スポンサーリンク

【食べ合わせ?】“インスタント麺にプリン” “バナナにしらす” 仰天食べ合わせには「科学的根拠」がある 実際に食べてみたら…

食事 グルメ まとめてグルメ 食べ放題グルメ全般
スポンサーリンク
1: 2021/03/28(日) 15:51:52.52 _USER
“インスタント麺にプリン” “バナナにしらす” 仰天食べ合わせには“科学的根拠”アリ 実際に食べました

 コロナ禍でおうちでごはんを食べる機会が増えた人も多いのではないでしょうか。
 お手軽なインスタントラーメン、ちょっと食べ飽きてきた…となったときに
 
 「プリン投入!」が美味しいそうなんです。

 誰がこんな食べ合わせを思いついたのでしょうか。

■まずは実食 果たしてどんな味になるのか

 水城あやのリポーターが食べてみました

 プリンをスープとよく混ぜて…恐る恐る食べてみます。

「美味しい!ものすごく高級感溢れる、奥深いまろやかな味になっています。なんでこんなに美味しくなるんだろう…」(水城あやのリポーター)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

CBCテレビ 3/28(日) 13:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e049df6a1db5156403ddea6aed3fe59c1838d34

引用元: ・【AI】“インスタント麺にプリン” “バナナにしらす” 仰天食べ合わせには“科学的根拠”アリ 実際に食べました [すらいむ★]

3: 2021/03/28(日) 16:09:07.60
>>1
>インスタント麺にプリン
両方あるから今夜やってみよう

28: 2021/03/28(日) 18:45:56.84
>>3の報告に期待

57: 2021/03/30(火) 22:54:24.32
>>28
塩ラーメンで試してみたよ
感想は、ふーん…て感じだった
ちょっとだけプリンの味がしたけど、それが何か?って感じ
別に劇的に変化するとかはなかったなぁ
大袈裟なリポーターだと思った

35: 2021/03/28(日) 19:35:51.22
>>1
だまされた

55: 2021/03/29(月) 13:45:51.71
>>1
うるせーボケ
お前の言うことなんか信じるか

2: 2021/03/28(日) 16:00:57.45
インスタントラーメンとプリンと言うが、どのインスタントラーメンなのかも
書いていない。塩か醤油か味噌か?

4: 2021/03/28(日) 16:16:07.47
>>2
名古屋でインスタントラーメンっていったらスガキヤ本店の味だがね
乾燥メンマとコーンも入っとるでよ

19: 2021/03/28(日) 18:02:29.69
>>4
コーンとメンマ無くなったよ

5: 2021/03/28(日) 16:17:45.62
せっかく絶妙な熱加減で作ったプリンが台無しじゃん

6: 2021/03/28(日) 16:18:09.29
プリンに醤油

10: 2021/03/28(日) 16:58:13.21
>>6
いいね

32: 2021/03/28(日) 19:15:21.21
>>6
プリン万能だな

7: 2021/03/28(日) 16:29:25.45
茶碗蒸しみたいな味になるのか

8: 2021/03/28(日) 16:36:48.76
塩辛いものに甘味を足すことになるわけだから美味しくなるのはわからなくはない
乳成分でマイルドにもなるだろうしな

9: 2021/03/28(日) 16:54:21.25
別々で食うよりうまいの?

11: 2021/03/28(日) 17:00:17.03
海原雄山と戦わせたい

12: 2021/03/28(日) 17:11:46.09
バナナはカリウムが多いから腎臓悪いと食わないほうがいい

23: 2021/03/28(日) 18:20:24.70
>>12
そこはそれ、「バナナは、カリウムで内部被曝するから食べない方が良い」でしょw

13: 2021/03/28(日) 17:13:21.70
ご飯に甘ったるいあずき
これがいけるんだから別に驚かない

14: 2021/03/28(日) 17:39:07.88
>>13
もち米はいいけどご飯にはちょっと…

15: 2021/03/28(日) 17:41:56.66
また名古屋メシの悪評が広がりそう

16: 2021/03/28(日) 17:46:45.92
手数料を下げる代りにpayrateを下げてたりして

17: 2021/03/28(日) 17:47:02.38
>>16
誤爆

18: 2021/03/28(日) 17:52:26.26
本当はプディングなんだよな

プリンていうとプリン体を誤解する

37: 2021/03/28(日) 19:48:23.52
>>18
どっちかと言うとカスタード

52: 2021/03/29(月) 01:47:38.04
>>18
プリンとプディングは別の食べ物

20: 2021/03/28(日) 18:09:46.76
ファンタオレンジにコーヒーフレッシュは美味しい

21: 2021/03/28(日) 18:11:35.43
何ラーメンにプリン入れんのか判明したの?

22: 2021/03/28(日) 18:12:49.05
とんこつみたいに甘い系統ならまだしも

24: 2021/03/28(日) 18:32:49.33
あんこ餅ならぬ、カレー餅。
イタリアンパスタを使った”ラーメンもどき”とか”うどんもどき”。
赤ミソと混ぜたアイスクリーム。
などなど、変なたべものが流行る。

25: 2021/03/28(日) 18:36:19.66
みかんに醤油ってのを聞いたことあるな

26: 2021/03/28(日) 18:43:23.52
インスタント麺にはビタミンB1B2が添加されてるから
エナジードリンク+シュークリーム的なブーストができるとかって話じゃなくて
味の話なのかよ

27: 2021/03/28(日) 18:43:54.33
卵とミルクと砂糖でえぇやん

29: 2021/03/28(日) 18:47:32.01
料理しない人って、砂糖の量にビックリするよね

48: 2021/03/28(日) 22:32:44.31
>>29
料理に砂糖を入れることに驚くわ
みりんを使え
みりんを

51: 2021/03/28(日) 23:19:19.87
>>48
我が家の煮物は味醂に砂糖だ それぞれ甘さのベクトルが違う そして醤油自体も既に甘い

30: 2021/03/28(日) 18:48:49.46
前から普通にやってる。

元々、ラーメンライスとか大好きだし。

お好み焼きをオカズに
メシ食うのも大好きだし。

味付け濃くすれば、何でも御飯の
オカズになるよね。

チャーシュ麺に、カルボナーラに
豚玉モダン焼き、これら3つをオカズに
どんぶりメシ3杯とかイケるぜ。

31: 2021/03/28(日) 19:11:14.79
結論合わない

33: 2021/03/28(日) 19:20:41.51
逆に考えるんだ
プリンにダシと塩分を加えれば茶碗蒸しになると

34: 2021/03/28(日) 19:31:41.01
醤油ならうにラーメン

36: 2021/03/28(日) 19:41:29.74
「食べ合わせ」って、普通は「食い合わせ」や「合食禁」のことだから、
せめて「意外に合う]とか「健康に良い」とか入れてくれよ。

42: 2021/03/28(日) 20:59:38.90
>>36
これ
ラーメン食べた後にデザートのプリンとか
カロリーは抜きにしてヤバい組み合わせかと焦ったわw

47: 2021/03/28(日) 22:23:06.81
>>36
だよねえ

38: 2021/03/28(日) 20:35:28.15
塩分をアレするなめこと味噌汁的な?

39: 2021/03/28(日) 20:38:20.55
>>1、ようこんなゴミ食って生きていけるな?

40: 2021/03/28(日) 20:39:40.95
トーストにオリーブオイル塗ってきな粉ふりかけ食べる、便通、胃腸効果。

45: 2021/03/28(日) 22:05:54.77
>>40

それなら、ご飯にオリーブ油と醤油をかけて食べる。美味いよ。

41: 2021/03/28(日) 20:48:58.95
カップラーメンにバナナを合わせた時は
食った後に気持ち悪くなったな。

43: 2021/03/28(日) 21:02:34.86
プリンでおじゃる

44: 2021/03/28(日) 22:04:47.64
ヨーグルトに醤油、アボガドに醤油なんだから、醤油らーめんにヨーグルト、醤油ラーメンにアボガドもありだろう。
別に何も新しさを感じない。

もう誰かやっているんじゃないか。または、誰か見ていて、メニューで出してくれ。

46: 2021/03/28(日) 22:10:24.57
わさび醤油かけご飯
3杯は行けるな

49: 2021/03/28(日) 22:50:40.42
麺とプリンが一緒のビジュアル的に想像したくないけど、
明日、さっそくやってみよう(^^)/

50: 2021/03/28(日) 23:19:03.12
しらすはたいていのフルーツとあうけどな

53: 2021/03/29(月) 12:59:37.07
ラーメンにプリンなんて甘過ぎんじゃねーか?

54: 2021/03/29(月) 13:34:21.39
餃子のタネに葛根湯を入れる、
お金に余裕があれば人参も、

専門店の味
医食同源

56: 2021/03/29(月) 23:18:25.74
ご飯にプリンはイケるからラーメンがイケても驚きではない

58: 2021/03/30(火) 22:58:42.79
そんなバナナ・・・

59: 2021/03/31(水) 21:02:33.51
抹茶ばかりではなくてウニ入りとかイクラ入りのアイスクリームはどうかね?
醤油をすこしまぜたソフトクリームとか。

60: 2021/04/01(木) 22:25:38.37
餅の中にあんこの代わりにチョコレートクリームを入れるとか、
甘柿の入ったアイスクリームとか。
納豆をはさんだバーガーとか、そういう新規な食べ物を食べたい。

61: 2021/04/02(金) 02:20:27.45
リンク先みたけど
生ハムメロンを甘味と塩味がそろってるから旨いとかほざくバカだから見る価値ないぞ
生ハムメロンは甘くないメロンを使うという常識がないヤツ

だいたい甘味と塩味、旨味がそろえば何でもうまくなるならそれをそろえた調味料がとっくにできてるはずだろ
塩コショウみたいに

62: 2021/04/02(金) 03:56:51.75
うんこ入りのカレー

63: 2021/04/02(金) 17:05:26.08
リポーターがまずいなんて言うわけないからな

64: 2021/04/03(土) 09:02:06.54
数年前に台湾で流行ったプリンラーメンをいまさら紹介?

65: 2021/04/03(土) 09:06:24.54
なお、プリン自体、コンビニのパスタに入ってる半熟卵みたいなもの(キューピーの
「とろっとたまご」という製品)とほとんど成分同じだから、まあ合わなくはない。

66: 2021/04/03(土) 09:16:27.49
“バナナにしらす”は良いと思うけど、“インスタント麺にプリン”は
栄養バランスから見てあまりよくないだろ。

67: 2021/04/04(日) 09:23:04.53
>>66

コメント

タイトルとURLをコピーしました