スポンサーリンク

【韓国メディア】韓国で炎上した「日本っぽい中華料理店」…それでも投稿者は「本当においしい」

中華料理 中華 Chinese まとめてグルメ中華料理
スポンサーリンク
1: 2023/12/25(月) 08:05:16.44
【12月25日 KOREA WAVE】若者の間で大きな人気を集めているソウル・乙支路(ウルチロ)の「ヒップホップ支路」に先月、和風の中華料理店が登場、賛否両論を巻き起こしている。

X(旧ツイッター)にこのほど、店の感想を上げた投稿者は「期待せずに行ったが、本当においしくて驚いた。インテリアもそれなりに本物っぽかった」と書いた。

掲載された写真によると、看板は漢字で、入り口と内部は和風に飾られていた。水着姿の女性がビールを持っているポスターがあり、ビールの価格は「円」で表記されていた。

店のドアには日本語で「アルバイト募集」の貼り紙、店内には日本の厚生労働省が作ったマスク着用の案内文が貼られていた。食器やインテリアは日本で購入したという。

その後、オンラインコミュニティに「韓国人がオープンした韓国にある店」といった内容の情報が拡散し、ネットユーザーの非難が殺到した。

彼らは「日本の厚生労働省の案内文を貼ったのは一線を越えている。笑って済ます話ではない」「なぜこんなにも日本による植民地時代を忘れた人が多いのか」「ハングルのない日本語看板に時代錯誤的ポスターまで」などと憤りを表した。

この店は大阪のカレー専門店の名前をまねたとみられ、ネットユーザーは「韓国に同じ名前の中華料理店があるね」「イルポン(日本大好き韓国人)そのものだ」と眉をひそめた。

一方で、一部では「日本のようにうまく飾ってある」「おいしそうだ」「外国語の看板に好奇心が刺激される。アピールの仕方は事業主次第だ」などと好意的な反応も見せた。

news1/KOREA WAVE/AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3497684
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/c/810mw/img_8c455eebad7dc49246d1a88655cf96ca116622.jpg

引用元: ・韓国で炎上した「日本っぽい中華料理店」…それでも投稿者は「本当においしい」12/25 [ばーど★]

7: 2023/12/25(月) 08:19:21.83
>>1
右の写真、奥に「スマイル0円」が貼ってある
朝鮮人にスマイルってできるのか?

11: 2023/12/25(月) 08:26:57.94
>>7
スマイルできるよ
威嚇してるようにしか見えないけど

12: 2023/12/25(月) 08:30:08.39
>>7
笑顔とは本来云々

22: 2023/12/25(月) 09:27:32.33

42: 2023/12/25(月) 11:14:24.23
>>1
アホか?日本統治時代に日本が失われていたハングルをおまエラに学ばせ復興させたんだろが

2: 2023/12/25(月) 08:09:19.62
見よ!ウリナラは赤く燃えている!!

3: 2023/12/25(月) 08:09:25.66
チニルパの溜まり場ニダ!

4: 2023/12/25(月) 08:10:48.05
天津飯とエビチリがメインの店か?

5: 2023/12/25(月) 08:15:36.77
生中690円は高くね

6: 2023/12/25(月) 08:17:58.47
ドイツ言ったとき、日本風の韓国料理店があったわ。
焼きそば旨くなかった。

46: 2023/12/25(月) 11:43:13.94
>>6
焼きそばが不味いなら韓国人がやってるんだろな

8: 2023/12/25(月) 08:23:32.35
中華料理は日本料理なのだが?

9: 2023/12/25(月) 08:25:13.86
思った以上にそれっぽくてワラタ
蛍光色の短冊に書かれたメニューも欲しい

10: 2023/12/25(月) 08:25:59.64
スターバックスのコーヒーを片手に欧州の高級ブランドの紙バッグを見せびらかすのに?w

13: 2023/12/25(月) 08:32:41.49
細部までの拘りに好感を持ってしまったw

14: 2023/12/25(月) 08:34:03.85
コンセプト中華屋かいいねパクリではなく遊び心あるね

15: 2023/12/25(月) 08:37:45.28
>和風の中華料理店

もともと独立国だったのなら、近隣国の雰囲気を真似してみたニダ、だけど、
ずうっと属国だったから、前宗主さまと元宗主さまに対する崇拝ニダ、なのかなあ

16: 2023/12/25(月) 08:47:54.76
まぁ、中国料理じゃなくて中華料理な段階で

「日本で魔改造された中華風の料理」なんですけどね

17: 2023/12/25(月) 08:48:22.28
万博協会 
今年7月
海外パビリオン「年内着工なら間に合う」 万博協会が代行など支援策

大阪万博、海外パビリオン年内着工はゼロと確定

18: 2023/12/25(月) 09:04:27.65
中華料理を魔改造しまくって、中国料理の形だけを取り入れて日本人好みにした町中華
日本を真似して同じように韓国人に合う魔改造をすれば良いのに、それが出来ない。
日本人がやったのをそのまま真似して終わり
ここに民度の差が出ているな

21: 2023/12/25(月) 09:26:34.51
>>18
韓国では外国人の土地の取得を制限したから中国人が中華料理屋作れなかったんだよ
韓国に大きな中華街が無いのはそのせい
なので中国人は担ぎ売が出来るジャージャー麺を売り歩いてたんだが、何故かそれを「韓国の文化」として誇る始末

19: 2023/12/25(月) 09:04:42.22
中華料理と中国料理は似て非なるものだからな
回転する丸テーブルは日本が発祥だし

20: 2023/12/25(月) 09:23:31.83
美味けりゃなんでもいいだろ
バカチョンなんてどうせバカなんだからさ、チニルパガー!とかいうその口で日本のビール飲んでるんだ

23: 2023/12/25(月) 09:36:32.82
少しずつコリア風にグレードを下げていけば
良い。

24: 2023/12/25(月) 09:39:01.86
世界の至る所にある和風の韓国料理店

25: 2023/12/25(月) 09:39:27.74
こういうことで騒ぎ立てるバカ韓国人って
日本で言うたら、ネトウヨ共と同じポジション
やからね

26: 2023/12/25(月) 09:41:15.38
日本風中国料理韓国店
名古屋名物台湾ラーメンアメリカン
(混乱)

27: 2023/12/25(月) 10:04:20.22

28: 2023/12/25(月) 10:14:55.01
>日本による植民地時代を忘れた人が多いのか
そういう前時代的思考が悪いのよ

29: 2023/12/25(月) 10:15:10.77
竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、乳出しチョゴリ猿の乳を塞ぎ文明化してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする
戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家
事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す
南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは直ちに団交せよ
敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ
劣等半島生物を殺せ-滅鮮-除鮮-消鮮-屠鮮-殺鮮
穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞壺に叩き込め
ライダイハン、日本漁民、日本及びベトナムの強姦被害婦女、二日市保養所の水子の怨霊で永久に呪い殺されろ
侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚賤塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ
山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵
穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に道徳的倫理的衛生的に存在してはならない
http//o.5ch.net/1ymoq.png
http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j
https://pbs.twimg.com/media/F8z4z1kWYAA2xfj.jpg
https//o.5ch.net/1np2e.png
https//o.5ch.net/1vivi.png
https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg
https//o.5ch.net/226nd.png
https//i.imgur.com/wrN5QU6.jpg

30: 2023/12/25(月) 10:17:53.39
確かに笑っちゃう位に日本の場末の大衆食堂感を演出しているなw

31: 2023/12/25(月) 10:22:43.92
割り箸入れの左側はティッシュボックスか?
いろんな物、合羽橋辺りで仕入れたんだろな

32: 2023/12/25(月) 10:23:46.92
「なぜこんなに日本による植民地時代を忘れた人が多いのか」

中国による属国時代も思い出してやれよ

34: 2023/12/25(月) 10:31:38.60
>>32
植民地時代に町中華なんかでねえよな
町中華が増えたのは戦後満州から引き上げてきた人が増えてからだもんな

33: 2023/12/25(月) 10:27:25.18
なんでその日本の猿真似ばかりしてんの

35: 2023/12/25(月) 10:34:10.31
夏になったら絶対「冷やし中華始めました」って出すだろなw

36: 2023/12/25(月) 10:35:30.28
>なぜこんなにも日本による植民地時代を忘れた人が多いのか

お前ら戦後生まれだろw

37: 2023/12/25(月) 10:45:56.33
うんこプーン

38: 2023/12/25(月) 10:46:35.94

39: 2023/12/25(月) 11:01:02.01
>日本による植民地時代を忘れた人

これ笑うところw

40: 2023/12/25(月) 11:03:48.96
昭和からある町中華屋
「店内を再現する 」までは有るとして
「店頭にビールケースを詰む」をやったのは賞賛したい

41: 2023/12/25(月) 11:09:57.00
夏は冷麺じゃなく冷やし中華出せよw

43: 2023/12/25(月) 11:26:28.72
ハングル禁止とか意味不明な歴史を信奉してるからな

44: 2023/12/25(月) 11:27:59.63
日本人が経営してんのかな

45: 2023/12/25(月) 11:38:11.75
>>なぜこんなにも日本による植民地時代を忘れた人が多いのか
忘れたってより知らないんでしょ?
知ってるのは80代後半以上なんだから
ね、そうでしょう?言った人!

47: 2023/12/25(月) 11:46:28.96
<丶`∀´> チョッパリ~ 仲良くしてやるニダ

48: 2023/12/25(月) 11:46:43.48
気持ち悪いくらいコピーしてんな
こいつら一体なんなの

コメント

タイトルとURLをコピーしました