スポンサーリンク

【お茶www】柑橘由来ポリフェノールが緑茶の肥満予防効果を増強させる(九州大学などの研究)

お茶 茶 緑茶 まとめてグルメお茶
スポンサーリンク
1: 2021/10/07(木) 11:01:38.29 _USER
柑橘由来ポリフェノールが緑茶の肥満予防効果を増強させる、九大などが確認
著者:波留久泉

 九州大学(九大)と北海道情報大学(情報大)は10月5日、柑橘由来ポリフェノールが緑茶の抗肥満作用を増強することをヒト介入試験で明らかにしたと発表した。

 同成果は、九大大学院 農学研究院の立花宏文主幹教授、情報大の西平順学長、トヨタ自動車の共同研究チームによるもの。
 詳細は、英オンライン総合学術誌「Scientific Reports」に掲載された。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

マイナビニュース 2021/10/06 21:10
https://news.mynavi.jp/article/20211006-2011256/

引用元: ・【健康】柑橘由来ポリフェノールが緑茶の肥満予防効果を増強させる、九大などが確認 [すらいむ★]

11: 2021/10/15(金) 01:59:24.14
>>1
丸太かと思ったら違った

2: 2021/10/07(木) 11:16:24.88
パラダイスティー最強?

3: 2021/10/07(木) 11:34:48.20
こたつでお茶すすりながらみかん食うのは超合理的だったんだな。

4: 2021/10/07(木) 12:07:27.22
植物が活性酸素から身を守るためにつくりだして溜め込むがポリフエノールです
動物は作り出すことはできませんが、餌として摂取して食材になってるのがあります
その代表が鮭という魚です 魚類のなかでは半端なく運動する魚ですので活性酸素対策も必要だったのでしょう
鮭は白身魚の分類になりますが、食べるえさによってサーモン色に変わります
つい最近まで、ただの赤色の色素だと考えられていましたが、ものすごい抗酸化力、抗炎症作用があることがわかりました
ビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍、緑茶カテキンの560倍、ビタミンEの1000倍
リコピンの1.6倍で、現在世界最強ですw
しかもこの色素は他にはない特徴をカネそなえています
他の抗酸化物質って、自分を犠牲にすることで役割を全うしますが、自分自身が老化の原因にもなるため
過剰摂取はマイナスになるのです(データがでてます)
この色素は方式が違うので、その心配がありません
さらにいうなら、人体には関門とよばれる関所がありまして
脳と目の関所を通過できる抗酸化物質は、この色素ぐらいしかありません
和朝食を捨てる=鮭の切り身をたべない というのはもったいないことです
活性型ビタミンDを切り身一枚で充分摂取もできて、ほかのABCEも全部入っていて、貴重なタンパク源です
DHAというのを聞くとおもいますが、構造上酸化されやすいという欠点をもっていますが
鮭として食べるなら自動的にその欠点を補う形になります

10: 2021/10/08(金) 12:41:39.96
>>4
アスタキサンチンはポリフェノールじゃなくてカロテノイドな

5: 2021/10/07(木) 12:29:33.85
静岡にいるデブは救われないな。

6: 2021/10/07(木) 12:53:16.44
>>5
みかんの食い過ぎだと思う
20個くらい平気で食べるから糖分取り過ぎ

8: 2021/10/07(木) 13:21:14.72
>>6
20個なんて痩せた女だって3日くらいで食べ終わるだろ
静岡ではみかんは箱買いがデフォ(春が来るまでに途中さらに買い増す)だし

9: 2021/10/07(木) 19:45:25.48
>>6
みかん20個食べるような奴は菓子パンやミスドを3人分は食べる
だからみかんを食べてたほうが太らない

こういう話理解出来るか?

7: 2021/10/07(木) 13:11:32.70
そんな話が信じられるかよ
緑茶を貶めるための罠だろ

12: 2021/10/15(金) 03:24:50.45
ガツンとみかんで痩せました

コメント

タイトルとURLをコピーしました