スポンサーリンク

【サンドイッチwww】TV番組で話題に…育ちがいい人は、サンドイッチをこう食べる【PART4】

まとめてグルメ サンドイッチ サンドウィッチ サンド sandwichサンドイッチ
スポンサーリンク
1: 2021/05/31(月) 13:54:53.81
婚活成功者続出! 難関幼稚園、名門小学校合格率95%!「にじみでる育ちのよさ」と本物の品が身につくと話題のマナー講師、諏内えみさんの『「育ちがいい人」だけが知っていること』
今回は、夏に予定している『「育ちがいい人」だけが知っていること』第二弾の中から『世界一受けたい授業』出演で話題になった「きれいなサンドイッチの食べ方」について、ご紹介していきます。

  サンドイッチに歯型を残さないように!

サンドイッチやハンバーガー、マドレーヌ、どら焼き…など、噛み切っていただくものは、歯形がはっきりと残ってしまいます。
上品に召し上がりたいレディとしては恥ずかしいので、ちょっと避けたいですよね。

そんなときは、ひと口分を2回に分けて噛むのがおすすめです。
噛む位置を少しずらして、2回噛むだけで、歯形がほとんど目立たなくなりますよ。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/5/4/670m/img_5489de300b173dd60a9795980fef10aa20962.jpg

  サンドイッチは縦に食べる

実は、歯型を残さない召し上がり方で、もうひとつお勧めの方法があります。それは、『世界一受けたい授業』でもご紹介した「縦に食べる」というもの。

アフタヌーンティーの3段トレイなどに乗っている小ぶりのサンドイッチ、ほとんどの方が、何も考えず、横にした状態で召し上がっていると思います。
それを90度回して縦にして食べるのです。これなら、歯形がつかないだけでなく、具が横からはみ出るストレスもなく、美しいまま召し上がっていただけます。

サンドイッチだけではなく、ハンバーガーなども残りが少なくなってきたらクルッと回して縦にして食べるときれいです。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/e/670m/img_9e2c5880fe15d91b2661c6bad7a56bd521872.jpg

誰にも指摘されたことがないのに、実は「あの人は、育ちが……」なんて周囲の人から思われているとしたら、本当に恥ずかしいですよね! 今さら聞けないことばかりですから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021.5.29 20:00
https://diamond.jp/articles/-/272179

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622360245/

引用元: ・【生活】『世界一受けたい授業』で話題沸騰!育ちがいい人は、サンドイッチをこう食べる ★4 [haru★]

9: 2021/05/31(月) 13:57:32.78
>>1
あら、片手で大口開けて食べるなんてお下品ザマスね

10: 2021/05/31(月) 13:57:49.36
>>1
マナー講師 w

今や、
メンタリストと並ぶ、
胡散臭い肩書きな w

206: 2021/05/31(月) 15:26:33.11
>>10
メンタリストは過剰な押し付けが無いから雲泥の差かな。それぐらいマナー講師のねつ造は酷い。

262: 2021/05/31(月) 16:45:50.28
>>10
エコノミストと同じレベルのうさん臭さ

18: 2021/05/31(月) 14:01:06.08
>>1
また、在日の嘘マナー講師か

手で持って食べるな!
ナイフとフォークで全部バラして食べろ!

46: 2021/05/31(月) 14:09:08.41
>>1
そんな細かいことやっても顔面はそのままだからな

74: 2021/05/31(月) 14:14:32.71
>>1
賢い人は朝日新聞を読む

84: 2021/05/31(月) 14:16:43.21
>>1
逆にこういう食べ方のほうがネトウヨ感丸出しで気持ち悪いわ

86: 2021/05/31(月) 14:17:07.49
>>1
❌サンドイッチ
⭕サンドウィッチ

育ちのいい人は後者で読み書きする

102: 2021/05/31(月) 14:21:53.93
>>86
それな

でもサンドウィッチ、とかsandwichって気取った書き方するのもどうかと思うわけ

のでサンドイッチで充分かなと

361: 2021/06/01(火) 14:14:42.61
>>86
サンドウィッチ!
ハヤト兄さんメイド委員たちは~

92: 2021/05/31(月) 14:18:40.20
>>1
というか歯型が嫌なら歯全て引っこ抜いてハグキで食えよ

普段入れ歯でもいれとけ

100: 2021/05/31(月) 14:21:04.43
>>1
他所の国で暮らしたことの無い見栄っ張りが思いつきそうな話
薄切りした白いパンを斜めに切ったサンドイッチは他所の国じゃほとんど見ないし
バタールみたいなロールパンで挟むかスライスしたウィートでそのまま挟んだ
四角いのが普通。縦に食ったら中身がグジャグジャ出てくるしレタスが前歯の
歯茎に刺さるっての
分厚いバーガーは肘付いて両手で持って斜め下、斜め上と交互にかじれば
上手に食える

ネタが無いからって変なこと広めんなよ

129: 2021/05/31(月) 14:35:39.88
>>1
最近字が小さなって読めないんだけどなんなの?

131: 2021/05/31(月) 14:36:26.92
>>129
俺に聞かれても・・・

134: 2021/05/31(月) 14:38:06.98
>>1
マナー講師様が考えた私のマナーにしか聞こえん

151: 2021/05/31(月) 14:44:26.19
>>1

え?
当たり前だろ?知らなかったの?

155: 2021/05/31(月) 14:45:52.88
>>1

以前どこかのスレで見かけた、

「マナー講師こと謎マナークリエイター」

この称号が本当に的を射ていい表現なので、
世の中に定着させたい。
 

179: 2021/05/31(月) 14:56:35.22
>>1
具が横からはみ出るようなサンドイッチを縦にして食べたら下に落ちるだけなのでは?
まあ、横にはみ出ないのは確かだがw

218: 2021/05/31(月) 15:38:27.28
>>1
まず挟んだそのまま齧り付く食べ方が間違い
野蛮そのもの

正しくは片側を剥がし摘むようにして中の具を半分回収しトルティーヤのように丸めて食べる、これね

具材を載せたままのもう片側は皿の役割を果たす
具材を確認しながら目と舌で味を理解して楽しむんだよ
食べ終わったらそちらも同様に丸めて食べる

間違ってもそのまま齧り付くなんて短絡的な食べ方をしちゃあいけない
常識のない無学なマナー講師だなあ

259: 2021/05/31(月) 16:40:04.38
>>1
それ和菓子だろ
アホじゃねーの

264: 2021/05/31(月) 16:47:10.06
>>1
サンドウィッチ伯爵も笑ってる

266: 2021/05/31(月) 16:50:28.22
>>1
そもサンドイッチとかバカの食い物んじゃん

271: 2021/05/31(月) 17:04:34.66
>>1

マナーというには、別に法律でもなんでも無い。
テーブルマナーの起源の中には、貴族同士の暗殺防止由来のものも少なくないし。

要は、他人に配慮できるかどうか、また一緒に食事を楽しみたいなと思ってもらえるか・・・が大事だよ。
食べ散らかし、クチャ食い、すすり飲み、ゲップ、食器を必要以上にカチャカチャみたいな事をしなければ、基本、まぁ、許される。

マナーが完璧でも、不快な話題をする人や偉そうな態度取る人と一緒に食事なんてしたくないでしょ。
日本の麺類は、啜って食べるのが許されているけど、不快な啜り方はNGだしね。

せっかく美味しいもの食べるんだから、お互いに楽しめればいいじゃない。

274: 2021/05/31(月) 17:09:36.86
>>1
「おぞうきん」とか「おコーヒー」とか言って上品の仲間入りしてるつもりのゲスババアみたいwww

283: 2021/05/31(月) 17:32:23.49
>>1
育ちがいい人はまず手掴みで食わない

294: 2021/05/31(月) 17:46:29.81
>>283
手掴みでないとしたら、どーやってサンドウィッチを喰うんだ?

288: 2021/05/31(月) 17:37:02.54
>>1
また嘘マナー講師が嘘マナーを捏造したのか…

327: 2021/05/31(月) 18:52:06.95
>>1
嘘くさい
名門の子女は、そんな塾には行きませんから。

360: 2021/06/01(火) 13:31:46.14
>>1
ほえー
サンドイッチの歯形が気になるくらい気配りできるの普通に凄いな
いいなとは思わないけど、何と戦ってるんだろう

369: 2021/06/01(火) 21:49:20.25
>>1
縦にして食っても歯型はつくぞ

379: 2021/06/03(木) 15:47:49.08
>>1
食べるときは口元を片手で隠して食べるのが基本だぞ
お前らどんな教育受けてきたんだ

このサンドイッチも片手で口元を隠しながらもう片手で縦にしたのを下から飲み込むようにするすると最後まで一気に食うんだよ
なるべく咀嚼の音は出すなよ下品だからな
最後はお粗末様でしたとこれまた片手で覆いながら飲み物をいただく

これが高貴な作法だ

381: 2021/06/03(木) 19:41:51.78
>>379
お前が韓国贔屓なのがよく分かった

2: 2021/05/31(月) 13:55:34.51
歯形がいやなの?

3: 2021/05/31(月) 13:55:42.21
うるせー馬鹿って話だよな。

4: 2021/05/31(月) 13:56:20.07
サブウェイのサンドイッチはどこが縦ですかね

15: 2021/05/31(月) 13:59:19.70
>>4
口を大きく開けて歯形を付けずに食べるのがお育ちの良い方よ!

255: 2021/05/31(月) 16:29:25.46
>>4
千切ってお食べあそばせ
オホホホ
フヒヒヒ

5: 2021/05/31(月) 13:56:28.13
アホくさ(笑)

6: 2021/05/31(月) 13:56:42.25
微かな記憶だけどハンバーガーかなにか食う回で美味しんぼですらやってなかったか

7: 2021/05/31(月) 13:57:13.14
また変なマナー考え出したんか?

197: 2021/05/31(月) 15:18:21.70
>>7
変な肩肘張った朝鮮挨拶はどうなったんかな

8: 2021/05/31(月) 13:57:25.90
地上波なんて観てると馬鹿になるよ

64: 2021/05/31(月) 14:13:21.11
>>8
地上波ソースの記事も論外だな
読んで損した

219: 2021/05/31(月) 15:38:49.19
>>8
洗脳されるからな
馬鹿になる異常に有害
一切見ない

345: 2021/05/31(月) 22:37:13.90
>>8
そう言えばもう何年もbsとcsしか見てないわ

11: 2021/05/31(月) 13:58:00.93
育ちがいい人は
お前と一緒にいない

12: 2021/05/31(月) 13:58:27.62
コンビニのサンドイッチは分けずにそのままかぶりつくとボリュームがあって美味い

13: 2021/05/31(月) 13:59:14.49
育ちのいい人しぐさ

14: 2021/05/31(月) 13:59:15.08
どう食べようがお前らの育ちは変わらない

16: 2021/05/31(月) 13:59:51.88
マナー講師マナー講師マナー講師
マナー講師マナー講師マナー講師

斜めに見えない

17: 2021/05/31(月) 14:00:34.95
具が落っこちるわ

19: 2021/05/31(月) 14:02:00.65
両手汚れるの嫌だ

20: 2021/05/31(月) 14:02:05.04
小笠原流で教えてるのと一緒じゃん。こんなの70年代からあったぞ。

21: 2021/05/31(月) 14:02:10.00
失礼をクリエイトする
失礼クリエイター

22: 2021/05/31(月) 14:02:26.43
小さなサンドイッチなら縦で良いけど大きな三角形だと真ん中あたりでグチャッとなりそう

23: 2021/05/31(月) 14:02:35.30
サンドイッチを縦に食うのは育ちが悪そう

164: 2021/05/31(月) 14:49:29.28
>>23
大口開ける事になるもんね
そっちの方がはしたなく感じるけどな

282: 2021/05/31(月) 17:30:56.07
>>23
縦にして具が落ちそうだしバカでかい口開けて食ってたら頭悪いんだろうなとしか思わないなw

24: 2021/05/31(月) 14:03:18.65
サンドイッチを縦にして口に突っ込んたところを見た方がドン引きする

25: 2021/05/31(月) 14:03:35.23
具が落ちるからそういう食べ方やめな

26: 2021/05/31(月) 14:03:38.43
話題沸騰のわりにまだ☆4

27: 2021/05/31(月) 14:04:03.59
この板の人たちは育ちの良し悪しを気にするお坊ちゃまお嬢様ばかりだから
割とみんな出来てるんじゃないかな

28: 2021/05/31(月) 14:04:06.81
フォークの背にライスを乗せて食べるのが上品だと聞いてやってたのに、外人に笑われた。

201: 2021/05/31(月) 15:23:33.95
>>28
曲芸かよ。日本人でも笑うし近くにいたらあたおかかなって思うわ。

205: 2021/05/31(月) 15:26:13.44
>>201
普通にイギリス式のマナーやで

29: 2021/05/31(月) 14:04:09.16
個人の見解だろwww
あたかもこれが正解みたいな言い方しやがって

30: 2021/05/31(月) 14:05:02.36
俺は育ちがいいから一口でたべる 歯形もなにもない

40: 2021/05/31(月) 14:07:42.65
>>30
折角だから俺が鼻に詰め込んでやる
心配するな、優しくやるよ

31: 2021/05/31(月) 14:05:32.47
手のひらでバンバン叩き潰して丸めて口に放り込めや

32: 2021/05/31(月) 14:05:33.79
サンドイッチなんかにマナーなんか入れるなよ。
マナー対象外の食い物だろうに。おにぎりの食べ方マナーとか、牛丼の食べ方マナーとかやるのと一緒だぞ。

33: 2021/05/31(月) 14:05:39.73
このさい
「育ちがいい人は、サンドイッチを食べません!」
まで行ってほしい。

34: 2021/05/31(月) 14:05:52.58
こういうことやってるアホにかぎって極太ディルドでオナニーしまくる

35: 2021/05/31(月) 14:06:15.02
一口で全部食べてしまえばどうってことはない

36: 2021/05/31(月) 14:06:45.35
手づかみで食べずにナイフフォークで一口大に切って食べろ w

37: 2021/05/31(月) 14:06:49.68
人が食ってるもんの歯型見るとかクソ下品な奴いねーだろwww

41: 2021/05/31(月) 14:07:57.70
>>37
一応チェックする 歯糞がついてないか

38: 2021/05/31(月) 14:07:09.57
ポーかをしながら手軽に食べれる方法に育ち云々はなじまない

39: 2021/05/31(月) 14:07:32.64
マナー講師はもう着るものはムシロのみ許可で道の端っこしか歩けないように法律で定めろよ。

42: 2021/05/31(月) 14:08:13.23
ギューって圧縮して一口で食えば?

43: 2021/05/31(月) 14:08:20.11
サンドイッチの質量を減らす為の業界の陰謀

44: 2021/05/31(月) 14:08:50.25
日本人って見栄っ張りだし、白人崇拝し過ぎな人多いからこういうのも真似しそう

45: 2021/05/31(月) 14:09:03.93
育ちがいいと大口開けて食べないわな

47: 2021/05/31(月) 14:09:29.66
育ちのいいひとはサンドウィッチていう

48: 2021/05/31(月) 14:09:30.25
昨今の厚さ10センチありそうな奴でも縦に食べるんだな?

49: 2021/05/31(月) 14:09:56.61
普通に食べて、90度回して置けばいいだけじゃん。
具がはみ出すのは、一度にたくさんほおばりすぎなだけだろ。

50: 2021/05/31(月) 14:10:32.21
もし隣の奴がこんな食い方してたらブン殴るわ

51: 2021/05/31(月) 14:10:56.35
こんなことで金儲けしようなんて
育ちの悪さを証明しているようなもの

52: 2021/05/31(月) 14:11:03.24
すごく背の高いハンバーガーの食べ方を教えてほしい

53: 2021/05/31(月) 14:11:12.90
育ちなんて自分のせいでも無いし、どうしようも無いとこを気にするより
もっとやれることあるんじゃないの

54: 2021/05/31(月) 14:11:15.37
今最高に胡散臭い職業

マナー講師・料理研究家

55: 2021/05/31(月) 14:11:17.70
ちゃんとした女かだらしない女かを判断するには、女の家の便所借りてウォシュレットをメンテナンスモードにしてみろ 糞だらけのノズルが出てきたら帰れ

56: 2021/05/31(月) 14:11:56.22
三角に切ったサンドイッチはどうすんだろ?
こんなの具材がはみ出しにくいという食べやすさの話であって、
マナーがどうの下品だ上品だの問題じゃないだろうにw

57: 2021/05/31(月) 14:12:02.57
最新のマナーは~ とか家族全員で笑ったわwwwwwwwww

69: 2021/05/31(月) 14:14:00.84
>>57
「最新」って時点でおかしいからなw

58: 2021/05/31(月) 14:12:13.51
たぶんビッグマックも縦で食えって言われるんだろう(´・ω・`)

75: 2021/05/31(月) 14:14:35.57
>>58
それだけは許さない
こっちにも引けない戦いがあるんだw

59: 2021/05/31(月) 14:12:36.10
ちょっと高いハンバーガーだすとこだとナイフとフォークがでてくるよね。
ナイフとフォークでくわなあかんのかなと思いつつ手づかみでくうけど。

73: 2021/05/31(月) 14:14:30.66
>>59
上のパンを外して、ハンバーグプレートみたいにしてからナイフとフォークを使って食べる
あのまま齧り付いたら顎外れるわw

89: 2021/05/31(月) 14:18:13.72
>>73
タレントのjoyだったかな。
厚いハンバーガーはとにかく上から押しつぶす
平らになったところで手掴みで食う
潰した時に落ちた具をナイフとフォークで食う

だとw

60: 2021/05/31(月) 14:12:41.41
1口で全部食べればいいだけだろ

61: 2021/05/31(月) 14:12:51.14
カードゲームしながら片手で食べられる
それがサンドイッチ
育ちがどーのこーの言う食べ物ではない

111: 2021/05/31(月) 14:26:32.02
>>61
学習帳のコラムなんかで書かれていた
サンドウィッチ伯爵がカードゲームをやる時に
サンドイッチを発明したってのをつい最近まで信じていた

199: 2021/05/31(月) 15:22:23.72
>>111
信じていたも何もそれが正解やろ

210: 2021/05/31(月) 15:30:21.23
>>199
サンドイッチの起源は、英国貴族のサンドイッチ伯爵がカードゲームをしながら食べるために作ったと言われているが、
近年では中国で生まれたとする説が支配的である。
中国拳法の外気功の一種で、修行によりアルカリ性のぬめりのある体液を排出し、敵の打撃や組技を防ぐ一派があった。
その一派では酸性の液体を体にかけ、それをアルカリ性の体液によって中和するという修行を行った。
「酸度一致」という、酸性の液体を中和するアルカリ性体液を出す修行の成果が、料理名の起源となった。

226: 2021/05/31(月) 15:45:35.50
>>210
民明書房に書いてあった?

62: 2021/05/31(月) 14:13:11.88
このマナー講師韓国人?

63: 2021/05/31(月) 14:13:17.89
なんでも一口で食べ切る(キリッ!

65: 2021/05/31(月) 14:13:24.21
モスはどうやって食べるんだっけ?

66: 2021/05/31(月) 14:13:33.07
丸く握ってから丸呑み

67: 2021/05/31(月) 14:13:54.43
育ちがいい人が落ちぶれてサンドイッチなんか安い食べもんを食うようになった切ない話か

68: 2021/05/31(月) 14:13:58.00
世界最古のゲーミングフードにマナーとかアホかな?

80: 2021/05/31(月) 14:15:41.37
>>68
言うならば鉄火巻だしな

253: 2021/05/31(月) 16:23:45.86
>>68
>>80
トランプ遊びで片手で食べられるようにというのは俗説で
実はサンドイッチ伯爵は超多忙な人で、仕事の合間に食べやすいように工夫したらしい
ま、俗説の方が真実っぽいんだが

70: 2021/05/31(月) 14:14:04.22
~すると「育ちがいい」

      ↑マナーとやらを流布するポイント

97: 2021/05/31(月) 14:20:04.11
>>70
育ち云々、どこの馬の骨が云々
いうやつほど、お郷が知れるつーやつで

71: 2021/05/31(月) 14:14:11.38
潰して食べたらカロリー0

72: 2021/05/31(月) 14:14:18.47
「暇で暇でやる事がないんですよね」っていう自己紹介には良いかも知れませんね。

76: 2021/05/31(月) 14:14:36.12
サンドイッチの食べ方で収入が変わるはずないだろ

77: 2021/05/31(月) 14:14:38.23
マナー講師ってのは新しいマナーを次々と作らないと飯が食えないからねw

78: 2021/05/31(月) 14:15:11.76
ゆで玉子の食べ方で分かるけどな 丸のみしたら育ちがいい

79: 2021/05/31(月) 14:15:22.86
( ° ͜ʖ ° )

81: 2021/05/31(月) 14:15:49.18
サンドイッチ伯爵がトランプやりながら食うために作らせたのがサンドイッチ
まめ

112: 2021/05/31(月) 14:27:00.45
>>81
サンドイッチ伯爵がトランプ元大統領を後ろから突いてる絵を想像しちまったじゃねーか

82: 2021/05/31(月) 14:16:11.91
マナー講師って・・・

なんかいじめの構図に似てる。
些細なことで、他人の短所を見つけ(または単なる言いがかり)
そこに漬け込み、周りを扇動して非難することで、自分が上に立つやり方。

83: 2021/05/31(月) 14:16:28.73
収入が変わるのは、サンドイッチと鉄火巻を食べながら行う知的作業にしかないんだよな

85: 2021/05/31(月) 14:16:48.68
サンドイッチ誕生の経緯を考えるとサンドウィッチ伯爵は片手でサンドイッチを食べながら
もう片方の手ではカードを持ってたはず。

87: 2021/05/31(月) 14:17:20.60
マナーや礼儀で怒ったり、マウント取る奴ってゴミ過ぎ、それならマナーなんか気にしない人の方がずっと良好な人間関係を作れるし、心穏やかに暮らせる。

98: 2021/05/31(月) 14:20:06.65
>>87
何事もすぎるのはギスギスして嫌だけど、クチャラーは地球上から抹殺されて良いと思う

88: 2021/05/31(月) 14:18:04.32
セックスで分かるけどな クンニのときチーズの匂いがしたら育ちがいい 酢の匂いがしたらやめとけ

90: 2021/05/31(月) 14:18:14.25
そもそも育ちのいい人は、サンドイッチやハンバーガーは食べない
メシマズ大国英国のホテルのアフタヌーンサービスは、小さく薄く四角く切ってあるので二口三口で食べられる
つーか人が食べてる所を見るのは行儀が悪いと言われんかったか?
マナーが要求されるのは公的な会食のみですが

無礼講で仲間や身内で楽しく美味しく食べたい会食でマナー云々を出すなら、それこそマナー違反じゃね?
受けたくない儒教だな

91: 2021/05/31(月) 14:18:31.95
上品なサンドイッチは4~9等分にカットされている一口サイズ
一口で食べられないサンドイッチ自体が上品ではないから好きに食べればいい

93: 2021/05/31(月) 14:19:12.84
バッタとかウサギみたいにちょこちょこ食って、、、
気持ちわるひ・・・

94: 2021/05/31(月) 14:19:30.38
育ちなんて語る人間の育ちなんてお察し

95: 2021/05/31(月) 14:19:31.12
ポテトチップスは箸を使って食べています

96: 2021/05/31(月) 14:19:36.25
まずその前に、食べ物を噛み切って小分けに食べる下品なやつらを習性しろ!特に寿司とか。原則取ったものは一口で食えよ!

99: 2021/05/31(月) 14:21:01.57
マンコと乳首の色がサーモンピンクの女は育ちがいい

101: 2021/05/31(月) 14:21:49.11
知人が言ってたんだが、機内食で軽食のサンドイッチ(コンビニのみたいな包装)が出た時に、
日本人はおしぼりで手を拭いてからサンドイッチを1個ずつ取り出して食べてたけど
周りの外国人はバナナの皮剥くみたいに一部だけ包装剥がしたらまとめてかじりついてたらしい
おしぼりは最後に口拭くものだそうだ

103: 2021/05/31(月) 14:21:58.79
モナー講師?

104: 2021/05/31(月) 14:23:04.96
そんなに気になるなら
歯で噛まないサンドイッチでも食ってろよ

105: 2021/05/31(月) 14:24:29.42
これじゃ具が落ちるだろ(´・ω・`)

106: 2021/05/31(月) 14:24:30.01
サンドイッチは飲み物

107: 2021/05/31(月) 14:25:03.30
調べた
厚さが1インチ未満なら手で食べる
厚さが1インチ以上ならナイフで4等分に切って手で食べる
歯形についての記載はなかったな
そもそも歯形が気になる人はおにぎりをどうやって食うんだろ?

108: 2021/05/31(月) 14:25:30.48
育ちのいい目つきじゃないね

109: 2021/05/31(月) 14:25:39.25
サンドイッチなんかギャンブルジャンキーの食い物だろ。上品もくそもあるかよ。

110: 2021/05/31(月) 14:26:07.25
また変なマナー生み出しやがって

124: 2021/05/31(月) 14:31:55.63
>>110
3~40年くらい前はファミレスでフォークの裏に飯乗っけて食ってる奴結構居たよな

146: 2021/05/31(月) 14:43:01.56
>>124
一応イギリス式のマナーらしい

365: 2021/06/01(火) 18:34:31.62
>>124
山田がそうだった

113: 2021/05/31(月) 14:27:03.55
うどん、そば、ラーメンはズルズルすすって食う
多様性認めてね

116: 2021/05/31(月) 14:29:04.61
>>113
認めん
俺はナイフとフォークで食べるんだw

122: 2021/05/31(月) 14:30:17.21
>>116
麺類食べるのにナイフは使わんやろ

114: 2021/05/31(月) 14:28:30.11
真に受けて食べる貧乏人を炙り出せるね

115: 2021/05/31(月) 14:28:58.66
歯形ついても気にしない人が増えたらそれが常識になるんじゃい

117: 2021/05/31(月) 14:29:07.90
こういうモーニング食いたいよな?
https://livedoor.blogimg.jp/fallindebu/imgs/c/a/ca280678.jpg

123: 2021/05/31(月) 14:30:20.92
>>117
朝から食べるにはヘビーすぎる。

135: 2021/05/31(月) 14:38:30.30
>>117
アメリカのダイナーで昼飯食ってるようなボリュームだね
これにフレンチフライが添えてあるともっといい

157: 2021/05/31(月) 14:46:25.51
>>117
ランチじゃないかな?

158: 2021/05/31(月) 14:46:45.18
>>117
顎外れるし、クラブサンドにしては具が大杉ぐちゃぐちゃして見た目も汚い
後こぼしながら食べることになるから、あわせて普通に不味そう

いつも思うがクラブサンドは、いつも疑問を呈する食べ物だよな
許容としてパンと具をあわせて6センチ位までの厚さがベストかなと

172: 2021/05/31(月) 14:54:51.70
>>117
旨そうだな。割合的にはもうちょい野菜欲しいけど。

これくらいだと3~4皿くらい行けるなw

118: 2021/05/31(月) 14:29:30.30
マナー講師「マナーはマネー」

119: 2021/05/31(月) 14:29:51.41
俺は貴族、正確には伯爵だけど、俺くらいの上流階級になると、サンドウィッチは音を立てず啜って食べる。

120: 2021/05/31(月) 14:30:00.10
・とんがりコーンは指にはめて食べる
・バームクーヘンは外から皮をはがしながら食べる
・ポッキーはチョコレートをなめとってから食べる
・街中で考え事する場合は、他の人に聞かれていることを前提に「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

今考えたマナー

142: 2021/05/31(月) 14:41:43.83
>>120
アイスとプリンの蓋とケーキの周りのセロハンは舐めるも追加して

156: 2021/05/31(月) 14:46:14.82
>>142
カステラの薄紙も舐めないと叱られるな

150: 2021/05/31(月) 14:44:07.92
>>120
徐々に肛門を弛める事で出るおならは臭くないものとするも追加よろしく

121: 2021/05/31(月) 14:30:07.86
具が隅々まで入っているかめくって確認します

125: 2021/05/31(月) 14:32:43.16
もう30年以上前の佐々木倫子の漫画で
レストランでお嬢様がフォークとナイフで
サンドイッチ食べてるのを見た主人公姉妹が
「サンドイッチである必要無いじゃん」
「パンとおかずにすればいいじゃん」と
文句言ってたの思い出すw

126: 2021/05/31(月) 14:32:56.82
サンドイッチなんて昔の貴族がポーカーでも遊びながら軽食を摂りたくて
考案されたものなんだから女性は人前で食べなきゃ済むんだよ、男は豪快に食べろよ。
歯形とか細かいことなど気にするなw

138: 2021/05/31(月) 14:40:11.33
>>126
そんな時代なら女は立って冷飯食ってたよ
大体上げ膳据え膳は床の間で男だけだし
女は台所の隅で軽く済ませるのが当たり前
まぁ、マナー詐欺師だな
時代にあわせて、人が見て見苦しくなけりゃ良いだけだよ
チョンみたいに水飲むときも口元を隠せとか云うんかキモいわ

154: 2021/05/31(月) 14:45:20.23
>>138
たとえば鳩山の母親みたいな上流階級の超お嬢様育ちはそんなんとは全然違った
庶民の話ではない

168: 2021/05/31(月) 14:52:31.32
>>154
刀自は嬢様じゃなくてお姫様育ちな
お姫様は婆やが上げ膳据え膳してくれる
会食と言えば茶会、八寸だから
こーゆー人々はマナー云々言わないし、見ても見ぬふりするよう教育されとんのよ
知らんと恥書くぞ

127: 2021/05/31(月) 14:33:18.02
くちゃらーじゃなけりゃ別にいいよ
あれだけは我慢できん

128: 2021/05/31(月) 14:34:00.25
ホテルのレストラン、格式高い店ではナイフフォーク使えって習ったけど…

133: 2021/05/31(月) 14:37:42.58
>>128
そんなの目の当たりにしたらイライラする自信はあるw

130: 2021/05/31(月) 14:36:19.47
食い物見てる暇あったらカード観たいって変人が発明したファストフードに歯型が付こうが付くまいが、関係無いだろがw

132: 2021/05/31(月) 14:37:34.48
この番組、水素水を肯定してたし。
まあ、そういうレベルの番組よ。

136: 2021/05/31(月) 14:38:50.50
失礼クリエイター

137: 2021/05/31(月) 14:39:15.08
くちびるで噛み切って歯形を残さないのが真のセレブ

139: 2021/05/31(月) 14:40:12.38
痛えな!

だから 歯をたてるなって言ってんだろ!!

140: 2021/05/31(月) 14:40:18.97
それやると口紅やばくね

141: 2021/05/31(月) 14:40:51.43
杏マナー

143: 2021/05/31(月) 14:42:30.36
はむはむ言いながら食べる女子に萌える

144: 2021/05/31(月) 14:42:31.53
イギリスの現役上流貴族に聞けば本当にそんなことやってるのかわかるじゃん

163: 2021/05/31(月) 14:48:49.80
>>144
イギリスに上流貴族ってもう居ないぞ
王室とか赤ん坊丸飲みしそうな連中だしな

145: 2021/05/31(月) 14:42:31.80
ナイフとフォークで食え

147: 2021/05/31(月) 14:43:56.28
縦にって小さめにカットしてあっても縦となりゃ結構大口開けないとじゃないか?

148: 2021/05/31(月) 14:44:01.36
縦から食べる?笑わせるね
ナイフとフォークを使うんだよ!

149: 2021/05/31(月) 14:44:04.74
この番組は水素水取り上げてからやばい認定してる

152: 2021/05/31(月) 14:44:32.68
くだらん

153: 2021/05/31(月) 14:44:38.87
失礼クリエイターって育ち悪そうね

159: 2021/05/31(月) 14:47:35.34
サンドイッチ縦に齧ったら前歯に挟まりそう

160: 2021/05/31(月) 14:48:09.04
このマナーってこの人が勝手に決めただけでしょ?
だって変だもん

161: 2021/05/31(月) 14:48:10.52
あほくさいな
縦に食べて具がボロボロ落ちる方がもっとみっともない

162: 2021/05/31(月) 14:48:31.66
クチャラーと食べかす飛ばし必要以上に食器音立てなきゃ別にいいよ

165: 2021/05/31(月) 14:49:44.75
ペロッとめくってソースをなめる

これがきれいなサンドイッチの食べ方

166: 2021/05/31(月) 14:50:45.51
美輪明宏がB系ブームの時にアメリカの中産階級以下の文化だけ真似してどうすんのよ的な事を言っていたが確かにその通りだと思うしその逆もあってもいいよな
上流階級の文化・マナーも誰かに継承されていってもいい

167: 2021/05/31(月) 14:51:59.48
>>166
継承っつーかさ、今のマナって講師が勝手に新しく生み出してんだよwwwwwwwww

171: 2021/05/31(月) 14:53:59.85
>>167
それが問題だよね
前にお葬式のマナーが話題になって
お坊さんがそんなマナーはありません
そういう事言うマナー講師は失礼クリエイターだって言ってた

169: 2021/05/31(月) 14:52:41.84
韓流しぐさ

170: 2021/05/31(月) 14:53:40.13
トリコのオゾン草を食べるときみたいにすればいいの?

173: 2021/05/31(月) 14:54:52.45
こういうので金むしってるマナー講師とかヘドがでるわ

174: 2021/05/31(月) 14:55:44.37
チョココロネはどちら側から食べるのが正解?

180: 2021/05/31(月) 14:57:03.45
>>174
細いほうをチョコっとかじって、ちゅーっと吸うのが正解

175: 2021/05/31(月) 14:55:57.97
めっちゃ口あけないとダメじゃねーかw

176: 2021/05/31(月) 14:56:19.74
本当に受けたい?

177: 2021/05/31(月) 14:56:28.38
また新しいマナーを生み出したのか
そのうち肛門で食えとか言い出すレベルだな

178: 2021/05/31(月) 14:56:30.54
語源となったサンドイッチ伯爵の意見を聞こうじゃないか

181: 2021/05/31(月) 14:57:45.71
マナー講師同士が熾烈な争いを繰り広げる全国マナー大会を開いてほしい
どんな勝負になるか結果も課程も気になる

182: 2021/05/31(月) 14:58:32.14
マナー講師なんて言うから叩かれるんだよ
きれいに食べるためのライフハックとか言えばいいのに

183: 2021/05/31(月) 14:58:34.98
ハンバーガーは野獣のように食べるから旨い!
by アメリカ

184: 2021/05/31(月) 14:59:06.00
サンドイッチの食い口に血が付くこと良くあるよな

185: 2021/05/31(月) 15:02:34.57
YouTuberがサンドイッチ食べてるとこを見せながら動画作るのならまだしもだ

186: 2021/05/31(月) 15:03:44.07
そもそも
サンドウィッチって行儀の良い料理じゃないのに
あほなのか?
サンドウィッチ伯爵もこれには、大激怒
マナーでなくてオマナー

187: 2021/05/31(月) 15:05:35.70
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

188: 2021/05/31(月) 15:06:35.02
>>187
( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン

189: 2021/05/31(月) 15:06:54.34
ナイフ、フォーク使うのが常識

190: 2021/05/31(月) 15:07:51.62
そもそも具がはみ出るようなサンドウィッチをつくることが下品なのです
英国人は、かっぱ巻きのパンバージョンを食べてるのです。

191: 2021/05/31(月) 15:09:08.96
消化液をかけて液状にしてからブラシ状の口器で吸い取る

192: 2021/05/31(月) 15:10:49.14
啜ってもいいけど噛み切ったらだめ
食器を持ってもいいけど犬食いはだめ
みたいのは和食のマナーだろ

193: 2021/05/31(月) 15:13:41.35
新しいマナーが今日も生まれる。
マナーによるマナーのためのマナー。
マナカナもビックリ!

194: 2021/05/31(月) 15:14:04.41
育ちのいいひとは、他人が食べてるところをじろじろ見て、他人のマナー違反をあげつらわない

195: 2021/05/31(月) 15:17:32.53
相変わらず あんまりデタラメな「マナー」で爆笑した

196: 2021/05/31(月) 15:17:34.69
ローマ皇帝のアウグストゥスだったかな?
ローマの偉人はこんなことを言ったそうだ

「属領から陳情に来た人の、発音や言い回し、細かなマナー違反をあげつらってはいけない」

相手のプライドを傷つけ、無用な敵意を煽るだけだし
細かなマナー違反は物事の本質ではないから、相手の言いたいことに集中して耳を傾けろって意味だと思う

198: 2021/05/31(月) 15:19:06.36
キュウリのサンドイッチ食いたくなった

200: 2021/05/31(月) 15:22:47.27

202: 2021/05/31(月) 15:25:20.70
育ちがいい人は、世界一受けたい授業を見ない

212: 2021/05/31(月) 15:31:46.98
>>202
> 育ちがいい人は、世界一受けたい授業を見ない
故・大橋巨泉が日本テレビの偉い人との対談で、ゲイツやブッシュが忙しいのにTVみてるはずないゆーてたな。
日本テレビの偉い人も反論していない同意。テレビを観ている層は物わかりの悪い方々(=頭が悪い層)と

203: 2021/05/31(月) 15:26:02.98
番組見た
靴の脱ぎ方もやってたけど格付けチェックやトリニク的にはアウトだったな

204: 2021/05/31(月) 15:26:03.10
焼酎に漬けてふやかしてから一口で食べれば歯形は残らない。

207: 2021/05/31(月) 15:27:01.73
育ちの良い人はそもそもそんな低次元な番組見ないし
インチキ臭い本は買わないだろうな。
ホテルでサンドイッチ頼むと向こうが気遣って一口サイズで出してくるから歯形なんてつきようがない。

208: 2021/05/31(月) 15:27:17.26
フンッと手で叩き潰して畳んで食べるのがおすすめです
食べかけが出ずきれいに見えます
もしかして相当育ちいい?と思われるでしょう

209: 2021/05/31(月) 15:29:52.08
サンドは周りから食べて具がついてる部分を残してそこからが本番

211: 2021/05/31(月) 15:30:27.73
なんか、育ち偏差値を上げるために、参考書を一生懸命こなしてる感じで、
ちょっと違和感あるんだよね。

そう言うのって、偽物が本物になろうとしてるみたいで、さもしい気がする。

213: 2021/05/31(月) 15:32:03.14
中身が貧相なサンドイッチ前提の話してんじゃねーのw

214: 2021/05/31(月) 15:32:53.04
別に歯型を人に見せながら食べたりしないから………

215: 2021/05/31(月) 15:34:32.32
一口で食べれば問題ないんでしょ?

216: 2021/05/31(月) 15:36:37.52
育ちがいい人とセックスしたら歯型がつかないってこと?

217: 2021/05/31(月) 15:36:57.24
縦に食べるって

品がないと思う

220: 2021/05/31(月) 15:38:56.51
先生、ハンバーガーはどうやって食べるの?

221: 2021/05/31(月) 15:41:05.64
>>220
潰して圧縮してから食べましょう

225: 2021/05/31(月) 15:44:30.41
>>220
昔、ベトナムでマクドの持ち帰りみたいなつもりでハンバーガー買ったら、
2階に通されてナイフとフォークで食べたわ

222: 2021/05/31(月) 15:42:57.66
饂飩や蕎麦もすすらないんだろうね。

223: 2021/05/31(月) 15:43:19.76
またおかしなマナーを捏造してる

224: 2021/05/31(月) 15:43:40.75
お前のチンコをパンに挟んで噛んでやりたい

227: 2021/05/31(月) 15:45:59.86
育ちのいい人はハンバーガーとかいう下賎なものは食べない

232: 2021/05/31(月) 15:53:51.07
>>227
ホワイトハウス「・・・」

228: 2021/05/31(月) 15:46:10.30
失礼クリエイターの次はこれか

229: 2021/05/31(月) 15:46:17.86
こんな食い方してるの見つけたら爆笑する自信があるw

230: 2021/05/31(月) 15:46:26.87
育ちが良い
という言葉にどうしても反応してしまう庶民

231: 2021/05/31(月) 15:52:41.03
歯型が問題ならちぎって食え

233: 2021/05/31(月) 15:54:05.17
サンドイッチは皿に起き一枚ずつはがして食べるのが本来のテーブルマナー
まずはパンで口の中をリセットし具のみの味を楽しむ
最後に残ったパンで口元をきれいにしつつ味をリセット
食べる途中に溢れて汚すこともないし皿もきれいな状態を保てる
という風なことを元CAなんかのマナー講師が言ったら広まるのかな

236: 2021/05/31(月) 15:59:26.43
>>233
説得力のある設定なら広まるかもね

縦(笑)なら歯型が(笑)なんかは説得力皆無だから

251: 2021/05/31(月) 16:20:23.62
>>233
世の中にはオープンサンドイッチってものがあってだな…

256: 2021/05/31(月) 16:32:53.04
>>233
CAなんてマナーから程遠い単なる保安要員なのにね
まだ化粧とか夜会巻とかスカーフの使い方講座の方が説得力ある

234: 2021/05/31(月) 15:58:45.19
圧縮して一口で食え

235: 2021/05/31(月) 15:59:07.77
縦に食べるってよく思いつくな。そんなみっともない食べ方

238: 2021/05/31(月) 16:00:41.99
>>235
縦に喰った方がいいサンドイッチは確実に存在するよ。

244: 2021/05/31(月) 16:05:11.07
>>238
ならばその形を詳しく述べた上で1のようなマナーを紹介するのはどうかな。
皆サンドイッチ一つとっても色々な形状で想像するからね。認識が異なってしまうのではないだろうか。

245: 2021/05/31(月) 16:05:35.34
>>238
BLTサンドイッチでも普通に横にして食べるよ
縦食いなんて常識ないな

247: 2021/05/31(月) 16:08:52.05
>>238
それは作る側の問題だと思うけど

243: 2021/05/31(月) 16:03:22.76
>>235
縦食べだと口を大仰開けないと無理。口の小さい人や恥ずかしい人は無理よね。

この逆が手鞠寿司なのではないだろうか。舞妓などがあまり口を開けずにキレイに食べられるようにと考案されたもよ。

237: 2021/05/31(月) 15:59:37.18
こんなしょーもない事に気を遣わせるなら、
禅寺の食事作法教えた方がよっぽどいいわ

239: 2021/05/31(月) 16:00:53.64
もともとトランプでゲームするときに片手だけで食べられるように考案したものだよな?

240: 2021/05/31(月) 16:01:23.42
葬式には黒マスクで行くのがマナーって言うやつか?
他人の家に呼ばれた時には、ジャケットを裏返しで畳んでお邪魔するのが、菌を持ち込まさせないマナーだってよ

241: 2021/05/31(月) 16:02:18.41
そんな事より中田氏した後に格好良くマンコを拭いてあげるタイミングの方が覚えておいて損はない
賢者になった後に紳士的にさり気なくティッシュを出すのって地味に後に響くからな
抜いて放置は論外

261: 2021/05/31(月) 16:42:44.63
>>241
俺は几帳面だから拭く時間が長いのが

263: 2021/05/31(月) 16:46:40.38
>>261(なんかミスった)
>>241
俺は几帳面だから拭く時間が長いのだが
ササッと拭いて平気な女とは気が合わないなと思う

242: 2021/05/31(月) 16:03:12.98
歯型・クリスティ

246: 2021/05/31(月) 16:06:52.56
日本には小さくて四角いサンドウィッチがある

248: 2021/05/31(月) 16:11:21.94
マナー講師w

249: 2021/05/31(月) 16:15:54.71
これが小笠原流とか言われればなんとなく納得するんだけど
経歴不詳のマナー講師に言われてもね

250: 2021/05/31(月) 16:16:51.29
俺の彼女はつまんでたトーストの角を残すんだよな。
むあ、それを俺がもらうんだけど。

252: 2021/05/31(月) 16:22:49.94
チキンバーガーも、アメリカではサンドイッチ。
やきそばパンも、ヨーロッパではサンドイッチ。

サンドイッチの幅は、凄く広い

254: 2021/05/31(月) 16:24:12.89
子供の頃、ビスケットを縦にして、
前歯でカリカリしながら食ってたら、
母親に怒られた。

257: 2021/05/31(月) 16:34:06.53
イギリスだとハンバーガーのこともサンドイッチって言うんやぞ
豆な

258: 2021/05/31(月) 16:34:54.86
フォークとナイフ使えよ

260: 2021/05/31(月) 16:42:03.37
うまい具合にずれ加減調整しないと歯型消えない気がするが
わざわざそんな食いにくい食い方するかよ

265: 2021/05/31(月) 16:48:12.41
箸で食べていた奴は見たことある

267: 2021/05/31(月) 16:54:55.93
そういや箸で食べるときあるわ
最近はポテチも箸で食べる
スパゲティも箸で食べる
ピザも箸で食べてる

346: 2021/05/31(月) 22:46:42.49
>>267
箸は凄いよ。
テーブルの上にあるティッシュ。遠くにあって手が届かない時がある。たまに箸で一枚掴んで手元に。
家でしかやらないけど便利。

354: 2021/06/01(火) 11:11:13.36
>>267
俺はカレーも箸で食ってる

268: 2021/05/31(月) 16:57:32.94
マナー講師って本当にしょーもない職業やな

269: 2021/05/31(月) 16:58:48.60
この番組で騒いでるやつは
育ちのいい人とサンドイッチ食う機会なんてないだろ
育ちがいいふりをしたい庶民が騒いでるだけ

270: 2021/05/31(月) 17:00:31.77
コンビニサンドイッチあるある
・2段のサンドイッチを1段だと思って取り出そうとして2段目を剥がしてしまう
・2段のサンドイッチだと思って齧り付いてみたら1段のサンドイッチ×2だった

272: 2021/05/31(月) 17:05:23.94
・照り焼きチキンのサンドイッチを一口齧ったら
チキンがヌルっと滑り出てきて慌てて口に押し込み口の中がいっぱいになってしまう

273: 2021/05/31(月) 17:06:53.86
んなこと言っているのは、育ちが悪くてリストラされたおばさんだろ。

275: 2021/05/31(月) 17:20:19.56
三大ググりたくなるトリビア
サンドに挟むと言う意味は無い
オーキッドの本来の意味は睾丸
あと一つは?

284: 2021/05/31(月) 17:33:15.72
>>275
他人にオチを委ねる奴は朝鮮部落
生殺与奪の権利を他人に委ねるな!

276: 2021/05/31(月) 17:24:29.51
甘噛みしてゆっくり切り離せば
歯形はつかない

277: 2021/05/31(月) 17:24:34.63
育ちがいい人が博打打ちながら食べる料理がなんだって?
鉄火巻きだろ

278: 2021/05/31(月) 17:26:31.15
なんかここのおじさん達って
サンドイッチ噛み切った所から糸引いてそうwww
口が臭いからちゃんと歯は磨いてね

279: 2021/05/31(月) 17:28:11.62
そろそろ水曜日のダウンタウンでマナー講師同士を戦わせろよ

280: 2021/05/31(月) 17:28:55.79
育ちがいい人はサンドイッチを食べないのでは?

292: 2021/05/31(月) 17:44:41.37
>>280
サンドウィッチに使うキュウリは、イギリスだと自前の植物園(温室)がないと育てられない植物。当時は富裕層の象徴とされた食べ物でした。

301: 2021/05/31(月) 18:02:09.88
>>280
食うよ
イギリスの上流階級のお茶の時間には
必ずキューカンバーサンドが出る
アフタヌーンティーにも

304: 2021/05/31(月) 18:04:56.56
>>301
日本で言うとかっぱ巻きだよな

310: 2021/05/31(月) 18:21:50.74
>>304
昔は都会では新鮮な生のお野菜なんて庶民は食えんかったんやで

生のきゅうりサンド=わしは金持ちじゃけえええええwww  ブリカスらしい(´・∀・`)

281: 2021/05/31(月) 17:30:40.66
そこまで気にするなら手づかみ前提のハイティーなんかせずにナイフとフォークで食えよ

285: 2021/05/31(月) 17:33:19.22
マナーハラスメント

286: 2021/05/31(月) 17:34:41.37
食パン2枚を重ねただけのサンドイッチを毎日持っていく

287: 2021/05/31(月) 17:35:03.67
貧乏人差別

289: 2021/05/31(月) 17:37:30.73
そういう食べ方をしたからといって育ちはよくなりません

290: 2021/05/31(月) 17:42:30.78
育ちがいい人は丸呑み

291: 2021/05/31(月) 17:43:08.16
育ちがいい食べ方を意識してる時点で育ちが悪い自覚あるんだろな
自覚あって開き直ってないだけマシなんだろうか

293: 2021/05/31(月) 17:44:44.52
めんどくせぇ。
でもシュークリームは縦に食べます。

295: 2021/05/31(月) 17:47:52.50
歯型を気にするブスwww

296: 2021/05/31(月) 17:49:12.67
シュークリームは歯で噛むとクリームが両脇から盛れるので
唇を使ってハムっと加えて少し啜るとクリームが盛れません

299: 2021/05/31(月) 17:53:37.51
>>296
安物のシュークリームは、クリームが少ないけど
上品に食べる為にマナー講師あたりから注意されたのかもなw

307: 2021/05/31(月) 18:12:31.95
>>296
シュークリーム食うと必ずお尻のほうからクリームがはみ出るよな

311: 2021/05/31(月) 18:23:42.29
>>307
シュークリームは吸引しながら噛むんやで

315: 2021/05/31(月) 18:30:14.73
>>296
マジレスすると
シュークリームは上の皮を取って
少しずつクリームを塗ってお上品にかじり
残った下の皮はフォークで切って口に運べ、と教わった
嘘かホントかは知らん
俺はかまわず丸かじりしてる

319: 2021/05/31(月) 18:35:14.80
>>315
それは正解です。
注射式が主流になる前は頭頂部のシュー皮を切ってクリームを詰めてました。そのシュー皮をすくっていただくのがシュークリームのいただき方。

322: 2021/05/31(月) 18:46:06.80
>>319
いただくって嫌に下からくるね

334: 2021/05/31(月) 19:49:44.87
>>322
謙譲語はまだ難しかったかな。

297: 2021/05/31(月) 17:49:29.46
どーでもいい授業だな

298: 2021/05/31(月) 17:52:17.42
なんそれ

300: 2021/05/31(月) 18:00:57.28
嘘乙
俺は育ちがいいが
サンドイッチを縦にして食ったら
ふざけないでちゃんと食べなさいとお母様に叱られた

302: 2021/05/31(月) 18:03:07.48
サンドイッチなんてゲームの片手間に食べるために開発された食べ物だぞ
成り立ちがそもそも下品だろ

305: 2021/05/31(月) 18:09:06.42
>>302
それ創作ですから。
仕事をしながら片手で取れる食事として発展したのがサンドウィッチ。

303: 2021/05/31(月) 18:04:25.61
別に、食事マナーや食べ方が綺麗=綺麗な人間性、品位じゃないからなぁ

306: 2021/05/31(月) 18:11:50.49
その講師おちょなんさんじゃなかった?

308: 2021/05/31(月) 18:19:37.39
ひと口分を2回に分けて噛んでも歯型は残る みっともない 

目立たない・・ってただの妥協 マナーとしては最低

正しくは、一口で全部口になかに押し込む! これで歯型は残らない
これが正しいマナー

309: 2021/05/31(月) 18:20:17.73
箸やナイフフォークのテーブルマナーならともかく普通はサンドイッチまで見ないだろ
こんなことまで気にするとかお前らの交際相手はどんだけ上流階級なんだよ

312: 2021/05/31(月) 18:25:51.15
縦に潰れて汚いじゃん。馬鹿みたい

313: 2021/05/31(月) 18:26:08.18
ワシのチンコに歯型を残すなよバカ

314: 2021/05/31(月) 18:27:46.67
縦に食べたらキャビアがこぼれてしまうんだけど

316: 2021/05/31(月) 18:30:20.71
インスタ蠅やってる時点で育ちが悪そうだから諦めろw

317: 2021/05/31(月) 18:30:37.41
みんなやってないのに一人だけ縦かじりやってたら
へんに目立って頭おかしいと思われそう

318: 2021/05/31(月) 18:33:29.03
ビジネスマナーも胡散臭いよね
そんなマナー初めて聞いたわみたいなのがちらほらある
どこで仕入れた情報なのか?と聞くとマナー講師が言っていたとかビジネスマナー本に書いてあったとかに行き着く
あいつらマナーを作り出してる

320: 2021/05/31(月) 18:38:02.45
シュークリームとかフランス語で靴墨って意味じゃん

321: 2021/05/31(月) 18:39:20.32
てやんでい一口で全部頬張るのがイキってもんよ😤

323: 2021/05/31(月) 18:47:09.96
上等の正式アフタヌーンティーでは
サンドイッチは一口で食べるサイズ。
なぜなら、貴婦人は胎児の仔羊の皮で作られた手袋をしたまま召し上がるから。
手袋が汚れないように。
噛み切らなければ食べられないサンドイッチの出るアフタヌーンティーは、イカサマ。
そまそもサンドイッチはポーカー食だから品の良い物ではない。噛み切って食べて問題ない。

330: 2021/05/31(月) 19:08:45.63
>>323
やっぱりポーカーフェイスで食べるのがマナーだよね

324: 2021/05/31(月) 18:47:26.00
超上級国民なんて食事のマナーは気にしておりません
例えば我々が当たり前のように箸を使うことがマナーだとします
一方で手で食べる方がいたとしても特に気になりません
ああ下級国民は手で食べるのか、ぐらいにしか感じません
ここでワーワー騒いでいるのは、ちょっと箸が使えるようになった輩です

325: 2021/05/31(月) 18:51:03.81
サンドウィッチを縦に持ち
頭を90度傾げて齧るのが正解

326: 2021/05/31(月) 18:51:10.80
ここ数年で流行ってる野菜とかがバカみたいにぎっしり入って
切り口が綺麗で映えるとかのサンドイッチ
あれって人参の千切りが思いの外
歯ごたえありすぎて顎が痛くなってくるし
途中で同じ味に飽きてくるしなにより
パンと具の比率が悪くてうまくない

328: 2021/05/31(月) 18:53:07.21
マナー講師消えろ
ウンコウンコ

329: 2021/05/31(月) 18:53:20.21
立て食いは具がでない
マナーの問題じゃない

331: 2021/05/31(月) 19:25:27.32
また失礼クリエイターか

332: 2021/05/31(月) 19:35:04.97
別に受ける必用もないぐらい意味のない自称マナーのプロのごっこ遊びで笑うわ

333: 2021/05/31(月) 19:39:46.04
歯に野菜が挟まる
 

335: 2021/05/31(月) 19:56:30.95
本当に育ちがいい人は『「育ちがいい人」だけが知っていること』なんて本は買わない件

336: 2021/05/31(月) 19:58:11.51
縦に食べたらサンドイッチ崩壊しない?

337: 2021/05/31(月) 20:23:32.13
分解して食べれば歯形はつかないな

338: 2021/05/31(月) 21:37:16.05
折って一口で食べるからそもそも歯型がつかない

339: 2021/05/31(月) 21:38:31.67
答えはサンドイッチ伯爵しか知らない

340: 2021/05/31(月) 22:02:34.92
ジャップは歯並び悪いやつ多いからな
食べあとの歯型も当然汚い

341: 2021/05/31(月) 22:20:17.53
縦に食える?
大口開けないといけないのでは

342: 2021/05/31(月) 22:28:26.45
飛行機内では三角形サンドウィッチは提供されない

343: 2021/05/31(月) 22:28:45.01
サンドイッチなんて二口でなくなるんだが

344: 2021/05/31(月) 22:31:54.40
縦になんかしたら中身をこぼして顎と服がベトベト

347: 2021/06/01(火) 00:21:53.82
縦にして食べるにはかなり口を開けないといけないけど
マナー気にするならそんなに大口開けるのもどうかと思うよ…

348: 2021/06/01(火) 00:23:40.65
ナイフで切って喰えば良いよ

349: 2021/06/01(火) 00:36:47.74
(´・ω・`)これ韓国式お辞儀を広めてるのと同じなんじゃね?

350: 2021/06/01(火) 01:28:35.74
韓国人立にくうよな

351: 2021/06/01(火) 02:38:21.71
どうでもいいし、興味ない

352: 2021/06/01(火) 03:53:39.48
元々のサンドウィッチはペーストとかローストビーフやきゅうりのスライスみたいに具の部分が薄くてこぼれにくいのかも
皇室では9分割だったけど平成時代に12分割になったらしい
知らんけど
カットが大変そうやな

353: 2021/06/01(火) 07:00:00.48
>そんなときは、ひと口分を2回に分けて噛むのがおすすめです。
>噛む位置を少しずらして、2回噛むだけで、歯形がほとんど目立たなくなりますよ。

口の中に食べ物が残った状態で再度口を開けるのは歯形を見せることよりはるかに下品な行いなのだが

355: 2021/06/01(火) 12:48:08.81
サンドイッチも置いてるパン屋のせがれだがこんな誰が考えたかもわからんマナー守ってちまちま食ってる奴よりも、ニッコニコでど真ん中から大きく一口がぶりとかぶりついて口の周りマヨネーズとかソースまみれになってる奴の方が好き
むしろ結婚してほしい

359: 2021/06/01(火) 13:28:26.88
>>355
メイクが落ちるのであり得ない

364: 2021/06/01(火) 18:00:25.61
>>355
客種が見え見えだな

366: 2021/06/01(火) 18:43:16.98
>>364
そら高級嗜好でもなくインスタ映えも狙ってる訳でもないファミリー向けの個人経営パン屋だからなw
ただじいさんと親父のおかげで食うに困らんくらいは稼げてるし問題ないゾ

356: 2021/06/01(火) 12:59:21.48
普通手で裂いて一口大にしてから食べるだろ
かぶり付きとかどこの国の土人だよ

357: 2021/06/01(火) 13:24:50.78
型取りかよてくらいの凹って食い方は汚ねえと思うがたては無い

358: 2021/06/01(火) 13:27:49.49
右の人は子孫繁栄にもよさそうだ

362: 2021/06/01(火) 16:46:02.30
左右より天地が高いハンバーガー
「どうやって食べるの?」という疑問が多いが
実は単純で簡単
上から順番にめくりながら食べるのが正解
ハンブルグの知人に教えてもらった食べ方なので
多分間違いない

367: 2021/06/01(火) 18:52:14.26
>>362
おー
ハンバーガーの本場じゃん!

363: 2021/06/01(火) 17:55:30.04
ちょっとお高いハンバーガー屋行った時は先に手でギュッと押しつぶして食べてくださいねって説明されたけどな

368: 2021/06/01(火) 19:49:51.26
まさか、キムタコのハンバーガーV字持ちがカコイイなんて言う
層じゃないだろうね。あれ滅茶気持ち悪い。

370: 2021/06/01(火) 23:51:02.74
ただはっきり言えるのはこの人の顔から育ちのよさは微塵も感じない。

闇がありそうな顔。

371: 2021/06/02(水) 00:38:46.86
このマナー講師が自分が縦に食うから言い出したんだろ

372: 2021/06/02(水) 16:25:59.37
>>371
このマナー講師が口の中に食べ物がある状態で口を開ける流し込み食いする人間だということさ

373: 2021/06/02(水) 16:33:14.08
日本では「行儀が悪い」とされるが
カットされたケーキは横に倒してフォークを入れて食べるのが正しいマナー
海外でよく見る光景だし映画やドラマでも頻出だが有名な場面では「ゴッドファザー2」
WASP、イタリア系、ユダヤ系、南米系の人士が揃ってその食べ方をしている
サンドイッチも同じで、寝た状態で皿に乗っていればナイフとフォークでカットして食べる
皿に立てた状態で供されたら皿に寝かしてカットして食べる

374: 2021/06/03(木) 00:49:09.12
スイカをナイフとフォークで食べるとかそういうのは言わねえのな
外国なら普通なのに

375: 2021/06/03(木) 02:11:18.96
縦にして大きな口開けて食べるなんて下品
しかも具が潰れるし下品

376: 2021/06/03(木) 02:27:54.06
歯型を目立たないように両端も食べておくのは忍び食いってルールだろ。昔からある。

377: 2021/06/03(木) 02:56:24.51
ジャンクフードを上品に食べようなんて発想自体が下品

378: 2021/06/03(木) 07:24:05.64
ナイフとフォークで食えよ
そういう形してるじゃん

380: 2021/06/03(木) 15:49:37.10
テレビは馬鹿しか見ない\(^o^)/

382: 2021/06/03(木) 20:06:38.41
ヨーロッパではほとんどの国で
パンを両手の指でちぎって食べる
ブラッスリー以上の店へタキシードを着て
ドレス着用の女性を同伴してバゲッドをそれでつま?でも
マナーにかなっている
サンドイッチも同じ
両手の指でちぎって一口サイズで食べるのが正解
ただ、コロナが蔓延してる今の時期は
人前でその作法は控えたほうがいい

383: 2021/06/03(木) 23:12:12.38
>>382
バゲットを知らない時点で君はアウト

384: 2021/06/04(金) 07:21:21.31
フランスやイタリアで爆発的に感染拡大したのは
あちこち触った手でパンを食べるからという説もあったなあ

385: 2021/06/04(金) 17:03:26.27
鼻で食べます

386: 2021/06/04(金) 17:40:06.04
小麦アレルギーがあるからさ。
小麦のグルテンが体に悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました