スポンサーリンク

【牛乳www】“牛乳”と“乳飲料”どう違う? 見分け方をメーカーが解説【PART2】

牛乳 ミルク 乳製品 まとめてグルメ牛乳・乳製品
スポンサーリンク
1: 2023/12/19(火) 07:04:31.66
>>12/18(月) 9:10配信
オリコン

 スーパー等の牛乳が並ぶコーナーには、同様のパッケージだが、生乳50%未満の「加工乳」や「乳飲料」なども陳列されている。先月、X上では“何度「これは牛乳じゃない」と言っても、妻が誤って「乳飲料」を買ってくる”との夫の嘆きポストが話題になった。牛乳そっくりの「乳飲料」にはどういったニーズがあり、どう使い分けたら良いのか?簡単な見分け方と共に森永乳業に聞いた。

■似てるけど… 「牛乳」の表記禁じられている「加工乳」「乳製品」それぞれの違いとは
 スーパーやコンビニの牛乳コーナーにずらりと並ぶ牛乳や乳飲料。牛から絞った生乳のみを使った「成分無調整牛乳」以外にも、「成分調整牛乳」「低脂肪牛乳」「無脂肪牛乳」、そして「加工乳」や「乳飲料」と、様々な種類が存在する。

 市場の約75%を占めるのは、一般的に「牛乳」と呼ばれている「成分無調整牛乳」だ。『森永のおいしい牛乳』など、もっとも生乳に近いため、コクや風味を楽しめるのが特徴だ。

 これに対して、「成分調整牛乳」は生乳から水分や乳脂肪分などの一部を除去しているため、キレがあり、すっきりとした味わい。より脂肪を気にする人のために、さらに乳脂肪分を除去したものが「低脂肪牛乳」。さらに、乳脂肪分が0.5%未満で、ほとんど脂肪が入っていないのが「無脂肪牛乳」だ。

 Xポストで話題になったのは生乳50%未満の「乳飲料」で、生乳のみを使った「牛乳」とは別物だ。

「乳飲料は、嗜好性を高めるために、生乳をベースに、果汁やコーヒー、栄養性を高めるためにビタミン等の乳製品以外の原料を加えたもので、加工乳は、脱脂粉乳やクリーム、バター等の乳製品を加えた製品です。あえて脂肪分を高めた濃厚タイプや、『高タンパク・高カルシウム』など、栄養機能を訴求した商品もあります」(森永乳業・ミルク事業マーケティング部・馬渕 景士さん/以下同)

 それぞれに味や価格の違いがあり、細分化したニーズに合わせて展開されている。同社の調査では、牛乳を飲む理由として「カルシウムが摂れる」が一番多く挙がっている。次いで「おいしい」「タンパク質が摂れる」となっており、同じ1杯でも、より多くの栄養素を摂りたい人は「乳飲料」や「加工乳」を好む傾向にあるという。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/34152b67e360fad4c5610ef8e3c5a75cd6ec9ebc
※前スレ
【🥛】「妻が何度言っても間違えて買ってくる…」“牛乳”と“乳飲料”どう違う? 見分け方をメーカーが解説 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702892762/

★ 2023/12/18(月) 18:46:02.68

引用元: ・【🥛】「妻が何度言っても間違えて買ってくる…」“牛乳”と“乳飲料”どう違う? 見分け方をメーカーが解説 ★2 [ぐれ★]

69: 2023/12/19(火) 08:50:59.42
>>1
軽度の知的障害がある嫁さんなんでしょ
一定数いるから仕方ないわそれでも素直でかわいいから結婚したんだし
一生かけて介護シテヤレ

113: 2023/12/19(火) 10:44:15.37
>>1
何度言ってもってもう素直に自分で買ってこいよ
家から出ないのか?
ネットスーパー知らんの?

174: 2023/12/19(火) 14:36:48.85
>>1
夫婦揃って軽度の池沼だからじゃね?

牛乳と表記されているものを買ってこいと言えば良いだけじゃん。
それでも乳飲料を買ってくるなら知的障害があるんでしょ。

228: 2023/12/20(水) 15:16:54.79
>>1
牛乳ってそもそも余って大量廃棄されてるイメージしかないな
不純物混ぜて薄めるのめんどくさいだろ

2: 2023/12/19(火) 07:04:43.28
小6ファック羨ましいだろ?
お前らはまだ未経験?
ポルノハブで「ペニクリ」で検索すると俺が小6とセックスしてる動画が見れるよ

3: 2023/12/19(火) 07:05:46.22
>>2
はあ?俺は幼稚園児とヤったし

5: 2023/12/19(火) 07:08:32.25
>>3
こいつ犯罪だろ
早く逮捕しろ

8: 2023/12/19(火) 07:11:39.64
>>3
俺は2歳児とヤった
俺の勝ち

12: 2023/12/19(火) 07:14:43.58
>>8
いいからペニクリで検索しろよ

13: 2023/12/19(火) 07:15:46.11
>>8
俺は1歳児とヤった

17: 2023/12/19(火) 07:19:55.42
>>8
ダセー
俺なんか65歳とやりまくり

15: 2023/12/19(火) 07:17:29.65
>>3,8,13
お前らは録画して動画アップしてないから俺の勝ち

4: 2023/12/19(火) 07:08:07.17
でも、コップに入れて出されると気づかないんでしょう?

203: 2023/12/19(火) 16:31:02.22
>>4
見た目はわからんけど、飲めばすぐにわかる

6: 2023/12/19(火) 07:08:35.72
牛乳は150円以下しか買わんからな、高いの置いても買わないぞザマーミロ!

21: 2023/12/19(火) 07:37:23.49
>>6
最近150円以下の牛乳なんて家の近所では無くなったわ安くて185円

30: 2023/12/19(火) 07:57:09.68
>>6
誰に言ってんのw

7: 2023/12/19(火) 07:09:56.50
母乳買うなって何だったの?

93: 2023/12/19(火) 09:44:23.30
>>7
個人売買の母乳なんか滅菌されてないからに決まってんだろ

121: 2023/12/19(火) 11:15:50.49
>>93
直接口付けて飲むならともかく空気に触れると酸化するからな、体に悪影響及ぼす
おしっこと一緒だよ

148: 2023/12/19(火) 12:46:13.28
>>121
なるほど勉強になる

9: 2023/12/19(火) 07:13:05.36
1リットル400円以上の買えば問題ない

10: 2023/12/19(火) 07:13:20.69
やーい、お前の嫁さん境界知能

54: 2023/12/19(火) 08:35:13.28
>>10で終わってた

11: 2023/12/19(火) 07:14:37.20
紙パック上が凹んでるのが牛乳

14: 2023/12/19(火) 07:16:35.63
これ間違えるのガイジくらいのもんだろ

16: 2023/12/19(火) 07:17:51.95
森永のおいしい高たんぱく高カルシウム
1パックでたんぱく質100gにしてよ

18: 2023/12/19(火) 07:21:39.81
ハゲ「間違えて乳飲料買ってくる」
嫁 「いや、わしこっちの方がいいし」

156: 2023/12/19(火) 13:09:18.23
>>18
ま、これだよな。
嫁は間違えて買ってくるんじゃないのに、それがわからないバカ旦那って話。

19: 2023/12/19(火) 07:27:02.16
乳飲料って書いてあるのは牛乳じゃない
牛乳にはデーリィ牛乳って書いてある

20: 2023/12/19(火) 07:32:40.58
よう知らんけど、商品名を指定すれば済む話じゃね?
パッケージの写真見せるとか

22: 2023/12/19(火) 07:41:03.15
前は夫が間違えて買ってくると言う創作記事だったのに、時代は変わったね

147: 2023/12/19(火) 12:45:47.79
>>22
夫が間違えて買ってくるのが実話で
妻が間違えて買ってくるのは作文だと思うけどなァ

23: 2023/12/19(火) 07:42:35.26
うちなんか健康にいいって言ってホルモン牛乳とかいうドロ味のあるヤツ買うてくる
死ねってかんじ

24: 2023/12/19(火) 07:43:44.65
>>23
それ
ノンホモでは

釣られてみた

25: 2023/12/19(火) 07:48:04.59
無能が命令をするとちゃんと伝わらないから本人だけプリプリしだす

26: 2023/12/19(火) 07:51:21.26
それ間違いとかじゃなくて池沼レベルだわ。

27: 2023/12/19(火) 07:55:36.82
パックの上端にくぼみがあるのが牛乳、まったいらなのが加工乳、乳飲料でしょ
シャンプー横の凸凹みたいにユニバーサルデザインになってると思うけど

190: 2023/12/19(火) 15:13:11.00
>>27
それ全てのメーカーがやってるわけじゃない

224: 2023/12/20(水) 09:56:03.17
>>190
知らなかった

28: 2023/12/19(火) 07:55:46.32
アホやろ(´・ω・`)

29: 2023/12/19(火) 07:56:58.50
どこがニュース

31: 2023/12/19(火) 07:59:36.13
成分調整牛乳がホモ牛乳だっけ?

33: 2023/12/19(火) 08:04:45.96
>>31
ノンホモ牛乳→ホモゲナイズしていない牛乳
ホモゲナイズ→高圧で狭いところを通して機械的に乳脂肪を超細かくして分離を防ぐ技術
これしないと消費者に届くまでクリームと水分に分離する

32: 2023/12/19(火) 08:01:31.94
これは分かるぞ
帰省したときSAVASでクリームシチュー作られた時は食えなかったな
親父は慣れてるのか完食してた

34: 2023/12/19(火) 08:04:48.02
メグミルクだけ買えばいい

35: 2023/12/19(火) 08:05:41.01
離婚したいねやろ

36: 2023/12/19(火) 08:06:10.33
牛乳ごときで間違えてたら人生まともに過ごせないだろ
こいつ牛乳だけじゃないはずだし、そういう次元の話か?

37: 2023/12/19(火) 08:11:43.22
ハゲが牛乳買ってこいという
妻は自分が飲みたい乳飲料を買ってくる

何も間違えていない

38: 2023/12/19(火) 08:13:30.29
無脂肪のスッキリさに慣れると普通の牛乳も濃く感じる

39: 2023/12/19(火) 08:14:50.81
うちの嫁は発泡酒買ってこいと言ってるのに
毎回スーパードライ買ってくるわ
何回間違えたら気が済むんだよ😠

165: 2023/12/19(火) 13:31:37.70
>>39
自分の酒ぐらい自分で買えよ子供が

40: 2023/12/19(火) 08:15:15.07
ただの牛乳なんて飲めたものじゃないわ!

って事だな

41: 2023/12/19(火) 08:16:40.51
おそらく80%以上は違いがわからない
日本人とはそういう民族
だからいつもマスコミと自民党にだまされてる

42: 2023/12/19(火) 08:17:00.81
ここまで自分で買え無し

43: 2023/12/19(火) 08:17:35.00
カップラーメン食べながら
牛乳と乳飲料の違いを熱弁するハゲオヤジ

44: 2023/12/19(火) 08:19:20.85
何度言っても間違えて買ってくるって、奥さん痴呆じゃないの?

45: 2023/12/19(火) 08:19:44.65
今日りんご5個必要なんだ
多分家に3つしかないと思う
足りない分買ってきてくれないか?
妻のとった行動は?

47: 2023/12/19(火) 08:20:55.88
>>45
りんごを5個買ってくる

49: 2023/12/19(火) 08:26:05.96
>>45
ビール買ってくる

71: 2023/12/19(火) 08:55:14.21
>>45
多分じゃわかんねーよ
自分で買い物行け

103: 2023/12/19(火) 10:23:01.31
>>45
自分で買いに行け

46: 2023/12/19(火) 08:20:50.86
メーカーと商品名を伝えて頼めばいいだろ
それでも間違うなら病院連れてけ

48: 2023/12/19(火) 08:25:39.12
パックに書いてるじゃん 大体高いのが牛乳

50: 2023/12/19(火) 08:26:20.76
入院料160円
牛乳170円

値段も大して変わらんしメリットがないわ

51: 2023/12/19(火) 08:27:33.80
コーヒー牛乳160円
牛乳170円

値段も大して変わらんしメリットがないわ

52: 2023/12/19(火) 08:27:58.61
初めて手にとる牛乳は原材料名の確認が必須だよな
色々入っているものは買わない

53: 2023/12/19(火) 08:30:27.18
乳飲料のデメリット
フルーチェが固まらない
カロリーが低い

他に何かある?

118: 2023/12/19(火) 11:01:33.04
>>53
不味い

55: 2023/12/19(火) 08:35:16.04
どっちでもいいじゃん
特濃うまいよ

56: 2023/12/19(火) 08:35:18.64
> 妻が何度言っても間違えて買ってくる…

わたしは子供の頃
父にタバコのおつかいを頼まれると
毎回毎回違う銘柄のタバコを買って帰りました
しばらくするとおつかいを頼まれなくなりました

57: 2023/12/19(火) 08:35:29.35
そもそもそれは本当に間違いなのか?

58: 2023/12/19(火) 08:36:01.96
何度も言ってるならわかっててあえて安い方買ってるんじゃない味の違いがわからない人にはどっちでもいいし
10円20円の差でも主婦には大きい

60: 2023/12/19(火) 08:37:36.38
>>58
味が薄い方がいいって可能性もある

91: 2023/12/19(火) 09:41:48.68
>>58
一週間で10円の差はさすがに拘る意味がない
それより付けっぱなしのテレビ消せ

59: 2023/12/19(火) 08:36:36.95
この記事自体、フェミに怒られそうだな

61: 2023/12/19(火) 08:37:37.78
牛乳にはくぼみがある
https://i.imgur.com/53lQpld.jpg

62: 2023/12/19(火) 08:42:04.91
母乳を低温殺菌して売り出せよ

63: 2023/12/19(火) 08:42:21.85
デブが牛乳と乳飲料の違いにこだわりがち

95: 2023/12/19(火) 09:46:08.23
>>63
関係ない。味が全然違う。料理にも久賀無いのが加工乳。

64: 2023/12/19(火) 08:45:04.13
ノーキョーギューニュー

65: 2023/12/19(火) 08:47:39.58
なんで牛乳だけ拘るのかが理解出来ない

66: 2023/12/19(火) 08:48:32.58
間違えてないんじゃね?安い方選んでるとか

67: 2023/12/19(火) 08:49:50.50
どっちでもいいだろ
細かいことでぐちぐち言うな

68: 2023/12/19(火) 08:50:32.19
値段で分かるやろ

70: 2023/12/19(火) 08:53:09.17
自分で買ってこいで終了だろ
うちはコーヒーにいれるか料理以外の使い道ないから特濃買ってるけど

72: 2023/12/19(火) 08:55:22.92
どうでも良いことに拘るのはアスペ

73: 2023/12/19(火) 08:59:20.20
乳飲料買ってくると何が問題なの?

74: 2023/12/19(火) 09:01:46.57
まず、ヨメを病院へ

75: 2023/12/19(火) 09:03:09.62
さすがに嫁さん惚けてるのかなって

76: 2023/12/19(火) 09:03:52.69
嫁がスルーしていると気が付かないごちゃん

77: 2023/12/19(火) 09:05:16.26
牛乳が高杉なんだよ
家計を熟知してる妻は間違ってない

78: 2023/12/19(火) 09:09:46.96
俺も間違えて叱責され上の切欠き見て買ってこいと妻から教えられた

79: 2023/12/19(火) 09:10:12.39
嫁子も潔く脱脂粉乳買ってくればいいのに。

80: 2023/12/19(火) 09:10:26.83
無調整はヨーグルト作るときに買うけど
飲んだりシリアルにかける用はなんでもいいわ

81: 2023/12/19(火) 09:15:03.29
うちの嫁が毎回間違えて乳飲料買ってくるから
気を利かせて牛乳買ってきたら誰も飲まなくて
結局全部捨てたわ😟

82: 2023/12/19(火) 09:15:48.21
ビール買って来いと頼むと
発泡酒や第三のビール買ってくるのと
同じレベルの話

83: 2023/12/19(火) 09:20:53.30
>>82
ストロングゼロ買って来やがった

84: 2023/12/19(火) 09:25:37.36
女の頭の固さというか回らなさは異常。かわいいと思えるのも若いうちだけ

106: 2023/12/19(火) 10:26:13.75
>>84
男はほうれん草と小松菜の見分けもつかないから単純に無能

85: 2023/12/19(火) 09:26:04.12
文句言うなら自分で買え。
自分で買わないなら文句言うな。

86: 2023/12/19(火) 09:32:40.99
そんなに気になるん?な年になってしまったんでどっちでもイイ

87: 2023/12/19(火) 09:32:52.09
シチューに加工乳入れたら味がおかしかった。成分無調整じゃないとダメだ

88: 2023/12/19(火) 09:35:02.93
必要な情報渡してないか旦那がバカかどっちかだろうなw

89: 2023/12/19(火) 09:36:06.61
近所で売ってた濃い味だけどちゃんと牛乳のやつがなくなって乳飲料の特濃にかわってた
悲しい

90: 2023/12/19(火) 09:39:30.96
牛乳と加工乳の違いが分からないとかわざとだろ

92: 2023/12/19(火) 09:43:57.61
よつ葉の軽やか絞りは生乳との違いをあまり感じないお

94: 2023/12/19(火) 09:45:36.78
「加工乳」の低脂肪乳が減った。ほぼ絶滅かも。ちょっとお高いやつが今は加工乳カテゴリー。脱脂濃縮乳を使っていて脱脂粉乳とかより味とかが良いやつ。
雪印の食中毒で加工度(管理安全度)の高い乳飲料低脂肪乳にシフトしたのと、脱脂粉乳の安全基準が上がって安価でイージーな原材料ではなくなったため? (そのへんが始まり?)
雪印以後もずっとずっと古典的な加工乳低脂肪乳だった某ローカル乳業会社の製品すら乳飲料になったのはショックだったわ。
ほぼ最後の低価格加工乳低脂肪乳だった(しかも脱脂濃縮乳タイプなのに安い!)某製品すら昨今の値上げラッシュで198円(213円)とかになってしまって、「ぎゅうにゅう」を買う習慣がほぼ絶えてしまった。

96: 2023/12/19(火) 09:53:16.99
牛乳は毒とかいう説は何だったのかね。本当なら全国民小1から中3まで毎日飲まされてきた我々日本人は滅亡していなきゃおかしい訳だが。

97: 2023/12/19(火) 10:01:04.42
スーパーに「もどき」が多すぎ
発泡酒だの乳飲料だの

98: 2023/12/19(火) 10:05:58.49
水も限度を越えて摂取すると毒になるんやで。

99: 2023/12/19(火) 10:07:08.82
弱い人でないなら嫌がらせ以外ない

100: 2023/12/19(火) 10:09:09.40
ヒント「割れ鍋に綴じ蓋」

101: 2023/12/19(火) 10:12:34.62
成分調整は問題じゃない。低脂肪乳が、本物と似たようなパッケージにしてるのが悪い。間違えられるようにワザとやってるし。

102: 2023/12/19(火) 10:12:46.08
アイスクリームの区分もこんな感じだよね
ハーゲンダッツはアイスクリーム
スーパーカップはラクトアイス

104: 2023/12/19(火) 10:23:52.65
箱にでかでかと牛乳と書いてある奴を買わせろよ

105: 2023/12/19(火) 10:23:58.78
こんなバカに家計任せてんのかよw

107: 2023/12/19(火) 10:30:01.52
パックの文字を読めばわかるうましかでなければ

108: 2023/12/19(火) 10:35:17.59
フェミ「夫が自分で買いに行かないのがおかしい」

109: 2023/12/19(火) 10:37:36.73
アイスクリーム
アイスミルク
ラクトアイス

普通に生きてたら違いに気付く

116: 2023/12/19(火) 10:59:06.15
>>109
アイス食わねえからどうでもいいかなw

110: 2023/12/19(火) 10:37:42.19
100%化学合成乳

111: 2023/12/19(火) 10:37:45.66
「こっちの方が好きなんだよ嫌ならお前が買いに行けや」って事じゃないの

112: 2023/12/19(火) 10:41:36.53
雪印特濃てうまいよね
たまに安売りしてる時買う

114: 2023/12/19(火) 10:55:10.92
牛乳が巨乳で乳製品が微乳って思えておけばよろし

189: 2023/12/19(火) 15:06:27.38
>>114
特濃という偽巨乳

115: 2023/12/19(火) 10:56:35.95
うちの嫁の人乳買わないか
ちな、わりと美人

122: 2023/12/19(火) 11:19:33.13
>>115
お前とお前の子供の吸ってる黒くてデカイ乳首から出る体液を想像したらオエーッ

117: 2023/12/19(火) 10:59:51.05
パックに書いてある字が読めないのであればもう妻に買わせちゃダメだろ

119: 2023/12/19(火) 11:04:51.57
どうせ目隠しして飲んだらわからないだろw

120: 2023/12/19(火) 11:06:32.57
ヨーグルト作るのが牛乳
シチューに入れるのが特濃
そのまま飲むのが乳飲料
プロテインいれるのが豆乳

間違えないように

123: 2023/12/19(火) 11:22:41.84
表示見たら良いんじゃね?

124: 2023/12/19(火) 11:23:26.70
>>123
書いてあるもんな

125: 2023/12/19(火) 11:26:07.49
牛乳なんか嫌いだから基本買わない
シチューを作るときぐらいしか買わないからどうでもいい

126: 2023/12/19(火) 11:26:21.52
しょうもないこだわりするなら自分で買えよ

127: 2023/12/19(火) 11:28:39.68
なんで間違ってるって決めつけるの?

128: 2023/12/19(火) 11:31:55.49
夫が帰りに駅前のコンビニで自分で買ってくればいい
無精な夫は多分デブだろうから低脂肪がよい

129: 2023/12/19(火) 11:32:22.79
一緒に買いにいけよ

130: 2023/12/19(火) 11:38:51.52
女に限ってパッケージ裏の原材料表示をずーっと見てるけど、一体何を見てんの?

131: 2023/12/19(火) 11:40:44.72
アニメのヒロインなら萌えな要素なんだろうけど

132: 2023/12/19(火) 11:42:33.51
おモチは原材料見よう
原材料がもち米じゃなかったら
すくなくとも2割以上の「何か」が入っている
それが何なのかは表示の義務は無い

133: 2023/12/19(火) 11:43:02.84
マイルドセブンを頼んだものの、毎日新聞を買ってくるよりはいいだろww

135: 2023/12/19(火) 11:47:35.10
>>133
セブンスター買ってくる

143: 2023/12/19(火) 12:33:46.94
>>133
妻「コンビニで売ってたからワイルドセブン買ってきたよ👍」

134: 2023/12/19(火) 11:46:23.83
牛乳飲むと腹下すんだが?

乳飲料なら大丈夫なのか?

140: 2023/12/19(火) 12:15:03.18
>>134
同じ
腹壊す原因の乳糖は乳飲料にも入ってる

136: 2023/12/19(火) 11:51:25.65
女々しい

137: 2023/12/19(火) 12:04:47.31
デブ これは牛乳じゃなくて乳飲料だろ!
妻  で???
デブ ………

138: 2023/12/19(火) 12:13:08.07
妻が嫌がらせしてるのは置いといて牛乳にしたって味が違うんだから自分で好みの牛乳買ったほうがいいぞ

139: 2023/12/19(火) 12:14:22.10
知恵遅れにも生きる権利はある

141: 2023/12/19(火) 12:16:44.83
どの牛乳かを指定しないあたり
【牛乳】の2文字に拘ってるだけのデブだろうな
容器入れ替えとけばおとなしく飲むよ

177: 2023/12/19(火) 14:41:28.63
>>141
わろたww
確かにな、拘ってるやつほど容器変えたら区別ついてないからな

1リットル用の洒落た瓶用意すれば解決って事か
突然フルーチェでも作られない限りバレないだろう

142: 2023/12/19(火) 12:32:59.66
うちは雪印の加工乳の毎日骨太牛乳
加工乳は脱脂粉乳が韓国のもあるからよく見て買わないといけない

144: 2023/12/19(火) 12:44:01.02
違いを認知できないんでしょ
「アイスクリーム買ってきて」と言われてアイスミルクやラクトアイスを買う人は多いだろ

145: 2023/12/19(火) 12:44:16.06
タカナシの低温殺菌買えば間違いないだろうが

146: 2023/12/19(火) 12:45:38.92
乳飲料=赤マルジャンプ

149: 2023/12/19(火) 12:48:51.07
間違えずにきちんと買ってこれるような女なら
そもそもお前と結婚してない

150: 2023/12/19(火) 12:57:58.58
そもそも牛乳は妻が買うものという部分でおかしいよね
自分が必要なんだったら自分で買えよと思うが

151: 2023/12/19(火) 12:59:07.85
自分で買いに行けよ

152: 2023/12/19(火) 13:00:22.10
低脂肪乳?
ウチのことかーっ!!

153: 2023/12/19(火) 13:00:25.96
じゃあ妻がコーヒー飲料買って来たらぶん殴っていいな?

154: 2023/12/19(火) 13:00:55.71
牛の搾りたて飲んでえらいことに

155: 2023/12/19(火) 13:02:32.35
男は自分より優秀な女を嫌煙する
女は自分より劣る男を嫌煙する
だから白痴奥さんいるし発達系の子供やハゲが生まれる原因になる

158: 2023/12/19(火) 13:11:27.05
>>155
煙草嫌い夫婦でなにより

敬遠って言いたい気持ちはよくわかった

229: 2023/12/21(木) 00:16:02.94
>>158
言いたいことは嫌悪だろ

157: 2023/12/19(火) 13:09:41.29
値段が違う(´・ω・`)

159: 2023/12/19(火) 13:15:14.00
乳飲料の方がコクがあって美味しい

160: 2023/12/19(火) 13:15:32.84
ヨメ「ちらし寿司を作るから生姜を買って来て」
男、「針みたいなのと葉っぱと塊が有るが、、どれやろ??」…実話である

161: 2023/12/19(火) 13:20:42.29
>>160
どれや?

172: 2023/12/19(火) 13:59:53.32
>>160
こういう指示が一番困るんだよな、生の塊なのか、チューブでいいのか
紅生姜なのか、甘酢生姜なのか、地域や家々で無限の正解があるのに
自分の中だけで完結して、それが全世界に知れ渡ってると思い上がってるやつ。

176: 2023/12/19(火) 14:39:34.53
>>172
女は買って帰った物を見てから「それじゃない」と言う。

196: 2023/12/19(火) 16:19:00.36

162: 2023/12/19(火) 13:24:34.70
どうでもいい事にこだわるのも境界の特徴の一つ

163: 2023/12/19(火) 13:29:03.29
眠気覚ましと言ってコーヒー飲料を飲んでる奴

164: 2023/12/19(火) 13:31:32.93
カフェオレ買ってこいと言ってるのに
缶コーヒー買ってくるやつ
マイルドカフェオレ買ってこいや

166: 2023/12/19(火) 13:35:59.93
うちの嫁はめっちゃ気が利く
人差し指と中指出してタバコの合図したら
必ずグーで勝ちに来る!

167: 2023/12/19(火) 13:37:31.97
煮物を煮込み料理だと思ってるオカン
毎日煮え切ってドロドロの煮物が出る

168: 2023/12/19(火) 13:38:21.23
焼いて焦げ目を付ける
の焦げ目を
黒焦げ部分の事だと思ってるオカン

169: 2023/12/19(火) 13:42:01.19
スーパー行くついでに週間ジャンプ買って来て
と言うと
月間やら週間のチャンピオンとか買ってくるオカン

店員「何をお求めでしょうか?」
オカン「チャ、チャンプ!」
店員「??? 週間ですか月間ですか?」
オカン「え?そんなに種類あるの!」

170: 2023/12/19(火) 13:49:53.90
>>169
似たようなもんだろ

195: 2023/12/19(火) 16:17:48.19
>>170
なんだ
単発IDの基地外か

171: 2023/12/19(火) 13:52:21.40
買ってくるものを何回も間違えられるって言ってる方もアホだな
文字か画像で間違えないように指定しろ
もしくは自分で買え

175: 2023/12/19(火) 14:37:49.93
>>171
だよねー。

199: 2023/12/19(火) 16:22:51.89
>>171
それ、一番の愚策な
画像が無いと買えない=他の物も画像が無いと買えない=覚える事すらしなくなる

一番の最善策は
一度教えたら二度と教えないと言い聞かせ、買ってくるものは必ず復唱させる
何度も何度も覚えるまで復唱

それやらないと大抵そのうち
分からん!やって~やって~
が発生する

173: 2023/12/19(火) 14:29:18.75
安いからわざとだよw

178: 2023/12/19(火) 14:53:06.05
ヨーグルト作るからと生乳買ってこいって言われるけど
生乳は高いから安いやつ買ってきてる

181: 2023/12/19(火) 14:56:55.34
>>178
高い安い以前に生乳は市販されとらんぞ。

179: 2023/12/19(火) 14:55:47.78
つか牛乳にこだわる理由がわからん
どっちでもよくね

180: 2023/12/19(火) 14:56:29.83
ホモ牛乳って明記してあれば

182: 2023/12/19(火) 14:57:03.79
書いてあるだろww

183: 2023/12/19(火) 14:58:05.92
写真撮って買い物メモ的にみられるようにしとけよ

184: 2023/12/19(火) 14:59:06.66
残りの25%を毎回引き当てるって
もう特殊能力だな

185: 2023/12/19(火) 15:00:30.92
眼が悪い人でも触れば牛乳と判別できるように窪みをつけてるって
小学校で習ったけど最近のおじさんは小学生以下なの?

208: 2023/12/19(火) 18:00:28.75
>>185
オジサンは面倒くさいから覚えないだけよ「書いてあるやん」

186: 2023/12/19(火) 15:01:32.71
安愚楽牧場の牛乳なら間違いないらしい

187: 2023/12/19(火) 15:02:53.34
マジックで牛乳って書いとけば満足するだろ
味に拘りあるならメーカーも指定するわ

188: 2023/12/19(火) 15:04:54.73
低脂肪牛乳のほうが安いから仕方ないよ

191: 2023/12/19(火) 15:20:31.21
銘柄指定すればすむ話

192: 2023/12/19(火) 15:26:46.26
>>191
銘柄や味はどうでも良いんだろ
ただ牛乳に拘ってるだけ

193: 2023/12/19(火) 16:14:50.28
低脂肪牛乳って不味いよな

194: 2023/12/19(火) 16:14:52.72
スーパーで歩いてた爺さんが
巨乳のねーちゃん見つけて
「あ!特濃牛乳だった!」
って言った

197: 2023/12/19(火) 16:20:41.99
今時の嫁なら
文句があるなら自分で買ってこい!!
しゃね?

198: 2023/12/19(火) 16:21:26.69
牛乳の味にキレとかすっきりした味わいとかあるん?

200: 2023/12/19(火) 16:26:39.04
半年に1回くらい4.4とか超濃いの飲みたくて買う

201: 2023/12/19(火) 16:27:17.21
知能が下がって同じ行動を繰り返すのね
一度買ったものは何言われようが何度も何度も買う

202: 2023/12/19(火) 16:27:21.39
牛乳飲むと下痢する
ほぼ100%

204: 2023/12/19(火) 16:38:13.65
低脂肪乳ってなんであんな不味いの?⎛´・ω・`⎞

一体誰があんな不味いの飲んでるの?⎛´・ω・`⎞

205: 2023/12/19(火) 16:43:10.40
>>204
バターを取った後の残りが低脂肪乳
ただし脂肪以外の成分は濃縮されているので
手軽にカルシウム取るには良い飲料
ちなみに脱脂粉乳も低脂肪乳と同じ製法の製品

206: 2023/12/19(火) 16:52:07.16
カフェオレ作るのに低脂肪乳はないわな
ただコーヒーを水で薄めた感じになる

207: 2023/12/19(火) 16:53:59.89
パッケージに書いてあるじゃん
日本語も読めない読まない同じ間違いを繰り返す様な奴は社会に出ちゃイカンわ

209: 2023/12/19(火) 22:04:42.69
奥さんをまず病院に連れて行くべきでは

210: 2023/12/19(火) 23:14:28.19
ねぇ知ってる?
大きくなってもお乳を飲んでるのは人間だけなんだって

211: 2023/12/20(水) 00:26:44.65
知り合いは奥さんから「牛乳買ってきて」って言われて低脂肪乳買ってきて
後日「成分無調整って書いてある牛乳買ってきて」って言われて成分無調整豆乳買ってきた

212: 2023/12/20(水) 00:54:26.75
料理にも使うから成分無調整にしてるけど牛乳高いんよ…

213: 2023/12/20(水) 01:14:21.78
ホモ牛乳とノンホモ牛乳

218: 2023/12/20(水) 05:19:26.32
>>213
ホモ牛乳は薄い
ノンホモは濃い

214: 2023/12/20(水) 05:04:05.15
俺は砂糖と塩を隣合わせて置いて名前シール貼ってる両親がどうかと思うわ
棚の最上段と最下段に分けて置いて体で覚えられるくらいまではやってほしい

215: 2023/12/20(水) 05:05:21.59
先日間違えて塩コーヒーを飲む羽目になってしまったので…
塩カフェオレにしたからスレに1%くらいはかすってるかな

216: 2023/12/20(水) 05:06:39.41
塩コーヒーを飲むと丸1日気持ち悪さが消えないからな…

217: 2023/12/20(水) 05:07:41.95
牛乳は価格統制されてるが
乳飲料は対象外なので露骨に
値段違うもんな
バターも乳脂肪分80%を下回ると
バターの価格統制から外れる

219: 2023/12/20(水) 07:53:21.93
自分で買ってこい

220: 2023/12/20(水) 08:45:37.27
下の娘に四連プリンのおつかいさせていつも、3連を買ってくる
下の娘がいつも食べれなくくなってる

221: 2023/12/20(水) 09:24:12.11
アホガール

222: 2023/12/20(水) 09:26:44.18
昨日スーパー行ったんで売り場見てきたけど知らんかったら間違うわな
店側も配慮して分けるべき

223: 2023/12/20(水) 09:29:20.71
品質表示見ずに値段だけで飛びつくからそうなる

225: 2023/12/20(水) 10:08:22.43
何度も間違えるならもう病気
病院連れて行け

226: 2023/12/20(水) 10:40:17.94
ホモ牛乳ってホモの出す白濁液っぽいな。アアッ!

227: 2023/12/20(水) 13:14:13.85
明治のおいしい牛乳って本当に飛び抜けておいしいし、成分無調整って書いてあるし、消費期限も長い
なんか落とし穴ない?

230: 2023/12/22(金) 15:31:20.33
値段
安いのはもれなく乳飲料
牛乳は価格統制あるから
安くできない

231: 2023/12/22(金) 16:20:00.94
一定以上の値段するならそもそも牛乳や乳飲料から離れるよ
これはこの先も同じだ

232: 2023/12/22(金) 20:28:40.63
ハゲ 牛乳買ってこい
妻 なんでこのハゲ自分は飲まないのに牛乳に拘ってるんだろ…
  特濃買ってこっと

233: 2023/12/23(土) 08:11:06.01
妻は間違えて買ってくるわけでなく
安いからコレでいいだろ?て思ってる

何度言っても繰り返すのはナメられてるから

234: 2023/12/23(土) 09:06:50.00
×間違えて
○安いから

235: 2023/12/23(土) 13:32:09.40
牛乳は体に良いは嘘。
みんな騙されてるんだよ

236: 2023/12/23(土) 13:51:27.38
結婚て大変だね

コメント

タイトルとURLをコピーしました