スポンサーリンク

【野菜www】好きな野菜の1位は玉ネギ。11年連続1位のトマトがついに陥落。タネのタキイ調査【PART2】

野菜 サラダ まとめてグルメ野菜
スポンサーリンク
1: 2020/08/31(月) 16:49:48.31
https://tenki.jp/suppl/romisan/2020/08/31/29924.html

8月31日は「野(8)菜(31)の日」です。昭和58年(1983年)、全国青果物商業協同組合連合会と、9つの関連組合が定めました。
ところで、あなたの好きな野菜、嫌いな野菜は何ですか?たくさんありすぎて、一つに絞ることができない…と迷ってしまいますね。
そこで今回は、タキイ種苗が調査した好きな野菜と嫌いな野菜のランキングを見てみましょう。
さらに、野菜の重さを基準にする便利な換算法もお伝えします。

ニンジン1本は何g? いつもの野菜を基準にして、身の回りの重さを推測

たとえば、料理のレシピを見ていて「とりモモ肉150g」とあったり、レストランのメニューを見て
「牛ステーキ200g」とあったりしても、それが実際にはどのくらいの量なのか、パッと想像しにくいことがあります。
そういう時に、いつも見ている野菜の重さに置き換えると、とてもわかりやすくなります。

たとえば、
100g…玉ネギ 2分の1個
150g…トマト1個、キュウリ(中)1本
200g…ニンジン(中)1本、ゴボウ(中)1本

玉ネギ半分が100g、ニンジン1本が200gと覚えておくと、ちょっとした重さを想像する時に、とても便利ですね。
ちなみに、野菜以外で基準になりやすいのが卵です。卵1個はだいたい50g。ちょうど切りのいい数字です。
これを覚えておくと、重さの見当をつける時にとても重宝します。

大人が好きな野菜の1位は玉ネギ。11年連続1位のトマトがついに陥落

「タネのタキイ」でおなじみのタキイ種苗では、8月31日「野菜の日」が近くなると毎年、全国の男女を対象に、
野菜にまつわる調査を行っています(今年の調査期間は7月18日~21日)。
12回目を迎える今年の調査では外出自粛の影響のためか、家庭菜園をはじめる人が多くなったなどの結果が出ています。

タキイの調査で、筆者が個人的に毎年楽しみにしているのが、好きな野菜、嫌いな野菜のランキング。
好きな野菜は去年までの11年間で、毎年、トマトが連続で堂々の1位を誇っていましたが、
今年になってはじめて、1位の座をほかの野菜に譲ることになりました。
トマトに代わって好きな野菜ランキング1位に輝いたのは、なんと、玉ネギです。
では、実際に10位までのランキングを見てみましょう。( )の中は去年の値です。

1位 玉ネギ 74.0%(65.3%)
2位 キャベツ 73.8%(58.5%)
3位 ジャガイモ 72.8%(64.5%)
4位 トマト 72.2%(68.2%)
5位 枝豆 68.3%(64.5%)
6位 大根 67.7%(58.5%)
7位 トウモロコシ 67.2%(65.2%)
8位 ホウレン草 67.0%(-)
9位 レタス 66.5%(-)
10位 ネギ 66.3%(-)

今年のランキングを見ると、1位から4位まではほとんど差がなく、しかもどの野菜もポイント増です。
外出自粛で家で料理をする人が増えたため、野菜が好きな人の割合が増えたのかもしれませんね。
5位~7位の枝豆、大根、トウモロコシは去年も10位以内にランクインした常連野菜です。
一方、8位のホウレン草、9位のレタス、10位のネギは、去年ランク外からのランクインとなりました。

大人が嫌いな野菜の1位はセロリ。今年はケールが急上昇

タキイでは、好きな野菜だけでなく、嫌いな野菜についても調査しています。
では、好きな野菜と同様、嫌いな野菜の10位までのランキングを見てみましょう。( )の中は去年の値です。

1位 セロリ 26.3%(24.3%)
2位 ゴーヤ 22.3%(20.3%)
3位 ケール 20.2%(-)
4位 モロヘイヤ 15.5%(13.3%)
5位 春菊 12.7%(16.2%)
6位 カリフラワー 10.8%(12.2%)
7位 トマト 9.7%(-)
8位 トウガラシ 7.7%(9.0%)
9位 ソラ豆 6.8%(-)
9位 ズッキーニ 6.8%(9.8%)

1位のセロリと2位のゴーヤは去年と同じ順位です。3位に急浮上したケールは、去年のデータがないほどの、突然のランクインです。
今年はコロナ禍で健康志向になり、栄養価の高いケールを食べてみたが、食べたらやっぱり苦手だった…という人が多かったのでしょうか。
嫌いとされる野菜は全体的に、味や匂いにクセがあったり、苦かったり、食感が独特だったり、というものが多いようです。
ただ、好きな野菜と比べると、1位~3位が20%台と、その割合はかなり少なめです。また、「特に嫌いな野菜はない」と答えた人が
32.8%いたことから、全体的にみると、野菜好きの人が多いといえるのではないでしょうか。

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598832625/
1が建った時刻:2020/09/10(月) 09:10:25.00

引用元: ・【野(8)菜(31)の日】好きな野菜の1位は玉ネギ。11年連続1位のトマトがついに陥落。タネのタキイ調査★2 [記憶たどり。★]

49: 2020/08/31(月) 17:48:19.45
>>1
野菜のタキイ
草花のサカタ
な、イメージ

55: 2020/08/31(月) 17:55:36.33
>>49
タキイと言えば桃太郎トマトやで

134: 2020/09/02(水) 19:06:22.62
>>49
サントリーはトマト

>>71
ネコが寄ってこないんじゃないか?

71: 2020/08/31(月) 18:14:18.72
>>1
玉ねぎが人気?信じられない

82: 2020/08/31(月) 18:22:15.11
>>1
トマト?

(ヾノ・∀・`)ないないw

86: 2020/08/31(月) 18:25:42.99
>>82
😡

90: 2020/08/31(月) 18:26:52.53
>>82

トマトをおいしく食べる超簡単な方法
湯むきして1センチ弱幅でスライス
冷蔵庫で冷やしてからオリーブオイルをかけて塩を少々

湯むきがポイント

94: 2020/08/31(月) 18:29:23.85
>>90
モツァレラチーズがないので60点

137: 2020/09/03(木) 12:17:44.14
>>94
バジルがないのでさらに-40点

97: 2020/08/31(月) 18:50:33.19
>>82
オムライスもミートソースもピザもトマトやぞ

108: 2020/08/31(月) 19:21:07.68
>>1
嘘つき!今時50gの卵なんて殆どないわ!

110: 2020/08/31(月) 19:43:59.98
ところで大航海時代で思い出したが
>>1を見ると嫌いな野菜リストもあってね
新大陸ネタではトマトが入っていてウリをニッコリさせると同時に
「トウガラシ」なんか新大陸産のものが入ってるけど、
これは野菜なのか? いやまあ果物でも肉でも魚でもないだろうけどさw 
そういうカテゴリ?w 生食するの?www 親韓左派のウリもやらないなwww

ところで嫌いな野菜リスト、ピーマンはないんだね。
トウガラシの仲間ではあるが、まさか一括しては集計しないんじゃないかな。
あれはね、普通に考えて子供が食べてうまいものではないよなwww

141: 2020/09/03(木) 16:53:56.92
>>1
ズッキーニおいしいやん!!

2: 2020/08/31(月) 16:51:40.66
トマトも味変わったよな
もっとエグい味してたのに

3: 2020/08/31(月) 16:54:47.06
ジャガイモとか
コーンかと思いきや
玉ねぎですか。

意外だな。

昨今の血液サラサラブームかな

4: 2020/08/31(月) 16:55:18.19
かいわれ大根は?

5: 2020/08/31(月) 16:55:52.17
全日本人が大好きなキムチに使われている白菜がどう見ても一位だよな

6: 2020/08/31(月) 16:56:25.26
ごぼう!

7: 2020/08/31(月) 16:56:26.25
メロン

8: 2020/08/31(月) 16:57:31.35
ジャガイモ 枝豆 トウモロコシが野菜って違和感すげえわ

46: 2020/08/31(月) 17:46:43.93
>>8
小麦粉もトマトも野菜だからピザはヘルシー!
ハンバーガーとポテトのセットは、パンとレタスとポテトまで全部野菜だからヘルシー!

48: 2020/08/31(月) 17:48:18.69
>>8 枝豆については、結構野菜的な面が強い
ビタミン類とかね
大豆となるとちょっと違ってくるんだけど

9: 2020/08/31(月) 16:57:50.92
セロリと春菊は大人になってから美味しさが分かったわ

10: 2020/08/31(月) 17:00:21.74
冬に統計とったら白菜が一番じゃね

16: 2020/08/31(月) 17:04:54.02
>>10
ネギに負けるやろ

鍋と漬物だけやん  でかすぎて使い勝手悪いし

11: 2020/08/31(月) 17:00:35.89
玉ねぎとキャベツは汁物の具にしても炒めても美味いから好かれるのわかる
大根はおろして醤油をかけたものを料理に添えると大抵は美味くなるしおでんの具として欠かせないけど
なんか手間が面倒に感じてしまう

119: 2020/08/31(月) 21:34:46.75
>>11
断言する。タマネギと味噌は相性最悪!

12: 2020/08/31(月) 17:02:07.73
9月31日は “くさい” かwww

誕生日の人あわれwww

106: 2020/08/31(月) 19:09:46.97
>>12
居るのか…?

13: 2020/08/31(月) 17:02:38.97
セロリうめー

14: 2020/08/31(月) 17:03:19.48
カゴメのトマトジュースってこの季節に飲むとクソ美味いよな

15: 2020/08/31(月) 17:04:03.12
キャベツまだ398円くらいか、買うの無理だわ

73: 2020/08/31(月) 18:15:21.44
>>15
キャベツ16分の1が100円だったわ、手裏剣みたいだった

77: 2020/08/31(月) 18:17:55.48
>>73 すげー、切った方が高くなるというものの
それからの逆算では、ひと玉1600円! 

17: 2020/08/31(月) 17:05:13.08
単体でメニューとして金取れるのは
とうもろこしジャガイモ枝豆トマトあたりかな

18: 2020/08/31(月) 17:05:51.16
よく食べ物の好き嫌い激しい奴は、人の好き嫌いも多いっていうけど本当だと思うわ。

特に嫌いな野菜多い奴とか子供みたいな奴が多い。子供の時から克服しようとしない全く成長してない奴が多い

24: 2020/08/31(月) 17:09:31.69
>>18
子供の頃は食える野菜なんてじゃがいもとかぼちゃ、玉ねぎくらいしかなかったけど大人になったら体が求めるほど好きになった
子供の頃の好き嫌いはあてにならないよ

26: 2020/08/31(月) 17:13:00.91
>>18
野菜なんて大人になったら普通に食える

むしろ、ピーマンの苦みうめええ!!なんてガキがいたら
そっちのほうが心配や  将来飲んだくれ間違いなしじゃん

35: 2020/08/31(月) 17:23:20.98
>>26
そうでもないというか
我慢してでも食べないと舌は育たないから
子供の頃、ずっと避けてた奴は
大人になっても避ける

37: 2020/08/31(月) 17:25:38.27
>>35
酒飲むようになると今まで食わず嫌いだったり
好んで食べなかった物を好きになったりする

133: 2020/09/02(水) 19:02:51.49
>>35
酒を飲まない奴はダメってか?w

57: 2020/08/31(月) 17:57:43.70
>>18
山の高いところは谷も深いやろ。はげしく嫌いなもんのある人ははげしく好きなものもあるということや。好きなもんも嫌いなもんもないのっぺらぼうな人生何が面白い。

58: 2020/08/31(月) 18:02:57.08
>>57
ヘリクツ言うんじゃありません!!

122: 2020/08/31(月) 22:02:12.05
>>18
トマト口に入れたら毎度食ったもの全部吐くぐらい受け付けないんだけど克服方法なんてあるんかこれ
梅干しとかゆかり、シソも同じ現象起こして克服のしようがない

19: 2020/08/31(月) 17:06:03.98
俺は空芯菜

20: 2020/08/31(月) 17:07:50.89
>>19
空心菜も有名になったなー

21: 2020/08/31(月) 17:08:12.08
野菜はうまいけど、時期によって高いのが難点

22: 2020/08/31(月) 17:08:43.97
スイカは野菜です!

25: 2020/08/31(月) 17:09:48.81
>>22
果菜

23: 2020/08/31(月) 17:09:11.75
1番嫌いだわ

カレーとか牛丼とかは好きなんだが
生は無理

27: 2020/08/31(月) 17:16:21.44
一番すきなのはアスパラかな

28: 2020/08/31(月) 17:18:30.32
エビフライに
ホワイトアスパラのマヨネーズかけ
子供の頃の大好物だった思い出

29: 2020/08/31(月) 17:19:02.70
あり得ない
これは玉ねぎによる買収工作があったに違いない

33: 2020/08/31(月) 17:21:57.14
>>29
普通に考えてタマネギが圧倒的やろ
カレーなんて、事実上のタマネギのスパイス炒めやぞ

2位のキャベツは広島県民の組織票やな・・
無くなったら広島県が終わるからな

30: 2020/08/31(月) 17:20:47.90
スイカがランクインしてないとかあり得ん

31: 2020/08/31(月) 17:21:22.64
苺やメロンは人気ないんだな

32: 2020/08/31(月) 17:21:46.88
なんで玉ねぎ半分100グラム、にんじん200グラムと別々に覚えさせるんだろう?

玉ねぎ1個200グラムだけ覚えておけばいいのに…

34: 2020/08/31(月) 17:22:14.50
玉ねぎは俺もナンバー1やな

煮込んでよし、炒めてもよし、生でもよし

炒めたあの辛みが何とも言えない

ワーストはダントツでパクチー

36: 2020/08/31(月) 17:23:36.69
玉ねぎは高くなっても二倍程度
白菜やキャベツは5倍以上にもなったりする
野菜は高くなれば、少量摂取にして、あとは安いサプリで補っても
余り問題ないね 

38: 2020/08/31(月) 17:27:06.53
ピーマンなすとうもろこしアスパラカリフラワーセロリ葱大根好き
確かに酢豚や生姜焼きそのままレンチンの玉ねぎは甘くておいしいかもだけど
おいしいからと言うよりほぼ薬って言う感じで食べるかな

39: 2020/08/31(月) 17:30:44.69
今玉ねぎ投げ売り状態だし

40: 2020/08/31(月) 17:35:16.44
空芯菜にハマってる

41: 2020/08/31(月) 17:37:36.12
ピーマンは赦されたのか

42: 2020/08/31(月) 17:40:30.70
空芯菜
一把108円でそこそこ量もあって
にんにくスライスとベーコンを入れて炒めて酒の肴です

43: 2020/08/31(月) 17:41:56.41
トマト農家ワイ、ショックでやる気なくす
帰るわ

44: 2020/08/31(月) 17:42:30.50
子供の方が苦み感じやすいんや

45: 2020/08/31(月) 17:44:32.80
>>44
食い続けると味覚が変わるんやで

52: 2020/08/31(月) 17:54:28.60
>>44
先輩の家に遊びに行った時、
先輩の子(5才未満?)が、キュウリが苦くて、半ベソかいとったわ…。

47: 2020/08/31(月) 17:48:10.02
でも特に最近玉ねぎなんて、小さいのと立派でまるまると肥えてるのの差があって
半分が100gとか言われても参考にならないわ

142: 2020/09/03(木) 16:59:46.33
>>47
淡路の向かいに住んでるけど
今年、コロナで売れなかったせいか
1kgの淡路の玉ねぎが50円でスーパーに並んでたわ

50: 2020/08/31(月) 17:48:35.93
茄子が入ってないのに驚いた
いくらでも油を吸って美味しくなるのに

54: 2020/08/31(月) 17:55:06.71
>>50
ナスなんか栄養ないからトマト食えトマト

51: 2020/08/31(月) 17:51:11.10
ピザの順位は?

53: 2020/08/31(月) 17:54:51.19
カレーに入れて美味しくない野菜って、あったっけ?

56: 2020/08/31(月) 17:56:42.46
>>53
キャベツはあんまり美味しくなさそうなので試したことがない

60: 2020/08/31(月) 18:09:18.85
>>53

ピーマン

61: 2020/08/31(月) 18:10:32.39
>>60
ピーマンは意外とアリだったぞ
俺が子供の頃から好きだったからかもしれないが

67: 2020/08/31(月) 18:13:10.09
>>61
ピーマン大好きだけどカレーやシチューなど煮込み料理には絶対入れない
お互いの不幸
ただし、カレー味の炒め物には入れる

66: 2020/08/31(月) 18:12:27.66
>>60
夏野菜カレーにうまいお

69: 2020/08/31(月) 18:14:05.85
>>66

ピーマン炒めたものをトッピングするなら問題ない

63: 2020/08/31(月) 18:11:23.28
>>53
ブロッコリー カリフラワーが入ってたら殺意がわく(´・д・`)

68: 2020/08/31(月) 18:13:52.39
>>53
野菜という芋だがサツマイモはちょっとやだな
甘いの料理に入れないで派だからw

59: 2020/08/31(月) 18:08:15.19
トマト
玉葱
人参
アスパラガス
ブロッコリー
カリフラワー
ジャガイモ
カブ
キュウリ
カボチャ
ほうれん草
里芋
さつまいも
キャベツ
レタス
茄子
ピーマン
香草類
唐辛子
ニンニク
パプリカ
ゴーヤ
セロリ
シシトウ
インゲン豆
大葉
大根
白菜
ゴボウ

62: 2020/08/31(月) 18:10:41.15
青果のトマトは不当に高いから缶詰しか食わないよ

64: 2020/08/31(月) 18:11:27.58
ブロッコリー入ってないやんけ

65: 2020/08/31(月) 18:11:29.71
むしろセロリやゴーヤが好き
タマネギって好きとか嫌いとかそういうものなの?

70: 2020/08/31(月) 18:14:11.13
トマトは最後に食べたのはモスバーガーに挟まってるやつで積極的には食べなかったりする
プチトマトはたまに凍らせて食べるが

72: 2020/08/31(月) 18:14:33.85
カレーに合わない筆頭は大根じゃねえの

75: 2020/08/31(月) 18:16:29.32
>>72
だな
水っぽ

74: 2020/08/31(月) 18:15:54.44
きゅうりが入ってないなんて
トマトときゅうりとセロリは毎食でも食いたいくらい好きだ

89: 2020/08/31(月) 18:26:27.27
>>74
トマト最高だよな

76: 2020/08/31(月) 18:16:35.45
意外と簡単に作れた
https://www.youtube.com/watch?v=ClS5PxxbNto

78: 2020/08/31(月) 18:19:06.80
長ネギの方が好きかな
これで、うどん作るとめちゃ美味い

81: 2020/08/31(月) 18:21:53.67
>>78
道の駅で買って来た新鮮なのの中のぬるぬるが旨いよ。
少量にしておかないと胸やけするけど。
本体は細かく刻んで醤油(日本酒も少々)漬けにして、カツオの叩きにどっさり乗せて食べる。

79: 2020/08/31(月) 18:19:15.67
玉ねぎは料理するの面倒。

80: 2020/08/31(月) 18:21:39.04
>>79

皮むきは頭と根の部分を切り落として水つけると簡単にむける

83: 2020/08/31(月) 18:23:34.85
トマトは、好きと嫌いどっちも上位w
どっちも聞く

88: 2020/08/31(月) 18:26:03.62
>>83
わかる気がする

84: 2020/08/31(月) 18:24:30.68
トマトが1位だったっていうのは意外だな。
ジャガイモ・玉ねぎ・ネギあたりが1位の印象。

85: 2020/08/31(月) 18:25:31.90
玉ねぎは簡単、牛脂で炒めて塩コショウ焼肉のタレで1品になる 肉無いと味気ないが

あと千切りにして鰹節昆布ポン酢で玉葱のおひたしの出来上がり

87: 2020/08/31(月) 18:25:52.49
最近のトマトは甘すぎる
トウモロコシも甘すぎる
タマネギもジャガイモも甘すぎる
もっと素朴で酸っぱかったり、辛かったり自然本来の味がした昔の味に戻すべき

92: 2020/08/31(月) 18:27:46.98
>>87
みんな甘いのがだいすきだから合わせたんやで…

93: 2020/08/31(月) 18:29:06.73
>>87

みんな昔の方が甘かったよ
トマトは酸味と甘みのバランス

112: 2020/08/31(月) 19:49:52.22
>>87 
そんなあなたに強力米寿、今年は自分で種を買って植えた。
人生の前年半分をそのトマトだったであろう母親もこれがトマトやがなと食べてる

145: 2020/09/03(木) 17:04:46.48
>>112
果物みたいに甘いトマトばっかだから
それを店頭で売ってほしいわ
土はいじりたくない

91: 2020/08/31(月) 18:27:40.27
セロリを単体で買った記憶がない

95: 2020/08/31(月) 18:35:08.44
もやしは?
おれのもやしは?

96: 2020/08/31(月) 18:46:28.67
さっきスーパー行ったら

なめこが31円だったww 安いから1袋買ったわ

98: 2020/08/31(月) 18:57:03.05
いつでもお安いモヤシが好きです

99: 2020/08/31(月) 18:59:36.18
玉ねぎ嫌い
食べた後ずっと臭いがする
生玉ねぎなんて胃も痛くなるしもってのほか

100: 2020/08/31(月) 19:01:13.68
なんでナスがないんだ

101: 2020/08/31(月) 19:01:40.45
生のトマトとかあのグニュグニュ感がトリハダ立つくらい嫌いなんだけど

102: 2020/08/31(月) 19:01:43.76
そら豆って
チンカス臭くね?

103: 2020/08/31(月) 19:01:50.89
殺伐とした中に

ほっこりニュース

104: 2020/08/31(月) 19:05:35.15
1位 玉ネギ      絶対王者カレー!!
2位 キャベツ     お好み焼き トンカツの横で大量消費
3位 ジャガイモ    デブの元凶ポテチ
4位 トマト       圧倒的なトマトソースの力!

やっぱ四天王は強いわ(´・ω・`)

105: 2020/08/31(月) 19:09:20.74
生のタマネギは嫌い
加熱したタマネギは好物

107: 2020/08/31(月) 19:20:09.26
なんで玉ねぎか一位なんだ!?

109: 2020/08/31(月) 19:36:34.77
ん? タキイのタネ? トマト?
これは桃太郎じゃねえか、といったらやっぱり桃太郎シリーズのところだった件。

で、ああ、そうですか、トマトは王者陥落ですか
しかもいきなり4位? とはいえ僅差だからそこまで言うこともないかな。
でもまあ、このスレ、ねらー諸君の野菜のこのみが察せられるのはいいね。

で、トマト。トマトねえ。あんまり好きじゃないんだよねw
ってかなんか「臓物」って感じしねえっすかw そういうこと言っちゃいけない?w
赤いぐちゃぐちゃの中にまた緑色のところがあるでしょ、あれが特にねえwww

そういうわけで生のトマトはあまり好きじゃないです。ミニトマトもそう。
だから加工してあると別に何とも思わないんだけどね。
嫌う人は「血みたいだから」なぞとトンデモなこといって嫌う
トマトジュース、ウリはこれ逆に大好物でねwww
トマトソースもトマトスープもいずれも問題なし。

そういやトマト、大航海時代に新大陸からやってきた当初は高価なこともあり
その外貌から媚薬とか強壮剤みたいな用いられ方をした、なあんて話も
昔読んだ覚えがあるが(うろ覚え)そういう意味でも、必要はなさそうだwww

111: 2020/08/31(月) 19:49:33.74
生野菜はよくないよ
どんなに食べても所詮大半が青臭い水だからね
ちゃんと加熱して余分な水分を飛ばして食しましょう
そうすれば野菜本来の味と香りが出てくるのです

117: 2020/08/31(月) 21:19:54.86
>>111
野菜本来て生のことだろ

113: 2020/08/31(月) 19:51:03.00
自然薯

114: 2020/08/31(月) 19:52:33.73
のな?

ウニか

115: 2020/08/31(月) 19:54:28.23
ブロッコリー、キャベツ、もやしの3択。
野菜のビタラミンなんて知れてる、
食物繊維さえ取れればそれでいいんや

116: 2020/08/31(月) 20:13:39.95
タネのタキイのラジオCMのウザさは異常。
あのCMが嫌だからサカタのタネを買う。

118: 2020/08/31(月) 21:21:45.62
>>116
種買う職業?嘘松ー

120: 2020/08/31(月) 21:38:28.70
アメリカでアンケート取ったら
ピザとかフライドポテトがランクインしそうだ

121: 2020/08/31(月) 21:57:10.50
栄養あるからモロヘイヤ食べてるけど不味い

123: 2020/08/31(月) 22:18:36.62
おまんこに入れて気持ちいい野菜ランキングはよ

124: 2020/08/31(月) 22:20:08.09
>>123
サイテーやね

125: 2020/08/31(月) 22:22:01.40
玉ねぎは野菜なんだけど野菜ってイメージじゃないな
自分の中では穀物的な分類
穀物じゃないんだけどな

126: 2020/08/31(月) 22:31:50.90
8/24がドレッシングの日ということに今年初めて知った
8/31が野菜でカレンダーでその上に乗ってるからだそう

127: 2020/08/31(月) 22:36:16.90
職場に野菜全般嫌いで食べない女子がいるんだが、太ってるし健康診断でめちゃくちゃ赤字項目があっていろいろ再検査になってた

その子を見て、嫌いだったけど栄養価の高いゴーヤを食べるようになった
身をもって教えてくれてありがとうと思った

128: 2020/09/01(火) 01:27:10.56
茄子は麻婆茄子にしたら食べれる。それ以外はちょっと無理。特に焼き茄子なんて人類が喰ってはいけないものだと何処かで思っている

129: 2020/09/01(火) 06:13:01.64
桃太郎の苗を植えてみたら
内壁の厚い果物のような実がなった
俺の好みに合う食感だった

来年も植えよう

130: 2020/09/01(火) 10:34:19.20
じゃがいもは肉じゃが、味噌汁の具などの和風の味付けだと大嫌いで
カレー、シチュー、グラタン、フライドポテトなど洋風の味付けだと大好きになる
なので好きな野菜・嫌いな野菜のアンケートはじゃがいもの扱いに困る

131: 2020/09/01(火) 12:43:28.77
玉ねぎ半分が100gなら、玉ねぎ丸ごとで200gでいいだろ、、
なんでにんじん呼び出すんだよ

132: 2020/09/01(火) 13:15:02.56
野菜急速に値下がりしててワロタ

135: 2020/09/03(木) 11:44:14.29
前スレはそこそこ盛り上がってたがピタッと止まったな

136: 2020/09/03(木) 11:52:39.93
ズッキーニは漬け物にすると意外に合う

138: 2020/09/03(木) 12:21:06.34
らっきょうが一番

139: 2020/09/03(木) 12:54:50.16
玉ねぎはカレーと酢豚のイメージしかないなあ

140: 2020/09/03(木) 13:42:09.02
1日350gの野菜だけど
トマトだけで摂取してもいいのかな
キャベツやレタスだと食べるの大変
トマトなら2~3個で楽

143: 2020/09/03(木) 17:01:46.03
タマネギは頭痛になりやすいから頭痛持ちはあまり摂らないほうがいい

144: 2020/09/03(木) 17:04:18.98
長ネギがないなんて

146: 2020/09/03(木) 17:07:53.15
じゃがいもって野菜に入るのか?

147: 2020/09/03(木) 18:00:20.19
タマネギなんて家にいくつあってもいいですからね
それにしても、今年の夏は高くねえか

148: 2020/09/03(木) 18:10:54.83
考えられん。
俺ってもしかして反日?

149: 2020/09/03(木) 18:13:01.93
やたら甘いトマトは好きではない。
トマトは焼いて食うのが好きなので。

150: 2020/09/03(木) 21:34:19.25
トマトの一番美味い調理方法は、実はすき焼きだと思う

151: 2020/09/03(木) 21:46:16.22
玉ネギって嫌いな野菜の定番じゃないの?
自分は好きだけどさ
手を加えないと美味しくならないよね

153: 2020/09/04(金) 07:51:58.81
>>151
カレー≒タマネギ やぞ

152: 2020/09/03(木) 22:43:56.36
タマネギ大好きなのは朝鮮人の血が入ってる
純日本人はそんなに好きじゃない

154: 2020/09/04(金) 12:08:17.70
玉ねぎはカレーに甘味を足す最強の調味料

155: 2020/09/04(金) 16:43:20.76
カレーに甘みなんかいらない

156: 2020/09/04(金) 17:10:23.39
タマネギが入ってないカレーなんて存在するんか??

そもそもカレーのルーがタマネギやろ

157: 2020/09/05(土) 16:16:43.27
ナスとブロッコリーが好きです

コメント

タイトルとURLをコピーしました