スポンサーリンク

【ラーメンwww】「災害時に売れ残る辛いラーメンの救済方法みつけました」お湯を使わずインスタント麺を食べる方法は?

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2024/01/03(水) 18:54:04.80
https://sirabee.com/2024/01/03/20163224426/

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。辛いラーメンから辛さをなくす方法を紹介した。

おととい1日に能登半島地震が発生し、物流の停滞や買いだめによる食料品の品薄も起きている。多くの商品はなくなるが、被災地は飲み物も限られることなどの理由で辛いラーメンは売れ残りがち。

そこでリュウジ氏は「災害時にコンビニやスーパーで必ず売れ残る辛いラーメンの救済方法みつけました」とつづってポストし、辛くないようにする調理法を説明する。

「表示通りのお湯を沸かし、付属のスープを使わず醤油大さじ1と小匙2、味の素10振り入れ麺入れ煮るだけです」と伝え、「こんだけで醤油ラーメンになります」と明かした。

「味の素は賞味期限がなくコンパクトで災害時の調味料に最適、醤油は必ずご家庭にあるのでどこかで役に立つかと」とポストに至った考えをつづり、「ちなみにペヤングの激辛でもできます」「辛ラーメンじゃなくてもお湯と乾麺と味の素と醤油があればラーメン食えます」と補足している。

リュウジ氏のポストを見たファンからは、「この手法なら災害時でも安心して食べられますね!」「醤油と味の素で醤油ラーメンのスープができるとは知らなかった」「実用性のある情報ですね」「このライフハックは大事かと思います」と反響が集まった。

「カレーも激辛系が売れ残るらしいので、そちらの救済方法もお願いします」といった要望のコメントも寄せられている。

また、リュウジ氏はきのう2日に「災害時ライフハック」と記したポストを投稿し、お湯を使わずにインスタント麺を食べる方法を紹介。

このときは『サッポロ一番』を使用し、「乾麺を水450ccに浸して25分くらい置くと麺がもどる。おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになってるのでスープも旨い」と解説。

「ちなみにこれができるのは基本『油揚げ麺』で『ノンフライ麺』は不向きです」などと細かく伝え、「有益情報ありがとうございます!」と感謝の声が寄せられた。

https://pbs.twimg.com/media/GC5HsBUaMAAK-PG.jpg

お湯を使わずにインスタント麺を食べる方法
https://pbs.twimg.com/media/GCzDhSDbkAABSAJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GCzDhb_bwAAP7vG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GCzDh0ba0AA7Sjp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GCzDh0ba0AA7Sjp.jpg

引用元: ・料理研究家・リュウジ氏「災害時に必ず売れ残る辛いラーメンの救済方法みつけました」お湯を使わずインスタント麺を食べる方法も紹介 [muffin★]

5: 2024/01/03(水) 18:56:23.31

14: 2024/01/03(水) 19:04:10.07
>>1
【3.11】原発を恐れ東京から逃げ地方の水を買い占めた連中【6】反町松嶋、山下智久、海老蔵、山本太郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1533867025/

71: 2024/01/03(水) 19:31:54.58
>>14
海老蔵は遠くて逃げたのに奥さんを癌で亡くすとかもうねえ。これ以上は批判されるから書かないけど色々と思うところはある。

太郎は風評被害を未だにやめないからなあ。

115: 2024/01/03(水) 19:51:24.10
>>14>>71
そいつら皆バチ当たったと書かれてたら本当になったな

20: 2024/01/03(水) 19:05:53.78
>>1
川越達也並みに胡散臭ぇ
マジで消えてくれや

36: 2024/01/03(水) 19:16:35.84
>>20
こいつは宣伝キチガイな分 ドヤ越より嫌い

24: 2024/01/03(水) 19:06:21.54
>>1
返品しろ

63: 2024/01/03(水) 19:29:02.25
>>1
揚げてないと腹壊すだろ。

81: 2024/01/03(水) 19:36:16.39
>>1
調味料を用意できる余裕がないかもしれないのに
炎上狙いなのかな

94: 2024/01/03(水) 19:41:03.52
>>1
買わないのが
一番

2: 2024/01/03(水) 18:55:02.54
兄さんに無料で差し上げる

3: 2024/01/03(水) 18:55:30.08
なんでもかんでもトレンドになってるワードに絡んだり乗っかってるだけのやつ

72: 2024/01/03(水) 19:31:58.18
>>3
こんな時にまで炎上商法するとか根っからのyoutuberなんだろな

89: 2024/01/03(水) 19:39:35.05
>>72
炎上してないんですが

4: 2024/01/03(水) 18:56:11.90
「い」要りませんよ

6: 2024/01/03(水) 18:58:13.87
辛ラーメンは平常時は売れまくってるのになぜか災害時の売れ残りに狂喜乱舞される

10: 2024/01/03(水) 19:02:39.13
>>6
日清のとんがらし麺も売れ残るのに
嫌韓ネトウヨたちが辛ラーメンばかりに粘着するからな

92: 2024/01/03(水) 19:40:33.01
>>10
ネトウヨがーネトウヨがーネトウヨがー
たまには外でろよオッサン
外の世界では誰もネトウヨやらパヨクやら使ってないから

102: 2024/01/03(水) 19:44:14.79
>>6
売上ランキングで14位だって
売れまくってはない
てか昔はもっと売れてなかっただろうし

7: 2024/01/03(水) 18:58:55.76
辛ラーメンは救荒食みたいなものだから
普段無理して食べる必要は無いと思う

8: 2024/01/03(水) 19:01:24.98
韓国人すら買わない辛ラーメン

9: 2024/01/03(水) 19:02:26.62
辛ラーメンもペヤングもゴキだのねずみだのが混入してたのが思い出されてしまう

11: 2024/01/03(水) 19:03:17.93
麺が腐ってそうだから嫌なんじゃねぇの?

12: 2024/01/03(水) 19:03:18.96
ちょんラーメンマジで残ってるよな
食いたくないもん
店に置くなよ

13: 2024/01/03(水) 19:03:39.70
SDGsとかいうなら製造すんなよあのゴミを

15: 2024/01/03(水) 19:04:16.06
味の素以外でも創味シャンタンとかユウキの鶏ガラスープでもいけるよ?
醤油の他にも塩でも味噌でもいい

辛ラーメンの良いところはとにかく時間をおいても伸びないこと
日本では鍋の締めに麺を入れるけど韓国の鍋物は初手からインスタントラーメンをぶち込むから伸びないようにしてるわけ

16: 2024/01/03(水) 19:04:16.17
味の素とか身体に悪いだろ

19: 2024/01/03(水) 19:05:40.12
>>16
体に悪い根拠は?
石油由来のものを使わなくなって50年以上経つんだけど

28: 2024/01/03(水) 19:11:47.05
>>19
遺伝子組み替え使ってるんじゃないの?

68: 2024/01/03(水) 19:30:52.86
>>28
遺伝子組み換えが体に悪い根拠は?

56: 2024/01/03(水) 19:26:36.29
>>16
うちの90越えた祖母は何でも味の素ぶっかけて食うけどまだ生きてるよ

61: 2024/01/03(水) 19:27:54.23
>>56
馬鹿だからそんな長生きできたんだろ

62: 2024/01/03(水) 19:28:37.67
>>61
馬鹿はお前だろうw

76: 2024/01/03(水) 19:33:27.12
>>61
それ暴言だぞ。匿名だって言っていい事と悪いことがあるんだぞ。

86: 2024/01/03(水) 19:38:32.97
>>61
どうしてそんなひどいことを書き連ねることができるのか

17: 2024/01/03(水) 19:05:28.11
味の素=コロナワクチン

18: 2024/01/03(水) 19:05:29.91
いい加減こいつの味の素宣伝ウザいわ

21: 2024/01/03(水) 19:06:05.44
味の素ハイミー悪いとは言わないけど甘すぎて俺は無理

22: 2024/01/03(水) 19:06:20.38
激辛ラーメンだったら高くてもセブンプレミアムの蒙古タンメンのカップ麺のほうが美味しいからな
辛ラーメン食ったことないけど

23: 2024/01/03(水) 19:06:21.45
日本の調味料は手軽で優秀って事か

25: 2024/01/03(水) 19:07:14.85
つべのショート動画とかでさも普段から食ってるかの様に辛ラーメン使ってる奴多いけど全部案件だからあれ
結構金いいらしいよ辛ラーメンの案件

26: 2024/01/03(水) 19:07:59.96
韓国人いわくそもそも食べ方が違ってるんだってな
むこうでは鍋の締め用としての麺なのに日本では単体で食おうとするから辛さだけになって不味いとか

27: 2024/01/03(水) 19:10:52.93
こいつネトウヨか?

114: 2024/01/03(水) 19:50:58.16
>>27
チョン料理に罪はない派で広めてくれてるんだぞ。

29: 2024/01/03(水) 19:13:13.64
味の素はこいつに幾ら包んでるんだろうな…

スープが辛いだけじゃなく麺も食感が最悪だからどうしようもない
味の素よりごま油だと思う
つか麺とスープの分離を言い出すなら
乾麺を熱湯に浸して茹で上げてしまえばいいだけだと思うけどねぇ

30: 2024/01/03(水) 19:13:40.64
パヨク落ち着け

31: 2024/01/03(水) 19:14:41.73
ホストクラブで豪遊してるそうですがゲイなんですか?(´・ω・`)

32: 2024/01/03(水) 19:15:34.22
この人やたら韓国料理つくるよな

33: 2024/01/03(水) 19:15:43.37
辛いというかラーメンは塩分爆弾だから喉渇くんだよ
災害時売れるわけない

34: 2024/01/03(水) 19:16:00.39
そりゃそうだw 
日本のインスタントでも追加の辛味入れなければ普通になるしな 

35: 2024/01/03(水) 19:16:34.67
味の素って災害時に1番要らない調味料だろ

37: 2024/01/03(水) 19:17:05.16
袋麺とかカップ麺の麺はマズイからぬるいお湯+レンチンじゃないと救済できない

38: 2024/01/03(水) 19:17:10.96
喉乾くもん 非常時に食わん

39: 2024/01/03(水) 19:17:19.31
もういいよこの人

45: 2024/01/03(水) 19:21:09.68
>>39
けどそれで救われる人もおるんやで

40: 2024/01/03(水) 19:17:29.49
香味シャンタンか味覇で

41: 2024/01/03(水) 19:18:25.82
>「表示通りのお湯を沸かし、付属のスープを使わず

付属のスープの素を捨てろということですね

42: 2024/01/03(水) 19:18:33.67
あんなに売れ残るのに何故製造するんだ

43: 2024/01/03(水) 19:19:21.58
311の時韓国のイベントあってチジミはうまかったけど 
辛ラーメンの無料配布は余ってた 

44: 2024/01/03(水) 19:19:58.14
まあ実際、麺だけ使えばいいのに売れ残ってるんだから韓国自体が嫌われてるのもあるんだろう

46: 2024/01/03(水) 19:21:13.11
スーパーがそんなものを仕入れなければ問題解決

47: 2024/01/03(水) 19:22:33.75
なんでもかんでも「ライフハック」

うぜえ

48: 2024/01/03(水) 19:22:48.14
ありがとうリュウジ

49: 2024/01/03(水) 19:22:49.07
LEEも売れ残るだろ

50: 2024/01/03(水) 19:22:50.20
カロリー稼ぐための甘いパンばかり届くから 
日清のカップラーメンカーは人気だったな 

51: 2024/01/03(水) 19:22:57.74
俺袋ラーメン食べる時スープの粉半分しか使わないから沢山余ってる 全部入れたら濃すぎ

52: 2024/01/03(水) 19:22:59.69
災害時には適さないってだけで普段は大人気だから
Z世代の主食になってる

53: 2024/01/03(水) 19:23:20.00
一時期、北米で一番売れてるラーメンが辛ラーメンだとかいうデマが流れてたけど
シェア一位って東洋水産なんだよな

54: 2024/01/03(水) 19:23:21.25
水が貴重なのに辛いもんは選ばんよ

55: 2024/01/03(水) 19:24:10.69
シンラーメンなんて糞まずくて売れてないのに
持ってくるなよw

57: 2024/01/03(水) 19:27:00.24
なぜそんなに「味の素」にこだわるんだ
うま味調味料でも鶏ガラスープでもなくて
昆布茶や顆粒の鰹出汁のほうが使い勝手よさそう
お湯注げばそのまま飲めるし

58: 2024/01/03(水) 19:27:23.80
これ辛ラーメン全否定じゃねーの

59: 2024/01/03(水) 19:27:46.40
醤油と味の素で醤油ラーメンになるなんて知らなかった
リュウジさんすごいお方やで

60: 2024/01/03(水) 19:27:48.16
そもそも体育館に行って中本のカップ麺とか食いたいか?って
話だよ。辛い物が好きな奴だけだろ。

64: 2024/01/03(水) 19:29:33.58
次は、余った辛いラーメンのスープの使い道を紹介します

65: 2024/01/03(水) 19:30:20.91
そもそもカップ麺なんて被災したときには食えないんだよ
水とそれを沸かすものがないと食えないんだから
ガスか電気
やかん、ポット、鍋のいずれか
こんだけのものを必要とするんだから、被災地ではカップラーメンなんていらない

66: 2024/01/03(水) 19:30:43.38
騙されたと思って辛ラーメンの麺食べた後でご飯入れておじやにしてみろ
途中で食べるの嫌になってくるから

67: 2024/01/03(水) 19:30:49.36
リュウジのレシピってそんなにうまくない
簡単に短時間で作るって事を大事にしてるのは分かるけどそれにしてもそんなにうまくない。

69: 2024/01/03(水) 19:31:11.20
どうしても味の素を使いたい人

70: 2024/01/03(水) 19:31:30.98
そもそも「韓国製である」という点が問題なのですよ。

73: 2024/01/03(水) 19:32:13.93
避難所でも味の素w

74: 2024/01/03(水) 19:32:37.47
民主党政権時代はクソ安かったんだけどな死んラーメン

75: 2024/01/03(水) 19:33:18.49
まず普通に作ります。次に窓を開けてド~~~ン。

77: 2024/01/03(水) 19:33:34.22
いっちょかみするにはちょっとムリがあるよ

78: 2024/01/03(水) 19:35:01.80
こいつの料理動画クオリティ高いぞ
人気なわけがわかる

79: 2024/01/03(水) 19:35:43.70
災害時なんだから付属のネタで解決策だせやw

80: 2024/01/03(水) 19:35:56.86
辛いものにはまって色々食べたいく中で
やっぱ食い物としては旨味も無いとだめだと気づかせてくれるラーメンなのよ

82: 2024/01/03(水) 19:36:45.61
腹壊せないんだから辛いものは避けるべき

83: 2024/01/03(水) 19:37:21.69
たしか辛ラーメンは麺を辛くしてあるから売れ残ってたはず

東北震災のときにハラルフードの東南アジア系の謎な麺とかは売れてたしな

84: 2024/01/03(水) 19:37:52.59
そんな調味料が使えるなら非常時じゃない

85: 2024/01/03(水) 19:38:00.93
アホみたいににんにくのにおいがする辛ラーメン

87: 2024/01/03(水) 19:38:38.66
実際に被災した事あるが胃に優しい物しか食いたく無くなるからのう…

88: 2024/01/03(水) 19:39:24.57
ネタ探しも大変だな

90: 2024/01/03(水) 19:40:05.64
チョンラーメンよりペヤングに醤油と味の素でどんな味になるか興味ある

91: 2024/01/03(水) 19:40:30.37
辛ラーメンを鍋にぶち込んでキムチとネギ、卵とウインナーぶち込めば1年凌げる
たまに飽きたら納豆入れて食べてる
純日本人だけど辛ラーメンに文句を言うやつだけは許せない

98: 2024/01/03(水) 19:42:57.61
>>91
言いたい事は分かるが日本は辛すぎる食い物を常習する文化が無いから基本的に辛ラーメンは辛さに慣れた

101: 2024/01/03(水) 19:43:53.76
>>98
あと、次の日にウンコすると穴が痛くなる
副作用だと思ってる

105: 2024/01/03(水) 19:46:49.71
>>101
まあ食ってるのは多分30代までやろな、40代になると胃が受付無いと言うか無理させたく無くなって辛すぎる物は食わなくなる

104: 2024/01/03(水) 19:46:20.84
>>91
宮崎辛麺はうまいと思うが辛ラーメンはあんまり

118: 2024/01/03(水) 19:53:04.86
>>91
辛ラーメン ウジ虫
https://i.imgur.com/yoDuwbI.jpg

93: 2024/01/03(水) 19:40:52.24
あれ麺が不味いんだよ
カチカチからブヨブヨに急変する変な麺

95: 2024/01/03(水) 19:41:04.36
この人嫌に攻撃的なんだよな

96: 2024/01/03(水) 19:41:11.45
お湯を沸かして三種類の調味料を準備出来る余裕があるなら非常時じゃないよね
水でも美味しくカップ麺を食べれる手法が紹介されてるのに馬鹿丸出し

97: 2024/01/03(水) 19:41:15.04
そんなに味の素いれるのかよ!って思ったけど
実際そんくらいは普通のインスタント麺に入ってるんだろうなと思い直した

99: 2024/01/03(水) 19:43:06.74
今の時期、辛いのは体あったまるから逆に人気なんじゃねーの

110: 2024/01/03(水) 19:49:31.34
>>99
無駄に喉が渇くし下痢にもなりやすい

100: 2024/01/03(水) 19:43:26.22
あ、察しw

103: 2024/01/03(水) 19:45:25.95
めんつゆの存在を知らないとは明治生まれかな

106: 2024/01/03(水) 19:46:54.41
味の素が無い場合は微量の砂糖で代用出来る

107: 2024/01/03(水) 19:46:57.81
罰ゲーム(笑)

108: 2024/01/03(水) 19:47:45.21
韓国の袋麺は袋が厚いから
袋に直接水と粉末スープは半分くらい入れても時間かかるけど作れる
日本の袋麺の袋が薄くて破れる可能性が高いからこの方法は駄目

109: 2024/01/03(水) 19:48:09.54
辛いラーメンを捨てればいい

111: 2024/01/03(水) 19:49:56.52
辛ラーメンは出汁を別のところから持ってくれば普通に食えるよ

112: 2024/01/03(水) 19:50:05.75
>被災地は飲み物も限られることなどの理由で辛いラーメンは売れ残りがち。

辛ラーメンは理由が違います

113: 2024/01/03(水) 19:50:16.07
辛いラーメン大好きだけど
辛ラーメンはただ辛いだけでふうみもなんもないから嫌い

116: 2024/01/03(水) 19:51:53.08
辛ラーメンは麺が不味い印象
今もそうなのか知らんが

117: 2024/01/03(水) 19:51:57.58
でも前の台風の時とか、セブンで担々麺とか中本とか普通に売り切れてたw

119: 2024/01/03(水) 19:53:38.82
そもそも考えてみてよ被災した場合は家とか資産失ってる人は此れからの未来が見えなさ過ぎて頭グルグルになって腹が減ってるのかも分からんくらい無気力になるのに辛すぎる辛ラーメン出されたら死にたくなるわな

120: 2024/01/03(水) 19:53:58.78
ウジ虫ラーメン

121: 2024/01/03(水) 19:54:55.56
きまぐれクックの人が辛ラーメン好きじゃなかったっけ

122: 2024/01/03(水) 19:55:38.14
タイやベトナムみたいな東南アジアに比べたらリュウジの味の素の使用量なんておこちゃまレベル
なんでも味の素ぶっこむからタイやベトナムは

コメント

タイトルとURLをコピーしました