スポンサーリンク

【コーヒーwww】コメダ珈琲が一人勝ちを続ける理由は? 郊外だけでなく都心でも

コーヒー カフェ 珈琲 まとめてグルメコーヒー
スポンサーリンク
1: 2022/01/31(月) 21:19:23.09 _USER
・コメダ珈琲が「一人勝ち」を続ける理由について日刊SPA!が取り上げた
・最近では郊外だけでなく都心でも店舗展開を進めていると経済アナリスト
・営業利益率が圧倒的に高く、背景にはFC店舗比率の高さがあるとしている

全文はソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/21596768/

引用元: ・コメダ珈琲が一人勝ちを続ける理由 郊外だけでなく都心でも [HAIKI★]

12: 2022/01/31(月) 21:50:50.86
>>1
まずい
しかし他に代替えがない

15: 2022/01/31(月) 21:53:42.64
>>1
特徴はスタバからドトールまで全部の喫茶店がコロナで自粛
店内販売を休止してるところまであるなかコメダはしるかと店舗営業をガンガンやってることだな
自粛してる店はまさに正直者が馬鹿をみる展開に

62: 2022/01/31(月) 23:00:47.08
>>15
郊外のコメダって夜閉まるの早いから自粛前とさして変わらんと思うが
朝昼の集客がメインだろう

184: 2022/02/01(火) 19:51:50.57
>>15
近所のスタバ自粛してないが。

458: 2022/02/17(木) 23:01:30.89
>>15
元々、客層が違うからなぁ

たまたまコロナの自粛でも影響が少なかっただけ

115: 2022/02/01(火) 06:39:55.67
>>1
スタバとかと違い、店が感染対策がほとんどいらない作りになってたから追加対策経費が少ない。あと一部の店がGOTO eatに対応してるとかで、コメダに客が移ったってだけでしょ。

121: 2022/02/01(火) 08:24:03.97
>>1
シアトルに出店して欲しい

189: 2022/02/01(火) 20:24:36.13
>>1
コメダは入店した時に感じる臭いにおいが嫌いアレなんなの?

230: 2022/02/02(水) 08:59:35.50
>>1 聞きたいんだけどコメダのコーヒーっていくらなの?缶コーヒーしか飲まんから分からん(笑)

428: 2022/02/13(日) 07:38:54.65
>>1
韓国外資ってみんな知らないのかね

432: 2022/02/13(日) 09:17:35.61
>>428
知識の更新できてないアホ

2: 2022/01/31(月) 21:21:56.38
割高感は有る

313: 2022/02/05(土) 19:36:51.53
>>2
だよなぁ

何でコメダにあんなにと言う程でもないけどまあまあ人入ってるんだよな
謎だ
モーニングはパンと卵だけと言うシンプルさで
パンも拘ってる訳でもなく美味しくないしコーヒーも店によって味違うし
チェーン店であることがメリットなのか?店にとって

321: 2022/02/05(土) 19:53:17.46
>>313
車社会の地方では幹線道路沿いで駐車場完備てのが大きい
コメダに限らず星野とか同種の店も結構客入ってるしね

394: 2022/02/08(火) 21:43:11.74
>>2
高すぎるお店

3: 2022/01/31(月) 21:29:36.63
量大杉ってステマ、グラム数にすると実際大して多く無いし、コーヒーを頼むとトーストが付いてくるのは単にコーヒーにトーストの値段が含まれてるだけ。値段を見てみよう!安くないよ

117: 2022/02/01(火) 07:10:11.48
>>3
スタバよりましだろに

149: 2022/02/01(火) 10:09:17.19
>>3
そう、確かに安くはない
従来の喫茶店がぼりすぎだっただけ

150: 2022/02/01(火) 10:09:17.41
>>3
そう、確かに安くはない
従来の喫茶店がぼりすぎだっただけ

152: 2022/02/01(火) 10:16:32.32
>>150
コメダも安くはないんだがw
だから成功する
コスパあるように見せるのがうまい
それと広いからやっぱり落ち着くね
コーヒーチェーンって狭いとこばかりだから

165: 2022/02/01(火) 14:14:14.68
>>152
広さから考えると、
比較するのが喫茶店じゃなくファミレスなら雰囲気は比較的いいよな

183: 2022/02/01(火) 19:36:30.71
>>3
同意。量多くても値段高いから妥当。
普通の店の量も値段も2倍なら
普通のたべた方がいいわ

236: 2022/02/02(水) 10:53:24.32
>>3
量とか値段より、大事なのは味だろう

沸かし直した不味いコーヒーなんて飲みたくないよ

351: 2022/02/06(日) 11:17:11.04
>>236
世の中の大半はコーヒーの味なんか気にしてないってことだろ?
スタバやタリーズやドトールをコーヒーの味のみで評価してる人はほぼ居ないし

そういうこだわりは自家焙煎の店回って好みの味を見つければいい

358: 2022/02/06(日) 14:06:00.54
>>351
品質と味の好みは別よ
コンビニコーヒー100円を本気で旨いって人もいるしね

コメダは単にさして旨くもない食い物を大量提供することで、耳目を引いた店
安くもなく旨くもないが、通いたければ好きにすれば良い

スタバ、タリーズはエスプレッソやね、良い機械を使っているので品質は悪くない、味は好みの領域

360: 2022/02/06(日) 14:41:59.40
>>358
スタバの品質が悪くないとかw

362: 2022/02/06(日) 16:06:43.95
>>360
エスプレッソに関しては
良くもないけどな

364: 2022/02/06(日) 16:32:57.06
>>362
補足しとくわ
まず、ドリップとエスプレッソは別の飲み物な

エスプレッソ
特上 →技術のあるハンドプレス
今、日本で良い店は知らん

上→バリスタチャンピオンシップなどの入賞者の店
バリスタマシン使用+高品質の豆etc
企業出身の入賞者は実店舗で仕事してないことが多い

並→バリスタマシンを普通に使ってる店 →スタバあたり

下→素人の下手なハンドプレス、マシンを使えていない店、豆のダメな店

スタバのドリップは基本保温やで、コメダと同レベル
プレス頼めばその場で入れてくれるがバイトの腕次第

366: 2022/02/06(日) 20:49:43.54
>>364
ロボ握りの回転寿司に腕は要らない。
だから、バイトでもやれる。

スターバックスと同じになw

367: 2022/02/06(日) 21:04:18.48
>>364
勉強になったわ、ありがとう
スタバのカフェラテやカプチーノが美味しくないのは豆のせいだと思ってたわ

434: 2022/02/13(日) 11:06:08.46
>>3
サイズ詐欺はほんま酷い

4: 2022/01/31(月) 21:30:18.84
国からの補助金は売り上げに含まれるの?

5: 2022/01/31(月) 21:31:43.05
11時までのモーニング
コーヒーチケット

6: 2022/01/31(月) 21:34:59.19
注文に呪文唱えなくていいし

21: 2022/01/31(月) 22:02:09.79
>>6
それはある

464: 2022/02/19(土) 23:37:02.26
>>6
ホイップマシマシとかそういうの注文時あるよな

7: 2022/01/31(月) 21:37:00.94
コーヒー1杯500円くらいするんだっけ?
そりゃあ利益率が高いはずだわw

375: 2022/02/07(月) 12:09:53.79
>>7
スタバはベンティサイズ2杯が550円くらいで飲めるからな。

8: 2022/01/31(月) 21:38:50.53
8時で閉店だよ、ふざけるな

9: 2022/01/31(月) 21:47:21.40
コーヒーが不味いから、使わなくなった。

10: 2022/01/31(月) 21:47:53.28
本店なくなったと聞いたのに営業してた
ここだけはいいわ

126: 2022/02/01(火) 08:41:37.71
>>10
八事の本店無くなったの?

11: 2022/01/31(月) 21:49:52.59
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)朝鮮ファンドのスシローに続き

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)コメダ珈琲も朝鮮ファンドを全力で隠し続けている卑怯者

65: 2022/01/31(月) 23:06:36.66
>>11
ソースプリーズ

154: 2022/02/01(火) 10:31:01.09
>>11
情弱か?
あまりにも古すぎだろ

180: 2022/02/01(火) 17:49:19.90
>>11
古くね

186: 2022/02/01(火) 19:52:09.18
>>11
現在はともかくコリアの見ていない場所で
何するかわからないイメージが染み付いて
利用する気が起きない層がいる。

217: 2022/02/01(火) 23:58:41.84
>>11
匿名掲示板で態々コテハンつけている奴は自己顕示欲丸出しの気違いだと思っています

13: 2022/01/31(月) 21:51:19.71
スシローとコメダは韓国人が経営してるアレな会社だ
ノウハウは日本からぱくったものだが資金力はファンドとパチンコだ
桁外れ

16: 2022/01/31(月) 21:55:01.04
>>13
スシローまじ?

19: 2022/01/31(月) 21:57:38.27
>>16
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)もう何年も前になるぞ、朝鮮スシロー

29: 2022/01/31(月) 22:14:15.23
>>19
おまえ日本の保守とかいって天皇陛下監視してるFBIなんかよ
大島栄城だが、俺のこと韓国人の馬鹿にしてウソばっか言ってんじゃねえのかそれも
大塩佳織のことで寿司だコメだとか

177: 2022/02/01(火) 17:42:21.99
>>19
その朝鮮ファンドてもうスシロー手放したよ

339: 2022/02/06(日) 00:15:14.59
>>19
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)このAAかわいい

17: 2022/01/31(月) 21:56:47.44
>>13
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)全力で隠すようになったんだよな

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)チョン企業のくせして

31: 2022/01/31(月) 22:18:12.99
>>17
だから韓国人コメンテーターのババアが抜擢されてんのか
おかしいと思ったわ

72: 2022/01/31(月) 23:39:39.76
>>13
コメダ、一時韓国の投資会社が株を持ってたが今は関係ない

148: 2022/02/01(火) 09:57:32.64
>>13
いつまで昔の話してんだよ
お前らってホント知識の更新が出来ないのなw

14: 2022/01/31(月) 21:51:31.38
コーヒーにデフォルト砂糖が入ってた記憶がある。
なので行かない

18: 2022/01/31(月) 21:57:32.81
韓国の店はネットカフェが大惨敗、櫛の歯が抜けるように閉店してる
一方自粛要請を断固拒否してる店は大盛況
周囲の自粛してる店の恨みを買ってるがさすが韓国だ、気にもしない

20: 2022/01/31(月) 22:00:21.66
コメダは韓国ファンドは株転売して関係なくなってるけど

22: 2022/01/31(月) 22:07:13.85
コメダは席の感覚が広めでゆったりしてるし
割高なイメージあるけどフードメニューのボリュームは値段相応にあるから
コーヒーで5,6百円は高いってのを許容出来ればいい店だと思うよ

23: 2022/01/31(月) 22:07:37.00
マスゴミはドトール上げに飽きて今度はコメダか

26: 2022/01/31(月) 22:10:33.96
>>23
いま利益率が業界トップよ

190: 2022/02/01(火) 20:31:20.48
>>26
ビジネスモデルとして何が優れてるの?
激甘でパンチが効いてるイメージしかない
いきなりステーキの二の舞の予感しかしない

24: 2022/01/31(月) 22:08:48.39
もうジジババばっかりで座るとこねぇし

63: 2022/01/31(月) 23:01:48.10
>>24
ファミリー向け外食産業はジジババが支えてる

25: 2022/01/31(月) 22:10:09.01
飯が不味い

27: 2022/01/31(月) 22:13:03.36
星乃珈琲店は?

129: 2022/02/01(火) 08:51:48.07
>>27
星乃珈琲店は個室っぽくって落ち着けるから好き
彦星美味い

元町珈琲も落ち着いた雰囲気でこっちも好き

161: 2022/02/01(火) 12:36:35.41
>>27
料金が高い上に量も少なくて行く気がしない

28: 2022/01/31(月) 22:13:41.37
コメダ珈琲は席を占有できて週刊誌も読めるので利用してる
価格が高いというのは占有できる席料考えたら当てはまらないよね

34: 2022/01/31(月) 22:20:04.61
>>28
週刊誌はドコモのdマガジンで月440円で読み放題だぞ
自分はマックの四人掛けの席でタブレットで読んでる
100円のコーヒーを飲みながらw

38: 2022/01/31(月) 22:22:51.71
>>34
中学生の自慢?w

42: 2022/01/31(月) 22:26:24.28
>>38
これから10年20年先に社会に出るのは誰だと思う?
年金暮らしでコーヒー飲んでる老人じゃないだろw

151: 2022/02/01(火) 10:10:26.67
>>42
私は金無いです。って暴露するならその生活止めたら?恥ずかしい。

444: 2022/02/15(火) 05:28:58.19
>>42
もう若手を出していってるよ?
ピチピチのたくまし君が毎日 働いて手見れるんで おBBAは嬉しいかぎりじゃてw

122: 2022/02/01(火) 08:28:00.33
>>38
可愛そうだから相手するなよ

137: 2022/02/01(火) 09:21:57.22
>>34
さもしい生き方してんな

30: 2022/01/31(月) 22:15:25.14
俺は小川珈琲

32: 2022/01/31(月) 22:19:53.18
いまでも店内はタバコ臭いのか?

33: 2022/01/31(月) 22:19:53.42
じゃあ2度と行くことはないな
うちの近くにあるけど、オミクロンだし、入りたくもない

35: 2022/01/31(月) 22:20:37.90
量は少ないステマだよ

36: 2022/01/31(月) 22:21:25.96
なんかいつか一気に嫌われそうな店
嫌味な値段

37: 2022/01/31(月) 22:22:36.66
 
通ってるのはバカ・・・(´・ω・`)

41: 2022/01/31(月) 22:23:58.22
>>37
バカを集めて大儲け
商売の基本
ケチ腐れのゴミ相手の商売は潰れるwwww

44: 2022/01/31(月) 22:29:10.74
>>41スタバやタリーズよりコメダ。

なぜなら朝食があるので。

39: 2022/01/31(月) 22:23:34.94
コメダ、筆頭株主のファンドが売り出し 2017年6月9日 23:17

「コメダ珈琲店」などを運営するコメダホールディングスは9日、発行済み株数の31%を保有する
筆頭株主のMBKパートナーズ系のファンドが保有するコメダ株を売り出すと発表した。
www.nikkei.com/article/DGXLZO17530450Z00C17A6DTA000/

ネトウヨって大昔の情報をいつまでもアップデートしないねえ

40: 2022/01/31(月) 22:23:53.43
ウリたち韓国のコメダとスシローを使えニダ
ジャップは糞しか食べてないだろ

43: 2022/01/31(月) 22:29:00.59
ここのタップリコーヒー550円
あまりにも少なすぎて測ったら
150ccしかなかった
ヤクルトやん

50: 2022/01/31(月) 22:42:10.97
>>43
ていうか、そんなにたっぷり飲みたいのなら、
ホテルのラウンジのコーヒーはおかわり無料だよ。

45: 2022/01/31(月) 22:32:14.95
席間隔が広めなのが功を奏してそう
隔離用のパネルも取り付けスペースが十分ある
スタバの席間隔は今の御時世行きたくないよ

46: 2022/01/31(月) 22:33:49.13
ファミレスみたいなもんか
ファミレスより回転率悪そうだけど

47: 2022/01/31(月) 22:36:38.16
老人臭がする
気色悪くて二度と行かない

56: 2022/01/31(月) 22:50:52.28
>>47
ジジババが多いのは間違いない
でも客層は悪くないから自然と店の雰囲気も落ち着いてるのよ

マックとか牛丼屋だとどうしても客層悪くなるから
店の雰囲気も落ち着かないし汚らしく感じる

ニーズを満たせばそれなりに繁盛するのが道理
極端に言えば二度と行かないというお前がいなくても
常連のジジババいれば繁盛する
そこにお前は関係ない

48: 2022/01/31(月) 22:40:32.42
確か韓国資本なんだよね?
まあ、お察しですわなw

49: 2022/01/31(月) 22:42:02.44
5年程前に徒歩5分位の所に出来たが一度も行った事はないし、昭和演歌調の雰囲気で今後行く気にもなれない。

51: 2022/01/31(月) 22:45:56.66
>>49
わざわざ行く必要は無いよ。
席がゆったりとか書いてる人もいるけど、
背もたれが硬くてあまり長居できる場所じゃないし、
コーヒーも美味くないし、唯一の売りの量の多さも、
元々の価格が高いからお得感は無いし。

近くにスタバもタリーズも普通の喫茶店も無かった時に、
休むのに便利というくらい。

123: 2022/02/01(火) 08:30:37.78
>>51
喫茶店不毛地帯の登戸界隈はありがたかったんだが、ダイエーと一緒に消えてシャノアールかドトールしかなくなった。
後はガストくらいしかない。

124: 2022/02/01(火) 08:40:27.42
>>123
登戸のドトール、昔良く行ったな。駅前は戦後からあの国の方々が不法占拠していて、開発が全く進まない。ドトールか駅ナカのイタリアくらいしかないんだよな。

登戸のとなり、狛江のサンマルクは広くてはマッサージチェアもあって最高だったな。無くなったのが残念過ぎる。

52: 2022/01/31(月) 22:47:19.61
コメダ珈琲メニュー写真は実物より小さくショボく撮影してる、食品(サンドイッチとか)が運ばれて目の前で見ると、逆に写真よりボリューム満点で客が満足するやり方!
スシローとかと偉い違う、スシローのメニュー写真はマグロがシャリの倍くらいサイズだが、実際出て来る寿司は、ネタがショボくてガッカリする

55: 2022/01/31(月) 22:50:11.17
>>52
量が多いかもしれんが価格も高いから。
あれじゃ学生には高過ぎて無理だろうし、
社会人狙ってるのかな?
それにしてはチープなんだよね。
マジで何がしたいのか分からんわ。

53: 2022/01/31(月) 22:47:49.12
コメダよりまともな喫茶店って日本にはほとんど無いから結局コメダ行っちゃう
コーヒーの量は少ないね

54: 2022/01/31(月) 22:48:05.68
まっくより儲かるの?

64: 2022/01/31(月) 23:03:18.68
>>54
マックをはじめ利益率が一桁が当たり前の国内外食業界で、外食業界トップの利益率で
小売のセブンイレブンを上回る利益率を叩き出しながら、フランチャイズ店にも優しい仕組みを作り出してる

そのぶん客に金を支払わせてるが、それが客層の質を良くしており、利用客のマナーを引き上げてる

57: 2022/01/31(月) 22:51:45.07
コメダ流は、メニュー写真をショボく、運ばれて来る実物はボリューム満点で、お客さんを大満足させるやり方。

58: 2022/01/31(月) 22:55:56.74
喫茶店のコーヒー代って半分は場所代よ?
それで雑誌読んだり友人とおしゃべり1時間くらいできるやん

59: 2022/01/31(月) 22:57:30.36
米駄なんて行った事もないし行く気もないんだけど
地元にできたけどいつも空いてんぞw何故潰れない

61: 2022/01/31(月) 23:00:08.02
>>59
お前が飯時に見てるからだろ
そうじゃない時にもそこそこ入ってるから潰れないんだろ
お前視点じゃなく客観的に考えろ

60: 2022/01/31(月) 22:58:22.70
何処の店舗も店内が小汚い

66: 2022/01/31(月) 23:11:48.89
パン美味しい
コーヒー美味しい
田舎には洒落た店が他にないもので

67: 2022/01/31(月) 23:26:50.88
スポーツ新聞を置いているから

68: 2022/01/31(月) 23:30:06.19
接客が大変よろしい。
800億の価値はあったな。

69: 2022/01/31(月) 23:33:05.02
居心地良いし、軽食やデザートは美味しいけど、コーヒーだけ不味いのがコメダ

352: 2022/02/06(日) 11:39:08.40
>>69
それもつ煮がうまくてうどんそばが不味い山田うどんと被るw

70: 2022/01/31(月) 23:34:31.36
名古屋資本を韓国ファンドが買収したんだぜ

日本企業じゃないよ

79: 2022/01/31(月) 23:52:07.08
>>70
今の大株主1位の日本マスタートラスト信託銀行(三菱UFJ信託銀行が筆頭株主)
2位の日本トラスティ・サービス信託銀行(りそな銀行系)

韓国系と言われてたMBKパートナーズは2017年頃すべて売ったらしい

81: 2022/01/31(月) 23:54:47.33
>>79
HPは銀行しか乗せてない
隠蔽してる

83: 2022/01/31(月) 23:57:21.14
>>81

85: 2022/02/01(火) 00:10:32.40
>>81
隠蔽してる情報なら何であなたが知ってるの?

コメダ株の売却で5.4倍のリターンを得たか
https://maonline.jp/articles/about_mbkpartners?page=2

71: 2022/01/31(月) 23:35:00.54
銀座ルノアールは?

73: 2022/01/31(月) 23:39:50.06
コメダのHPにある
株式情報
なぜ、調べないの?

74: 2022/01/31(月) 23:45:11.50
社長は名古屋人のままだけど、
韓国人株主 MBKP III Limited:39.04%とあります

75: 2022/01/31(月) 23:45:37.17
それなりに値は張るけどボリュームがすごいから割高感は相殺される
あとゆっくりしやすい

76: 2022/01/31(月) 23:46:36.85
で、ご飯は置いてないのか?
カレーライスは?

無いのなら、もう店名を「パンだ」にしろやww

82: 2022/01/31(月) 23:56:08.36
>>76
高須院長がしょっちゅうコメダからツイートしてるんだが
よくご飯物食ってるぜ

77: 2022/01/31(月) 23:46:51.33
名古屋はコメダが
コンビニと変わらん位あるよな

78: 2022/01/31(月) 23:51:26.88
店で淹れてないからな
工場で抽出した液を温め直して出してる

80: 2022/01/31(月) 23:53:32.86
マスコミなんて韓国資本だらけだぜ

TBSの大株主にABCマート三木会長がいる

彼は三重県の朝鮮学校卒業して名古屋に進学している

16時間労働やサービス残業でブラック企業認定されたが報道されない
TBSは反政府な反日番組をたくさん提供している

93: 2022/02/01(火) 00:32:04.58
>>80
韓国のNoJAPANのパネルにABCマート書いてた気が

84: 2022/02/01(火) 00:04:13.27
まずい 高い 量が多い。
マゾが多いのか?

86: 2022/02/01(火) 00:13:38.99
コーヒーが不味いという致命的欠陥

87: 2022/02/01(火) 00:13:54.18
自分の中で喫茶じゃなくてファミレス枠だわ

455: 2022/02/17(木) 22:40:04.07
>>87
そう
軽食可能な古い喫茶店をファミレスサイズにしただけ
たぶん名古屋が車社会になるのが比較的早かったから起きたんだと思う
多摩地区でもコメダ進出と同時期に同じような店が出始めてた

88: 2022/02/01(火) 00:19:07.90
ハンバーガーのサイズがおかしい

89: 2022/02/01(火) 00:19:42.53
どこも洒落たカフェをチェーン店にしてるけど
オシャレでもなく渋くもない
昔ながらの大衆喫茶に近い物をチェーン店にするのは中々のアイデアだと
外資も真似できないからなw

90: 2022/02/01(火) 00:19:57.57
スタバが日本価格のぼったくりやってるからな。

92: 2022/02/01(火) 00:21:49.68
>>90
スタバって、Macのノート広げてドヤ顔する所じゃないのか?

91: 2022/02/01(火) 00:20:49.66
行ったことないけど、珈琲だけなの?

94: 2022/02/01(火) 00:32:37.24
居心地はいい(´・ω・`)

95: 2022/02/01(火) 00:36:09.50
ウチは豊中だが、近所に420円で
コーヒー、トースト、茹で玉子にサラダ(サラダが旨い)の喫茶店が在るのでパンの時は他には行かないな。

96: 2022/02/01(火) 00:36:40.48
美味いもん

97: 2022/02/01(火) 00:39:49.72
台湾にもあった

98: 2022/02/01(火) 00:40:16.27
席に座る 注文する 食べるor飲む ただこれがしたいだけなんだよ

99: 2022/02/01(火) 00:43:27.72
残念ながらモーニング目当てでしかない
コーヒーチケットの束は購入している
11時以降は行かない店

100: 2022/02/01(火) 00:48:17.14
>>99
不思議なのは、コメダは中部圏の店だということだ。
あの、モーニングが有名な。

俺の高知の実家近くにも出来たんだが、俺は常連の
コーヒー、サラダ、味噌汁、おにぎり二個の400円モーニングに行くので入ったことはない。

101: 2022/02/01(火) 00:50:56.75
貧乏人がコスパ盾に火病ってるw

105: 2022/02/01(火) 00:56:35.70
>>101
仮に三日に一度(要は月に10日)モーニングを食うとしたら、コスパは大事だぞ。

102: 2022/02/01(火) 00:53:33.71
とマスコミが騒ぎ出すと株価が下がり始める不思議!(`・ω・´)シャキーン

103: 2022/02/01(火) 00:54:18.68
名古屋が日本を救うがや

104: 2022/02/01(火) 00:55:11.23
ジュースとでかいバーガーが同じ値段とか面白いよね、高い利益率はこの辺かもね

106: 2022/02/01(火) 00:59:26.70
パンすかすかだった(´・ω・`)朝だからかな?

107: 2022/02/01(火) 02:25:54.51
いつも満席で入れないイメージ

116: 2022/02/01(火) 06:41:58.34
>>107
そうそう、近所のコメダはいつも満席。
だから隣町の方に行ってる。

108: 2022/02/01(火) 03:00:12.74
周りの個人喫茶を潰しているから

109: 2022/02/01(火) 03:11:41.83
病院の待合室からコメダ珈琲になったんじゃないの

110: 2022/02/01(火) 03:19:02.72
内装が貧乏臭くてゴキブリ彷徨いてそう
スタッフのユニフォームもダサい

113: 2022/02/01(火) 04:57:13.57
>>110
内装に金かけないから利益出てるんでしょ
てか飲食で内装に金かけたら爆死フラグ

111: 2022/02/01(火) 03:48:39.42
一回も行ったことないわ近所にあるけど

112: 2022/02/01(火) 04:08:41.10
名前がダサい 実質的なのは名古屋の気質 
後発だが当分はスタバやドトールより伸び代は大 直ぐ頭打ちが来る

114: 2022/02/01(火) 06:39:19.68
昭和臭さがいい入り口のカランカランを聞くと安心する
コーヒーの味?そんなもん気にしとらん

118: 2022/02/01(火) 07:39:08.50
少し高いけど、1つの注文でお腹いっぱいになるよね。

119: 2022/02/01(火) 08:02:29.81
ネラーは嫌うけど単価高いのは利点

120: 2022/02/01(火) 08:12:32.16
サンマルク派は肩身が狭い
コメダはコーヒー不味いし高い

125: 2022/02/01(火) 08:41:37.04
ここは卵系のフードで儲けてる感じ

127: 2022/02/01(火) 08:45:10.76
食いもん小さくなる日本
でもコメダは関係無い感じ
だから客が離れないんじゃないの?

128: 2022/02/01(火) 08:45:57.03
客層がマック等とは違うんだよね。外食に千円二千円払っても痛くない層

142: 2022/02/01(火) 09:28:04.81
>>128
いいところをついている
こういう客層を狙うから儲かるんだよ

130: 2022/02/01(火) 08:58:58.82
コメダで一番うまいのは豆
これマメな

131: 2022/02/01(火) 09:04:55.29
コメダのコーヒーが美味いとか言う奴はバカ舌

134: 2022/02/01(火) 09:10:25.20
>>131
馬鹿舌の方が幸せなんやで

445: 2022/02/15(火) 12:31:09.75
>>131
コメダのコーヒーは不味いよ
セントラルキッチンで抽出してる作り置きコーヒー
美味いわけがない

フードは普通に美味いけど

132: 2022/02/01(火) 09:08:22.98
あんな価格でモーニングはお付けしますか?とバカな質問する店が
名古屋のサービスのいい店みたいな顔しないでほしいわ
しかも珈琲うまくないし

133: 2022/02/01(火) 09:10:23.05
コーヒーの違いがわかる意識の高い人たちを完全に無視してるのが成功の秘訣だな

135: 2022/02/01(火) 09:11:56.52
魅惑の濃縮還元だからね

136: 2022/02/01(火) 09:16:40.76
定期的にコメダ上げ記事でるよね。本部が加盟料で利益上げてることを店舗が儲かってる雰囲気にするやつ。

138: 2022/02/01(火) 09:22:04.41
スタバよりはいいよね

141: 2022/02/01(火) 09:25:19.42
>>138
スタバのコーヒーより美味しい
席の配置やパーティションで落ち着いた雰囲気がある

153: 2022/02/01(火) 10:29:11.31
>>141
バカ舌は何飲んでも同じだな

139: 2022/02/01(火) 09:22:25.80
コメダ珈琲は創価信者関係者と聞いた事有るけど違うのかな?

140: 2022/02/01(火) 09:23:11.35
日本人は馬鹿舌だらけだから仕方ないね

187: 2022/02/01(火) 20:05:27.99
>>140
その手のデマは無駄だw

どうして日本が正解で一番、美食の国なのか?
それは、日本人が一番、味が解る国民だからだ。
世界を周っていて、ベトナムも旨い、イタリアも旨いと思うが、やっぱ日本が一番美味いんだよな・・・

188: 2022/02/01(火) 20:16:12.34
>>187
美味いとは思うけど
自国の料理は舌が慣れている前提があるので
「日本が世界ナンバーワン!」と自国持ち上げるのはみっともないからやめなさい。

197: 2022/02/01(火) 21:54:30.29
>>188
俺は、そういうレベルじゃないんだよw

舌が慣れてるも否定しない。
米を食う週刊を持ってるから、アジア料理を美味く感じることも否定しない。
どういう前提で80ヶ国以上を回って、日本が一番旨いという結論だ。
二位はベトナム、三位が香港、四位がイタリア、五位がタイ、六位が台湾だ。

202: 2022/02/01(火) 22:49:48.49
香港は高い店に行くとしっかり美味いぞ
あそこはバシッと階級差がある

一方台湾はそこそこの値段のものも美味いのが対比だな

オレは>>197ん中だとイタリアが一番いいかな 早くまた行きたいわ

203: 2022/02/01(火) 22:51:06.44
>>202
金を出す気があるのならシンガポールにしておけ。
香港より上だ。値段もメッチャ上だがw

204: 2022/02/01(火) 22:57:32.02
>>203
シンガポールでだったら、国内で高いとこ行けばいいかな、ってなっちゃうかな。
あそこは場所としての魅力はあまり。

205: 2022/02/01(火) 23:00:30.20
>>204
んーとな・・・客層の問題でもあるんだろうが、日本の高級中国レストランは中国料理を理解してない。
お前が中国の超高級寿司店で、どう感じるのかと同じだw

227: 2022/02/02(水) 07:00:20.92
>>202
香港の安い店でも普通に旨いと思ったがな。富都茶餐庁って市内の店は24時間営業で値段も安いから朝食いに行ってた。

251: 2022/02/02(水) 18:50:15.00
>>227
マカロニ食ってたなんてことはないんだろうな?
朝食A.B,Cなら、お前は確実に味音痴だw

254: 2022/02/02(水) 21:22:12.75
>>251
不味いって言えるあんたが凄いよ

256: 2022/02/02(水) 21:37:06.07
>>254
いや・・・俺、香港長いしw

香港の普通飯が不味いのなんて常識だろ、
だが、飲茶と粥と叉焼は世界最強。蝦雲?なんかも値段の割には旨いよな。

143: 2022/02/01(火) 09:30:52.46
今いくらか知らんけど
ハンバーガー420円でやすいから良くハンバーガーとフィッシュバーガー食いに行っていた

144: 2022/02/01(火) 09:32:47.57
オバサン連中の酒のない昼の居酒屋

145: 2022/02/01(火) 09:42:30.33
こんなに全国展開が成功するとは思わなんだ。昔はじいちゃんといつも行ってバナナジュース飲んでたがな。

146: 2022/02/01(火) 09:50:17.50
ぶっちゃけ美味くない
量だよね

147: 2022/02/01(火) 09:55:40.37
シロノワールとか謎メニューがある

157: 2022/02/01(火) 10:58:47.51
>>147
あれに騙されてから行かなくなった

155: 2022/02/01(火) 10:47:00.94
フトコロに余裕のある年寄相手にしてるから強い 老い先短いから少々高くても気にしない

156: 2022/02/01(火) 10:48:31.08
コーヒーなんて粉買ってきて自分で淹れろよ
カフエ店で飲む奴の気が知れない

158: 2022/02/01(火) 12:27:04.83
>>156
そもそもスレに来るなよw

159: 2022/02/01(火) 12:27:30.89
おいしくなくない?パン焼いただけにまずいおかず
お母さんが具合悪くて、お父さんが慣れずに作った日曜日の朝ごはんって感じ

160: 2022/02/01(火) 12:29:25.34
ちょっと高いなとは思うけど、頼んで来た実物が小さいとかショボいって感じないからじゃないかな
今の日本どんどん飲食物内容量減ってるから

162: 2022/02/01(火) 12:40:23.15
量多いからカネがないときはよく行ったわ
コーヒーは飲まずに飯だけ食う

163: 2022/02/01(火) 12:41:13.53
落ち着かない雰囲気

164: 2022/02/01(火) 13:03:56.85
雰囲気や設備は好きだけど飲み物がまずい
コーヒーはせめてネスカフェにしてくれ

167: 2022/02/01(火) 15:28:59.32
>>164
違いがわからない男

166: 2022/02/01(火) 14:40:27.73
他と違って逆詐欺だかはだろうね

168: 2022/02/01(火) 16:14:43.36
安いイメージだけど実際はそれなりに高いよね

169: 2022/02/01(火) 16:20:36.26
普段自称年収1000万がゴロゴロいるはずの5でさもしい話はよそうぜ

170: 2022/02/01(火) 16:56:16.02
マジモソの貧民はこんな高級なトコでメシができないよ
松家ですら値上げしてヒーヒー言ってるんだ
牛丼が贅沢品だしな
400円近くありゃスーパーで肉買って家でいいもん食えるんだぜ

171: 2022/02/01(火) 17:12:47.06
ネットで評判悪い店ほど流行る
いかにネットはキチガイばかりが書いてるか
よくわかる

172: 2022/02/01(火) 17:17:28.46
2019年だかに市内0軒から2軒に増えた
今も徒歩1分のとこにあるけどまだ行ったことはない

173: 2022/02/01(火) 17:21:24.65
店舗検索しようとしたら市の名前がバラバラ
ソートしろよ(可能なら市区町村コード順で)

https://i.imgur.com/OolmL4i.jpg
https://i.imgur.com/OolmL4i.jpg

174: 2022/02/01(火) 17:22:44.93
間違えて書き込んじゃった
スクショはこれだった
https://i.imgur.com/2xYIMz9.jpg

175: 2022/02/01(火) 17:25:15.10
名古屋で行って数年後東京に来てたがまだ1度も行ってないな
上京カッペが行ってるだけだろ
都内育ちは結構地味に昔からある所行ってるよ
上京カッペは都内知識が乏しいからな

176: 2022/02/01(火) 17:33:02.17
コメダ最強説!
高齢化社会でジジババが支えてる!!

178: 2022/02/01(火) 17:44:37.63
適度にダサくて入りやすい店舗の内外装に長時間居座りやすい雰囲気

179: 2022/02/01(火) 17:47:44.48
超常連おばさんおじさんの意気込みや凄い!
大雪の日でも6時にきっちり来ていました!

181: 2022/02/01(火) 18:08:00.46
コメダは韓国企業になってから一度も行ってないな。
それまでは、週5で利用してたんだがな。

182: 2022/02/01(火) 19:22:32.02
コメダのソフトドリンクって容器はでかいけど
入っている氷もでかくて大きいので、これでかさまししてるんじゃないの?

185: 2022/02/01(火) 19:51:55.61
オレは行かないけど「こういうのでいいんだよ」な人向けの公民館的だな。
しつらえも「一番下から2番め」で全体を構成してる感じ。
でもそのほうが居心地いい、目切りもあるし、って人は多そう。

>>182
すげえ貧乏くさいこと言うのな、引くわ

191: 2022/02/01(火) 20:55:03.65
フランチャイズ展開して30年近く経つのに何言ってるんだよw

192: 2022/02/01(火) 20:57:04.88
でかいコーヒー頼んだら激マズだった

193: 2022/02/01(火) 21:04:38.06
コーヒー美味しくしてくれるようにお客様相談室にメールしようかな

194: 2022/02/01(火) 21:24:17.79
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)朝鮮工作員はしつこく工作し続けてるよなぁ

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)チョンスシローもチョンコメダも朝鮮と思われたくないので必死に隠し続けて

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)工作員まで使って毎度 

< ヽ`∀´ >「もう関係無いニダ/もう手放したニダ」

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)あれ? 「ニダ」???

195: 2022/02/01(火) 21:30:00.33
客単価高杉だろう。

196: 2022/02/01(火) 21:50:34.84
たばこ吸ってた頃はよく行ったな
喫煙席も広くて快適だった

198: 2022/02/01(火) 22:40:18.78
狭い視野の話はいらないからとりあえず国語を勉強しなさいw

199: 2022/02/01(火) 22:44:53.80
>>198
お前と違って、日本から出たこともない人の話じゃないんだよw
なんで、反論も出来ずに逃げ回るかなぁ・・・

206: 2022/02/01(火) 23:10:30.41
>>199
やっぱ日本語不自由なんだねw
ちなみにお前の好みに反論なんかないぞw

207: 2022/02/01(火) 23:14:29.39
>>206
反論にもなってないし意味は解らんが、日本から出たことないのは事実だろw
俺みたいな海外通には判っちゃうんだよ。

209: 2022/02/01(火) 23:26:04.75
>>207
相変わらず馬鹿だなお前はw
書いてもいないことを勝手に妄想して、次は見立ても間違ってるというねw

210: 2022/02/01(火) 23:29:32.61
>>209
その手の逃げ回りは要らんと、何度も言ったろw

反論ができないのなら、今回もこれで終わる。
毎回、逃げ回るだけなのにレスしてくる神経が理解できんわ。

213: 2022/02/01(火) 23:46:04.09
>>210
死ぬまで馬鹿かお前はw
お前の好みに反論なんかねーって書いてるだろうこの馬鹿がw
何見てるんだこの馬鹿がw
妄想で間違った愚かさは都合良く忘れたのかこの馬鹿がw
大人しく終わってろこの馬鹿がw
もう一つおまけにこの馬鹿タレがw

214: 2022/02/01(火) 23:50:25.81
>>213
好みとかどうでもいいんだよ・・・逃げ回るだけの人生って、哀しくないのか?って話だ。
俺がお前だったら、恥ずかしくて臍噛んで死んでるわw

200: 2022/02/01(火) 22:46:07.85
香港は美味しくなかったけどなぁ
もちろんアメリカよりはマシだけど

201: 2022/02/01(火) 22:49:27.77
>>200
香港は普通飯は美味くない。

どうせ長居しないんだろうし、粥と叉焼と飲茶だけ食っておけ。
これは世界最強で間違いない。

208: 2022/02/01(火) 23:25:56.15
コメダが割高なのは電気代が入ってるからなんだよなあ
電気使い放題だしノートPCとか持ち込んで利用してるわ

215: 2022/02/01(火) 23:52:41.48
>>208
電気は大事だね
ベローチェなんかは安いけど電気も使えるのでつい入っちゃう
コメダほど席はしっかりしてないけど

211: 2022/02/01(火) 23:33:50.38
ジジババ相手の商売は儲かるけど
若者相手は儲からない

212: 2022/02/01(火) 23:39:39.59
>>211
だってさ、俺みたいなナウなヤングのイケメンは旨い個人店を選んだり
「きょうは、コーヒーいっぱい飲みたいからジョイフルだな」なんて考えるけど
年寄りは、店を決めてるからな。

216: 2022/02/01(火) 23:58:34.11
ホラーゲームを喫茶店でやるのがマイブームなんだ
部屋で一人っきりでやるよりは怖さが紛れるしね
コメダは電気が使い放題なので都合が良いのだ

218: 2022/02/02(水) 00:12:55.28
怖さが紛れるか
かわいいなw
コメダはすっかり時短になった周りの喫茶店のなかでも、11時までやってくれる
ありがたい店だったんだが、今は・・

219: 2022/02/02(水) 00:12:59.68
コンビニ・コーヒーの圧勝。

220: 2022/02/02(水) 00:59:16.45
【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう

其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える

※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等

221: 2022/02/02(水) 01:00:11.48
店内空間ダサすぎ&落ち着かない&メニューと味いまいち。
正直良さがまったくわからないんだが・・・
このクラスなら上島珈琲店一択。

222: 2022/02/02(水) 01:14:44.68
コメダはコーヒー飲むとこじゃないよ

愛用してる人からすると、
酒の出ない格安居酒屋みたいなもん

ジジババ多くて古臭い感じはそういうこと

223: 2022/02/02(水) 01:20:44.93
>>222
なるほど。高齢者にとってちょうどいいんだね。

224: 2022/02/02(水) 01:32:48.39
俺にはカフェ自体もう使わなくなったけど
成功してていいんじゃないか。
あほな名前の高額食パン(高級を謳って値
段の割に高いだけ)
いきなり倒産ステーキみたいに
すぐ潰れるよりマシだろ
コンサルやFC本部だけ手数料で儲けて
あと知ったこっちゃねえってすげえよな

225: 2022/02/02(水) 01:45:47.16
メシはともかくコーヒー高すぎるんだよな

226: 2022/02/02(水) 02:39:58.86
ここ飲み物頼まなくても飯だけでもいいの?

228: 2022/02/02(水) 07:24:18.98
第1位 スターバックスコーヒー(スタバ)
第2位 ドトールコーヒーショップ
第3位 コメダ珈琲
第4位 タリーズコーヒー
第5位 サンマルクカフェ
第6位 プロント
第7位 星乃珈琲店
第8位 珈琲館
第9位 カフェ・ド・クリエ
第10位 カフェ・ベローチェ
第11位 エクセルシオールカフェ
第12位 上島珈琲店
第13位 ルノアール

229: 2022/02/02(水) 08:26:48.51
個人店の良い喫茶店が沢山あるのにわざわざチェーン店に行きたいと思わないな

231: 2022/02/02(水) 09:01:27.58
コーヒー不味い言ってるヤツ
一番安いの頼んでるだろ?
高いの頼んでみろ

242: 2022/02/02(水) 11:45:54.78
>>231
コメ黒、機械で入れたコーヒーがそんなに旨いか?

>>239
迷惑な客やな

244: 2022/02/02(水) 13:04:41.01
>>242
店がそれ前提だろ
珈琲だって珈琲そのものの値段というより場所代込みみたいなもの

247: 2022/02/02(水) 15:29:52.91
>>244
と、思い込んでいる人がいます(笑)

勉強するなとか言われるまで、わからないバカも増えた
コーヒー1杯で粘るのも非常識

コメダのしつらい、椅子、環境で快適とかくつろぐってのはないけどな

250: 2022/02/02(水) 18:41:45.97
>>247
お前が常識ないだけ
喫茶店が高いのは回転の悪さを前提にした値段なのは常識

257: 2022/02/02(水) 22:26:34.87
>>250
コーヒー1杯で営業開始から粘ってみろ
あるいは席待ちが出ても平気で居座っていろ

263: 2022/02/03(木) 07:25:25.01
>>257
それが喫茶店なw
牛丼屋や回転寿司と違うぞwww

264: 2022/02/03(木) 08:24:13.92
>>263
はい、迷惑な客確定ってことな
イヤマジ、常識、非常識考えて生きて

268: 2022/02/03(木) 13:18:01.54
>>264
正義厨釣れたwww🤣

248: 2022/02/02(水) 15:45:38.73
>>244
そうだよな
コンセプトが違うよな
コメダはゆっくりするところって社長も
言ってたような
坂上の潰れない店で。

232: 2022/02/02(水) 09:18:03.30
クーポン貰ったときに何度かコメダで飲み食いしたが多分もう行かない
宣伝広告に費やしてる企業よりズーデニでも応援するよ

233: 2022/02/02(水) 09:37:22.41
spaとかいう三流雑誌は、完全に記事捏造系だから見るだけ時間の無駄。

234: 2022/02/02(水) 09:50:22.70
コメダは敷居が低いからだろ
入りやすい

235: 2022/02/02(水) 10:16:16.37
コメダ珈琲店地元にあってコロナでもめっちゃ流行ってたのに潰れた。なぜなんだろう。

237: 2022/02/02(水) 11:21:47.93
座れるのはいいけど回転率めちゃくちゃ悪そう

239: 2022/02/02(水) 11:30:13.64
>>237
喫茶店は珈琲飲むというより場所を楽しむものだから回転率は気にしない

238: 2022/02/02(水) 11:28:22.86
長居してもいいから少し高くなってんねや

240: 2022/02/02(水) 11:41:07.22
> コメダは店舗全体の95%近くがFC店です。そして、FCのオーナーに裁量権を与えていることも同社の強みです。最低限の決まりはあるものの、店舗ごとのオーナーに運営を任すことで、「自分の店」として大切に運営することができます。FCロイヤリティ(1席あたり月額1,500円)と固定するなどオーナーとしてもモチベーションを保つことができる工夫があります

これは確かに良い

241: 2022/02/02(水) 11:41:46.44
どこぞセブンイレブンは粗利益を折半とかとんでもないことやってるからな

243: 2022/02/02(水) 12:49:58.90
コーヒーの味が分からない。濃くすれば美味しくなるだけじゃないのか?珈琲好きだけど…。

245: 2022/02/02(水) 13:51:02.42
>>243
ブルマンとかキリマンとかモカとか飲み比べてみては!?
ここで扱ってるか知らないけど

314: 2022/02/05(土) 19:42:15.20
>>243
コメダは濃くて不味い

316: 2022/02/05(土) 19:48:42.88
>>314
同じく美味いなんておもったことないわ
コーヒー屋なのに店内コーヒーの香りがしない時点で終わってる
しかも肉は形成肉だし

246: 2022/02/02(水) 14:27:42.50
星乃珈琲店 運営会社が破産 北陸フードシステムズ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643777527/
北陸3県と岐阜県で「星乃珈琲」などを運営する北陸フードシステムズが
破産申請の準備に入った負債総額は約7億円。

249: 2022/02/02(水) 18:13:49.74
シロノワールとか食べたら珈琲飲めない。食細いし

252: 2022/02/02(水) 19:48:18.71
工場で抽出したポリタンク珈琲
おいしいよね
価格も500円前後とリーズナブルだしw

253: 2022/02/02(水) 20:45:36.35
どこまでで非常識かは店とか混み具合にもよるかな
上限設けているところもあるな

自分は混んでなければ1時間半はOKにしてる
読書もそれくらいが区切りが良い

255: 2022/02/02(水) 21:30:26.03
【コメダ珈琲のデカ盛り】名古屋人の言い分が話題「コメダが大盛りなのではなく、東京の食べ物が縮んでいってるだけ」 ★3 [鬼瓦権蔵★]
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642261707/

258: 2022/02/02(水) 23:25:22.93
コメダは何も美味しいメニューがなく、無駄に量が多いだけなのだが、そういう需要が大きいという事だな。

259: 2022/02/02(水) 23:59:18.35
テレビでやってたが常連が多くて
店員が客の名前やいつものを覚えてたな

そこらへんのカフェと個別化して
成功してるのは凄いわ。
俺はいかんけど。喫茶店やカフェに行かない

260: 2022/02/03(木) 04:05:56.41
コメダはアルコールないのがな。
ビール、ワイン、ハイボール辺りだけでも置いてくれ。

261: 2022/02/03(木) 07:17:53.26
名古屋だけどコメダ手羽先やってるよ

262: 2022/02/03(木) 07:23:58.94
お持ち帰り限定だけどね

265: 2022/02/03(木) 12:35:56.86
昔ながらが残ってる形式だよね
雰囲気は喫茶店よりファミレスに近い
でも子供連れのファミリーが来ると
小さい子供にはちゃんと熱々のおしぼり出さないとかそういう
チェーン店とかと違う気づかいがあるらしい

266: 2022/02/03(木) 12:43:14.68
まずい高いなんだがよく行くな

267: 2022/02/03(木) 12:44:07.91
ダサくてほどほど美味しいしそこが良い

269: 2022/02/03(木) 18:32:06.41
しかし居座って2時間くらい経過すると
お皿とか下げつつ、ごゆっくりどうぞいいつつ
はよ帰れ視線をしてくる

270: 2022/02/03(木) 19:06:01.65
ってか、タバコやろ

271: 2022/02/03(木) 21:21:06.81
テイクアウトはないのか
店内で口開けて飲食する気には当面なれない

273: 2022/02/03(木) 21:45:25.28
>>271
テイクアウトでいいのなら、そういう店で買え。
喫茶店の料金の半分は場所代だw

272: 2022/02/03(木) 21:37:43.61
コメダのコーヒーはセントラルキッチンだから糞まずい。
ツーか飲んだことないから知らん。
豆は買ったことあるけど粉々に砕けまくったクズ豆の極み。
正直業務スーパーの豆よりカスだったよ。
値段は倍。正直ドトールのほうが断然よい。

コーヒー以外はなかなかええと思うで。

275: 2022/02/03(木) 21:59:01.40
>>272
飲んだことないのに不味いって、、、
あれなのか。

276: 2022/02/03(木) 22:20:16.46
>>275
まあでも上か下かで聞かれたら下やな

274: 2022/02/03(木) 21:50:44.00
テイクアウトあるよ。
アゲ盛りプレートはあんまりないけど。
横浜で売ってる店あんのかな?

277: 2022/02/03(木) 22:55:41.29
ここフードと環境提供してるだけでコーヒーはイマイチだろw

278: 2022/02/03(木) 23:01:52.98
>>277
チェーン店でバイトが淹れてて旨いとか無いからw
旨いコーヒーが飲みたい時は、俺は原付で60㌔走ってた。

279: 2022/02/03(木) 23:24:55.61
もちろん原付二種だよね
2時間も走ってたの?

280: 2022/02/04(金) 00:58:12.33
コメダ行ってると、コーヒなんかこんなもんでいいんだよって気はしてくるな。
味は街の喫茶店で出てくる普通のコーヒーそのもの、老人好み

店舗は凝ってると思う。内装や食器は共通化してるんだろけど、
オリジナルのデザインで昔の喫茶店の雰囲気だしてるね
あのコーヒーカップも有田焼の特注品だったはず

281: 2022/02/04(金) 07:33:11.01
>>280
>味は街の喫茶店で出てくる普通のコーヒーそのもの、老人好み
コーヒーの香りの一番良い所が飛んでると思うが
インスタントコーヒーですら、開けた瞬間はもっとマシな香りがする
一番近いのは、缶コーヒー

284: 2022/02/04(金) 14:08:52.84
>>281
>>282
温め直すってのが最悪なんよ
香りも風味もあったもんじゃない

コンビニコーヒーが美味しいって層には苦味やえぐみ出てないだけマシかもしれん

288: 2022/02/04(金) 20:11:32.56
>>280
良くはねえでしょう
あれは有料休憩所

客の回転を上げようって意欲が薄いのが良い

290: 2022/02/04(金) 21:55:54.20
>>280
コーヒーが「この程度でいい」ってのはあると思う。
だが、それは2百円までだw

あとは、場所代。

282: 2022/02/04(金) 09:15:35.87
セントラルキッチンで入れてんだからしょうがないだろ。
要は紙パックのコーヒーみたいなもんだ。
アイス用の牛乳パック的なやつな。
実際はポリタンクに入ってんだと思うけど。
機械で入れてるから適当にドリップするよりマシなんだろ。

283: 2022/02/04(金) 12:45:02.14
この手の話で~の方が安いのに~とか言い出す奴は馬鹿

285: 2022/02/04(金) 15:28:53.59
コメダ人気て味とかじゃないと思うわ
昔ながらの地元喫茶店なんか地元常連住民以外には入店ハードル高いし
おしゃれカフェとかもオッサンや老人には厳しい
スターバックスですらお洒落感強く感じて入れないのが田舎のオッサンオバサン爺さん婆さんなんだよ
これらに比べて絶妙のダサさ、ダサいけど不潔感とかのないコメダは入店しやすい

289: 2022/02/04(金) 20:49:58.62
>>285
そもそも喫茶店に味を求めない人は結構いるだろうね
不味くなければいいという人

そういえばコメダでサンドイッチ頼んだら食い切れんくらいでてきたな

286: 2022/02/04(金) 17:20:37.66
昔からのフランチャイズ店は雑誌新聞とかずらりと
週刊誌は文春新潮ポスト現代アエラ全部が一ヶ月分
女性週刊誌もファッション誌もひととおり

新しくフランチャイズになった店は雑誌しょぼすぎ
こんなにサービスに差を付けていいのかな?

287: 2022/02/04(金) 18:11:55.95
商品の価格も東京郊外と都心じゃ1割くらい違うし
都心なんか1人がけ2人がけの席がたくさんあって、郊外の4人がけボックス中心とは大きく違うし
古い店には電源とか無いけど、新しい店は完備してる
駐車場の有無とか、色々違いはあるよ
コーヒーゼリー食いにしょっちゅう色んな店に行ってるから分かるけど

291: 2022/02/05(土) 08:37:47.65
別にコーヒー頼まなくても大丈夫だよ。
お代わり自由でもないんだろ?
お水ならお代わり自由だぞ。
シロノワールでも頼めばええじゃない。

292: 2022/02/05(土) 09:40:59.22
ソフトクリーム食べたくなったらここでクリームコーヒー頼む席もゆったりしてて長居できて良い

293: 2022/02/05(土) 09:48:11.24
喫茶店の値段の半分は場所代
それがわからない奴はコンビニコーヒーでも飲んでてね

294: 2022/02/05(土) 09:54:11.70
コーヒーの味にこだわる奴はそういう拘りの純喫茶行けばいいだけ
でもそういう店は常連でないと入りにくい
コメダは味は並だけど誰でも気楽に入れるし駐車場あるしで人気あるのは当然

295: 2022/02/05(土) 09:55:31.08
行ったことないから繁盛してるのが不思議。
外観がいいわけでもなく、メニューがよさそうなわけでもなく。
喫茶店の割りに建物がでかくて、ほぼファミレスと同じ店。
でかいから待ち合わせしやすい、車で利用しやすい、単価が安くてファミレスより節約になるとか?
コーヒーショップなら、コーヒーだけで長いできるし。

297: 2022/02/05(土) 10:27:58.21
>>295
外観とかファミレスみたいだとかその否定的に言ってる部分こそがコメダのストロングポイントなんだよ
適度にダサい外観と店内雰囲気に駐車場完備
ファミレスの場合は飲物だけだと入りにくいけど喫茶店のコメダは飲物だけでも入りやすいし
この入りやすさと長居しやすさと
郊外だと幹線道路沿いにあること
こう言う部分が人気なんでしょ

296: 2022/02/05(土) 10:03:40.37
大して旨くもないコーヒーだと思うし高いんだけど強いのは凄い

298: 2022/02/05(土) 10:30:36.58
地方では駐車場完備も大きいね
というか地方だと駅前以外で駐車場無しとか無理z

299: 2022/02/05(土) 12:15:12.62
名古屋味のあんかけパスタ食いたい時だけ行ってる
コーヒー飲んで暇つぶしなら地場の喫茶店で充分

300: 2022/02/05(土) 12:48:20.55
その地場喫茶店てのが地方では少ないからな

301: 2022/02/05(土) 12:53:17.40
>>300
広島県福山市だけど、昔ながらのが結構生き残ってる。コーヒーに加えてカレー、ホットケーキが美味いとかで郊外に店増やしたり
そこへスタバ、コメダに加えて星野珈琲というのも来て大乱戦だ。逆にいえば休日出かけるとこ他にないんだろうな

320: 2022/02/05(土) 19:51:39.01
>>300
アホかw 地方の方が多いんだよ。

まともに務められない息子に、親が家の一階を喫茶店にして「仕事してます!」って見せ掛けるとか
専業主婦が家を新築するときに店舗付き住宅にするとか。
その中に、ほんの少しだけ天才が居たりする。

322: 2022/02/05(土) 19:55:43.35
>>320
そういう店は地元住民専用で一見さん入りにくいしだいたい駐車場も無いしあっても少ないしでコメダみたいなファミレス風茶店が流行る

326: 2022/02/05(土) 20:08:33.23
>>322
少しは考えてものを言え・・・田舎で駐車場のない喫茶店とか存在しないわw

327: 2022/02/05(土) 20:20:29.69
>>326
おれは言ってる地方はコメダがあるレベルの郊外の話であってド田舎では無いからな
コメダがあるぐらいの地域だと駐車場の無いような個人的は普通にある

365: 2022/02/06(日) 20:42:33.93
>>327
例えばどこだよ?

369: 2022/02/06(日) 21:21:19.81
>>365
コメダてそんな僻地には無いぞ

332: 2022/02/05(土) 20:58:55.57
>>326
田舎で駐車場ないとか死活問題だよな
車社会なのに

302: 2022/02/05(土) 12:56:06.55
都会の人は笑うけど、スタバか休日はセールの時のユニクロみたいに警備員つけて駐車場待ちで渋滞を引き起こすよ。アリーマイラブのカケラもない

303: 2022/02/05(土) 13:05:24.34
よく居心地がよいと言われるが、そうすると長居する人が多くて客単価が下がりそうな気がするが
昔のドトールみたいにコーヒー飲んだらさっさと出てってその代わり安いよのほうが儲かりそう

305: 2022/02/05(土) 13:08:28.69
>>303
ドトールって回転いいのかな
商談、うたた寝、勧誘とか多い印象だけど

306: 2022/02/05(土) 15:18:08.69
>>303
それは薄利多売か厚利少売かの問題

307: 2022/02/05(土) 15:35:07.51
>>303
長居する客もいると思うけど、1人客でPCとかを使ってる客は2人がけや1人がけの席を使ってる事が多い印象だな
あるいは追加注文入れてたり
その辺りは客も配慮している印象はある
混雑している時には勉強は1時間半とか2時間以内にして欲しいって貼り紙がある店もあるけど
まあ良くも悪くもファミレスなんだろ
客単価はファミレスより低いだろうけど、フランチャイズ料とか低いんじゃないかね
それからコーヒーがセントラルキッチン方式で、おそらく利益率が高い

310: 2022/02/05(土) 19:06:13.00
>>303
そういう店ばかりだと飽きられる。
安さを求めたら最期はコンビニコーヒーになるけど。
だからそれと真逆の戦略。

312: 2022/02/05(土) 19:27:39.29
>>310
いま安いドリンクバーで長居客あつめてる所ってどこ?

341: 2022/02/06(日) 09:04:06.56
>>303
早朝の爺婆から夜遅くの仕事帰り層まで満遍なく長居客がいるので結果的に客数はそこそこ稼げてるのが強みらしい

304: 2022/02/05(土) 13:07:30.75
儲かってるってのに

308: 2022/02/05(土) 18:32:03.69
コーヒー自体は特に美味しくないもんな。モーニング前提の価格な気もする。でもフードはボリュームあって結構好き。

309: 2022/02/05(土) 19:04:48.48
ここ店内飲食で、飲み物頼まなくても食べ物だけ注文してもいいの?

317: 2022/02/05(土) 19:50:40.62
>>309
何の問題も無いけど

311: 2022/02/05(土) 19:15:23.01
すかいらーくのむさしの珈琲
ドトールの星乃珈琲あたりがパクッてるけど
まだコメダに先行者利益があるな

324: 2022/02/05(土) 20:06:40.36
>>311
その辺て店内でコーヒー淹れてるだろ
コメダは喫茶店の主力商品のコーヒーがセントラルキッチンの抽出だよ
主力商品が利益率高いんじゃないか?
そこが凄いんだと思ってるけど
マクドナルドのソフトドリンクやポテトはただ同然の仕入れ、材料費で美味しい商品だけど、マクドナルドのメインはやっぱりハンバーガーなわけで
ファミレスのドリンクバーだってそう
ところがコメダは主力商品が美味しい商品ていう…

315: 2022/02/05(土) 19:46:06.74
みんなコーヒーの味音痴ってことか?

318: 2022/02/05(土) 19:50:51.41
びっくりドンキのモーニングの方が旨いよ
コーヒーもちゃんと泡たってるしパンもあんなんでいいんだよ朝なんだから
で、コーヒーはおかわり自由だし(11時まで

319: 2022/02/05(土) 19:51:06.61
美味しいから行ってるって人は少ないと思う
でも行きたい人が多いってこと

323: 2022/02/05(土) 20:01:51.34
愛知県にいると
コメダとCoCo壱は日常の風景。
意識せずに行ってる。

325: 2022/02/05(土) 20:07:13.30
サンマルクカフェ
エクセルシオール
ベローチェ
タリーズ
スタバ
コメダ
ルノアール

330: 2022/02/05(土) 20:34:09.08
>>325
その中で成功したのが外資のスタバと
田舎くさいコメダというのが

スタバパクリ組は伸び悩んでるな

328: 2022/02/05(土) 20:22:49.94
コメダのようなファミレス風ロードサイド大型喫茶店はド田舎にはない
ある程度の地方都市とその郊外しかない

329: 2022/02/05(土) 20:30:57.85
これくらいで高いとか言ってる底辺が少ないのがいいね
底辺は100円マックのえさで十分だし、棲み分けできてる

331: 2022/02/05(土) 20:57:29.76
コメダではないコーヒーチェーン店で
鉄板ナポリタンある所も良かった

コメダはシロノワールやソフトクリーム系目当て
サイドメニューでお腹いっぱいになるのが良さなんでは?

333: 2022/02/05(土) 21:31:13.86
コメダがあるような地域は昔ながらの地元個人店はどんどん減ってるわ
やっぱ気軽に入れて長居もしやすいロードサイドの大型店の方に行っちゃうみたいね
都会やガチ田舎の方が個人店多いよね

334: 2022/02/05(土) 21:40:20.18
>>333
うちの実家は高知だが、コメダはイオン系列のスーパーの駐車場に店を建てたな。

俺が知ってるだけでも6年くらい経ってるんで、そこそこに客は居るのだと思うが
モーニングの値段を観比べるだけでも、そんなには保たないと思うわw

336: 2022/02/05(土) 22:18:31.21
>>333
そりゃ個人店の頑張りが足りないんじゃ?
愛知西部とかモーニングが盛んなところだと個人店が強くて
コメダはモーニングがしょぼいという評価になる

337: 2022/02/05(土) 22:23:31.39
>>336
喫茶店激戦区の愛知基準で考えたらあかん
愛知以外は愛知県民ほど喫茶店行かないし拘りもない
コメダで充分て人が大半

338: 2022/02/05(土) 23:54:07.73
>>337
俺の実家の高知も忘れんなよw
コメダは、あと何年もは保たないと思うわ。

340: 2022/02/06(日) 07:32:42.89
>>338
アル中鰹土人のくせにコメダ舐めすぎ6年保てばもつわw

335: 2022/02/05(土) 21:58:32.09
コメダの客層て値段や味を求めてないからな
求めてるのは安さや味より入りやすさと長居しやすさでしょ
だから味とか値段重視の人間から見るとコメダが流行るのが理解出来ないんだよね

342: 2022/02/06(日) 09:22:04.99
繁盛する理由がよくわからない店。
カウンター席が多いファミレスみたいな店という印象。

広い4人席を減らし、カウンター席で相乗り利用させて効率化。
コーヒー1杯で長居しやすいから休憩したい人に好評。
ファミレスみたいにでかいから可能。

344: 2022/02/06(日) 10:13:22.55
>>342
カウンター席多いのは大都市部店な
郊外店はテーブル席メインでカウンター席無いところもある

343: 2022/02/06(日) 09:58:15.17
コメダのモーニングはショボい
愛知のほかの喫茶店なら同価格でもっと豪華だったり
追加料金でアップグレードできたりするのにそういうのもないし

346: 2022/02/06(日) 10:15:38.28
>>343
愛知以外は愛知のようなモーニング文化ないからね
東海人はそこらへんわからんからコメダが流行るのが理解できないんだよな

345: 2022/02/06(日) 10:14:45.54
だからコメダは飯食い行くところだから。
コーヒーとか一番頼んじゃダメ。
クズ豆でセントラルキッチンで入れてるのにうまいわ兼ね合い。
紙パックのコーヒーのほうがまし迄あるで。

アゲ盛りプレートバク食いするのが正解。

412: 2022/02/11(金) 10:16:36.58
>>345
俺もそう思う
サンドイッチとかお得で腹いっぱいになる
コメダの隠れた長所だよね

446: 2022/02/15(火) 12:33:47.04
>>345
これな
ミニサンドでも量あるし

347: 2022/02/06(日) 10:51:37.85
わかんないね。
外観を見る限り、ただのファミレス。
でかすぎて喫茶店に見えない。
喫茶店もでかくするとメニュー関係なく儲かるのかね?

349: 2022/02/06(日) 10:58:46.15
>>347
わからないのはお前の想像力がないだけ

348: 2022/02/06(日) 10:53:49.68
ファミレスは定食作ってもせいぜい1000円とか。
チョロっとコーヒー入れて出すだけで儲けたほうが確かに楽。
コーヒーは全自動で作れて、席なしで100円でも儲けがあるからかな。

350: 2022/02/06(日) 11:11:16.44
こーーひーーーーーーーーーーーの

まずさ

世界一だろう

353: 2022/02/06(日) 11:42:33.86
江戸っ子だが店に入ったことはない。外からガラス越しで店内見る限りだがなーんと無く名古屋の
匂いがしてくる。先入観とも思えない程名古屋が似合う。

354: 2022/02/06(日) 12:16:32.20
写真詐欺は許せる
しかし全体的に高い価格帯は名古屋の見栄文化なのかと思ってる

355: 2022/02/06(日) 12:23:25.25
回転率の低さ前提の価格設定なだけ

356: 2022/02/06(日) 12:48:52.32
食い物はどちらかというと安いだろ。
肉の塊系以外。シチューとかは割高だな。

357: 2022/02/06(日) 12:49:06.32
コーヒーは論外な。

359: 2022/02/06(日) 14:18:42.81
コメダが支持されてるところは美味さ価格じゃないからな

361: 2022/02/06(日) 15:56:08.01
岐阜の茶碗蒸しやご飯味噌汁が無料で着いてくるサービスや
愛知でも一宮あたりの豪華な無料モーニング知ってると
珈琲よりモーニング目当てで店入るから抵抗はないかも

363: 2022/02/06(日) 16:16:50.46
スタバのコーヒーは苦いだけ。
コーヒーにごてごて入れる人はええけど、そのまま飲む人にとっては糞だぞ。
コーヒーってのは酸味が命なんだよ。
スタバは苦み命。まぁ嗜好の違いだ。

368: 2022/02/06(日) 21:16:57.00
なぜコーヒーのまずさを改善しないのかが謎

370: 2022/02/06(日) 21:24:45.07
>>368
客が拘ってるのがコーヒーの味じゃないからだろ。
スタバと同じだw

372: 2022/02/07(月) 00:49:25.47
>>368
ストレート用のコメ黒とかもやってるけど
客の大半が注文するには普通のコーヒー
コレが現実でありコメダの顧客層が求めるモノ
そらコーヒーの味を改善しようなんて思わんだろ

374: 2022/02/07(月) 11:48:23.54
>>372
コメ黒もマシンだけど
豆は普通なのでコンビニよりはマシ

371: 2022/02/06(日) 21:48:57.36
オバサン連中の昼間の酒の出ない居酒屋

立地によっては、高齢のオジサンも少なくない
まあ、ジジババ御用達の高齢化社会の勝ち組

373: 2022/02/07(月) 05:10:46.14
サザコーヒーが好き

376: 2022/02/07(月) 20:11:53.24
コメダはタバコ吸う人には利用しやすいみたい
あと定年退職して暇な年配者が新聞読んだり
椅子が腰痛くなりにくいというのは聞くなぁ
珈琲マニアは専門店いくし住み分けできてるイメージある、東海地方でも

逆にモーニング無いスタバが店舗増やしてドライブスルーで車が列作ってるのみると若い層には無料モーニングはそこまで必要無いんだなと実感

381: 2022/02/07(月) 20:51:53.48
>>376
コメダってまだタバコ吸える店舗あるのか?
うちの近所だと見た事ないけど

383: 2022/02/07(月) 20:59:31.29
>>381
昔からある古いコメダはタバコのイメージあって利用しなくて
新店舗は最近行った
田舎だから完全禁煙は無理だと思ってたけどどうなんだろ…

389: 2022/02/07(月) 23:29:46.60
>>380
味や安さで流行ってるわけじゃないよ

>>383
今は全店舗完全禁煙化してる

387: 2022/02/07(月) 22:34:18.30
>>376
若い人にはモーニングだけじゃ足りないから結局割高になるから行かないんだと思う。

377: 2022/02/07(月) 20:19:19.57
コメダの揚げたピーナッツが中国産なのが本当にダメ

378: 2022/02/07(月) 20:24:51.81
>>377
アホかな

379: 2022/02/07(月) 20:28:36.75
>>378
中国産ピーナッツのやばさを知らんのか?

380: 2022/02/07(月) 20:41:00.98
やっぱりコーヒーも料理もおいしくないんだ。
記事をみかけても具体的な名前が出てこないからずっと不思議だった。
何がおいしくて流行っている店なのか。

382: 2022/02/07(月) 20:52:38.00
>>380
今だと期間限定のゴディバとコラボのシロノワール?
期間限定の宣伝込みのニュースや番組特集やるよね、コメダ

384: 2022/02/07(月) 21:10:56.83
デブ専門

385: 2022/02/07(月) 21:31:08.62
そんなにうまい?

386: 2022/02/07(月) 21:32:14.64
老齢の人たちは自分は味がわかるとか言い張って
必死に優位性を保とうとするのがおかしい

388: 2022/02/07(月) 23:07:53.74
モーニングというとどうしても昔の店が好意でボーナス仕組んでれたパチスロを思い出す

390: 2022/02/08(火) 09:04:05.97
ゴディバ監修のを男二人で頼んでるの見かけた・・・

391: 2022/02/08(火) 09:39:08.22
ホモは基本的人権です。
差別良くない。

392: 2022/02/08(火) 15:01:37.14
企業の出店戦略とコロナの感染対策との相性がたまたま良かったので高い営業利益率になったのだろうが、しかし意外。

402: 2022/02/09(水) 22:13:28.01
>>392
FCビジネスは利益率高いのが普通
自前で大量の従業員抱え込んだりしなくていいから

403: 2022/02/10(木) 15:15:31.27
>>402
しかしコメダ以外のコーヒーFCは苦戦しているから、それだと現状を説明できていない。
コメダとそれ以外の運命を分けた要因はいったい何?

404: 2022/02/10(木) 16:48:32.37
>>403
程よいダサさ
ハゲオヤジでも気軽に入れて気兼ねなく長居出来るのはコメダだけ

405: 2022/02/10(木) 16:51:24.14
>>403
そりゃコーヒーがセントラルキッチンで作られたボトル入りを温めるだけなんだから、誰でも同じ物が作れて、しかも安い
コーヒー自体が安くなるし、コーヒーを店で入れるのにかかるコストをほとんどゼロに出来る
これが凄いと思うんだよな
コーヒー店がチェーンやFCやっても、コーヒーが売りだから、店で淹れて美味しくしようとするだろ
コメダはそこを完全に割り切っている
だからメイン商品のコーヒーが、マックのソフトドリンクやポテト、ファミレスのセットドリンクみたいな濡れ手に粟の商品w
プラスして、おそらく本部に払う金が現実的なんだろ
コンビニみたいな阿漕なやり方じゃないんだと思う
あとは、イメージを作るのが上手かった
簡単とはいえ、モーニングに余分な金はかからないし、食い物もたっぷりで良いイメージを消費者に植え付けた

406: 2022/02/10(木) 16:56:03.26
>>403
ゆったりできる席 
駐車場完備
平均年齢高めってとこか?
カウンター注文ではなく席注文
わかりやすいメニュー

コメダの平均客年齢いくつだろ?

393: 2022/02/08(火) 20:32:32.95
俺ホモじゃないけどチンポしゃぶるのは病みつき
あれは普通の男は楽しめると思う
ケツに入れられるのも大抵は良い声出せると思うぞ

395: 2022/02/09(水) 11:16:32.16
女性ウケする店内って感じはするな。

396: 2022/02/09(水) 11:42:01.37
高くてでかいだけだろ
一人だと味飽きそうだし食べきるの難しそう
https://i.imgur.com/sltzuv3.jpg

415: 2022/02/11(金) 21:13:38.15
>>396
コメダはむしろ腹をすかせて行くところだよ

397: 2022/02/09(水) 11:47:41.91
普通の中年や高齢者がゆっくりできる店がないのかも。
マック、スタバやモダンな店を場違いに感じる層は多いだろうから。
定食を食べるほど金を使いたくない人とかもいそうだし。

401: 2022/02/09(水) 19:00:09.24
>>397
マジでこれ
スタバとか女子向けオサレカフェなんて入りにくいし
地場の個人店は常連用で一見は入りにくいからな

398: 2022/02/09(水) 11:58:05.96
居座れる
量が多い

443: 2022/02/15(火) 05:12:57.72
>>398
昔、地球博の時に立ち寄った店
東海圏のイメージ
大阪だと 茶店はわりとコジンマリしてる

399: 2022/02/09(水) 12:39:24.51
お持ち帰りすれば大丈夫。

400: 2022/02/09(水) 14:44:54.13
コーヒーの味を語ってる奴はバカ

407: 2022/02/10(木) 17:09:21.09
オモウマイ店は料理グルメ番組ではなく
ドキュメンタリー番組

コメダは落ち着く場所提供するとこ
提供される飲食物はショバ代みたいなもの。

どちらも名古屋発

408: 2022/02/10(木) 18:37:21.34
>>407
ドキュメンタリー?
どう見てもバラエティだろ

409: 2022/02/10(木) 23:00:01.22
コメダのティーカップ作ってるノリタケとコラボしたミニトートバッグをお土産にもらった

リバーシブルで柄面は今までのティーカップの模様柄でサブバッグとして使えそうな感じ
茶色がやや大きめ、紺は少し小さい
レジで支払う時に商品が展示してあってカバン眺めてたら店員さんが説明してくれて定価より割引きになった、紺は人気あるのでラス3とか…見本みてよさそうなので買ったと言ってた

ノリタケとのコラボグッズのがいいね、お土産嬉しいし
GODIVAはマックともやってるし

410: 2022/02/11(金) 05:45:21.91
ポケベル、ガラケー、喫煙者時代はよく行ってたけど、スマホになりやめてからめっきりご無沙汰だな
膨大な雑誌をタバコ吸いながら見るために入ってたが、手元でできるようになったからなぁ

411: 2022/02/11(金) 07:38:59.69
名古屋出張は朝新幹線降りてきしめん食って、太閤口でレンタカー借りて客回って昼は宮本むなし、休憩はコメダ、晩飯に地下街のチャオであんかけパスタ食って新幹線乗るのが楽しみだった

427: 2022/02/12(土) 17:57:03.65
>>411
むなしは大阪だけどね
まあ名古屋発の定食チェーンは特にないが

413: 2022/02/11(金) 16:30:19.99
意識高い系を排除してるからじゃないの
値段も高めだとDQN率低くなるし今は禁煙店ばかりだから落ち着ける

414: 2022/02/11(金) 20:39:57.62
今日朝食に近所のコメダ初めて行って
エッグバーガー頼んだらその大きさにビビった。
コーヒーに無料で付いてくるトーストも頼んだもんだから
腹パンパンになったわ。

416: 2022/02/11(金) 21:35:47.87
コメダは500円くらいのサンドイッチが食い切れなくてビビったわ
持ち帰った

417: 2022/02/12(土) 02:37:01.36
コーヒーにおいしいまずいってあるの?
激安インスタントはまずかったけど
ちょっと値段上がると違いがある?

420: 2022/02/12(土) 02:49:41.51
>>417
あるよ
酒と同じであまり好きじゃない人にはどれ飲んでも同じに感じるだけ

424: 2022/02/12(土) 08:42:17.52
>>417
美味しい不味いがあると思う人もいるというだけ
食い物は何でもそう
それで済む人はいいんだよ。わかるのも良し悪し
俺も違いは少しわかるが、あんまり不味いとかはない方
酒もわかる人は少し羨ましいけど、俺は酒全くうまいと思わんので金がかからんし健康的

438: 2022/02/14(月) 07:57:53.32
>>417
味音痴の方が幸せだと思う
コーヒーはワイン以上に多様な味わいがあります
コーヒー沼に嵌ると大変ですよ
コメダで飲み物はコーヒー以外ものを頼む

418: 2022/02/12(土) 02:37:27.98
砂糖とミルクで味付けしたら
味なんて変わらん気が

419: 2022/02/12(土) 02:45:34.43
座れるから
おわり

421: 2022/02/12(土) 02:55:22.90
ロードサイドに店だそうとすると1億円以上のお金がかかるらしいな

422: 2022/02/12(土) 03:09:09.35
韓国系資本だから
これだけだろ?

423: 2022/02/12(土) 03:26:50.16
>>422
とっくに上場して株は売却されたのに
情弱おじいちゃんは韓国に夢中で知識がアップデートされてない

425: 2022/02/12(土) 09:44:54.96
コーヒーは味覚障害者用飲料

426: 2022/02/12(土) 10:23:27.05
ファンドなんだから資本ドンドン変わっていくのにビジネス板にくるなよ
グルメ板にでもいってろよ

429: 2022/02/13(日) 07:51:07.94
名古屋へ行った時初めてザめしやに入った
コメダは東京にもあるからわざわざ名古屋へ行った時にまで入ったりはしないな
コンパルとかリヨンとかに行く

430: 2022/02/13(日) 07:51:44.48
TBS1地上波
坂上&指原のつぶれない店
2/13日 19:00~20:54
▼“和風版”コメダ珈琲店【おかげ庵】はおダンゴを自分で焼く!?
▼ココイチに併設?【パスタ・デ・ココ】は名古屋メシあんかけスパが激熱!
▼国産黒毛和牛が1皿473円!東海地方で店舗数ぶっちぎり1位【あみやき亭】とは?
【MC】
坂上忍
指原莉乃
【スタジオ】
ヒロミ
石原良純
長嶋一茂
高橋光臣
【ロケ】
神奈月
BOYS AND MEN(辻本達規、平松賢人)
https://tv.yahoo.co.jp/program/95734676

431: 2022/02/13(日) 08:18:59.04
東海圏の男たちにはコメダ嫌いは多いぞ

生クリームとかなんなん?みたいなw

433: 2022/02/13(日) 09:33:49.22
>>431
先入観や見栄で美味しい物を逃すなら残念過ぎるな
コメダの料理が美味いかは別にして

435: 2022/02/13(日) 11:14:48.07
コメダのカツパン見たけど、値段相応やろ
でかいけど その分値段も高い
これお得感あるのか?

436: 2022/02/13(日) 12:08:29.07
>>435
お得感とか言わない人にウケてるわけで…

437: 2022/02/13(日) 20:34:24.91
面倒臭いマウンティングおじさんを自動的に排除
安さ重視の貧乏臭くてセコいおじさんや学生やDQN層を自動的に排除
コメダは上手いことやっている

439: 2022/02/14(月) 22:20:51.66
ミルクセーキがメニューにあるのが良いね

440: 2022/02/14(月) 22:35:18.09
ユニクロと一緒じゃないの?
知名度があって評価もそこそこだから待ち合わせに使いやすいとか。

441: 2022/02/14(月) 22:55:59.67
写真で盛って事実は貧相の逆をやるだけ
それだけでほかの店より優れていると評価される

442: 2022/02/15(火) 04:39:51.52
高いのよ

447: 2022/02/15(火) 12:49:57.23
工場で淹れてるコーヒー飲む馬鹿どもにつけるクスリなしw

449: 2022/02/15(火) 17:58:20.52
こういう人>>447が来ないのがコメダのいいところ

面倒臭いマウンティングおじさんを自動的に排除
貧乏臭いおじさん、セコいDQN層を自動的に排除
コメダは上手いことやっている

450: 2022/02/15(火) 19:53:13.43
>>449
ココイチもそうやな

457: 2022/02/17(木) 22:42:26.46
>>449
その通り
不味いとかダサいと言ってる人は全然分かってないな
ダサくて垢抜けなくて照明が明るい店を庶民は求めてる

448: 2022/02/15(火) 14:25:40.38
確か三菱商事が出資してるんだよなあ

451: 2022/02/15(火) 20:27:27.51
コーヒー以外の客ガ多いのかな?

460: 2022/02/19(土) 17:15:50.09
>>451
シロノワール目当ての人とかも居るかも

452: 2022/02/15(火) 23:13:28.02
和風のコメダは餅焼いたりできる
お汁粉欲しい時は和風コメダ行く

昔は普通のコメダでもお汁粉あったのにメニューから消えた

456: 2022/02/17(木) 22:41:10.20
>>452
おかげ庵ね
おかげ庵増えるかもね

453: 2022/02/15(火) 23:24:10.97
コメダ近くにない

454: 2022/02/17(木) 07:27:22.56
ポリタンクのコーヒーだからね
コメダではコーヒー以外のものを頼む

459: 2022/02/17(木) 23:08:04.73
コメダはうちの近所に出来たからチャリで行ってみた。
まあ、値段分は食べられるしコーヒーもなかなか旨い
シロノワールも美味かった
店内でゆっくりくつろげる

まあ懐に余裕がある時なら行くのも悪くない

461: 2022/02/19(土) 19:08:06.23
喫茶店界のワークマンやな

462: 2022/02/19(土) 19:59:44.26
街の営利コーヒーは総じて薄いなw 色付きお湯なんぞ飲ますじゃねえよ糞ジャップw

463: 2022/02/19(土) 23:32:06.44
繁華街のコメダは入口に、当店はワンドリンク制ですと貼ってある

465: 2022/02/22(火) 06:13:46.95
ガキ、DQNがまず居ないってのは大きい、落ち着いて静かに過ごせる
安くはないが、モーニングで410円(地元)ならまあ許せる範囲
流行るのも納得だわ
マックはもっと安く上げれるけど平日明るいうちはガキ、夜はDQN、休日はガキ連れファミリーが騒ぐから落ち着けない

466: 2022/02/22(火) 19:25:12.67
長時間座ってスマホ触ってても何も言われないからね。

467: 2022/02/22(火) 22:46:11.13
>>466
それはありがたい。根を詰めないとできないミッションを抱えることになったらまた行きます。

468: 2022/02/23(水) 06:27:15.97
>>466
コンセントとWi-Fiも使えたら最高だね

469: 2022/02/23(水) 08:00:00.92
>>468
WiFi は9割程度の店で使えるみたいよ
https://i.imgur.com/niZWIwW.jpg
https://i.imgur.com/0rEPR7A.jpg
コンセントの有無も検索できればいいんだけどコンセントある店でも全席じゃなかったりするからトラブルの元かも

470: 2022/02/23(水) 23:36:32.59
ミックスサンドを頼んだら
味の薄いタマゴサンドが出て来た
普通は野菜サンドとハムサンドのミックスだろ

バカじゃねえのか

471: 2022/02/26(土) 23:46:28.25
このスレみてミックスサンド頼んだら卵がボロボロ落ちて食べにくいサンドイッチでちょっとガッカリした

地元のシフォンケーキ美味しい喫茶店のミックスサンドのが美味しかったな

>>470
野菜がメインのがミックスサンド感あっていいよね
ハムサンドは単体では注文しないけどミックスサンドの中にあるのはok

持ち帰り可のフライドポテトとナゲット頼んでみたけど、こっちは普通に美味しかった
利用したコメダの店舗限定メニューだったかな
個人的にはこのメニュー定番化して欲しい

コロッケバーガーは熱々で気軽に食べる感じではなかった

472: 2022/02/26(土) 23:54:05.74
ミルクセーキが意外と昔懐かしの味を再現していて良かった
…があの入れ物が糖分で全体にベタベタしてしたのが残念
机に置いた時に余分な液体が気になって、お手拭きで拭ったけどベタベタが落としきれないので
スマホ触りながらとかそういうの出来ないのが残念だった
味は良いのに手がベタベタして気になる

これ注文する時は机の上で何か作業したり紙広げたりはやれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました