スポンサーリンク

【うどんwww】神戸と香川を結ぶフェリーでは「うどんの持ち込み禁止」? 「香川県民は常にうどんを携帯している?」

まとめてグルメ うどん ウドンうどん
スポンサーリンク
1: 2022/09/27(火) 07:52:10.34
うどん県こと香川(高松、小豆島)と神戸を結ぶジャンボフェリーの33年ぶりとなる新造船「あおい」が10月22日にデビューするのを前に、関係者もコシを抜かすほどの注目を集めている。それは、サイト内の客室紹介でいちいち念入りに「うどんの持込み」の禁止を呼び掛けていること。SNSでは「全席禁麺ですか…」「香川県民はデフォルトでうどんを携帯しているのか??」「県外のうどんの密輸は禁止ってこと……!?」と笑いと戸惑いが交錯する事態に。ジャンボフェリーさん、マジでどういうことなんですか?

「あおい」には大きく自由席エリア、プレミア席エリアがあり、サイトでは個室も含めて全ての客席紹介に「うどんの持込みやペットの持込みは、固くお断りいたします」という文言が記載されている。ただ1カ所、ペットと利用できる「ウィズペット個室」に関しては、「うどんの持込み」のみが禁じられている。

■担当者「ウケ狙いではない。至って真剣です」
Twitterなどでは「さすが、うどん県(笑)」「うどん禁止のアイコンがじわじわくる」などと大盛り上がりで、注目度も激増。目論見が当たったジャンボフェリー側もさぞや「してやったり」だろうと思いきや、取材に応じてくれた担当者は「ウケを狙っていただなんて、とんでもない! 私どもは至って真剣なので、こんな形で受け取らてしまったのは完全に想定外です」と、のっけから恐縮しきりなのだった。…ハハハ、ご冗談を。本当のところはどうなんですか?

「いえ、本当に本当なんです。ジャンボフェリーは新しい『あおい』に限らず、船内にうどんを販売するコーナーがあります。今回注目された『うどん持込みお断り』の注意喚起は、売店にはカウンター席を設けているので、うどんは客席まで持ち帰らずにそこで食べてくださいねという意味。熱々のうどんを持ちながらの移動は、こぼしたりすると危ないですから」

ガビーン、そうだったんですか! でもお風呂場はうどんの持込みを禁止していませんね。

「いや、普通に考えてお風呂までうどんは持って行かないでしょう」

確かに。では念のためですが、「うどん持込み禁止」は、船内でうどんを売っているから他店で購入したうどんを持ち込むなという意味でも、うどん県からの“密輸出”を防止する意図でもないわけですね。

「はい、その通りです。香川の皆さんを敵に回すつもりは毛頭なく、また、うどん好きのお客さまを冷遇するつもりも一切ありません。言葉足らずで誤った印象を与えてしまいましたが、お土産のうどんももちろん持込みOKですのでご安心ください」

■33年ぶりの新造船「あおい」ってどんな船?
「あおい」は小豆島目当てで増えている観光客向けに、客室の過ごしやすさを従来から格段にグレードアップ。ファミリーや女性向け、ロフトタイプ、ペットOKの個室などのほか、浴室、サイクルピットなども完備する。担当者は「必ずやご満足いただけると自信を持っております」と胸を張る。

10月22日就航。予約、問い合わせは公式サイトから。
(まいどなニュース・黒川 裕生)

うどんの持ち込み、ダメ絶対! 神戸と香川を結ぶフェリーの奇妙な注意喚起が話題 「香川県民は常にうどんを携帯している?」「全席禁麺だ」
まいどなニュース2022.09.27(Tue)
https://maidonanews.jp/article/14727776

引用元: ・うどんの持ち込みダメ絶対! 神戸と香川を結ぶフェリーの奇妙な注意喚起が話題「香川県民は常にうどんを携帯している?」「全席禁麺だ」 [七波羅探題★]

8: 2022/09/27(火) 07:56:29.18
>>1
クソ寒い文字ジェスチャー

26: 2022/09/27(火) 08:03:31.62
>>1
いくら生前、学歴詐称してホラッチョの称号を得て海外に血税バラ撒いて愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた、百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンが、死後ダメ押しで血税使って自民と統一のメンツだけのための国葬儀するからといって

当日、変な事するなよ!!
絶対にな!!

109: 2022/09/27(火) 09:07:20.93
>>1
>ガビーン、そうだったんですか!

これ昔の記事?

152: 2022/09/27(火) 09:50:43.07
>>1
「なんだこの文章は?」って思ったらまいどなニュースか…
自分の中では内容より「ガビーン」に全部持ってかれたけどね

187: 2022/09/27(火) 10:32:13.85
>>1
「いや、普通に考えてお風呂までうどんは持って行かないでしょう」
担当者はうどん国なめすぎ、やつらは普通じゃないから。湯でうどん茹でたり冷水でしめたりくらいはするだろ

189: 2022/09/27(火) 10:33:27.60
>>187
新築の家でまずすることは風呂に浸かってうどん食うだからな

194: 2022/09/27(火) 10:38:06.32
>>189
今回は新造船だから乗客が風呂でうどんを食うのは確定だな

226: 2022/09/27(火) 11:50:23.45
>>1
食中毒対策だろう、勝手に当たって火の粉を浴びるようなことがあったんだろうな。

292: 2022/09/28(水) 07:51:19.56
>>1
そうめんは?
そうめんは持ち込んで良いんですね?

2: 2022/09/27(火) 07:53:26.23
ラーメンならいいの?

66: 2022/09/27(火) 08:30:12.76
>>2
お前は小学生かよ。

えーっと、ひやむぎはセーフですよね?

82: 2022/09/27(火) 08:40:44.82
>>66
頭悪そうw

74: 2022/09/27(火) 08:33:56.26
>>2
売って無いんだろ。

340: 2022/10/02(日) 03:21:56.96
>>2
高卒?

3: 2022/09/27(火) 07:55:21.79
うどんは密輸

104: 2022/09/27(火) 09:01:26.39
>>3
香川からの持ち出しに関税(入麺税)をかけるしかないな(´・ω・`)

115: 2022/09/27(火) 09:12:45.07
>>104
にゅう麺も巻き込むか?

267: 2022/09/27(火) 14:17:34.00
>>115
揖保の糸って小豆島だっけ?
四国?

272: 2022/09/27(火) 15:37:06.46
>>267
小豆島のそうめんは島の光

4: 2022/09/27(火) 07:55:26.65
蕎麦ならOKだな

5: 2022/09/27(火) 07:55:39.18
隙あらばうどん
それが香川県民と聞いた

6: 2022/09/27(火) 07:56:07.48
くだらねーことやってんなよ

7: 2022/09/27(火) 07:56:15.81
蕎麦は持ち込みイイのか?

9: 2022/09/27(火) 07:56:34.37
乗り場でもうどん捜査犬が巡回してるんだろ

10: 2022/09/27(火) 07:56:43.97
後に播讃戦争と呼ばれる惨事、その発端となる事件であった。

11: 2022/09/27(火) 07:57:46.77
全麺禁止です

15: 2022/09/27(火) 07:58:45.94
>>11
評価するwww(´・・ω` つ )

17: 2022/09/27(火) 07:59:15.79
>>11
評価

22: 2022/09/27(火) 08:01:07.77
>>11
www

61: 2022/09/27(火) 08:27:34.94
>>11
上手い

100: 2022/09/27(火) 08:55:09.88
>>11
これは一本取られましたな

164: 2022/09/27(火) 09:59:10.43
>>11
うまい!

210: 2022/09/27(火) 11:02:08.54
>>11
評価する

240: 2022/09/27(火) 12:31:18.62
>>11 お前は天才か

244: 2022/09/27(火) 12:37:15.58
>>240
横からだがありがとう

262: 2022/09/27(火) 13:49:55.67
>>11
ほう!
感心しました。

341: 2022/10/02(日) 03:22:35.13
>>11
リゾットとかいうバカが現れそう

12: 2022/09/27(火) 07:58:31.90
本文読まないで、お前ら何言ってるんだ

62: 2022/09/27(火) 08:28:00.82
>>12
リンク先読まないどころか>>1すら読まないで書き込むヤツってなんなんだろうな
まああえてネタで書き込んでるヤツは理解する

他スレでも、1すら読まずにタイトルだけ見てトンチンカンな書き込みするヤツいるし、
ひどいのになるとタイトルの日本語すら理解してないヤツまでおる

ってここまで書いておきながら、境界知能が7人に1人であるならば仕方ないことかと納得

101: 2022/09/27(火) 08:56:00.55
>>62
最近の昭和脳はスレタイすら最後まで読んでないからな

89: 2022/09/27(火) 08:44:48.29
>>12
そういうマジレスは冷めるからやめてよね
…と言いたいところだけど、ガチで勘違いしてるやつがぼちぼち居るからなぁ

13: 2022/09/27(火) 07:58:32.11
まじかよ!アレが無いと禁断症状が出るのにー(´・ω・`)

14: 2022/09/27(火) 07:58:39.56
合法うどんじゃないのか…

16: 2022/09/27(火) 07:59:00.41
喜国雅彦が漫画でフェリーのうどんで香川に帰ったと実感するって書いてたな

68: 2022/09/27(火) 08:30:39.22
>>16
宇高連絡船のうどんのことだろうか。確かにそれはあったな。廃止後は陸で店開いてた。

18: 2022/09/27(火) 07:59:21.99
部分的禁止であって総禁止ではないので安心してほしい

19: 2022/09/27(火) 07:59:31.51
馬鹿だなあ
うどん粉持ち込んで練り上げ茹でるまでするんだぞ
うどん県民は

20: 2022/09/27(火) 07:59:49.09
素麺はセーフですか

44: 2022/09/27(火) 08:14:51.63
>>20
半田素麺のみOK

21: 2022/09/27(火) 07:59:59.53
うどん探知機のゲートをくぐるんですね

23: 2022/09/27(火) 08:02:01.87
昭和30年代にうどんがスクリューに絡んで難破する事故が多発したからな

24: 2022/09/27(火) 08:02:14.16
うどんの密輸が横行するな

25: 2022/09/27(火) 08:03:26.37
フェリーのうどんと言えば桜島フェリーだろ

27: 2022/09/27(火) 08:04:08.00
アホは必ずいるからね

28: 2022/09/27(火) 08:05:46.13
香川県民は常にうどんを所持してないと手が震えてくるからな

342: 2022/10/02(日) 03:23:42.22
>>28
糖尿病か

29: 2022/09/27(火) 08:06:08.04
コンドームに詰め込んで、飲み込んで持ち込んだりするらしいよ

213: 2022/09/27(火) 11:17:05.44
>>29
あそこやけつの穴にうどん入れて持ちこむん?アーッ

30: 2022/09/27(火) 08:06:54.13
電子うどんで我慢しろ

31: 2022/09/27(火) 08:07:49.21
悪質な例では小麦粉を持ち込んでフェリーの中で手打ち麺を作りはじめるという

32: 2022/09/27(火) 08:07:52.81
煽りうどん

33: 2022/09/27(火) 08:08:35.12
外来麺の如き、固有麺が排除するわ

34: 2022/09/27(火) 08:09:24.97
風呂場でうどんを食わないと思ってるあたりが甘い

40: 2022/09/27(火) 08:12:35.55
>>34
温泉に入りながらうどん食うプランあったりするからな

70: 2022/09/27(火) 08:31:43.94
>>34
たしか新築の家の風呂でうどんを食べる習俗があったと思う。

192: 2022/09/27(火) 10:35:49.09
>>70
確か。じゃなくて、ある。
新築の家の風呂でうどんを食べる風習が。
観音寺、丸亀、飯山で令和にやってるのを見た事がある

233: 2022/09/27(火) 12:13:40.77
>>192
他人が新築の家の風呂に入るん?
嫌やな

224: 2022/09/27(火) 11:46:32.51
>>34
真の香川県民なら、風呂でうどん茹でるのか?

35: 2022/09/27(火) 08:09:50.30
なんでも持ち込むバカいるからな

36: 2022/09/27(火) 08:10:21.41
網棚に置いたうどんを盗み食いされた! 謝罪と賠償するニダ!

37: 2022/09/27(火) 08:10:50.73
たぶん 客室を うどん汁で汚された事があるんだろうな

343: 2022/10/02(日) 03:24:23.67
>>37
誰でもわかることでドヤるなよ
高卒か

38: 2022/09/27(火) 08:11:35.57
うどんって禁止薬物やったんか

43: 2022/09/27(火) 08:14:43.15
>>38
糖尿病になるくらい危険

47: 2022/09/27(火) 08:16:55.18
>>43
あかん

56: 2022/09/27(火) 08:23:38.12
>>38
うどんは塩をたっぷり使うから
ツユも塩分たっぷり
食いすぎると脳卒中

39: 2022/09/27(火) 08:12:24.46
売店から持ち出し禁止にすれば済む話

41: 2022/09/27(火) 08:13:05.44
ガビーンって久しぶりに聞いた

42: 2022/09/27(火) 08:13:40.71
カポネ 「讃岐で闇うどんビジネスすれば、もうかるんじゃね?」

113: 2022/09/27(火) 09:10:14.13
>>42
ネリモッノ・ネス「うどんアンタッチャブル結成するぞ」

299: 2022/09/28(水) 13:05:18.87
>>42
麺棒で部下を殴りころすデニーロ

45: 2022/09/27(火) 08:14:55.44
香川のうどんは不味い
近所の丸亀製麺の方が遥かにマシ

139: 2022/09/27(火) 09:43:43.52
>>45
それ香川県民に宣戦布告したようなもんだな
伊勢うどんとかなら問題ないけど、よりによって丸亀製麺とは

141: 2022/09/27(火) 09:44:16.31
>>45
個人的には福岡のうどんの方が好き

46: 2022/09/27(火) 08:15:13.52
末端価格でいくらなんだ

48: 2022/09/27(火) 08:18:04.00
香川県民ってそんなにうどんが好きなのか…

67: 2022/09/27(火) 08:30:21.95
>>48
好きというか、あって当たり前食べて当たり前の空気みたいなもん

49: 2022/09/27(火) 08:20:22.88
違法薬物みたいな扱い受けてて草

50: 2022/09/27(火) 08:21:00.82
うどん密輸すると思われてるのがまず草

51: 2022/09/27(火) 08:21:36.07
県から出る時もうどん食いたいのか?
旅行先(特に海外)では香川の人どうしてるんだろう

344: 2022/10/02(日) 03:24:59.68
>>51
海外には行かないだろ

52: 2022/09/27(火) 08:21:36.12
ジャンボフェリーじゃないけど、他の高松~小豆島航路も駅そば並みにうどんが売れていくからな

58: 2022/09/27(火) 08:24:39.28
>>52
岡山高松航路のフェリーにも売店でうどん売ってるね
確か同様にカウンターでしか食べれれなかったと思う

53: 2022/09/27(火) 08:22:20.10
香川県民は朝からうどんを食べに行く人が居るらしいぞ

54: 2022/09/27(火) 08:22:21.02
大阪人は常にたこ焼き携帯してるけどな

203: 2022/09/27(火) 10:51:29.14
>>54
千葉県民は落花生
北海道民はじゃがいもを携帯している

これらは強力な武器になるぞ

345: 2022/10/02(日) 03:25:40.19
>>54
下町限定な

55: 2022/09/27(火) 08:23:32.50
全席禁麺は草

57: 2022/09/27(火) 08:24:00.56
こうなりたくない人は乗船前に耳栓を買いましょうw

乗船前
   / ̄ ̄\ ←常連客
 /   _ノ  \                        ….____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                       . /      \  ←初めての客
 |     (__人__) カゼガコイヲハコッブゥ           …/ノ  \   u. \
  |     |’|`⌒´ノ ウミヲトオクワタリ♪       .   /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   …|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / 使う航路間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

降船後
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                         .____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    
 |     (__人__) カゼガコイヲハコッブゥ           ./ノ  \    \
  |     |’|`⌒´ノ ウミヲトオクワタリ♪           ./ /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | フタリヲムスブゥ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|’|      / ジャンボフェリー♪
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く

64: 2022/09/27(火) 08:29:14.54
>>57
www

234: 2022/09/27(火) 12:23:25.51
>>57
そんなにかw

298: 2022/09/28(水) 09:11:39.32
>>57
wwww

59: 2022/09/27(火) 08:24:54.47
どこで茹でるんだよ

346: 2022/10/02(日) 03:26:05.02
>>59
ソーラーパワーだよ

60: 2022/09/27(火) 08:25:08.57
桜島フェリーのうどんは大して美味くないけど美味い

63: 2022/09/27(火) 08:28:35.93
へへへ、船会社の思う壺にはまってるな。

65: 2022/09/27(火) 08:30:08.16
オイオイオイオイ!
うどんはダメだろ、フェリーだぞ!
ここフェリー!
フェリーでうどんはダメだって言ったろ!

でshort動画お待ちしております。

69: 2022/09/27(火) 08:31:04.71
ボストン紅茶事件みたいに瀬戸内海うどん事件が起きそう

71: 2022/09/27(火) 08:32:27.35
引っ越ししたら、うどん
大晦日には、うどん

72: 2022/09/27(火) 08:32:34.90
香川県民はみんなうどん大好き

73: 2022/09/27(火) 08:32:53.68
タコフェリーじゃなかったかな

78: 2022/09/27(火) 08:36:26.50
>>73
随分前に無くなってる。

75: 2022/09/27(火) 08:34:35.51
2022年10月うどんの乱
うどんを禁止された香川県民が
うどんを片手に暴動を起こす
うどんでうち据えられた人や
首にうどんの痕が残るものが続出し
政府は緊急対策本部設置し
島根より蕎麦を取り寄せる

347: 2022/10/02(日) 03:26:53.29
>>75
愚鈍だな

76: 2022/09/27(火) 08:34:47.80
総トン数5200トンか
割と揺れそうだもんな

215: 2022/09/27(火) 11:22:11.09
>>76
5200tて小麦粉を載せられる量?

77: 2022/09/27(火) 08:35:21.64
この船で販売するのは、キツネうどん or 讃岐うどん?
神戸も香川もウドン自治区だよね?
紛争はいやだよ。

79: 2022/09/27(火) 08:39:29.52
きしめんやほうとうはOkだよ?

80: 2022/09/27(火) 08:40:32.21
常にキムチ携帯してるお隣さんみたいw

81: 2022/09/27(火) 08:40:38.44
全席禁麺というパワーワード

83: 2022/09/27(火) 08:41:11.88
うどん県からの密輸出

84: 2022/09/27(火) 08:41:43.87
いい粉入ってんだよぉ…だから一本練ってかない?

85: 2022/09/27(火) 08:42:25.39
香川人はどこでも食べられるように携行してるんだ

86: 2022/09/27(火) 08:43:14.61
パスタ無いと生きていけないイタリア人みたいな感じか

87: 2022/09/27(火) 08:43:19.21
ガビーンて…

88: 2022/09/27(火) 08:44:12.83
クソスレたてんな

90: 2022/09/27(火) 08:46:04.28
香川のそれは麻薬の取り扱いに匹敵する

91: 2022/09/27(火) 08:46:13.84
持ち込むってどういう状況や
魔法瓶にでも入れ持ち歩いてるのか

98: 2022/09/27(火) 08:52:19.60
>>91

持ち帰りようみたいな
プラスチックとかで
販売してたりするんでは

たぶん

その系統で
そのまま持って乗船するんだろう

ハワイで
たべ歩きで店の中にくる
田舎者はたまにいる

92: 2022/09/27(火) 08:46:42.33
これは麵僕ない

93: 2022/09/27(火) 08:47:05.78
ガビーンってこの記者何歳だよ……

348: 2022/10/02(日) 03:28:01.91
>>93
豆の一種だろ

94: 2022/09/27(火) 08:49:36.89
修学旅行で
たがはずれて
うどんを電車にもちこんだ
同級生いたけど

フルボッコな

95: 2022/09/27(火) 08:49:51.91
ソースがゴミ

96: 2022/09/27(火) 08:50:25.60
良い粉あるよ?
試してみない?

97: 2022/09/27(火) 08:51:13.00
すまんなのび太
この船は禁麺なんだ

99: 2022/09/27(火) 08:53:14.96
これ広告記事でしょ
しかもセンスが平成初期
面白いと思ってるのか?

102: 2022/09/27(火) 08:56:11.47
ごぼう天一択

103: 2022/09/27(火) 08:57:35.52
>>102
奥野信者死ねよ

105: 2022/09/27(火) 09:02:28.75
ち、違う!
うどんじゃない、これはほうとうだ!!

106: 2022/09/27(火) 09:03:12.64
新造船だけあって船内綺麗だなあ
乗ってみたい

107: 2022/09/27(火) 09:04:00.63
久しぶりにジャンボフェリーの歌聞きたくなったな

134: 2022/09/27(火) 09:41:18.96
>>107
小豆島の坂手港寄港の際はSTU48の“瀬戸内の声”を船内で流してる
新造船あおいでも流すのかどうか

108: 2022/09/27(火) 09:05:21.53
全席禁麺

わろた

110: 2022/09/27(火) 09:08:12.73
これはうどん税そのうちあるな

112: 2022/09/27(火) 09:10:12.06
>>110
>これはうどん税そのうちあるな

脱税された、闇うどんが生まれる予感

111: 2022/09/27(火) 09:09:25.36
つまんな

114: 2022/09/27(火) 09:12:11.08
うどんは通貨がわりなんだよ

119: 2022/09/27(火) 09:16:44.29
>>114
単位はUDだな

216: 2022/09/27(火) 11:23:05.55
>>119
いすゞ?

221: 2022/09/27(火) 11:28:50.34
>>216
南斗六聖拳の妖星の人かもしれない

116: 2022/09/27(火) 09:14:59.04
香川の人って
もはやこれまで!
とかいって懐のうどん呑んで自決すんのかな(´・ω・`)

117: 2022/09/27(火) 09:16:19.07
今までボロ船だったから、客室へうどんを持ち込まれて
ブチ撒けられても許されたって事か?

118: 2022/09/27(火) 09:16:19.28
うどんで首を吊る危険性があるからな

120: 2022/09/27(火) 09:17:19.93
麺だけ仕込んどけばバレずに行けるな

282: 2022/09/27(火) 21:53:34.99
>>120
バレたら手打ちな

121: 2022/09/27(火) 09:17:49.29
お土産もだめなの?

122: 2022/09/27(火) 09:21:11.03
♪二人を結ぶジャンボフェリー♪は名曲
ぜひクルマで乗下船時もどこを走ろうとも
カーオーディオを大音響にして聴きたい洗脳テーマ曲

123: 2022/09/27(火) 09:22:01.65
うどんマフィアを助長する

124: 2022/09/27(火) 09:24:08.76
でも冷凍うどんと既製品のうどんスープバレバレやろ
冷凍讃岐うどんバレバレです
テーブルマークの風味がするとか違うかな
それでも船上で味わううどんは格別
真冬の吹きっ曝しの暴露甲板で喰うカップラーメンも格別

125: 2022/09/27(火) 09:27:09.83
>>124
せつこ、それうどんじゃない。タピオカや

126: 2022/09/27(火) 09:30:21.68
禁止すると密造うどんが出てくるぞ
歴史が証明してる

127: 2022/09/27(火) 09:31:34.43
何故うどん?
うどんしか売ってないから

128: 2022/09/27(火) 09:32:16.83
たかが30分くらいだろ
我慢しろよ

129: 2022/09/27(火) 09:38:11.80
福岡がうどん発祥を自称してんだよなw

132: 2022/09/27(火) 09:39:44.84
>>129
してないよ

138: 2022/09/27(火) 09:43:14.36
>>129
おでんの入った博多うどんなら知っている

143: 2022/09/27(火) 09:45:26.23
>>129
うどんしかない県は発祥捏造してまで必死だが
美味しいものいくらでもある県は特段主張しないけどな、地味にうどん発祥の石碑くらいはある

130: 2022/09/27(火) 09:38:33.76
ガビーンって

131: 2022/09/27(火) 09:39:27.04
船内でオリーブうどん食えよってことだ

133: 2022/09/27(火) 09:40:29.07
香川行った時のお土産って何がいいの?
一度瓦せんべい買って帰ったらメチャ不評だった

162: 2022/09/27(火) 09:57:25.39
>>133
うどんとつゆセット←おすすめ!
しょうゆ豆←甘辛い箸休め
名物かまど
高知名物やけど香川のお土産売り場にもあるかつおの生節←おすすめ!

319: 2022/09/28(水) 17:04:21.67
>>133
名物かまど(または、かまどパイ)
ルーヴの焼菓子
志満秀のえびせんべい

あとは、
和三盆を使ったお菓子、
希少糖を使ったお菓子なんかは
香川らしいお土産

321: 2022/09/28(水) 17:57:39.50
>>133
瓦せんべい好きだけどな
https://i.imgur.com/uzWviKJ.jpg

135: 2022/09/27(火) 09:42:47.36
「いや、普通に考えてお風呂までうどんは持って行かないでしょう」

せやな… せやろか?

144: 2022/09/27(火) 09:46:15.80
>>135
茹で始める可能性はあるな

136: 2022/09/27(火) 09:42:48.69
ゲーム脳の末路

137: 2022/09/27(火) 09:42:53.83
麺物探知犬を導入してもろて

140: 2022/09/27(火) 09:43:47.33
さすがに風呂でうどん喰うとか引っ越し祝いの時以外しないだろww
香川県民馬鹿にし過ぎw

148: 2022/09/27(火) 09:49:10.09
>>140
しないだろww

142: 2022/09/27(火) 09:45:05.43
グンマーのうどんの方が好きやわ、ラーメンは新潟が種類豊富

286: 2022/09/28(水) 05:13:59.10
>>142
香川県民ならひもかわうどんを見てもこれがうどんとは思わないだろう
水沢はバレるな

145: 2022/09/27(火) 09:47:29.95
香川県人はどこに行くにも白い粉を携帯するのか 場所構わずにうどんを打つと
人仕事の後の一服は格別だよな

146: 2022/09/27(火) 09:47:38.87
フェリーの中にうどん食べるコーナーあるんやろ
ビックリしたわ
昔子供の頃は青い海を見ながら甲板で食べたよ
こんな美味しいうどんがあるのかと感動したよ
玉子を入れてもらってね

147: 2022/09/27(火) 09:48:28.59

149: 2022/09/27(火) 09:49:10.84
∧,,∧
( ´・ω・) 今うどん持ち込んで食ってた?
(っ=|||o) 完全に無意識だったわ
`――´\

303: 2022/09/28(水) 13:54:30.99
>>149
どんぶり 還せよ。

150: 2022/09/27(火) 09:50:00.24
元は、白い粉だからな。
うどん県から、やくざ県への密輸は、
何としても阻止しなければ。

151: 2022/09/27(火) 09:50:36.23
じゃあ小豆島からそうめん持ち込んだる

157: 2022/09/27(火) 09:53:56.56
>>151
そういう血で血を洗う報復行為はやめなさい

153: 2022/09/27(火) 09:50:53.29
うどん本陣山田屋は美味しかった。

154: 2022/09/27(火) 09:52:11.24
こぼれにくいカレーとかチャーハンならいいの?

155: 2022/09/27(火) 09:52:48.31
熱い汁モノの船内移動禁止

156: 2022/09/27(火) 09:53:12.17
本日の和みスレ

158: 2022/09/27(火) 09:55:34.12
カツ丼の丼とかラーメン丼で密輸するサービス儲かるな

159: 2022/09/27(火) 09:56:12.75
売店はうどん以外の汁物売ってないのか

160: 2022/09/27(火) 09:56:43.14
ここ5年位県外に出てもないが
他県はどうなっているのか
蛍の光窓の雪か

161: 2022/09/27(火) 09:56:55.26
くだらない記事だな

163: 2022/09/27(火) 09:58:30.95
香川県人の感覚としては当然だろうな
海を渡って他県からうどんを持ち込まれて万が一交配でもされたら在来種のコシが消えて大ごとになる

167: 2022/09/27(火) 10:03:03.80
>>163
あと持ち出しも怖いよな
うどん県のうどんを持ちだされて
DNA解析とかされてコピーを・・ブルブル

204: 2022/09/27(火) 10:53:25.45
>>167
中韓でうどんブームが起きたらやられそう
讃岐うどんの精子や卵子を持ち出されてコピーを…

211: 2022/09/27(火) 11:02:35.76
>>204
あるかもしれんがそうゆう話は四国にはあんまり向かんからほっとこうぜ笑

165: 2022/09/27(火) 10:00:08.49
香川 うどん
愛媛 俳句
徳島 阿波踊り
高知 

168: 2022/09/27(火) 10:04:19.86
>>165
なにいってだ異次元に美味い鰹のたたきがあるだ!

176: 2022/09/27(火) 10:15:29.82
>>165
愛媛はタオルとかポンジュースじゃないのか

180: 2022/09/27(火) 10:20:25.33
>>165
鰹だろ。

166: 2022/09/27(火) 10:00:12.72
記事読んだら夢も希望も無いな
張り紙が差し変わる予感しかしない

169: 2022/09/27(火) 10:06:44.26
ガビーンっての久しぶりに見た気がする

170: 2022/09/27(火) 10:08:37.08
ガビーンって今日日聞かねぇな

171: 2022/09/27(火) 10:09:04.24
中のうどんを売りたいからってなら持ち込み料金でも取ればいい

172: 2022/09/27(火) 10:11:08.92
香川県は朝からうどん食べてそう

173: 2022/09/27(火) 10:11:44.05
高知行ったけど赤い橋見なかった
塩タタキは確かに異次元

178: 2022/09/27(火) 10:16:56.97
>>173
うんうん😋
ちなみにちょい関係ないけどこないだの台風で塩の花?が高知の町中に降ったそうやで
柚子や文旦なども沢山取れる
遠い親戚ちには柚を転がして絞る機械もあった

174: 2022/09/27(火) 10:14:22.23
粉のまま持ち込んで船内で捏ねればいいじゃない

175: 2022/09/27(火) 10:14:52.18
香川県民ってそばがらの代わりにうどん枕に入れてそう

177: 2022/09/27(火) 10:16:49.82
嫁に行くとまずうどんの打ち方から叩き込まれるってホントですか

179: 2022/09/27(火) 10:18:37.44
香川だと湯船にうどん入ってそうだが…

181: 2022/09/27(火) 10:22:29.25
うどん粉は粉塵爆発の恐れがあるので持ち込みダメ絶対

182: 2022/09/27(火) 10:24:33.90
うどん食べたい

183: 2022/09/27(火) 10:24:48.93
うどんモーニングってあんの?
サラダ、コーヒー、うどんおかわり3回までとか

322: 2022/09/28(水) 18:27:37.29
>>183
うどん屋が
朝5時とか6時に開いてるから

184: 2022/09/27(火) 10:28:03.47
暗に 神戸のうどんは認めないということか。

185: 2022/09/27(火) 10:30:39.61
ガビーン、ゲロゲロ。

186: 2022/09/27(火) 10:30:43.99
全席禁麺

全麺解禁

188: 2022/09/27(火) 10:33:21.54
うどん県でうどん食べたけど、至って普通だった。
もっと凄いものかと思っていたが、讃岐うどんになれてるのかもしれん。

190: 2022/09/27(火) 10:33:44.71
脳みそもうどんって本当?

191: 2022/09/27(火) 10:34:45.06
ああいつでも食えるようにポケットに麺入れてるよ(嘘)

193: 2022/09/27(火) 10:37:40.30
白い粉かw

195: 2022/09/27(火) 10:39:18.83
お前ら禁麺しろ

196: 2022/09/27(火) 10:39:50.69
売店の麺を持ち込むなってのをうどん禁止とするのは
はたして本当にウケ狙いでないのか

197: 2022/09/27(火) 10:40:13.79
「密う」が横行

198: 2022/09/27(火) 10:40:28.67
全席禁麺(´・ω・`)そんな・・・

205: 2022/09/27(火) 10:53:55.08
>>198
売店のカウンター席だけらしいし
ゆっくり座って食べたいってのもまぁわからんでもない

199: 2022/09/27(火) 10:40:58.42
先生、うどんはおやつに入るのですか?

200: 2022/09/27(火) 10:41:51.26
サーモスに釜玉うどんを入れて持ち込もうとしても無駄だぞ
うどん探知犬が必ず嗅ぎ分ける

202: 2022/09/27(火) 10:48:27.76
>>200
サーモスに熱々のうどんつゆ入れて携帯したいwww

201: 2022/09/27(火) 10:48:24.70
香川のうどんネタってただのネタで県イメージ的なやつじゃないの
ケンミンショーのヤラセ思い出す、番組は好きだが

207: 2022/09/27(火) 10:56:11.68
>>201
ネタじゃないからな。奴らのうどん中毒はマジもんよ

209: 2022/09/27(火) 10:59:57.46
>>201
ネタっぽいのにそれが普通に当たり前なところ。それがうどん県なんだよ…

206: 2022/09/27(火) 10:55:27.69
香川のうどん厨どもには味噌煮込み原理主義の愛知県民がどえりゃあ痛い目に遭わせなかんわ!!

208: 2022/09/27(火) 10:57:07.90
あー、こうやってうどん人口を増やそうとしてたのか!
茹でん、茹でんぞ、俺は!!

212: 2022/09/27(火) 11:16:49.60
昔は姫路駅の駅そばは車内に持ち込んで食べるものだった

214: 2022/09/27(火) 11:20:49.81
宇高連絡船廃止前に食べたけど
普通に有名店のが上だったな

217: 2022/09/27(火) 11:23:14.76
新幹線はたこ焼きの持ち込み禁止

225: 2022/09/27(火) 11:48:17.04
>>217
あの豚まんはいいかな?

218: 2022/09/27(火) 11:24:03.67
饂飩で首が括れるってホントか?

219: 2022/09/27(火) 11:26:52.36
ペット利用ってペットボトルに麺つゆが入ってるのかと思ったら違った

220: 2022/09/27(火) 11:27:13.04
女体うどん盛りって
ホントに有るのか?

接待で使いたい

222: 2022/09/27(火) 11:35:41.34
昭和感漂う文体だな

232: 2022/09/27(火) 12:08:56.71
>>222
まさか令和になって「ガビーン」とか見るとは思わんかったわw

223: 2022/09/27(火) 11:44:02.70
うどんは人に向けないようにしてください(´・ω・`)

227: 2022/09/27(火) 11:51:04.46
香川県民は森羅万象すべての事をうどん中心に考えるうどん脳なので、
ありとあらゆる注意書きをうどん中心にしておかないとその意味を理解することができない

228: 2022/09/27(火) 11:51:12.93
>ガビーン、そうだったんですか!

こいつ何歳だよ

229: 2022/09/27(火) 12:04:03.35
つか
血液の代わりに
どろっどろに溶かしたうどんが
ながれてるんだよね?

230: 2022/09/27(火) 12:08:03.99
新築の風呂でうどん食う文化があるだろ
新しい船だと禁止しとかんとヤバイぞ

231: 2022/09/27(火) 12:08:35.64
香川人にうどんを与えないでください

235: 2022/09/27(火) 12:24:49.33
小豆島民「そうめんはセーフ」

236: 2022/09/27(火) 12:25:46.93
香川県民だけどもw
クッソワロタw

237: 2022/09/27(火) 12:26:06.82
麺長さ規制もあるぞ

238: 2022/09/27(火) 12:26:37.33
息の根とめるわよ

239: 2022/09/27(火) 12:30:00.40
明石焼きの持ち込みも禁止しないと不公平だぞ

241: 2022/09/27(火) 12:32:05.45
うかつに外からうどんを持ち込むとうどんの生態環境に影響をもたらす恐れがあるからな。

242: 2022/09/27(火) 12:36:34.18
出張の時に行った亀城庵のうどん食べたくなってきた

243: 2022/09/27(火) 12:36:40.35
生態系が崩れるから常識的に考えると当然

245: 2022/09/27(火) 12:39:57.04
「うどんは麺ではありません。うどんというカテゴリーなのです。」

246: 2022/09/27(火) 12:40:33.43
靴底や肛門にうどんを仕込んで持ち込むしかないな

247: 2022/09/27(火) 12:40:38.59
密輸すんな

248: 2022/09/27(火) 12:47:05.46
埼玉や福岡がうどん県を名乗ろうとも
超えられない壁があるのはこういう所

249: 2022/09/27(火) 12:50:52.62
フェリーでうどんは鹿児島だろ
10分そこらしか食べる時間無いのに

250: 2022/09/27(火) 12:52:45.07
小麦粉で持ち込めば合法だよな?

251: 2022/09/27(火) 12:56:17.70
>>250
うどんの卵も禁止です

252: 2022/09/27(火) 12:56:36.34
うどんの知的財産権を守るために仕方ない措置なんだろ

253: 2022/09/27(火) 12:56:47.47
本州のうどんと香川のうどんが交配するおそ れがるからフェリーで検疫される

254: 2022/09/27(火) 13:01:17.26
香川行ったけどあまり好きじゃないからうどん屋に行かずに帰った
旅館で出たうどんは別に普通だった
本当にそんなに美味しいのだろうか??
蕎麦は風味があって美味しいと思う

255: 2022/09/27(火) 13:08:38.72
うどん持って移動禁止だろ
部屋でどん兵衛くう自由はある
受け狙いの注意書は寒い

256: 2022/09/27(火) 13:15:24.89
密うどんがあとを絶たない

257: 2022/09/27(火) 13:20:26.28
純粋な香川種に他地域の種が混じってしまうからしゃあない

258: 2022/09/27(火) 13:20:33.61
うどん探知犬が船内を徘徊しています

259: 2022/09/27(火) 13:24:56.15
ーー熱々のうどんを持ちながらの移動は、こぼしたりすると危ないですから

「ガビーン」そうだったんですか!

俺は許す

260: 2022/09/27(火) 13:35:47.79
美味い「うどん」は中毒性あるからな
手軽に安価で手に入る分シャブよりタチ悪い
政府も頭を抱えてるそうだよ
ダメゼッタイ!

261: 2022/09/27(火) 13:38:48.74
やはりウケ狙い、持ち込みダメではなく持ち出しダメ
もしフェリー側の意図を客に伝えるなら「うどんはカウンター席エリア内でお食べください」だろ
もう少し長くしてもいいなら「食器を客席へ持ち出されますと揺れで熱いつゆが溢れお怪我をされます」

263: 2022/09/27(火) 14:07:08.76
うどん探知犬の鼻を誤魔化せると思うなよ

264: 2022/09/27(火) 14:07:38.93
本州の闇うどんは神戸港で海に捨てさせられるんだよな
数多の高校球児が涙を飲んできた

266: 2022/09/27(火) 14:15:36.16
>>264
香川代表の高校球児は甲子園からの帰港時に靴まで履き替えさせられると聞く

265: 2022/09/27(火) 14:09:12.82
フェリーでラーメンではなくうどんって時点でね

268: 2022/09/27(火) 14:18:27.14
香川で蕎麦食べてたら後ろから殴られた

269: 2022/09/27(火) 14:27:33.09
香川県は人口あたりの電気炊飯器保有率が国内最低

270: 2022/09/27(火) 14:32:58.64
あまり露骨に禁止しすぎると、隠れて闇うどん取引が横行するぞ

271: 2022/09/27(火) 14:40:39.53
そんなことよりしれっといろいろ追加料金取るようになって値上げしとる

273: 2022/09/27(火) 15:53:04.43
一晩雑魚寝なので屁をこく人は乗ら無いで下さい

275: 2022/09/27(火) 15:56:45.58
>>273
売店で売ってる網袋に入ったゆで卵を全部食って屁してやんよ

274: 2022/09/27(火) 15:56:29.96
うどん捜査犬

276: 2022/09/27(火) 16:01:36.70
桜島フェリーのうどん
鹿児島のソウルフードとされるが出港から接岸まで15分しかない
昼の時間は普通に長蛇の列なので車両甲板からダッシュで駆け上がる

45分航路の垂水フェリーにもうどん屋はあるが、こちらは冷凍うどんなので好みが分かれる

277: 2022/09/27(火) 16:08:15.85
家庭教師トライの会長宅に深夜に突撃した、平井衆院議員の息子さんは、今何してるのだろ

278: 2022/09/27(火) 17:26:03.02
ドアを開けろ!うどん警察だ!

283: 2022/09/28(水) 02:05:01.08
>>278
ここは警察じゃないよー

279: 2022/09/27(火) 19:37:35.40
この前の台風で早明浦いっぱいになったからな
香川県人は強気だわ

280: 2022/09/27(火) 19:43:23.21
>>279
香川「ヒャッハー、24時間茹で放題じゃあ~」

281: 2022/09/27(火) 20:34:12.08
いあ!いあ!うど=ン

284: 2022/09/28(水) 04:29:21.20
水不足の話題の時に出るAA、また見たいわ

285: 2022/09/28(水) 04:32:38.33
神戸に本社を置く丸亀製麺vs香川うどん業界の抗争?

294: 2022/09/28(水) 07:54:27.62
>>285
丸亀は本社は東京渋谷に移転したよ
めでたく東京うどんになったよ
元々発祥神戸の讃岐とは縁のない謎な神戸うどんだったけど

287: 2022/09/28(水) 05:28:42.45
厚労省うどん取締官 通称ウトリ

288: 2022/09/28(水) 05:54:06.66
うまいことやってるよな丸亀製麺
香川とは関係ないのに全国チェーン店展開して大儲け

289: 2022/09/28(水) 07:39:41.27
関西のふにゃふにゃのうどんを香川に持ち帰って
飼い主が飼いきれなくなって川に放したりしたら一大事に

290: 2022/09/28(水) 07:40:01.75
東日本はうどんよりも蕎麦を好むから、全国的には蕎麦の方が人気が
あると思う

291: 2022/09/28(水) 07:48:54.34
ち 違う!これはただのドレッドヘアーじゃ…!

293: 2022/09/28(水) 07:52:45.70
西日本ではほどんど柔らかいうどんが好まれてるのに
全国的には讃岐の硬いうどんがデフォルトだと思われてるのがおかしいよな

295: 2022/09/28(水) 07:56:52.80
香川でウドンが禁止されたらって感じのストーリーで
映画化されるるだろ、これ。
埼玉のあれみたいに。
密輸、密輸で明石大橋の検問を突破とかもうみたいな

296: 2022/09/28(水) 08:25:58.48
>>295
実は既に自主制作で映画化されている
https://www.youtube.com/watch?v=9R6sbRmOlOM

内容は期待するな

311: 2022/09/28(水) 14:45:14.12
>>295
そんなことになったら県民の八割はゲリラ化して山中に篭りうどんを食べ続けるだろう

297: 2022/09/28(水) 08:54:18.64
ダムが干上がってもうどんは茹でる県民をこの程度の禁止で止められるわけがない

300: 2022/09/28(水) 13:40:27.98
新船でも例のテーマソングを大音量で流すんだろうか

301: 2022/09/28(水) 13:42:09.83
ジャンボフェリーの歌は名曲

314: 2022/09/28(水) 14:57:00.26
>>301
脳内再生した

302: 2022/09/28(水) 13:46:28.69
うどんの禁断症状が出るのは認める

304: 2022/09/28(水) 14:00:13.95
>>302
よくカミングアウトしてくれましたね
あなたならリハビリを乗り越えて必ず社会に復帰できますよ
厳しいときもあるでしょうけど一緒に乗り越えていきましょうね
それでは施設にご案内しますね

305: 2022/09/28(水) 14:03:08.88
わかるよ、うどん粉とコカインは
舐めてみないとわからないくらいそっくりだからな

306: 2022/09/28(水) 14:12:37.73
香川のうどん玉を茹でて大阪の出汁と京都の揚げと葱で食べたい

307: 2022/09/28(水) 14:19:27.08
Gメンに摘発されるのか?

308: 2022/09/28(水) 14:22:27.72
大阪人が讃岐うどんを盗み出そうと必死だからな

309: 2022/09/28(水) 14:23:32.40
白い粉の状態で運んでるのか

310: 2022/09/28(水) 14:24:02.97
>>309
小分けもしてます

320: 2022/09/28(水) 17:56:00.64
>>310
つ、冷たいの…2パケ…

312: 2022/09/28(水) 14:47:00.19
銃刀麺法違反で逮捕する

313: 2022/09/28(水) 14:50:49.50
ええな
フェリーでうどん食いたい

328: 2022/09/28(水) 20:15:50.19
>>313
そんな時は桜島フェリーへどうぞ
持ち込みチェック無し

315: 2022/09/28(水) 15:04:59.90
香川は金のかわりにうどんでも支払いができるからな
そりゃ通関も黙っちゃいない

316: 2022/09/28(水) 15:30:02.93
かぼすはええんやな(愛媛県民)

317: 2022/09/28(水) 15:59:30.23
讃岐三白とかいうから絶対に小麦粉が入ってると思ってたら違ってた

318: 2022/09/28(水) 16:10:33.48
讃岐うどんは関西圏をターゲットにした戦後の闇うどん流通で発展したらしい
当時はホントにフェリーで摘発されたりもしていたとか

323: 2022/09/28(水) 18:31:48.43
上物の白い粉で打った極上のブツ(うどん)

324: 2022/09/28(水) 18:56:46.93

325: 2022/09/28(水) 19:12:42.07
>>324
どちかも白い悪魔

327: 2022/09/28(水) 19:26:04.32
>>324
毒を以って毒を制すな

333: 2022/10/01(土) 15:51:02.83
>>324
これコラージュでなく公式なの?

336: 2022/10/01(土) 20:38:47.72
>>333
URLが香川県公式の本物

338: 2022/10/01(土) 22:31:39.19
>>336
ほんとだww

326: 2022/09/28(水) 19:24:46.68
うどんて子供が病気で弱ってる時とかに
食べさせるモンだろ?

いい大人がバカじゃねーの?
ちくわぶ食えよちくわぶ

329: 2022/09/28(水) 21:32:40.11
鳴門のうずしおに麺を捧げたとき
黄金郷への道が現れる

330: 2022/09/29(木) 15:21:29.94
きしめんはセーフ

331: 2022/09/29(木) 17:55:42.49
>>330
きしめんはうどんだからアウト
おっ切り込みやほうとうはセーフだ

332: 2022/09/30(金) 20:05:03.73
香川県民「持ち込みがダメなら、打てばいいじゃない!」

334: 2022/10/01(土) 16:09:59.75
>ガビーン、そうだったんですか!

昭和・・・

335: 2022/10/01(土) 16:24:01.09
>>334
さすがに戦前生まれは少なくなったけど、
昭和生まれはまだまだ圧倒的多数だからな

337: 2022/10/01(土) 21:06:38.63
作らなきゃいいだろ

339: 2022/10/01(土) 23:00:31.58
おもしろいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました