スポンサーリンク

【納豆www】「天才的な納豆ごはん」が誕生?  意外な食べ方に「この発想はなかった」との声

納豆 natto まとめてグルメご飯・米
スポンサーリンク
1: 2024/02/11(日) 07:59:58.38
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/a/ea51d_1585_61a8c8598663935432611f1a09a4a654.jpg
味よし、家事よしの「天才的な納豆ごはん」が「この発想はなかった」「これはGood Idea!!」などと話題だ。
【映像】「天才的な納豆ごはん」とは?

作り方は簡単。「納豆ご飯を食べるとき、茶碗に一枚焼き海苔を敷く」だけだ。

こうすることで「最後の方は納豆巻きみたいで美味しい」「茶碗を洗う時ネバネバしない」という2つのメリットを享受できると投稿者のたびれこさん(@tabbyrecords123)は胸を張る。

SNSでは「この発想はなかった」「洗い物も楽になる~」「とろろごはんもいける!」「これはGood Idea!!」「お茶碗も粘つかない! 革命的!!」と絶賛の声が集まった。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/f/2f162_1585_df45eae63cd3ab0d54ba097d5dd754a1.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/25854785/

引用元: ・「天才的な納豆ごはん」が爆誕!? 意外な食べ方に「この発想はなかった」 [バイト歴50年★]

9: 2024/02/11(日) 08:02:18.18
>>1
アベマのしょうもなさは異常
まさか地上波を圧倒的に下回るとは思わなかったよ
13: 2024/02/11(日) 08:02:58.51
>>1【スパイ野党】立憲民主党「中国のTPP加入を後押しすべきだ」 岸田首相「中国が入れるわけねーだろ」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1707477079/

.

41: 2024/02/11(日) 08:07:50.40
>>1
洗い物も楽になるつ~発想はw
もう人やめろよwww
78: 2024/02/11(日) 08:13:00.29
>>1
写真を見る限りではもの凄く食べにくそう
納豆ご飯を食べるためではなく最初から海苔で巻く前提じゃん
手段が目的化している

2: 2024/02/11(日) 08:00:17.59
(∪^ω^)わんわんお!
3: 2024/02/11(日) 08:01:06.65
海苔は誰が用意してくれるの?
4: 2024/02/11(日) 08:01:26.66
食器洗い乾燥機を使いますから
5: 2024/02/11(日) 08:01:30.36
ラップで良いよ
6: 2024/02/11(日) 08:01:42.17
ご飯にかけず別々に食べてる
7: 2024/02/11(日) 08:01:50.17
海苔高い
洗うの大変じゃない
8: 2024/02/11(日) 08:02:02.01
コスト
10: 2024/02/11(日) 08:02:21.80
海苔も高いんだよなぁ
11: 2024/02/11(日) 08:02:36.69
いやいや
海苔が茶碗に付くだろ
12: 2024/02/11(日) 08:02:54.31
納豆のネバネバなんか別に大した苦でもないのに、わざわざ海苔を買わなきゃいけないのか
14: 2024/02/11(日) 08:03:02.80
貧乏はその辺の草でも敷いてろw
15: 2024/02/11(日) 08:03:02.86
今の日本ってクソバカしかいないの?
16: 2024/02/11(日) 08:03:21.03
想像よりも海苔が多かった
これだと終始、納豆巻きになりそう
17: 2024/02/11(日) 08:03:39.67
茶碗にラップでもひけば?
18: 2024/02/11(日) 08:03:46.73
画像の海苔の量よ
茶碗一杯でめっちゃ使う
19: 2024/02/11(日) 08:04:00.91
タレはいらないあれ味の素を液体にしたやつだぞ 体に悪い

20: 2024/02/11(日) 08:04:10.20
海苔を敷くという一手間かけるような心の余裕がない
21: 2024/02/11(日) 08:04:15.89
ラップの代用なだけやんけ
天才でもなんでもない
22: 2024/02/11(日) 08:04:37.13
食器についた海苔とか鰹節って、流してから食洗機に入れないと乾燥後に張り付いてて面倒
23: 2024/02/11(日) 08:04:55.28
「茶碗を洗う時ネバネバしない」食器を水に浸しとけばネバネバはすぐに落ちるだろ

24: 2024/02/11(日) 08:04:58.83
パックの方に飯入れろアホウ
25: 2024/02/11(日) 08:05:10.15
ネバネバはお湯でかなり無力化できる
26: 2024/02/11(日) 08:05:15.09
納豆はすぐ落ちるし洗剤持ちも良くなる。海苔異常に高い。以上
27: 2024/02/11(日) 08:05:34.11
納豆と豆腐って漢字逆だよね
37: 2024/02/11(日) 08:06:53.68
>>27
腐はやわらかいって意味
52: 2024/02/11(日) 08:09:29.65
>>37
硬そうな腐女子がいるんですがそれは
28: 2024/02/11(日) 08:05:41.92
プリン体が上がるわ
納豆海苔なんて
通風おっさんの事も考えてあげてよ
43: 2024/02/11(日) 08:07:54.24
>>28
うっせーなトシリズマブでも飲んで炎症抑えてろハゲ
29: 2024/02/11(日) 08:05:43.04
海苔高くてこんな風に使いたくないわ
30: 2024/02/11(日) 08:06:06.37
普通食器につかないように納豆食うよね
31: 2024/02/11(日) 08:06:09.32
そもそもごほんの上からずれ落ち内容に食べるから茶碗がネバネバしない
32: 2024/02/11(日) 08:06:09.55
余計マンドクセ
33: 2024/02/11(日) 08:06:09.59
水につけとくだけでネバネバは落ちるけど
34: 2024/02/11(日) 08:06:26.32
あんな敷方したら食べ始めは海苔が邪魔で食べにくいだろ
35: 2024/02/11(日) 08:06:31.90
納豆はご飯に合わない
36: 2024/02/11(日) 08:06:39.46
それやるならいっそ中国みたいに
茶碗ぜんぶをビニール袋で覆えよ
38: 2024/02/11(日) 08:06:54.51
海苔たかい
39: 2024/02/11(日) 08:07:20.18
ネバネバが洗うのに役立つのに
40: 2024/02/11(日) 08:07:48.78
天才だとか神だとか
サムネ詐欺みたいなこと横行してるよな
42: 2024/02/11(日) 08:07:51.58
「敷いた海苔も食べられて無駄がない」ってだけで、単なる生活の知恵レベルだな
こんなものを天才的とか、どれだけ知性のハードル低いのかと
44: 2024/02/11(日) 08:08:00.33
ご飯にかけないわ
そのまんまが一番うまい
45: 2024/02/11(日) 08:08:08.60
韓国海苔とかで贅沢に食すのがおすすめですよ
納豆ごはん
47: 2024/02/11(日) 08:08:53.15
>>45
トイペ入り海苔とかやだ
46: 2024/02/11(日) 08:08:51.93
使い捨ての紙皿で食ってる俺にはどうでもよかった。
48: 2024/02/11(日) 08:08:55.89
海苔は海苔臭いから納豆の風味が台無しになる
49: 2024/02/11(日) 08:09:01.81
納豆は人間の食うものじゃないから
50: 2024/02/11(日) 08:09:07.28
納豆巻き作るの面倒くさいとき普通にやってた
天才でも何でもない
51: 2024/02/11(日) 08:09:28.36
海苔はパリパリがいいのに
53: 2024/02/11(日) 08:09:33.06
爆誕 この発想はなかった馬鹿が使う言葉。

54: 2024/02/11(日) 08:09:34.45
納豆だけそのまんま食うのはおれには拷問やな
55: 2024/02/11(日) 08:09:44.42
海苔一枚とか贅沢すぎだろ
56: 2024/02/11(日) 08:09:53.48
納豆はそのまま何もかけずに食べるもんだろ。もちろん美味い納豆に限るがな。
57: 2024/02/11(日) 08:10:10.22
俺はティッシュペーパー下に敷いて一緒に食うぞ
58: 2024/02/11(日) 08:10:37.33
ごはんにかけずにそのまま食べれば
そのまま捨てれるじゃんか
59: 2024/02/11(日) 08:10:39.81
庶民の食べ方じゃないな
60: 2024/02/11(日) 08:10:39.73
こんな大きな海苔は高そう
83: 2024/02/11(日) 08:13:14.51
>>60
一帖2000円くらい
納豆に比べて高杉
88: 2024/02/11(日) 08:13:56.46
>>83
そんなしねえよ10枚入りで400円ぐらい
61: 2024/02/11(日) 08:10:47.17
のり高いし
ネバネバはお湯かければ取れる
62: 2024/02/11(日) 08:10:49.55
納豆という食べ物を生み出したのは天才的
日本の食は本当にすごい
63: 2024/02/11(日) 08:10:53.81
そいじゃそうしろよ
64: 2024/02/11(日) 08:10:58.80
ノリって高いんだよな
70: 2024/02/11(日) 08:12:02.95
>>64
高いって言っでも一枚50円位だぞ?www
65: 2024/02/11(日) 08:11:03.56
茶碗のネバネバは気はならんけど海苔巻き的にはおいしそう。目玉焼きの黄身いつ潰す?でも似たような食い方あったな。
66: 2024/02/11(日) 08:11:05.48
納豆だけって
くさやそれだけくってそう…
67: 2024/02/11(日) 08:11:38.18
海苔がずーっとあって
納豆がずーっとあって
納豆ご飯がずーっとあって
納豆巻きがずーっとあって
投稿者が何歳だか知らんが
なぜ今まで誰もこの食い方をしてなかったと思う?

68: 2024/02/11(日) 08:11:43.60
最初から納豆巻にすればいいのでは?
75: 2024/02/11(日) 08:12:45.53
>>68
この発想はなかった天才かよ!
69: 2024/02/11(日) 08:11:56.88
豪華な見た目になるな
でもこの海苔サイズなら茶碗いらないような…
71: 2024/02/11(日) 08:12:10.66
マヨネーズいれろ
72: 2024/02/11(日) 08:12:12.60
海苔と納豆は栄養相乗効果もある
俺は納豆食う時は冷たい蕎麦にかけて食べる
73: 2024/02/11(日) 08:12:24.96
茶碗洗う手間vs海苔敷く手間
さあどっち?
74: 2024/02/11(日) 08:12:34.15
さすがに納豆巻きつくるよりは簡単だなw
76: 2024/02/11(日) 08:12:58.09
卵合わせるから俺はちぎって混ぜる
77: 2024/02/11(日) 08:12:58.62
お湯をかけてから茶碗を洗えばネバネバしないやろがい
87: 2024/02/11(日) 08:13:52.89
>>77
食洗機買おうよ
79: 2024/02/11(日) 08:13:01.42
最近はラーメンかうどん茹でて
納豆卵醤油胡椒混ぜるだけ
納豆カルボナーラのできあがり
ラーメンとうどんはパスタと違いレンタルも茹でられるから楽
80: 2024/02/11(日) 08:13:11.59
洗うときに熱湯でサラッと流せばそれでネバネバが大分なくなるよ。
81: 2024/02/11(日) 08:13:13.38
そもそもごはんに入れてまぜるとおいしくないだろ
1回でやめたぞあんなん
器で混ぜて一口分ずつ食べるのが見た目にもよい
食器の汚れも少なく済む ←これマジで重要
82: 2024/02/11(日) 08:13:13.72
海苔も発明品としては凄い
黒い紙を食ってる
とみられていたらしい
84: 2024/02/11(日) 08:13:30.13
それが天才的だと思うなら、最初から納豆巻きにしとけよ
85: 2024/02/11(日) 08:13:33.40
納豆は茶漬けが良い
魯山人も推奨している
86: 2024/02/11(日) 08:13:43.76
納豆のネバネバ水溶性で手間なんてほぼ無いやん…
フロントガラスの霜取るのにお湯とビニール袋用意して喜んでるアホと同じ人種だな
89: 2024/02/11(日) 08:14:00.65
海苔と納豆って合わせて食うととても美味い
納豆巻きは酢飯がまた絶妙に合うので更に美味い
90: 2024/02/11(日) 08:14:03.42
海苔1枚か…高くなりそう
お通じにはよさそうだが
91: 2024/02/11(日) 08:14:40.04
納豆って洗うのに洗剤いらないほど簡単に落ちるが
92: 2024/02/11(日) 08:14:45.60
納豆のトレーにご飯を入れるのが常識だと思ってた
93: 2024/02/11(日) 08:14:50.14
でも、海苔でもお茶碗汚れるよね?
94: 2024/02/11(日) 08:15:00.05
ほんとに洗い物嫌なときは納豆ちょっと食ってその容器に飯少しずつ入れて食ってる
95: 2024/02/11(日) 08:15:02.64
①ご飯を口に入れる
②納豆を口に入れる
だけで解決
96: 2024/02/11(日) 08:15:08.14
便利ね
97: 2024/02/11(日) 08:15:08.28
そもそも、納豆のネバネバが食器を洗いやすくしてくれるんですが。。。。
家事をやったことがない馬鹿が考えてるのかな
98: 2024/02/11(日) 08:15:08.49
海苔買ったことない奴大杉な件www
99: 2024/02/11(日) 08:15:12.17
さすが5ch
海苔は栄養価高いのに、海苔の値段に
尻込みしてるのか
焼き海苔で切ってない奴買えよ
流石に俺も味付け海苔8枚切りとか
高くて買うわけがない

ポテチでのり塩とか買ってるやつは
焼き海苔に粗塩ふって食ってみろ
焼き海苔1枚分食べ終わる頃は満足度高いぞ

100: 2024/02/11(日) 08:15:36.18
で、茶碗に海苔が張り付いて取れなくなるんですよね。
わかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました