スポンサーリンク

【タイ料理www】「ガパオ+マヨネーズ」 日本人のツイートがタイで話題に

マヨネーズ マヨ マヨラー まとめてグルメタイ料理
スポンサーリンク
1: 2023/04/13(木) 08:59:17.98
「ガパオ+マヨネーズ」日本人のツイートがタイで話題に

日本人にも人気のタイ料理メニュー「ガパオ」と「マヨネーズ」を組み合わせると美味しい、というSNS投稿がタイで話題です。

日本人Twitterユーザーのピーヨンさん(@Kazu75859867)が投稿したのは、「ガパオとマヨネーズの組み合わせが美味しい」「まだタイ人は気づいてない」というコメントと、その写真。それが大きく拡散されて、タイの日本紹介ページやメディアでも取り上げられています。

ガパオとはハーブの名前ですが、日本人の間ではガパオと肉などを炒めてご飯に添えた、いわゆるガパオライスもガパオと呼ぶことが多いです。

通常は、添えられた目玉焼きに醤油やナンプラーをかけるくらいのガパオですが、そこにマヨネーズ!なんでも美味しくなってしまうマヨネーズですから、タイ料理にかけても美味しく食べられること間違いなし。ただし、タイのマヨネーズは甘めなので、日本生産のキューピーマヨネーズを選ぶのが良さそうですね!

屋台や食堂のテーブルに、ナンプラーやお酢、砂糖などと一緒にキューピーマヨネーズが置かれる日が来るかも?

タイランドハイパーリンクス
https://www.thaich.net/news/20230412cp.htm
https://www.thaich.net/wp-content/uploads/2019/12/gapao-rice.jpg

引用元: ・【タイ】「ガパオ+マヨネーズ」日本人のツイートがタイで話題に[4/13] [虎跳★]

14: 2023/04/13(木) 13:41:34.60
>>1
おいおい、タイ人関係は慎重にな

2: 2023/04/13(木) 09:10:56.08
「それだけでうまいのにそんなのは邪道だ!」
と思ったがうまそうだな。

3: 2023/04/13(木) 09:18:45.07
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://hyuf.sociedadecirugialp.org/04g/zllr/c1060d.html

4: 2023/04/13(木) 09:39:09.49
また他国の文化を汚したのかジャップは

25: 2023/04/14(金) 09:51:20.31
>>4
人種が汚い南チョーセンジンは黙ってろ。
つうかなんで日本のネットに居るの?
チョーセンジンのネットであそべよ野良犬

5: 2023/04/13(木) 09:43:44.93
タイにあるキユーピー・タイランドも反応して
公式SNSでマヨネーズをかける動画を公開している、という話ね

これは売れる

6: 2023/04/13(木) 09:49:26.17
その前にちょっとガパオ童貞卒業してくる。

7: 2023/04/13(木) 10:40:31.75
ガパオがメボウキ(あのウシガエルの卵塊みたいなやつ)の仲間なのを今知る

8: 2023/04/13(木) 11:17:26.62
日本のマヨネーズを使えば売れる外国現地の食べ物はまだまだたくさんありそう

9: 2023/04/13(木) 11:53:56.17
マヨネーズ舐めてればいいんじゃないの?

10: 2023/04/13(木) 12:13:46.00
マヨラーは何につけても美味しいと言うから

11: 2023/04/13(木) 12:18:27.09
渡辺徹はマヨネーズにやられた

12: 2023/04/13(木) 12:46:36.03
ガパオライスには普通半熟フライドエッグ乗せるやん

13: 2023/04/13(木) 13:16:18.99
まあ卵と油だもんな

15: 2023/04/13(木) 15:18:50.45
【岸田】ネトウヨ、自民候補のウイグル女性・えりアルフィヤ氏を総叩き🔥 「人権?全く共感しません」「元国連職員とか嫌」 [701470346]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681365545/

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

16: 2023/04/13(木) 15:39:12.98
変えて良いものと悪いものがアルンダヨ
それすらわからんような人間がおるとはな
まるでチーズをドロドロにかければ、何でもウマイと思ってる韓国人のようで嫌いだなオレは

26: 2023/04/14(金) 09:52:40.25
>>16
南チョーセンジンは歴史が無い上に
卑しいから仕方がない

17: 2023/04/13(木) 16:35:57.75
食堂のテーブルに置いてる調味料のなかにマヨネーズあったらそんなに駄目か?
韓国言うから漬け物セットの中にキムチもあるようなもんと考えても特別嫌じゃないな

18: 2023/04/13(木) 17:42:13.82
カバオスライス

19: 2023/04/13(木) 18:54:54.91
マヨの上位互換
タルタルソース最強

20: 2023/04/13(木) 18:58:48.02
よくまあそんな味の濃いもの食えるなぁ。歳とってからさらに味の濃いものが食えなくなったわ。

21: 2023/04/13(木) 19:04:00.77
ガパオライスって凄く安っぽそうで美味しそうに見えないんだけど
ごちゃまぜ庶民りようりみたいで敢えてオーダーする気にならないな
前に一回だけ食べたのが最初で最後
タイ料理専門店以外でメニューにしてる店もどうかと思うわ

22: 2023/04/13(木) 21:17:16.00
>>21
バーカ

23: 2023/04/13(木) 22:40:42.98
>>22
見えないんだから仕方がない

24: 2023/04/14(金) 00:50:33.12
そぼろご飯にマヨみたいな感じ?

27: 2023/04/14(金) 09:53:46.60

28: 2023/04/18(火) 11:33:29.24
ガパオライスってその店によって味が違ってて当たり外れけっこう大きいよな

30: 2023/04/20(木) 21:02:57.36
>>28
たりめーだろバカwwww

29: 2023/04/18(火) 20:27:32.22
グリーンカレー風味のガパオライスで十分満足

31: 2023/05/07(日) 21:45:28.89
アンパンにガパオライスマンが登場しないのはやっぱりカバオと被るから?

コメント

タイトルとURLをコピーしました