スポンサーリンク

【ラーメン…】毎日の夕食はカップ麺+自作炒飯です。ラーメン屋で食べる場合と比較して、どれだけの節約になりますか?

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2024/01/04(木) 09:48:03.98
安く済む上に美味しいので、毎日の夕食はカップ麺+自作炒飯です。ラーメン屋で食べる場合と比較して、どれだけの節約になりますか?(ファイナンシャルフィールド) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c84ff50fe8ee6819bca73b385f948de2c8b6dc5

1/4(木) 9:11配信

手ごろな価格でおいしく、お湯を注ぐだけの手間ですむため、カップ麺を夕食として食べる人も少なくないでしょう。毎日の夕食をカップ麺と自作チャーハンとした場合、ラーメン屋で食べる場合と比較するとどれだけ金額の差があるのでしょうか。

この記事では、カップ麺と自作チャーハンの費用とラーメン屋の価格を比較して、どれだけの節約になるのか説明します。

▼節約のために「カップラーメン」はNG? 栄養バランスと節約を両立させる方法とは?

1食分のカップ麺の価格と自作チャーハンの費用

小売物価統計調査によると、2023年9月に全国のスーパーで売られているカップ麺1個の値段の平均は191円です。カップ麺は約500ミリリットルのお湯が必要なため、ここではやかんでお湯を沸かすと仮定します。

それでは500ミリリットルの水道代の料金はいくらなのでしょうか。仙台市水道局のHPでは0.2円と算出されているので、この料金を使います。一般社団法人プロパンガス料金消費者協会では、プロパンガスで1リットルのお湯を沸かした場合約3.6円としているため、500ミリリットルのお湯は1.8円となります。カップ麺1食分の費用はカップ麺の種類などにもよりますが、光熱費を入れて193円ということになります。

自作チャーハンにかかる費用は、某動画配信サービスのレシピでかかる費用を参考に算出します。チャーハン1人前の費用は、ご飯や長ネギ、卵や調味料を入れて約200円です。他にも自作でチャーハンを作るには、炊飯器で炊いた米などをフライパンで炒めるため、電気代とガス代の光熱費がかかります。炊飯器で米を炊くと、炊飯器によって違いますが約4円の電気代がかかります。仮に1合の米を炊いたとした場合水は200ミリリットル前後のため、水道代は約0.1円です。東京ガスでは、最大出力2.97キロワットのコンロを使って中火で1時間煮込んだ場合、ガスの使用量は1.68キロワットで約21円と記載されていました。21円を60分で割ると0.35円となるため、チャーハンを炒める時間を10分と想定した場合、3.5円のガス代がかかります。1食分の自作チャーハンの費用は、光熱費を入れて207.6円ということが分かりました。1食分のカップ麺と自作チャーハンは、約400円となります。

ラーメン屋で食べる場合と比較

小売物価統計調査によると全国でのラーメン一杯の平均は651円です。チャーハンは、ねとらぼ調査隊の全国チャーハン人気ランキング1位から10位から平均価格が669円という結果になりました。

ラーメンの全国平均価格651円とチャーハンの平均価格669円を、カップ麺と自作チャーハンの費用と比較します。1食分のカップ麺と自作チャーハンの費用は光熱費を入れて400円のため、1食で920円の節約ができることが分かりますが、(略)

出典
ねとらぼ調査隊 「全国のチャーハンの名店」ランキングTOP30! 1位は「総大醤」【2023年10月1日時点/SARAH】
総務省統計局 小売物価統計調査 
仙台市水道局 キッズページ 水道まめちしき 水道水の値段は1リットルでどのくらい?
一般社団法人プロパンガス料金消費者協会 電気とプロパンガスのコスト比較

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部
ファイナンシャルプランナー

※全文はソースで

引用元: ・安く済む上に美味しいので、毎日の夕食はカップ麺+自作炒飯です。ラーメン屋で食べる場合と比較して、どれだけの節約になりますか?(FF) [少考さん★]

10: 2024/01/04(木) 09:51:20.52
>>1
毎日の夕食がそれは身体に良くない

88: 2024/01/04(木) 10:13:06.89
>>1
カップ麺って、腹を満たすということではコストパフォーマンス低いよな?

93: 2024/01/04(木) 10:14:05.30
カレーヌードルの麺を食って余ったスープに白米を入れるとカレーライスに>>1

106: 2024/01/04(木) 10:17:29.59
>>93
は?
カレーライスじゃねーわ
シネ

108: 2024/01/04(木) 10:17:42.54
>>1
節約するんならかぷめんより袋麺食えやオラアッ!

155: 2024/01/04(木) 10:29:24.74
>>1
日々500円程度の節約になるだろ、よかったな
質問者は小学生か?

それとも
【「毎日」というのが誇張でなく本当なら
塩分の摂りすぎで将来は人工透析生活になるので
最終的に大赤字、最低一千万は貯金しとけ】
と言って欲しいのか?

156: 2024/01/04(木) 10:29:31.01
>>1
自分の寿命も節制してる訳だな

271: 2024/01/04(木) 11:03:15.97
>>1
健康面には触れないとか

279: 2024/01/04(木) 11:06:26.20
>>1
電卓叩けば分かることを、殊更質問してくるのは
誰かに健康を気遣って欲しいんだろな(笑)
一人暮らしで高血圧だと、失神→打ちどころが悪く孤独死かな。
立ちくらみ、寒暖差ショックだけでなく、「便ショック」ってのもあるからなw

306: 2024/01/04(木) 11:26:05.11
>>1
カップ麺は、ないな。
袋の生麺なら、あり。

308: 2024/01/04(木) 11:26:21.54
>>1
炭水化物ばっかじゃねーか!

338: 2024/01/04(木) 11:51:21.14
>>1
食べ過ぎだよ

408: 2024/01/04(木) 13:25:26.81
>>1
10年後に糖尿と腎臓病になって社会生活送れなくなるコストをどう見るかによる

412: 2024/01/04(木) 13:35:13.31
>>408
店ラーメンかカップ麺かの比較だからどっちも同じだよ

453: 2024/01/04(木) 14:48:05.59
胃袋が若いウチだけやな…そういう荒れた食生活でおれるんは…>>1

557: 2024/01/04(木) 19:12:05.79
>>1
どこがニュースだくそ立て子

578: 2024/01/04(木) 20:46:54.01
>>1
成人病の医療費が入ってないぞ

2: 2024/01/04(木) 09:48:32.81
ねとらぼw

3: 2024/01/04(木) 09:49:03.97
高血圧になるからやめとけ

69: 2024/01/04(木) 10:08:09.16
>>3
病気になってそれ以降の費用が遥かに高くつきそうだよなw

143: 2024/01/04(木) 10:26:16.76
>>3
即席麺は肉体労働する汗かく人か夏場ぐらいしか食えないでしょ
麺だけでもかなり塩分 含まれてる

427: 2024/01/04(木) 13:58:41.28
>>143
塩分過多は良くないがリンが多く含まれるのもまずい
腎臓壊して透析まっしぐら

431: 2024/01/04(木) 14:04:50.41
>>143
高血圧でもないのに減塩してたらそのうち死ぬわ
高血圧デブの人にはわからんのだろうが

4: 2024/01/04(木) 09:49:11.10
こんな記事ばっかスレにしてるやつ何なの?

8: 2024/01/04(木) 09:51:17.99
>>4
小脳さんや

5: 2024/01/04(木) 09:49:39.34
米、卵、納豆

これが味、栄養、簡易性などのコスパ含む最強食材

23: 2024/01/04(木) 09:54:42.08
>>5
野菜は?

38: 2024/01/04(木) 09:59:37.43
>>23
もやし炒め追加

303: 2024/01/04(木) 11:21:02.25
>>38
もやしは栄養ない

568: 2024/01/04(木) 19:30:06.22
>>38
豆+豆か

50: 2024/01/04(木) 10:03:32.44
>>23
米納豆

67: 2024/01/04(木) 10:07:21.32
>>23
米を玄米にしたり雑穀米にしたり

444: 2024/01/04(木) 14:26:47.88
>>23
ジャップは野菜を熱加えて食うから意味ナシ

132: 2024/01/04(木) 10:23:39.91
>>5
繊維が足りなすぎ

138: 2024/01/04(木) 10:24:57.73
>>132
納豆に含まれる繊維質の多さ知らんのか
気になるなら玄米にすりゃいいだけ

288: 2024/01/04(木) 11:09:25.21
>>138
五穀米の素おてがる

154: 2024/01/04(木) 10:29:20.27
>>5
ぶっちゃけるとこのメンツではビタミンAとCが全く摂れない
無いよかマシだが玄米と雑穀では微々たる栄養しか摂れんよ
白米から玄米や雑穀飯にする金でサプリ買ったほうがいい

311: 2024/01/04(木) 11:29:14.11
>>5
健康の為と納豆無理して3年食い続けたけどやっぱ無理
あんな不味いもん無い

329: 2024/01/04(木) 11:39:54.05
>>5
バナナ1本追加だ。ヨーグルトあるの尚良し。
息子はこれで2歳の時期を問題なく成長した。

375: 2024/01/04(木) 12:37:58.62
>>5
豆腐…150g
合挽…150g
乾燥ヒジキ…30g(水で戻す)
刻みネギ…一本
人参…1/3本(刻む)
刻み紅しょうが…少々
青海苔…適宜
オイスターソース…適宜
おからパウダー…50g
片栗粉…30g

をこねて揚げれば、コスパとバランス最強の自家製飛龍頭の完成や…

414: 2024/01/04(木) 13:38:00.60
>>5
ほうれん草のお浸しも付けろ

500: 2024/01/04(木) 17:42:08.18
>>5
海苔と牛乳を追加で

559: 2024/01/04(木) 19:14:49.88
>>5
納豆卵かけご飯。
確かにコスパと最低限の栄養は取れるがそれのみな生活なら
半年後に白髪が爆発的に増える事をお知らせするよ
朝ごはんメニューなら最適だが。加えて夜は動物性タンパクたっぷりな食生活でないと。
なにも修行僧な生活してる訳じゃないんだから
後他に野菜はなるべく毎食摂った方がいい

カップラーメンとチャーハン? 禄に栄養も取らずに油を多量に接種してて論外だよ。後塩分

563: 2024/01/04(木) 19:19:43.64
>>559 否定するだけじゃなく安く済ます献立提案出来ないと片手落ちのレスになるよ

569: 2024/01/04(木) 19:32:03.23
>>563
鍋。万能だよ
値段だって自分で調節できるし、一気に調理も可能
手間をかけたいなら休みの日に材料をそれぞれ一食分小分けにして切ってサランラップでくるんで冷凍

598: 2024/01/04(木) 22:31:28.42
>>5
プロテイン追加すれば良い

6: 2024/01/04(木) 09:50:16.90
カプメン高いねん

32: 2024/01/04(木) 09:57:29.53
>>6>>7
名店とかご当地物とか定番以外は高いからなあ

7: 2024/01/04(木) 09:50:25.52
カップ麺なんか安くもなんともないだろ
カップ麺は貧乏人の食い物wみたいなイメージだけでねつ造記事書いてんのか

260: 2024/01/04(木) 10:58:23.40
>>7
これな
ただ不思議とより安い袋麺食べてる層より底辺臭するんだよな

355: 2024/01/04(木) 12:06:43.38
>>260
袋麺は野菜炒め入れたり洗い物したり活力的なイメージあるが、カップ麺は怠惰、汚部屋のイメージがある

9: 2024/01/04(木) 09:51:19.77
ニュースなの?

11: 2024/01/04(木) 09:51:23.89
何でこんなしょーもない記事がかけるんだ😵‍💫

337: 2024/01/04(木) 11:51:00.40
>>11
ソフトバンク系列なんてこんなのばっかりだろ

12: 2024/01/04(木) 09:51:25.67
作る時間と労力、後片付けの手間は計算せんの?ᴡ

13: 2024/01/04(木) 09:51:43.42
米炊いて食え
馬鹿じゃねえのか

16: 2024/01/04(木) 09:52:33.75
>>13
それな2

59: 2024/01/04(木) 10:05:43.94
>>13
自作炒飯用に炊いてるんじゃね?

14: 2024/01/04(木) 09:51:59.50
将来内蔵疾患で苦しむか急死だね

17: 2024/01/04(木) 09:52:48.20
>>14
結局医療費で高く付くってオチか

15: 2024/01/04(木) 09:52:22.58
アホか!卵一個の栄養舐めんなよ?

18: 2024/01/04(木) 09:52:51.38
カップ麺の金で野菜食え

19: 2024/01/04(木) 09:52:58.20
1玉30円のうどんで生活しろ

20: 2024/01/04(木) 09:53:26.12
たぶん後から医療費でマイナスになるやつ

21: 2024/01/04(木) 09:54:18.25
成人病一直線
医療費がガンガンかかりすぐ死ぬ

22: 2024/01/04(木) 09:54:38.04
ww

料理研究家リュウジ氏「災害時に必ず売れ残る辛ラーメンの救済方法みつけました」[1/4] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1704326092/

24: 2024/01/04(木) 09:54:42.30
トルコ産スパゲティだろ
4-5食にはなったか

25: 2024/01/04(木) 09:54:57.23
炒飯は店の味にかなり近づけるけどラーメンはなあ
マルちゃんの生ラーメンは町中華のラーメンぽいけど

33: 2024/01/04(木) 09:58:39.47
>>25
うどんの方が簡単

129: 2024/01/04(木) 10:23:31.71
>>33
うどんは嫌い。
昔から自分含め周りにも何人も居る

163: 2024/01/04(木) 10:30:41.55
>>129
おまえみたいなキチガイの周りに人いるの?

183: 2024/01/04(木) 10:35:30.14
>>163
ガチのキチガイが来やがったヤベーw

26: 2024/01/04(木) 09:56:01.45
俺は普段あんま野菜摂れないから青汁飲んでひじきとかもずくとかめかぶをよく食べる
あと納豆も健康そうだから

27: 2024/01/04(木) 09:56:01.72
人参玉ねぎジャガイモを軸にキャベツ白菜大根
野菜は基本これだけで良い
割りと安くてしかも量が多いからね

卵はちと高いが万能性を考慮すると必要かと

28: 2024/01/04(木) 09:56:11.29
あくまでカップ麺と店の比較なのに、見当違いのレスだらけで大草原

61: 2024/01/04(木) 10:06:07.30
>>28
安く済むって謳い文句から始めてカップ麺だからそりゃアホだろになるわ
せめて袋麺だろ

66: 2024/01/04(木) 10:07:15.65
>>61
これ

29: 2024/01/04(木) 09:56:11.88
外食は半分は店員の人件費

ムダそのもの

30: 2024/01/04(木) 09:57:13.82
いつか体壊すと言われても
健康のまま50歳迎えて人間ドックも大した指摘なしやで

275: 2024/01/04(木) 11:04:13.18
>>30
人間ドックと言っても見落としてる可能性あるのよ

491: 2024/01/04(木) 17:03:29.46
>>30
50あたりから不摂生してたやつはポロポロと病気始まって死んでいく
40代ぐらいまではなんだかんだ元気なもんだ

31: 2024/01/04(木) 09:57:18.29
見切り野菜買ってきてカレー作って食ってるほうが余程体に良さそう

34: 2024/01/04(木) 09:58:46.02

35: 2024/01/04(木) 09:59:02.19
袋麺の方がおいしいし安いし
自宅にいるのになんでカップ麺やねん

587: 2024/01/04(木) 21:20:36.40
>>35
食器洗うのが大変

588: 2024/01/04(木) 21:27:32.48
>>587
スープは鍋じゃなく丼に入れる
鍋から丼に移したらそのまま鍋を洗う
食べ終わったら丼と箸を洗う

洗い物終了

36: 2024/01/04(木) 09:59:28.14
カップ麺は塩分も脂質も多いし
炒飯作る気力あるなら
生麺2個買ってスープ別で買って具材買って
それだけで食べた方が安い

37: 2024/01/04(木) 09:59:33.63
絶対デブだし仕事出来ないやつ

39: 2024/01/04(木) 10:00:00.83
袋麺にすればいいのに

40: 2024/01/04(木) 10:00:11.18
1000円のラーメンなんて店が潰れるだけ

41: 2024/01/04(木) 10:00:19.74
鍋にしろよ
野菜と肉入れて
納豆とゆで卵とか食うなら
手間はかからんだろ

45: 2024/01/04(木) 10:02:45.83
>>41
マジで豚肉と豆腐ネギにポン酢だけでそれなりになるな

188: 2024/01/04(木) 10:36:57.85
>>45
旨くて食い過ぎて金かかるまである

42: 2024/01/04(木) 10:01:07.89
カップ麺よりも野菜のほうが安いだろ
てか添加物と高塩分でタヒぬよ??

43: 2024/01/04(木) 10:01:41.64
チャーハンを自作する手間を惜しまないなら、カップ麺ではなく麺を茹でろよと言いたい
そっちのほうが節約できる上に美味しいんだから。
自作が面倒だと言うなら、なぜラーメンよりも面倒なチャーハンを作るのか謎
節約とズボラ思考、どちらも中途半端だからしばきたくなる

44: 2024/01/04(木) 10:02:25.64
毎日カップラを食べてた頃はさすがに食べ過ぎと医者や学校の先生に言われたがカップラ好きなんで完全に絶つことは無理だったわ
カップラ美味しいよな

46: 2024/01/04(木) 10:03:06.84
よくかーちゃんが「味噌汁代わりに食っとけや!」言うて袋麺茹でてくれたなあ…

47: 2024/01/04(木) 10:03:19.27
チルド麺が既に店レベルだから
ラーメン屋とかぼったくりにしか見えない

48: 2024/01/04(木) 10:03:24.15
けど分からんでもないわ
1000円超えのラーメンとか当たり前になってきているし

49: 2024/01/04(木) 10:03:31.89
節約するなら
3食か4食入りの生麺を買うわな
あれなら1食分で50円程度だ

294: 2024/01/04(木) 11:14:19.24
>>49
確かに美味いけどスープの元が100円近くして地味に高い
かといってスープ自作はハードル高い

51: 2024/01/04(木) 10:03:59.25
業務スーパーで500g148円のオートミール買って1食分30gをレンチン1分30秒とハンバーグ98円を10分ガスで湯煎、冷凍ブロッコリーをフライパンで過熱1分30秒、冷凍パプリカは5~6本くらいレンチンして砂糖・酢・塩加えてピクルスにする
これで150円から170円くらい色味も綺麗で栄養バランスも良い

52: 2024/01/04(木) 10:04:00.05
チャーハン作るならその手間で焼きそば作る。自分なら。目玉焼き又は温玉を載せると大満足だわ。

53: 2024/01/04(木) 10:04:27.62
健康と引き換えに目の前のコスパをとるのか

54: 2024/01/04(木) 10:05:06.98
カップ麺高い
袋麺とかやくは味噌汁の具のかやくを袋売りしてるからそれを足した方が安上がり

55: 2024/01/04(木) 10:05:09.00
美味いならいいんじゃねえのか

56: 2024/01/04(木) 10:05:19.60
カップ代が無駄

57: 2024/01/04(木) 10:05:25.91
全部飲む前提のこのスープとカップラーメンの汁って塩分全然違うの?
店のスープは残すけどカップラーメンのはメーカーがちゃんと計算して管理してると思って、インスタントのスープのノリで全部飲んでた

70: 2024/01/04(木) 10:08:22.61
>>57
どっちも塩分多い
裏の表示見て自己判断したらいい
ちなみに1日の塩分量は7・5gやで

289: 2024/01/04(木) 11:10:48.36
>>70>>168
やっぱインスタントのカップスープや固形のお湯で溶かす玉子スープとかインスタント味噌汁とかもやめたほうがいいの?

352: 2024/01/04(木) 12:03:27.45
>>289
固形のは分からんけど、カップスープはカップ麺と似たり寄ったりじゃないかと
インスタント味噌汁は俺もたまに飲むけど、飲まないに越したことはないと思うな
コンビニは特に味噌自体がろくなもん使ってないだろうしね

168: 2024/01/04(木) 10:31:44.68
>>57
どんだけオメデタイ認識なんだよw
そもそもカップ麺なんか塩分、添加物山盛りで毒食べてるようなもんなのに、無知にも程があるだろ
日本の加工食品でまとももな物などほぼ無いと思っといた方がいいぞ

180: 2024/01/04(木) 10:34:55.83
>>168
健康に気を使って気を使ってガンで死ぬタイプですね

211: 2024/01/04(木) 10:43:29.04
>>180
馬鹿じゃねえのこいつ
脳がやられちゃってる感じか?w

220: 2024/01/04(木) 10:45:50.18
>>211
あ、交通事故かな
たぶんそうだよ!

237: 2024/01/04(木) 10:51:12.17
>>220
完全に頭逝っちゃってますねw

58: 2024/01/04(木) 10:05:38.43
毎日店のラーメンでも体は壊すだろw

60: 2024/01/04(木) 10:05:48.84
炒飯作るなら
カップ麺じゃなく麺だけ買って家にある調味料でスープ作れよ

62: 2024/01/04(木) 10:06:11.27
毎日同じもの喰ってると禿げるよ

63: 2024/01/04(木) 10:06:14.25
あの漫画信者のオッサンが発狂するぞ

64: 2024/01/04(木) 10:06:17.85
将来の健康を対価にしてるので結局高く付くやつ

65: 2024/01/04(木) 10:06:39.99
寿命もかなり省略出来るはず

68: 2024/01/04(木) 10:07:27.44
最低でも袋?にしろよ 

71: 2024/01/04(木) 10:09:07.07
チャーハン作るとコンロ周りが大変なことになる。俺が下手なだけなんだが
中華鍋とチャーハンお玉欲しい・・・

89: 2024/01/04(木) 10:13:21.43
>>71
中華鍋ってガシガシするから家庭用コンロじゃダメージ与えまくりな気がしている

298: 2024/01/04(木) 11:17:26.19
>>71
米が飛び散るということかな?
中華鍋もそうかわらん
そらより油汚れがひどい
サラダ油使う分にはそんな酷いことにならないかんじだが
凝ってラード使い出すと油固まって掃除が大変

72: 2024/01/04(木) 10:09:37.39
先日デパートのレストラン街でランチ食べようとしたら二人で8000円。。。
もちろん食べないで速攻デパートを後にしたよねw

73: 2024/01/04(木) 10:09:42.50
袋麺の方が安いだろ
カップ麺は割高だろ
こいつ普段料理してないだろ

74: 2024/01/04(木) 10:09:59.34
野菜足りてますか?

75: 2024/01/04(木) 10:10:17.16
後の医療費とそれに伴う生活する上での不便を考えたら高くつく

76: 2024/01/04(木) 10:10:18.08
カップ麺。しかも炒飯。
袋麺で汁を残しておじやだよね。

82: 2024/01/04(木) 10:11:56.09
>>76
それやってみたら不味かったよ…

77: 2024/01/04(木) 10:10:41.21
PFCめちゃくちゃだな
炭水化物と脂質しかないような食事を何年もしてると確実に不具合起こすわ
栄養学の知識がないのか金がないor節約命であえてやってるのか知らないけど
食事、睡眠、運動は軽視していいものじゃない

78: 2024/01/04(木) 10:10:45.93
病気で死ぬまでの一生で比べたらどれくらい違う?

79: 2024/01/04(木) 10:11:08.73
でも自分で作れば作るほどチャーハンは冷凍の方が美味いってなる
パスタや焼きそばは自分の作る方が美味い(というか口に合う)のに不思議や

100: 2024/01/04(木) 10:15:48.99
>>79
チャーハンも自作のほうが絶対美味いけどなあ
卵と玉ねぎとハム入れて塩コショウかけて炒めるだけでも美味いのに
そこにウェイパーとか中華の素を入れたら中華屋で出てくるチャーハンそのまんまだし

80: 2024/01/04(木) 10:11:48.52
インスタント麺なら袋麺に野菜を死ぬほど入れて食えよ、これだと炭水化物が不足するから卵を入れて豆腐も半丁食え
こんな生活習慣病丸出しで栄養価の低い食い合わせとかアホかよw

98: 2024/01/04(木) 10:15:18.19
>>80
訂正
炭水化物→タンパク質

81: 2024/01/04(木) 10:11:53.50
カップ麺が高級品じゃないか
もやし焼肉のタレ炒めと納豆にしとけ

83: 2024/01/04(木) 10:12:13.39
炒飯は冷凍し忘れた冷やご飯もうまうまにリメイクできるのが素晴らしい

84: 2024/01/04(木) 10:12:21.13
うどんやそばがオススメ
生麺ではなくて冷凍のね
西友で5食分で300円しない
カップラーメンなど貴族が食すもんだろw

96: 2024/01/04(木) 10:15:05.85
>>84
うどんは5食で300円以下だけど
そばは3食だろ

101: 2024/01/04(木) 10:15:53.64
>>84
うどんの生麺は3食入りで128円、特売だと105円ぐらいじゃん
冷蔵庫で2週間ぐらいはもつし

85: 2024/01/04(木) 10:12:44.23
糞父は作るだけ作って後片付けを全くしない
このライターも同じなんだろうな

86: 2024/01/04(木) 10:12:48.35
マルちゃんやシマダヤの生麺が3個とスープ入りのは218円
1食当たり72円に余った野菜や卵入れて食べる方がよくない?

87: 2024/01/04(木) 10:13:00.34
貧乏な時毎日餃子だけ食べてた

90: 2024/01/04(木) 10:13:43.74
結局病気になって医療費でクビ回らなくなる

109: 2024/01/04(木) 10:17:46.53
>>90
外食やコンビニ飯なんかよりマシだがな

91: 2024/01/04(木) 10:13:50.82
安いメンに調味料かけてモヤシ入れた方が良い

92: 2024/01/04(木) 10:13:57.45
カップ麺とか病気になるリスク半端じゃないだろ
いろんな所にガタが来て最終的には癌なんかになった日には馬鹿丸出しだぞ

94: 2024/01/04(木) 10:14:30.49
カップ麺毎日はがちで体おかしくなるぞ

95: 2024/01/04(木) 10:14:57.23
>>94
1か月に3回が上限かと

97: 2024/01/04(木) 10:15:13.90
こんなの食ってたら糖尿になって
チンコもげそう

99: 2024/01/04(木) 10:15:38.22
炊飯器やフライパンの減価償却費は?

102: 2024/01/04(木) 10:16:29.12
夕食食べずにファスティングダイエットが1番節約に、なるぞ

103: 2024/01/04(木) 10:16:29.92
最近、味噌汁やラーメンを食べると口が乾き心臓が痛くなる(´・ω・`)

133: 2024/01/04(木) 10:23:40.14
>>103
塩分のとりすぎや

181: 2024/01/04(木) 10:34:56.56
>>103
お前ヤバいぞ
心臓CT撮ってもらえ
突然死するぞ

104: 2024/01/04(木) 10:17:03.99
短期的には節約になるけど長期的には割高になるよ

105: 2024/01/04(木) 10:17:08.48
もう少し出せば日高屋でラーメン炒飯セット食えるし

107: 2024/01/04(木) 10:17:39.54
インスタントラーメンだけでは野菜が不足するから
ましてやカップ麺だけでは?

110: 2024/01/04(木) 10:17:51.94
チャーハンて難しくね?

111: 2024/01/04(木) 10:17:58.40
ニチレイは本格炒めチャーハンでいいじゃん
レンジ皿にラップ敷いて温めて、ラップのまま皿に乗せて
食べれば洗い物一切ナシ

121: 2024/01/04(木) 10:20:53.26
>>111
300円ぐらいで2食分入ってるもんな
特売の258円の時に大量に買って冷凍庫にストックしてるわ

112: 2024/01/04(木) 10:18:16.66
人生RTA中なの?

113: 2024/01/04(木) 10:18:23.61
ラーメンが食べたい時にインスタントラーメンやカップ麺は食べない
逆もまた然り

119: 2024/01/04(木) 10:19:14.70
>>113
「カップ焼きそば現象」だね

137: 2024/01/04(木) 10:24:54.45
>>119
ググった
とてもよくわかる

114: 2024/01/04(木) 10:18:33.45
カップ麺ってちゅ~るの仲間だよな

115: 2024/01/04(木) 10:18:34.77
炭水化物のコラボレーションで体を壊しそうだが
病気になると医療費で節約分が吹き飛ぶ
こういうのはたまに食う程度にしておけ

116: 2024/01/04(木) 10:18:39.24
バカにしてんのか

117: 2024/01/04(木) 10:18:54.65
お、FFとカップ麺のコラボか?買うぞ

118: 2024/01/04(木) 10:19:05.74
炒飯あるならカップ麺いらんくねクソでぶかね

120: 2024/01/04(木) 10:19:44.50
俺は学生時代にカップ麺は食べすぎてある時期から気持ち悪くて食べられなくなった
気をつけろよ

122: 2024/01/04(木) 10:21:13.34
塩分で死ぬぞ
5gにしなきゃいけないのに日本人は10g
ラーメンは一食で7g

244: 2024/01/04(木) 10:52:52.31
>>122
アホか
5グラムなんて目が回って歩けないわ

123: 2024/01/04(木) 10:21:17.30
カップ麺が貧乏節約の代名詞とか昭和のマンガのせいだな
具体的に小池さん

134: 2024/01/04(木) 10:23:52.93
>>123
ぶっちゃけコンビニでカップ麺コーナー通ると値段高すぎて漏らす

124: 2024/01/04(木) 10:21:40.73
節約したいのにカップラーメンはないだろ
非常食とかどうしても疲れて何もしたくないが腹減った時用で
袋の即席めんのセール品とかにしろよと
ラーメン炒飯とかラーメンライスとか食べたことないな

125: 2024/01/04(木) 10:22:00.00
カップ麺じゃなくて生麺にしろ味もコスパもいい

126: 2024/01/04(木) 10:22:26.83
ラーメンは生麺3食入で130円とかやろ
スープは醤油と味の素10振りでおk

127: 2024/01/04(木) 10:22:58.38
毎日カップ麺かよ
量が少なくね?
3個ぐらい食わんと
それに冷たいご飯やろ

128: 2024/01/04(木) 10:23:10.65
カップ麺の残りを捨てずに冷めちゃったときに
容器の中に固まる油脂分を見るとゾッとするよな

130: 2024/01/04(木) 10:23:34.73
ラーメン一杯の平均が651?
そんなに安い?

142: 2024/01/04(木) 10:25:32.62
>>130
日高屋とか安いところもあるからな
新宿でも500円未満のラーメン屋はあるし

149: 2024/01/04(木) 10:28:18.25
>>130
1番安いシンプルらーめんの値段で平均出すと、これくらいになるんかな
んでも、600円以下で出してる店はかなり少ない印象なので
平均はもっと高くなりそうな気はするけどね

自分で計算してないから知らんけども

131: 2024/01/04(木) 10:23:37.24
生麺+調味料+野菜なら毎日食ってもよいのかね

135: 2024/01/04(木) 10:24:40.43
毎日カップ麺じゃ身体壊すから病院代いくらになるかやろうね

136: 2024/01/04(木) 10:24:42.18
天◯一◯とかクソ不味い
あれ美味いとか頭いかれてんのか

139: 2024/01/04(木) 10:25:25.78
日高屋基準だし

140: 2024/01/04(木) 10:25:26.40
全国のラーメンの平均価格が651円っていうのが意外なんだけど
平均でそんな安いの?

141: 2024/01/04(木) 10:25:32.04
3食180円くらいの生麺を食った方が安くて美味いだろ

144: 2024/01/04(木) 10:27:07.84
そのうち医療費で高く付く

145: 2024/01/04(木) 10:27:25.65
最近の冷凍チャーハンも安くてウマイぞ
安すぎるピラフはやめとけ

146: 2024/01/04(木) 10:27:32.14
栄養が足りてないだろ
タンパク質不足だと脂肪ばかり増えて筋肉減る

147: 2024/01/04(木) 10:27:56.54
麺はノンフライしか食べないようになった

148: 2024/01/04(木) 10:28:00.84
ラーメン自体が油分塩分過多で不健康だから外食でもカップ麺でも袋麺でもあまり食べない
せいぜい年に数回急に食べたくなった時ぐらいだな

150: 2024/01/04(木) 10:28:27.29
近い将来に高額な医療費や薬代を毎月支出するようになるわ
低知能層にはそう言うことが理解できんのだな
まあ生活保護受給者になれれば、医療費は無料だが

166: 2024/01/04(木) 10:31:36.19
>>150
国としてはこの方針でいいだろ
この食事を続けてくれれば独身未婚男性は68歳で半分亡くなってくれる
女性みたいに自炊を真面目にやったら未婚でも長生きしちゃうんだぞ

151: 2024/01/04(木) 10:28:30.00
こないだペヤング豚骨醤油味を買ったが塩分3.6gだ添加物ヤバい

152: 2024/01/04(木) 10:28:43.40
炭水化物は一キロ300円
米でも小麦でも好きな方でいい
一日分だと炭水化物100円あとは野菜とタンパク質の卵か鶏肉
これで問題ない

153: 2024/01/04(木) 10:28:52.91
店で食うようなラーメンは自作するとあの値段では無理

169: 2024/01/04(木) 10:32:06.21
>>153
豚骨を家庭で自作とか最早悪臭テロ

157: 2024/01/04(木) 10:29:31.40
塩分摂り過ぎはまじで早死にする
青森とか塩辛いもん食い過ぎで寿命が短い

158: 2024/01/04(木) 10:29:34.74
生麺より乾麺の方がコスパいいぞ

159: 2024/01/04(木) 10:30:11.45
バカな比較だな
カップ麺とラーメン屋を同品質で比較するな
料理の手間をかけることを計算しないで節約と言うな
チャーハンは自作してるしまあ許す

160: 2024/01/04(木) 10:30:19.14
毎日同じもの食うのは苦痛だな

161: 2024/01/04(木) 10:30:22.30
200円のカップ麺は銘店を再現したやつだろ
トップバリュなら100円だぞ

162: 2024/01/04(木) 10:30:39.06
オートミールが安い
パスタも安い

174: 2024/01/04(木) 10:34:02.52
>>162
オートミールは便利で楽だけどカロリーや糖質は少なめだから安く済ませるのだけが目的ならパスタのがええ

164: 2024/01/04(木) 10:31:20.28
カップ麺は高い
総菜買った方が良い

165: 2024/01/04(木) 10:31:27.00
パスタとつまみは自分で作ったほうが安くてうまい 
よっぽど変わったラーメンじゃない限りカッポ麺で十分

ってかそもそもおまいら大して味わからんだろ?

201: 2024/01/04(木) 10:41:22.99
>>165
いや、むしろ美味いからカップ麺食べてるって奴ばっかだぞ

215: 2024/01/04(木) 10:44:33.00
>>201
スナック菓子感覚というかジャンク的に食べたくなるのはわかるわ

217: 2024/01/04(木) 10:45:04.27
>>201
いや、調理の手間がかからないからでしょう
カップ麺の味が好きって人はそんなにいないと思う
生麺茹でて肉と野菜を入れたほうが美味いからね

167: 2024/01/04(木) 10:31:36.18
コスパおじさんって…

170: 2024/01/04(木) 10:32:48.64
早死には良いけど、死ぬまでの苦痛と医療費が嫌。

171: 2024/01/04(木) 10:33:10.80
体の不調と病院代・病院に行くコストが軽く上回ると思う。

172: 2024/01/04(木) 10:33:22.51
ラーメン屋のラーメン
中華屋のラーメン
インスタントラーメン、カップ麺

でそれぞれ別ジャンルだよね
生麺にスープがついたやつは中華屋のラーメンの下位互換だと思う

173: 2024/01/04(木) 10:33:26.82
まだ50代や60代なのに持病ある人ってだいたい食生活に問題ある人だもんな

175: 2024/01/04(木) 10:34:10.74
袋うどんにミートソースぶっかけて食べてみろ
昔は1食50円もかからなくてよくくったわ

176: 2024/01/04(木) 10:34:12.91
くっだらねえw

177: 2024/01/04(木) 10:34:24.13
いやアホだろ…自分で計算しろや

178: 2024/01/04(木) 10:34:25.14
カップラーメンとの比較は確かにアホらしいが業務スーパーにはラーメン屋のスープも売ってるから似たような物は作れるぞ

179: 2024/01/04(木) 10:34:25.97
カップ麺って
知能指数が低い人が好む食べ物ってイメージやわw

182: 2024/01/04(木) 10:35:13.36
高血圧の家系だからあんまりラーメンとか食べられない
でもどうしても食べたい時は袋麺の麺を半分に割って2回に分けて食べるようにしてる

239: 2024/01/04(木) 10:51:48.42
>>182
コンニャク麺買ってきて入れろよ
最近のコンニャク麺すげーぞ

184: 2024/01/04(木) 10:36:32.85
ねとらぼネタでスレ立てんなよ無能

185: 2024/01/04(木) 10:36:37.58
週2でラーメン外食してるしてる俺の体感だと
ラーメン1杯平均は850円くらいで
チャーハン並の平均は500円くらいだな
それでたいていチャーハンセットがあるから
セットで1200円くらいが相場だと思うんだが

186: 2024/01/04(木) 10:36:39.28
毎日カップ麺とか贅沢だな

187: 2024/01/04(木) 10:36:44.41
こんな相談する奴って
弱者男性なんやろうなぁ…

189: 2024/01/04(木) 10:37:01.51
自分で計算すら出来ないから毎日カップ麺食う生活なんだろう…

190: 2024/01/04(木) 10:37:39.67
塩分過多で、病気まっしぐらやな
太く短く生きるのも人生ヤケドナ

191: 2024/01/04(木) 10:37:53.41
コスパを気にするから

弱者男性なんよ…w

349: 2024/01/04(木) 11:59:44.39
>>191
知能指数高い奴の書き込みがコレw

192: 2024/01/04(木) 10:38:18.87
人は記憶型と思考型に大別できる

今は大根と竹輪かな
飯を炊くときにスライスした大根と竹輪を一緒に入れるんだ
光熱費を浮かせるのよ
納豆喰だろ

210: 2024/01/04(木) 10:43:24.09
>>192 の続き
カップ麺よりスーパーよりセブンイレブンの即席めんが安い
5個258円(税込278.64円)
www.sej.co.jp/products/a/item/340850/

193: 2024/01/04(木) 10:38:19.55
将来医療費で節約した分軽く吹っ飛んでめちゃくちゃ赤字だろうな

194: 2024/01/04(木) 10:38:21.98
トップバリュの100円以下のカップ麺でも無いと節約にならんわ
しかも飽きるし体にも良くない

195: 2024/01/04(木) 10:38:52.89
そもそも毎日店だろうがカップラーメンだろうがラーメンと炒飯食ってて体にいいわけない。炭水化物取りすぎでタンパク質取れてない。野菜もほとんどない。

196: 2024/01/04(木) 10:39:25.80
わざと病気になって生活保護で医療費タダで死ぬまで入院生活とか考えてんのかね

197: 2024/01/04(木) 10:39:39.20
自分で計算しろ、脳みそないんか。

198: 2024/01/04(木) 10:39:54.91
野菜も食え

199: 2024/01/04(木) 10:40:04.09
最近、外食高いからラーメンも自炊。

創味シャンタンDXと背脂でお気に入りで20キロ走って食べに行ってたラーメン屋の味になった。。。

全く同じ味でちょっとショックだったわ。。。。

203: 2024/01/04(木) 10:42:00.30
>>199
そんな程度の店で満足できる舌はある意味幸せだろw

219: 2024/01/04(木) 10:45:43.84
>>203
他のラーメンは知らんが背脂ラーメンは
背脂を浮く程投入する時点でベースのスープの出来は割とどうでもいいな。
背脂が全てに勝つ。

225: 2024/01/04(木) 10:47:05.03
>>219
出汁より脂の風味が勝つからねラーメン
ただ麺が市販で美味いのがあんまりない

232: 2024/01/04(木) 10:49:08.12
>>225
麺はそんなに拘って無いけどセブン&アイの
熟成生ラーメン 中太麺 4人前が美味くて家族3人で丁度良いかな

200: 2024/01/04(木) 10:41:07.52
飲食店に行っても冷凍や業務用の出来合いの奴をチンして盛りつけして1000円近く取るからな
それなら自分でやった方が安い

202: 2024/01/04(木) 10:41:53.49
命を削ってまで節約

204: 2024/01/04(木) 10:42:33.62
むしろ将来的に治療費が高くつくだろw

205: 2024/01/04(木) 10:42:45.59
自作チャーハンを作る豆さがあるなら
カップラより生ラーメンを茹でたほうがおいしいよ
あまりもんの野菜いれたら栄養バランスも向上

206: 2024/01/04(木) 10:42:58.02
塩分考えない馬鹿はさっさと死ねばいい

207: 2024/01/04(木) 10:43:00.47
単純に自宅で旨いラーメン食いたいだけなら
チルドのラーメンの選択肢が豊富
名店監修系も山ほど売ってる

208: 2024/01/04(木) 10:43:05.81
コスパを重視するなら、コメを一週間分炊いて分けて冷凍して、食う分だけ出して好きな肉や野菜と煮込んで雑炊にするといいぞ。味付けも適当にやれ。

209: 2024/01/04(木) 10:43:09.92
カップ麺は料理が面倒臭いから食ってるだけだろ?

238: 2024/01/04(木) 10:51:22.96
>>209
でも炒飯は作る

212: 2024/01/04(木) 10:43:42.13
スーパーの野菜も結構値上がりしてるしなあ。肉も卵も。栄養バランス考えると一食500円じゃ不可能。
コメ主体ならもう少し節約出来るが、炭水化物多めだと血管やられるし、人生のトータルコスト考えると得策じゃない。

213: 2024/01/04(木) 10:43:50.12
トライアルでスーパーカップ1.5倍が190円越えててびっくりした
119円だったよな?

214: 2024/01/04(木) 10:44:09.80
またファイナンシャルフィールドのクソ記事か

216: 2024/01/04(木) 10:44:50.92
根本的な問題なんだけど、自分でこの程度の計算もできないやつは、
節約とか自体が不可能な気がする。

218: 2024/01/04(木) 10:45:31.70
これはデブセット土方向け
豚になり病気にもなるから高くつくだろ

221: 2024/01/04(木) 10:46:03.13
カップ麺は絶対に食べない
プロテインとモヤシ炒めで終わりだわ

222: 2024/01/04(木) 10:46:07.10
速く死ぬとコスパがいいからな
こんなこと言ってる奴は年金なんてもらえないだろうし

223: 2024/01/04(木) 10:46:40.86
カップ麺は高級品よ。
ガチ勢は17円の中華麺を買い、スープを作る。

229: 2024/01/04(木) 10:48:23.01
>>223
スープ作ると意外とコストかからない?

247: 2024/01/04(木) 10:53:27.82
>>223
一袋80円くらいのスープあるじゃん
あれを半分づつ使う

252: 2024/01/04(木) 10:56:02.35
>>247
シンプルでいいなら醤油と砂糖とラードとハイミーもしくはガラスープのもとでスープっぽいのできると思うけど

224: 2024/01/04(木) 10:46:45.17
ポロイチみそに冷飯投入がコスパ最強

226: 2024/01/04(木) 10:47:49.53
塩分ー血圧ー言ってるのは体質なんか
週1くらいカップラチャーハン生活してても何もないぞ
もうじき50やし何か引っかかっても何とも思わんがまず引っかかったことがない

256: 2024/01/04(木) 10:56:57.22
>>226
カップ麺の塩分といっても、スープを飲まないなら半分程度は減塩されるし
にんじんに含まれるカリウムは余分な塩分を体外に排出してくれるし
カップ麺を食べ始めたらもうオシマイダーみたいな思考の人は神経質なんやろうな

266: 2024/01/04(木) 11:01:37.61
>>256
是非毎日食べて一年後報告してくださいw

227: 2024/01/04(木) 10:48:09.77
チャーハン作れるなら白米+適当な炒め物の方が安くて健康的だろ

228: 2024/01/04(木) 10:48:18.70
今度はこどおじ独男早逝キャンペーンかな
毎日カップラーメンは煙草以上の早死ツールじゃなかったっけ?

230: 2024/01/04(木) 10:48:38.24
緑黄色野菜で一番安いのは人参 これはきんぴらにする
淡色野菜で一番安いのはキャベツ もやしより安い これはパリパリ無限キャベツにする
炭水化物は白米
動物性タンパク質は卵だったけど最近は鶏胸肉のほうが安いかも

前菜にキャベツを食べて メインは目玉焼きご飯 あるいはよだれ鶏+ごはん 副菜きんぴら
これでいける

231: 2024/01/04(木) 10:49:04.48
健康

233: 2024/01/04(木) 10:49:14.10
袋入りのうどんは
体に悪い成分が入ってない上に
3食で120円くらいだぞ

234: 2024/01/04(木) 10:49:29.76
飽きるだろ

235: 2024/01/04(木) 10:50:08.03
正月久しぶりにカップ麺食ったら下痢したわ

253: 2024/01/04(木) 10:56:34.54
>>235
塩分と油分は一度に摂りすぎると腸がギブして腹下すからね
ラーメンはどっちも多めだから普段塩分油分少ないなら消化器やられるかもな

236: 2024/01/04(木) 10:50:24.43
夕食はちゃんとした物を食った方がいい
カップ麵は昼に食え

240: 2024/01/04(木) 10:52:12.29
高血圧になったら毎月診察料と薬代で3000円くらいかかるようになるのに

245: 2024/01/04(木) 10:53:02.49
>>240
血圧の基準値って不当に低くされてるんだってな
医者が儲けるために

571: 2024/01/04(木) 19:52:21.47
>>245
日本の基準が異常

264: 2024/01/04(木) 11:00:35.38
>>240
薬で安定したら毎月診察受ける必要ないよ
処方箋だけ貰って薬局行くだけ

241: 2024/01/04(木) 10:52:15.25
Amazonセールで藤原製麺のラーメン買ったお(*^ω^*)ホクホク

242: 2024/01/04(木) 10:52:21.54
おまえらが貧乏メシを晒すから

どんどん値上げされるw

貧乏人の方が奪り易いのだから黙ってりゃいいのにwwww

243: 2024/01/04(木) 10:52:47.15
まいにち?アタオカか1は?

246: 2024/01/04(木) 10:53:25.51
ホモセックスはただだからってホモになるのかよ

248: 2024/01/04(木) 10:54:30.44
命の節約

249: 2024/01/04(木) 10:54:39.24
そもそもラーメン脳を治したほうがいいんじゃね?
死ぬまで治らない病なのかもしれないがw

250: 2024/01/04(木) 10:55:14.66
料理出来ないからスライサーみたいなのに野菜ぶちこんでカットしたものを
野菜炒めにすると玉子でとじるといいかなと思ってる

254: 2024/01/04(木) 10:56:35.10
>>250
最近ネギの小口切りができるミニスライサーに感動した

アレならおっさんでも薄いネギの薬味が作れる(´・ω・`)

251: 2024/01/04(木) 10:56:01.34
最も栄養もあり、コスパ高いもの

それがTKG

255: 2024/01/04(木) 10:56:38.45
自炊が安いとは言うものの
一人暮らしだと、それほど節約にならんしな
結局1食に500円近くかけてたりするわ

いや、徹底的にやれば安くなるんだろうけど
やっぱ美味しい物食べたいから金かけてしまう
色んな味の袋麺を買い揃えるのが良いのだろうか
一日で飽きそうな気もするな

261: 2024/01/04(木) 10:59:24.73
>>255
小分けして冷凍とか純粋な調理とはまた別のスキルだからな
おっさんは面倒だから一パック使ってしまえって感じにまずなる

257: 2024/01/04(木) 10:57:00.63
料理なんて簡単だろ
10種類ぐらいの定番の調味料を上手に配合すればなんでもすぐに出来る
料理を難しいと思わせるのは業界の作戦だよ

258: 2024/01/04(木) 10:57:19.25
けんこうとの

259: 2024/01/04(木) 10:58:22.85
トマト味噌汁に適当に野菜を加えたものにご飯と煮卵と納豆と水で日々やってる

267: 2024/01/04(木) 11:01:57.46
>>259
知ってたらごめんだけど卵とトマト炒めたのが結構うまいよ
中国でよく食べられてるのに日本じゃ知名度あんまりない料理

273: 2024/01/04(木) 11:03:43.17
>>259
そもそもトマトが高いッス

301: 2024/01/04(木) 11:20:44.64
>>259
トマト高いから一人暮らしはじめてから買ったことない

572: 2024/01/04(木) 19:53:49.34
>>301
無塩のトマトジュースええど

262: 2024/01/04(木) 10:59:36.25
リン酸の過剰摂取で腎臓透析になるよ

263: 2024/01/04(木) 10:59:50.23
炒飯はカリフラワーライスにしたほうがいいな
このままじゃ糖尿一直線だ

265: 2024/01/04(木) 11:01:35.51
お前らの食事

袋ラーメン、半額弁当 オーマイ 第三ビール木綿豆腐を冷奴 ピーナッツ

270: 2024/01/04(木) 11:03:12.36
>>265
納豆と卵は外しちゃダメでしょ

268: 2024/01/04(木) 11:02:08.30
せめて飯を炊いて味噌汁くらい作れ おかずは豆類を中心にゴマなどで味付けし野菜に魚に椎茸などのキノコ類に海藻に芋類などから適度に摂る
酢の物や出汁をうまく使って味をつける
俗に孫はやさしい 理想的で基本的な食から離れるといずれ健康が失われる 患ってからでは遅い

269: 2024/01/04(木) 11:02:40.02
毎日ラーメン炒飯って身体壊すやん

272: 2024/01/04(木) 11:03:21.50
昔、スーパーカップに納豆と生卵を入れたのをよく食ってた
今考えたら吐きそう

274: 2024/01/04(木) 11:03:56.87
カップ麺は普通に高いだろ。人生エアプかよ

276: 2024/01/04(木) 11:04:57.31
デブハゲまっしぐら

277: 2024/01/04(木) 11:05:11.99
正直贅沢だな

278: 2024/01/04(木) 11:06:21.67
AIの自動生成かな

280: 2024/01/04(木) 11:06:34.03
糖尿病、腎臓病、コレステロール
将来の医療費が莫大でマイナス収支

281: 2024/01/04(木) 11:06:40.15
カップ麺は節約というより食事するのも用意するのも面倒な人が食べてそう

282: 2024/01/04(木) 11:07:01.76
洗いの洗剤や水道代も加味しとけよ
後片付けまでが食事代だぞ

284: 2024/01/04(木) 11:07:52.04
>>282
1回分の洗剤や水道代なんて10円20円だろに。

287: 2024/01/04(木) 11:08:49.83
>>282
消耗品にも種類がある。数百円で月単位使える消耗品はいちいち計算しても疲れるだけ

283: 2024/01/04(木) 11:07:43.17
チャーハンだけで十分だろ
カップラーメンに191円出すなら安いところでサラダでも買ったほうがいい

285: 2024/01/04(木) 11:08:15.32
カップめん?袋麺じゃなく?

なるほど創作やな

286: 2024/01/04(木) 11:08:24.34
そもそも炒飯とカップ麺合わないよな
どちらの良さも消える

290: 2024/01/04(木) 11:10:51.46
オートミール+納豆+卵
これが時間も栄養も完璧な完全食

291: 2024/01/04(木) 11:11:38.78
数年前は袋麺5食パックが298円で、1食60円で済んだんだが
どこかの馬鹿が「デフレ脱却」とかヌカして余計なことするから、最近は498円くらいする
これだと1食100円相当になるから、特価で投げ売りのカップ麺と変わらない値段になる
そうなると、鍋や丼を洗う手間が省けるカップ麺になるわな
まあ、味が良ければの話だけど

292: 2024/01/04(木) 11:11:55.20
カップ麺はむしろ高級品だ…
納豆と卵とキャベツで済ませろ

293: 2024/01/04(木) 11:12:40.20
カップ麺+手作りチャーハンて貧乏人の中のブルジョアだな
金がないと袋麺か白飯のどちらか1品になるよ

295: 2024/01/04(木) 11:14:31.65
アメリカで日清のカップラーメン5ドル位だってよ

296: 2024/01/04(木) 11:15:37.71
カップ麺は高いから貧乏の象徴みたいに言われるのは違和感ある
不摂生の象徴ではあるから、貧乏=不摂生と関節的には言えるが

297: 2024/01/04(木) 11:17:15.35
袋麺、amazonでサッポロ一番塩がセールで716円/10袋だな
一昔前と比べると高くなったもんだ

299: 2024/01/04(木) 11:18:23.18
全国平均で計算すりゃそうだろうが、
自分の生活圏のラーメン平均は1000円超えてるし、
チャーハンも700円より下はキャンペーン等でなきゃまず無い。
ラーメンとチャーハンなんて軽々しく頼んだら税込2000円クラス。
記事のこの人とっての比較ならその地域の平均と最安値を出さなきゃ。

300: 2024/01/04(木) 11:18:41.76
ラーメン食べた残りの汁でご飯を炊く
それにひき肉野菜を入れて炒めしを作る
コストも栄養価も良いハズ

302: 2024/01/04(木) 11:20:47.38
イオン、CGCなんかの袋麺にすれば
もっと安い
乾麺にきりかえるとさらに安い
ドラッグなんかで売っている安いうどんもいい

304: 2024/01/04(木) 11:21:47.33
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション

305: 2024/01/04(木) 11:25:51.88
添加物むれのカップめん毎日食べて病気になってコスパの悪さ普通じゃないね

307: 2024/01/04(木) 11:26:08.43
節約するならカップラーメンより生卵の12個入りパック買って6食分にしたほうが良いよ
一食単価安いし栄養もある腹持ちもいい
目玉焼きでも卵焼きでもオムライスでも日替わりでどうぞ

309: 2024/01/04(木) 11:27:39.59
なんか、ものすごく怖い何これ
水道代の計算とか、無理矢理記事にしたくて記事になるような形を作ったような、、、
うまく説明できないけど、気持ち悪い

310: 2024/01/04(木) 11:28:24.10
もっと安いものはあるかもしれないけど
流石にカップ麺高いはないやろ

312: 2024/01/04(木) 11:29:31.55
ラーメンかチャーハンどっちかやめて
卵、魚、鶏むね等でタンパク質を摂った方がいい

313: 2024/01/04(木) 11:30:25.93
カップ麺だけなら体に悪いが
自作の炒飯に健康の秘密がありそうだな

314: 2024/01/04(木) 11:30:42.40
オートミール食えオートミール
インスタントオーツじゃなくてロールドオーツな
米化して食えば別にまずくないし
納豆と卵かけて食えば死ぬまで死ない

315: 2024/01/04(木) 11:30:56.01
ククク・・・カップ麺は脂質・糖質
そして塩分が含まれている完全食だア

316: 2024/01/04(木) 11:32:48.08
コンビニおにぎりとカップスープ買ってお湯入れて
雑炊にしたらめちゃくちゃうまい
トッピングでおかず一品付けてまぁ500円くらいかな

317: 2024/01/04(木) 11:33:04.69
本当に節約するならプライベートブランドの5袋200円ぐらいの袋麺だろ
今は普通のカップヌードルですら税込200円する時代だからな

318: 2024/01/04(木) 11:33:05.21
ラーメン屋に行くまでの交通費

319: 2024/01/04(木) 11:33:17.36
7回に1回は実際にラーメン屋に行っていいから、あとの6回はたんぱく質と野菜を摂れ
週7で炭水化物と脂質がメインの飯なんて、近い将来かかることになるであろう医療費を考えたらむしろ赤字でしかない

320: 2024/01/04(木) 11:33:36.87
カップ麺は高いよアホ

321: 2024/01/04(木) 11:33:44.43
日清のステマか

322: 2024/01/04(木) 11:33:48.38
生麺よりインスタント麺の方が好き

323: 2024/01/04(木) 11:34:56.16
手軽に作れる分の料金も取られてると思え
カップ麺は甘え

324: 2024/01/04(木) 11:35:32.08
塩分やべえ

325: 2024/01/04(木) 11:35:38.89
毎食ラーメン屋かカップラーメンって糖尿になりたいのかw

326: 2024/01/04(木) 11:35:49.94
中華ばかりだと早死するぞゾ

327: 2024/01/04(木) 11:39:11.12
どっちみち病気で死去

328: 2024/01/04(木) 11:39:43.38
食費は安いけど医療費は高くつくな

330: 2024/01/04(木) 11:40:07.49
外食は年に片手で数えるほどやな
あれほど無駄なものはない

331: 2024/01/04(木) 11:40:33.42
カプ麺はなぁ…塩分が摂り過ぎになるんよな
粉で作る炒飯もしかり。しかも卵入れるとコスパが悪くなる
腹さえ満たせりゃ、って食事は胃を悪くするよ

367: 2024/01/04(木) 12:24:25.53
>>331
コスパの使い方間違ってる

332: 2024/01/04(木) 11:40:34.02
腎臓から終わるな

333: 2024/01/04(木) 11:41:46.92
炭水化物ばっかかよ せめてブロッコリーでも用意しろや

334: 2024/01/04(木) 11:42:23.07
ラーメンも輸入小麦だろうから毎日食べるより週1くらいのがいいよ
2016年年から残留農薬の基準値が6倍になってる
グリサホートは発がん性物質

335: 2024/01/04(木) 11:46:18.45
自分で計算しない点でアレですね

336: 2024/01/04(木) 11:46:55.30
月一ぐらいならこういうのもありだけど
節約目的でこれ続けるならもう首釣ったほうが早くないか?
手の込んだ自殺だろ

339: 2024/01/04(木) 11:51:57.71
みんなチャーハン10分も炒めてるの?びっくり

342: 2024/01/04(木) 11:53:03.32
>>339
トータルすりゃそれくらいはやってる気がするが測ったことはないな
これでもご飯は先にレンチンしてる

346: 2024/01/04(木) 11:57:37.76
>>339
3分くらいだな

347: 2024/01/04(木) 11:58:17.58
>>339
卵入れてから数分ぐらいかな
鉄フライパンを熱するのにそれ以上かかるが

340: 2024/01/04(木) 11:52:10.77
クソスレ

341: 2024/01/04(木) 11:52:36.92
一回でも身体壊したら赤字だからな

343: 2024/01/04(木) 11:53:09.72
毎日カップ麺だけで過ごしたマラソンランナーが死亡したとか昔ニュースで見たの思い出した

344: 2024/01/04(木) 11:54:55.78
成人病になって、医療費が節約の数倍行きそうだけど。

345: 2024/01/04(木) 11:57:27.63
マルタイの棒ラーメンも高くなったね。

348: 2024/01/04(木) 11:58:44.97
カップ麺とか食ったあとはトマトジュース飲んで気分的に帳尻をあわせてるw
そんなのムダって意見もあろうが気持ちの問題

350: 2024/01/04(木) 12:00:05.57
長期的に見れば食費とか運動にかける時間は健康寿命という形でプラスになる
自己投資をケチるな

351: 2024/01/04(木) 12:00:41.27
ラーメン好きで喫煙者でハゲで独身の一人暮らし中高年男性は孤独死しない様にしてね

356: 2024/01/04(木) 12:06:55.21
>>351
ラーメン好きで非喫煙者でドフサで独身の一人暮らしナマポ中高年男性なら知ってるのが居る
しかも大食漢で嬉しがってSNSでぼくこんなにたべたよを発信しまくってる
ナマポを良いことに不調を感じたら速攻で病院に行ってる様子

358: 2024/01/04(木) 12:13:52.33
>>356
何故か貧乏人は大食い自慢したがるね

361: 2024/01/04(木) 12:16:22.40
>>356
病院こまめに行く人は長生きするよ

353: 2024/01/04(木) 12:05:19.54
確実に寿命縮むわw

381: 2024/01/04(木) 12:51:53.75
>>353
ラーメン屋で食う代わりにっつってんだから別に縮まないだろ
むしろカップメンの方がまだマシまである

383: 2024/01/04(木) 12:58:29.26
>>381
カップ麺て結ビタミンとか添加してんのね

396: 2024/01/04(木) 13:09:23.21
>>381
毎日ラーメン屋もゾッとしない。

354: 2024/01/04(木) 12:05:33.70
食費は出来るだけ削らないほうがいいしその結果がカップ麺てのもなあ

357: 2024/01/04(木) 12:13:38.64
自作炒飯ってやばい?
結構な頻度で作ってる

359: 2024/01/04(木) 12:13:58.41
せめてカップ麺と卵野菜炒めにしようか

360: 2024/01/04(木) 12:14:12.97
糖質+糖質のジャップ方式

362: 2024/01/04(木) 12:18:14.39
中国料理の中で炭水化物の地位は低いらしいね

中国人にとって炭水化物は安くお腹を満たすためのものであって
日本人がラーメンだのチャーハンだのを食べたがるのが謎らしい

そんな中国人にとって最も高級な料理はスープ

370: 2024/01/04(木) 12:28:06.29
>>362
それでいい
それがいい
品薄と原価高騰のコンボはもうたくさん

363: 2024/01/04(木) 12:18:50.35
どうなんだろう?
うちの地元の中華屋さんは280円の炒飯一人前に400円の中華麺でキクラゲと海苔ともやしとチャーシューが入ってるから、自宅でカップ麺と炒飯作るなら食べに行くけどな。
カップ麺100円と冷凍炒飯100円の話してんの?これって。夕食位ちゃんと食べれない経済状況の馬鹿な大人の話だよねこれ

365: 2024/01/04(木) 12:20:46.67
>>363
同レベルの全国チェーン店でもない限り
その手の話は参考にならないよ

369: 2024/01/04(木) 12:26:08.52
>>363
君みたいな人って、なんで記事を読んで比較の基準や根拠を確認しようとせずに
自分が思いついたことを先に書き始めちゃうんだろうな

364: 2024/01/04(木) 12:20:10.39
自作炒飯は目玉焼きが出来る手前で
ご飯投入し混ぜ炒めること

366: 2024/01/04(木) 12:23:43.28
毎日ラーメン屋に行く想定?

368: 2024/01/04(木) 12:25:39.36
この頃アップルパイを作るのにハマってるんだけど、店でホールで買ったことないけど
それよりはやっぱり安いよね?
市販のパイシートが優秀でど素人の自分が作っても美味しい

371: 2024/01/04(木) 12:29:05.36
とりあえずチャーハンとスープ作ったわ
うまい

372: 2024/01/04(木) 12:32:42.98
自分で計算出来ねぇのか?
アホだろ

373: 2024/01/04(木) 12:33:19.24
チャーハソは致し方ないとしてカップ麺が色々蛇足ですな

374: 2024/01/04(木) 12:35:22.57
カップ麺は高いだろ

376: 2024/01/04(木) 12:39:07.50
前はもっと安かったよな
今平均250円ぐらいするわ

377: 2024/01/04(木) 12:40:16.27
メリット
安い

デメリット
長期的に見たら病院通いになる可能性は高い

378: 2024/01/04(木) 12:42:59.53
アフリカとか後進国の人間の方がいいもん食ってるわ
野菜いっぱいだよ

379: 2024/01/04(木) 12:45:35.58
>>378
これな キシダこれ国民騙してんの?🙄

380: 2024/01/04(木) 12:48:22.61
せめて、カット野菜を食えよと。カップ麺は塩分が多くて腎臓やられるわ。

382: 2024/01/04(木) 12:52:14.27
こういうゴミに国保使うな

勝手に死ね

384: 2024/01/04(木) 13:01:09.65
俺もカップ面にはハムとチーズ入れてよく食う。
残ったスープに豆腐入れて食うと丁度いい。
仕上げはカット野菜にマヨネーズ。

385: 2024/01/04(木) 13:02:19.43
カップ麺高いよ
冷凍パスタのほうが食べた感じする

424: 2024/01/04(木) 13:55:43.00
>>385
冷凍パスタ
・味付けと具材はタマネギと塩昆布だけでok

386: 2024/01/04(木) 13:03:14.83
飽きるやろ。毎日同じ晩飯とか

387: 2024/01/04(木) 13:04:42.05
そんな生活して金貯めてたら歳とって体壊して病院代で貯金吐き出す最もアホみたいな人生なるぞ

388: 2024/01/04(木) 13:04:49.49
毎晩ラーメン屋で食べたほうが
早死にできて安上がり

389: 2024/01/04(木) 13:05:39.20
頭の悪い奴は目の前の事しか考えない
健康面も含めたトータルでの収支勘定ができない

390: 2024/01/04(木) 13:06:00.06
将来の医療費が高くつくぞ

391: 2024/01/04(木) 13:06:52.18
ラーメンにチャーハン一人前とかデブかよw
ふつう半チャーだろが

392: 2024/01/04(木) 13:07:08.84
スープさえ飲まなければ食塩の量なんて大したことない
むしろ普通の食事のほうが食塩多いまである

393: 2024/01/04(木) 13:07:15.02
節約もあるがストックしておいていつでも食える手軽さは代えがたい
ラーメン屋までわざわざ出かけて下手したら寒空の下行列とかバカかと

394: 2024/01/04(木) 13:08:44.74
安く済ますにはパスタだな
味付けの基本は塩とケチャップだ
ケチャップだけで味付けしようとするとメッチャなくなるからな

395: 2024/01/04(木) 13:09:18.06
10代20代に可能な技

397: 2024/01/04(木) 13:09:39.66
塩分苦手なのは高血圧だからで、塩分のせいで高血圧になったわけじゃない
そして高血圧の主な原因はデブ
まず食う量減らせ、運動しろデブ!

398: 2024/01/04(木) 13:09:48.56
この話まだ続けんのかよw

399: 2024/01/04(木) 13:10:03.98
レンチンの一合炊きの素焼きの容器は侮れない
あれで毎回炊いて飯を食う

400: 2024/01/04(木) 13:12:24.50
> カップ麺を夕食として食べる人も少なくないでしょう。
悲しい話やで

401: 2024/01/04(木) 13:12:53.97
炒飯やおにぎりは立派なおかず

402: 2024/01/04(木) 13:13:04.48
あとグラタンコロッケバーガーもつければ栄養バランスがよくなる
焼きそばパンでも良し

403: 2024/01/04(木) 13:18:34.30
健康診断なんて受けて無かったので
カップ麺 インスタント麺が原因だとは言えないが
1年半 それこそ一日3食 カンプ麺 インスタントを食べ続けたら
はじめはアレルギーで発疹 その後 検査で腎臓が4/5機能してない事が判明

インスタントなんかだと もやしなど野菜はたっぷり入れてたんだがなぁ

404: 2024/01/04(木) 13:18:48.67
カップ麺だけ食べてると凄い痩せるよな
意外とヘルシーなんだよね

405: 2024/01/04(木) 13:20:09.62
ダイソーで売ってる袋麺用カップに野菜や卵もぶっこんで
レンジでチンなら手間もたいして変わらんだろ
さすがに3分じゃできないけど

406: 2024/01/04(木) 13:21:27.24
糖質(体脂肪に変わる毒物)の塊なので痩せないです
それ以前が食いすぎてたなら痩せるけど

410: 2024/01/04(木) 13:30:38.12
>>406
ロカボ信者か
体臭と肝臓に気をつけろよ?

407: 2024/01/04(木) 13:25:02.16
カップ麺なんてたまに手を抜きたいときに食うもんで毎日食うもんじゃないな

409: 2024/01/04(木) 13:27:32.25
節約と健康両立させるなら夜は食うなよw
普段から炭水化物と糖分は避けましょう
常時サプリと空腹をごまかすもので十分

411: 2024/01/04(木) 13:31:52.05
自作と言っても材料で変わるだろ

413: 2024/01/04(木) 13:36:23.31
何もかもバカだな

納豆にしろ 
3パックぜんぶ食べる
長ネギ10cmほど
チューブからし3cm
海苔1枚の4分の1
ごはん1合
合計200円ぐらい
タンパク質、ビタミンもとれる

415: 2024/01/04(木) 13:42:36.73
ラムーのノリ弁でいいや

416: 2024/01/04(木) 13:47:18.06
その代わり通院治療費が月5000円かかったら意味なし

417: 2024/01/04(木) 13:48:30.44
後々健康を損ねてかえって高く付くだろ

418: 2024/01/04(木) 13:48:50.38
自作チャーハンするなら袋麺にしとけよ

419: 2024/01/04(木) 13:49:37.81
・カップ麺を袋麺に変更する
・粉スープは半分だけ使う
・小魚の煮干しを入れる
・卵や牛乳を入れる
・根菜類は道端から収穫する
以上 〜格安で栄養価が高いラーメン編〜

420: 2024/01/04(木) 13:50:18.36
寒くなった時期から温かい食べ物が美味しくてな
年末年始の時期の食べ物も更に美味くてね
気づいたら顔パンパンだわ今日からダイエット始めて今日はコーヒー一杯とミカン1つで我慢中
ラーメンなど暫く我慢だわね

421: 2024/01/04(木) 13:52:45.85
・白米を玄米に変更する
・残った袋麺の粉スープを使う
・出汁を採ったあとの小魚の煮干しを入れる
・卵を使う
・根菜類は道端から収穫する
以上 〜格安で栄養価が高いチャーハン編〜

606: 2024/01/04(木) 22:54:04.61
>>421
道端から取れる根菜類って何よ?

422: 2024/01/04(木) 13:53:40.83
カプメンばかり食ってると狐の妖怪に怒られる

423: 2024/01/04(木) 13:53:58.26
作文スレか
半額弁当2個買えば同じ値段でもっと腹一杯ですね

そもそも自炊出来るやつはカップラ買わねぇよ

426: 2024/01/04(木) 13:58:03.35
>>423
買わないことはないやろ

425: 2024/01/04(木) 13:56:13.48
流石に炭水化物に偏り過ぎじゃん。
大豆製品とか卵とか鶏肉とかタンパク質を入れないと。

428: 2024/01/04(木) 14:01:28.16
カップヌードルチャーハンというのがあってだな騙されたと思って作ってみたら存外にジャンクで美味かった

429: 2024/01/04(木) 14:03:36.82
カップ麺体に悪いというけど、昔の人間はラーメンばっか食ってたからな
それでも長生き出来る

430: 2024/01/04(木) 14:03:41.36
医療費で大損する

432: 2024/01/04(木) 14:05:23.64
インスタントの乾麺は激マズ
せめて半生麺じゃないと

434: 2024/01/04(木) 14:10:53.19
>>432
顔面がまずい?
作り方がおかしいんじゃないのか?

https://i.imgur.com/ZYc8GX9.jpg
https://i.imgur.com/XH29rsA.jpg

565: 2024/01/04(木) 19:23:45.24
>>434
美味そう

433: 2024/01/04(木) 14:07:59.22
自作炒飯が美味ければ幾らでも挽回出来るな
炒飯作るなら麺も生麺でいいだろ
味噌豚骨醤油何でも行ける

435: 2024/01/04(木) 14:12:52.15
むしろ食事だけには金かけるべきだろ、他削ってもいい

436: 2024/01/04(木) 14:15:38.00
医療費でスレ内検索した結果
件数が思いのほか多かった
ねらー高齢化の影響なのか、年齢に関わらず健康意識が高いのか

438: 2024/01/04(木) 14:18:25.97
>>436
運動しないデブが多いだけ

437: 2024/01/04(木) 14:18:11.66
お店で食う方がリン酸塩ない分マシ

439: 2024/01/04(木) 14:21:46.87
塩分過多で癌になり、医療費がむしろ嵩みます

440: 2024/01/04(木) 14:24:22.44
茶碗で食べるシリーズしか最近買ってない

441: 2024/01/04(木) 14:25:03.93
新年あけましておめでとうございます。
新型コロナは今月中に終息確定です。
今年からは、感染力が新型コロナ並みで、致死率はただの風邪以下で、天才か身体能力の高い人が、このウイルスか細菌に感染すると、
失明して聴力を失い、声を発することが出来なくなって、半身不随になり、重度の精神病であり、最重度の知的障害になる病気が千年間以上世界中で大流行してパンデミック状態になり、全人類が超人に進化するといいですね。

442: 2024/01/04(木) 14:26:12.66
塩分塩分言う前にまずそのたるんだお腹をどうにかしたらいいのに

443: 2024/01/04(木) 14:26:44.84
最近のカップラーメン高くなった

445: 2024/01/04(木) 14:32:00.07
袋麺の方が安くすむ?

446: 2024/01/04(木) 14:33:58.44
添加物マシマシのラーメン
毎日食ってたら死ぬよ

447: 2024/01/04(木) 14:34:00.14
人工透析一直線

448: 2024/01/04(木) 14:36:03.64
カップ麺で節約とか言われてもな
家なら袋麺だろ
記事を書いてて何とも思わなかったのかな

449: 2024/01/04(木) 14:36:24.34
ラーメンなんて、2週間に1食くらいで充分だろ。自分で自分の命削ってるようなもんだ。

450: 2024/01/04(木) 14:39:03.36
業務スーパーなら、ソバでもうどんでも生麺は
22円で売ってるよ

カップラーメンだの袋麺のラーメン食べるより、生麺+ラーメンのスープでも買ってラーメン作った方が体にも当然良いよな?

460: 2024/01/04(木) 15:00:55.62
>>450
すぐ食べるなら生麺はいいが保存用なら乾麺ある
棒ラーメンのスープ無し1kgとか他メーカーの乾麺1kgとか
うどんだと冷凍がこしがあってうまいが
どちらも生麺よりかは少し高い

465: 2024/01/04(木) 15:18:07.54
>>460
なるほど

と思ってググれば1kg千円弱で売られてた でも、多分業務スーパーでもっと安い乾麺も売ってるし、ラーメンのスープ入れたら、そこらへんの乾麺も多分ラーメン味になるよね?

まあ業務スーパーで売られてる乾麺の安全性は
?と言われたらアレかもだがw

451: 2024/01/04(木) 14:45:38.82
50過ぎたら病気になるよ
ソースはうちの親

452: 2024/01/04(木) 14:45:41.48
貧乏学生が書く日記みたいな記事だな

461: 2024/01/04(木) 15:01:33.39
>>452
多分ひと記事50円とかのギャラなんだろうからクオリティ求めるのは酷

454: 2024/01/04(木) 14:53:01.98
意味のない比較だよ

455: 2024/01/04(木) 14:53:56.56
安く葉物野菜を摂取する方法考えないと

456: 2024/01/04(木) 14:55:53.55
タンメンにしとけ

457: 2024/01/04(木) 14:56:55.64
高い栄養素
ワンパック100円で買えて再栽培可能なコスパ価格 
包丁不要で手間いらず

豆苗サイキョ

458: 2024/01/04(木) 14:56:59.55

459: 2024/01/04(木) 14:59:15.18
ウンコがネバネバになるぞ

462: 2024/01/04(木) 15:03:08.27
体動かしまくればそんな食生活でも良いんだがな
なぜか動かん豚がラーメン大好き

463: 2024/01/04(木) 15:10:58.79
袋麺のゴリラ一丁再販して欲しい

464: 2024/01/04(木) 15:12:47.67
ねらーも高齢化が進んどるなw

466: 2024/01/04(木) 15:20:21.12
チャーハンは自作するより冷凍チャーハンの方が手軽でいい
前は炒めてたけど最近は面倒でレンチンで済ませてる
食感的には炒めた方が美味しいけど洗い物増えるのが面倒

469: 2024/01/04(木) 15:36:13.79
>>466
冷食のチャーハンはそもそもがレンチンを前提に調理されてるのでフライパンで炒めなおすよりもレンチンの方が美味しく仕上がる(フライパンだと炒めすぎ状態になる)とメーカーが公表してた

486: 2024/01/04(木) 16:37:20.05
>>466
使った直後に洗ったらフライパン洗うなんて30秒もかからんけどな

467: 2024/01/04(木) 15:20:32.44
1日の塩分とれそう

468: 2024/01/04(木) 15:23:19.08
今は安くても数年後の医療費が怖いわ

470: 2024/01/04(木) 15:39:06.47
ガスをあまり使わない人はプロパンガスは高いからやめとけよ
カセットのやつでいい
これで月に2500円ぐらいの節約になる

474: 2024/01/04(木) 15:53:00.63
>>470
使用済みのガス缶捨てるの面倒そう

471: 2024/01/04(木) 15:40:25.08
袋麺にしろよ

472: 2024/01/04(木) 15:40:47.97
一食500円とかセレブすぎるわ

473: 2024/01/04(木) 15:52:55.27
健康に悪そうやけどな

475: 2024/01/04(木) 15:55:12.29
溶き卵にご飯入れて焼いた簡易オムライスはたまにやる

476: 2024/01/04(木) 15:56:01.71
サニーレタスおすすめ
安いし簡単に野菜取れる

477: 2024/01/04(木) 15:57:30.50
結局自炊する時間と体力と家族恋人が無いのが問題
その大きな原因は劣悪な労働環境と高すぎる税金と大不景気ね🙄
これを抜け出せない心が折れた者から毒と分かっていてもカップ麺やレトルトなどの毒食事を摂取する毒食事中毒者(ジャンキー)になる構造だ🙄
つまりキシダが悪い🤗

478: 2024/01/04(木) 15:58:05.52
玉ねぎもスライスしてポン酢掛けるだけで美味しいし

487: 2024/01/04(木) 16:40:24.30
>>478
ワシは大根と塩こんぶの和え物を常備やな…
そこにツナを出してサラダにする事もある…

493: 2024/01/04(木) 17:06:08.09
>>487
大根もコスパ良いよね
煮物にサラダに大活躍ですわ

514: 2024/01/04(木) 18:10:13.57
>>487
炊き込みご飯が作れるな

塩こんぶ・・・40g
米・・・3合
ツナ缶・・・1缶(約70g)

炊飯器に研いだ米を入れ、水を普通に白米3合の目盛りまで加えてから
塩こんぶ、油をきったツナを入れ、炊飯する
炊き上がったらよく混ぜる

これがバカみたいに美味い
残ったらおむすびにして冷凍

516: 2024/01/04(木) 18:12:50.97
>>514
えぇがな…塩昆布もツナ缶も常備したるから
早速やってみなアカンな…

573: 2024/01/04(木) 20:01:26.32
>>487簡単なのは切り干し大根に納豆鰹節
サバ缶のサバを潰し汁ごとスライス玉ねぎと和えてマヨ醤油そこに七味

479: 2024/01/04(木) 15:59:35.38
ラーメン屋が100としたらカップ麺と自作チャーハンは5くらい

480: 2024/01/04(木) 16:00:03.01
健康考えるならカップ麺+自作炒飯もラーメン屋のラーメンもどっちもどっちだろ…

481: 2024/01/04(木) 16:05:59.98
こう言う価格比較って平均値じゃなくて
最多価格帯と比較しないと意味なくねーか?

482: 2024/01/04(木) 16:11:52.77
ゆで卵もわりと良いみたいなんでラーメンに入れて食ってる

483: 2024/01/04(木) 16:15:48.50
激安インスタント食品は
コストダウンのために連食障害対策の微量要素を省いている
安くても連食できないので何かしらの薬剤や食餌で微量要素を補わないと
欠乏症になるから底辺向きではない

484: 2024/01/04(木) 16:19:59.92
豚バラ、鶏むね、キャベツ、白菜、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、水菜、豆苗あたりをうまく使い回して自炊すりゃ、よっぽど安上がりで健康的。

485: 2024/01/04(木) 16:33:46.37
食材の中でカップ麺が一番高額という救いがたい国家経済状況

520: 2024/01/04(木) 18:36:47.52
>>485
麻生太郎が
カップ麺の価格を400円に吊り上げた w

521: 2024/01/04(木) 18:36:48.30
>>485
麻生太郎が
カップ麺の価格を400円に吊り上げた w

522: 2024/01/04(木) 18:36:49.19
>>485
麻生太郎が
カップ麺の価格を400円に吊り上げた w

523: 2024/01/04(木) 18:36:50.21
>>485
麻生太郎が
カップ麺の価格を400円に吊り上げた w

524: 2024/01/04(木) 18:36:51.02
>>485
麻生太郎が
カップ麺の価格を400円に吊り上げた w

488: 2024/01/04(木) 16:41:05.71
ずいぶん贅沢するんだな

489: 2024/01/04(木) 16:58:45.26
カップ麺1個の値段の平均は191円。
これを安いとか言っている奴は金銭感覚がおかしい。せめて袋麺にすればいい。
イオンのトップバリューの袋麺なら一食50円ほど。

490: 2024/01/04(木) 17:00:34.88
ごつ盛りにご飯ぶっ掛けて食えばよろし

492: 2024/01/04(木) 17:04:19.97
目先の小銭より健康を害しての損を考えたほうがいいっだろ

494: 2024/01/04(木) 17:08:36.59
カップ麺と白米でええやん

495: 2024/01/04(木) 17:14:46.12
カップ麺はPBなら100円しないだろ

496: 2024/01/04(木) 17:17:42.23
自宅で食べるならカップ麺よりも袋麺のほうがいいんじゃないの?安いし
素ラーメンのまま食べるのなんかやだから野菜と肉炒めて上に乗せたりして栄養もとれる

497: 2024/01/04(木) 17:25:40.10
貧乏人は頭が悪いから、結果的に割高な選択をする。

498: 2024/01/04(木) 17:36:53.06
どうせ炒飯でコンロ使うし
具も用意するんだから
カップ麺じゃなく袋麺でいいわな

499: 2024/01/04(木) 17:41:54.58
ラーメン屋でカップ麺注文できんのか?

501: 2024/01/04(木) 17:42:41.67
まだ含まれていない費用

後片付けのコストと
調理から後片付けまでの拘束時間にかかる人件費
そしてごみ処理代だ。

外食も店までのガソリン代もかかる。

505: 2024/01/04(木) 17:48:09.66
>>501
トータルで比較してないんか

502: 2024/01/04(木) 17:44:48.12
男は黙って

503: 2024/01/04(木) 17:48:02.36
3億あるけど業スーの袋麺と一番安い米食ってるわ

529: 2024/01/04(木) 18:40:42.43
>>503
お前あの世にお金持って行けないぞ
三億あるなら
自炊するな

504: 2024/01/04(木) 17:48:03.56
白米に合うカップラーメンは何かな。

袋麺だと札幌一番が思い当たる。
CUP NOOLDES は米飯には抵抗がある。

513: 2024/01/04(木) 17:56:27.44
>>504
カレーヌードル

545: 2024/01/04(木) 18:59:05.00
>>504
チャルメラ
サッポロ一番醤油味

506: 2024/01/04(木) 17:49:41.16
早死するだろ

507: 2024/01/04(木) 17:50:28.78
そもそもカッブ麺ってそんな値段の時に買わないよね
ドラッグストアーとかでお目当てのやつが安売りしてる時に
買いだめするのが普通かと

508: 2024/01/04(木) 17:51:03.95
チャーハンに合わせるならCGCの袋麺の塩だな
安いし

509: 2024/01/04(木) 17:52:07.47
カップ麺買うぐらいならスーパーの総菜200円以下の小パックひとつ買ったほうがまだまし

510: 2024/01/04(木) 17:52:50.46
カップ麺なんか毎日食べたら寿命縮まるだろ

511: 2024/01/04(木) 17:54:33.54
朝・昼の1日2食にしとけ金ないならもうw
無理に夜そんなもん食わなくていいよ

512: 2024/01/04(木) 17:55:52.91
日清のちゃんぽんが簡単でいいぞ
大量のキャベツとモヤシ炒めて
水スープ入れて煮立ったら麺をぶち込んで煮るだけ
フライパンじゃやりにくいから北京鍋があるといい
(´・ω・`)

515: 2024/01/04(木) 18:10:42.74
体の心配をしろ

517: 2024/01/04(木) 18:17:02.49
一般社団法人プロパンガス料金消費者協会では、プロパンガスで1リットルのお湯を沸かした場合約3.6円としているため、500ミリリットルのお湯は1.8円となります

518: 2024/01/04(木) 18:20:15.07
安くするならカップ麺じゃ無理
西友の5個270円くらいの袋麺と安い生活応援米で作らないと

519: 2024/01/04(木) 18:36:17.70
そこは棒ラーメンだろ?

525: 2024/01/04(木) 18:38:09.32
本当に安く済ませたいならカップ麺じゃなくてウドンだなぁ

526: 2024/01/04(木) 18:38:51.60
ここで
イオントップバリューの登場ですわ

527: 2024/01/04(木) 18:39:18.78
若い頃金が無くてスーパーの安売りカップラーメン食い続けてたらマジで体調崩した
やっぱりバランスは大事だわ

528: 2024/01/04(木) 18:40:18.78
ラーメン今850円位だよな。半チャーハンか餃子セットにすると1200円くらいいくわ

530: 2024/01/04(木) 18:41:16.35
食物繊維とかビタミンCとかタンパク質が足りなさそうな食事
体がタプタプしてそう

531: 2024/01/04(木) 18:41:29.84
カップ麺の平均が190円っていうけどスーパーだと100円で買えるけどな

533: 2024/01/04(木) 18:44:33.16
>>531
大黒とかトップバリュとかなら安いよな

534: 2024/01/04(木) 18:46:46.69
>>531
日清のカップ麺は基本あまり値引きしない
理由は今再放送してる朝ドラまんぷくで今後語られる

532: 2024/01/04(木) 18:43:13.88
10数年後に取り返しのつかない病気になってお金ではどうにもならない現実と向き合うことになる

535: 2024/01/04(木) 18:48:13.72
カップ麺と炒飯はさすがに体に悪すぎる。特に塩分
若い時の不摂生は40過ぎた辺りから如実に現れる。30超えたら控えるべし

536: 2024/01/04(木) 18:48:35.43
一蘭カップ麺だとマジで400円ぐらいするしな
麻生は予言者だった

537: 2024/01/04(木) 18:49:53.08
トンキン貧乏飯w
コオロギでも食っとけw

538: 2024/01/04(木) 18:50:25.19
なんで頑なに野菜を摂らないんだろうな

539: 2024/01/04(木) 18:53:43.77
ここまで来てトップバリュのコピペ無いだと

542: 2024/01/04(木) 18:54:31.57
>>539
120円で買えるよな

554: 2024/01/04(木) 19:08:04.83
>>539
あの頃と値段が違うからな

540: 2024/01/04(木) 18:54:00.09
このフィナンシャルなんとかって、とんでもないバカを引き合いにした記事ばっか作るね

541: 2024/01/04(木) 18:54:03.89
在宅ワークで毎日昼はカップ麺食ってる

543: 2024/01/04(木) 18:56:26.40
二郎は脂抑えれば野菜も肉も取れてある意味完全食品なんだけどな
もっと言うならちゃんぽんでいいじゃんって話になるけど

544: 2024/01/04(木) 18:59:02.10
カップ麺高いだろ

546: 2024/01/04(木) 18:59:42.69
たぶんこの自作炒飯とは炒めるだけの冷凍炒飯のことを言ってるのではないか?
もし一から炒飯作る元気があるならいくらでもバリエーション増やせるだろ

547: 2024/01/04(木) 19:00:42.74
ラーメン+チャーハンとか、近いうちに成人病だな

548: 2024/01/04(木) 19:01:30.83
健康を害することについては考えないのかな?
飲食店とかも「美味けりゃいいんだろ?」って作り方だから「美味い美味い」って食い続けてる人ほど大病患うこと確定。

549: 2024/01/04(木) 19:01:31.00
えっ98円だよね?じゃなきゃ買わないよね?
ノンフライの麺づくりか麺職人ばっかだ俺

550: 2024/01/04(木) 19:03:31.48
まあ朝昼ちゃんと食べてるのであれば夜なんか食べなくてもいいくらい
どっちか削れ

551: 2024/01/04(木) 19:03:44.07
食べ過ぎだろ

552: 2024/01/04(木) 19:05:48.35
業スーの25円焼きそば麺にソース、塩コショウ、油少々でガス代含めても50円はいかないだろう
手間も3分もかからんし、結構旨い
野菜とか肉を入れると原価が跳ね上がるが

553: 2024/01/04(木) 19:07:15.28
25歳

三日間トップバリュベストプライス製品で過ごしたら食費が9270円も浮いた。
10日間でパンクしない自転車が買えるよ。
君もやってみなよ。

1日目 朝食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円
     昼食 ベストプライスみそラーメン 58円
     夕食 ベストプライスしおラーメン 58円

2日目 朝食 ベストプライスうどん 58円
     昼食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円
     夕食 ベストプライスみそラーメン 58円

3日目 朝食 ベストプライスしおラーメン 58円
     昼食 ベストプライスうどん 58円
     夕食 ベストプライスしょうゆラーメン 58円

飽きたら山のようにある他のトップバリュ製品を買えばいいだけ。
バランスのよい食事でダイエットにもなる。
イオンお客様感謝デー マジでおすすめ。

555: 2024/01/04(木) 19:11:24.86
実はラーメンも自炊だとカップ麺よりも生麺茹でてスープは自分で作った方が遥かに安上がり

今は本当に良い調味料やだしのもとが出ているから、それらを組み合わせるとラーメンスープなんて簡単に美味いのが作れるから

561: 2024/01/04(木) 19:18:25.00
>>555
生麺は大量のお湯で茹でないとゆで汁がドロドロになって後始末が面倒臭い
そのまま使える茹で麺か蒸し麺がいい

556: 2024/01/04(木) 19:11:37.40
基本、白飯と味噌汁をベースにすればかなり安いぞ
それになんかおかずをつけろ、そのほうが長生きする

558: 2024/01/04(木) 19:13:04.63
カップ麺って使い捨てのカップ代も入ってんだよね
節約するなら茹で麺を買った方がいい

560: 2024/01/04(木) 19:18:11.57
用意調理片付けの時間も考慮すれば
袋麺とカップ麺の優劣は人によて十分逆転する
ケトルに水入れるだけでいい手軽さは秀逸

562: 2024/01/04(木) 19:19:31.77
江戸時代は一汁三菜っつって3種の野菜と味噌汁が基本だった
加えてアジの干物くらいは大抵一本付いてた

カップ麺&チャーハンは江戸時代と食べる総量は違えど、それ以下の栄養摂取率だと思う

564: 2024/01/04(木) 19:21:02.88
店で食べてもカップ麺でもラーメンとチャーハンではタンパク質とビタミンが足りないし炭水化物と塩分は多過ぎるからお勧め出来ない

566: 2024/01/04(木) 19:24:27.18
自作チャーハン作る気力があるなら
業務スーパー辺りで冷凍素材買い込んで
副菜作ってタンパク質や野菜増やした方がいいと思うんだが…
ただカップ麺も米も炭水化物の摂取方法としては非効率だと思うわ
蕎麦かオートミールを押したいけどさ

567: 2024/01/04(木) 19:29:01.57
悪くないよな
ただ飽きねえか?w
何種類かマリネとか作り置きしておくと良いよ

570: 2024/01/04(木) 19:35:32.94
後は自分で白菜刻んで自家製漬物くらいはやったほうが良いな
漬物の素買ってもいいし、自分で各種調味料(酢、みりん、砂糖、塩。お好みで)作っても良い
半日も漬ければ出来上がり

590: 2024/01/04(木) 21:29:12.78
>>570
めんどいからかんたん酢につけて漬物作ってる

574: 2024/01/04(木) 20:17:04.86
炭水化物だけ

575: 2024/01/04(木) 20:27:02.24
そんなカスみたいな食事毎日出来る人がまず居ないでしょ
クソみたいな記事だな

576: 2024/01/04(木) 20:28:13.80
「45年間必死に生きてきた結果がこれなのか…?」

577: 2024/01/04(木) 20:32:06.09
チャーハンは余計
袋麺湯掻いて、スープに白米ぶち込んで〆飯にしたら良い

579: 2024/01/04(木) 20:54:52.73
贅沢すぎるわ
ワイが日本にいた頃はうどん3玉にもやし1パックさらに鶏肉100gで炒める。光熱費込みで150円未満だわ
贅沢なら朝マックでソーセージマフィン3個かヤマザキの卵ハムパン3個。もしく玉での250円弁当50オフ
カップラーメンにチャーハンだけ無理だわ

580: 2024/01/04(木) 21:02:38.92
体に悪いよカップ麺ばかりじゃさ

581: 2024/01/04(木) 21:04:22.27
ビタミン不足で早死にする

582: 2024/01/04(木) 21:07:37.75
植物油脂と言っても
酸化した油分とトランス脂肪酸だから
これを毎食続けると数年で死亡

ンアカミと日進がお前見てチョパリ氏んだと大爆笑

ご愁傷様

583: 2024/01/04(木) 21:10:56.73
350g入ったパック野菜をせめてレンチンか炒めてぶっ込めよ

584: 2024/01/04(木) 21:13:33.24
カップ麺と自作 チャーハンで400円もかかるんだったら普通に米炊いて、カレーでも作った方がマシだろ
材料費と電気代 ガス台 水道代 入れたって 400円もかからない

585: 2024/01/04(木) 21:15:17.50
カップ麺ばっか食ってる奴はたまには袋麺食ってみな
異次元に美味く感じるから

589: 2024/01/04(木) 21:28:55.72
>>585
袋麺は野菜を足したりアレンジもしやすいしな
食器洗うのが面倒、わずかな時間も惜しい
等の事情がないなら袋麺の方が色々と良いよね

586: 2024/01/04(木) 21:19:17.93
数円数百円の節約とか、アホくさ。
収入を増やすことを考えなきゃ、永遠に貧乏なまま。

591: 2024/01/04(木) 21:34:23.73
>>586
バカはすぐに自分にとって都合の良い妄想世界に逃げ込むw

オマエ、仕事も出来ないのに自炊能力さえ無いのか? w

592: 2024/01/04(木) 21:41:48.82
植物油脂がアルツハイマーを引き起こすという話もある🥺

593: 2024/01/04(木) 21:49:49.70
冷凍チャーハンって高い割に大して美味しくない
冷やご飯とたまごとチャーハンの素で作ったチャーハンの方がずっと美味しいと思う

594: 2024/01/04(木) 21:58:04.09
毎日ラーメンは駄目だよ

595: 2024/01/04(木) 22:10:55.91
・ちゃんぽん4食分

フライパンひとつで 日清のチャンポン 2人前×2袋 316円
エビ 287円
かまぼこ 100円
豚肉 200円
キャベツ20円
タマネギ 50円
人参 50円

計 1023円
消費税込み 1105円
1食分 276円

・チャーハン(冷凍食品) 300円

自分で作ると合計576円くらいかな

店のラーメン651円とチャーハン669円で1320円なので、
1食で744円の節約になる。(なるのかな?)

596: 2024/01/04(木) 22:24:06.51
少食だと得だな

597: 2024/01/04(木) 22:24:13.71
要するに肉と野菜足りないんだろ?

599: 2024/01/04(木) 22:41:07.65
玄米だな、4合炊いて5回に分けて食う。
米だと合わせるおかずが多い。

600: 2024/01/04(木) 22:44:03.13
簡単なレシピはけっこうあるから、4-5種類覚えて回すといいよ
今日はさつまいもを炊飯器に放り込んだ

601: 2024/01/04(木) 22:45:41.34
金ってかジャンクなもの食いたくなるんよ

602: 2024/01/04(木) 22:48:37.08
丸大とか日本ハムのピザでいいじゃん 250円で野菜も肉も摂れる

603: 2024/01/04(木) 22:50:57.80
節約した結果病院でたんまり金取られて自由な時間も制限されて本末転倒な事してたとなってから気付いてからじゃ遅いw

608: 2024/01/04(木) 23:12:44.18
>>603
食費を節約しても、それで健康を害する訳じゃ無いよ。
食生活は、外食よりも自炊の方が健康になる。
それよりも酒とか煙草の方が体に悪いだろう。

609: 2024/01/04(木) 23:17:04.10
>>608
野菜とか野菜ジュースを摂取すれば外食の方が俺は健康的だわ。
一人分とか調理すると、つい量が多くなってカロリーと脂肪
過多になるので・・・

612: 2024/01/04(木) 23:23:59.64
>>609
おめえも素人だな

外食は味とコストと時短が最優先だから塩分、脂肪入れ放題だぞ
今はメニューとは公式WEBにカロリーとか塩分量とか載ってるから家で作った場合と比較してみ

604: 2024/01/04(木) 22:52:25.97
チャーハンは難易度が高い
王将行ったら中華鍋を振って作ってるが

613: 2024/01/04(木) 23:26:58.74
>>604
素人は強火の炎の上に米粒を舞わさないとパラパラにならないかと思い込んでるけど、実際は中火かつ蓋付でもパラパラになる
なんでかって言うと冷静になれば当たり前なんだけど水は100度で気化するから
じゃあなんで店でやらないかって言うと時間が何倍もかかって人件費の無駄だから

605: 2024/01/04(木) 22:53:11.62
カップラーメン、袋ラーメン、日本蕎麦、讃岐うどん、
パスタなど麺類ばかり食べてたらすごく太ったよ

607: 2024/01/04(木) 22:59:43.00
>>605
一食で五種類も麺食べてたらそりゃ太るわ

610: 2024/01/04(木) 23:19:14.23
カップ麺じゃ店のラーメンの代わりにならないから
節約にならない

611: 2024/01/04(木) 23:21:57.97
なにこの素人計算

カップ麺 118円
米30円
ネギ3円
卵20円
ガス代5円(300mlを20度から100度、チャーハン中火5分)、電気代3円(1合炊飯)
醤油、味の素2円
計181円

つうか、カップ麺を食べて節約とか質問者も素人
業務スーパーの3食生ラーメン使えば50円/食だから、マイナス68円で111円
バカなのか

614: 2024/01/04(木) 23:27:17.07
リン酸塩の摂り過ぎ

615: 2024/01/04(木) 23:29:32.74
>>614
今このスレででてるメニューでとりすぎになるほど含まれてる食材なに?
市販の焼き豚くらいだと思うけど

616: 2024/01/04(木) 23:33:40.51
しかし、日頃から思ってたけど、FPってのは本当に無能だよね
統計取るならこの場合平均じゃなくて売れ筋かつ10円階級くらいの中央値でしょ
節約目的のやつがこんな高級スーパで安売りでもないもの買うわけないとなぜわからないのか

617: 2024/01/04(木) 23:37:43.69
時短が最優先なら激安弁当の50%オフだろう常考
大阪だと玉出の税込256円弁当半額で128円だった、朝か夜の半額タイムで3個を確保すれば一日で384円
おまけ食器やらの掃除もいらんし。東京なら100円弁当も何軒かある気が

618: 2024/01/04(木) 23:37:52.45
そもそも炒飯を自作しているのにカップ麺を食べるのが良く分からない。
安く済ませたいだけなら、普通に御飯を炊いて味噌汁を作って、
それで何かオカズを用意すれば良いのでは?

620: 2024/01/04(木) 23:41:41.08
>>618
たし🦀
捏造記事かバカなんだろうな

619: 2024/01/04(木) 23:41:29.07
などというくだらない話はさておいて 
(こんなの発見) 『熊神の秘予言』~京葉線ダイヤ改正で千葉県は滅ぶ~
韓鶴子は自民混乱と地震を予言していた

#危険なささやき #統一教会 #熊谷俊人 知事 。学生時代はネトウヨ歴史インカレサークル。
>今はアパホテル主宰の勝兵塾特待生講師。知事選で故安倍元総理と共闘し、
>ボランティア団体に偽装した(偽装になっておらずカルト丸出し)「愛の教会」を市長認可していた。
>【共産票を奪う隠れ勝共】という噂をぜひご本人から

証拠がこのツイート。笑顔でとりつくろいリベラル偽装している熊谷俊人が特待生講師をつとめる勝兵塾
(杉田水脈や参政党なども)いわく、
「ワクチンをうつほどコロナ感染しやすくなる」
「世界を裏から操る左翼(米民主党も彼ら定義では左翼)とメディアに挑む光の安倍さんとトランプ」
「多次元宇宙論により神の実在はまもなく証明される」
「原発最高」
「俺たちの背後は安倍森だ。強いんだぞ」
https://twitter.com/maiktsu/status/1707654939936448609

#熊神 #手相勧誘俊一 #運命転換俊一 #水面下俊一 #逆噴射の俊。#みんなの俊さん

俊さん②。。。

>「千葉ソナク少年少女合唱団ウインターコンサート」。(神谷千葉市長は)支援者から後援会に依頼があり、
>市長の肩書で「盛会を祈念」と

※【支援者から依頼】
本人も千葉日報も気づいていない?
あらら、「支援されていた」と自白していますよ?
#カルト俊一 #隠蔽俊一 #神谷俊一 #感謝俊一 #日ユ同祖論 #光の戦士 田嶋要 岡田克也 奥野総一郎 旧民主党

百貨店撤退にも「断じて容認できない」とのこと
https://chibanippo.co.jp/news/national/969393

無名を極めている神谷のツイッターフォロワーが一万六千もいる理由 ↑
熊谷神谷二つフォローして「共通のフォロワー」を10~20でも観察すると気づくことがある
ネトサポみたいな組織がついている感じ
#熊谷知事を支持します のタグをクリックするとおなじみの勢力が出る
ツイッター、ポスト X
https://twitter.com/thejimwatkins

コメント

タイトルとURLをコピーしました