スポンサーリンク

【ラーメンwww】カップ麺などの”即席めん” 輸出額が過去最高に アニメ人気が日本食ブーム後押し とんこつ味が人気

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2023/12/23(土) 00:04:53.42
カップ麺やインスタント焼きそばなどの「即席めん」の輸出額が昨年度、100億を超え過去最高額を更新したことがわかりました。

東京税関は21日、2022年度のカップ麺などの「即席めん」の輸出額が100億4800万円になったと発表しました。前の年からおよそ8億円増え過去最高額となったほか、輸出量も600トン以上増え、これまでで最も多くなりました。「即席めん」はこれまでも、香港や台湾など麺を食べる習慣があるアジア圏の国で人気がありましたが最近ではアメリカなどでも人気が高まっています。特に「とんこつ味」が売れているということです。

東京税関はネット配信などで日本のアニメが海外に広まり、作品に登場するラーメンなどの日本食に関心が高まったことが要因とみています。

麺をすする習慣がない欧米向けの麵は日本と比べて短くするなど、ニーズに合わせた工夫も人気の要因となっていると分析しています。

12/21(木) 22:46 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/01de50df943a5dde7af1fc8f9bfc449b021d072d
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231221-00010032-annd-000-2-view.jpg

引用元: ・カップ麺などの”即席めん” 輸出額が過去最高に アニメ人気が日本食ブーム後押し とんこつ味が人気 [ばーど★]

4: 2023/12/23(土) 00:07:20.43
>>1
カップヌードルにとんこつ味がないことに気がついてしまったナウ

6: 2023/12/23(土) 00:07:47.53
>>1
ちょっと円安になったらこの有様

2: 2023/12/23(土) 00:05:25.90
ガキの頃は豚骨好きだったけど今は特に好きでもなんでもない

3: 2023/12/23(土) 00:05:46.37
サンポーの焼豚ラーメンうまいよね

5: 2023/12/23(土) 00:07:24.15

7: 2023/12/23(土) 00:08:36.17
トンコツと言えば九州、九州と言えば朝鮮人
トンコツオンリーのラーメンは不味すぎる

8: 2023/12/23(土) 00:08:45.01
輸出額最高なら値上げしてくれなくてもえぇやん

9: 2023/12/23(土) 00:08:47.38
豚骨ラーメン屋のダクトから漏れ出る悪臭を外人に嗅がせてどんな反応するか見たい

10: 2023/12/23(土) 00:09:30.62
ほんと安物しか作れない国だよな

11: 2023/12/23(土) 00:09:43.71
とんこつは臭くて苦手
外人向けだな

12: 2023/12/23(土) 00:09:46.05

13: 2023/12/23(土) 00:09:48.40
サンポー一択だわ

14: 2023/12/23(土) 00:10:25.51
棒ラーメンの豚骨を欧米人がどう評価するのか気になる
マルタイだっけか

15: 2023/12/23(土) 00:10:58.90
日本のアニメは世界の若者を中心に日本をいい意味で好感を持って貰ういい文化だと思うけどアニメ業界の人が給料などで報われてないのは残念

16: 2023/12/23(土) 00:11:08.02
外国人ナルト大好きだしな

17: 2023/12/23(土) 00:11:08.49
そりゃ歴史的円安で日本の製品がクソ安いもんなあ
今の円の実力1$360円時代と一緒だってよ

18: 2023/12/23(土) 00:11:26.98
アンミカ「勝った!!!!」

19: 2023/12/23(土) 00:11:35.91
なぜアニメの広がりがカップ麺の売れ行きになるんだ

27: 2023/12/23(土) 00:17:18.58
>>19
アニメというかNARUTOだけの人気
そのおかげでラーメンが世界に一気に広まった
NARUTOは2023年度の検索ランキング世界一になるほど
未だに世界一人気があるアニメ
あと十年は人気続く

20: 2023/12/23(土) 00:11:42.33
あのもわっとした臭さは外人と合う

21: 2023/12/23(土) 00:12:09.68
たったの100億円。全然売れてねーじゃん

22: 2023/12/23(土) 00:12:09.83
>>22
豚骨が好きだったことは一度もないしあれは無理
豚骨ラーメンしかこの世にないって時が来たら2度とラーメン食べないわ
家系も無理
昔ながらの中華麺とか素朴であっさりがいいがほとんどないな

23: 2023/12/23(土) 00:13:26.67
ガチ輸出してんだ、オーストラリアでも日本語包装の5袋ラーメン売ってた

24: 2023/12/23(土) 00:13:37.50
あれ? 韓国がさんざん自慢していたK-ラーメン旋風は?

31: 2023/12/23(土) 00:23:28.89
>>24
韓国もラーメン輸出が過去最多

25: 2023/12/23(土) 00:15:54.99

26: 2023/12/23(土) 00:16:41.99
あと日本アニメによく出てくる麦茶の影響で日本のウイスキーの売り上げが上がってる

28: 2023/12/23(土) 00:18:05.14
庶民の軽食と呼べなくなったよな
外貨獲得に輸出メインにしろ

29: 2023/12/23(土) 00:19:09.66
俺は日本のカップ麺レベル高いと思ってるのだが
韓国人は「不味い不味い」と言ってる
ただの反日かな?とも思ったがいつも言ってるからどうもガチで不味いと
思ってるらしい
どういう現象なんだこれ?

30: 2023/12/23(土) 00:20:21.65
サンポーの博多豚骨ってのがんまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました