スポンサーリンク

【パンwww】コッペパンは観光地の苦境を救えるか? 100の味 (栃木県日光 発)

パン まとめてグルメパン
スポンサーリンク
1: 2020/09/12(土) 12:47:04.92
 コッペパンに地元飲食店の名物を挟んで食べ歩く新企画「にこっペパンproject」が13日、栃木県日光市内で開かれる。特製パンを準備し、40の飲食店が参加する。団子やエビフライ、焼きそばなどメニューは100種類に上った。

 新型コロナ禍で客足が激減した飲食店を盛り上げようと、日光青年会議所(JC)が企画した。多くの店をめぐって観光客や市民に日光の新しい魅力を発見してもらい、飲食店にも新商品の開発につなげてもらうねらい。6月から準備してきた。

 使うコッペパンは学校給食用パンを製造する同市今市の大沢屋製菓に特別注文した。何個も食べられるように、ふわふわ食感で大きさは15センチほどに抑えた。計1600個のパンを用意した。

 用意したコッペパンの具材は約…(以下有料版で、残り305文字)

朝日新聞 2020/9/12 12:16
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN9C76VLN99UUHB015.html?iref=sp_new_news_list_n

引用元: ・【日光】コッペパンは観光地の苦境を救えるか 100の味 [蚤の市★]

2: 2020/09/12(土) 12:47:27.23
2でしょ

3: 2020/09/12(土) 12:47:40.60
らららコッペパン♪

4: 2020/09/12(土) 12:48:33.56
終戦直後かよ

5: 2020/09/12(土) 12:49:07.91
無理だw

6: 2020/09/12(土) 12:49:24.71
そんなまずいもん
いらん

7: 2020/09/12(土) 12:49:55.37
餡子とマーガリンは合わない

12: 2020/09/12(土) 12:52:08.50
>>7
俺は合うと思ってる方なんだが、
大判焼きにもあんことマーガリンを入れてほしいのよ。

15: 2020/09/12(土) 12:54:39.90
>使うコッペパンは学校給食用パンを製造する同市今市の大沢屋製菓
学校給食用のまずいやつとか?

>>12
トランス脂肪酸で病気になるぞ

20: 2020/09/12(土) 12:55:22.15
>>12
珈琲とつぶあんマーガリンのジャンク感はサイコーw

22: 2020/09/12(土) 12:56:44.30
>>7
むしろコッペパンはつぶあん&マーガリンしか食べないわ

31: 2020/09/12(土) 13:08:26.72
>>7
ブラックコーヒーのお供に最高。

85: 2020/09/12(土) 15:18:49.79
>>7
餡子と生クリームだろw

107: 2020/09/13(日) 23:25:35.53
>>7
餡子とバターは?

8: 2020/09/12(土) 12:50:34.22
コッペ「荷が重すぎるよ」

9: 2020/09/12(土) 12:50:42.03
コペンハーゲン

10: 2020/09/12(土) 12:51:10.93
イカの刺身なんかはさむと美味い

18: 2020/09/12(土) 12:55:01.39
>>10
なーにが「イカの刺身なんかはさむと美味い」だよw
この腐れボケカス朝鮮人がww

11: 2020/09/12(土) 12:52:07.78
湯葉もはさむの?

68: 2020/09/12(土) 13:58:52.83
>>11
日光は湯葉推しが酷くて
他になんにも無いところなんだなあと思った

71: 2020/09/12(土) 14:05:43.51
>>68
冬の水ようかんはおすすめしたい

75: 2020/09/12(土) 14:26:51.30
>>71
最近のはみんなソルビトール入り

101: 2020/09/12(土) 19:17:16.14
>>68
最近は天然氷のかき氷推しすごくない?
今年も食べてきたわ

103: 2020/09/12(土) 22:13:32.79
>>101
日光天然氷のカキ氷を250円で提供してるお店

行ってみた?

13: 2020/09/12(土) 12:53:43.64
うううコッペパン

14: 2020/09/12(土) 12:54:22.00
福田パンのパクリか

16: 2020/09/12(土) 12:54:48.48
ヤマパンので十分なんだけどw

コンビニ系のコッペパンはなんであんなに小さいのに高いの?w

39: 2020/09/12(土) 13:14:12.36
>>16

コンビニは馬鹿が行く所だから

17: 2020/09/12(土) 12:54:54.79
>何個も食べられるように、ふわふわ食感で大きさは15センチほどに抑えた。

どんだけ魅力的な具が選べる状況でもコッペパンを一度に何個も食べようとは思えないな
普通サイズでハーフ&ハーフに出来る方がいい

19: 2020/09/12(土) 12:55:14.33
花田さん?

21: 2020/09/12(土) 12:56:11.70
サイズは小さく値段は据え置き

23: 2020/09/12(土) 12:58:56.06
福田パンで飯よ

24: 2020/09/12(土) 12:59:36.93
東京にもコッペパン屋多いしなあ

25: 2020/09/12(土) 12:59:46.28
コッペパンに団子で萎えた

26: 2020/09/12(土) 13:00:23.51
「コッペパン買ったんですけど、コッペが入ってなかったんですが。」

35: 2020/09/12(土) 13:10:37.30
>>26
お前ウグイスパンにウグイスが入ってないのにも文句言ってたやん

42: 2020/09/12(土) 13:16:31.89
>>35
目玉焼きには誰も文句言わないよね

この間、中国人が目玉焼きにクレーム入れてたけど

46: 2020/09/12(土) 13:25:14.44
>>26

つ 頭脳パン

49: 2020/09/12(土) 13:30:04.69
牛乳に コッペパン コッペパン
>>26 今川焼きに今川義元が(

27: 2020/09/12(土) 13:01:52.58
ご当地コロッケみたいなもん

28: 2020/09/12(土) 13:02:18.11
これ見てからラーメン屋どころか外食自体信用しなくなった

https://i.imgur.com/TPfUq7d.jpeg

30: 2020/09/12(土) 13:07:41.79
>>28
そんなもん見る前に自分で計算できるやろ(笑)

37: 2020/09/12(土) 13:13:02.21
>>28
お前は社会の敵だから無給で働け
そして飢えるがいい

47: 2020/09/12(土) 13:26:34.98
>>28
1日100杯売れるとすると132万円
そこから光熱費、家賃、雑費などを引く。
残った人件費もアルバイトに取られ生活費か残るかどうか。
初期費用の回収どころか、売れ残りでも出れば一気に赤字。
3年どころか半年も持たない店が出るのも納得。

70: 2020/09/12(土) 14:05:18.00
>>28
原価率高いな

29: 2020/09/12(土) 13:06:40.06
サブウェイが駆逐されるのか

32: 2020/09/12(土) 13:08:41.57
いろいろな味選べる店いいよな
田舎にはないけどさ

33: 2020/09/12(土) 13:09:32.47
コッペパン

第一次大戦中、ドイツ人捕虜収容所内で、
支給された小麦をドイツ兵がコッフェルを使って焼いた、
簡易的なパンのことをコッペパンと呼んだ。
語源はドイツ語のKocher(調理するもの、調理器具)による。
コッヒェル、コッフェルとも言うが現代ドイツ語発音ではコッハーである。
嘘です。

34: 2020/09/12(土) 13:09:34.54
パンの分で満腹が早まるからかなり意味ねえよな?

36: 2020/09/12(土) 13:12:35.17
普通に食えばうまいものをパンにはさんで食うなんてことは俺はしない
元からまずいなら言うまでもなく、余計なことして台無しにするやつに付き合う気にもならない

38: 2020/09/12(土) 13:13:59.47
コッペパンはこの世から消えるべき
何故こんな訳のわからんパンを学校で昼飯として食べる習慣を付けさそうとするのか

40: 2020/09/12(土) 13:15:00.96
学校給食のコッペパンにトラウマ級に不味かった思い出のある世代には
ちょっと無理なイベントだ

41: 2020/09/12(土) 13:15:58.90
埼玉人行ってやれよ

43: 2020/09/12(土) 13:21:25.63
スカスカのパンじゃなぁ

44: 2020/09/12(土) 13:22:03.60
コッペパンを要求するっ!

102: 2020/09/12(土) 21:32:54.53
>>44
>>60
軍曹殿乙であります!

45: 2020/09/12(土) 13:22:17.82
コッペパンはメロンパン

66: 2020/09/12(土) 13:55:16.49
>>45
https://tokubai.co.jp/news/articles/2222
「メロンパン」=「サンライズ」=「コッペパン」??

前述の通り、西日本の一部地域では紡錘形で白あん入りのメロンパンが存在します。実はこれらの地域
にも、丸形にクッキー生地のパン(流通数の多いメロンパン)は存在し、「サンライズ」と呼ばれます。つまり、
同地域ではメロンパンと呼ばれるパンが、2種類共存しているというわけです。ちなみに紡錘形のメロンパンは
西日本全体に存在するわけではなく、西日本の一部地域だけに存在します。これもまた不思議ですね。

さらには、広島県呉市では「サンライズ」を「コッペパン」と呼ぶそう。何だかややこしくなってきました。つまり、
地域によって「メロンパン」「サンライズ」「コッペパン」と名前を変えて存在するのがメロンパンなのです。
ちなみに、この地域ではいわゆるコッペパンをどう呼ぶのかというと、「給食のパン」と呼ぶそう。確かに、
これなら間違いそうにない……かも!?

48: 2020/09/12(土) 13:28:22.79
コッペパンにコッペパン挟むか

50: 2020/09/12(土) 13:30:25.14
コッペパンを要求する!!

51: 2020/09/12(土) 13:34:14.55

52: 2020/09/12(土) 13:35:03.69
学校の給食でコッペパンがしょっちゅう出てきたけど
ぱさぱさで味もないしでほんと嫌だったな
ジャムはついてたけどさ

57: 2020/09/12(土) 13:43:51.45
>>52
俺も無理だったわ
必ず残してた

63: 2020/09/12(土) 13:54:28.63
>>52コッペパンって形のことで中身は食パンと同じだろ

53: 2020/09/12(土) 13:35:30.93
コッペはクーペ(フランスパンの一種で切ったパンの意)の訛り

54: 2020/09/12(土) 13:40:21.77
にぎりっぺパン

55: 2020/09/12(土) 13:41:44.42
コッペパン大好きなんだけど似たような味と食感のパンが無いかな?

56: 2020/09/12(土) 13:43:36.67
JCが企画したってとこをもっとアピールすべき

58: 2020/09/12(土) 13:44:07.73
日光は観光客からぼったくりすぎで引くわ
東照宮の入場料とか、遊園地かよって値段だし
飲食店も不味いのに高い、ひどい観光地料金

59: 2020/09/12(土) 13:49:47.07
滋賀にはタクワンマヨ入りのコッペパンが売ってるぜ

60: 2020/09/12(土) 13:51:51.78
コッペパンを要求する!

61: 2020/09/12(土) 13:52:43.36
最近食べたBig-Aのコッペパンうまかった

飲むおにぎりはまずかった

62: 2020/09/12(土) 13:53:24.44
コッペパンとか何処にでもあるのに観光云々って…

64: 2020/09/12(土) 13:54:59.29
日光の名前だけぶんどった今市を許さない

67: 2020/09/12(土) 13:57:06.16
>>64
足尾・・・

74: 2020/09/12(土) 14:13:18.63
>>64
明治になって別々になってたのが元に戻った
とも言えるのでは
https://i.imgur.com/m5fS1nG.png

65: 2020/09/12(土) 13:54:59.62
コッペパンもちゃんとしたのは美味いのかもしれないけど
給食のまずいパンのイメージが強すぎてわざわざ買おうと思えないな

69: 2020/09/12(土) 14:04:07.22
100円くらいなら買ってもいいけど観光地料金で500円くらいしそう

72: 2020/09/12(土) 14:09:34.81
子供の頃は配給パンと呼ばれていた。
パンの配給制度は終わっていたけど。

73: 2020/09/12(土) 14:12:57.04
ベーコンとレタスとトマト挟めば食う

それ以外は認められない

76: 2020/09/12(土) 14:31:27.12
>>73
たまごサラダ挟むと美味しいよ

77: 2020/09/12(土) 14:32:29.73
日本の衰退を感じる

78: 2020/09/12(土) 14:33:10.02
サラダパンが元祖だろ

79: 2020/09/12(土) 14:33:37.50
大阪のとある店でコッペパン売ってたので、
「何もつけてないコッペパンください」
って言ったら断られた。

80: 2020/09/12(土) 14:45:06.56
Koppe Pan

K P

北朝鮮?

81: 2020/09/12(土) 14:45:30.33
岩手のパクリか?

82: 2020/09/12(土) 14:48:18.68
思い出補正もあってなんか人気なる感じになってるけど、
実際はそんな美味しいものではないよな。コッペパン。

83: 2020/09/12(土) 15:04:08.78
日光鬼怒川なんて終わった観光地だからな
宇都宮は住民の脳みそが餃子でできてるし

84: 2020/09/12(土) 15:08:40.48
食べきれないで、こっそり残して
机の奥で、青く変色して 大掃除で出てくるのが通例

86: 2020/09/12(土) 15:33:11.15
日光金谷ホテルベーカリーが作ってるなら食いたい

87: 2020/09/12(土) 15:44:45.15
ブームなの?

88: 2020/09/12(土) 15:52:41.46
給食のコッペパンは小麦粉主体の余計なものの少ない本物のパン
ばさばさでおいしくない

油とかブドウ糖とか混ぜると妙にやわらかくて甘くおいしいヤマザキコッペパンのできあがり
子供は大喜びさ

93: 2020/09/12(土) 16:06:17.61
>>88
給食のコッペパンはやたら喉が乾くんだよな
しかもあんまし美味くなかった
今、売られてるコッペパンとは完全に別物だよな

89: 2020/09/12(土) 15:53:17.46
セブンのコッペジャム&マーガリンに死ぬほどハマった時期があった

90: 2020/09/12(土) 15:57:22.06
今更かよ
数年前に流行ったけど

91: 2020/09/12(土) 15:57:53.32
10年くらい前じゃね
ヤマザキパンが仕掛けて安売りして流行ったんだよな

普通の惣菜パンより手間いらずで安いんだ

92: 2020/09/12(土) 16:04:29.16
逆に特色がなさすぎてわざわざ行ってまで食べたいと思わないから企画としてはちと弱いかと

94: 2020/09/12(土) 17:23:59.31
山パンのロシアを何も付けず飲み物も無しで完食出来たら「豪の者」に認定。

96: 2020/09/12(土) 17:59:13.51
>>94
砂糖ぶっかけたおっきなパンだっけ

97: 2020/09/12(土) 18:05:56.25
>>94
ビックロシアか?
水なしだと倒れるわwww

105: 2020/09/13(日) 13:15:40.09
>>94
ロシアなのにオーストラリア人認定か

95: 2020/09/12(土) 17:38:46.35
種類が多いと売れなくなる。
個性的な3種類くらいに絞るべき。

98: 2020/09/12(土) 18:06:31.30
コッペパーン
ジャム塗ったらあーんぱーん

99: 2020/09/12(土) 18:07:47.40
コッペパンは不味いし

100: 2020/09/12(土) 18:22:34.09
そもそもコッペパンなんて、そんなに美味いもんじゃねえし

104: 2020/09/13(日) 10:03:21.43
>>99-100
だよね。コッペパン=不味い
最近流行の甘いとろけるコッペパンはさらに不味い

106: 2020/09/13(日) 16:41:12.62
コンビニで売ってるつぶあんマーガリンのカロリー見てみろ
あんなのおやつに食べてたらデブまっしぐらだぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました