スポンサーリンク

【お菓子www】道外不出だった北海道の「白い恋人」海外進出へ 中国や米国に

おかし お菓子 菓子 まとめてグルメお菓子
スポンサーリンク
1: 2021/01/15(金) 16:26:16.87
道外不出の「白い恋人」、一気に海外出店へ 米中で計画

 北海道銘菓の「白い恋人」で知られる石屋製菓(札幌市)は15日、同社初の海外出店を計画していると明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大で観光客の減少が長期化するなか、北海道の土産物として白い恋人が根強い人気を誇る中国などに打って出て販売を伸ばす狙いだ。

 同社によると、中国のほか米国での出店も計画している。立地や店舗数などの詳細は今後詰めるが、早ければ年内にも出店する予定という。広報担当者は「海外での認知度が上がれば、将来、北海道を訪れる観光客の増加にもつながる」としている。

 同社は札幌や東京、大阪で直営店12店舗を展開するが、道外店舗では白い恋人は販売していない。「北海道に来ないと買えない」という希少価値を守ってきたが、コロナ禍で観光客の回復が見通せず、海外での販路拡大が必要と判断した。

 同社では売り上げの多くを占めていた訪日外国人客が、コロナ禍が深刻になった昨年2月以降に激減し、同2~3月に白い恋人の製造ラインを一時停止。現在も売り上げは前年同期の半分程度に落ち込んでいるという。中国では、白い恋人は北海道を代表する土産物として知名度が高く、すでに中国のIT大手アリババの通販サイト「天猫国際(Tモールグローバル)」などで販売を始めている。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1H42BKP1HIIPE00C.html
https://youtu.be/ySARPnFyvDE

http://www.ishiya.co.jp/item/shiroi/details/

引用元: ・【石屋製菓】道外不出だった「白い恋人」海外進出へ 中国や米国 [和三盆★]

120: 2021/01/15(金) 18:08:29.33
>>1
中国のいけてるチョコレート新発売!!
臼い恋人 by 中国産
胸熱だな

133: 2021/01/15(金) 19:35:57.80
>>1
面白い恋人は、既に世界進出済み!

145: 2021/01/15(金) 21:31:18.10
>>1
名前で売れただけで、元々大したお菓子じゃない。
そもそもホワイトチョコなんて、カカオマス製造過程で抽出される、処分に困る安価な副産物の再生品でしかない。

178: 2021/01/16(土) 10:19:46.30
>>1
海外で売れるか?あれ
同じ様なの沢山あるだろ
それとも外国にアンテナショップ作るんか?

