スポンサーリンク

【健康www】発酵食品の摂取によって、腸内細菌叢の多様性が高まることを確認(アメリカの大学の研究)

なれ寿司 発酵食品 まとめてグルメ発酵食品
スポンサーリンク
1: 2021/08/06(金) 10:39:41.11 _USER
米スタンフォード大学研究チームが発酵食品の摂取によって腸内細菌叢の多様性が高まることを確認

■発酵食品は腸内細菌叢の多様性を高める?

 近年、健康に良いとしてブームになっている発酵食品が腸内細菌叢のバランスの改善を促す可能性を示した、小規模ランダム化比較試験(RCT)の結果が報告された。

 ヨーグルトやキムチ、コンブチャ(紅茶キノコ)といった発酵食品を多く摂取した参加者で、腸内細菌叢の多様性が高まっていることが確認されたという。
 米スタンフォード大学のJustin Sonnenburg氏らによるこの研究結果は、「Cell」に7月12日掲載された。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

@DIME 2021.08.05
https://dime.jp/genre/1190988/

引用元: ・【食】米スタンフォード大学研究チームが発酵食品の摂取によって腸内細菌叢の多様性が高まることを確認(Cell) [すらいむ★]

3: 2021/08/06(金) 11:25:39.70
>>1
えっ、これって一般常識じゃないの

8: 2021/08/07(土) 14:42:54.56
>>1
昔、大学の研究員でアメリカに渡米したんだけどさ、

引っ越して家財道具揃えてた頃、とある店で ”KOMBUCHA” みつけたんだよ
嬉しくなっちゃってね、なんつったって昆布茶
ティーバッグなのが不思議だったけど

飲んですぐ吐き出したよ
水道水かヤカンになんか変なもん入ってるのかと疑っちまったわ
https://i.imgur.com/LTrpS98h.jpg

2: 2021/08/06(金) 10:51:03.43
英語話者がゼラチン状の培地を海草(昆布)と誤解し、「昆布茶」と混同したものと
推測している[9]。英語ではKombucha[10]。

4: 2021/08/06(金) 11:33:03.67
小規模ランダム化比較試験でちゃんと有意な差が確認されたという報告だね

5: 2021/08/06(金) 11:36:21.86
欧米の発酵食品にマーマイトってのがあるらしいな

6: 2021/08/06(金) 15:18:04.93
つまり多くの被験者からウンコを採取したわけね

7: 2021/08/06(金) 19:48:28.28
納豆うめえ

9: 2021/08/11(水) 22:22:49.69
トンスルが1番

コメント

タイトルとURLをコピーしました