スポンサーリンク

【お肉www】日本が「ハラル神戸牛」のサウジアラビアへの輸出認可を取得

肉 ビーフ まとめてグルメ 牛肉 豚肉 鶏肉
スポンサーリンク
1: 2023/05/01(月) 21:19:50.21
日本はサウジアラビアを含むイスラム圏に牛肉を出荷することを認められた3番目の国となった。

サウジアラビアの認証は、ファイサル・ビン・バンダル・ビン・スルタン・アル・サウード王子と神戸肉流通推進協議会の神澤友重会長が出席した調印式で確認された。

サウジアラビアでは牛肉は、宗教上の規則で定められた方法で加工され、ハラル認証を受けていないと食べられない。サウジアラビアのFam Al-Ghidha社が、アラビア語圏13か国のハラル神戸牛認定代理店に任命された。

ファイサル王子は契約書に署名するために日本を訪れ、神戸牛を試食した。式典には、斎藤元彦兵庫県知事、今西 正男神戸市副市長も出席した。

昨年10月、中部地方三田市の食肉センターが、全国で初めてハラル認証の基準を満たした。

今年は145頭のハラル神戸ビーフがサウジアラビアに出荷される予定だ。

三田食肉センターのほか、熊本中央食肉センター、杉本本店(いずれも南日本)がサウジアラビアへの牛肉輸出を認められている。

ARABNEWS 01 May 2023 05:05:11 GMT9
https://www.arabnews.jp/article/business/article_90602/

引用元: ・【経済】日本がハラル神戸牛のサウジアラビアへの輸出認可を取得 [アルカリ性寝屋川市民★]

66: 2023/05/01(月) 23:09:19.51
>>1
放牧されてる牛って、草と一緒に虫も食べてるけど、それはオッケーなんか?

2: 2023/05/01(月) 21:20:03.31
うな丼をしっかり食べた

3: 2023/05/01(月) 21:21:26.85
ゼルダ「リンクにご加護があらんことを(´・ω・)」

4: 2023/05/01(月) 21:21:43.10
ハラル牛ってなんぞw

35: 2023/05/01(月) 21:35:24.04
>>4
ムスリムのやり方に沿って屠殺された肉
まずい

80: 2023/05/02(火) 03:35:59.83
>>4
牛にコーラン食わせとるんやろ

105: 2023/05/02(火) 07:46:03.94
>>4
と畜生産ラインに他の動物(イスラム宗教上アウトな豚)を一切交わらせない

5: 2023/05/01(月) 21:21:56.14
牛肉高すぎて買わなくなった
鶏肉がようやく

6: 2023/05/01(月) 21:22:51.01
サウジアラビアの例の王子かな

7: 2023/05/01(月) 21:23:01.61
変なお祈りしながら牛がたいそう苦痛を覚える残酷な殺し方するんだよね。

神戸牛の業者がそれやるの?

25: 2023/05/01(月) 21:31:57.53
>>7
それは可哀想やな…

29: 2023/05/01(月) 21:33:27.44
>>7
イスラムでは、頸動脈切るのが1番動物にいいと思ってる
電気ショックだと体が麻痺するだけで意識はあるって説もあるから電気ショックで解体の方が苦痛が大きいかも

41: 2023/05/01(月) 21:40:11.64
>>7
ネトウヨ「ハラルぅ?ジハード野郎に気を使う必要なし!!」
ネトウヨ「タコに痛覚はない!感情もない!よって踊り食いは残酷ではない!」

なぜなのか

49: 2023/05/01(月) 21:50:33.48
>>41
お前は帰国しろよw

99: 2023/05/02(火) 06:45:03.24
>>41
馬鹿左翼脳も牛やタコが大好きだよね

8: 2023/05/01(月) 21:23:15.41
難癖付けても結局食べたいんだよねw

19: 2023/05/01(月) 21:30:18.95
>>8
?イスラムはもともと牛は食べてるよ
牛食べないのはインドのヒンズーでしょ

61: 2023/05/01(月) 22:30:41.89
>>8
こいつクソ恥ずかしい

9: 2023/05/01(月) 21:23:23.87
コスト削減のために豚肉を混ぜて国際問題
今の日本ならやりかねない

12: 2023/05/01(月) 21:26:56.88
>>9
ミートホープ事件再び
ちなみに子会社のバイキングレストラン(イートアップ)はいまだに3店舗営業続けてるんだよな

10: 2023/05/01(月) 21:24:08.33
貧困ジャップはコオロギ食ってろよw

11: 2023/05/01(月) 21:24:47.18
牛は神聖な生き物
いつも俺の腹を満たしてくれる

13: 2023/05/01(月) 21:27:01.01
牛をハラルで飼育するって通常より滅茶苦茶コストかかりそう、、、、
多分ビールも飲ませられないだろうし

14: 2023/05/01(月) 21:28:03.93
タマゴ
牛肉

貧乏な日本人をスルーして海外にどんどん輸出される

15: 2023/05/01(月) 21:28:08.48
間違えて豚カツ出したら勃発してたな

16: 2023/05/01(月) 21:28:56.35
偽装ジャパンですが大丈夫ですか?
よく考えて下さい王子

17: 2023/05/01(月) 21:29:03.19
イスラムに迎合するな。奴等教徒以外は敵だと思ってるんだぜ。

18: 2023/05/01(月) 21:29:20.36
ハラミとは違うんか?

20: 2023/05/01(月) 21:30:48.79
ハラルシール貼ればいいんだろうの精神で大問題起こすよ

21: 2023/05/01(月) 21:31:03.28
豚はダメだが牛は良いのか

26: 2023/05/01(月) 21:32:21.52
>>21
育て方とか屠殺の仕方があるんだよな
通常、電気ショックで麻痺させたまま意識あるかもしれんが屠殺するんだが、ハラールはお祈りしながら頸動脈を掻き切らないとダメなはず

22: 2023/05/01(月) 21:31:19.30
偽装したらイスラム全部敵に回すしリスクデカすぎ

23: 2023/05/01(月) 21:31:26.31
日本人はコオロギ食べなさい

24: 2023/05/01(月) 21:31:26.69
イスラムってめんどい、

33: 2023/05/01(月) 21:34:55.74
>>24
女よりマシだよ
イスラムは条件示してくるもん

27: 2023/05/01(月) 21:32:43.78
結局理由付けて肉食いたいんじゃん

28: 2023/05/01(月) 21:33:05.79
こういう新興国でも作れそうなものしか海外に売れなくなってきてるな

30: 2023/05/01(月) 21:34:24.48

36: 2023/05/01(月) 21:36:19.48
>>30
動物アイゴー!!

37: 2023/05/01(月) 21:37:39.95
>>30,31,32
命かかってるから牛も本気だな

42: 2023/05/01(月) 21:41:16.04
>>30
恥ずかしミキサー

31: 2023/05/01(月) 21:34:35.33

32: 2023/05/01(月) 21:34:48.39

34: 2023/05/01(月) 21:35:12.29
熊本のハラル牛店で使ってた

38: 2023/05/01(月) 21:38:37.56
え、屠殺を担当するのはイスラム教徒で屠殺方法も向こうのやり方に沿った残虐なやり方をするってこと?
あとハラルシール貼ってあるやつを運ぶ人もイスラム教徒でお酒を嗜む日本人を使ったらアウトやで?
あとサウジアラビアは消毒にエタノール使用できないんやで?(マレーシアとかのインチキハラルは使用可)
だから本来日本にはハラルなんて存在できないんだが…

43: 2023/05/01(月) 21:43:30.39
>>38
読む限りは存在可能なレベルだなそれ

79: 2023/05/02(火) 03:25:14.15
>>38
埼玉で知り合いのバングラデシュ人が屠殺やってるし、イスラム教徒いっぱい居るから大丈夫だろ

85: 2023/05/02(火) 05:14:56.71
>>38
と畜解体に使う刃物はアルコール消毒しない。
83度以上の温湯使用。
手指もアルコール以外の消毒方法あるからその辺りはクリア出来る。

39: 2023/05/01(月) 21:39:18.21
メッカの方角を向いて祈りながら~とか色々面倒そうだけど大丈夫?そのうちサボりださない?

40: 2023/05/01(月) 21:39:28.98
お金だけはあるから高く売れ
高ければ高いほど喜んで買うぞ

44: 2023/05/01(月) 21:45:29.23
ムスリム国と非ムスリム国を飛ぶ国際線に乗って帰国するムスリムの若者集団の機内から入国までの行動をずーっと見てるとあの人たちの実態が体感できるよ。女性もそう。まあ、国内では同調圧力で大変なんだろうなあとしみじみ感じる。

45: 2023/05/01(月) 21:45:38.72
まあ、ハラルっていったら何の条件もないベジタリアンにしとくと無難だわな。

46: 2023/05/01(月) 21:48:01.11
結局肉食べたいんだ?

47: 2023/05/01(月) 21:49:45.65
最初から肉食ってるだろ

48: 2023/05/01(月) 21:50:28.68
ハーバー神戸牛やろ

50: 2023/05/01(月) 21:54:13.73
最初は神戸牛が多かったけど最近熊本牛が多いなってなことになるぞ

51: 2023/05/01(月) 21:54:40.78
↓念仏みたいなことを唱えながら、メッカの方角に向かっておこなう
 ハラルとさつ動画 (肝心なところは 2:57あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=o9K_qIxBiqM

52: 2023/05/01(月) 21:55:29.84
味の素事件の再来

53: 2023/05/01(月) 21:56:49.42
ハラル牛って、イスラム人からしたら消毒したウンコ
みたいな

54: 2023/05/01(月) 21:57:47.50
次はハラル豚だな

55: 2023/05/01(月) 21:58:09.09
まあ神戸牛うまいしな
イスラム人も食べたいんだろ

56: 2023/05/01(月) 22:03:34.46
何だかわかんないけど凄いことなんだね

72: 2023/05/02(火) 00:16:45.02
>>56
要は工程にアルコール使ってなくて、処理するのがイスラム教徒 という条件
(他にも 細かいのが色々あるが)

日本はイスラム教徒が外国人を含めても激小なんで、人材の確保がうまくいかないと成立しない

57: 2023/05/01(月) 22:07:09.53
あーこれはハラルですわぁ!セーフセーフ😋

58: 2023/05/01(月) 22:14:34.00
冷凍の真空パックでサウジアラビアまで行くのか?
生きたままは行かないよな

71: 2023/05/01(月) 23:45:05.15
>>58
飛行機ならチルドでいいだろ

73: 2023/05/02(火) 01:06:30.43
>>71
骨とか血とか内臓とか皮とか重そうだしな
安心チルドパックで輸出されるのか

59: 2023/05/01(月) 22:19:12.89
俺はイスラム教徒が大嫌いだ

60: 2023/05/01(月) 22:19:25.86
キリスト教徒も大嫌いだ

62: 2023/05/01(月) 22:39:00.29
石油で金持ちの奴相手なら儲かるしな
日本人が芋とコオロギ食べる日が近づくな

63: 2023/05/01(月) 22:39:26.81
イスラム教って豚肉が駄目なんじゃなかったけ?
ヒンズー教が牛肉駄目だったんでは?

64: 2023/05/01(月) 22:39:46.88
日本の牛は脂まみれでクソまずい
日本人はすっかり味覚音痴に成り果てた
フランスの赤身の牛肉が最高だよ

65: 2023/05/01(月) 22:41:47.71
>>64
焼肉でロースが好きかカルビが好きかの違いじゃね。
赤肉なら鹿肉のが美味しい思う

78: 2023/05/02(火) 03:16:34.77
>>64
その意見に賛同する。

87: 2023/05/02(火) 05:15:40.35
>>64
山岡、乙

67: 2023/05/01(月) 23:10:08.30
面倒臭いが高値で購入してくれるんなら良いよ

68: 2023/05/01(月) 23:10:43.45
カルトってようわからんなw

69: 2023/05/01(月) 23:16:53.07
羊はいいんだろ
そっちで我慢すりゃいいのに

70: 2023/05/01(月) 23:37:21.20
代理店と称する王族様に分け前を渡すことでサウジで商売ができる
王族は何もしなくても食える仕組みとなっております

74: 2023/05/02(火) 01:24:12.97
そんな無理して輸出しなくても

75: 2023/05/02(火) 03:01:54.37
これ、後で揉めるから輸出はやめとけって!
下手したら国際問題になるよ

一応、忠告したからな!
ログで残してもいいよ

76: 2023/05/02(火) 03:03:19.29
オージービーフとか日本でも在るしそんな系でしょ

77: 2023/05/02(火) 03:08:05.12
ブタと酒絶対禁止
調味料原料でも禁止
それ使った食器等も使用禁止

こんなんでメシ作れんのかよ

それがダメなら、それらをたしなむ人が作った食材もダメなんじゃないの?
ブタ食う日本人が育てたウシは食っていいの?

81: 2023/05/02(火) 03:50:09.15
意識のある状態の牛の頸動脈切って殺さないといけないんだっけ?
普通に電気ショックとかで気絶させてるうちに殺す方法はダメなんだってな

やっぱイスラム教って野蛮な邪教だわ

82: 2023/05/02(火) 04:07:21.53
それがハラール流の屠殺?

83: 2023/05/02(火) 04:46:29.54
これを機に鹿児島の茶美豚も売り込め

84: 2023/05/02(火) 05:01:37.55
ハラル日本酒もあるで

86: 2023/05/02(火) 05:15:20.86
牛の飼料に豚の肉骨粉とか入っていそう

88: 2023/05/02(火) 05:18:50.01
日本人ごときが贅沢できる時代は終わった

89: 2023/05/02(火) 05:21:29.47
「肉質あげるために牛にビール飲ませてます」
アウトー!

90: 2023/05/02(火) 05:25:07.61
ハラル牛肉?何それ?
認証を受けた手順を踏めばJKJC買ってもOKみたいなことやってるんだな

91: 2023/05/02(火) 05:27:27.03
和牛を育てる時にはビール酵母で発行させた飼料を与えたりするんじゃなかったっけ?
ハラル的にはそれもアウトなんだろ?
それに対応しちゃったら神戸ビーフじゃなくなるんじゃないのか?
そこは別にOKなの?

92: 2023/05/02(火) 05:35:31.30
「ハラル認証」とかいうカルト利権が野放しになってるのはおかしくない?

102: 2023/05/02(火) 06:52:45.74
>>92
野放しじゃないだろ
イスラム指導者が決めてるんだし
国ごとで違うってのがポイントで、トルコが全世界支配しそうになったら
アメリカが、クーデター未遂事件起こして、、、
ハラールを支配すると、世界の1/3は支配できる

114: 2023/05/06(土) 13:17:25.37
>>92
ISOやJISみたいなもんだぜ?標準化されて
る。ちなみにハラル認証で一番厳しいのは
ブルネイのやつでブルネイの型式認証受け
るとだいたい他の国でも通用するから

93: 2023/05/02(火) 05:42:20.15
あーそれで庶民はコオロギかw
わかりやすいなウンコ

94: 2023/05/02(火) 05:43:06.49
>>93
もともと庶民は神戸牛は食わねぇよ

95: 2023/05/02(火) 05:44:06.52
え?イスラム教徒が牛食ってんの?

96: 2023/05/02(火) 05:45:56.90
>>95
ムスリムが食べちゃダメなのは豚

97: 2023/05/02(火) 06:03:29.07
>>96
湾岸戦争の時だったかな?食糧を投下するのにスパムも混ぜてたな。
アレは酷かった。

98: 2023/05/02(火) 06:04:33.50
上級のための食材や
ワイら庶民は着々と昆虫食への一歩を踏み出してるんや

100: 2023/05/02(火) 06:46:57.08
絶対に検索してはいけないワードで出てきそう
ハラル牛がサウジの食卓に上がるまで

101: 2023/05/02(火) 06:51:15.92
高く買ってくれるならちゃんと管理するだろうな

103: 2023/05/02(火) 06:57:20.86
日本の和牛はガチで世界一の肉

104: 2023/05/02(火) 07:16:24.58
宗教ってなに

106: 2023/05/02(火) 08:59:58.41
コオロギも売れるんじゃね?

107: 2023/05/02(火) 09:13:21.05
飼料に豚成分があったらダメなのか!?トンコツ風味とか

108: 2023/05/02(火) 19:45:32.11
ちなみに、日本に牛肉食とビールを持ちこんだのは…

福沢諭吉

109: 2023/05/05(金) 14:11:43.06
米麹で作った甘酒とか受けそう
ラッシーみたいな感覚で

110: 2023/05/05(金) 17:24:17.24
アラブ人は神戸牛で日本人はコオロギでも食ってろ自民党です

111: 2023/05/05(金) 17:55:18.87
日本人にはハラル認のものは不要なぐらい知識もない

112: 2023/05/06(土) 08:35:33.52
ミートホープも貰ってこい、牛脂注入で同レベルの見た目には出来るかもな?謎肉だがな

113: 2023/05/06(土) 13:14:51.56
この手の宗教認証は面倒だな。
ユダヤ教にも似たような認証システムあ
って味噌か醤油メーカーがラビを呼んで
確認してもらったはず

コメント

タイトルとURLをコピーしました