2: 2021/01/15(金) 16:27:04.91
売春か。

3: 2021/01/15(金) 16:27:25.18
パクられて終わり

25: 2021/01/15(金) 16:37:09.99
>>3
パクるほど珍しいお菓子でもないしすでにパクリ商品はある

31: 2021/01/15(金) 16:38:43.40
>>25
北京みやげ「紅い恋人」が発売されるアル

51: 2021/01/15(金) 16:44:28.09
>>31
明太子入りこんにゃく「赤い恋人」は実在する

42: 2021/01/15(金) 16:41:20.72
>>3
元々ヨックモックと六花亭の白いチョコのパクリ

108: 2021/01/15(金) 17:42:33.20
>>3
吉本「せやな」

126: 2021/01/15(金) 19:13:28.92
>>3
これだな

169: 2021/01/16(土) 05:43:44.60
>>3
面白いや無いか

181: 2021/01/16(土) 10:25:12.91
>>3
>パクられて終わり
「面白い恋人か」

関西人って全員が面白い人間と限らないんだな

4: 2021/01/15(金) 16:28:34.07
所詮、金

5: 2021/01/15(金) 16:28:37.47
お土産だから売れただけ
コンビニにあったらアルフォートにまける

10: 2021/01/15(金) 16:29:58.85
>>5
そうねー
ラングドシャ&チョコレートなんて
美味いもんいくらでもあるよねー

33: 2021/01/15(金) 16:38:53.90
>>5
それな
お土産じゃなかったらブルボンとかのと変わらん

83: 2021/01/15(金) 17:05:57.31
>>33
味はやっぱ白い恋人がうまいよ
まぁ値段相応だが

193: 2021/01/16(土) 15:12:50.76
>>5
で終わってたw

6: 2021/01/15(金) 16:28:47.19
西湖恋人

7: 2021/01/15(金) 16:28:52.90
赤い恋人とか黒い恋人とか面白い恋人とかあちこちでパクられてるやん

8: 2021/01/15(金) 16:29:06.15
早ければ年内って1年先の話か

9: 2021/01/15(金) 16:29:44.86
中国は需要あるし、いい商売になるな
国家主体で日本抜きで安く輸出しまくれる

11: 2021/01/15(金) 16:30:46.24
そんなにおいしいものじゃないって

151: 2021/01/15(金) 23:12:45.95
>>11
それ道民に言ったら消されるぞ

152: 2021/01/15(金) 23:22:37.56
>>151
クソ道民だが白い恋人嫌い多いぞ
コンサ嫌いも多いし

171: 2021/01/16(土) 05:52:10.18
>>152

大阪の豚ハム屋のほうが嫌われてんぞ焼き豚 僻地北広島に隔離なw

12: 2021/01/15(金) 16:31:08.43
気付いたら日本国内で中国産が売られてそう

13: 2021/01/15(金) 16:31:29.18
「黒人蔑視だ!」ってイチャモンつけられるぞ。

14: 2021/01/15(金) 16:31:34.76
中国向けは赤い恋人
米国向けは青い恋人で

202: 2021/01/17(日) 07:28:05.65
>>14
赤い恋人は四川向けかな?

15: 2021/01/15(金) 16:33:15.74
面白い恋人どうなったの?

16: 2021/01/15(金) 16:33:27.08
お値段が5分の1のイトーのクッキーと同じような味とか言ったら消される?
https://i.imgur.com/vfXW9Va.jpg

18: 2021/01/15(金) 16:34:11.04
>>16
こっちの方がうまいだろ常考

22: 2021/01/15(金) 16:35:35.13
>>16
ちょうど家に2箱ある

28: 2021/01/15(金) 16:38:03.32
>>16
こっちの方が安かったと思う

https://images.app.goo.gl/LQm9LdPS8da8vj7r6

41: 2021/01/15(金) 16:41:12.73
>>28
画像になってなかった

https://i.imgur.com/PnMPMf1.jpg

119: 2021/01/15(金) 18:07:04.86
>>16
こっちの方が俄然美味しい

17: 2021/01/15(金) 16:33:30.52
東京では売れてもメリケンじゃ売れんだろ。

19: 2021/01/15(金) 16:34:31.59
どうせキムチくせー奴らがしゃしゃり出てきて起源主張するんだろ

20: 2021/01/15(金) 16:34:35.75
BLMでつぶされるのでは?

21: 2021/01/15(金) 16:35:21.29
コロナ渦の間だけ通販解禁、
に止めておかないと結局後で死にそうだが

23: 2021/01/15(金) 16:36:41.24
白い恋人
12枚で864円

イトーのラングリークッキー
12枚で150円くらい

ふむ…

24: 2021/01/15(金) 16:36:41.26
中国w
パチモンがすぐ出るな

29: 2021/01/15(金) 16:38:18.13
>>24
面白い恋人復活待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75: 2021/01/15(金) 16:59:01.56
>>29
やっぱ大阪人はクソwww

26: 2021/01/15(金) 16:37:32.78
この手のブランド拡大政策で成功するイメージがもてないのだが
穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう

27: 2021/01/15(金) 16:37:59.23
白い恋人、中国のスーパーで売ってた

30: 2021/01/15(金) 16:38:30.97
お菓子は砂糖量と色と大きさで決まるアメリカで売れるわけない

32: 2021/01/15(金) 16:38:49.33
東京バナナのぱちもんも売ってる

34: 2021/01/15(金) 16:39:29.23
客が来ないならこちらから行くで

35: 2021/01/15(金) 16:39:31.42
魂を中共に売ったか

36: 2021/01/15(金) 16:39:59.80
北海道に住んでた頃は知人に買ってきてってよく言われたけど正直何がいいのかわからんかった

37: 2021/01/15(金) 16:40:15.21
北海道を離れて勝負できるほどのお菓子では…

38: 2021/01/15(金) 16:40:20.51
プレミア感が無くなり終わりの始まり

39: 2021/01/15(金) 16:40:28.28
白い恋人はフランスのお菓子じゃなかったっけ?
フランス人が白い恋人のほうが美味しいといってたような。

40: 2021/01/15(金) 16:40:52.35
通販でもう買えるからな

43: 2021/01/15(金) 16:41:25.20
羽田とか成田で売ってたじゃん。道外でも。

44: 2021/01/15(金) 16:41:54.63
おみやげとか、お中元用の高級感あるおかきとか、
99%はコンビニの同系列のお菓子に値段でも味でも負ける。
勝ってるのは包装だけ。
コンビニのお菓子に勝ってるのって坂角のゆかりくらいのもん。

48: 2021/01/15(金) 16:42:56.50
>>44
和菓子とかは全然違うぞ

57: 2021/01/15(金) 16:48:38.55
>>44
くるみっこ知らないの?

66: 2021/01/15(金) 16:55:04.64
>>44
T五をおみやげでもらったがコンビニにあのレベルの菓子があるなら教えて欲しい

45: 2021/01/15(金) 16:42:27.90
北海道から出たらただの高いラングドシャだよな?

46: 2021/01/15(金) 16:42:32.62
萩の月がうちの近所のスーパーの地方菓子フェアにあって驚いた
萩の月は基本的に宮城から外に出ないイメージだったので
コロナで人が移動しなくなったから背に腹は代えられぬって感じ?

47: 2021/01/15(金) 16:42:34.64
真似されて終わり

49: 2021/01/15(金) 16:43:31.78
 

白い恋人 ?

何だ、それは

カカオ が入って無い! ということなのか

詐欺じゃえねぇか

カカオ代 返せ!

だいたいが、北海道みたいなところでカカオ抜き
では、寒いではないか!

これが、地元の特産品だと!

 

50: 2021/01/15(金) 16:43:46.08
ブルボンの方が安くておいしい

52: 2021/01/15(金) 16:45:04.45
白い恋人はもう古い
今は北海道といえばランバジャだからな

101: 2021/01/15(金) 17:27:55.40
>>52
ルタオだろ。

53: 2021/01/15(金) 16:45:20.36
White Lover?
アメリカで出すと絶対ポリコレの餌食になるよ。
かと言って「黒い恋人」とか出すとさらにドツボにはまる。

54: 2021/01/15(金) 16:45:29.60
物産展ならまだわかるが直営だしたらその他のお菓子に埋もれて終わるな

55: 2021/01/15(金) 16:47:07.90
これを海外で売るときに英語表記で「white lover」とかにしちゃうのがありがちな間違い
それだと「白人の恋人」って意味になって非常にポリコレ的にやばい

56: 2021/01/15(金) 16:47:26.03
写真をウィスラーに変えてカナダで
マッキンリーに変えてスイスで

どこでも行けそうじゃね
観光地だと財布も緩むし

58: 2021/01/15(金) 16:48:57.94
じゃあなんて訳すの?

Snow loverとか?

59: 2021/01/15(金) 16:51:23.13
これは差別にはならないの?

60: 2021/01/15(金) 16:52:00.86
白い恋人を英訳すればホワイトロリータ
ブルボン訴訟待ったなし

61: 2021/01/15(金) 16:52:12.27
白いチョコと黒いチョコを混ぜて茶色っぽくして
「チョコクッキー」って名前なら、向こうの人権団体も文句言わないはず

62: 2021/01/15(金) 16:54:10.78
経営危機が深刻なのかな?

70: 2021/01/15(金) 16:57:38.48
>>62
深刻じゃない経営危機は
嬉々?

102: 2021/01/15(金) 17:28:45.88
>>62
馬鹿ボン社長だし。

63: 2021/01/15(金) 16:54:21.54
納豆は海外進出しないのかえ

64: 2021/01/15(金) 16:54:51.90
白い恋人って雪が舞い降りる様子をそう表現したのが始まりだったはず

65: 2021/01/15(金) 16:55:02.25
ぼったくり価格て

67: 2021/01/15(金) 16:56:46.17
湿ったやつ送れば?

68: 2021/01/15(金) 16:57:12.07
中国の恋人
韓国の恋人になって売り出されるんだろ?

69: 2021/01/15(金) 16:57:18.22
レヴェルが違うんだよぉ

71: 2021/01/15(金) 16:57:42.11
名前だけのジョーク菓子なのに勘違いしてんな

72: 2021/01/15(金) 16:57:50.30
海外の高級チョコレートなどを買う層が一定数いるよな。

騒動が終わるまで、それと同じ考えなんだろうが・・・。

73: 2021/01/15(金) 16:58:54.46
黒い恋人はもうある

74: 2021/01/15(金) 16:59:00.71
やったなおい

76: 2021/01/15(金) 16:59:05.74
アラブの春でも上杉とかうえぁーとかで騒いでたけど
季語じゃん?風水で云うと青龍、麒麟?なんだよな、もともと仕組まれてたみるのが
いまの見方じゃん?

77: 2021/01/15(金) 16:59:17.44
パクリ品
韓国ー黄色い恋人
中国ー紅い恋人

78: 2021/01/15(金) 17:02:38.26
西武鉄道―黄金の恋人

黄金列車で検索。w

79: 2021/01/15(金) 17:03:47.75
旅行にまつわる業界は大変だねえ。時間を掛けて商売おおきくしてきただろうに。
しかも、GOTOが諸悪の根源のように目の敵にされちゃった。
国内は打つ手なし。

でやむなく海外進出か。
旅行の手土産としてじゃなくな、味で勝負できるなら、そのほうがいいかもね。
禍転じて福となす、というから。

80: 2021/01/15(金) 17:04:35.93
ヨックモックのパクリ商品のくせに偉そうに

81: 2021/01/15(金) 17:05:21.19
面白い恋人はパロディ商品にしては悪質なほどパッケージが似てたから
石屋製菓が吉本を訴えたけど
吉本がのらりくらりと言い訳ばかりで
結局パッケージ変更することで訴え取り下げてる
スッキリで加藤浩次が恥ずかしいってキレてたなw

104: 2021/01/15(金) 17:30:19.11
>>81
面白い恋人はみたらし味のゴーフルで面白かった。
あれでブチ切れる石屋製菓の器の小ささ。

道産子

82: 2021/01/15(金) 17:05:21.30
選ばれるか速いか?意外と似てるようで似てない
どちらも突出してる破格じゃん

84: 2021/01/15(金) 17:06:19.66
美冬買うわ

85: 2021/01/15(金) 17:09:20.12
ヨックモックでいいわ

90: 2021/01/15(金) 17:16:48.85
>>85
ヨックモックの方がそもそも旨い
白い恋人はだるい甘さと言うか味に品がない

86: 2021/01/15(金) 17:09:55.21
関東やけど近所のイオンで売ってるぞ(^_^;)

87: 2021/01/15(金) 17:11:14.38
札幌農学校のクッキーの方が美味しいんだが

88: 2021/01/15(金) 17:13:06.68
白い恋人パークは面白かった

89: 2021/01/15(金) 17:14:22.00
あれ中国でパクられて無かった?

91: 2021/01/15(金) 17:18:55.31
パクられるのは既定路線。
問題はまったく同じに見える危険なニセ商品が出回る事じゃない。

92: 2021/01/15(金) 17:20:10.70
>米国での出店も計画している

白い恋人って商品名は白人優位主義だ
って自称リベラルが騒ぎ出すに10000ペリカ

93: 2021/01/15(金) 17:20:12.60
中国でパクられて「白い変人」という菓子が出て来るのが落ち

94: 2021/01/15(金) 17:21:09.87
どうぶつの森の白い恋人パークを再現した石屋製菓の
「しろいこいびとう」はテンションあがる

95: 2021/01/15(金) 17:22:57.12
黒い濃い人の方が気になるんだが。

96: 2021/01/15(金) 17:23:04.61
パクられるだけだろ

97: 2021/01/15(金) 17:23:55.07
馬鹿だなあ
北海道でしか買えないから希少価値で買ってもらえてただけなのに
だれがただのラングドシャをお土産価格で買うんだよ

99: 2021/01/15(金) 17:27:35.59
>>97
北海道原料で作ってます。言えば高く売れる。

103: 2021/01/15(金) 17:29:02.57
>>97
確かに普段だったらヤマザキやブルボンのルーベラで充分

98: 2021/01/15(金) 17:26:32.19
寿スピリッツに買われれば良い。
ルタオの一部門で。

100: 2021/01/15(金) 17:27:50.13
海外に「出る」のではなくて「出ざるを得ない」んでしょうね。
今や北海道には海外はおろか日本人すら行けないんだから。

105: 2021/01/15(金) 17:32:13.30
地元民はお持たせで白い恋人は買わんしな。
六花亭、ルタオとかの方が喜ばれる。

道産子

106: 2021/01/15(金) 17:36:21.04
ワイはバターサンド派やわ(^_^;)

107: 2021/01/15(金) 17:39:40.12
白い恋人たちという映画の邦題を付けた人にはお金払ってるのかな

109: 2021/01/15(金) 17:44:18.80
白い恋人みたいなラングドシャでクリームを挟んだヤツは、日本中で売られている。
(´・ω・`)

110: 2021/01/15(金) 17:44:32.46
中国はパクリ、米国は「白い」部分で面倒そう

111: 2021/01/15(金) 17:51:36.09
名前は「面白い恋人たち」にした方が受けるかも

112: 2021/01/15(金) 17:51:49.76
原材料:ショートニング(笑)
六花亭の「マルセイバターサンド」や「雪やこんこ」にはショートニングやマーガリンなど入ってません
ロイズや柳月の看板商品にも入ってませんね

113: 2021/01/15(金) 17:53:23.63
アリババからパクられて終わるよなどう見ても

114: 2021/01/15(金) 17:55:30.75
そんなうまいもんじゃないしな

115: 2021/01/15(金) 17:57:32.96
六花亭の雪やこんこのほうが100倍美味いよ。クオリティ高いし

116: 2021/01/15(金) 17:57:53.87
日本地図
https://pbs.twimg.com/media/DAG4F6_V0AAgZ9s.jpg

長崎だけはプライドがあった
https
://omiyadata.com/jp/wp-content/uploads/2016/07/siroiseidou-e1467602944214.jpg

128: 2021/01/15(金) 19:15:52.55
>>116
おお…既に…

134: 2021/01/15(金) 19:38:28.47
>>116

https://i.imgur.com/Y77Inv5.jpg
北海道の恋人もある
台湾だけど

143: 2021/01/15(金) 21:05:37.46
>>116
沖縄は今は『黒い濃い人』のイメージw

117: 2021/01/15(金) 18:01:49.48
面白い恋人

123: 2021/01/15(金) 18:16:50.56
>>117
面白い変人

118: 2021/01/15(金) 18:05:57.10
白い変人

121: 2021/01/15(金) 18:08:39.76
面白い素人

122: 2021/01/15(金) 18:09:51.45
え?上尾イオンに売ってんだろ?

124: 2021/01/15(金) 18:30:55.39
美味しいけど少なすぎる

125: 2021/01/15(金) 19:13:01.76
白い恋人で海外に殴り込みか…
ガンバ♪

127: 2021/01/15(金) 19:15:18.40
中国製新製品 「赤い恋人」 new!

129: 2021/01/15(金) 19:17:54.23
六花亭や柳月の方が美味いです。誤解しないで欲しい。北海道の人間は六花亭や柳月のお菓子は買うけど、白い恋人は普段食べません。

130: 2021/01/15(金) 19:19:55.05
「白いブラックサンダー」はネタかと思ったが食べたら美味しかった
冬季限定で良いから全国販売してほしい

131: 2021/01/15(金) 19:21:47.41
ティムタムの甘さは脳がやられるレベル

132: 2021/01/15(金) 19:29:51.23
恋人が白くなったらすぐに病院に連れて行くんやで。

135: 2021/01/15(金) 19:47:05.00
土産だから買うんだろ~
道民で自分用に買ってる人って見たことないぞ

136: 2021/01/15(金) 19:56:55.84
食い物輸出するのって、こんな面倒くさいのかとびっくりしたことあるわ。
貿易の申請にEPAコードを原材料に充ててくんだが
EPAコードブックは
マテリアル(木とか鉄とか)を前提にしてるので
加工原材料や日本特有の食材が載ってねーの。
逆に「キリスト教ミサ用の信者に咥えさせるウエハー」なんてのが載ってたりする。

137: 2021/01/15(金) 19:58:10.59
終わりだな

138: 2021/01/15(金) 20:01:35.47
セブンイレブンのホワイトチョコのラングドシャが安くて十分美味しいの

139: 2021/01/15(金) 20:01:39.05
桑田圭祐のパクリ

140: 2021/01/15(金) 20:07:00.81
日本のお菓子は世界に通用するのが多いからどんどん売ってけよ。

141: 2021/01/15(金) 20:30:32.28
背に腹はかえられんのはわかるけど
ブランド価値は地に落ちるねえ

142: 2021/01/15(金) 20:37:54.89
白い変人?

144: 2021/01/15(金) 21:12:05.58
白いセウカンを出すニダ

146: 2021/01/15(金) 22:05:24.01
パクったお菓子がパクられた~

147: 2021/01/15(金) 22:10:02.32
白い風船かと思った。

148: 2021/01/15(金) 22:16:51.39
石屋製菓ガンバレ^_^

149: 2021/01/15(金) 23:03:58.23
その辺のデパートで白い恋人気軽に買えるようになるなら
群馬のハラダのラスクみたいな ちょっと貰うと嬉しい差し入れ菓子になるのかね
だとしたら結構需要はあると思うよ

150: 2021/01/15(金) 23:09:00.63
「黒い濃い人」が後追いして、
どっちも人種差別って叩かれるんじゃね?

153: 2021/01/15(金) 23:27:03.72
北海道の通販取り寄せは送料が高すぎて手が出ない
六花亭とか好きだけど

154: 2021/01/15(金) 23:27:04.31
あああ バカ

155: 2021/01/15(金) 23:31:10.29
中国で作るのか?
帰る時は製造機械を置いていかなきゃならないし技術も共産党に全部渡さないと日本に帰れないよ
中国にコピーされて終わりだよ

156: 2021/01/15(金) 23:50:20.89
お土産でもらうと嬉しいけど
普段はセブンプレミアムホワイトチョコラングドシャで十分

157: 2021/01/16(土) 01:44:13.99
20年前ならウケたかもしれんが今や東京バナナくらいの価値しかない

158: 2021/01/16(土) 02:08:11.43
今時中国に進出するなんて無謀としか言いようがない
中国共産党に明け渡すようなもの

159: 2021/01/16(土) 02:35:40.87
海外進出なら金持ちが多い中東のドバイの方がまだマシじゃないの知らんけど
日本のベーカリーが進出して流行ってるらしい
中国進出なんて正気の沙汰ではない
台湾では中国担当の欧米人記者が増えたそうで、彼らは「地獄から天国に来たようだ」
中国では尾行等様々な嫌がらせがあったそうな

160: 2021/01/16(土) 03:22:27.08
そのうち似たものが出来て、
数年したらあちらの方が有名になり
白い恋人ってoooに似てる!
と言われると思う

161: 2021/01/16(土) 03:32:47.35
通天閣近くで売ってる面白い恋人とか通天閣の恋人もお土産にすると好評だよ
どーせならせっかちな恋人とか褐色のコーヒービートとか作って欲しい

167: 2021/01/16(土) 05:36:38.08
>>161
白い変人も

162: 2021/01/16(土) 04:06:52.23
久しぶりに食べたけどジャリジャリが口に残るのが気になる
ヨックモックのがいいわ

163: 2021/01/16(土) 04:12:38.55
そういえばふるさと納税で白い恋人頼んだんわw

164: 2021/01/16(土) 04:28:13.66
いや、割とちょくちょく本州でも売ってるの見るし、
先日も本州の高速パーキングエリアで売ったりしてたじゃん

165: 2021/01/16(土) 04:33:39.29
白い恋人なんかよりも六花亭のバターサンドを全国のイオンで常時売ってくれよ

166: 2021/01/16(土) 05:25:53.11
中東で大ブレイクし2014年にはドバイに11店舗進出していたヨックモックも
すぐに飽きられて4年後の2018年には完全撤退

168: 2021/01/16(土) 05:42:41.01
ウリ達の「白い変人」が元祖ニダ

170: 2021/01/16(土) 05:46:49.60
食べ物って知財が効かないから、マネし放題
それは国内でも同じだけど
少なくとも商標は押さえておかないと、特に中国の商標の酷さは前から問題になってたしな

172: 2021/01/16(土) 10:05:11.34
中国人北海道好きだからねぇ
ルタオは店舗あるけど白い恋人は外資系スーパーとかで輸入品としてしか売ってないから中国人喜ぶと思うわ

173: 2021/01/16(土) 10:07:26.47
六花のバターサンドを買いやすく!

174: 2021/01/16(土) 10:09:08.31
北海道で買うから価値があるんだぞ。

175: 2021/01/16(土) 10:10:15.31
> 北海道の土産物として白い恋人が根強い人気を誇る中国などに打って出て販売を伸ばす狙いだ。
何故わざわざパクられに行くのか

185: 2021/01/16(土) 11:20:35.22
>>175
もうすでにそれらしき恋人は色々あって売っているけれども、こういう外国のお菓子ってどうしても現地の物より価格は高めになるから購買層は比較的お金持っている層になってきて
そういう人たちは偽物は嫌で本物が欲しいって思っているからそれなりに需要はあると思うよ

176: 2021/01/16(土) 10:13:52.81
北海道じゃないけど近くの高速のSAで売ってたぞ
買わんけどな

177: 2021/01/16(土) 10:14:39.18
まだサマータイムと称した時差通勤してんのここ?

179: 2021/01/16(土) 10:22:40.97
海外にサテライトショップ設けて、輸出すればいいわけよ。
それから店舗の人材育成もやる

197: 2021/01/16(土) 18:59:44.72
>>179
ロイズ シンガポールのベイサンズ店というのがあり
北海道から派遣されたらしき日本人の店長さんがポツンと立ってた。
あの糞暑くて物価高の国で
駐在員はさぞ辛かろう、と。
会社自体は格別に給料がいいわけでもないので。

200: 2021/01/16(土) 22:11:10.51
>>197
海外に赴任する場合、その国に合わせて給与または手当てを調整するのでは?

180: 2021/01/16(土) 10:23:00.60
最初は買ってくれそう
パクリ商品売り出したら用済み

182: 2021/01/16(土) 10:27:52.18
『白い』恋人とか大丈夫かよ、ポリコレ棒で粉々になるまで叩かれるだろw

183: 2021/01/16(土) 10:31:28.47
ヨックモックの方が美味しくない?

184: 2021/01/16(土) 10:39:20.93
試される恋人

186: 2021/01/16(土) 11:36:11.83
北海道
自民党と中国人のせいで台無し。

187: 2021/01/16(土) 11:36:56.90
BLM

188: 2021/01/16(土) 13:25:08.03
簡単に言うと

ラングドシャーだよ

名前だけ 白い恋人
とついとるだけ

189: 2021/01/16(土) 15:09:28.05
六花亭のマルセイバターサンドにして
白い恋人はやめてと言っててごめんなさい

190: 2021/01/16(土) 15:10:27.26
昔ラングドシャの事をランドグシャって読んでた

191: 2021/01/16(土) 15:11:28.10
アメリカは止めておいた方がいい
BLMが暴れる時に真っ先に狙われそうだ

192: 2021/01/16(土) 15:11:29.26
黒い恋人がないのは差別とか言われそう

196: 2021/01/16(土) 17:49:40.19
>>192
それより色を言うのが差別って言われるだろw

199: 2021/01/16(土) 19:06:50.63
>>192
白い恋人ブラックっていうのがある

194: 2021/01/16(土) 15:15:06.89
中国とビジネスするな。

195: 2021/01/16(土) 15:41:05.61
シナとビジネスって利益分はカツアゲされるからチャラか損失どちらか

最悪某社長のように殺られるし

198: 2021/01/16(土) 19:06:40.68
またコピーされるぞいいんか

201: 2021/01/16(土) 22:25:12.97
ショートニングがなぁ。クッキーのあの独特の食感は多分ショートニングじゃないと出ないんだろうけど。

イトウのは流石に白い恋人より美味しくないよ。一番コストのかかるバターの使用量が違う。というかイトウはバター不使用か。

203: 2021/01/17(日) 17:09:55.81
地元の土産やは衝撃だろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました