スポンサーリンク

【牛丼www】「安い・早い」に変化、牛丼店にゆったり席、カフェ利用も…「薄利多売の商売は苦しくなった」

まとめてグルメ 牛丼牛丼
スポンサーリンク
1: 2022/12/20(火) 21:21:29.15
>>2022/12/20 11:15

[値段の真相 低価格は今]<2>
注文が入るとすぐに用意される吉野家の牛丼(9日、東京都千代田区で)=佐藤俊和撮影
 「7分のドラマ」。牛丼の吉野家で繰り広げられる光景は、かつてこう呼ばれていた。店員が来店客の前に手際よく丼を差し出し、お客は黙々とかっ込む。長居はせず、食事が済めばさっと席を空ける。

 牛丼の値段はこれまで、並盛がおおむね400円。過去には280円まで値下がりしたことがあった。ワンコイン以内で短時間におなかを満たせる「うまい、やすい、はやい」はデフレの時代に広く支持された。

 それが最近は、少し様相が変わっている。

 吉野家が現在力を入れるのは、カフェのような内装で、ゆったりとしたテーブル席が中心の店舗だ。2024年度までに既存店からの転換も含めて500店を目指す。ドリンクバーやアイスなどのサイドメニューもそろえ、カフェのみの利用もできる。従来の主な顧客層はサラリーマンだったが、新店舗では家族連れや女性客の取り込みを図る。

続きは↓
読売新聞オンライン: 牛丼「安い・早い」に変化、ゆったり席にカフェ利用も…「薄利多売の商売は苦しくなった」.
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221219-OYT1T50329/

引用元: ・【値段の真相】牛丼「安い・早い」に変化、ゆったり席にカフェ利用も…「薄利多売の商売は苦しくなった」 [ぐれ★]

15: 2022/12/20(火) 21:28:59.71
>>1
通貨安と通貨高が交互にやってくるのは何故か?

金融を支配してる悪魔の集団が、円高で円高に対応できない業種を潰し、円安で円安に対応できない業種を潰し、
究極的には全ての日本産業を潰そうとしてるからなんだよ!w

31: 2022/12/20(火) 21:35:43.85
>>1
なか卯と松屋以外は無くなっていいよ😄

33: 2022/12/20(火) 21:37:34.61
>>31
なか卯の親子丼って国産鶏に戻った?
海外産になってから行ってないけど

60: 2022/12/20(火) 22:04:32.87
>>1
牛丼屋なんて安くないと行くわけないだろ
勝手に値段でも上げてやっていてくれ二度といかないから
別な飲食に1000円払った方がマシだわ

87: 2022/12/20(火) 22:30:03.84
>>1
牛丼一つマトモに食えない国賊安倍の手下の氷河期ネトウヨの断末魔の悲鳴が耳に心地よいねwww

2: 2022/12/20(火) 21:22:19.82
なか卯は朝定食が劣化して終了

3: 2022/12/20(火) 21:22:46.45
ちんたら食ってんじゃねーぞ???

6: 2022/12/20(火) 21:24:38.52
>>3
U字テーブルさん

4: 2022/12/20(火) 21:24:12.62
いいから吉野家は40年前の味に戻せよ

61: 2022/12/20(火) 22:12:08.75
>>4
だな
今の吉牛は見た目も貧相で味もマズイ
しかも高いでダメ3トリオ

71: 2022/12/20(火) 22:21:37.48
>>4
40年前って小学2年だったけどまだ吉牛食ってなかった
35年前に自分のお小遣いではじめて食ったのが始まり
今と違ってめっちゃ旨かった

5: 2022/12/20(火) 21:24:27.26
クチャラーに子供のキャッキャ奇声が加わったら
まともな客付かないけどいいの?

7: 2022/12/20(火) 21:24:40.70
持ち帰りしかしないわ
松屋のキムカル丼だけで良い
牛丼は不味くていらん
吉野家はお新香と七味だけで他は要らない

47: 2022/12/20(火) 21:54:22.79
>>7
詳しいな

8: 2022/12/20(火) 21:24:47.00
薄利多売は難しい

by 牛肉をいかに薄く広くカットするかに腐心する会社

13: 2022/12/20(火) 21:27:23.37
>>8
それなんて言うすき家?

9: 2022/12/20(火) 21:25:13.84
姉ちゃん、牛しばきにいかへん?

10: 2022/12/20(火) 21:25:36.92
シャブカフェ

11: 2022/12/20(火) 21:25:54.94
遅い高い不味い

12: 2022/12/20(火) 21:26:07.37
いつものコピペはよ

14: 2022/12/20(火) 21:28:17.00
違うだろ
あのいくら噛んでも噛みきれないスジ肉牛丼を700円だろうが800円であろうが頑張って売れよ
誰が牛丼屋にゆったり求めて行く奴いるんだよ

16: 2022/12/20(火) 21:29:12.10
回転がいいからか有楽町の吉野家が一番美味い

17: 2022/12/20(火) 21:29:19.99
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

34: 2022/12/20(火) 21:38:46.78
>>17
Flashがもう20年前ぐらいか
続編みたいなの数種類あったが
今の吉野家みたらゴルゴさん何言うんだろうな

42: 2022/12/20(火) 21:47:58.42
>>17
これできたのいつ頃だろう?

45: 2022/12/20(火) 21:51:59.56
>>17
これを見に来た

48: 2022/12/20(火) 21:55:03.59
>>45
カッパと吉野屋はコピペが貼られまくられる
その共通店の一つに、ゼンショーがライバルチェーンを持ってるってことがことがある

59: 2022/12/20(火) 22:04:25.73
>>48
ゼンショーと研音と維新の会はネット世論誘導に徹底して力入れてるからな

18: 2022/12/20(火) 21:30:04.48
シャブ漬けにすればいいだろ

19: 2022/12/20(火) 21:30:11.79
迷走だな。
すき家でさえ、ぺちゃくちゃ喋る多人数は異質扱い。
家族連れの子供でも、空気を読んで大人しくしているのね。

20: 2022/12/20(火) 21:30:27.72
松屋は薄利多売続けてください。いつもお世話なっております

21: 2022/12/20(火) 21:30:49.15
草加の吉野家行ったら学食みたいな扱いうけたわ。
それでいて学食より高いし、旨くもない。
蕎麦屋でも行ったほうが遥かに満足出来る。二度と行かない。

22: 2022/12/20(火) 21:31:06.55
30年前の値段に戻っただけ

25: 2022/12/20(火) 21:32:14.26
>>22
物干し竿は20年前のお値段なのになw

23: 2022/12/20(火) 21:31:11.32
何がゆったり席にカフェ席だ
仕事に忙殺される企業人に対する理解度の低さに呆れてしまう
こうやって馬鹿な女子供に媚びるから業績がどんどん落ち込むんだ

男の世界を壊した報いを受けよ

24: 2022/12/20(火) 21:31:58.87
吉野家は無理
密集してるし直接会計だし
バイト外人だし

26: 2022/12/20(火) 21:33:05.78
あんなバイトの唾とか雑巾の絞り汁いりの食べ物をよく食えるわ
奴等はムカつく客が来る度にやってるぞ
バイトしてた友人の証言

27: 2022/12/20(火) 21:33:43.57
いい歳のオジサンがカフェで必死にタブレットを操作してるから
お仕事頑張ってるね!と思ったら

キモオタゲームだった

そんな奴等が長居してるんだよな、仕事さぼって

28: 2022/12/20(火) 21:34:29.76
吉野家は知名度は高いけど経営はイマイチで一度倒産したりしてる
一方すき家は外食最強企業ゼンショーが運営してる

29: 2022/12/20(火) 21:34:39.38
初めて中学の時に吉野家連れて行ってもらったら
肉が臭くて吐いたからな
親にショウガと醤油と七味で匂い消せ
これ食べられるようにならないと仕事なんてできないぞと怒られた
必死に何回も通って食べられるようになり日本経済はバブル期をむかえた記憶

36: 2022/12/20(火) 21:41:34.71
>>29
どんな思い出だよw

99: 2022/12/20(火) 22:41:01.55
>>29
おじいちゃん、さっき食べたでしょ

30: 2022/12/20(火) 21:35:09.43
乞食って何処にでも居座るよな

32: 2022/12/20(火) 21:35:49.23
リニューアルされた店に行ったら、スマホ充電用のUSB端子が付いてたな。

35: 2022/12/20(火) 21:40:53.64
セルフの吉野家あるけどあれはあかん
団体客来ればレジ前大混雑

37: 2022/12/20(火) 21:41:53.60
牛丼はいつだって命懸け

38: 2022/12/20(火) 21:43:30.68
未だにUの字テーブルで正面にならないように気を付けてる

39: 2022/12/20(火) 21:44:27.95
器持って食べる上品な料理って無いからな
せめて牛かけライスをスプーンで食べるスタイルにでもしなきゃ無理だよ

40: 2022/12/20(火) 21:45:50.88
ランチタイムに四人テーブルに一人で座る女

41: 2022/12/20(火) 21:47:08.76
一時、すき家はコーヒー出してる店があったが直ぐ廃止になったな
男より購入単価低く、そのくせ4人テーブル席に1人や2人で座りたがる女の客が長時間居座るからとのこと

43: 2022/12/20(火) 21:49:04.82
今大盛り1個600~700円するし味も落ちたしで
高い遅い不味いにキャッチコピー変えた方がいいよ

44: 2022/12/20(火) 21:50:19.75
さっさと食ってさっさと出て行くのは、安い店だからこそ。
安くない牛丼屋でゆったりする理由があるのだろうか。

46: 2022/12/20(火) 21:53:17.87
回転すしのカウンターだけには座りたくないあれは人が座る広さではない

53: 2022/12/20(火) 22:00:12.45
>>46
あれはブロイラーのニワトリさんを疑似体験するから良いんだよ。
ここから、家族持ちの席に移ってやるとのハングリー精神を呼び覚ます。

49: 2022/12/20(火) 21:55:12.15
牛鮭定食ご飯大盛り
人類の叡智が生んだ完全食

50: 2022/12/20(火) 21:55:23.42
今日松屋逝ったんだけどすげーデブの客からチケット渡された店員が奥に向かって「ブタ一丁」と叫んだ時
店内客全員が笑いをグッとこらえる重苦しい雰囲気に包まれたのを感じて
口の中の牛めしを吹き出しそうになってしまった。

51: 2022/12/20(火) 21:55:28.29
久しぶりに吉野家に今年行った
先に支払いを済ませてから受け取りも返却もセルフだった
店内BGMも確かに牛丼屋っぽくなかった

52: 2022/12/20(火) 21:57:09.15
若い人は健康志向が強いし難しいかな

57: 2022/12/20(火) 22:02:42.33
>>52
吉野家、健康メニュー多いよ
鍋の時期に牛丼食べる奴ほとんどいない

54: 2022/12/20(火) 22:01:13.28
持ち帰り優先で相手してもらえない注文も支払いも待たされる店は行きたくなくなるよ

55: 2022/12/20(火) 22:01:13.34
シャブ牛

56: 2022/12/20(火) 22:02:25.24
ラーメン二郎ちんたら食ってる奴はシバく

58: 2022/12/20(火) 22:03:27.64
ロードサイドの店舗は儲かってるの?

62: 2022/12/20(火) 22:12:11.01
牛丼屋で1人で食ってる女は終わりだと思う

74: 2022/12/20(火) 22:23:01.85
>>62
なんで?
近所の牛丼屋でオシャレな美人さんが一人で食べてたよ

85: 2022/12/20(火) 22:28:49.13
>>62
そのエビデンスとは?

92: 2022/12/20(火) 22:34:32.21
>>62
女の客は男より所得低いので購買力低い 
滞在時間長い
4人テーブルを1人で独占しようとする

よって、うちの飲食店ではあえて冷遇して二度と来ないようにしてる
その方針に切り替えて、今は売上向上 利益率も高い

オープンしたてのころは、金儲けの下手な同業者や嫁の意見を参考に、女性1人でも入れるお店こそが何となくのノリで良いと考え、そうなるよう目指してたが逆だった

63: 2022/12/20(火) 22:14:26.50
ケーキ復活しろよ!

64: 2022/12/20(火) 22:15:32.60
すき焼きメニューの丼のやつはあかん
豚の餌状態だった

65: 2022/12/20(火) 22:17:40.99
今の経営陣は吉野家の本質わかってねーよ
https://youtu.be/upkZEA_NpuQ

66: 2022/12/20(火) 22:18:17.11
店舗内利用なら松屋牛丼ワンコインセットでええわ
モバイルでポイント貯まるしな

67: 2022/12/20(火) 22:19:38.03
混んでる時に待ち客いるのに食い終わって文庫本読んでる女がいたわ

68: 2022/12/20(火) 22:20:50.72
ドンブリに口付けて食ったら
罰金1000円取れ

ズルズルスポスポ、ホントきめえ

79: 2022/12/20(火) 22:25:28.78
>>68
牛丼スプーン喰いは良いか?

82: 2022/12/20(火) 22:26:05.48
>>68
ちゃっちゃっちゃっちゃズバッズバッ(笑)
ちゃっちゃっちゃっちゃスースー(笑)
スプーンで食ってるチョンの方がマシ

69: 2022/12/20(火) 22:21:04.62
昔大学入りたての頃に友達に初めて新橋の吉野家に連れてかれてびっくりしたのは店員がローラースケート履いてるみたいにスーっと滑って来たこと

70: 2022/12/20(火) 22:21:37.07
特盛より牛皿定食でご飯おかわりした方がいいよね

80: 2022/12/20(火) 22:25:40.36
>>70
今の牛丼屋って肉体労働者向けにかなり濃い味付けになってるから大食漢は、つゆだく並丼をおかずにライスを頼むのが賢いやり方

93: 2022/12/20(火) 22:37:36.28
>>80
それはちょっと恥ずかしいな

こんなスレ開いたから食いたくなってきたわ
目玉焼きいつ潰すのジローちゃん常態だよ

72: 2022/12/20(火) 22:22:24.23
肉2枚とクソ硬い玉ねぎのコンボ食らってからもう行ってない吉野家
テイクアウトで3個買って全部それだったからな
生玉ねぎ丼じゃねーか
なんだったんだよあれは

73: 2022/12/20(火) 22:22:29.35
30年通った牛丼から足を洗った
丸亀は行ってます

75: 2022/12/20(火) 22:23:07.84
つべでは如何に早く吉牛を平らげて退店するかがいまだ流行りなのにw

76: 2022/12/20(火) 22:23:15.84
つか味は店舗によって結構味変わると思うんだけど
米の水加減も

77: 2022/12/20(火) 22:23:16.66
大盛、玉子、味噌汁でほぼ800円
安くない

78: 2022/12/20(火) 22:24:41.17
吉野家不味いね

81: 2022/12/20(火) 22:25:46.15
すき家の卵かけ朝食クーポン使って250円しか払わなくなってるオレには完全に異次元の話題

83: 2022/12/20(火) 22:26:55.73
すき家はクレヨンしんちゃんとコラボして子供向けセットあるから結構家族連れも来てる
吉野家は例のコピペで家族連れが行きづらいイメージ

84: 2022/12/20(火) 22:27:46.60
セルフの吉野家に行ったが
テーブルがめちゃくちゃ汚かった
テーブルくらい拭けよ

もう行かない

86: 2022/12/20(火) 22:28:51.62
牛丼カフェは無理がある
そんなの続けたら潰れる

88: 2022/12/20(火) 22:30:38.77
日本人はカレーとかスプーンで食ってても音させるしな
スプーンを口に入れたら引き抜くだけでいいのに
そっからまた吸うんだ

べべべッ!とかギュロッ!とか音させてさ

死ねよ

89: 2022/12/20(火) 22:32:01.58
嘗て280円で食べられた牛丼も今や440円か

90: 2022/12/20(火) 22:32:10.80
吉野家創業者の吉牛はくそ旨かったよな
某大企業に株乗っとられてから秒速で不味くなって行った

95: 2022/12/20(火) 22:37:47.22
>>90
えっ、どこの会社?その大企業って、

今、主要株主見たら、ハニュウフーズも入ってるね
ハンナン畜産やんwww恐怖のww

96: 2022/12/20(火) 22:37:53.33
>>90
すき家は黎明期からずっと不味いけど、塩っ気が濃いから塩分を欲する肉体労働者には人気なんだよなw

97: 2022/12/20(火) 22:39:54.88
>>90
吉牛って乗っ取られたのか?
創業者が脇甘くてマトモな後継者が育たなかったため自滅してったって印象だが

91: 2022/12/20(火) 22:33:22.67
牛丼なのにしゃぶしゃぶより薄い肉が出てくる

94: 2022/12/20(火) 22:37:40.39
はやいやすいとか今日もCMで言ってなかったか?

98: 2022/12/20(火) 22:40:12.05
吉野家はどんどん高くてまずくなってるな

100: 2022/12/20(火) 22:42:15.16
>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました