スポンサーリンク

【野菜www】ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり指定野菜に【PART2】

野菜 サラダ まとめてグルメ野菜
スポンサーリンク
1: 2024/01/22(月) 00:07:34.31
農林水産省は、消費量が多く国民生活に重要な「指定野菜」にブロッコリーを追加する。
現在はキャベツやダイコン、トマトなど14品目が指定されており、新規の追加は1974年のバレイショ以来、半世紀ぶりだ。2026年度から適用する。

 ブロッコリーは、指定野菜に準じる35品目の「特定野菜」となっている。
特定野菜から指定野菜への格上げは初めてだ。安定的な生産を促すため、価格が著しく下がった場合に生産者に支払われる補助金が現在よりも手厚くなる。

続きはYahooニュース 読売新聞 2024/01/21
https://news.yahoo.co.jp/articles/e03ed676553f1da880c941be192c22d2f41cc21d

★1 2024/01/21(日) 13:02:54.35
※前スレ
【🥦︎】ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり指定野菜に [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1705809774/

引用元: ・【🥦︎】ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり指定野菜に ★2 [おっさん友の会★]

134: 2024/01/22(月) 01:25:10.33
>>1
モシャモシャしていて苦手なんだけど、
カリカリベーコンとかカリカリジャコと
胡麻油系ドレッシングと混ぜて食い出すと止まらなくなる恐怖の野菜

144: 2024/01/22(月) 01:50:19.64
>>1
里芋はいらないんじゃないか?
好きだけどさあ

213: 2024/01/22(月) 08:24:44.37
>>1
>特定野菜から指定野菜への格上げは初めてだ。安定的な生産を促すため、価格が著しく下がった場合に生産者に支払われる補助金が現在よりも手厚くなる。

なんで漁師には無いの?
ホタテ漁師だけ補助しようとするし

228: 2024/01/22(月) 09:37:51.96
>>1
指定野菜になるってことはブロッコリーも豊作過ぎた時は産地廃棄の対象になるのか

255: 2024/01/22(月) 12:41:19.98
>>1
. . . . . . __ ぶろっこ ぶろっこ ブロッコリー
. . .  . / . .  . \ ぶろっこ ぶろっこ ブロッコリー
. . . / ─ .  . ─ \ 倒産したぞ!
. . / . (●)  .(●) .\
. | . .  . (__人__) . .  |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . /

261: 2024/01/22(月) 12:48:20.83
>>1
でも湯通ししたらカロチン系の栄養素失われるんだろ?
ブロッコリーなんて湯がいてマヨ付けて食うくらいしか簡単な調理法ないじゃん

2: 2024/01/22(月) 00:08:00.35
ブロリー

3: 2024/01/22(月) 00:08:00.40
そんなランクあんのw

4: 2024/01/22(月) 00:09:46.72
野菜くえ

5: 2024/01/22(月) 00:10:07.32
みんな情弱だからブロッコリーと一緒に虫も食ってることを知らない
バーカ

45: 2024/01/22(月) 00:37:45.26
>>5
まあ魚とかも寄生虫といっしょに食ってるわけだし気づかなきゃええんよ

63: 2024/01/22(月) 00:43:23.86
>>45
ええのか?
つうか食べてる時にプチっ
ん?とならないの

106: 2024/01/22(月) 01:07:29.40
>>63
なんで洗わないんよ?

220: 2024/01/22(月) 09:15:17.17
>>63
幼稚な馬鹿

49: 2024/01/22(月) 00:38:32.03
>>5
貴重なタンパク源です

173: 2024/01/22(月) 03:05:51.58
>>5
なぁに、かえって…

233: 2024/01/22(月) 10:30:01.11
>>5
バカって言うやつがバカの見本

239: 2024/01/22(月) 11:41:04.26
>>5
虫ごときでw
うまいから問題無し

263: 2024/01/22(月) 12:52:58.44
>>5
小麦や米にも微細な節足動物混入してるよ

332: 2024/01/23(火) 01:49:29.32
>>5
〜🪃

438: 2024/01/25(木) 00:22:45.05
>>5
お魚焼いて食ったこと無いのか?

6: 2024/01/22(月) 00:11:04.14
なんでホリエモンってあの一言でブチ切れたんだろうね

37: 2024/01/22(月) 00:30:43.24
>>6
イヤイヤ食ってる認識がダメだって怒ったんじゃないの 本来美味いもんだっていう

7: 2024/01/22(月) 00:12:04.83
ご飯 胸肉 ブロッコリー

8: 2024/01/22(月) 00:13:36.12
白米 胸肉 ブロッコリー

9: 2024/01/22(月) 00:16:07.41
北朝鮮より怖い 創価学会、池田家世襲大作戦

①現在、創価学会インターナショナル(SGI)の副会長をしてる池田犬作の息子が、今年の衆議院選挙の陣頭指揮をとります。(カッコだけ)

②その選挙でソコソコの成果を上げて息子はSGIの会長になります。

③これからは、世界広布の時代だからと日本の創価学会がSGIの組織の下に入ります。

④これで、創価学会はSGIの配下になったので犬作の息子は、結局、世襲して創価学会をのっとります。

⑤なので、衆議院で公明党が、ある程度の結果が出るまで池田犬作は、死ねません。
 死んでても冷凍保存で、息子がSGIの会長になった暁に回答されて死んだ事にされるのです。

⑥更に怖い、大阪維新の会とのつながり
 大阪市長の橋下と府知事の松井一郎は、共に部落出身
 部落と言えば、ヤクザに恫喝
 創価学会は、朝鮮宗教、朝鮮と言えば、ヤクザ
 この二つがヤクザつながりで選挙をすると、表面上は、維新の会と公明党
⑦しかも、大阪府警をまとめるのは、大阪府知事の松井一郎
 なので、特定の暴力団は、野放し状態
 これが、国会の場で再現されると最悪の国になります。

そこで、提案、維新の会から出馬する創価学会員や公明党の議員には落選してもらいましょう。
そうすること、池田犬作は、永遠に冷凍保存です。 (*^。^*)b
神や仏以上の存在になるのです。

10: 2024/01/22(月) 00:16:20.32
業務スーパーの冷凍ブロッコリーでおk

44: 2024/01/22(月) 00:36:25.66
>>10
冷凍でOKどころか、冷凍のが栄養あるんだぜ?

57: 2024/01/22(月) 00:42:06.36
>>44
ブロッコリーを栄養ある順に並べてみてくれ
生・茹でる・生をレンチンで温野菜・冷凍を解凍

60: 2024/01/22(月) 00:42:32.20
>>44
まじかよ

11: 2024/01/22(月) 00:17:13.90
カニかまとブロッコリーにはマヨネーズをかけて食べる

12: 2024/01/22(月) 00:18:32.58
農協に買い叩かれるからみんな道の駅で売る。
値が下がって補助金なんて適用されたことあるんだろうか。

13: 2024/01/22(月) 00:19:28.48
意識高い系の家庭では出てこない野菜

21: 2024/01/22(月) 00:22:35.42
>>13
意識高い系の人は栄養的に価値が高いブロッコリーを盛んに食ってるのでは

24: 2024/01/22(月) 00:24:25.12
>>21
東京都神奈川県の消費量は1位2位

358: 2024/01/23(火) 15:18:39.52
>>13
筋トレ民は毎日食べるよ

361: 2024/01/23(火) 16:38:36.54
>>358
セブンで胸肉&ブロッコリーの冷凍食品見てると筋トレ民狙ってるんだろうなって思う

364: 2024/01/23(火) 17:22:31.05
>>361
俺もセブンでそれ見て筋トレ民狙いなんだろうなと思ったw
何気にちょっと小腹空いてる時には便利だし食べても罪悪感少ないんで筋トレ民じゃないけどたまに買ってる

14: 2024/01/22(月) 00:20:09.69
中高生が食うと頭良くなる感じ

15: 2024/01/22(月) 00:20:55.14
きんにくんの影響力すげーな

16: 2024/01/22(月) 00:21:11.72
自転車のサドルの刺さってるやつか

17: 2024/01/22(月) 00:21:16.95
やめろ値段が上がってしまう

18: 2024/01/22(月) 00:21:39.76
💥💭🌪😎🌟

19: 2024/01/22(月) 00:22:04.30
昔は道民しか食ってないイメージだった
もちろん昔から関東にあるが

20: 2024/01/22(月) 00:22:33.92
ブロッコリーとカリフラワー、緑色はどっち?

カッ、カッ、、ブロッコリー

正解〜

22: 2024/01/22(月) 00:23:34.66
野菜はブロッコリーとにんじんしか食べない人体実験を自分の身体で過去3年間やっているが、特に問題ないどころか、健康になった。
書き留めておく。

23: 2024/01/22(月) 00:24:09.86
ぶろっこぶろっこぶろっこり~

251: 2024/01/22(月) 12:31:31.30
>>23
>>35
おちフル2期こねーかな

25: 2024/01/22(月) 00:24:57.35
ちゃんと茎まで食えよ

28: 2024/01/22(月) 00:27:41.21
>>25
ちゃんと茎まで食えるレシピが必要だな

43: 2024/01/22(月) 00:35:54.41
>>28
平野レミ先生お願いいたします

26: 2024/01/22(月) 00:27:22.44
にょ?

27: 2024/01/22(月) 00:27:32.09
幼少から食べてるけどなあ
遅すぎw

29: 2024/01/22(月) 00:27:56.29
よく洗わないと、結構虫いるんだよね、あれ。水につけてぐるぐるしないと。多分撮りきれてない

76: 2024/01/22(月) 00:50:22.93
>>29
たんぱく質

84: 2024/01/22(月) 00:53:03.39
>>29
水につけると流されないように野菜にしがみつく
熱めの湯(50℃以上)につけると人間と同じでとっさにぴゃっと身をすくめるので野菜から手を離す
野菜についた虫を取るために洗うなら熱めの湯がおすすめ

30: 2024/01/22(月) 00:27:58.52
キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、ばれいしょ、ピーマン、ほうれんそう、レタス

おめでとう、ブロッコリー

64: 2024/01/22(月) 00:44:49.98
>>30
今時ばれいしょって言ってる奴いないから名前も更新したらいいのにw

306: 2024/01/22(月) 18:51:47.90
>>30
こう並べると里芋だけなんか重要度が低いというか、「食卓になくてはならない」感が薄いような気も。
まだサツマイモとかゴボウ、もやしなんかが入った方が…。

409: 2024/01/24(水) 05:26:54.52
>>30
白菜やきゅうりやじゃがいもって、そこまで栄養ないような
重要な野菜って作りやすさとかも基準なのかな。

31: 2024/01/22(月) 00:29:43.82
シチューに入れて食うとウマイ

38: 2024/01/22(月) 00:31:32.96
>>31
俺がやると色がマズそうになってしまうのなんでだろな

162: 2024/01/22(月) 02:19:44.52
>>38
茹ですぎ

32: 2024/01/22(月) 00:29:53.94
やわらかくておいしいブロッコリーは高くて
安いブロッコリーはかたくてバサバサしてる

33: 2024/01/22(月) 00:30:02.18
馬鈴薯って、ジャガイモの品種の一つかと思っていたけど
ジャガイモそのものの別名呼びだったんだね

34: 2024/01/22(月) 00:30:10.82

167: 2024/01/22(月) 02:30:46.16
>>34
コレヲミニキタ

35: 2024/01/22(月) 00:30:37.45
ブロッコ、ブロッコブロッコリ~

36: 2024/01/22(月) 00:30:40.30
ロマネスコじゃいかんとですか

39: 2024/01/22(月) 00:32:38.50
カリフラワー「ぐぬぬぬ…」

40: 2024/01/22(月) 00:33:07.72
腸内細菌さまの為には多様な食物を接種するのが大事だそうで
ブロッコだけ喰っていれば良いって話じゃないみたいだぞ
筋トレ厨

41: 2024/01/22(月) 00:33:14.32
ビタミン類ならサプリで十分だし
独自の栄養素のスルフォラファンならスプラウトの方が何倍も含まれてるから
あえて食べることはないかな

42: 2024/01/22(月) 00:34:09.60
マヨ以外はいまいちなんで
わざわざ食べる必要無いような 

46: 2024/01/22(月) 00:37:58.72
ブロッコリーの茎はマッチの軸ほどに切って味噌汁の具やきんぴらに炒めたりする

47: 2024/01/22(月) 00:38:00.45
さつまいもとにんじんを炊飯器で蒸して皮ごと食べたりする
おやつとか食べるのやめたり健康意識するようになったけど、
濃い味のものばかり食べるのやめたら何もつけてないこれでおいしいからな

48: 2024/01/22(月) 00:38:01.80
今度はブロッコリーかw
野菜は農家が造るんじゃなく、マスコミが作り上げる不思議w

50: 2024/01/22(月) 00:39:15.66
あのモサモサの部分がまずすぎる

51: 2024/01/22(月) 00:39:18.73
ブロッコリーは高いからなぁ
もっと量産されてレタス並みに安くなれ~

52: 2024/01/22(月) 00:40:11.89
ブロッコリー美味いから
安くなれば最高

53: 2024/01/22(月) 00:41:01.61
150円くらいで安定してほしい

82: 2024/01/22(月) 00:52:18.91
>>53
だよな ここ1年は250円くらいだな

54: 2024/01/22(月) 00:41:15.43
ブロッコリーは冷凍があるから便利だわ
キャベツの代わりになる野菜炒めとか回鍋肉とか

55: 2024/01/22(月) 00:41:18.41

127: 2024/01/22(月) 01:17:37.80
>>55
それパセリじゃん

172: 2024/01/22(月) 02:57:26.07
>>55
それロリぶっ込みじゃん

56: 2024/01/22(月) 00:41:33.50
ブロッコリー茎残して立てると小さいバオバブの木みたいにみえるよね

58: 2024/01/22(月) 00:42:11.55
ブロッコリーって結局なんなの?葉なの花なの

61: 2024/01/22(月) 00:42:35.77
>>58
茎じゃねえかな?

59: 2024/01/22(月) 00:42:30.53
スクリーマーの肉だと思いながら食べると楽しい

62: 2024/01/22(月) 00:43:21.64
どちらかというと生産効率が悪い方なのに

65: 2024/01/22(月) 00:45:15.22
旨くはないけど食感は悪くない栄養素は圧倒的、料理しがいありそうだけどバラエティ無いな

330: 2024/01/23(火) 00:59:41.95
>>65
野菜は基本あっさりだし、チーズをディップして食うみたいなこってりと合わせる
方向が満足度高いんじゃなかろうか?シチューにinするのに通じる方向でもあり
色どり要員としては一級の役回りだしね

66: 2024/01/22(月) 00:46:55.61
ゲーマーズ

67: 2024/01/22(月) 00:46:57.80
さといもってあんま食べないのに重要なんだねとろろとかサツマイモの方が食べてるような?

68: 2024/01/22(月) 00:47:23.14
インゲンは野菜かな?インゲンの冷凍も使い勝手がいい

69: 2024/01/22(月) 00:47:37.42
にょ

70: 2024/01/22(月) 00:48:32.64
実はカリフラワーのほうが栄養がある

86: 2024/01/22(月) 00:54:08.85
>>70
へ?そうだったっけ?
食品成分表見たら、カリフラワーにはほとんど栄養が含まれていなかった記憶あり。

今確認してみたが、ほとんど全ての項目でブロッコリーが多かった。

71: 2024/01/22(月) 00:48:42.04
冷凍でよく使うのはカット玉ねぎと枝豆

72: 2024/01/22(月) 00:49:43.34
その辺の土でなんぼでも採れるのに輸入したほうが安いのか
農政がだいぶ歪だな

73: 2024/01/22(月) 00:49:51.10
ほうれん草やニラより草を食べてるような味がするよな
見た目は草じゃないのに

74: 2024/01/22(月) 00:50:14.81
レンチンしてマヨネーズかけて食ってる

75: 2024/01/22(月) 00:50:16.43
お弁当箱の隙間埋めるのに大活躍するんだよね
ブロッコリーとプチトマトは
色もキレイだし

77: 2024/01/22(月) 00:50:36.46
今日スーパーで安売りしてた

78: 2024/01/22(月) 00:51:10.12
ビタミン等の栄養価高いからな
うちは植えてるわ
株が20kgくらい大きくなって脇芽が出続けるから年末から半年近く毎日食卓に出るわ
ある意味有難迷惑な野菜

79: 2024/01/22(月) 00:51:10.86
カタイから日本人は食べない
とにかく咀嚼を嫌がるのが日本食

80: 2024/01/22(月) 00:51:13.04
茹でたてにマヨつけるとうまい
どっちかというとマヨ嫌いだけどこれだけはベストな組み合わせ

94: 2024/01/22(月) 00:58:20.58
>>80
むしろマヨネーズを食べる為
に必要な野菜
という感じよな

81: 2024/01/22(月) 00:51:16.01
ブロッコリーズのマヨネーズさんじゃない方

83: 2024/01/22(月) 00:52:50.68
虫がわらわらと

85: 2024/01/22(月) 00:53:05.16
ブロッコリーは美味しいが虫がなぁ
どう下処理しても防ぎきれない

87: 2024/01/22(月) 00:54:18.00
殆ど食べないわ
キャベツばかり

88: 2024/01/22(月) 00:55:49.20
トマトやレタスよりもじゃがいものほうが後に指定されたのか…

89: 2024/01/22(月) 00:55:53.46
リケンのノンオイル 青じそ ドレッシングと少量のマヨネーズとコショウ 掛けて

ブロッコ・ミニトマト・レタス・玉ねぎスライス・カニカマのサラダで食べてるよ

90: 2024/01/22(月) 00:56:27.96
野菜の格が上がると生産者への補助金が変わってくるのか
なるほどー

91: 2024/01/22(月) 00:56:35.80
昔はビールのつまみだったがパセリマヨネーズに負けた感あんな

92: 2024/01/22(月) 00:57:16.41
虫食を広めるための策かな

93: 2024/01/22(月) 00:58:15.96
虫って冷凍のにも入ってる?

100: 2024/01/22(月) 01:01:56.93
>>93
そういうことがないように消毒液に何回もじゃぶじゃぶ浸してる
まともな飲食関係はどこでもやってる
栄養?安全性? そういうのを気にする人は自分で栽培しましょうね

128: 2024/01/22(月) 01:20:54.01
>>93
もちろん。ブロッコリーは芽がびっしり生えてるから、どんなに洗っても奥に挟まった小虫までは取り切れない。

95: 2024/01/22(月) 00:59:12.56
筋トレのお供にブロッコリー

96: 2024/01/22(月) 01:00:04.14
別に刻んでもいいと思うんだよね
なぜかマヨネーズを執拗に消費させようとする

97: 2024/01/22(月) 01:00:46.11
ちなアメリカ人は生で食う

107: 2024/01/22(月) 01:07:36.07
>>97
生のほうがビタミンの損失が少なくていいと言うな
ただカリフラワーも生でも上手いんだが
火を通した料理でも他の野菜よりビタミンが安定型で損失が少ないらしい

98: 2024/01/22(月) 01:01:05.79
ブロッコリーの頭の部分は隙間に小さい虫がたくさんついてる
豆な

99: 2024/01/22(月) 01:01:39.12
ブロ子の歌(関野ロコ) VS ピーマン体操(有馬かな)

354: 2024/01/23(火) 12:55:05.11
>>99
シークワーサーも追加で

101: 2024/01/22(月) 01:02:52.30
味も効能も濃い目のキャベツって使い方になるな
面倒くさいから、買ってすぐレンチンして少しずつ食ってる
特に旨くはないw

102: 2024/01/22(月) 01:03:42.39
こんなカテゴリーがあるのは知らなかった
ブロッコリーは栄養価高いので食べる人増えたよね
外食の付け合わせに出てくることも多い

103: 2024/01/22(月) 01:05:35.74
マジな話、野菜の王様って言って良いだろうな。最高の栄養価

104: 2024/01/22(月) 01:06:48.30
鍋料理にブロッコリー入れりゃ完全食だな
味は知らんが

105: 2024/01/22(月) 01:06:53.46
農薬使ってんだから虫なんか入ってないだろ、ゼロとは言わんけど
もし使ってなかったらアブラムシだらけになるのがアブラナ科の植物の宿命

112: 2024/01/22(月) 01:10:00.77
>>105
日本じゃ収穫前に殺虫剤は使わない
アブラムシもナメクジもちょくちょく見かけるよw
レンチン前にきちんと洗ってチェックしましょう

121: 2024/01/22(月) 01:14:11.51
>>105
無農薬栽培の教室?で青虫取りするの泣けた
翔んでいるモンシロチョウが敵に見えた

161: 2024/01/22(月) 02:14:37.31
>>105
時々アブラムシまみれにブロッコリーに遭遇する
洗っても洗っても煮た後更に盛り付けてもアブラムシがまだいる

108: 2024/01/22(月) 01:08:14.64
ブロッコリーはたっぷりのお湯でゆがいてマヨネーズつけて食べるのがいっちゃんおいしいと思ってる

114: 2024/01/22(月) 01:10:52.31
>>108
レンチンで十分

117: 2024/01/22(月) 01:12:14.06
>>114
シュウ酸に気をつけて

323: 2024/01/22(月) 22:45:39.71
>>114
レンチンした野菜がおいしいと思ったことないんだけどなー

333: 2024/01/23(火) 01:51:46.49
>>108
茹でたら栄養抜けるからダメ定期

109: 2024/01/22(月) 01:08:40.10
冷凍のを朝レンチンして食ってる
タンパク質が多いらしいな?
指定で安定供給なら価格高騰とか無さそうで良かった

110: 2024/01/22(月) 01:08:53.53
ブロッコリーの脇芽の細くなった茎を食べ続けている間は風邪をひきにくい
3月4月になると細い芽がたくさん伸びてくるので長めに茹でてフレンチドレッシング白で和え
3時間置くと浅漬け風のサラダになりクセになる

111: 2024/01/22(月) 01:09:15.11

113: 2024/01/22(月) 01:10:33.00
茹でたてはマジで美味い

115: 2024/01/22(月) 01:11:08.86
ブロッコリースプラウトとかいう辛くないかいわれみたいなやつが一時期異様に持て囃されてたよな

116: 2024/01/22(月) 01:12:06.46
ブロッコリーなどアブラナ科の野菜はがん予防や
癌細胞の芽をつむ働きかけをするんだって
野菜の中ではにんにくやニラ、玉ねぎなどの
抗がんトップクラスに次ぐ効能ありだとか
最近じゃペタシン成分の多いふき、もがん抑制に効能があると言っている
苦みがある野菜が効くみたいなんだな

132: 2024/01/22(月) 01:24:19.89
>>116
先進国で日本が圧倒的にガンが多いのは食品添加物と
頻繁な健康診断とか。食い物なんて基本全部老化の原因。

177: 2024/01/22(月) 03:33:39.94
>>132
日本は長寿世界一+超高齢化社会なんだから
ガンが多くて当たり前なんだが?
ガンは全体で見ると年齢が上がるほど倍々ゲームで罹患率が上がる高齢病だぞ?

118: 2024/01/22(月) 01:12:43.98
タンパク質がもてはやされてるからな

119: 2024/01/22(月) 01:13:14.03
FDAでとっくに薬扱いになってるよ

なんて遅いんだ 仕事 何やってんだよ

120: 2024/01/22(月) 01:14:05.03
桶に水張って頭の部分水に浸けてフリフリして洗うのよ(´・ω・`)

122: 2024/01/22(月) 01:14:13.60

123: 2024/01/22(月) 01:14:14.61
マジかよっ…?

おっ前、ぜってえぶッコロりっ♪💖

124: 2024/01/22(月) 01:15:48.66
ブロッコリーにはブロッ、コ、リーという3ヶ所の部位がある

125: 2024/01/22(月) 01:16:12.95
僕の肛門も「重要な肛門」に昇格しそうです。

126: 2024/01/22(月) 01:16:50.29
つい先日マカロニサラダの緑担当にしたところだな
大きな茎も5ミリ角ぐらいに切って一緒に茹でればOK
単独でのごまドレや青じそも悪くはないがやっぱマヨ絡みだよな

129: 2024/01/22(月) 01:21:23.09
野菜あります🥦
詳しくはテレIDまで

130: 2024/01/22(月) 01:23:18.47
ブロッコリーは
めちゃ栄養豊富だからな

131: 2024/01/22(月) 01:23:33.59
栄養価が高いのはわかるけど煮ても焼いても不味いんだよなあ
あのパサパサ感と芯の部分が無駄に硬いのが気に入らんわ

133: 2024/01/22(月) 01:24:50.62
ブロッコリー、カイワレ大根、魚卵、レバー。。。
共通点は細胞が多い。
つまり核酸が多いので、プリン体過多、通風。

135: 2024/01/22(月) 01:26:30.53
ブロッコリーが健康という火付け役、
ためしてガッテンだと思うんだよね
なんとかって物質がダイエットになるとかで。

136: 2024/01/22(月) 01:26:39.11
マヨネーズかけたら単独で一品できるから調理が簡単で便利
日持ちもするし味も良いしブロッコリーたんまじ優秀

137: 2024/01/22(月) 01:26:43.70
指定野菜14種
キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、ばれいしょ、ピーマン、ほうれんそう、レタス

レシピサイトとかでの登場度合いでいくと里芋だけだいぶランク下がる気がする

142: 2024/01/22(月) 01:47:24.30
>>137
さといもは
毎日の味噌汁で大活躍だし

まさか味噌汁にジャガイモを入れるとか無粋な真似をしてないだろうな?

138: 2024/01/22(月) 01:32:45.43
里芋はむずい

139: 2024/01/22(月) 01:33:22.83
ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、パセリ

これは俺食えない
金がおおきくなったような形のこの手の野菜
学校で出ても食べられず放課後まで食ってた

140: 2024/01/22(月) 01:36:59.80
金がおおきくなったような形?

まあ自分も大人になるまでダメだったよ。セロリなんか40代過ぎてから。
おいしい食べ方に出会えるといいな
年取っても食えないのはグリーンピースだけになった
三つ子の魂百まで

141: 2024/01/22(月) 01:46:51.76
毎日食べてるけど今まで美味しいと思ったことがない

空腹時でさえ

434: 2024/01/24(水) 21:54:00.94
>>141
やっぱり「スケートはあくまで習い事。学生のロボット大会とは思うよ

143: 2024/01/22(月) 01:49:12.25
今どきの奥さん方は滑る野菜は扱わない
ツルッツル~

145: 2024/01/22(月) 01:50:35.02
巨人の助っ人に似たような名前の奴おったな

146: 2024/01/22(月) 01:50:54.83
でじこだにゅ

360: 2024/01/23(火) 16:06:16.28
>>146
にゅはぷちこ
でじこはにょ

147: 2024/01/22(月) 01:56:11.28
おじちゃんのおちんちん
ブロッコリーみたいに白くなってる

148: 2024/01/22(月) 01:57:05.38
この木なんの木の木に見えるからね

149: 2024/01/22(月) 01:57:18.49
スポーツ選手の弁当見てたらブロッコリー率はんぱないよ

151: 2024/01/22(月) 01:59:15.18
>>149
お弁当の色どり三銃士だしね
玉子焼き、ミニトマト、ブロッコリー

150: 2024/01/22(月) 01:57:53.10
まだいないな

ブロッコリーにょ

152: 2024/01/22(月) 02:03:05.80
最終的にはマヨネーズで落ち着く

153: 2024/01/22(月) 02:04:21.62
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社)
どんな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞まし。そして
T.Hの声もたまにしました掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒がジジイの口に入ったり
出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩に手

154: 2024/01/22(月) 02:06:11.79
冷凍のブロッコリーでもちゃんと栄養あんの???(・へ・)

164: 2024/01/22(月) 02:25:01.71
>>154下茹でした冷凍食品なら栄養はそれほどない
生ブロッコリーを買ってそのまま冷凍するなら栄養は失われない

155: 2024/01/22(月) 02:06:49.04
目からビーム!!

156: 2024/01/22(月) 02:09:26.47
最近ブロッコリーの値段安定してきたのこれが理由か?

157: 2024/01/22(月) 02:09:32.19
ブルース・リー
ブロッコ・リー

158: 2024/01/22(月) 02:11:01.52
ブロッコリーの食べ過ぎはよくないんだっけ?

159: 2024/01/22(月) 02:12:38.51
>>158
屁が緑色臭くなる

165: 2024/01/22(月) 02:25:35.15
>>158
比較的シュウ酸が多い食べ物なので食べ過ぎると結石になる可能性がある
ただ茹でればシュウ酸は減る、他の栄養も少なくなるけど茹でたほうが美味しいし消化吸収もよくなるから、生食に劣る訳ではなさそう
シュウ酸は、生で食べるキャベツやバナナ、意外なとこで珈琲やココアも多いから注意しないと

160: 2024/01/22(月) 02:12:56.47
かかろぉっとぉぉ~!

163: 2024/01/22(月) 02:23:28.89
ハンバーグの付け合わせにするのが一番美味い食べ方

166: 2024/01/22(月) 02:29:14.56
キャベツを腹一杯食った方が良いよ

168: 2024/01/22(月) 02:43:38.50
単純に美味いしな。あれ

169: 2024/01/22(月) 02:43:55.38
ピロリ菌涙目

170: 2024/01/22(月) 02:48:10.21
アブラナ科の陰謀

171: 2024/01/22(月) 02:49:59.94
にんにく毎日1個をレンチン200wで3分で食ってる
熱するとアリシンの効果が薄れるから多めに
善玉菌も殺すみたいなんで、ヨーグルトときなこと納豆も毎日食ってる
ブリッコリーは冷凍ものが価格が安定していてレンチンですぐに食えるけどいかんせん、美味くない
マヨネーズはきらいだ

178: 2024/01/22(月) 03:43:04.91
>>171
ひとかけならまだしも毎日一個は腸内細菌死に絶えそう

174: 2024/01/22(月) 03:11:46.17
発売するぞっ!

175: 2024/01/22(月) 03:18:49.08
ブロッコリーは冷凍食品が手頃な価格で買えるのがありがたい

176: 2024/01/22(月) 03:20:43.41
食感と味はカリフラワーのほうが好きだな

179: 2024/01/22(月) 03:57:19.40
中山きんに君効果か

180: 2024/01/22(月) 04:00:42.65
大根とか人参は逆に需要が激減してそう
大根はおでんでしか食わなくなったし、人参は野菜炒め用のミックス野菜に入ってなければ、食う機会がないわ

185: 2024/01/22(月) 06:39:38.89
>>180
大根を使う食事をしてないだけでは?
人参なんて何でも使えるし

188: 2024/01/22(月) 06:43:53.60
>>180
大根はスープやカレーに入れてもうまい
細切りにして塩昆布と絡めてもうまい
優秀なんだわ

365: 2024/01/23(火) 18:29:23.42
>>180
胃にいい食べ物だからにんじんも意識して食べてるよ
かぼちゃも胃にいい
冬が旬なので健康が気になるなら食べてね

366: 2024/01/23(火) 18:47:43.19
>>180
偏った食生活してそう
大根も人参も使う料理いくらでもあるだろう

181: 2024/01/22(月) 04:23:31.23
目からビーム

182: 2024/01/22(月) 05:24:44.82
ブロッコリーと鶏の胸肉はなんだかんだ食べるよね

183: 2024/01/22(月) 06:06:59.15
ブロッコリーの食べ方で個人的に一番美味いと思ったのが「天ぷら」
衣を付ける前に一度茹でてから揚げるんだけど、
普通に食べるより甘味が増したように感じて凄く美味い
だから最近は天ぷら作るときは必ずブロッコリーも入れるようになった

205: 2024/01/22(月) 07:50:41.25
>>183
今度やってみるわ美味しそう

207: 2024/01/22(月) 07:55:42.14
>>205
まいたけとタケノコの中間みたいなもんかも
合いそう

184: 2024/01/22(月) 06:38:46.36
ブロッコブロッコブロッコリー
https://youtu.be/f0-PvkGc5hA

186: 2024/01/22(月) 06:39:47.18
虫に当たったことないな
水に浸けて15分以上密封、切って茹でる順序だが水に浮いてたこともない

187: 2024/01/22(月) 06:42:55.09
プロテインと鳥とブロッコリの組み合わせよく見るな
ここ数年タンパク質を過剰摂取する流行りが続いてるから年取ってから腎臓関連の疾患増えるんだろうなあ

189: 2024/01/22(月) 06:46:12.98
ブロッコリーとトマトとリンゴとミカンはほぼ毎日食べるようにしてるな

190: 2024/01/22(月) 06:54:18.95
アレのことなんでしょ

191: 2024/01/22(月) 06:55:13.11
ブロッコリー🥦
茹でると虫いっぱい出てくるやん、、、

あれ以降、マジで無理

冷凍ブロッコリーなら虫死んでるからまだいいのかもしれんが

194: 2024/01/22(月) 07:01:53.99
>>191
ブロッコリーに限らずハクサイとか涼しい時期の野菜は殺虫剤を使わないと虫だらけになるよ
虫だらけの料理良しとするか、農薬を受け入れて虫のいない野菜を良しとするか、の2択なんだろうね

196: 2024/01/22(月) 07:12:57.34
>>191
虫なんか見た事ないわ
例えいたって見えないなら居ないで良い
腹を壊す訳でもなし

192: 2024/01/22(月) 06:55:39.51
ブロッコリーは好きじゃないが
サイゼのシーフードドリアに入っているブロッコリーはなぜか好き❤

193: 2024/01/22(月) 06:56:20.38
朝にフルーツが入ってない野菜ジュース飲んでるけど、野菜ジュース化で失われる栄養素を茹でブロッコリーで摂ってる

195: 2024/01/22(月) 07:06:33.11
カリフラワーはどうした

197: 2024/01/22(月) 07:20:23.32
ブロッコリーとほうれん草は栄養面でめちゃくちゃ良いから
(ビタミンやカリウム等、栄養素を幅広くかつ多く摂取できる)
食べたほうが良いんだけどいんせん不味いよね

199: 2024/01/22(月) 07:25:44.69
>>197
どっちも最高に美味いだろ

244: 2024/01/22(月) 12:13:14.58
>>197
大して美味くもないし結石になるから食べないな
レンチンして食べてる人おるけど面倒臭くても栄養半分になっても茹でた方が良い
腎臓やられたら残りの人生辛いぞ

198: 2024/01/22(月) 07:21:19.91
ミック入来 ブロッコリー天国

200: 2024/01/22(月) 07:27:49.56
ブロッコリーは好きだけどカリフラワーは嫌い

201: 2024/01/22(月) 07:28:33.23
早朝青空 気持ちのいい風

こんな日はのんびり 彼女と過ごしたい

なのに青臭い 匂いの固まりが 今日も俺を襲うんだ

背伸びしてやっと 届いた箱を ローラーに乗っけて

氷を腹いっぱい 飲ませたらできあがり

ブロッコリーをつんでる ブロッコリーをつんでる あたたかい陽射しの中で

ブロッコリーをつんでる ブロッコリーをつんでる

エヴリデイ ブロッコリーをつんでる

202: 2024/01/22(月) 07:31:55.31
でじこだにょ!

203: 2024/01/22(月) 07:32:09.52
カリフラ沢ブロッコちゃん

204: 2024/01/22(月) 07:36:04.14
天ぷらにして食うと美味い

206: 2024/01/22(月) 07:54:21.23
基本的にマヨネーズ一択だが
しょうゆマヨネーズもあり

208: 2024/01/22(月) 08:16:04.21
レンジでチンしたブロッコリーを
鰹節とほんの少しのおろしニンニクとマヨネーズ少々とポン酢で和えると
うちの子供たちがたくさん食べてくれる

209: 2024/01/22(月) 08:17:38.79
ブロッコリーはパスタと合う

210: 2024/01/22(月) 08:18:52.23
指定野菜に「里芋」入れるのやめろ

211: 2024/01/22(月) 08:19:14.95
シチューにいれる時は別茹でして上からシチューかけるんや

212: 2024/01/22(月) 08:21:22.55
里芋の素揚げうまいやろがい

214: 2024/01/22(月) 08:26:27.93
ブロ子ちゃんの人引退しちゃったからなぁ

215: 2024/01/22(月) 08:27:23.14
サドルの代わりに生やす需要がそんなに増したのか

216: 2024/01/22(月) 08:28:19.28
里芋うまいけど、ぬるぬるするから自分で調理したくない

217: 2024/01/22(月) 08:32:39.10
>>216
チンして剝いたらヌルヌル感少なめじゃない?

218: 2024/01/22(月) 08:38:06.63
目からビームを知る日本人ももう数えるほどとなったか...

219: 2024/01/22(月) 08:41:10.20
スーパーでブロッコリー売れている
私も購入して食べている

221: 2024/01/22(月) 09:16:51.96
ブロッコリーは腐らすと取り返しのつかない臭いを発する

222: 2024/01/22(月) 09:17:34.72
昨年だかアキダイの社長がやたらブロッコリー推してたな

223: 2024/01/22(月) 09:18:49.98
マヨラー御用達野菜

224: 2024/01/22(月) 09:33:02.77
ブロッコリーのふさのところって
ちっちゃい虫がビッシリくっついているんだよね
目に見えないからわからないだけで
茹でて殺しても入り組んだフサの中に全部残ったままだし怖いよ

225: 2024/01/22(月) 09:35:56.47
知ってる知ってる
ドラボだろ?
モノマネもできるぞ
「ブッコロさんをいぢめるな!」

226: 2024/01/22(月) 09:36:14.40
自分で買った事無いし、実家で食べた記憶もない
国産品を口にした事すらない可能性もあると思う

227: 2024/01/22(月) 09:37:14.98
女が男に栄養のために食わせようとするクソ野菜のトップだろ

229: 2024/01/22(月) 09:39:55.70
栄養なんかサプリでいいだろバカか

230: 2024/01/22(月) 09:40:30.15
女の野菜信仰って何なんだろうな
男はそうそう便秘しねえんだよバカ

243: 2024/01/22(月) 12:12:58.31
>>230
週一とかになるとな、便器に運が当たるとゴチンと音が鳴るレベル
何とかしたい心理は理解できる

231: 2024/01/22(月) 09:52:44.34
ブロッコリー茹でずにじっくり炒めるのが好き、一番美味しい野菜だと思う
虫もたくさんついてるらしいが、姿が見えないので全然気にならない
でもカリフラワーは一番キライな野菜
そっくりなのに、なんで味があんなに違うのか

232: 2024/01/22(月) 10:29:10.90
好きじゃなかったけど食べるようになった
冷凍すると栄養素gs減るどころか増えると聞いたので
なんでも冷凍しとく派には便利

234: 2024/01/22(月) 11:09:09.77
業スーの冷凍のやつは常備してるな

235: 2024/01/22(月) 11:34:11.83
虫はブロッコリーを見ずに沈めとくと浮いてくるらしいぞ

236: 2024/01/22(月) 11:38:21.52
わかるよ だって栄養指導で「緑のこい野菜を食べなさい」って
別においしいとかでなくても食べろって指定されるんだから
彩もよくなるし糖質が低くてタンパク質があるってさ

237: 2024/01/22(月) 11:39:01.69
定着させたかったんだろう 緑の野菜としては便利だよね

238: 2024/01/22(月) 11:39:28.38
ブロッコリーうまい
OKブロッコリー

240: 2024/01/22(月) 11:57:51.00
虫まみれが何で?

241: 2024/01/22(月) 12:07:33.76
ブロッコリー房の部分を水に沈めて落とし蓋してしばらくしたらその中で振り洗い
もう一度、水変えて振り洗いしたら最後に流水洗いしたらいいのに

242: 2024/01/22(月) 12:12:19.51
俺が食ってる分には虫見たことないな
知らずに食ってんのかな

245: 2024/01/22(月) 12:17:16.71
中華出汁と塩コショウでご飯のおかずにも出来る、あえて欠点を言えば
流通過程での体積効率が、あの形状的に良くない位か?栄養はスポイルされる
だろうけど冷凍物はお弁当作る様だと便利そう

246: 2024/01/22(月) 12:18:49.99
野菜ばかり食べるけど普通に俺は便秘するわ

248: 2024/01/22(月) 12:20:52.33
>>246
小食・運動不足・水分不足?デスクワークメインはやばい

260: 2024/01/22(月) 12:46:00.11
>>246
それは運動不足かも知れない。
下腹部をマッサージしたり、寝起きに冷水を飲んだりすると、
腸の動きが良くなり便秘が解消する可能性がある。

266: 2024/01/22(月) 12:57:29.25
>>246
豆乳は下痢効果あるから便利やぞ

270: 2024/01/22(月) 13:27:15.60
>>246
水分油分も不足すると便秘がちになる

284: 2024/01/22(月) 14:42:08.32
>>246
玄米食べてる?
牛乳、ヨーグルト、納豆でもダメだった便秘が、
主食を玄米にしたら、
毎日快便だよ
オススメ

285: 2024/01/22(月) 14:53:21.95
>>246
俺も野菜はかなり積極的に摂ってる方だと思うけど、環境の変化とかストレスで便秘気味になることもある
○○を食べていれば便秘にならない、なんて事はないな、なり難くはなるだろうけど
そんなに人間の身体単純じゃないよね

247: 2024/01/22(月) 12:18:51.85
クセが無くて和洋中なんでもイケる優等生

249: 2024/01/22(月) 12:21:15.64
オッケーブロッコリー

250: 2024/01/22(月) 12:27:12.69
もやし。。。

252: 2024/01/22(月) 12:37:09.01
逆になんか怖い

253: 2024/01/22(月) 12:38:26.81
ブロッコリーは多方面に隙がないけど、シュウ酸が多いって弱点があるのでちゃんと茹でないといけない

レンチンではダメってことだね

254: 2024/01/22(月) 12:41:01.01
ようやく時代がブロッコリーに追いついてきたか

256: 2024/01/22(月) 12:41:48.36
こういうことやって値段釣り上げる気やろ!
としか思わんけどな

259: 2024/01/22(月) 12:45:51.73
>>256
ワイドショーでも取り上げ出したからもう俺のブロッコリー生活終わったわ
美味いのに栄養価も高くて値段も安いが売りだったのに

298: 2024/01/22(月) 18:04:51.27
>>259
ほんにね~
安くて栄養価高いってのがウリだったのに
高価ものにするなら他のものになってくるよね
値上がりするならほうれん草でも食べるかな…😢

257: 2024/01/22(月) 12:42:28.84
ええ…レンチンダメなん?!
でもわい面倒臭いから冷凍ブロッコリーしか買わんけどそれなら別にいいよね?
茹で加減難しいんよ💦

292: 2024/01/22(月) 18:00:13.01
>>257
冷凍は基本茹でた奴だから問題ないけど、ちゃんとした製品は袋にきちんと「ゆで」と書いてあるので参考にするとええ

生をレンチンするとシュウ酸が流れないので結石のリスクが高まる

300: 2024/01/22(月) 18:05:34.00
>>292
結石てめちゃ痛いんよね~それは怖いわ!
参考になるよーありがと!

258: 2024/01/22(月) 12:43:43.24
医学者が開発したブロッコリースプラウト毎日食えば大丈夫かな

262: 2024/01/22(月) 12:49:57.28
ナメクジいるらしいから念入りに洗えよ

264: 2024/01/22(月) 12:54:54.17
好きでないのなら無理に食べなくても良かろう。
食べたい人間だけが食べれば良いんだよ。

265: 2024/01/22(月) 12:55:53.75
ブロッコ、ブロッコ、ブロッコリーwww \ロコッ/

267: 2024/01/22(月) 12:59:01.20
人生で一度もカリフラワーを食べたことない

271: 2024/01/22(月) 13:28:47.80
>>267
自分じゃ作らないけどカリフラワーのポタージュスープ好きだ

268: 2024/01/22(月) 13:08:08.57
デジこにょ

269: 2024/01/22(月) 13:27:00.10
チンコがカリフラワーに

272: 2024/01/22(月) 13:29:54.69
チンだけのが栄養逃さず楽なんだけどシュウ酸あるから
取り合えず短時間でも茹でてからチンする

273: 2024/01/22(月) 13:32:56.51
指定野菜は、野菜のうち特に消費量の多いものを国が定めています。
指定産地は、その指定野菜を毎年作ってくれる規模(きぼ)の大きな産地を国が指定しています。
指定野菜の価格(かかく)が安くなった場合に、来年も野菜を作ってくれるように指定産地の農家に安くなった分だけ支払う制度(せいど)があります。
指定野菜は、キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、ばれいしょ、ピーマン、ほうれんそう、レタスの14品目です

指定野菜って栄養あるからって訳では無いんだな
白菜ジャガイモレタスとか入ってるの見てあれ?と思った

274: 2024/01/22(月) 13:44:54.94
農家が生産量強化するんじゃね?

275: 2024/01/22(月) 13:47:56.72
まあそこそこウマい
マヨネーズのお陰かもしれんがな

276: 2024/01/22(月) 14:09:10.68
ブッコロリー

277: 2024/01/22(月) 14:21:32.45
ブロッコリーのモサモサの部分いらないんだよな、どうせ捨てるんだし取って陳列して欲しいわ

279: 2024/01/22(月) 14:23:14.42
>>277
あそこも旨いだろ
バラバラになると見た目を損なうってだけで

278: 2024/01/22(月) 14:22:49.75
もさもさと茎の栄養価の違いは気になるな

280: 2024/01/22(月) 14:25:46.38
ブロッコリーは、適作だと夏前に種まいて苗つくって、収穫が冬
畑半年くらい使うから、高いのも当然だな

281: 2024/01/22(月) 14:30:11.12
自分で食べるのはいいけどお客に出す時の料理には入れないだろ普通

282: 2024/01/22(月) 14:32:32.05
ブロッコリーって栄養あるにょ!

283: 2024/01/22(月) 14:33:16.10

286: 2024/01/22(月) 15:08:13.40
日本三大入来
入来智
入来祐作
ミック入来

287: 2024/01/22(月) 15:44:51.36
ズッキーニとアボカドも追加で

288: 2024/01/22(月) 15:46:41.86
うちのニャンコが大好きだブロッコリー
茹でているとクレクレ五月蝿い
で、一片あげるとウヒョー待ってました!って感じで食いつくが
あの緑のつぶつぶを、ゴハン皿の1m四方にぶっ散らかすのだ
毎回何がしたいのかは解らないけど、楽しそうで可愛い

289: 2024/01/22(月) 15:48:13.68
日本には素晴らしいマヨネーズがあるのでブロッコリーがおいしく食べられる

290: 2024/01/22(月) 16:08:33.16
ロマネスコ「オレは?」

291: 2024/01/22(月) 16:53:25.32
>>290
最近よく見かけるな
トゲトゲしてて食いづらそう

293: 2024/01/22(月) 18:01:04.67
あー絶対意味不明な値上げされるわ最悪

294: 2024/01/22(月) 18:01:46.48
野菜なんてスーパー行った時安くなってるやつ買う
特にどれが食いたいとは思わんな

296: 2024/01/22(月) 18:02:57.40
>>294
それが正解

295: 2024/01/22(月) 18:02:28.07
ブロッコリーなんてマヨ無しでは食えない

297: 2024/01/22(月) 18:04:14.96
ブロッコリーとポン酢の組合せは至高

299: 2024/01/22(月) 18:05:23.07
自転車のサドルにも使えるらしいな

301: 2024/01/22(月) 18:09:30.01
海外産冷凍は不味いから嫌い

302: 2024/01/22(月) 18:11:33.65
焦げるくらいレンチンするのがうまい

303: 2024/01/22(月) 18:36:10.43
ブロッコリーには虫がいるって言ってるけどワカサギなんてウジ虫で釣ってるし

304: 2024/01/22(月) 18:51:06.59
カリフラワーと何が違うん?

307: 2024/01/22(月) 19:08:38.17
>>304
カリフラワー 白い
ブロッコリー 緑

308: 2024/01/22(月) 19:30:34.05
>>304
ブロッコリーの白いの

305: 2024/01/22(月) 18:51:11.41
この前冷凍食品の中にブロッコリー見掛けた時ブロ子みたいに「ブロッコブロッコブロッコリー」と口ずさんでる自分に気づいてヤバかった

309: 2024/01/22(月) 19:44:46.31
ブロッコリーの食べすぎで結石になったやつとか聞いたことねーよ
都市伝説だろ
具体的にアウトな硝酸の量言ってみろ

310: 2024/01/22(月) 19:50:44.69
カリフラワーのがビタミンCは多いらしい

311: 2024/01/22(月) 19:54:12.98
シミケンがボッキ飯に上げてたっけ
少子化にも役立つか

312: 2024/01/22(月) 20:04:54.37
でもブロッコリーそんなに美味いとは思わんなあ
あったら取り敢えず食うけどさ

313: 2024/01/22(月) 20:10:24.70
凝縮された森

314: 2024/01/22(月) 20:28:14.35
森は普通に美味い🥦
ぶっとい茎のところの皮を剥いたやつが、ねっとりしててめちゃ旨い🥦🥦🥦🥦🥦
大好きです🥦🥦🥦
今が旬ですね🥦🥦
しらんけど🥦

315: 2024/01/22(月) 20:34:30.56
ブロッコリーの中にも品種あるよね
数日前にスーパー店頭に一房百円ちょっとのが置いてたから買って食べたけど、まあ普通でしたわ
今日、売ってたのは二倍以上の値段だったけど
いつも見かけるブロッコリーでした
シュウサンが気になるから買いませんでしたけど

316: 2024/01/22(月) 20:41:27.45
薄揚げと味噌汁にするのが良い

317: 2024/01/22(月) 20:58:42.16
ブロッコリーは天ぷらが至高

318: 2024/01/22(月) 21:40:59.81
うちの社食、ブロッコリー残す奴多すぎ。

319: 2024/01/22(月) 21:43:24.26
マヨネーズ付けないと食えない

320: 2024/01/22(月) 22:02:01.49
栽培するとなると基本的に1株で1つしか採れないからなあ
あとは小さいのが採れるけど

321: 2024/01/22(月) 22:09:34.29
伝説のスーパー野菜人

322: 2024/01/22(月) 22:18:26.10
まあ、色がはっきりしてるし、特に調理しなくても食えるし、冷凍もできるし
お弁当にはなくてはならない野菜と言えるw

324: 2024/01/22(月) 22:50:12.36
焼きと揚げは美味しくなるのは分かっているだろうけど、程度の問題ではないですかね
パスタをレンチンやら何でもできる風潮は良くないですね

325: 2024/01/22(月) 23:03:17.40
どっちもモソモソしてて美味くない
あれが好きなのは虫だと思うわ

326: 2024/01/22(月) 23:47:46.45
>>325
そう思ってた
ちゃんとバラして、熱湯で茹でて、緑色が鮮やかになってから
焼肉のたれで食うと、これがうまいんだ。

327: 2024/01/23(火) 00:37:43.84
水で洗ってレンチンしてフヤケたのにマヨネーズ
茹でとちがって栄養が滲み出て最高に美味い

328: 2024/01/23(火) 00:52:55.99
アスパラガスの方が好きかな?歯ごたえがブロッコリーに足りない
歯ごたえ得ようと加熱不十分の半生だとゲリピーになるし、歯が悪くなっても
食えるのは美点でもあるだろうけどね

329: 2024/01/23(火) 00:53:41.34
マヨネーズはカロリー過多
好きに食えば良いけどブロッコリーを選ぶ意味が薄れるw
茹では短時間だよ。クタクタになるまでだと無意味、ただの食物繊維と化す

331: 2024/01/23(火) 01:13:31.43
うちの旦那大食いだから食いごたえのある野菜はとても助かる
同じ値段ならほうれん草よりブロッコリーとかズッキーニとかってなる

337: 2024/01/23(火) 03:31:37.15
>>331
うちはズッキーニも’重要な野菜’だわ
夏にはお化けみたいにでかいズッキーニが100円くらいで売ってることがある
絶対買うw

334: 2024/01/23(火) 01:54:32.17
ブロッコリーは食ってる感があって美味いし、栄養がありそうな感じが好き

335: 2024/01/23(火) 02:12:37.42
クセや臭みや苦味もない
太い茎は芋っぽくて尚美味しい

336: 2024/01/23(火) 03:09:35.51
カリフラワーとどう違うの?w

338: 2024/01/23(火) 03:49:26.74
重要な野菜ってキーワード初めて聞いた 家庭科て習うんだろうか?

339: 2024/01/23(火) 08:05:58.94
ブロッコリーてスーパーで買うとクソまずいのに野菜直売所とかで買うとほんのり柔らかくてうまい
あと、時間が経つと味の劣化が激しい野菜だから買ったらすぐたべないといけない

340: 2024/01/23(火) 08:06:16.62
消費者物価指数の一つに加えられたということなのか

341: 2024/01/23(火) 08:08:16.70
要するにプレミア維持(価格維持)のために出来過ぎたら廃棄させる品種に追加したって事だな
やれやれだ

342: 2024/01/23(火) 09:49:43.07
たんぱくならコオロギだろw

343: 2024/01/23(火) 09:50:15.39
ブロリーです…

344: 2024/01/23(火) 10:08:04.82
>>343
カカロットォォォ

345: 2024/01/23(火) 10:08:25.95
筋トレしてたらブロコ 鳥ささみ 白米だけの弁当で充分

346: 2024/01/23(火) 10:49:25.98
ハゲに効きますか?

347: 2024/01/23(火) 10:50:46.01
スルフォラファン は大腸ガンは予防になるらしい

348: 2024/01/23(火) 10:55:15.41
ブロッコリーは酒の肴にメッチャ合うぞ
なんでもいいから適当な油で素揚げするだけで優秀なオツマミになる

349: 2024/01/23(火) 11:00:22.46
ブロッコリーは知れば知るほど栄養の宝庫
最強の栄養野菜といっていいだろう
シュウ酸とか体臭とかデメリットもなくはないが食べ過ぎになるほど食べないしな
筋トレしてるトレーニーが一番食べてる野菜だろう

355: 2024/01/23(火) 13:01:23.43
>>349
ブロッコリーとリンゴとヨーグルト食ってりゃ大体健康保てそうとか適当に考えてる食生活送ってるわw

350: 2024/01/23(火) 11:02:27.44
夏場のブロッコリーは死んでも食いたくない
婆さんちで出てきたらブロッコリーの枝の隙間から2センチくらいのヨトウムシがデローンしたのがトラウマなんだわ

351: 2024/01/23(火) 11:05:49.94
虫なんか茹でたら死ぬやろ
そもそもブロッコリーは炒めて食う食べ物や
茹でただけのブロッコリーなんか食べてるのは日本人だけ

352: 2024/01/23(火) 11:11:20.94
エリンギと一緒に炒めて常温放置してたら腐れてた(´・ω・`)傷むのが早すぎる

353: 2024/01/23(火) 11:21:06.43
野菜にマヨネーズって合わないよね

356: 2024/01/23(火) 14:09:52.68
なんでブロッコリー?
消費量多くなんかないよね?
スーパーで並んでる所見ても他の指定されてない野菜にも負けてる

357: 2024/01/23(火) 15:06:49.30
>>356
こういうのを情弱って言うんだろうな

359: 2024/01/23(火) 15:53:09.28
>>356
栄養的に優れてる野菜だから人気あるよ
高齢化社会だね
栄養があって食べたら長生きできそうだからスーパーではセールの目玉商品だよ

362: 2024/01/23(火) 17:14:57.82
ブロッコリーもうちょっと安くならないかな

363: 2024/01/23(火) 17:18:18.49
虫も覚悟しながらブロッコリー食べるほど落ちたくないね人間

367: 2024/01/23(火) 19:01:19.37
ブロッコリーがアブラナ科だとすると典型的な冬野菜で旬は11月から3月
春から夏に栽培すると虫が一斉に集るからその時期の栽培のブロッコリーは農薬まみれと思った方がよい
私は旬の時期にしかブロッコリーを買わない

368: 2024/01/23(火) 19:06:14.92
ブロッコリーはマヨネーズを食べる為の食材

369: 2024/01/23(火) 19:15:11.76
アメリカ人「まじかよwじゃっぷwwww」

370: 2024/01/23(火) 19:17:33.98
100円だと嬉しい

371: 2024/01/23(火) 19:25:34.19
>>370
旬の今、本日のお買い得品で幹が太くて森がこんもり繁ってる美味しそうな🥦が100円で売ってると買っちゃいますよねー

372: 2024/01/23(火) 19:26:50.89
中山きんに君が食べてるものは間違いない

373: 2024/01/23(火) 19:31:51.39
ブロッコリーあんまり好きじゃない
味じゃなくて食感が
茎だけならいいけど
改良してアスパラみたいにならないかな?

374: 2024/01/23(火) 19:34:24.21
ブロッコリーは天ぷらにすると美味い

375: 2024/01/23(火) 19:34:59.82
冷凍のがお手軽で良いね。使いやすいしあと一品に最適

376: 2024/01/23(火) 19:36:18.26
包丁で切るときに細かいのが飛び散るのが厄介
切り込み入れて手で割くのがいいって方法は知ってるけど

377: 2024/01/23(火) 19:51:37.62
冷凍のブロッコリーをレンチンして水気が出ないようにする方法ってあるのかな?

380: 2024/01/23(火) 21:02:27.34
>>377
冷凍のブロッコリーは解凍せずに調理に使えば水気は気にならんよ
スープとかシチューとか作る時に解凍せず鍋に放り込めばいい

あと、解凍の際に水気を出したくないならレンチンで解凍するんじゃなく自然解凍(冷蔵庫で時間かけて解凍)の方がいい、それが1番水気が少ないと思う
レンチン前提の時点で水気は妥協するしかないと思うぞ
俺はブロッコリーでは面倒だからやらないけど、高い食材(蟹とか)の場合は自然解凍一択だわ

381: 2024/01/23(火) 21:05:30.99
>>377
解凍する系の野菜って
だいたい元に戻らない前提で冷凍じゃね?
上の人が書いてるようにスープなどの具にするのみ。

378: 2024/01/23(火) 19:53:18.79
ブロッコリーなんか罰ゲームでしか食わん
大した栄養も効果も無いんだから滅んでいい

379: 2024/01/23(火) 20:37:48.89
徳島県産ブロッコリー良いやつ買ってきたわ、ブロッコリーたっぷりのグラタン作る

382: 2024/01/23(火) 21:22:33.50
ブロッコリーが嫌いで食べられないとか恥ずかしいから外では言わないほうがいいぞw

394: 2024/01/24(水) 03:17:36.14
>>382
> ブロッコリーが嫌いで食べられないとか恥ずかしいから外では言わないほうがいいぞw
ブッシュ大統領は公然とそれを言ってましたがw

383: 2024/01/23(火) 21:24:02.39
グリーンピースが嫌いで、チャーハンに乗ってたら、
スプーンでせっせと除けます!
自分がこれをやらなくなったら認知症決定

384: 2024/01/23(火) 21:24:08.54
>>380-381
参考になった
ありがとう

385: 2024/01/23(火) 21:28:21.05
農薬無かったら虫だらけ

444: 2024/01/25(木) 21:15:31.73
>>385
マジそれな

386: 2024/01/23(火) 21:38:15.62
政府が農家に生産推奨すべき理由は、「人々が好んで買うから」ではなく、「栄養価が高いから、健康増進に有益だから」であるべきでは?

387: 2024/01/23(火) 21:39:46.65
冬のブロッコリーはいい
春夏のブロッコリーはダメだ
農薬or虫の巣で食いたくない

388: 2024/01/23(火) 23:16:54.89
重要でない野菜達「野菜差別反対ー!」「野菜差別ヤメロー!」「ヤクブーツはやめろ!」

389: 2024/01/24(水) 00:04:26.41
一体どうして小松菜が入ってないのは何故?

410: 2024/01/24(水) 05:29:53.45
>>389
さつまいもも入ってないね。
オクラとかモロヘイヤとかみたいな栄養価の高さで決めてないのかも

390: 2024/01/24(水) 00:05:14.25
ブロッコリーは青臭くて癖がある
アスパラの方が好きだな

391: 2024/01/24(水) 00:12:18.93
栄養的にはブロッコリー>>>>>>きゃべつダイコン
じゃないの?

なんでそんなに厚遇されてたんだよきゃべつダイコン

396: 2024/01/24(水) 03:20:10.23
>>391
> 栄養的にはブロッコリー>>>>>>きゃべつダイコン
> じゃないの?
栄養の問題じゃない。それにお前が思ってるほどキャベツ大根は栄養が無いわけじゃない

> なんでそんなに厚遇されてたんだよきゃべつダイコン
そもそも栄養言ったらキュウリとか殆ど無いからw

392: 2024/01/24(水) 01:02:13.76
キャベジン知らんのか
大根はおろし汁が風邪の喉の痛みに効く

393: 2024/01/24(水) 03:16:13.11
最近はアスパラ似のオータムポエムなるアスパラ菜っ葉みたいなのが扱い楽でいいわ
アスパラはスーパー購入だと根本の処理がめんどい

395: 2024/01/24(水) 03:18:12.01
まあ意識高い家庭では食卓にのぼらない野菜だね

397: 2024/01/24(水) 03:23:16.10
>>395
> まあ意識高い家庭では食卓にのぼらない野菜だね
むしろ逆では?意識高い系が食う野菜、という感じ
筋トレやってる人とか健康に異常に気を使ってる人とかやたらブロッコリ食ってるし
ロナウドが鶏肉やブロッコリばっか食ってるのは有名だしw
上でもそれ言ってる人がいるしな

403: 2024/01/24(水) 04:27:16.34
>>397
脳いや
筋トレ系のアスリートね
どうだろ意識高いのかな?あんまり高くない気もするけど

414: 2024/01/24(水) 07:38:02.67
>>403
アスリート以外でも健康に気を使ってる連中は絶賛してるよ
このスレでもそれっぽい人がちらほらいるじゃん
味とかじゃなく栄養価が優れてるから、ってね
それに例えばベジタリアンやそれに近い人は大好きだと思うぜw

398: 2024/01/24(水) 03:27:39.90
意識高い系の定義が違うんでないの

399: 2024/01/24(水) 03:36:18.52
うまけりゃ喜んで食うんだがブロッコリーとカリフラワーはどう食ってもうまくない。まずくもないから出されたら一応食うけどさ。

400: 2024/01/24(水) 03:49:57.59
共産党員の思考回路

ブロッコリー→自転車サドル→自慰→性の対象

401: 2024/01/24(水) 03:50:23.39
ブロッコリーは必須として胸肉はプリン体が多いと聞いて控えている

402: 2024/01/24(水) 04:12:47.87
ブロッコリーは形状から残留農薬が問題

404: 2024/01/24(水) 04:31:08.27
ブロッコリーおいしくないし、料理の食材でもそう使われないのに
誰の仕業や

405: 2024/01/24(水) 04:41:46.76
茹でると栄養も流れる
茹でないと固い
そもそも不味い

406: 2024/01/24(水) 04:45:16.73
>>405
もともとイモムシの食べ物だしね

407: 2024/01/24(水) 05:00:35.14
結石が出来るけどな

408: 2024/01/24(水) 05:25:16.37
あんなモサモサした食感の野菜はどうでもいい

411: 2024/01/24(水) 05:52:47.97
お前らブロッコリー好きだな
スレの息が長いw

412: 2024/01/24(水) 06:17:29.28
ブロッコリーは白菜長ねぎ大根などと同じ冬野菜なので今が旬です
冬野菜は、寒さで凍らないよう細胞に糖を蓄えます
なので寒い冬の今は糖度が高く甘いのでより美味しく旨いと感じる人がいると思います
冬は虫もほとんどいないのもいいですね

413: 2024/01/24(水) 06:37:56.39
ブロッコリーは圧力鍋で調理すると ほろほろになる
この状態になるとどんな料理でも合う

415: 2024/01/24(水) 08:16:05.51
今流行ってる野菜だからな
昔からあるから今さら、て感じ

416: 2024/01/24(水) 08:18:12.78
ブロッコリーを調理する際はまず水に漬けます
そうすると中に潜んだ虫が這い出て来ますのでそれを取り除きます
それから調理してください

466: 2024/01/26(金) 16:27:04.52
>>416
少し酢を加えた水に20分ぐらい浸してから軽く洗うのが基本の下ごしらえ

417: 2024/01/24(水) 10:51:08.62
意識低い系なんでブロッコリーで健康だの栄養は特に気にしてないけど
クリームシチューやサラダ、アヒージョに入ってると嬉しい

418: 2024/01/24(水) 13:37:10.05
>>417
寒い季節が旬のブロッコリーにクリームシチューや温野菜サラダはよく合うよね
そういえばアヒージョに入ってるブロッコリーってめちゃくちゃ旨いよねー

420: 2024/01/24(水) 14:33:45.83
>>417
アヒージョに入ってないとアヒージョと認めない
タコ、牡蠣、鶏肉のアヒージョ好きだけどブロッコリー入ってないとそれはもうただのオイル煮だ

425: 2024/01/24(水) 20:27:26.79
>>420
アヒージョって「にんにく」って意味なんだがw
細かいことを書いてみる

419: 2024/01/24(水) 14:25:49.13
柔らかいブロッコリーが水気吸ってジュワってするやつがうまい
新鮮じゃないとモサッとなってコレじゃないになる

421: 2024/01/24(水) 17:03:17.32
栄養とかあんまり気にしたことない
美味しく食べられればなんでもいい

422: 2024/01/24(水) 17:35:01.85
この時期あのグリーンの野菜は素晴らしい
ポトフの最後の方に入れて映えるわあ

423: 2024/01/24(水) 17:55:24.65
はらへったー

424: 2024/01/24(水) 18:48:14.90
ブロッコリーは天ぷらにするのが美味い🥦︎

426: 2024/01/24(水) 20:45:44.96
🥦🥦🥦🥦ここまで読んだ🥦🥦🥦🥦

427: 2024/01/24(水) 21:18:04.25
君たちの最重要野菜てモヤシだよね(´・ω・`)

429: 2024/01/24(水) 21:27:42.47
>>427
モヤシとキャベツが無かったら二郎とジロリアンは絶滅する

428: 2024/01/24(水) 21:25:16.40
俺はキャベツかな
モヤシは実際はそれほどコスパは良くない。栄養もないし、お腹もすぐにすくしな

430: 2024/01/24(水) 21:29:36.77
例えば
ソシャゲ会社で怒られてそうではあるな

431: 2024/01/24(水) 21:47:28.27
むひもしつうはんんめちおいいれわろ

432: 2024/01/24(水) 21:51:15.50
ヒロキみたいだけで内容ないもんね

433: 2024/01/24(水) 21:52:41.39
はらとみふそろもしねけそあつめいぬいてゆあとよむ

435: 2024/01/24(水) 22:04:08.14
入れられる側からするとでも良いような気がするのに

436: 2024/01/24(水) 22:07:00.04
バイアグラやリアップの有効解答数に差がでるとまずいから?

437: 2024/01/24(水) 22:13:18.04
ノブが俳優と仲良し~かわいい~」「元気な姿がかわいすぎるんですよね。

439: 2024/01/25(木) 17:14:13.61
とうころもし プゼレント ブッコロリ

440: 2024/01/25(木) 18:37:37.02
先に指定野菜になっているキャベツや大根もブロッコリーと同じアブラナ科の野菜
菜種から油を採る目的で栽培されたものから、根や葉や蕾を食べるように変化した

450: 2024/01/26(金) 04:23:03.45
>>440
たしかに同じアブラナ科だがキャベツはケールが原種だし

441: 2024/01/25(木) 18:46:40.50
芽の塊みたいなもんだから
身体には良いだろう

442: 2024/01/25(木) 19:30:34.87
プリン体が多いとかないの?

443: 2024/01/25(木) 19:48:24.17
>>442
プリン体ゼロではないが特別多くはないな
気にしてるならレバーとか魚卵とか、よりプリン体含有量多い食材を控えろと思う

445: 2024/01/25(木) 21:22:37.42
ブロッコリーはなあ美味しくないし見た目もなんかつぶつぶしてて汚らしい

漫☆画太郎の漫画にでてくるババア思い出してとても食えん

448: 2024/01/25(木) 21:45:57.74
>>445
確かにブロッコリー頭はしてるな

446: 2024/01/25(木) 21:36:58.94
というくだらない話はさておき
(発見) 『熊神の秘予言』~京葉線ダイヤ改正で県は滅ぶ~

#危険なささやき #統一教会 #熊谷俊人 知事 。学生時代はネトウヨ歴史インカレサークル。
>アパホテル主宰の勝兵塾特待生講師。知事選で故安倍元総理と共闘し、
>ボランティア団体に偽装した(偽装になっておらずカルト丸出し)「愛の教会」を市長認可していた。

証拠がこのツイート。笑顔でとりつくろいリベラル偽装している熊谷俊人が特待生講師をつとめる勝兵塾いわく、
「ワクチンはコロナ感染しやすくなる」
「裏から操る左翼(米民主党も彼ら定義では左翼)とメディアに挑む光の戦士安倍さんとトランプ」

「原発最高!」
「背後は安倍森だ。強いんだぞ」
https://twitter.com/maiktsu/status/1707654939936448609

#熊神 #手相勧誘俊一 #運命転換俊一 #水面下俊一 #みんなの俊さん

俊さん②。。。

>「千葉ソナク少年少女合唱団ウインターコンサート」。(神谷千葉市長は)支援者から後援会に依頼があり、
>市長の肩書で「盛会を祈念」と

※【支援者から依頼】
本人も千葉日報も気づいていない?あらら、「支援されていた」と自白していますよ?
#カルト俊一 #隠蔽俊一 #神谷俊一 #感謝俊一 #日ユ同祖論 #光の戦士 田嶋要 岡田克也 奥野総一郎 旧民主党

百貨店撤退にも「断じて容認できない」とのこと
https://chibanippo.co.jp/news/national/969393 3456
https://twitter.com/thejimwatkins

447: 2024/01/25(木) 21:38:25.77
栄養価が高いと聞いて定期的に買ってくるけど、食わないから冷凍庫でシワシワにしてしまう

449: 2024/01/25(木) 23:38:11.84
味は最高とは言い難いが、栄養価は最高に近い

451: 2024/01/26(金) 08:57:16.96
>>449
近いんだ

452: 2024/01/26(金) 11:39:16.98
ブロッコリーはそちら方面ではやばい隠語らしい

475: 2024/01/26(金) 19:18:51.47
>>452
核爆発の形してるよな

453: 2024/01/26(金) 14:16:23.26
指定野菜は、キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、ばれいしょ、ピーマン、ほうれんそう、レタスの14品目

アブラナ科 キャベツ、だいこん、はくさい、ブロッコリー(NEW)
ウリ科 きゅうり
サトイモ科 さといも
ヒガンバナ科 たまねぎ、ねぎ
ナス科 トマト、なす、ばれいしょ、ピーマン
セリ科 にんじん
ヒユ科 ほうれんそう
キク科 レタス

454: 2024/01/26(金) 14:20:55.16
レジナルドバークレー

455: 2024/01/26(金) 14:45:01.45
ブロッコリーは買ってまで食べる野菜ではないが、
育てるのは簡単なので、家庭菜園でつくって食べる野菜

夏に10本くらい植えとけば、12月~4月くらいまで次々とれる
週一くらいの収穫で、そこそこ長期間食べれるよ

464: 2024/01/26(金) 16:22:25.45
>>455
アブラナ科の冬野菜は蝶などの昆虫が活動を終える秋以降から育てないと
虫まみれになって防虫が大変ではないか?

469: 2024/01/26(金) 17:31:56.01
>>464
ブロッコリーは葉が固いのと、大型に育つので虫害があってもダメージが少ない
可食部分も花芽なので、葉に虫食いがあっても問題なく食える

生育初期は、虫に食われると生育が悪くなるが、
ある程度育つまで網かけたり、農薬かけることで、簡単に害虫は防除できる
うちでは、8月末にネットかけて定植し、1か月くらいでネットはずして
あとは、手で虫とるだけ。虫害がひどい場合だけ、BT剤撒くくらいかな

いまは、全株大きな頂花蕾収穫し終えて、毎週脇芽収穫してる
春まで脇芽につぎつぎ蕾つくから、結構楽しめる

480: 2024/01/26(金) 20:01:56.78
>>455
うち50本ほど植えて蕾ちらほらできてきた
ウマウマ

456: 2024/01/26(金) 14:47:26.47
目からビームが出たにょ

457: 2024/01/26(金) 14:47:46.80
今のブロッコリーというか野菜全般は旨くなったもんだ
昔のブロッコリーなんて固くて青臭かったのに
野菜嫌いの子供も少ないだろうね

458: 2024/01/26(金) 14:48:50.71
まあブロッコリーをガツガツ食ってると頭悪そうには見えるな
栄養価はともかく虫も厭わずな意識低い系野菜の代表なわけだし

459: 2024/01/26(金) 14:52:11.83
カリフラワーはいずこ

460: 2024/01/26(金) 15:11:50.02
今後、世界人口が90億、100億になる
食糧、水産、資源エネルギー、どれも切迫していくのは容易に想像
比較的生産し易く、栄養豊富なブロッコリーが格上げされるのは必然かもね
ブロッコリーは茹でてドレッシングかけるだけで美味い。健康にも良い

461: 2024/01/26(金) 15:30:49.75
美味いよね
マヨぶっかけて食うとw

462: 2024/01/26(金) 15:33:15.76
カリフラワーはロマネスコに食われたよ

463: 2024/01/26(金) 15:33:59.37
昔は輸入だったから安かったのに
国産になって高くなってしまった

465: 2024/01/26(金) 16:23:40.67
スーパーで売り切れてたのこれか

467: 2024/01/26(金) 16:40:10.73
虫が虫がって言うけど洗わないで食ってんの?

468: 2024/01/26(金) 17:12:12.05
育てて上手に茂らなくても茎までちゃんと旨いよね

470: 2024/01/26(金) 17:33:27.50
指定野菜にニラとにんにくが入ってないのはおかしい
ニラこと万能野菜
ニンニクこそ万能香味野菜
ブロッコリーなんて食う必要ない

471: 2024/01/26(金) 17:35:30.93
この物騒な食べ物について詳しく。

472: 2024/01/26(金) 17:41:38.91
むしろ茎のほうが好き

474: 2024/01/26(金) 17:46:16.98
>>472
ですよねー

473: 2024/01/26(金) 17:45:36.04
自宅で育てられるの?4坪しかないけど

476: 2024/01/26(金) 19:42:45.48
いままで派遣だったけど、今回正社員になったみたいな?

477: 2024/01/26(金) 19:46:20.86
ピーマン降格へ

478: 2024/01/26(金) 19:57:52.41
入れ替え戦があったのか

479: 2024/01/26(金) 19:58:15.45
【🥔】ジャガイモは野菜?穀類? 米政府の専門家会議で議論 背景に深刻な肥満問題 [ぐれ★]

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706260886/

481: 2024/01/26(金) 20:48:19.87
ブロッコリーは天ぷらが美味い🥦︎🥦︎

482: 2024/01/26(金) 21:41:42.16
というくだらない話はさておき
(発見) 『熊神の秘予言』~京葉線ダイヤ改正で県は滅ぶ~

#危険なささやき #統一教会 #熊谷俊人 知事 。学生時代はネトウヨ歴史インカレサークル。
>アパホテル主宰の勝兵塾特待生講師。知事選で故安倍元総理と共闘し、
>ボランティア団体に偽装した(偽装になっておらずカルト丸出し)「愛の教会」を市長認可していた。

証拠がこのツイート。笑顔でとりつくろいリベラル偽装している熊谷俊人が特待生講師をつとめる勝兵塾いわく、
「ワクチンはコロナ感染しやすくなる」
「裏から操る左翼(米民主党も彼ら定義では左翼)とメディアに挑む光の戦士安倍さんとトランプ」
「原発最高!」
「背後は安倍森だ。強いんだぞ」
https://twitter.com/maiktsu/status/1707654939936448609
#熊神 #手相勧誘俊一 #運命転換俊一 #水面下俊一 #みんなの俊さん
>「千葉ソナク少年少女合唱団ウインターコンサート」。(神谷千葉市長は)支援者から後援会に依頼があり、
>市長の肩書で「盛会を祈念」と

※【支援者から依頼】
本人も千葉日報も気づいていない?あらら、「支援されていた」と自白していますよ?
#カルト俊一 #隠蔽俊一 #神谷俊一 #感謝俊一 #日ユ同祖論 #光の戦士 田嶋要 岡田克也 奥野総一郎 旧民主党

百貨店撤退にも「断じて容認できない」とのこと
https://chibanippo.co.jp/news/national/969393

無名を極めている神谷のツイッターフォロワーが一万六千も?
ネトサポみたいな組織がついている
#熊谷知事を支持します のタグをクリックするとおなじみの勢力が出る
ポスト X zxcvbj
https://twitter.com/thejimwatkins

コメント

タイトルとURLをコピーしました