スポンサーリンク

【中国メディア】ラーメンに見る韓国の食文化、日本とも“一味”違い経済状況も好みに影響?

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2023/04/09(日) 19:58:03.71
中国メディアの界面新聞はこのほど、韓国の「ラーメン事情」を紹介する記事を発表した。ラーメンは韓国の国民食であり、日本とも違った特異性があると論じ、さらに経済状態と人々の好みが連動していると指摘した。以下は、同記事の主要部分だ。

|ラーメンとその意味は日中韓でそれぞれ異なる

《略》

ラーメンという呼称の由来は中国語の「拉麺」だ。その意味で、日本のラーメンも韓国のラーメンも「先祖」は同じだ。
しかし日本と韓国のラーメン文化は異なる。
日本にも麺を乾燥させて商品化した即席めんはあるが、飲食店で供するラーメン類は生めんを使用して、新鮮な野菜などを調理した具材を乗せる。

韓国でラーメンと言えば、全てを乾燥させた即席めんだ。韓国の料理店もラーメンを供するが、料理人は包装に入っている即席めんを使用する。

中国人にとって即席めんを食べることは、料理をしたくなかったり、経済面で困窮していることに結びついている場合が多い。

しかし韓国ではそうでない。ラーメンは韓国の国民食だ。世界ラーメン協会の統計によると、韓国での1人当たり即席めん消費量は2013年から20年まで一貫して世界第1位だった。21年には1人当たり73食の即席めんが食べられた。

|韓国人はラーメンに「奮闘精神」を見た、景気後退で激辛ブームの可能性

《略》

|韓国社会において「共通」であって「共通でない」ラーメン

《略》

だからこそ、韓国ではラーメンが国民食になったと言えるわけだ。

ただし、同じラーメンを食べていても、具材の違いは歴然としている。裕福な家庭では、牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込んだりする。貧困な家庭では、具材にキムチともやしと青菜だけという場合もある。いずれも国民食であるラーメンだが、「同じラーメン」と言うわけにはいかない。(翻訳・編集/如月隼人)

全文はソース元でご覧ください
Record Korea 2023年4月9日(日) 17時40分
https://www.recordchina.co.jp/b912119-s39-c30-d0198.html
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m1200/20230407/8f3e09f9edfb3afd6ed2353ff14577ce.gif

※関連スレ
【Kラーメン】輸出寒波にもかかわらずラーメン輸出は過去最大 [3/31] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680226879/

引用元: ・【即席めん】ラーメンに見る韓国の特異な食文化、日本とも“一味”違い経済状況も好みに影響[4/9] [すりみ★]

10: 2023/04/09(日) 20:08:27.17
>>1
高級なコースでインスタントラーメンが出てくるのマジで笑いとりに基点のと思うわ
麺の打ち方くらい知ってるだろいくらなんでも

14: 2023/04/09(日) 20:12:13.15
>>10
それよりインスタントの方が好きってことだろ
まあ味の好みはそれぞれだから
例え麺が打てない現実逃避だとしても

46: 2023/04/09(日) 20:46:50.93
>>10
麺が乾麺(インスタントを含む)なのはまだいいとして
スープがインスタントとたいしてレベルの差がないのがねえ

20: 2023/04/09(日) 20:15:58.58
>>1
>牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込

それはラーメンなのか…?

21: 2023/04/09(日) 20:17:53.41
>>20
というかそれインスタントラーメンと煮てるってんだからな
まだ麺なしか米と煮込んだ方がうまいんじゃないかと思うわ

25: 2023/04/09(日) 20:19:47.11
>>21
つうか別に調理して出来上がったラーメンにぶち込んだほうが美味いと思う

23: 2023/04/09(日) 20:19:00.33
>>20
バカなんだろそんなトッピング

24: 2023/04/09(日) 20:19:34.76
>>20
高級食材を、インスタントラーメンと煮込むって
頼むから、そんな勿体ないこと止めてくれ

32: 2023/04/09(日) 20:32:19.37
>>1
韓国て、店舗でインスタント使ってんの?

51: 2023/04/09(日) 20:49:46.83
>>1
あらら、インスタントラーメンにいくら豪華な具を乗せても、程度の低い見栄っ張り、メッキな感じしかしないわ。

59: 2023/04/09(日) 20:59:46.99
>>1
> 裕福な家庭では、牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込んだりする。

ラーメンの具にマウント根性出してて草
裕福だったらラーメン以外のもん食えよ。

62: 2023/04/09(日) 21:04:10.73
>>59
どんなに盛り付けようが「でも、メインはインスタントなんでしょ」で終わる

87: 2023/04/09(日) 21:25:51.21
>>1
国民食であっても店でもインスタントしかない
本物は韓国にはない

132: 2023/04/09(日) 22:40:21.61
>>1
インスタントに何をぶち込んでもインスタントでしかない

373: 2023/04/12(水) 01:21:44.88
>>132
棚ぼたのインスタント独立国家に似合うよなw

220: 2023/04/10(月) 00:59:31.87
>>1
普通の国は生麺→即席麺と発展するが
韓国は生麺文化がなかったからいきなり即席麺
アフリカで固定電話なしにいきなり携帯になったのと同じリープフロッグ現象

221: 2023/04/10(月) 01:02:35.39
>>220
自転車バイクをすっ飛ばしていきなり車社会になったバカチョン半島みたいなものかな
自転車に乗れないバカチョン多いらしいね

226: 2023/04/10(月) 01:18:30.36
>>221
(=゚ω゚)ノ 自転車の前に三輪車とローラースケート!
自転車のコマ取れたんは小3のときですわ

248: 2023/04/10(月) 05:55:42.04
>>1
しかし韓国としてはそうでない、というところから恥ずかしくて読んでられない

284: 2023/04/10(月) 09:23:56.67
>>1
奮闘してるなら発がん性物質減らせよ

299: 2023/04/10(月) 09:58:30.92
>>1
料理屋でインスタントの麺を食わされたら、ガッカリだよね。何で生麺は発達しなかったのかね

307: 2023/04/10(月) 10:21:23.69
>>1
日本のラーメンの起源は中国だけど、韓国の即席麺の起源は日本だろ。

351: 2023/04/11(火) 12:25:47.74
>>307
何時までフェイク情報に踊らせれてるの?
優秀かつ沢山消費している大韓民国が起源なのは明らか

352: 2023/04/11(火) 13:09:19.55
>>351
キチガイのフリしてるのはキチガイって言葉あるの知ってる?

355: 2023/04/11(火) 20:23:35.58
>>351
こういうのネタで書いてるつもりなんだろうけど全然面白くないよ

313: 2023/04/10(月) 10:32:56.16
>>1
馬鹿舌にはインスタントが丁度いいんだろうなw

367: 2023/04/12(水) 00:17:14.53
>>1
> 貧困な家庭では、具材にキムチともやしと青菜だけという場合もある。

むしろラーメンの具としてはこっちの方がいい。
具が主張し過ぎるとダメ。

2: 2023/04/09(日) 19:59:55.86
ただ食生活が貧しいだけじゃねーかw

234: 2023/04/10(月) 03:52:45.94
>>2
火の玉ストレートで草

3: 2023/04/09(日) 19:59:59.99
日本のは味が後まわしにされてるよねぇ
工夫がちゃんとしてない、根本的な開発力がない
マルちゃん正麺が画期的だったけどアレからまた展開が停滞しててほんとガッカリ

5: 2023/04/09(日) 20:01:15.04
>>3つづき
まあ日本はラーメン以外にも麺類が死ぬほど豊富だからそっちもあってラーメンに全ふりできないって点もあるけどね
そういう俺もうどんそば素麺大好きだし

17: 2023/04/09(日) 20:14:43.52
>>3
味は日本の方が圧倒的に美味いだろ

28: 2023/04/09(日) 20:22:06.64
>>17
まぁそもそもチョンのは不味いどころか汚物だからな

44: 2023/04/09(日) 20:45:01.30
>>3
去年だっけ?発売のZUBAAANとか、1食100円であの味が出せると
廃業するラーメン屋が出るだろうという代物だが

日本は韓国とは逆の意味で、インスタントのラーメンと店の味の差が縮まっている恐ろしい国だぞ

365: 2023/04/11(火) 23:50:41.19
>>3
マルちゃん正麺どころかノンフライ麺って中華三昧とか40年前からすでにあるんですけど

4: 2023/04/09(日) 20:00:53.72
朝鮮半島の中心でインスタントラーメン食いながらノージャパンを叫ぶ

6: 2023/04/09(日) 20:01:52.83
韓国では外食でもインスタントラーメンだ
いかに歴史の浅い国か分かるだろ?
日韓併合前は未開の野蛮国だったのだ😤

312: 2023/04/10(月) 10:26:40.40
>>6
貨幣経済が未発達だった朝鮮では日本統治まで外食産業が存在しなかったからね。
同様に旅行も禁止されてたから宿泊業・観光業も無く、役人が地方出張する時には
道中の食物を携えて行く必要があった。
外食・宿泊・観光に限らず産業の歴史の浅さは如何ともしがたいわな。

316: 2023/04/10(月) 10:52:49.60
>>312
そもそも貨幣がないと旅行なんてできないしな
観光とかなかったから日本と違って未だに地方の名産とかない

7: 2023/04/09(日) 20:04:07.18
韓国では家でも外食でもインスタントラーメンだ

それはなぜか?
それは日韓併合前には未開の文化しかなかったから

8: 2023/04/09(日) 20:04:09.16
インスタントラーメンは日本で発明されたわけだから、食べるのは親日罪になるはずだと思うんだが…

111: 2023/04/09(日) 22:02:36.25
>>8
韓国「安藤百福は韓国人」

9: 2023/04/09(日) 20:07:05.28
インスタントラーメンが日本で発明されてから、50年経つんだっけ?
50年前の輸入でも国民食と言ってしまう文化に対する底の浅さよネ
まあ、

323: 2023/04/10(月) 12:23:55.45
>>9
チキンラーメンから65年だよ…

330: 2023/04/10(月) 16:41:37.06
>>323
(=゚ω゚)ノ チキンラーメンは深夜に食うもの。
サッポロ一番塩は夜に食うもの、中華三昧は昼に食うもの。
うまかっちゃんは朝に食うもの、ベビースターはおやつに食うもの。

11: 2023/04/09(日) 20:10:45.79
アホのネトウヨは知らんだろうがラーメンは中国で発明されコリアに伝わりコリアの渡来人がこの島国に伝えた

16: 2023/04/09(日) 20:13:15.39
>>11
その中国から伝わった生めんは、どうして韓国に残ってないの?
ほんと、不思議な国だよね

18: 2023/04/09(日) 20:14:48.94
>>16
小麦すら無かったんだからw

213: 2023/04/10(月) 00:50:10.99
>>18
米小麦が無いから、雑穀やどんぐりが主食だった朝鮮半島

29: 2023/04/09(日) 20:22:18.23
>>16
ジャージャー麺はあるよ!

31: 2023/04/09(日) 20:29:30.81
>>29
それ最近できたんじゃね?

33: 2023/04/09(日) 20:34:29.70
>>31
ぶっちゃけ朝鮮戦争後
昔の韓国は外国人が土地買えなかったから、中国人が担ぎ売りしてた

261: 2023/04/10(月) 07:19:34.02
>>16
日帝時代に全ての文化は無くされたと言うのが彼らの言い分

263: 2023/04/10(月) 07:57:47.80
>>261
たった35年で文化を消せるなら苦労しないよなぁ
最初20歳でもまだ生きてるじゃん

304: 2023/04/10(月) 10:05:15.83
>>263
実際に存在してれば5000年前のものでも遺跡として見つかるのに100年前にも満たないものが痕跡もなく無くなるって理屈がおかしい

324: 2023/04/10(月) 12:40:51.90
>>16
合理性を貴べばそうなる

326: 2023/04/10(月) 15:11:18.42
>>324
合理性というよりも
手抜きとかナマケだろ

348: 2023/04/11(火) 02:38:28.78
>>326
それを合理性と呼ぶんだが

350: 2023/04/11(火) 07:49:54.29
>>348
( ゚д゚)ポカーン

338: 2023/04/10(月) 19:36:07.02
>>324
韓国人が合理性を考えていたら、キムチを捨ててるよw
塩漬け白菜にコチュジャンやキムチの素を混ぜるだけで似たような物ができるのに、伝統というだけで作り続け、中国から輸入している

339: 2023/04/10(月) 21:07:17.38
>>338
そも自国で栽培できるメインの白菜種がキムチには合わん種類なんだっけ?
韓国だと一部の地方だけでしか作れないとかなんとか

22: 2023/04/09(日) 20:18:04.95
>>11
アメコでも開け

48: 2023/04/09(日) 20:47:51.49
>>11
この板が長いもんは
明星の社長を泣き落として
麺の製法どころかスープの
製法までせしめていった
経緯をしってるぞ。

187: 2023/04/09(日) 23:51:52.21
>>48
スープの製法まで、
明星食品は韓国に無償で恵んであげたのか。
へー。

191: 2023/04/10(月) 00:00:52.34
>>187
その割には根付いてないみたいだけどねー

192: 2023/04/10(月) 00:04:26.66
>>191
スープの作り方を懇切丁寧に教えたのに出来ない
水車と同じで数百年経っても朝鮮人は朝鮮人だな

72: 2023/04/09(日) 21:12:39.48
>>11
インスタントラーメンが入ってくる前にラーメンがなかったから今の有様なんじゃないの?

88: 2023/04/09(日) 21:27:09.71
>>11
併合以前は麺料理を知らなかった民がww
朝鮮半島で突然インスタントラーメンが食われだしたのは、それ以前は麺料理課無かったからだよ
有ったなら乾麺のインスタントラーメンが流行るはずがないだろ
因みに、日本でもラーメンが一般化したのは戦後でな、それ以前は一部で遣ってただけ
戦前はウドン、素麺、蕎麦、、全部乾麺だったからね、生麺…手打ち麺を出せたのは都会の一部だけ

91: 2023/04/09(日) 21:28:22.12
>>88
冷麺はあっただろ

92: 2023/04/09(日) 21:29:41.76
>>91
うどんやそばも自分たちで打てたんじゃね?

98: 2023/04/09(日) 21:37:21.98
>>92
蕎麦が麺になったのは江戸時代の日本
世界的には練って団子状にするか、薄焼きにして食べるのが多い

うどんは小麦粉が無かったんじゃね?

93: 2023/04/09(日) 21:31:33.36
>>91
冷麺を作ったのは在日らしいぞ

114: 2023/04/09(日) 22:06:45.00
>>88
>戦前はウドン、素麺、蕎麦、、全部乾麺だったからね、生麺…手打ち麺を出せたのは都会の一部だけ

嘘書くなよ。
江戸時代に蕎麦切りが始まったのは信州だぜ。

116: 2023/04/09(日) 22:11:33.51
>>114
|д゚)そもそもそばの乾麺ができたのは明治に入ってからだしね
生そばの方が古い

123: 2023/04/09(日) 22:15:27.70
>>114
うどんは乾麺のほうが珍しいぞ
稲庭とか

125: 2023/04/09(日) 22:16:28.36
>>123
そうでもないぞ

120: 2023/04/09(日) 22:13:34.69
>>88
素麺は保存食だが、うどん蕎麦は田舎だと自分ちで打ってた。もちろん麺にせず団子汁としても食ってた。
まあ、いずれにせよ最終的に腐敗臭のするキムチを混ぜ込んだりしないから安心であるな。

142: 2023/04/09(日) 22:51:44.73
>>11

> アホのネトウヨは知らんだろうがラーメンは中国で発明されコリアに伝わりコリアの渡来人がこの島国に伝えた

馬鹿なの?

インスタントラーメンは日本で発明。

韓国でインスタント麺を使うなや。

12: 2023/04/09(日) 20:10:53.18
>牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込んだりする

xn--kck4aa4nk081acvh.com/wp-content/uploads/2017/11/1c7b94b84e578b35bf0bf3503969cac4.png

13: 2023/04/09(日) 20:11:56.75
そこは本場の中国と比べるところやろ
格下の劣等感が如実に現れとるな

15: 2023/04/09(日) 20:12:55.84
韓国の大半が貧乏なってて

5袋入りのインスタント麺がデフォ
カップ麺が高嶺の花という構造なんだよな7対3位の販売数

19: 2023/04/09(日) 20:15:44.26
でも起源は韓国ニダ

26: 2023/04/09(日) 20:20:17.28
味噌ラーメンだと思ったら、、

27: 2023/04/09(日) 20:21:54.69
大韓ありがとう

30: 2023/04/09(日) 20:28:55.84
国民食ってキムチだろ
このキムチ野郎

34: 2023/04/09(日) 20:35:11.04
生麺作る製麺所もない
店で手間隙かけて打つ情熱もない
結局あいつら全員いかに楽して儲けるかしか頭にない

69: 2023/04/09(日) 21:10:28.95
>>34
汗水流して働くのは低級な人間の仕事、上級な人間は自分では働かず他人をこき使って儲けることが正しい姿。
こんな考えが根底にあるからどうしようもない。

35: 2023/04/09(日) 20:35:31.16
インスタントラーメンを床にぶちまけて食うんだろもう終わりだよ

36: 2023/04/09(日) 20:35:36.26
5000年前のあの壁画にもフローリングにぶちまけたインスタント麺を犬食いする姿が描かれている
つまり日清食品は韓国起源

37: 2023/04/09(日) 20:35:47.02
韓国にあるのはインスタントラーメン
日本のラーメンは生麺のラーメン、インスタントラーメンは端役よ

38: 2023/04/09(日) 20:36:10.06
鍋の蓋で喰うCMは初見でダメだったわ

39: 2023/04/09(日) 20:38:21.06
>>38
せめてご飯の上に乗せろって話だよね

53: 2023/04/09(日) 20:51:55.70
>>39
ごはんの上にラーメンw
それはそれで見たくないな

40: 2023/04/09(日) 20:39:12.26
韓国料理は鍋に食材ぶち込んで煮るだけ
スープを仕込みタレを作り野菜を炒めてとかやる文化が無いのだろう

41: 2023/04/09(日) 20:39:25.20
なんで「生麺の方が美味いじゃん」ってならないのかが謎
外食でインスタント麺を出す店が成立する事自体が理解不能だよ

42: 2023/04/09(日) 20:44:21.84
>>41
元々生麺が無いから、インスタントラーメンのあの麺を想像して食うから「美味い」と思う前に違和感の方が先に来ちゃうんよ
麦茶だと思ってそばつゆ飲むとウゲぇってなるのと同じ

103: 2023/04/09(日) 21:51:59.64
>>41
恐らくインスタント麺の油に取り憑かれて離れないからだと思う
韓国では生麺どころかノンフライ麺のウケが悪すぎる

108: 2023/04/09(日) 22:00:12.49
>>103
小さい時から「これがラーメンだよ~」って食べさせられて
刷り込まれているだけだと思う 吉野家の生娘シャブ漬け戦略と同じ

113: 2023/04/09(日) 22:06:41.00
>>108
スパゲティに乾麺使うのと同じか

135: 2023/04/09(日) 22:43:12.63
>>113
スパゲッティは小麦を海運する手段として生まれた乾麺が最初だぞ
乾燥を早めるため穴開けたのがマカロニ

43: 2023/04/09(日) 20:44:46.90
インスタント麺の材料って生麺だよね
インスタントが普及してるのに生麺の流通が無いのが
不思議だね

45: 2023/04/09(日) 20:45:41.23
おちょこコップに鍋の蓋
やかんに灰皿学生帽

つまり鍋の蓋は酒を飲むためのもの。(違

47: 2023/04/09(日) 20:47:28.42
>>45
「やってこいこい大魔神」
に続くのかと思った

50: 2023/04/09(日) 20:49:22.38
>>47
令和生まれJCのあたしにはよくわかりませんが
驚き桃の木山椒の木
ブリキにたぬきに洗濯機
だった様な。

49: 2023/04/09(日) 20:48:33.83
一言でいうなら
チョーセンジンの味覚の限界

それ以上を求める事を厭うし、求める事すら無かったカス民族ww

自意識だけは肥大して根拠の無い自尊心の亡者であるが、嗜好は下品極まる、この宇宙最悪の民族ww

52: 2023/04/09(日) 20:51:37.36
ラーミョンは元も韓国発祥を秀吉により秘伝を盗まれたのが後に中国と日本に伝わった。だからインスタントの物が生麺に進化した中国と日本。壁画にもラーミョンを楽しむ描く描かれている。

57: 2023/04/09(日) 20:54:34.25
>>52
その場の思い付きの出鱈目を、って言おうかと思ったが
そもそも、韓国政府が発表する古代史だって、なんら証拠の裏付けのない
この程度のものだから、困ってしまう

54: 2023/04/09(日) 20:52:25.25
韓国市場は生麺バージンなんだな
そんなに美味くない麺でも無双出来るんじゃないの

61: 2023/04/09(日) 21:02:29.96
>>54
バカチョンはバカ舌だから生麺の味が分からなくて一風堂が韓国から撤退したよ

63: 2023/04/09(日) 21:06:28.40
>>61
馬鹿舌の割に日本来て一蘭とか爆喰いして有難がってるくせに本国帰ると日本のラーメンはしょっぱいとか評論家ぶってるんだぜwww🤣🤣🤣

64: 2023/04/09(日) 21:08:16.03
>>63
金龍ですらありがたがるw

55: 2023/04/09(日) 20:52:53.47
そんな食材をインスタントラーメンで煮込むくらいなら他の料理にして楽しめばいいのに

56: 2023/04/09(日) 20:54:02.45
>>55
勿体ないよね

58: 2023/04/09(日) 20:56:03.78
>>55
つか、こんだけぶち込んだら元の味もクソもないわな。

60: 2023/04/09(日) 21:01:37.41
インスタントラーメンは日帝残滓だろ
早く捨てろや馬鹿チョンが!

66: 2023/04/09(日) 21:09:01.06
>>60
戦前にインスタントラーメンはねえよ
戦後に明星が恵んでやったんだよ

65: 2023/04/09(日) 21:08:48.98
生麺を知らないまま生涯を終えたいんだろう
とってもオイシかったんだよ!
明星は報われた

74: 2023/04/09(日) 21:14:23.31
>>65
韓国に関わった明星は絶対法則によって衰退して日清の下請け会社に落ちぶれたよ

67: 2023/04/09(日) 21:09:17.13
明星はスープがウマいんだけどな

68: 2023/04/09(日) 21:09:44.93

71: 2023/04/09(日) 21:11:20.89
>>68
これ最初見たとき何かのアクシデントでこぼしたのをみんなでかき集めて掃除してるのかと思ったわw

70: 2023/04/09(日) 21:11:05.70
韓国人的にはラーメン=インスタント麺になっちっゃてるのかね
日本企業の影響力ハンパないな

73: 2023/04/09(日) 21:13:10.38
鍋の蓋で食う意味がわからない

76: 2023/04/09(日) 21:14:40.64
>>73
韓国の作法
異文化交流って難しいのよw

85: 2023/04/09(日) 21:25:26.69
>>76
鍋のフタまたは床にぶちまけて片膝立てて犬食いで重金属の可溶性ニッケルを含むステンレス箸で食うのが韓国の作法だよ

96: 2023/04/09(日) 21:34:29.52
>>85
ヤバすぎて韓国でうかつに箸も使えないわな

75: 2023/04/09(日) 21:14:29.62
インスタント麺しかなくて普通の麺がない

77: 2023/04/09(日) 21:16:29.43
インスタントラーメンが国民食てなんか可愛そうだな…

78: 2023/04/09(日) 21:18:10.67
>>77
それと漬物だぜw

79: 2023/04/09(日) 21:18:45.56
半島は生麺だと腐るんだよだから揚げる
水が酷いからね

80: 2023/04/09(日) 21:22:11.68
>>79
だとしても揚げ麺が韓国から出なかったのはおかしいよなぁ

81: 2023/04/09(日) 21:23:13.97
>>80
油をふんだんに使えるほど食文化が豊かでなかったのかも。

82: 2023/04/09(日) 21:23:21.31
>>80
食用に使える良質な油が取れなかった

86: 2023/04/09(日) 21:25:33.51
>>82
そもそも小麦どころか、穀物がまともに栽培されていなかったからねえ

90: 2023/04/09(日) 21:28:13.71
>>86
稗や高粱じゃ難しいだろうしねえ
でも小麦があった日本には乾麺もあったんだよなあ

84: 2023/04/09(日) 21:25:18.87
>>80
韓国は小麦が無かった記憶
小麦は最近だよね

89: 2023/04/09(日) 21:27:43.30
>>84
冷麺もどんぐり粉とかだもんな

83: 2023/04/09(日) 21:24:31.12
まあアジア最貧国だったからwww

94: 2023/04/09(日) 21:33:01.70
それは盛岡冷麺
平壌名物の冷麺はどんぐり粉とかで作ってたはず

95: 2023/04/09(日) 21:33:47.18
>>94
冷麺ってそば粉じゃねーの?

97: 2023/04/09(日) 21:36:03.10
とにかく汚い

99: 2023/04/09(日) 21:37:36.64
 
 最近は、そうやってバカにするのか www
 

100: 2023/04/09(日) 21:47:34.44
味はともかく鍋のフタで食うとか

101: 2023/04/09(日) 21:48:32.60
韓国ラーメンの特異さと言えばこれかな ドンッ!
https://imgur.com/bASriwH.jpg

109: 2023/04/09(日) 22:01:52.36
>>101
タコに火が通ってるだけマシじゃん!
って思ってしまうようになった…

115: 2023/04/09(日) 22:10:23.08
>>109
吸盤、キチンと洗ってるのかなあ。。。

117: 2023/04/09(日) 22:12:20.79
>>115
つうかどのタイミングで足にかじりつくんだろ?w

121: 2023/04/09(日) 22:14:40.90
>>117
最初でないと、下の方にいけないのでは。。。

119: 2023/04/09(日) 22:13:11.47
>>115
なあにかえって洗わない方が免疫力がつく

129: 2023/04/09(日) 22:23:26.54
>>109
彼の民族は生きたのも食べるからw
烏賊とか蛸とかw

321: 2023/04/10(月) 11:48:17.17
>>129
しかも洗わないからねえ
濁った水槽から取り出したタコをそのまままな板に乗っけてぶつ切りにして食わすんだからさ

102: 2023/04/09(日) 21:51:06.77
世界では韓国のインスタント麺の方が有名なんだよね

105: 2023/04/09(日) 21:54:34.70
>>102
中南米ではインスタントラーメンは「マルちゃん」と呼ばれてる

104: 2023/04/09(日) 21:54:18.17
> 中国人にとって即席めんを食べることは、料理をしたくなかったり、経済面で困窮していることに結びついている

この認識は、日本人と同じ 韓国人だけが特異

106: 2023/04/09(日) 21:56:55.95
>>104
井の中の蛙の朝鮮人は困窮してる事すら認識出来ない

107: 2023/04/09(日) 22:00:10.00
どう考えても世界一のシェアは康師伝だろ

110: 2023/04/09(日) 22:02:23.95
冷麺とか食べるなら生ラーメン食べてもおかしくない気もするけど…

112: 2023/04/09(日) 22:05:43.67
>>110
実はね、冷麺自体も冷蔵庫や氷がなかったから最近なの
30~40年前には日本みたいに冷蔵庫、製氷機が普及してなかったの

118: 2023/04/09(日) 22:13:06.28
 
 面も麺も、インスタント www
 

122: 2023/04/09(日) 22:15:24.85
 
 中国からの流れなら、生麺を使ってるハズだわな。
 つまりは、日本からの流れなわけだ。
 

124: 2023/04/09(日) 22:16:21.41
タコの皮膚の表面の粘膜は雑菌がいっぱいだから
食べる前にしっかりと洗わないと食中毒を起こすぞ。
踊り食いなんて自殺行為。

126: 2023/04/09(日) 22:19:15.49
インスタント麺に高級食材使うなんておこがましいとは思わんのかね

127: 2023/04/09(日) 22:20:01.48
けんちん汁みたいなのにつけて食うなら生より乾麺が好き
うどんでもそばでも

128: 2023/04/09(日) 22:22:56.69
この中国メディアは韓国を褒めてないな
卑しい存在くらいに感じてそう

130: 2023/04/09(日) 22:29:25.03
インスタント麺が国民食(苦笑

131: 2023/04/09(日) 22:39:50.57
韓国は日本から即席麺を教えてもらえて本当に良かった。

でもさ、こういう時は日帝残滓とか言わないのは何故?

134: 2023/04/09(日) 22:42:34.92
>>131
代替え品が無い物に関しては選択的反日が出来るらしい

133: 2023/04/09(日) 22:40:45.74
日本メーカーが慈悲深く
即席麺の製造法を伝授していなければ
餓死者が続出して下朝鮮の人口は
今の半分くらいだったろうな

344: 2023/04/10(月) 22:48:29.47
>>133
タイムマシンが開発できたらまずそこに戻るべきやな

136: 2023/04/09(日) 22:45:57.09
辛ラーメンに残飯を放り込めば!ほうら

137: 2023/04/09(日) 22:46:59.71
韓国のラミョンが無かったら日本のラーメンもないんだよな

138: 2023/04/09(日) 22:47:52.30
日本の即席麺がなければ韓国のラミョンも無いんだよな

139: 2023/04/09(日) 22:49:36.61
辛ければいいんだろ韓国のラーメンは

140: 2023/04/09(日) 22:50:06.84
韓国のラーメンはただのインスタントラーメンなんだから、日本のラーメンと同じステージで
語ってもらいたくない。

141: 2023/04/09(日) 22:51:04.43
韓国のラーメン屋は、インスタントラーメンしか出せないやんけw
何のためのインスタントなのか理解出来ひんわ。
しかも器は、陶器ではなくプラスチックのボウルとかだろ。

143: 2023/04/09(日) 22:53:20.64
>>141
|д゚)下手すりゃ鍋そのままで出てくる

144: 2023/04/09(日) 22:56:26.46
>>143
鍋で出てくるのはスタンダードじゃね

146: 2023/04/09(日) 22:58:20.36
>>144
|д゚)そもそも奴らには丼っていう文化がないしな

162: 2023/04/09(日) 23:17:15.67
>>144
> >>143
> 鍋で出てくるのはスタンダードじゃね

アレが日本の店屋物のラーメンと対になるラーメンなんだろな

145: 2023/04/09(日) 22:57:33.21
韓国のラーメンなら中国の康師伝のほうが美味い
牛肉麺は結構好き
日本のスーパーカップみたいだけど

147: 2023/04/09(日) 23:00:59.54
辛ラーメンは日本が真似できないような天下逸品。
値段もお手頃で庶民の味方。

148: 2023/04/09(日) 23:05:48.37
>>147
朝鮮人と日本人の味覚は違うからね

158: 2023/04/09(日) 23:14:03.07
>>147

 キムチの中にキムチを入れたような、丹念な味 www
 

160: 2023/04/09(日) 23:15:50.78
>>147
辛ラーメンは日本のインスタントラーメンの2倍の値段

182: 2023/04/09(日) 23:47:19.01
>>147
韓国料理好きの嫁だけど辛ラーメンは食わないわ
まあ普通にまずいよね

184: 2023/04/09(日) 23:49:34.25
>>182
なんというか圧倒的にうまみ成分が欠けてるんよな

345: 2023/04/10(月) 22:52:44.16
>>184
やつら経験したことのないうま味を「塩っぱい」と表現するのよ

374: 2023/04/12(水) 01:24:05.56
>>147
> 辛ラーメンは日本が真似できないような天下逸品

比類なき物は天下一品って日本語では言うんだけど
朝鮮は天下の道から逸れた物を作るのが得意だねw

149: 2023/04/09(日) 23:05:49.82
辛ラーメンは愚民の餌
だから日本では震災でも売れ残る
韓国政府の振興予算によって仕入れして売れ残っても損が出ないようになってるので、日本の小売りが仕入れてるに過ぎない
しかもおいしいおいしい発がん物質入り
そんなゴミ誰が食うかバカが死ね昆虫

150: 2023/04/09(日) 23:08:49.70
農心の俺に辛ラーメン2ケース送ってきたやつが言ってたんだぞ
「日清のラーメンのほうが麺もスープもうまい」って
それも唐菓子メンには完敗だって

151: 2023/04/09(日) 23:09:48.90
日本ではカップ麺ですら生麺を使う場合があるのに
韓国では全て乾麺なんだな
そんなに美味いか?

154: 2023/04/09(日) 23:11:48.89
>>151
まずい
揚げてる油からまずい
スープも出汁不足

以上農心の社員の意見

159: 2023/04/09(日) 23:15:04.09
>>154
韓国のインスタント麺はしょっぱいだけで出汁が無いのは良く分かる
東日本大震災でも食料が無いにもかかわらず売れ残っていたし

>>155
それを言ったら韓国では全部衛生面でアウトだと思うんだが

165: 2023/04/09(日) 23:19:55.90
>>159
震災時に辛い物は食わねえよとバカチョンが反論してたが蒙古タンメン中本が売り切れでバカチョンの反論崩壊

168: 2023/04/09(日) 23:23:56.98
>>165
何時の震災の話をしてるのかなまさか東日本大震災じゃ無いよね(笑)

172: 2023/04/09(日) 23:29:02.25
>>168
イトーヨーカドーとセブンで2008年から発売開始だが東日本大震災だと何なんだ?

193: 2023/04/10(月) 00:05:16.47
>>172
ググって勘違いしたのな、チルトと丼を売り出したのが2008年

で?震災って何時の話なの(笑)

195: 2023/04/10(月) 00:10:38.89
>>193
2008年発売の蒙古タンメン中本のカップ麺
https://nakamoto.tokyo/museum/museum-42/

155: 2023/04/09(日) 23:12:15.92
>>151
韓国人がつくる生麺とか衛生面で無理がある

152: 2023/04/09(日) 23:11:17.96
旨いから売れるし、こんな話題にもなる。

153: 2023/04/09(日) 23:11:35.33
>裕福な家庭では、牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込んだりする。
バカじゃね?
食材をダメにしているイメージしかないんだが
スープを作るために出汁を取る・・・・・・でもあり得ないな

161: 2023/04/09(日) 23:16:17.97
>>153
全部具だろ?
スープは添付の粉末だろ
つまり朝鮮人はスープ作れないんじゃないかな

163: 2023/04/09(日) 23:17:34.14
>>161
うん
そう思う
だから食材への冒涜だろって

156: 2023/04/09(日) 23:13:21.86
インスタント麺とアワビやカキを一緒に煮込むとか食材への冒涜だろ
高級食材使ってホルホルしている成金かよw

157: 2023/04/09(日) 23:13:50.53
鍋の〆にインスタントラーメン入れるんだぜ

164: 2023/04/09(日) 23:17:40.20
尿なら

166: 2023/04/09(日) 23:21:36.78
日本にラーメンを教えてあげたのは韓国
感謝しろ

167: 2023/04/09(日) 23:22:48.54
韓国に即席麺を教えたのは日本
崇め奉れ

169: 2023/04/09(日) 23:24:39.91
ラーメンの起源は支那そばだから中国だな

173: 2023/04/09(日) 23:29:11.21
>>169
空手もラーメンも起源は中国
七夕やキムチの起源は韓国

186: 2023/04/09(日) 23:51:03.05
>>173
なんで七夕

170: 2023/04/09(日) 23:24:45.52
つーかよ、インスタントラーメンはしょせんインスタントラーメンだろ。
いくら金持ちとはいえ、高級食材を一緒に煮込む心境が分からないやw

171: 2023/04/09(日) 23:24:52.33
どの災害時でも残ってるよな

174: 2023/04/09(日) 23:29:38.20
韓国は経済発展だG8だ言ってるのにいまだに北の冷麺を超える麺がないからな。

175: 2023/04/09(日) 23:31:39.77
製糞して製粉したものを製麺すれば新しい扉がひらくのでは?

176: 2023/04/09(日) 23:34:00.12
拉麺なんて中国料理無かったんじゃ?

177: 2023/04/09(日) 23:34:28.27
なんで外食でインスタントラーメンを食べなきゃいけないのか理解しがたい

178: 2023/04/09(日) 23:38:26.21
インスタントラーメンが日本で発明されたと書きたくない為の苦心の跡が見える記事だなw
そりゃ韓国の国民食が日本発祥なんて書けんわなw

179: 2023/04/09(日) 23:41:41.72
イオンとか行けば辛ラーメンだけが明確に恣意的に圧倒的に、他の袋麺よりも売れ残ってるのがぐうの音も出ないほどはっきり確認できる
その上で日本にマウント取ろうと思ったら100%ナチュラル妄想しかない
朝鮮人は哀れな生命体よのう
粉末になればいいのに

180: 2023/04/09(日) 23:44:02.01
日本>天津飯は中華料理!
中国>知らんが?

181: 2023/04/09(日) 23:46:27.36
支那そばにシナ畜も中国からの苦情無いから名称そのまま
トルコ風呂は苦情から即変更したな

199: 2023/04/10(月) 00:20:33.89
>>181
ラーメンの語源、記事では拉麺としているけど一説には
「日本人が店長、支那そばは中国人の従業員が作ってた店で
店長が支那が差別用語だからと別名をつけようと考えた。
その店の中国人従業員が支那そばを出食する際に『ラーメン』
(意味としてはラーが『はい』という意味で『はい、麺ができたよ』
に相当)とよく口にしていたんで、これをとってラーメン
という商品名にした」
という説もあるらしい。

なんで支那そばも苦情があった可能性あるよ。

205: 2023/04/10(月) 00:40:29.65
>>199
支那そば、支那チクはNGワードとか聞いたことがある。
抗議があったからかどうか分からん、自主規制かも

ただもともと町中に支那そはって看板掲げた店がいくつもあるし、定着しなかったんじゃね

トルコ風呂みたいな業界は波風立てたくないから、少し言われただけでもすぐに対応するだろうけど、町中華のおっちゃん達はそこら辺堂々としたもんだから

265: 2023/04/10(月) 08:07:00.28
>>205
ググったら中国から抗議があったそう。
メンマは桃屋の味付けメンマとの
呼び名から広まった感じだね。
横浜の年寄りではラーメンを
普通に支那そばと呼ぶ人が
いたけど、今はどうなんだろう。

183: 2023/04/09(日) 23:47:34.77
朝鮮人ってズレてるよね

185: 2023/04/09(日) 23:49:39.03
ラーメンが韓国人の国民食?

それ、日本の明星食品が、
韓国に無償で製造機械と製法を援助してやったインスタントラーメンじゃん。

韓国人は食につけ、産業につけ、法につけ、
ありとあらゆるところで日本のお世話になってるのに、
慰安婦の強制連行の嘘をいまだに教科書でこれでもかと教えてたり、
竹島不法占拠したり、
ありとあらゆる悪いことしてる。

188: 2023/04/09(日) 23:55:00.19
あまりにも食文化が貧相だ

189: 2023/04/09(日) 23:57:03.23
ラーメン宗主国の韓国にまた負けちゃったね…

190: 2023/04/10(月) 00:00:41.39
魔改造宗主国の日本にまた韓国は負けちゃったな

194: 2023/04/10(月) 00:07:05.30
麺の食べ方は大韓に聞け
世界の常識

197: 2023/04/10(月) 00:13:48.95
>>194
大鍋を床に置いて直箸で食えとw

200: 2023/04/10(月) 00:34:11.85
>>194
鍋の蓋を皿代わりに食うの教えられてどうしろと?

204: 2023/04/10(月) 00:39:11.55
>>194
韓国では床にぶちまけて片膝立てて犬食いが正式な作法だっけか

196: 2023/04/10(月) 00:12:02.16
朝鮮戦争直後の極貧国で、飢餓に苦しんでいた人々を救うため
日本からインスタント麺の製法を取り入れたとかなんとか

198: 2023/04/10(月) 00:18:41.40
鍋料理だろそれ

201: 2023/04/10(月) 00:38:08.50
外食でインスタントラーメンは嫌だなあ
それは家で食うもんだろ

202: 2023/04/10(月) 00:38:24.85
発がん性物質ばっかり入ってる即席麺が主食とかw
マジやべーな朝鮮人w

203: 2023/04/10(月) 00:39:10.30
ドンキでチーズラーメン安売りされてたから食ってみたけどそこそこ旨かったよ
激辛の閻魔大王ラーメン?はとてもじゃないけど完食できなかったチーズラーメンは辛くなくてよかった
辛いのは海外では厳しいんちゃうかな

206: 2023/04/10(月) 00:40:42.78
日本発祥
インスタントラーメン、カップラーメン、ベビスターラーメン
つけ麺、塩ラーメン、みそラーメン、とんこつラーメン、ラーメンバーガー

208: 2023/04/10(月) 00:42:21.64
>>206
別にお前は何もしとらんだろ
他人の功績でホルホルすんな
ちょうせんじんじゃねーんだからさあ

207: 2023/04/10(月) 00:42:08.57
一味違う?
俺は七味の方が好きだな

209: 2023/04/10(月) 00:45:19.19
ラーメンに必要以上に肩入れする連中は皆奇人変人であると
この掲示板で学びましたがそこから考えれば
韓国がここまでラーメンにこだわるのも納得というものです

210: 2023/04/10(月) 00:45:44.10
しょうゆラーメンがない

211: 2023/04/10(月) 00:46:24.22
韓国はなぜ鍋蓋に?を載せて食うのだろう?

259: 2023/04/10(月) 06:55:16.27
>>211
食器を持ち上げて食べるのは韓国では「犬食い」と呼ばれて行儀が悪いこと。
鍋のフタは食器じゃ無いからOkという謎理論。

262: 2023/04/10(月) 07:21:11.04
>>259
いや犬って食器持って食事しないよな
犬要素どこだろ

212: 2023/04/10(月) 00:48:21.07
サリ麺とかたまに買う
韓国のインスタントは、日本にはあんまない太麺だからな
が、韓国のはスープが壊滅的に美味しくない

最近売り出し中のUFOのパクリみたいなやつ食べた事ある人いる?

214: 2023/04/10(月) 00:50:43.66
支那ってのは語源がチャイナ
んでチャイナの語源が秦でもうない国
今の中国の呼称としては適切ではないだろうね
まあ白人は傲慢だからチャイナ呼びは改めないだろうが日本はちゃんと中国という呼称があるんだなら支那呼びは良くないよ
相手がどー思ってようとね

215: 2023/04/10(月) 00:54:08.81
チャンコロが中国の拉麺と日本のラーメンは別物と言ってるしな
もちろん生麺の話だからバカチョンは除外

216: 2023/04/10(月) 00:57:23.15
中国は具と麺に重きを置く
日本はスープに重きを置く

219: 2023/04/10(月) 00:59:06.39
>>216
バカチョンは?

222: 2023/04/10(月) 01:07:14.62
>>219
どちらも軽視する

224: 2023/04/10(月) 01:13:15.21
>>219
具と麺にというか具に重きを置くのほうが正しい気がするな
韓国も具に重きを置くから麺はインスタントでもOKらしい
辛ラーメンも具をたくさん入れれば食えるという話を聞いたことがある

日本は具ではなくスープ、特にダシが異常なまでに発展して
しまったらしく、店の味と日本人の舌の肥え具合が発展しすぎて
他国と極端に乖離しているらしい

結果日本のラーメンを海外に持って行っても外人には味が
濃すぎて受け付けないとかって話もあるそうな

217: 2023/04/10(月) 00:57:28.92
人間の食べ物では無かった
ラーメンらしき何か

218: 2023/04/10(月) 00:58:16.12
ラーメンとキムチだけ与えてれば
いい民族ww

223: 2023/04/10(月) 01:08:45.27
インスタント麺がラーメンの最終形態
最新を自分のモノのように振る舞いたいそんなチョンの思考がよく表れたのがこれ

225: 2023/04/10(月) 01:13:59.25
なんで生麺流行んないの?

227: 2023/04/10(月) 01:19:39.73
>>225
生麺食いたいなら店に及ばない
インスタント、あるいは即席なら別に生麺じゃなくていい
多分、その辺の意見が多いからやろ

235: 2023/04/10(月) 03:57:08.38
>>227
店でも即席らしいぞ、記事読む限り

228: 2023/04/10(月) 01:23:50.89
カプサイシン過剰摂取で辛さしか味覚が感じ無い朝鮮人にはラーメン語る資格すら無いわ

229: 2023/04/10(月) 01:26:23.43
(=゚ω゚)ノ 年取るとラーメンも食えなくなってくる…
若いときは天一こってりチャーシューメン大が定番だったのに、もはや並ラーメンですら完食できん…

230: 2023/04/10(月) 01:28:26.15
ちゃんと自分で麺を打てば繁盛店になれるだろうにね
なんでインスタント麺に執着してるのかが分からない

231: 2023/04/10(月) 01:31:03.69
>>230
バカチョンはバカ舌で味なんて分からないから一風堂が韓国から完全撤退

346: 2023/04/10(月) 22:55:48.53
>>230
職人になりたい韓国人などいない

232: 2023/04/10(月) 02:19:28.24
台湾の意麺をベースに安藤百福さんが即席麺を開発したという説もあるな。中国にも意麺に似たやつがあるらしいけど。

233: 2023/04/10(月) 03:44:55.79
毒辛ラーメンに興味ないつーの

236: 2023/04/10(月) 05:21:29.01
インスタントラーメンしかないのにチョンラーメン屋の店主が日本の真似して鉢巻に黒Tシャツして腕組みしている写真見て笑った🎵

237: 2023/04/10(月) 05:23:14.84
ラーメンなんかもともとないじゃん
お前の国に
日本のインスタントラーメンを真似したのが始まり

238: 2023/04/10(月) 05:26:57.07
生麺風なインスタント麺は
技術無いから今でも作れないし

239: 2023/04/10(月) 05:26:58.28
袋麺できる前は何食ってたんだよ

240: 2023/04/10(月) 05:41:34.56
コオロギ食ってたんだよ
中国みたいに、毎朝店でお粥食う文化も無いし

241: 2023/04/10(月) 05:44:24.94
即席麺には一つ悪い面も有ってね
南米だと安価で簡易な即席麺が普及したせいで
伝統的な地元料理を作る人が減ってるそうだ
これを「文化侵略」と捉えることも出来て
日本の即席麺が食文化を壊したと言いがかりを
付ける事も出来る訳ね
ただし即席麺に心酔してる朝鮮では
即席麺を手放せないし言いがかりを付けて来る事は無いのかな?

242: 2023/04/10(月) 05:45:09.66
日本にも昔あったな
インスタントラーメンを調理してくれるラーメン屋
日本全国から集められたインスタントラーメンを食べさせてくれる店

もう潰れたかな? 20年前くらいにニュースで見たからな

243: 2023/04/10(月) 05:45:53.86
床ラーメンは韓国オリジナル

244: 2023/04/10(月) 05:46:36.47
大体にしてテーブルも椅子もなかったんだよコイツラって

245: 2023/04/10(月) 05:47:32.87
>>244
文化も文明もなかったからな

246: 2023/04/10(月) 05:54:24.69
文化や文明が無かったにもかかわらず、
「未開な日本人に文化を伝えてやった」とか言ってる頭のおかしなキチガイサイコ

247: 2023/04/10(月) 05:54:51.06
韓国人は食への探求心が無い
日本人は海外の料理もトコトン研究しレベルを上げていく
韓国の料理はパクリレベルで終了
Kフードも結局キムチしか無い

250: 2023/04/10(月) 05:56:53.38
>>247
最近、ハンバーガーも進化しまくり

317: 2023/04/10(月) 10:53:14.83
>>250
(=^・^=)ノ その中でも一番人気の「レッドブリッジセット」は、ハンバーグ、ベーコン、エッグ、ナポリタンの具材に、通常より2倍の量のチーズがかかった、ずっしりとしたホットドッグに、ドリンクとポテトがついたものとなっています。
http://imgur.com/xdNrUxm.png

347: 2023/04/10(月) 22:57:10.51
>>247
最近はチーズも使うぞ
自国じゃ生産できないものを何故?と思うけどな

249: 2023/04/10(月) 05:56:00.65
日本もインスタント麺は中国と同じだが、生麺は違うな

しかし、これ韓国をディスってると思いますw

251: 2023/04/10(月) 05:59:12.21
日本のインスタントラーメンはおやつみたいなもんだけど
あいつらにとっては主食だもんな
そら本気にもなるわ

252: 2023/04/10(月) 06:02:03.87
床にぶち撒けて這いつくばって犬食いするのが作法なんだっけ
そら特異だわなw

253: 2023/04/10(月) 06:02:11.97
韓国では使用する麺はほぼ即席麺です
貧相に見えるがなあ・・・

韓国の特異な食文化です
韓国人も納得?
ええの?

254: 2023/04/10(月) 06:07:18.22
即席麺自体日本からの輸入なのに気にしないのか
しかもそれを自国文化と言っちゃうのがまた…
本当に都合のいい反日ですな

255: 2023/04/10(月) 06:07:46.84
ラーメンも店内も脂っこくて店主が頭にタオル巻いて腕組みするような店が苦手なせいで、
自宅でインスタントラーメン作るか、近所の中華料理店で生碼麺食べるぐらいだけど、
身内を人質に取られるとかでもない限り、韓国のラーメンは食べたくないなあ
だって、子供が「おいしいね」って笑顔になれそうにないじゃん?

256: 2023/04/10(月) 06:08:29.41
うどん、そば等の手打ち麺
納得のいく麺が出来るまで5年だ10年だって世界ですからね
韓国人には無理なのでしょうねえ
日本にも中国にも手打ち麺があるのにね

273: 2023/04/10(月) 09:00:43.74
>>256
(=゚ω゚)ノ 魚を釣ってさばき、米を作って重機を操作しそばを打つ。
…そんなリーダーになりたい

257: 2023/04/10(月) 06:18:17.35
韓国人は完成された物をいかに手抜きして高額で売るかしか考えないからね
だから、劣化する

韓国の最近のスィーツ事情も、相変わらず「オリジナル」になんか加えてるものばかり。

そして見た目が悪い
韓国系は大体、何かを大量に挟む、何を大量にかける、レインボーにする、色がやたら原色
そこにサンリオキャラの延長みたいなものがくっ付く

258: 2023/04/10(月) 06:48:25.26
インスタントラーメンは
たしかにいい 
けど国をあげての文化になるもの?
アタオカ?

260: 2023/04/10(月) 06:56:06.62
>>258
製造機器を売ってもらわなきゃ何も作れないのと同じ感覚なのかも
あとは茹でるだけ、にしてくれないと何も作れない…

264: 2023/04/10(月) 07:58:50.15
九割の袋麺が辛いだけだからな
なんで、あんなもんが国民食になるのか不思議

266: 2023/04/10(月) 08:19:13.17
生麺はすぐに劣化するし、品質落とすのも簡単だから客が信じないのだろうな
大手メーカーが作るインスタントなら一応の品質は保持されてるから安心と思ってるのだろう
全てはチョン気質によるもの

267: 2023/04/10(月) 08:25:17.59
>>266
そもそも小麦の生麺文化がなかったからだよ
初めて知ったラーメンがインスタだった

271: 2023/04/10(月) 08:37:47.01
>>267
ネトウヨは何故捏造が好きなのか
うどんの起源は韓国だよ

276: 2023/04/10(月) 09:11:12.44
>>271
起源はともかく
李朝でそんな文化はなくなった
みんなコジキなんだから

282: 2023/04/10(月) 09:20:05.39
>>271
うどん(饂飩)の起源はワンタン(雲呑)だよ
ワンタンって入力したらちゃんと変換候補に饂飩が出てくるだろ

349: 2023/04/11(火) 07:21:00.86
>>266
すげー納得した
コーヒーと言いあの国のインスタント信仰はそこから来てんのか

268: 2023/04/10(月) 08:29:45.10
慰安婦像麺こそ至高の麺

269: 2023/04/10(月) 08:32:07.03
>カップ麺の写真には「こちらはこちらで美味しそうでいいなー」と書き添えた。
>韓国では新海監督の投稿を「嫌韓」ではないかと疑問視する声が出た。

韓国人は卑屈だなw

270: 2023/04/10(月) 08:37:28.09
ダラダラと理屈つけたがってるのが笑えるな

生麺すら作れない食えない、日本のお情けで作れるようになった乾麺を至上の物として有り難がってる無知で味覚音痴の韓国人

272: 2023/04/10(月) 08:52:06.57
乾麺と即席麺とは別物なんだが向こうでは即席麺のことを言ってるんだろ
即席麺は日本で発明されたもの(日本人ではないけどな)だって分かってるのか?
日帝残滓だろうにw

274: 2023/04/10(月) 09:06:48.72
特異な食文化って
独自の食文化がないのが文化だろ
古代中国人や日本人みたいに食べる事に異常な情熱を注ぐ民族は別にしてま
太平洋の島国でも
アフリカの人たちでも
その地にあった食文化というものがあるんだが
彼の国には見受けられない

275: 2023/04/10(月) 09:09:43.43
日本から袋麺輸入して自分ら好みにひたすら辛くして食文化とか言ってるってギャグだろ
日本で例えたらパンに醤油かけて食うようなものか?

277: 2023/04/10(月) 09:13:34.35
>>275
あんパンにしてしまってゴメン

278: 2023/04/10(月) 09:14:08.36
インスタントラーメンにアワビとかアホか(笑)
うまい棒にキャビア付けて食うようなもんだな(笑)

280: 2023/04/10(月) 09:15:33.51
>>278
な、そうやってインスタントを低く見る差別野郎だろ?
こういうやつがサンデー毎日の東大合格者ランキングが生きがいの偏差値オタクになるんだろな。

281: 2023/04/10(月) 09:20:01.58
>>280
何言ってんだコイツ
インスタントはインスタントだろ、偏差値と何の関係があるんだよ。

286: 2023/04/10(月) 09:25:14.20
>>281
そうやってインスタントって見下すから日本人は差別的なんだよ。
強烈な学歴主義(東大なら何やっても許される)やルッキズム社会も
そういう「些細な」差別が諸悪の根源。

日本以外ではいちいちインスタントなんて卑語を使わずに「ramyun」だけど。

287: 2023/04/10(月) 09:30:15.25
>>286
そういうお前が「日本人は差別的」っていうレッテルを貼ろうとして、お前が日本人を差別しようとしてる事に気づいてないな

290: 2023/04/10(月) 09:32:33.96
>>287
ラミョンという英語表記、国際表記があるのに、
インスタントラーメンなんていちいち和製英語を強弁する時点で
上下関係ラブな儒教国民でーすって自己アピールし甜醤。

279: 2023/04/10(月) 09:14:25.77
アルミ鍋のまま食べるのが先進国だってことだけはわかった

283: 2023/04/10(月) 09:21:04.04
韓国はラーメンだけではなく
文化も産業も朴って即席で作ったものだけどな

285: 2023/04/10(月) 09:24:52.49
カマギフか?

288: 2023/04/10(月) 09:30:58.37
日本以外ではramenとramyunは別物で上下関係なんてないけど、
上下関係大好きな日本人はramyunのほうをインスタントラーメンとして序列の下に置きたがる。
まさに儒教国家。いちいち上下を作らないと死んじゃうw

289: 2023/04/10(月) 09:32:08.64
>>288
差別しようとしてるのはお前だろアホ

291: 2023/04/10(月) 09:33:29.31
>>289
いつ差別的な扱いした?
こっちはラミョンはラーメンの下位互換とか言ってないけど?
ああ、その程度の国語読解すらできないグエンより無能な廃人か。

296: 2023/04/10(月) 09:43:32.04
>>291
ラミョンが何かしらんが、下位互換とか言ってるのはお前だろw

300: 2023/04/10(月) 09:58:48.90
>>291
インスタントと書いてある、家庭で簡便に作れるよう工夫したもので
日本ではプロは使わない、その意味では下位互換で良い

305: 2023/04/10(月) 10:10:17.15
>>300
まぁインスタントはインスタントだよな
ラーメンにせよコーヒーにせよ即席は即席だ
綾鷹がプロが淹れたお茶よりウマい的な事とか
インスタント味噌汁の宣伝で料亭でも出せます
みたいなCM見るけどチョンコの袋麺がその領域に
達しているかっつうと絶対旨いヤツとかラ王袋麺にすら
至ってない普通の袋麺だし

319: 2023/04/10(月) 11:08:47.98
>>300
プロの意味を履き違う国語障害は黙ってなよ

292: 2023/04/10(月) 09:34:28.45
【ramyun】自称愛国者、登校拒否だったため中1英語すらわからない

293: 2023/04/10(月) 09:37:37.07
例えば桜
韓国の桜の花見は即席の文化モドキなんだよな

294: 2023/04/10(月) 09:37:42.02
即席麺開発者である台湾出身の日本人
百福さんを出さずリスペクトかけらもない
コリアン。

295: 2023/04/10(月) 09:43:18.95
世界的に普及されてるのはラーメンじゃなくラミョン

297: 2023/04/10(月) 09:54:40.72
1人あたりのインスタントラーメン消費世界1位の国ベトナムでは、韓国のラーメンは全然売れて無いらしいぞ

298: 2023/04/10(月) 09:54:59.24
鍋のまま麺を蓋に乗せて食べる国民食

301: 2023/04/10(月) 09:59:00.00
乾燥麺ができる前は何ラーメンを食べてたの?
5000年前から乾燥インスタント?

303: 2023/04/10(月) 10:04:14.67
>>301
万能壁画に描いてあるよ

310: 2023/04/10(月) 10:23:08.87
>>301
初めて出会ったラーメンがインスタントだから

302: 2023/04/10(月) 10:00:50.04
>裕福な家庭では、牛肉やロブスター、アワビ、カキ、ムール貝をラーメンと一緒に煮込んだりする。

即席麺にこんな具入れたところでもったいないだけ
しかも韓国製の辛いだけの麺だろ?
味覚音痴が見栄で食う哀れさよ

306: 2023/04/10(月) 10:11:32.13
ラーミョンなんて聞いたこともない、
海外でもラーメンだぞ

308: 2023/04/10(月) 10:21:49.03
韓国製のラーメンで、発ガン性物質が出て輸入禁止にしている国があるのに何いってるんだ?

ダ○ソーのインスタント麺で農心取り扱ってたよ

309: 2023/04/10(月) 10:22:24.48
韓国は何でも即席の文化だから
当然ラーメンも即席
自明の論

311: 2023/04/10(月) 10:24:50.59
即席めんは日帝残滓だから韓国人は食わない方がいいぞw

314: 2023/04/10(月) 10:39:48.36
>>311
インスタントラーメンが開発されたのは併合終了後だから、日帝残滓にはならない

とか屁理屈こねてるんじゃないかな

318: 2023/04/10(月) 10:54:08.98
>>314
最近まで日本文化の放送禁止とかやってたよね?

322: 2023/04/10(月) 11:50:50.96
>>318
何かにつけ北はガチなのに南はお茶濁しだよね。
NOJAPANしかり。

315: 2023/04/10(月) 10:49:58.90
辛けりゃなんでも食うだろ
即席麺に辛みをつけて貧困対策

320: 2023/04/10(月) 11:33:14.51
韓国で白キムチと唐辛子がリコール 食中毒菌検出で 2023年04月10日 10時31分コリア・エコノミクス|ニフティニュース
news.nifty.com/article/world/korea/12329-2277155/

325: 2023/04/10(月) 15:10:21.60
完全に日帝残暑だね

327: 2023/04/10(月) 15:36:43.17
>>325
何年夏なんだよ

376: 2023/04/12(水) 02:17:09.31
>>327
(=^・^=)っ【終末まで猛暑日】
http://imgur.com/8kAytHq.png

328: 2023/04/10(月) 16:09:55.97
紛いなく広瀬すずちゃんのオメコ吸いたいしんよ~♪(・ัω・ั)

329: 2023/04/10(月) 16:16:18.64
韓国ではプロの料理人でもインスタントラーメンを使うというから驚きだが、
そもそも韓国には一般的に料理人と言う概念がなかったとも聞くからさらに驚きだ

336: 2023/04/10(月) 18:33:08.53
>>329
職人を下に見る国だから料理人もその一部とみられてるんだろう

331: 2023/04/10(月) 16:43:31.60
インスタントラーメンしか食わない国

332: 2023/04/10(月) 18:05:14.51
韓国では店でも即席麺なのは料理に手間を掛けるのは愚かで手間を掛けずにカネを稼ぐ者こそ優秀という彼ら特有の価値観でしょ

333: 2023/04/10(月) 18:25:07.64
そもそも韓食は7000年の歴史が有るしイタリア人や支那土人ですら麺やパスタやピザなんかの小麦料理を韓食から韓国から盗んだと認めているのに

なんでネトウヨだけは麺料理宗主国大韓民国の韓食を否定するのかな?
全世界のコックがK-foodを崇めて信奉しているのが現実なのにね

334: 2023/04/10(月) 18:30:18.42
>>333
そら、ソレ全部ファンタジーだからやろw
大丈夫?おくすり切れてない?w

340: 2023/04/10(月) 21:45:24.74
>>333
Kfoodってなんだw
トンスル半島にはトンスルとキムチとインスタントラーメンしかないやろ

358: 2023/04/11(火) 22:05:37.52
>>340
うわっネトウヨって本当に英語すら全く読解出来ない知的障害者なんだな(笑)

359: 2023/04/11(火) 22:35:55.06
>>358
言語解釈は出来る?
その脳じゃ無理か~

361: 2023/04/11(火) 23:14:33.52
>>359
英語が出来ない事実が刺さったのね

ネトウヨ惨めだな

335: 2023/04/10(月) 18:31:38.22
日本では江戸時代のラーメンに関する文献が残ってるんだよ

337: 2023/04/10(月) 19:16:11.71
一味違うって発がん性物質入りのインスタントとは違って当たり前だろ

342: 2023/04/10(月) 21:52:58.80
>>337
禁断の調味料入れて究極の旨さの代償として発ガン性とかじゃないもんな。
コクも何もないチープな味で発ガン性とかお話にならない。

343: 2023/04/10(月) 22:23:11.65
>>342
バカチョンはバカ舌だからコクとかうまみなんて分からないんだよ

341: 2023/04/10(月) 21:47:30.59
辛ラーメンなんて震災でも山積みで売れ残るゴミだしなあ

353: 2023/04/11(火) 14:22:40.78
舌のレベルってあるからな
鍛えないと低いままだよ
日本人の場合は大人ななるに従って自然とレベルが上がっていく
うまいものを食べないと、そのうまさを理解できないし、想像することもできない

354: 2023/04/11(火) 16:16:56.18
カプサイシンで舌も脳も破壊されてるからな
そういや韓国に限らず辛いもの好きな国は先進国にはいない気がする

356: 2023/04/11(火) 20:46:54.71
ラーメンの前にインスタントってつけろや

357: 2023/04/11(火) 22:02:49.17
中国人日本人「バカチョンはインスタントラーメンばかり食べてるからバカなんだよ」

360: 2023/04/11(火) 22:56:44.51
少し前にウチでは数種類の袋麺と野菜やお肉をぶっ込んで作るラーメン鍋がプチブームだったのだが「貧相だね」との理由で封印されたw

362: 2023/04/11(火) 23:25:00.87
英語で海苔って何て言うの?

368: 2023/04/12(水) 00:41:48.07
>>362
ギム

369: 2023/04/12(水) 00:43:31.49
>>362
ごめん、英語だとsea weed(海藻)。
板海苔は「Nori」で通じるかも。

363: 2023/04/11(火) 23:26:51.77
seaweed

364: 2023/04/11(火) 23:29:35.29
kつけろや

366: 2023/04/12(水) 00:08:40.31
外食で即席めんなんて使うんだちょっと酷くないか?

370: 2023/04/12(水) 01:02:14.99
いや少し上の方で英語云々で妙な絡み方してるバカがいたからからかおうとしてただけ

371: 2023/04/12(水) 01:05:49.61
結局生麺の風味を楽しむところまでは行かなかったか
チヨンらしい貧乏くささだ

372: 2023/04/12(水) 01:05:57.00
実際どういう名称で売って起源主張していくつもりなんだろうな

375: 2023/04/12(水) 02:05:28.11
韓国即席麺の特徴はなんと言っても味の素でダシを取っていることでしょう
舌がピリピリするほど味の素が効いています

377: 2023/04/12(水) 19:09:40.03
テレビ古っ

378: 2023/04/12(水) 20:10:20.12
二郎ってあの豚のエサみたいな汚さがなんかチョン臭いんだよな。
変なコールとか敷居上げたがるのもチョン臭い。
あんな太麺出すチョンの店はないだろうから杞憂だろうが。

382: 2023/04/15(土) 12:55:44.90
>>378
家系はガチでチョン。
総本山の吉村家がエロ本か何かで捕まったときに実名出てたw

379: 2023/04/13(木) 02:15:52.39
キムチとモヤシと青菜トッピングのほうがうまそうだな、貧乏人の勝ち

380: 2023/04/13(木) 22:28:30.03
インスタントラーメンに食文化もクソも無い
いや韓国にクソはあるわな

381: 2023/04/15(土) 12:53:55.83
インスタント麺=富裕のシンボル
普通に高いからね。乾麺とかよりも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました