スポンサーリンク

【クリスマスwww】七面鳥の出荷が最盛期迎える (石川県輪島市発)

まとめてグルメ 唐揚げ からあげ フライドチキン ケンタッキー
スポンサーリンク
1: 2023/12/24(日) 10:47:33.65
クリスマスを前に輪島市では七面鳥の出荷が最盛期を迎えています。

輪島市門前町小山にある大村正博(おおむらまさひろ)さんの作業場ではクリスマスに向けて七面鳥の肉を切り分け、発送する作業に追われています。

大村さんは30年以上前から 七面鳥の飼育に取り組んでいて、阿岸(あぎし)の七面鳥としてブランド化に成功しました。しかし、出荷数はコロナ禍前の7割ほどにとどまっているほか、エサとなるトウモロコシや小麦の価格も高騰し経営は苦しい状態が続いています。

大村正博さん:
「一家団欒、笑いの中で食事をするという姿を想像しながら出荷しています」

七面鳥の出荷のピークは2023年いっぱい続くということです。

石川テレビ 12/23(土) 17:56
https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00000726

引用元: ・【Xmas】七面鳥の出荷が最盛期迎える 輪島市 [ばーど★]

17: 2023/12/24(日) 10:57:35.63
>>1
日本で七面鳥なんて売ってるのまたことないけどな

41: 2023/12/24(日) 11:12:48.61
>>1 テレビや新聞の記事って突発的なニュースでもないかぎり、事前に文面を作り置きしておくと聞いたことがありますが、
大雪になる前に作った記事なのでしょうか。大雪なのに発送できるのですか?

173: 2023/12/24(日) 16:45:50.47
>>1
クリスマスは鶏の唐揚げってキリスト生誕の頃から決まってんだろ?

201: 2023/12/24(日) 19:54:17.50
>>1
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 鶏モモの唐揚げ買ったった!
 へノ   ノ   次は文鳥の唐揚げにしよう!
   ω ノ
     >

2: 2023/12/24(日) 10:48:36.90
七面鳥なんて食べたことないざますわ

144: 2023/12/24(日) 14:38:18.48
>>2
そもそも、日本では飼育数がすくないからなぁ

欧米では日常的に食され、世界中で食肉として広く認知されている七面鳥。
特にアメリカでは七面鳥の丸焼きは感謝祭には欠かせない料理で、この日だけで全米では約4千万羽が消費されるという。
一方、日本で現在飼育されている七面鳥は、主要産地の北海道、石川県、高知県の3カ所合わせて約3千羽。
アメリカの飼育数約2億羽と比較すると、日本での飼育数がいかに少ないかが分かる。

148: 2023/12/24(日) 14:43:11.22
>>144
アメリカの人口考えると少なくないか?
2億は

169: 2023/12/24(日) 16:23:25.43
>>2

なら今年こそ試しては、あとはワイングラスを片手に家族とテーブルを囲み、ティーン♪ メリークリスマス♪

3: 2023/12/24(日) 10:48:59.90
オレはやっぱりチキンライスでいいや

135: 2023/12/24(日) 14:24:25.16
>>3
まっつん乙

4: 2023/12/24(日) 10:49:53.83
どこで売ってるの?

6: 2023/12/24(日) 10:52:00.25
>>4
地域によるかもしれんがイオンでも売ってるよ

39: 2023/12/24(日) 11:11:20.00
>>4
男の台所
という通販

5: 2023/12/24(日) 10:51:31.16
日本ではクリスマスと言えば鶏って感じだけど
アメリカではターキー、七面鳥らしいね

10: 2023/12/24(日) 10:53:08.80
>>5
アメリカは七面鳥食べるの感謝祭
クリスマスは各家庭で食べるもの違う

65: 2023/12/24(日) 11:33:29.47
>>5
七面鳥はサンクスギビング

150: 2023/12/24(日) 14:43:34.93
>>5
でもアメリカでは「メリークリスマス」って言えなくなってるみたいだぜ

代わりに「ハッピーホリデー」と言わないと

177: 2023/12/24(日) 17:26:11.19
>>150
そんな我慢してるから毎年この時期は曲だけでもとマライヤ・キャリーが1位になるんだろうな

7: 2023/12/24(日) 10:52:08.52
今年の鳥の足は
すげええ高いな

昨日スーパー行ってきたら700円もしてやがる

5年くらい前は400演者だったぞ

8: 2023/12/24(日) 10:52:16.50
やっぱ凍ってんの?(笑)

9: 2023/12/24(日) 10:52:24.79
400円の間違い

11: 2023/12/24(日) 10:53:23.59
あのおもしろ動画のリンクはよ

12: 2023/12/24(日) 10:53:32.75
近所のちょっと高級なスーパーが毎年大きな七面鳥の丸鶏を売るのだが、毎年半値になるまで売れ残る
大体27日の午後7時過ぎになると半値になる
そして、半値になってから買うのがオレw
さすがに丸鶏をそのまま焼けるオーブンが無いので半身にして焼いて、残りの半身はスモーク当ててスモークチキンもどきにして、おせちの一部に

164: 2023/12/24(日) 15:51:46.26
>>12
ナショナル麻布スーパーか

13: 2023/12/24(日) 10:53:54.66
かわいそう

14: 2023/12/24(日) 10:54:22.16
輪島市は大雪で出荷どころじゃないぞ。

114: 2023/12/24(日) 13:02:19.04
>>14
あんなもん雪国的に次の日ちゃんと除雪通るレベル
幹線道路は余裕

15: 2023/12/24(日) 10:57:23.54
子供の時、七面鳥の丸焼きを一羽まるごともらったが、実際にあの独特の形が恐くなって食べられなくなった。
テレビでは散々見ていたはずなんだが。

16: 2023/12/24(日) 10:57:31.67
七面鳥買えるんだ

18: 2023/12/24(日) 10:57:38.88
タレまみれのローストチキンでいいっす

19: 2023/12/24(日) 10:57:53.75
イルカ「かわいそう」
クジラ「かわいそう」

20: 2023/12/24(日) 10:59:51.19
あんまり美味くない

21: 2023/12/24(日) 10:59:54.10
水の江滝子

159: 2023/12/24(日) 15:12:40.92
>>21
もう知っている人のほうが少ないだろうw

165: 2023/12/24(日) 15:52:12.59
>>21
あの人は何者だったんだろう

22: 2023/12/24(日) 10:59:55.14
大雪なのにトラック付けれるのか?

23: 2023/12/24(日) 10:59:55.95
七面鳥は合わなかった。普通の鶏肉が好き。

24: 2023/12/24(日) 10:59:58.11
美味かったら鶏より流通してるよな

139: 2023/12/24(日) 14:27:04.23
>>24
単純に高いんだよスモーキーターキーレッグが一本1200円する
なら安くて馴染みの味の鶏にしようって話になる

25: 2023/12/24(日) 11:01:14.21
人間よ、
もう止せ、こんな事は。

26: 2023/12/24(日) 11:01:21.89
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

(-ノ-)/Ωチーン

27: 2023/12/24(日) 11:01:54.95
岸田「まだまだ増税しても良さそうだな!」

28: 2023/12/24(日) 11:02:49.73
七面鳥食べた事ないかも

29: 2023/12/24(日) 11:02:52.02
あまり美味くないと噂の七面鳥さんか
つーか国産が存在するとは驚き

30: 2023/12/24(日) 11:03:01.36
調理したものなら去年のこの時期ドンキにもあったけど生肉の事?

31: 2023/12/24(日) 11:06:02.60
ターキーブレスト好きだったのに廃版にしたSUBWAYは万死に値する

46: 2023/12/24(日) 11:16:36.26
>>31
おれも昔ターキーブレスト好きでよく食べてたけど無くなったのかよ
残念

32: 2023/12/24(日) 11:06:27.11
日本国内で一般向けに販売している所はあるのだろうけど、
探すのが面倒そう。
気軽に購入ってわけにはいかないのだろうな。

33: 2023/12/24(日) 11:07:01.03
七面鳥 七面鳥
声高く鳴くたび
七色に変わるよ七面鳥

https://youtu.be/l7UGMlMqo_k?si=P8P30ftDEDpsBsF7

34: 2023/12/24(日) 11:07:05.92
朝市で海産物のイメージ
あと吾人所太鼓

35: 2023/12/24(日) 11:07:09.05
好きな人はいいけど無理して七面鳥食べなくても
昨日この時期のデパ地下に久々行ったら鳥の売れ残り多かったな

36: 2023/12/24(日) 11:09:31.32
食ったことない。どんな味なの?

129: 2023/12/24(日) 14:03:58.68
>>36
パサパサしている
味は薄い
まぁ不味い
自分で調理するからかと思ったがディズニーランドかどこかで売ってた七面鳥も不味かった

37: 2023/12/24(日) 11:10:37.64
七面鳥ってアメリカでも「マズいけど縁起物だし…」みたいな感じらしいな
クリスマス明けに七面鳥のサンドイッチが出て「マクドナルドのハンバーガーの方が美味い」となるまでがセットだとか

43: 2023/12/24(日) 11:14:44.87
>>37
食った事無いけど確かに美味いならいつも食えよって話だからな
世界で食用として育てられてるニワトリに勝てる訳がないわ

44: 2023/12/24(日) 11:15:08.24
>>37
初期開拓民の苦労を偲ぶ、て感じかな

45: 2023/12/24(日) 11:16:24.42
>>37
そもそもアメリカでも感謝祭向けが主
それが変な風に伝わってイギリスだとクリスマスの定番になった
もともと鴨とかだったけど安いからとかで

56: 2023/12/24(日) 11:23:57.57
>>45
イギリスでは昔からクリスマスにはガチョウを食べるでしょ
シャーロック·ホームズの青い玉紅石にも出てくる

61: 2023/12/24(日) 11:27:26.37
>>56
だから、それが高いから現代じゃ変わったって話

https://www.bbc.com/future/article/20211214-how-the-humble-turkey-became-a-christmas-staple

70: 2023/12/24(日) 11:53:58.35
>>61
ガチョウのほうが安いでしょ

38: 2023/12/24(日) 11:11:04.66
ななめんどり

40: 2023/12/24(日) 11:11:54.51
7羽で~も

42: 2023/12/24(日) 11:12:52.82
食べてみたらイマイチな味のインパクトよりも
昔のクリスマス映画の登場人物達が
こんなモノにテンションを上げていたのかってカルチャーショックの方が大きかったな

47: 2023/12/24(日) 11:17:33.95
七面鳥よりうまいブランド鶏がいっぱいある日本でわざわざ七面鳥食う家庭なんてあるのかね

48: 2023/12/24(日) 11:18:24.81
七面鳥

誰だよこのモンスターみたいなネーミング考えたの

49: 2023/12/24(日) 11:18:44.16
筋っぽいというかスモークチキン好きならまあ…みたいな
ニワトリの柔らかいタレたっぷりのローストチキンの方がうまいって

50: 2023/12/24(日) 11:19:22.83
米国大統領が恩赦を与えるんだろ

54: 2023/12/24(日) 11:23:40.49
>>50
それも感謝祭の日

51: 2023/12/24(日) 11:20:50.24
七面鳥は昔2回くらい食べたけどあまり美味しくなかった記憶

52: 2023/12/24(日) 11:21:24.97
ケーキ食べれたらそれでいいや☺

53: 2023/12/24(日) 11:21:25.20
七面鳥にとっては殺戮の日でたまらんな

55: 2023/12/24(日) 11:23:45.96
好みのハードル

入手性のハードル

オーブンのハードル

3つの障害をクリアしないとアメリカ的な七面鳥の習慣を楽しめない

57: 2023/12/24(日) 11:24:13.36
七面鳥を食べてクリスマスセックス

58: 2023/12/24(日) 11:24:42.07
鶏より美味しいの?

59: 2023/12/24(日) 11:26:07.50
歯ごたえがすごい

60: 2023/12/24(日) 11:26:45.30
お前らが丹精込めて出荷した製品は明日の夜にはゴミですwww

62: 2023/12/24(日) 11:27:28.17
そしてそのゴミを半額と有難がって買い漁るのがここのお前ら

63: 2023/12/24(日) 11:29:23.57
揚げ鶏うめえ

64: 2023/12/24(日) 11:31:48.60
何年か前に、財宝って焼酎屋の通販の七面鳥をクリスマスに買ったけど旨くはなかったな
まぁ食べてみたかったから買っただけだからいいけど
同じ通販のカタログに昨年も今年も載ってないのは旨く無いからかな

66: 2023/12/24(日) 11:43:25.94

67: 2023/12/24(日) 11:47:06.48
鶏肉と比べたらターキーはなんか水っぽい気がする

68: 2023/12/24(日) 11:48:23.76
クランベリーソースが口に合う日本人がどれだけいるのか

69: 2023/12/24(日) 11:49:03.12
ケンタの宣伝勝ち

71: 2023/12/24(日) 11:54:39.26
鶏でええやん、とは思うけど。

72: 2023/12/24(日) 11:55:31.53
出荷よー

73: 2023/12/24(日) 11:56:13.40
キリスト教徒気取りなら
チキンじゃなくターキー食うゆ!
本麒麟ぐびぐび

74: 2023/12/24(日) 11:57:33.32
食べてみたいザマス

75: 2023/12/24(日) 11:58:31.37
🦃「かあちゃん…さよなら(;ω;)

76: 2023/12/24(日) 11:58:59.05
七面鳥なんて2000年頃に六本木あたりの小洒落た店で外から眺めたぐらいだわー

77: 2023/12/24(日) 12:02:15.06
七面鳥は油が多すぎてダメ
本格的な鴨鍋と同じで食べるとエッこんなのだったのってなるやつ

78: 2023/12/24(日) 12:07:14.29
モンプチでターキー売ってるな
ちょっと味見してみたけどそこまで旨いとも思えなかった
猫もまぐろより七面鳥よりかつおよりビーフ味が一番食い付きが良い

79: 2023/12/24(日) 12:08:52.15
国産もあるのか、これ食べてみたい

80: 2023/12/24(日) 12:10:18.17
クリスマスに七面鳥の云われがいい話っぽく伝わってるのが疑わしいわ。ケンタでええねんケンタで。

81: 2023/12/24(日) 12:14:12.81
MREにもターキーは良く使われてるよな
チキンより好きだわ

82: 2023/12/24(日) 12:21:57.80
クリスマスの七面鳥って、校門からグイグイ物を詰め込まれるみたいやねえ。

https://youtube.com/shorts/LdMmU8iMILE?feature=shared

https://youtube.com/shorts/wQQYDdkFCxc?feature=shared

83: 2023/12/24(日) 12:23:28.72
欧米かっ?w

84: 2023/12/24(日) 12:23:50.09
美味しくないで
七面鳥
それにこいつら鶏以上に煩いw

85: 2023/12/24(日) 12:24:45.08
七面鳥の大虐殺

94: 2023/12/24(日) 12:31:54.03
>>85
七面権を守れ!七面浄化反対!

98: 2023/12/24(日) 12:40:57.69
>>85
七面鳥の大虐殺
turkey massacre

ちなみに、Turkey はトルコ🇹🇷

105: 2023/12/24(日) 12:47:08.19
>>98
ターキー撃ちならぬ露助撃ちならウクで

86: 2023/12/24(日) 12:26:16.69
ケンタッキーフライドチキン ジャパン 「国産ハーブ鶏を大量処分しますよ。召し上がれ!」

87: 2023/12/24(日) 12:27:33.47
毎年この時期のためだけに飼育され屠殺されることに対して
ヴィーガンとかは抗議集会や破壊工作はしないのかね
ヴィーガンもパーティーを楽しんでるの?

88: 2023/12/24(日) 12:28:13.07
ジョンレノンが
コールドターキーなんて歌ってたような
何かの隠語?

89: 2023/12/24(日) 12:28:39.29
昔七面鳥鍋をやったら、今でいうところの鶏白ラーメンばりの極上白濁スープができて無茶苦茶美味かった思い出

90: 2023/12/24(日) 12:30:06.91
鶏の方がうまそうなんだが

91: 2023/12/24(日) 12:30:24.22
いうほど食うやついるか?

92: 2023/12/24(日) 12:30:26.23
烏骨鶏の卵が食べたい

93: 2023/12/24(日) 12:31:05.94
ローストターキー食ったことあるけど…
貧乏人のオレの口にあうのは鶏肉だった。

95: 2023/12/24(日) 12:33:03.50
コールドターキーか 決められる

96: 2023/12/24(日) 12:34:54.98
今年も届いた
滝上町の燻製七面鳥だけど

97: 2023/12/24(日) 12:39:41.08
七面鳥
十四妹

なぜ7の倍数なのか

99: 2023/12/24(日) 12:42:41.80
ミスター・ビーン見て、七面鳥ってこんなにデカいんだ、とずっと思っていたw

Mr. Bean Gets His Head Stuck in a Christmas Turkey! | Mr. Bean
https://youtu.be/WChnJht1hzk?si=n5HgTloQGp9TwgAO

100: 2023/12/24(日) 12:43:52.32
思ってたよりでかいな

101: 2023/12/24(日) 12:44:48.58
MEAT IS MURDER

102: 2023/12/24(日) 12:45:52.93
七面鳥不味いって聞いてたけどスモークドターキーは別に不味くなかった
丸焼きは知らん

112: 2023/12/24(日) 13:01:45.61
>>102
食ったこと無いけど七面鳥はスモークに向いてるらしいよね
他の調理なら鶏の方が旨味や脂があって美味いみたい
自分は蒸鶏が好きだから鶏でお祝いだな

124: 2023/12/24(日) 13:43:11.95
>>112 >>113
調理法と好みによる
脂が無い代わりに肉質が楽しめるからスモークとかだと美味いで

103: 2023/12/24(日) 12:46:35.14
クリスマスはケンタッキー、ピザ食べる謎文化

104: 2023/12/24(日) 12:47:06.76
七面鳥の名前は「零戦」「彗星」「天山」とかだろ(

106: 2023/12/24(日) 12:48:05.68
昔は七面鳥買えなくて、五面鳥で済ませてたなぁ

107: 2023/12/24(日) 12:48:30.24
まともに流通してない

108: 2023/12/24(日) 12:50:24.67
6羽でも

109: 2023/12/24(日) 12:53:31.64
北米原産の七面鳥がなぜターキー(トルコ)かというとホロホロ鳥(ターキーコック)に似てたからだという
そのホロホロ鳥もトルコ経由でヨーロッパに入ってただけで原産は北アフリカというややこしさ

110: 2023/12/24(日) 12:53:46.53
出荷よー

111: 2023/12/24(日) 13:00:16.36
アメリカの養鶏業者は日本みたいに年一回○○供養なんてやっているんだろうか

113: 2023/12/24(日) 13:02:18.00
七面鳥ってパサパサで不味いと聞いたけどどうなの?
鶏の方が旨いんだろ

115: 2023/12/24(日) 13:04:59.32
ノリのいい観客みたいになるやつか

116: 2023/12/24(日) 13:17:31.67
クリスマスは七面鳥の大量虐殺が行われる日か

117: 2023/12/24(日) 13:19:02.42
やはりチキンだろ

七面鳥て鳥類の中で遺伝的に一番恐竜に近い鳥なんだが爬虫類よく食えるよな

118: 2023/12/24(日) 13:20:33.22
なかなか七面鳥の肉は買えないなあ。
冷凍なら手に入るけど・・・
ダッチオーブンで焼いてみたいわ。

119: 2023/12/24(日) 13:20:42.37
西部開拓時代はそこらへんに野生の七面鳥がウヨウヨいたらしい
それが始まりとか

120: 2023/12/24(日) 13:28:19.13
ケンタで代用するニッポンは世界の笑いものらしいな

122: 2023/12/24(日) 13:32:45.11
>>120
ケンタッキーなんて一年中食べられるのに
予約してまで買うのなんでだろう
皿コレクターかね

125: 2023/12/24(日) 13:43:41.70
>>122
バケツに入ってるのをクリスマスに買うのが特別感あって楽しいって
普段の昼飯にはバケツで買わないだろって言われたら
納得できたようなできないような

121: 2023/12/24(日) 13:31:46.53
クリスマスの照り焼き?煮込みチキン好きだから一年中売って欲しい
あれ、煮込んでるよね?
甘しょっぱくて柔らかくて好き
本格的なローストチキンは興味ない

123: 2023/12/24(日) 13:42:46.15
日本人の舌に合うように魔改造された七面鳥かもしれん
お前ら食ってくれよ

126: 2023/12/24(日) 13:48:21.55
>>123
そのへんで売ってたら買うよ

128: 2023/12/24(日) 14:00:55.14
>>123
お猿さんも食わんからのう
殺しても食べるのは、鶏

127: 2023/12/24(日) 13:52:06.09
パサパサした食感です。

130: 2023/12/24(日) 14:06:51.10
七面鳥って美味いものではないと聞いたが
実際どうなんだい?
食ったことある人、教えておくれよ

131: 2023/12/24(日) 14:06:52.77
スーパーで売ってるけど、千円超えてるからちょっと無理

132: 2023/12/24(日) 14:08:46.78
そういえばダチョウも不味かった
特に卵は水で薄めたみたいで最悪
ただダチョウの卵の殻はお土産にちょうどよかった

133: 2023/12/24(日) 14:14:06.42
つうわけでとりまさっき手羽元を照りとレモンバジルに漬けといたわ~(笑)

134: 2023/12/24(日) 14:22:45.51
まずい

136: 2023/12/24(日) 14:25:30.32
日本でこれだけクリスマスと言えば本当は七面鳥みたいな感じで情報が出回ってて
ワニだの鹿だのでもなく鳥でこの時期に出回ってないってのが美味くないの証明でしかないわ
美味かったらこの時期だけスーパーでどこ行っても売ってる状態になるのが日本

141: 2023/12/24(日) 14:30:34.47
>>136
七面鳥が常識はメディアの嘘松やからな・・・

199: 2023/12/24(日) 19:51:09.91
>>141
でも七面鳥の変わりにクリスマスにケンタッキーとかニワトリ食ってる日本人は更に恥ずかしい存在

209: 2023/12/24(日) 20:49:16.27
>>199
単に日本のファーストフード店が便乗して勝手にCM流しておるだけやからね
今どき、クリスマス祝って(どんちゃん騒ぎ)おるのは、イベント大好き人間くらいやろ

142: 2023/12/24(日) 14:35:26.81
>>136
レッグしか食ったことないが、マズイとは思わなかったけどな
肉がチキンより赤っぽくて筋だらけで食いにくかった印象だわ

137: 2023/12/24(日) 14:25:33.97
誰にもチキンなんて言わせない

143: 2023/12/24(日) 14:37:45.74
>>137
ならバンジーしないと

138: 2023/12/24(日) 14:26:48.30
輪島で七面鳥つくってんのか
行ってみよかしら

140: 2023/12/24(日) 14:28:06.36
ディズニーでよく食うわ
肉質が好きだな

145: 2023/12/24(日) 14:39:58.19
七面鳥の胃袋から青いルビーが出てきました
心当たりのある方は下記までご連絡を

146: 2023/12/24(日) 14:41:06.80
青いルビーはサファイヤではないかと・・

147: 2023/12/24(日) 14:41:06.89
そもそもクリスチャンでもないんだから
チキンでもターキーでもどーでもいいわw

149: 2023/12/24(日) 14:43:21.52
そもそも七面鳥食べるようになったのは、鶏がいなくて(無くて?)かわりにその辺にいた七面鳥食べ始めたのが起源なんじゃなかったっけ?

152: 2023/12/24(日) 14:49:40.03
>>149
インディアンがアメリカ人(侵略者)に振る舞ってくれたといい話っぽく伝わってる。嘘クセェわ。

196: 2023/12/24(日) 19:47:15.64
>>152
どっちにしろアメリカで産まれた新しい風習だわな
サンタクロースのプレゼントと一緒

205: 2023/12/24(日) 20:01:50.76
>>196
いや、どっちかと言えばイギリス生まれの風習
アメリカはイギリス人入植者により再輸入されたものが広まった。

151: 2023/12/24(日) 14:45:26.96
七面鳥って顔が7つもあるのか
おっかないな

153: 2023/12/24(日) 14:53:56.72
♪ごま塩ロケット七面鳥

154: 2023/12/24(日) 14:55:14.88
七面鳥やホロホロ鳥、エミューやダチョウはいずれ食べたい
日本でも繁殖させてるのに未経験だ

157: 2023/12/24(日) 15:01:07.75
>>154
ダチョウやエミューは怪しいコンサルあたりが
頑張って流行らそうとしておったが
野鳥との隔離が非常に難しくて鳥インフルにやられやすくて
潰れまくっておったなw

155: 2023/12/24(日) 14:58:16.43
日本人があまり食べないんだから美味しくないんだろう

156: 2023/12/24(日) 14:58:33.63
そういや今年はアメリカ大統領による七面鳥の恩赦のニュースなかったな

流石にパレスチナ人虐殺に加担しておいて七面鳥の恩赦は出来んかw

158: 2023/12/24(日) 15:04:03.30
ほんとにクリスマスなの?ってぐらいの落ち着きぶり

160: 2023/12/24(日) 15:20:48.40
七面鳥のピークって感謝祭だと思ってた

161: 2023/12/24(日) 15:29:44.86
食べたことない人でも想像できるように言うと
鶏のササミ肉を風味とうま味が抜けるように水洗いした後で
パサパサにするために脱水したら
七面鳥っぽくなると思う

183: 2023/12/24(日) 17:36:15.53
>>161
ぱっさぱっさだから仕方なく液に一晩漬けてから焼き上げるのはマジ面倒

鶏でもその方法使うと美味さ激増

162: 2023/12/24(日) 15:49:27.71
日本では冬はカモを獲って食べたのか

163: 2023/12/24(日) 15:50:57.06
あんまり旨いもんじゃない
って道場六三郎に言われた七面鳥

166: 2023/12/24(日) 16:03:01.76
当人たちにしてみれば寒くなったら大半が一気に殺される恐怖のシーズンだろうな

206: 2023/12/24(日) 20:02:27.19
>>166
そして、ついに七面鳥の逆襲が

「七面鳥の惑星」(Planet of the Turkeys )
https://youtu.be/H-zsOfHwHD0?feature=shared

167: 2023/12/24(日) 16:16:42.79
パサパサして食パンみたいなので
ジャムとかソースとかと一緒に食べる

168: 2023/12/24(日) 16:19:34.80
結局鶏肉最強なんか

170: 2023/12/24(日) 16:25:57.01
七面鳥ぐらいしか食えなかった入植当時に思いを馳せましょう、って行事だし。
日本人が態々不味い七面鳥食う理由がない。

171: 2023/12/24(日) 16:30:16.42
>>170
とにかくでかい肉の塊が食卓に出ると
アメリカ人は豪華で特別に感じるらしいw

172: 2023/12/24(日) 16:34:00.60
七面鳥って鳴き声が怖いんだよな

174: 2023/12/24(日) 16:49:59.48
ダチョウの方が美味い

175: 2023/12/24(日) 16:53:39.93
あの七面鳥が棒にぶっ刺されてグルグルまわるグリル
アメリカのホームドラマはこうでなくっちゃ

176: 2023/12/24(日) 17:21:13.69
パサパサ肉と甘いソースで日本人の口に合わない

178: 2023/12/24(日) 17:27:59.19
怒の顔の時に出荷しようとすると、こちらが殺されかねないんだよな。

179: 2023/12/24(日) 17:30:05.26
七面鳥って美味いか?
オレが美味い七面鳥を食ったことないだけかもしれんけど。

180: 2023/12/24(日) 17:32:37.34
アメリカ人はターキー丸ごと揚げ出すからやること豪快だよな

181: 2023/12/24(日) 17:33:23.56
トナカイは北海道幌延町かな

182: 2023/12/24(日) 17:35:37.86
何日も世話し育てた牛豚鶏は殺して食べるのは許され
その日初めて見たクジラを殺して食べるのは残酷と批判される

牛は半年から2年半、豚は半年から一年間、鶏も採卵させた後出荷なら2年間毎日世話して顔合わせてるんだぞ
どっちが本当に残酷なんだろう?

184: 2023/12/24(日) 17:37:49.36
恩赦お願い

186: 2023/12/24(日) 18:22:42.12
>>184
おんしゃは、まっこと許さんぜよ!

185: 2023/12/24(日) 17:51:26.35
日本でも、アービーズが復活すればいつでも食えるけどな
ただ、ローストビーフサンドのほうがターキーサンドより
遥かに美味しかった、池袋での記憶 40年前ですw

187: 2023/12/24(日) 18:28:12.56
今日スーパーで燻製ターキーの足売ってたから思わず買ってきたけど、肉は美味しいが固いのね…
噛みちぎるのが大変でマンガ肉食べてるみたいな感じになった
味は鴨肉とハムの間みたいな感じ

188: 2023/12/24(日) 19:24:20.94
イタリアはカッポーネで去勢鶏だったかな

189: 2023/12/24(日) 19:27:54.83

190: 2023/12/24(日) 19:28:40.44
日本でも七面鳥食べてる人らがいてるんか
美味しいんかな

191: 2023/12/24(日) 19:28:59.16
七面(⁠´⁠・ω⁠・`⁠)「そんなー」

192: 2023/12/24(日) 19:30:27.14
日本人はチキンを食うんでしょ

193: 2023/12/24(日) 19:30:28.49
チキン食いすぎて苦しいんだが

194: 2023/12/24(日) 19:35:26.38
同じ作られた風習でも恵方巻は馬鹿らしく感じて実際食べないけど
クリスマスの骨付き鶏もも肉はやっぱ食べてしまうなぁ美味いし

195: 2023/12/24(日) 19:43:55.79
めんどくさそうな鳥だなー

197: 2023/12/24(日) 19:49:37.98
チキンなんてここ30年程度の新しい習慣でないか?
kfcが宣伝を始めた時期にそんなクリスマスは日本になかったから

204: 2023/12/24(日) 20:01:40.48
>>197
もっと新しくないかな

198: 2023/12/24(日) 19:50:35.29
スーパーでただの鶏肉が普段の1.5倍ぐらいの値段で売られてるなw
形だけクリスマス風というのが好きなんだよな日本人て。

200: 2023/12/24(日) 19:52:57.74
ごめん
調べてみたらKFCのクリスマスキャンペーンは1974年からだった
まだ半世紀経っていない

202: 2023/12/24(日) 19:55:15.68
日本ってクリスマス=にわとりでいいってすっかり洗脳されてるけどな

203: 2023/12/24(日) 19:59:43.32
>>202
あれはKFCのせいだから

207: 2023/12/24(日) 20:06:41.60
ヤー🤗

208: 2023/12/24(日) 20:46:48.08
売ってるの見たことない。

210: 2023/12/24(日) 21:02:31.79
鶏の丸焼きはクリスマス以外で月一回くらい食いたいな
久し振りに買って食ったら結構食いで有って美味いわ

211: 2023/12/24(日) 22:32:16.20
金沢では見たことないな

コメント

タイトルとURLをコピーしました