコール
スポンサーリンク
1: 2023/06/26(月) 15:35:52.95
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/8/810mw/img_88f285db8eb524f95716b9b22c60a8e7112454.jpg

【06月26日 KOREA WAVE】韓国ハイト真露が昨年、焼酎販売量で蒸留酒世界販売1位を記録し、海外での地位を改めて認められた。
焼酎のブランド「真露」(JINRO)が「世界で最も多く売れる蒸留酒」に選ばれた。

英国酒類専門メディアのドリンクインターナショナルによると、2022年の1年間、
世界に「チャミスル」など焼酎製品を1億箱(1箱当たり9リットル)販売し、圧倒的なトップを記録した。
世界の蒸留酒市場が1%下落したにもかかわらず、眞露は2021年より約7%増加した。

このような成長の背景には
▽米国や中華圏地域の果物焼酎ブーム
▽海外現地家庭チャンネル入店拡大
▽海外でオンライン活用したブランド広報活動
▽国内で多様なコラボレーション活動やフェスティバル開催――など、
変化する環境に対応したのが功を奏したという評価だ。

ドリンクインターナショナル誌は「ハイト真露の現地化戦略とブランド潜在力で、
1億箱という史上最大の販売記録を達成することができた」と明らかにした。

ハイト真露海外事業本部のファン・ジョンホ総括専務は「韓国を代表する総合酒類会社として真露ブランドを活用し、焼酎広報の歩みをリードする。
焼酎グローバル化を実現するためにK-焼酎飲用機会を広げ、多様な現地マーケティングを進める」と話している。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News
2023年6月26日 13:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3469785

引用元: ・【韓国焼酎】 眞露、22年連続で世界蒸留酒販売1位 [6/26] [仮面ウニダー★]

3: 2023/06/26(月) 15:38:08.43
>>1
飲んだことがないな。

11: 2023/06/26(月) 15:47:42.11
>>3
> >>1
> 飲んだことがないな。

酎ハイに入ってるよ、そんなお酒なの

12: 2023/06/26(月) 15:51:07.19
>>11
普通はウォッカベースだよ

5: 2023/06/26(月) 15:43:43.92
>>1
ただ単に買ってきた樽の酒を混ぜただけ。自分で作ったわけじゃない。

67: 2023/06/26(月) 19:06:30.07
>>1
在庫も売り上げになる国 韓国

95: 2023/06/27(火) 23:47:59.63
>>1
なんですぐバレる嘘つくん?

2: 2023/06/26(月) 15:37:57.11
ジンロって中国語原産だろ?

4: 2023/06/26(月) 15:43:09.44
韓国はアル中だらけというのを自慢したいのか?

6: 2023/06/26(月) 15:43:44.30
どぶろくやの自慢か、情けねーなw

7: 2023/06/26(月) 15:45:55.07
ウンコ酒ニダ

8: 2023/06/26(月) 15:46:07.47
これって、焼酎に人工甘味料を加えてあるんじゃなかったっけ?
辛いものには合うのか知らんが、趣味が悪い。

9: 2023/06/26(月) 15:46:08.35
ジャップは韓国に勝てるもの何もないじゃないか

10: 2023/06/26(月) 15:47:23.70
>>9
いや、家計の借金額とか負けたほうがいいだろw

13: 2023/06/26(月) 15:53:07.16
でも白麹は日本の国菌だよね

14: 2023/06/26(月) 15:53:10.58
香料と人工甘味料入れた奴あるけど誰が買ってるんだろうな

15: 2023/06/26(月) 16:03:37.43
これ韓国の酒だったの?初めて知った
楽しいお酒ってヤツだよね

16: 2023/06/26(月) 16:06:29.01
酒飲みだけどこれだけは頭痛するから飲まない
周りにもいるけどそういった人けっこういるだろ

66: 2023/06/26(月) 19:02:08.29
>>16
鏡月よりはマシな気がする。
JINROは飲めるけど鏡月はだめだったわ。

17: 2023/06/26(月) 16:08:36.00
販売数(売上とは言ってない)

53: 2023/06/26(月) 18:13:54.11
>>17
(=^・^=) そりゃそうだな
(=^・^=) 安い酒と一緒にするなと言われるだろうし

18: 2023/06/26(月) 16:13:16.10
確かに記事にはお金の話が書かれていない

19: 2023/06/26(月) 16:14:23.65
テスト

20: 2023/06/26(月) 16:14:46.89
キャバクラ飲み放題のお供、これの5倍希釈を水割りする

21: 2023/06/26(月) 16:15:13.44
日本のウイスキー1本の値段で
真露焼酎は何十本買えるのだろうか

22: 2023/06/26(月) 16:17:17.33
昔、キャバで何回か飲んだな
飲み放題だったから安いのか?
ラガーや生頼むと別料金だった

23: 2023/06/26(月) 16:21:15.60
YouTubeの撮影で韓国の酒造に見学を頼んだから全て断られるんだよ

24: 2023/06/26(月) 16:24:18.26
大五郎と同じカテゴリーという認識

25: 2023/06/26(月) 16:35:09.78
韓国焼酎ってサントリーがケツ持ちしてるんだっけ

26: 2023/06/26(月) 16:37:45.46
韓国酒だけは飲まないと心に決めて生きてる

28: 2023/06/26(月) 16:42:00.02
>>26
昔缶ビール飲んであまりの不味さに一口で捨てたから正解だよ

27: 2023/06/26(月) 16:39:12.94
人工甘味料の不味さ

29: 2023/06/26(月) 16:48:29.68
昔、眞露の午後の紅茶割 を飲まされたけど、飲み易すぎて危険だった覚えがある。
ザルで有名なメンバーが軒並み潰れてた。

30: 2023/06/26(月) 16:58:25.23
飲んだことないけど旨いの?

31: 2023/06/26(月) 17:00:24.13
ウオツカやジン、テキーラ、ラム酒は飲んだことあるけどコレだけは飲んだ事ない
完全に避けてるw

32: 2023/06/26(月) 17:00:28.38
人工甘味料の変な甘さがある変な味の酒

33: 2023/06/26(月) 17:04:10.70
割らなきゃ飲めない酒って時点で買わないよ

34: 2023/06/26(月) 17:11:42.54
G8入りの内定通知を受けている韓国だからね
日本人の知らない韓国の実力

59: 2023/06/26(月) 18:36:04.07
>>34
素晴らしいね!
早く帰らなきゃ!

35: 2023/06/26(月) 17:17:05.99
名目GDP(IMF統計)
韓国
2021年 11位
2022年 13位
オワコン韓国衰退国家🤣🤣🤣🤣🤣

https://i.imgur.com/Hg97hlh.jpg

36: 2023/06/26(月) 17:20:58.40
混ざりもんに使ってる奴か?w

37: 2023/06/26(月) 17:23:14.53
蒸留酒市場の販売額シェアだと

ディアジオとかビームサントリーとか
ペルノリカールとか

製品名を聞けば皆が知ってるレベルの企業が
上位なんだけどね

38: 2023/06/26(月) 17:23:58.57
海外で売れてねーだろ?

41: 2023/06/26(月) 17:39:32.01
>>38
そだよ。
前にデータが出てて、消費の95%以上が韓国国内。
因みに蒸留酒って言ってもウイスキーとかじゃなく焼酎。

39: 2023/06/26(月) 17:28:18.97
ピンパブや多国籍パブ行くと大抵ジンロなのはどう云う事なんだ?と

40: 2023/06/26(月) 17:31:40.84
死ぬ気なの?

42: 2023/06/26(月) 17:39:34.56
このサイト見たら2位と比べて3倍近く売れてるのな…
よく考えたら、酒なんかは地元で作って売るのがメインで、こんな手当たり次第に売るようなことはしないと思うが…

なんで何かに追われるように売ってんだろ、安酒をw

https://www.alcholog.com/?p=1947&=1

43: 2023/06/26(月) 17:40:05.34
糖蜜焼酎でしょ

44: 2023/06/26(月) 17:40:06.93
キャバ嬢とか若い女に取ったら酒に糖類いっぱい入れる日本製品より人工甘味料入れる韓国酒の方が良いんだろな
ハイボール缶でも糖類どばどばにする意味が分からんもん

68: 2023/06/26(月) 19:23:58.32
>>44
WHOが人工甘味料はダイエットに何の意味もないと発表したんだが、キャバ嬢は情弱だからなw

77: 2023/06/26(月) 22:23:38.06
>>68
ダイエットどころか糖尿病の起爆剤だぞ

45: 2023/06/26(月) 17:47:24.55
日本で言えば甲類だろ、甲類は絶対飲まないから。

46: 2023/06/26(月) 17:47:52.41
やっすいからな

47: 2023/06/26(月) 17:48:37.70
他にブランドないんだろうなあ
なんかお酒なのにプラスチックの瓶で売ってるやつだろ

48: 2023/06/26(月) 17:53:17.10
ジャップwww

49: 2023/06/26(月) 18:01:31.76
甲類w

50: 2023/06/26(月) 18:03:04.00
穀物蒸留酒、とは言っていないから工業用アルコールにフレーバー添加したなんちゃって酒じゃないの

51: 2023/06/26(月) 18:06:17.28
チャミスルだよな

52: 2023/06/26(月) 18:07:51.32
仮に世界中で大○郎が大量に売れたとして、それを国の誇りとすることができるのであろうか?

54: 2023/06/26(月) 18:19:54.71
韓国は蒸留酒のブランドが一つだけなのかな
日本だと蒸留酒≒焼酎だから、すごい数のブランドが有るからなあ
ウイスキーも蒸留酒…竹鶴だっけ、マッサンだっけ、角瓶だっけ、有名どころが沢山

55: 2023/06/26(月) 18:20:14.41
そんなに安いのかw

昔聞いたことあるが飲んだ事はない 不衛生だしw

56: 2023/06/26(月) 18:20:54.34
ハイブランドで張り合ってくるのかと思ったら、まさかの眞露w

57: 2023/06/26(月) 18:26:06.93
中川昭一の死因は嫁の眞露飲んで寝ゲロだった

さすが世界一

58: 2023/06/26(月) 18:34:22.76
南朝鮮は世界一の焼酎消費量だから当たり前じゃね
殆ど自国で消費してなかったか

60: 2023/06/26(月) 18:39:40.05
今は知らんけど、昔テレビで見たジンロのCMがどれも気持ち悪くて

85: 2023/06/27(火) 07:00:56.44
>>60
これ。薄気味悪いのなんのって。

86: 2023/06/27(火) 08:31:31.68
>>60
岡崎体育だっけ?

61: 2023/06/26(月) 18:46:44.38
眞露をカワウソに飲ませ続けたらそのうち一方向にクルクル回りだして死んだりして

62: 2023/06/26(月) 18:51:09.12
めっちゃ飲みやすいよね

63: 2023/06/26(月) 18:54:27.42
韓国はまともな酒母が育たないから酒は蒸留するしかない
無理矢理醸造しても出来損ないの濁ったものしか作れない

69: 2023/06/26(月) 19:43:41.83
>>63 古都慶州に、法酒という清酒がある

この前、韓国を訪問した岸田総理に振る舞われた

64: 2023/06/26(月) 18:55:14.76
今の新Z世代って緑瓶シリーズなんて初見とか
コンビニにある安酒って認識なんですけど

65: 2023/06/26(月) 18:57:37.26
良かったね
日本には売らなくていいからね

70: 2023/06/26(月) 19:58:06.20
つぼ八着いた😸
酒( ゚Д゚)ウマーヌルポ

76: 2023/06/26(月) 21:46:03.26
>>70
ガッ(´・ω・`)

71: 2023/06/26(月) 20:12:12.99
ジンロって韓国だったんだ…

72: 2023/06/26(月) 20:14:37.77
聞いたこともないな

73: 2023/06/26(月) 20:40:07.57
なぜ日本は焼酎宗主国の韓国に勝てないのだろうか(´・ω・`)

どうすれば韓国のように世界一売上を達成できるか

皆さんはどう思いますか?(´・ω・`)

74: 2023/06/26(月) 20:47:59.13
>>73
嗜好品なんかまで勝ち負けを考えるかなあ、いい加減に勝ち負けから卒業したら。

75: 2023/06/26(月) 21:26:16.40
>>73
だから消費のほとんど韓国国内で、
世界中でなんか飲まれてないっつーの。
ちょっと古い記事たがほらよ。

昨年の焼酎販売36億本…1人平均87本飲んだ計算=韓国
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2018.04.01 13:07

78: 2023/06/26(月) 22:59:40.08
ジンロて豚毛の歯ブラシみたいな臭いがするな。

79: 2023/06/26(月) 23:02:45.29
世界重大焼酎クラブ

80: 2023/06/27(火) 00:13:05.71
糞マズイしょんべんみたいなお酒

81: 2023/06/27(火) 00:20:04.19
ウンコ入ってるんか?

82: 2023/06/27(火) 02:03:18.78
まぁ金宮だよな

83: 2023/06/27(火) 02:58:00.21
頭痛と吐き気で苦しみたい人にオススメ!

84: 2023/06/27(火) 06:05:39.15
辛ラーメン入りのプデチゲ囲んでK-POPを流しながら眞露を飲む
これが典型的な世界のリア充パーリー

87: 2023/06/27(火) 19:17:50.32
糞酒のトンするか

88: 2023/06/27(火) 19:38:53.08
ゴリ押しの手口がロッテと同じ。
企業理念を見ている人は購入しない
のでは。

89: 2023/06/27(火) 20:01:03.45
未だチョーセンの酒飲んだ事がないな

てか、飲む気もない
飲んでみようと思う日本人の気がしれない。。。

割かしマジに

90: 2023/06/27(火) 20:03:42.54
>>89
ジンロなんてただの甲種の焼酎でしかないよ。

91: 2023/06/27(火) 20:40:33.91
>>89
上の方に書いたけど、日本でも飲まれて無いよ。
出荷の95%以上が韓国国内での消費。
韓国人一人辺り年間焼酎87本呑んでるんだと(呆れ

92: 2023/06/27(火) 21:56:36.91
ラベルに裸でキムチを漬ける中国人のおっさんの写真を貼れば仁藤夢乃が大量買いしてくれるかも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

93: 2023/06/27(火) 22:30:26.05
はい旭日旗紋様!親日派!不買せよ韓国人!

94: 2023/06/27(火) 23:11:34.88
ジンロって韓国人しか飲んでないじゃん
ごく一部が日本に入ってきてるけど

98: 2023/07/01(土) 16:33:58.08
>>94
×日本人
○日本在住朝鮮人

96: 2023/06/28(水) 01:49:31.18
蒸留酒の銘柄…
竹鶴もいいちこもホワイトリカーも蒸留酒
ジム・ビームもナポレオンもスミノフも蒸留酒
バリエーションが無いことを誇るの恥ずかしくないか
整形で同じ顔にする国か

97: 2023/06/28(水) 05:21:30.25
>>96
え?そういうのが一番嫌い、許せないことなんじゃなかったのー?
なーに海綿体次第で手のひらクルックルさせてんのー?
バリエーションって合理性とか生産性と真逆なことだけどなー。

99: 2023/07/01(土) 20:38:52.66
甲類ってみんな同じ味と思って4L1500のしか買わんけど結構ちがう?

102: 2023/07/05(水) 02:54:36.44
>>99
半島のは人工甘味料入ってるし

100: 2023/07/05(水) 00:22:54.11
角瓶が制限入って卸に理由聞いたら韓国でバカ売れで足りなくなってるらしいな
日本の5倍近い値付けでも売れて小売店には角は有りませんと断る専門の店員までいるとか

101: 2023/07/05(水) 02:53:13.08
まーた量で誇ってる
リッターあたりの平均単価サントリーの1割位はあるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました