スポンサーリンク

【お肉…】ステーキよりチキン 日米欧で牛肉離れ…価格・健康に懸念【PART3】

肉 ビーフ まとめてグルメ 牛肉 豚肉 鶏肉ステーキ
スポンサーリンク
1: 2024/02/18(日) 21:55:39.71
日本や欧米で牛肉需要が縮んでいる。もともと健康に悪影響との懸念から消費量が減っていたところ、直近の価格高騰により消費者離れが加速した。対照的に伸びているのが鶏肉で、比較的安価で健康的なたんぱく質源として消費が拡大する。ステーキに代わる食卓の「主役」として、チキンの存在感が増しつつある。

「値札ショックは現実です」。米国のある家庭雑誌は2023年10月、「牛肉の価格が上がり続けているのはなぜ?」と…(以下有料版で,残り2490文字)

日本経済新聞 2024年2月18日 5:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN31ERH0R30C24A1000000/
★1 2024/02/18(日) 08:22:59.86
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708243300/

引用元: ・ステーキよりチキン 日米欧で牛肉離れ、価格・健康懸念 ★3 [蚤の市★]

10: 2024/02/18(日) 21:58:07.04
>>1
鯨食えよ

13: 2024/02/18(日) 22:00:13.00
>>1
単に周りに外国人が増えただけ
外国人と食事するなら、宗教関係で必ず鶏肉料理になるってだけ

15: 2024/02/18(日) 22:00:27.19
>>13
ほんとこれ

16: 2024/02/18(日) 22:00:35.90
>>13
book & this

191: 2024/02/18(日) 23:09:24.85
>>13
へぇ、そういう面があるのか

53: 2024/02/18(日) 22:15:44.61
>>1
発ガン性が高いとしてEUが輸入拒否した「成長ホルモン剤まみれのアメリカ産牛肉」が日本に押し付けられて大量に出回っているので注意!

▼米国牛から国産牛の600倍の女性ホルモン
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/267157

日本に原爆投下した米大統領トルーマンの有名な言葉
猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そして、スポーツ、スクリーン、●ックス(3S)を解放させる。これで、真実から目を背けさせることができる。
猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。
(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。

141: 2024/02/18(日) 22:48:40.60
>>1
業務スーパーの冷凍胸肉2kg
あともやし出来れば卵も買いたい
みんなお金無いのよ……

174: 2024/02/18(日) 23:02:52.09
>>1
日本の実質賃金が上がらないのは、日本がデフレだから。
そして日本がデフレなのは社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。

年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。

そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。

内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることでデフレに対応してしまう。

日本がデフレを乗り越え実質賃金を上げるには、
輸出やインバウンドを利用して海外のインフレを国内に取り込むか社会保障費を削減するしかない。

294: 2024/02/19(月) 09:01:27.57
>>1
オールドマスコミ離れに比べたらシジミ

305: 2024/02/19(月) 15:38:39.09
>>1
アメリカは貧困、貧乏。国も貧乏、企業も貧乏、富裕層も貧乏、庶民も貧乏。

アメリカ人は低収入、低賃金で貧乏だから食ってるものは炭水化物、糖類、
脂中心の粗末な安物飯。
貧困の国アメリカの人口25%の人が肥満で栄養失調。
アメリカの数少ない富裕層に日本食は人気だが、高級食で知られる日本食は
高額な為、アメリカ人の大半を占める貧乏人はアメリカ産の安いジャガイモ、
小麦粉、肉で空腹を満たして不健康な食生活を強いられる。
https://matome.eternalcollegest.com/post-2140254227496342101
着ている服はポリエステルの安物でユニクロも高くて買えない。
アメリカ人が住んでるのは貧乏国らしい安物ボロアパートで
貧乏国アメリカに日本基準のハイテク高級タワーマンションは無い。
国が貧乏だから経済が貧乏でインフラ全般が貧乏で未発達。
鉄道も未発達で貧困の鉄道未発達社会だから、移動手段は貧乏発展途上国メーカーの
安物ボロ車か電動無しのボロ自転車でウロチョロしてる。
アメリカ人は日本車やドイツ車を買えない低収入、低賃金の貧乏人ばかりで
貧乏国アメリカの国民は韓国や中国などの貧乏発展途上国メーカーの
低スペックな安物車しか買えない。
アメリカ人は貧困で携帯は低スペック激安機種や数世代前の型落ち中古品しか買えない。
アメリカ人でハイエンド携帯は全く売れない。
高額ハイエンド携帯は日本が世界1売れている。

文明未開なド田舎貧乏国アメリカに住んでる奴は負け組。
国を家に例えるなら
世界1の金持ち大都会先進国の日本は、大都会の高級タワマン。
文明未開の貧乏ド田舎国アメリカはド田舎の安物ボロアパート。

2: 2024/02/18(日) 21:56:19.90
チキンよりシーチキン

25: 2024/02/18(日) 22:04:10.71
>>2
シーチキンはマグロって言う奴って何だろうな

36: 2024/02/18(日) 22:09:54.87
>>25
カツオだよなあw

42: 2024/02/18(日) 22:12:41.69
>>36
マイルドはカツオだけど、他のはキハダとかビンナガとかの安いマグロだよ。
ちなみに英語でいえば、マグロもカツオも同じツナ

205: 2024/02/18(日) 23:19:50.32
>>42
英語ならトゥーナーって言えや

255: 2024/02/19(月) 03:42:11.62
>>42
ツナ=カツオだと思っていた。そもそも英語ではマグロを意味するらしいね。

135: 2024/02/18(日) 22:45:05.95
>>36
勢いよく笑ってるけど両方だよ
ださっ

139: 2024/02/18(日) 22:47:46.46
>>135
25のネタに俺が36でネタでツッコミ、何も分からないお前がマジレス
プッ

150: 2024/02/18(日) 22:52:03.83
>>135
カツオのしか食ったことがないんだ折る・・・辞めてやれよ

82: 2024/02/18(日) 22:24:40.71
>>25
昔はビンナガマグロも使われてた

118: 2024/02/18(日) 22:36:40.97
>>25
マイルドはカツオ、Lはマグロだよ

3: 2024/02/18(日) 21:56:26.42
最近よく見るスレタイ

4: 2024/02/18(日) 21:56:34.45
すれ違いざまに大きな咳を連発するのは創価
近隣のメンバーにターゲットを教えている

5: 2024/02/18(日) 21:56:41.76
牛肉や豚肉は大腸癌のリスク高まるって言うしな

6: 2024/02/18(日) 21:56:44.42
チキンオアチキン?

7: 2024/02/18(日) 21:56:51.26
ヘタな輸入牛肉食べるなら
国産の豚肉鶏肉食べたほうが幸せになれるよね

284: 2024/02/19(月) 08:19:42.17
3牛・豚及び鶏の繁殖並びに成長の比較
牛(肉専用種)豚 鶏(肉用鶏)
初回交配月齢
牛15~16ヶ月 豚8ヶ月 鶏6ヶ月
妊娠(ふ卵)期間
牛285日 豚114日 鶏(21日)
初産月齢
牛25~26ヶ月 豚12ヶ月 鶏>>7ヶ月
1回の分娩頭(卵)数
牛1頭 豚10頭 鶏1個
年間の産子(卵)数
牛0.9頭 豚20頭 鶏225頭
体重1kg増体に要する穀物飼料
牛10~11kg 豚3~3.5kg 鶏2.2kg~2.3kg
出荷時月齢
牛30ヶ月 豚6~7ヶ月 鶏56日
出荷時体重
牛690kg 豚105~110kg 鶏2.7kg
注:※種卵採取開始時期を意味する。

8: 2024/02/18(日) 21:57:35.95
プリマハムの450g400円のウインナーと丸美屋の100円の混ぜチャーハンでまだ3年はいける

9: 2024/02/18(日) 21:58:04.40
ビーフオアチキン
機内食どっち選ぶ?

313: 2024/02/19(月) 20:23:12.39
>>9
昔そういうテレビCMあったよな。
パツキソのガタイのデカいスチュワーデスさんが出てくるヤツ。

11: 2024/02/18(日) 21:58:39.84
チキンステーキの立場はどうなる?

12: 2024/02/18(日) 21:59:33.80
庶民の牛肉離れ。若者の○○離れもこういう事だという事

メディア・政治家はグルで確信犯

テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」

14: 2024/02/18(日) 22:00:17.98
ステーキのが美味い
高くて食えないけどね

17: 2024/02/18(日) 22:01:17.57
豚肉が一番だよ牛肉よりたんぱく質がありビタミンB1B2もある

40: 2024/02/18(日) 22:12:22.34
>>17
牛肉の方が鉄分や亜鉛が多い
あとビタミンB12

18: 2024/02/18(日) 22:01:23.21
たまにステーキ食いたくなるけどハズレの硬い肉だと失敗したとなるな

19: 2024/02/18(日) 22:02:14.59
日本だけじゃないんだね。
鶏肉おいしいけどね、レシピの幅も広いし。

21: 2024/02/18(日) 22:02:38.63
>>19
リアル人気はどっちにしろ永野芽郁と今田美桜の2強なんだな
剛力とか入ってたステマ業者と癒着してる金で買えるネットランキングはしらんけどw
東宝が金だした水増し工作できるランキングだけで上位で悔しいのうwww
不細工不人気笑顔ゲロブス浜辺ヲタww
去年あれほど露出したのにPAPA活浜辺はトップ10圏外でしたww

【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説

http://y2u.be/5JWkGVMOXKg
①24票 永野芽郁
②23票 今田美桜
③20票 有村架純
④15票 新木優子
⑤14票 広瀬すず 新垣結衣
⑦12票 橋本環奈
⑧11票 本田翼
⑨10票 山本舞香
⑩9票 長澤まさみ
Jリーガーが好きなタレント1位は千鳥! アーティスト1位は不動のミスチル

1位 千鳥(101票)
2位 今田美桜(46票)
3位 永野芽郁(45票)
4位 長澤まさみ(41票)
5位 川口春奈(36票)
6位 かまいたち(34票)
6位 ダウンタウン(34票)
8位 新木優子(33票)
9位 粗品(霜降り明星)(29票)
10位 有村架純(25票)

箱根駅伝の選手たちの好きな芸能人・タレント(選手368人調べ。人数は好きと答えた選手数)
第1位:永野芽郁 8人
第2位:Taka、今田美桜、松田元太 5人
第5位:芳根京子、橋本環奈、エリウド・キプチョゲ、粗品 4人

流石にごり押し浜辺もそろそろトップ10に入らないとなw
いくら不細工で素材が悪くてもステマランキングで工作して人気あるようにしてるわけだからなw

浜辺美波も予約ありでもインスタライブ1万ちょいしか来なくなったオワコン 
それなのに提灯記事で持ち上げてるのはバックにステマ業者ランサーズがついてるからね

5頭身チビブスだし ほうれいせんきつい笑顔もダメだし身長も嘘ついて演技も大根なのに完璧なのように東宝がステマゴリ押しで滑稽だよな 

https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4

20: 2024/02/18(日) 22:02:38.61
ブレス鶏のポワレバーガーが好き🍔

22: 2024/02/18(日) 22:02:47.35
高級ではない赤身肉無償に食いたくなるが高いよなぁ

26: 2024/02/18(日) 22:04:12.39
>>22
A5とかじゃない赤身なら安いのでは?

23: 2024/02/18(日) 22:03:29.71
正直鶏肉も高くて手が出ないわ
コオロギに期待してる

50: 2024/02/18(日) 22:14:57.18
>>23
「コオロギ 倒産」でググろう

24: 2024/02/18(日) 22:03:31.21
牛って育てるのも大変だし鶏でいいよな
環境負荷もだいぶ減るだろ

27: 2024/02/18(日) 22:05:52.35
飼料の価格が上がればこうやって高いタンパク質から安いタンパク質に消費が寄って行くのでタンパク質危機なんて来ない

28: 2024/02/18(日) 22:05:57.23
国産鶏むね肉100g48円
国産鶏もも肉100g68円
くらいでないと貧乏家族生きていけないから当然だよ

29: 2024/02/18(日) 22:06:11.65
牛肉で旨い肉ってほとんどなくないか?
黒毛和牛もスーパーとかでかって食べたけどそこまでうまくなかった

30: 2024/02/18(日) 22:07:04.42
>>29
真面目な話、脂身が1番旨いって知らないかな?

48: 2024/02/18(日) 22:14:43.66
>>30
豚の脂身でもうまいぞ

54: 2024/02/18(日) 22:16:18.40
>>48
良く知ってるな(*´∀`)
何故か皆汚いって言うんだよな

56: 2024/02/18(日) 22:16:28.87
>>29
きっと調理方法がダメだな

58: 2024/02/18(日) 22:17:04.81
>>29
部位をちゃんと見たか?よく売ってるのはモモ肉だがモモ買うぐらいならワンランク下の交雑種のヒレやロースの方が旨い。
和牛はステーキならヒレ、すき焼き用薄切りなら肩ロース辺りがいい

69: 2024/02/18(日) 22:21:43.94
>>58
その辺は見てるけど結局豚肉買って焼いた方がうまい

75: 2024/02/18(日) 22:23:23.80
>>69
結局値段なりだよ
安い豚肉は安いなり
安い牛肉も安いなり

79: 2024/02/18(日) 22:24:08.33
>>75
安いのは結局安いなりの味なんだよな

87: 2024/02/18(日) 22:25:59.30
>>79
精肉は誤魔化しようがないからな
相応の値段出せば鶏でも豚でも牛でも旨い

143: 2024/02/18(日) 22:49:09.05
>>29
サシが入ってて熱が入るととろける食感が売りなだけでしょ栄養価やコレステロール考えたら牛バラみたいなもんかと。年取ると部位気にせずに牛薄切り肉をしゃぶしゃぶで食すのが消化にも良いし胃もたれが来ない。

272: 2024/02/19(月) 06:55:52.34
>>29
オージーのヒレ肉
500円台でめちゃくちゃ美味いぞ

278: 2024/02/19(月) 07:25:41.13
>>272
黒毛和牛の中落ちカルビが300円台で買えるのに、アホでしょ?

31: 2024/02/18(日) 22:07:16.65
エジプトや中東って昔は大森林地帯だったんだよな

それが牛飼い共が森林を伐採して牧草地にして牛飼って、今や砂漠化

牛って地球の環境破壊、砂漠化の象徴だわな

314: 2024/02/19(月) 20:53:33.65
>>31
氷河期に、な。
ナルメル王やサルゴン王の文明時代にはもう既に乾燥地ですよ。
でなきゃあ、日乾レンガの家屋や巨大建造物なんて作れない。

ウルの大ジグラートからアレクサンドロス三世のペルシャバビロニア征服までの期間と、
アレクサンドロス三世王から現代までが大体同じくらいの長さ、
ギザの三大ピラミッドからクレオパトラ七世女王やらガイウス・ユリウス・カエサルやらまで
の期間の方が、クレオパトラ七世女王から現代までの期間よか長いんだぜ。

32: 2024/02/18(日) 22:07:26.64
たけえんだもん
やすいものを食うさ

45: 2024/02/18(日) 22:12:53.33
>>32 人間より牛の数が多いと言われるブラジルはなぜ砂漠化してないのだろう?

106: 2024/02/18(日) 22:33:05.03
>>45
アマゾンの破壞エグいぞ

33: 2024/02/18(日) 22:07:35.27
鶏肉は安いヤツでもハズレがほとんどないのがいいよね
牛肉はたまにとんでもないハズレがある
味覚障害気味で割と何でも美味く食えてしまう俺ですら気付くくらいだから相当なもんだろう

34: 2024/02/18(日) 22:08:15.62
わざわざ矢印まで使って文体を真似して悪態をつく
なりすましネット工作まで発生している。スクリプト妨害も仲間だという事

ばれても止めないのはメディアと全く同じ

庶民の牛肉離れ。若者の○○離れもこういう事だという事

メディア・政治家はグルで確信犯

テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」

35: 2024/02/18(日) 22:08:19.64
胸肉安くてうめー。100g58円とかだしな。これには俺もにんまり

38: 2024/02/18(日) 22:11:30.06
>>35
どうせ1食100g前後しか食わねえのに
牛丼屋に600円払うなら安売り和牛買ってきて作った方が満足度高い

37: 2024/02/18(日) 22:09:55.63
デブは何食ってもデブ

39: 2024/02/18(日) 22:11:47.25
チキンより鶏肉の方が美味いけどな

41: 2024/02/18(日) 22:12:34.95
世界が韓国のチキン屋に追いついたぞw

43: 2024/02/18(日) 22:12:48.27
正直今どき牛肉食べてるやつは土人にしか思えない
自分の身体とか環境のことなんてどうでもいいんだろうなって感じ
特に霜降りとか病気の肉食べて喜んでる病身野郎

44: 2024/02/18(日) 22:12:51.77
前の牛肉は100グラム98円とかで売ってたから食ってたのよ

46: 2024/02/18(日) 22:12:54.25
日本人は貧乏になったから鶏肉ばかり売れるようになったって言われてたけど世界的にそうなのか

47: 2024/02/18(日) 22:13:27.43
豚より鳥の方が好きだわ

49: 2024/02/18(日) 22:14:52.48
ステーキ離れ

51: 2024/02/18(日) 22:14:58.37
カレーやシチュー用の牛肉700円から800円してるからな

52: 2024/02/18(日) 22:15:40.84
ステーキって言うほどうまくないよな
唐揚げやケンタッキーの方がうまい

57: 2024/02/18(日) 22:16:55.02
>>52
焼き方とか味付けが不味いんだろ
スーパーで買う安いステーキでも美味いよ

60: 2024/02/18(日) 22:18:06.51
>>52
安い肉にスパイスまぶして満足できるならそんなに安上がりなことは無い

63: 2024/02/18(日) 22:18:54.88
>>52
焼き鳥で塩は頼まないタイプだね?

68: 2024/02/18(日) 22:20:32.41
>>63
焼き鳥は基本塩だが

55: 2024/02/18(日) 22:16:27.97
スクリプトが来たんだなヤレヤレだわ
またYoutubeでも見てテレビゲームをやって今日は終わり

59: 2024/02/18(日) 22:17:22.87
サイゼリヤの”若鶏のディアボラ風”で満足できてしまう

64: 2024/02/18(日) 22:19:01.77
>>59
俺は辛みチキンで十分満足w

66: 2024/02/18(日) 22:20:14.32
>>59
サイゼリヤのメニューからビーフステーキが消えちゃったな
サイゼリヤの価格帯で提供できなくなったんだろう

74: 2024/02/18(日) 22:23:23.60
>>66
焼きすぎてカチカチのステーキとか要らない
オヤジだからクレーム回避しよってウェルダンにされたんだろうか?
と思う様な代物だったわ

85: 2024/02/18(日) 22:25:28.71
>>66
皮はタレの方が良いかな。

61: 2024/02/18(日) 22:18:09.94
ネトウヨが望んだ世界
ネトウヨは日本のゴミ

62: 2024/02/18(日) 22:18:14.86
日本における鶏肉“料理”の値上がり率も大概だけどね

65: 2024/02/18(日) 22:20:03.99
低温調理器買ってから、チキン生活が充実しまくり
豚肉もロース・ヒレ・モモは食うけどバラは脂がだめだな
牛肉は3ヶ月に1回くらい、A4ランクくらいのいいやつを少し食うくらい

67: 2024/02/18(日) 22:20:28.84
ニンニクとたっぷりのバターで焼いたらむっちゃ美味いやん。

70: 2024/02/18(日) 22:21:53.09
世界の韓国化w
次は欧米もチキン屋があふれるのか(日本はもうすでに唐揚げ屋が大量発生して潰れるフェーズも一段落したけど)

71: 2024/02/18(日) 22:21:53.55
サイゼも牛100パーハンバーグとやらをランチメニューで売ってるがぶっちゃけランチに高級品求めてないんや

72: 2024/02/18(日) 22:22:16.39
牛は高いから牛丼だけでエエわ

73: 2024/02/18(日) 22:22:33.39
うーーーん
鶏、豚、牛、全部好きw

76: 2024/02/18(日) 22:23:24.23
鳥肉別にいいけどそればっかりじゃなぁ

77: 2024/02/18(日) 22:23:40.85
牛肉って料理見てると甘いたれやソース付ける前提の食材なんだよな
それよりは塩をかけるだけでうまい豚肉や鶏肉の方がええわ

81: 2024/02/18(日) 22:24:29.99
>>77
えぇぇ。。。

86: 2024/02/18(日) 22:25:33.49
>>81
牛丼、すき焼き、焼き肉、ステーキ、あらゆる牛肉料理に甘いたれやソースが使われているよね

88: 2024/02/18(日) 22:26:15.27
>>86
ステーキに甘いタレってどこの国の話?

113: 2024/02/18(日) 22:35:03.01
>>88
ステーキソースの甘味を感じないとか味オンチなんだね!

120: 2024/02/18(日) 22:37:31.24
国内産ビーフステーキいくなら

1.国産牛(ホルスタイン)
2.国内産黒毛和牛A4
3.国内産黒毛和牛A5-BMS09
4.国内産黒毛和牛A5-BMS12

どれいきたい?

そしてソースは

A.ポン酢 B.バター醤油 C.バター生姜醤油 D.バターニンニク生姜醤油 E.デミグラス

どれいく?

>>88
A1ソースって

128: 2024/02/18(日) 22:40:02.17
>>120
3と4の違いは何なん?部位は好みので良いのか?

163: 2024/02/18(日) 22:58:49.43
>>128
B.M.S
ビーフ・マーブリング・スタンダードの略で、「脂肪交雑」を評価するための基準です。
赤身の肉にどれだけサシ(霜降り)が入っているかを絵で示したものです。
牛肉のプロが一番気になるところで、12ランク中、No.12が最良です。

肉質等級が1の場合はマーブリングがNo.1、
等級2がマーブリングNo.2、
等級3がマーブリングNo.3~4、
等級4がマーブリングNo.5~7、
等級5がNo.8以上となります。

B.M.S9ぐらいなら比較的安価で手に入りやすいが、
最上級B.M.S12になると金額が万単位になり手に入りにくくなる。

176: 2024/02/18(日) 23:03:46.99
>>163
詳しく教えてくれてありがとう
サシの入り方か
サーロインなら大事だろうけど好きなのはヒレなんだよね

それなりの飼育月数かけた和牛雌牛の未経産牛のヒレ肉を下さい。選択肢になくてスマン。ソースはバターニンニクで。

91: 2024/02/18(日) 22:27:35.06
>>86
生姜焼きでも焼き鳥でも回鍋肉でも同じやろ
日本人の味の好みだw

83: 2024/02/18(日) 22:25:02.03
>>77
いいや
ステーキにして焼いてシンプルに塩コショウで食うのが一番美味いと思うが

95: 2024/02/18(日) 22:28:55.71
>>83
塩コショウだけの味付けで成立するステーキ肉がどれだけ存在するのか
ステーキくらいの厚みがあると仲間で塩味が浸透しないから正直微妙だったわ

98: 2024/02/18(日) 22:30:43.13
>>95
中まで塩味が浸透するには塩水につけて数日かかるがw

107: 2024/02/18(日) 22:33:20.49
>>95
俺はいつもスーパーの安いステーキ肉買ってるけど塩コショウで充分美味いよ
ただ、塩は岩塩、胡椒は粗挽き胡椒にしてる

実家で高いステーキ肉を食塩、テーブル胡椒で焼いたんだけど
普通に不味く感じた

112: 2024/02/18(日) 22:34:58.29
>>107
スーパーのステーキ買うよりはスーパーの少し高めの豚肉を焼いた方がうまい

121: 2024/02/18(日) 22:37:45.10
>>112
豚肉のソテーって焼くのが難しいんだよなあ
どうしても慎重になって焼きすぎて硬くなってしまう
牛肉の方が焼くの簡単なんだよな

114: 2024/02/18(日) 22:35:17.24
>>107
いや岩塩は特有の苦味が
肉の味を堪能するならイオン幕作った純粋な塩化ナトリウムが良かったりするw
JTバンザイ

115: 2024/02/18(日) 22:35:19.64
>>95
成立とは・・?お前の味覚はシランけど、固い肉=マズイってのはアホな日本人だけ
和牛みたいな無理やり飼料食わしてサシ入れて脂身みたいな肉食って喜んでるんだからなw

117: 2024/02/18(日) 22:36:37.73
>>115
外人が和牛目当てに来日してるらしいぞw

93: 2024/02/18(日) 22:28:04.21
>>77
いい牛肉食ったことねーのかよw
いい黒豚も美味いけど

131: 2024/02/18(日) 22:42:31.42
>>93
叙々苑行ってタレが甘かったわ

196: 2024/02/18(日) 23:11:47.70
>>131
ざっと書き込み見たけど馬鹿舌なだけだと思うわ

159: 2024/02/18(日) 22:56:40.86
>>77
なぜか肉には絶対に味をつける人居るよね

167: 2024/02/18(日) 23:00:27.97
>>77
甘いのが嫌
飽きる

175: 2024/02/18(日) 23:03:34.41
>>167
飽きたら焼肉のたれでもつければいいじゃん

78: 2024/02/18(日) 22:24:07.41
リーズナブルな牛は低温調理で柔らかく加熱して表面だけ焼きめつけても
冷めると固くなるのがどうにもね

80: 2024/02/18(日) 22:24:19.20
赤身肉はおそらく発がん性があるに分類されてるから
魚か鶏のほうがいいには違いない

84: 2024/02/18(日) 22:25:09.99
ラーメンよりうどん

89: 2024/02/18(日) 22:26:31.79
よく分からんが大体1500円くらいのステーキ肉をセイユーで週ニくらい買ってるな
ジャガイモラップに包んでレンチンして青野菜なんかをレンチンしてワンプレートで食う。
30分掛らんし楽だな

90: 2024/02/18(日) 22:26:33.86
牛肉は金持ちや外食で食すもの。庶民が家庭で食べる食材でなくなった。魚も同様。

92: 2024/02/18(日) 22:27:59.43
美味しいお肉いっぱい食べたいお

94: 2024/02/18(日) 22:28:18.61
皮パリパリにしたチキンもも肉ステーキクソ美味いやんけ

96: 2024/02/18(日) 22:29:00.56
最近はビンチョウマグロが安いからチキンとビンチョウばっかりだわ

100: 2024/02/18(日) 22:31:10.78
>>96
びんちょうは昔から安いよ。ビントロも大人気

197: 2024/02/18(日) 23:11:58.45
>>100
マグロの中ではいちばん安いよね
じぶんとこに近所ではでっかいサクが300円くらいだ

97: 2024/02/18(日) 22:30:39.61
は?チキンと焼けばキチンステーキもごちそうなんだが?

99: 2024/02/18(日) 22:30:53.61
ファミレスみたいなチェーン店じゃカチカチの肉しか出て来ないしな
そういうとこじゃチキンかハンバーグ頼むことにしてる

101: 2024/02/18(日) 22:31:36.82
肉の旨味を堪能しようと思って牛角に行ったら甘い味付けのたれを付ける前提の肉ばかり出てきた
叙々苑でリベンジしたがまさかの叙々苑でも甘いタレが出てきた

104: 2024/02/18(日) 22:32:37.49
>>101
その2つをチョイスする君はもうどうしようもないよ

119: 2024/02/18(日) 22:37:15.48
>>104
どこに行けと?

108: 2024/02/18(日) 22:33:30.03
>>101
そこで豚肉頼んでみろ
甘いタレが出てくるから🤣

311: 2024/02/19(月) 20:01:15.54
>>101
なんで鶏肉を頼まないんだ!?もっと甘いぞ

102: 2024/02/18(日) 22:32:33.30
ブラックアンガスのプライムは美味いよな

103: 2024/02/18(日) 22:32:36.64
交雑のロース、ヒレあたりからはステーキで食っても塩で十分に旨いが
安くて質のいい肉屋でグラム800円ぐらいからかな

105: 2024/02/18(日) 22:33:02.85
円が弱すぎて米国産牛肉も高根の花になってしまった

109: 2024/02/18(日) 22:33:56.77
>>105
円が強すぎると輸出ガーってな。強くても弱くても困るってアホの極み

110: 2024/02/18(日) 22:34:32.32
チキンガーリックステーキが最高
特にぱりぱりに焼けた皮が1番

111: 2024/02/18(日) 22:34:33.53
ステーキて調理法を指してるのかと思ってた

116: 2024/02/18(日) 22:36:14.77
ステーキって料理法だろ

123: 2024/02/18(日) 22:38:26.93
>>116
語源的には串焼き

132: 2024/02/18(日) 22:44:26.24
>>123
stickかよ

312: 2024/02/19(月) 20:02:38.39
>>116
ステーキは牛肉と決まってます

122: 2024/02/18(日) 22:38:09.47
安くてもそれなりに喰えるのは鶏と豚
牛は安いと硬くて不味い

124: 2024/02/18(日) 22:38:29.32
そもそもカルビなんて肉の味が薄くて脂身ばかり
タレで誤魔化さねえとくどくて食えねえよ
あれは安い肉向けの部位だ

125: 2024/02/18(日) 22:39:25.40
鶏肉も値上がりしているよな

特売価格で
国産鶏むね肉100g29円が49円で約1.7倍
豚肉は変わらず国産こま切れ100g98円

126: 2024/02/18(日) 22:39:33.69
地獄の自公政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな
鶏肉も食えないほど貧しくなるのも時間の問題

161: 2024/02/18(日) 22:57:33.82
>>126
悪夢の民主野党連合鳩山政権を潰した
メディア・有識者・コメンテーター・活動家・共産党に文句言いな!!
沖縄の基地負担を軽減させようとしたら
この方々が今までの主張を覆して鳩山さんを追い込んで潰した
悪夢や悪魔や地獄どころの騒ぎじゃない

127: 2024/02/18(日) 22:39:45.91
和牛は年取るとただの油肉です

129: 2024/02/18(日) 22:40:26.49
鶏胸肉のネギマが美味い
もちろん塩で。

140: 2024/02/18(日) 22:48:11.06
>>129
簡単に作れるしうまいしヘルシー

130: 2024/02/18(日) 22:41:03.12
すき焼き用は霜降りに限るが
赤身のすき焼きとか食おうと思わん

133: 2024/02/18(日) 22:44:52.45
しばらく室内で放置して常温に戻してから強火で一気に焼き上げる
と言われて実践してるけど どうしてもドリップが出てしまう
ビーフステーキをうまく焼くのは難しいわ

148: 2024/02/18(日) 22:51:11.04
>>133
ドリップって細胞の組織液だから加熱すればどうしても膨張して染み出してくる。冷凍輸入してる肉は冷凍時に既に細胞膜破れてるから特に出る
和牛は出にくいよ。脂の割合が高いからだろうかね

134: 2024/02/18(日) 22:45:05.71
鶏料理No.1の座は焼き鳥?唐揚げ?

136: 2024/02/18(日) 22:45:56.09
やっぱ、そうなると
和牛をやめて名古屋コーチンで行かないと
世界に立ち遅れるだろ

137: 2024/02/18(日) 22:46:56.01
日本は単純に金がないんだろう

138: 2024/02/18(日) 22:47:41.78
魚を除き、食肉の栄養素を色々調べると鶏肉がトータルで一番健康に良い肉という結論になるだよね。
しかも価格が一番安いときたもんだ。
今までの牛肉信仰が異常だっただけだ。

142: 2024/02/18(日) 22:49:08.71
関節痛が怖くて牛肉は食えない。鳥の胸肉をおそるおそる食っている。

144: 2024/02/18(日) 22:49:39.49
中華では鶏肉が一番なんだったよな、確か

145: 2024/02/18(日) 22:49:55.83
スーパーのステーキ肉焼いても美味くないよな
そりゃ二千円とか出すなら店行くわな
ファミレスのステーキってどうなの?

146: 2024/02/18(日) 22:50:03.19
焼鳥もボンジリとか脂が多い部位が人気よね

147: 2024/02/18(日) 22:50:44.10
魚より肉、肉なら鶏肉って感じになって来てるな
もう魚とかしばらく捕らなきゃいいのに糞高いし

149: 2024/02/18(日) 22:51:50.97
おれは金額とか関係なくもう15年くらいチキン優先だな
農学部出たんだが環境コスパが段違いなんだよな
でもそういう話を娘にしたら命の数としてはチキンのほうがコスパ悪くね?って言われてたしかになぁと思ったな
しらすとかイクラとかものすごい数のいのちを一気に食ってるもんな
そういうの考えると最終的にはヴィーガンになるのかなと
でも肉の味知っちゃったから難しいよね

151: 2024/02/18(日) 22:52:47.13
>>149
それ言い始めたら鯨しかなくなるけどね。

165: 2024/02/18(日) 23:00:13.03
>>151
そうなるんだよね
だから難しいなと命の数か環境コスパかどちらもとるか
まぁ今後数十年数百年のテーマになるだろうなと思うわ
ヴィーガンといってもそれを作るのにどれだけの労力や二酸化炭素や使われてるのかってなってくるんだろうし

>>152
うちの子はただ反論しただけだからまだ好き勝手食ってるよ
これから自分で考えたらいいんじゃないかと
おれはチキンで代用できるものはチキンでいいんじゃないみたいな話をしたときの話題なわけで
どうしてもビーフじゃないといけないものってあるわけじゃん

301: 2024/02/19(月) 11:53:18.36
>>151
でもクジラは大量に命を食べて大きくなってるから
それを食べるってことはやっぱり命を食べすぎてね?

152: 2024/02/18(日) 22:53:04.25
>>149
米も命だと子供に教えてあげよう
さつまいも食うようになるだろうかw

164: 2024/02/18(日) 22:59:11.41
>>149
肉味のキノコを開発すれば最高だと思う
雨降ったらアホみたく生えまくる
一晩でよくもまああんなにデカい生き物が発生するもんだと感心してる

170: 2024/02/18(日) 23:01:45.78
>>164
たしかにね
おれ南米で働いてたことあるけど一晩で顔くらいでかいキノコが公園に生えてたしな
キノコのことはわからんがあれはすごいなと思ったな

173: 2024/02/18(日) 23:02:46.77
>>170
あのエネルギー?を何かに活かせないだろうか
もったいないわー

177: 2024/02/18(日) 23:04:42.54
>>170
南米って随分範囲広いなw
どこよ?

187: 2024/02/18(日) 23:07:08.42
>>177
ブラジルのパラナ州のロンドリーナってとこ
きのこの種類はわからんが公園にマジで顔くらいのが毎朝生えてるときあった
こんなん昨日あったか?みたいな感じで当時ガラケーで撮って次の日朝確認したらでっけーの生えてて
なんだこいつすげーなって

193: 2024/02/18(日) 23:11:21.98
>>187
結構内陸側だな
夏のサンパウロに2週間滞在した事があったが毎日午後にスコールと雷だったな
キノコには最適な環境なんだろうか
コーヒー農園にでも行ってたのか?

210: 2024/02/18(日) 23:22:55.26
>>193
スコールとかあんまなかったな
あったっちゃあったけどひらけてるとこだっから遠くに雨柱みたいなのが見えて避難してた
あっちは雨より雷に警戒してたね
死人もでてるみたいだから大雨降ると仕事ももうやめるかーって感じで
コーヒーじゃないけど農業系の仕事で行ってた
ロンドリーナは標高が多少高いみたいだからなんかあるのかもね
パラナ州もクリチーバとかまでいくと気温変わるくらい標高も高いし
まぁでも1日で顔くらいでけーキノコは生えてたな
なんなのかは知らんが

153: 2024/02/18(日) 22:53:16.35
ファミレスだとロイホの300gビーフステーキは美味そう
5,000円だけど

154: 2024/02/18(日) 22:53:54.25
肉食ってろよ
鶏肉来るな

155: 2024/02/18(日) 22:55:08.74
中の上レベルなら

100グラム

牛1,000円

豚100円

鶏60円

くらいだよな確か。

ビタミンや栄誉価値なら豚肉が覇権握りそうだけどな。

牛は高すぎる

160: 2024/02/18(日) 22:56:52.11
>>155
豚肉は脂質の多さが問題なんだよ。

162: 2024/02/18(日) 22:58:45.12
>>155
牛が交雑のヒレクラスなのに、豚が冷凍輸入肉の値段てことはねえだろうよ
比較するなら適当な名前ついた三元豚グラム300円
鶏はブロイラー以上地鶏未満で150から200円ぐらいが妥当じゃねえのか

310: 2024/02/19(月) 19:34:30.76
>>155
豚と鳥の値段がおかしいぞ。もっと高いよ。

156: 2024/02/18(日) 22:55:14.66
すき焼きは砂糖、脂、卵の洋菓子組み合わせに牛肉に合う醤油とネギを加えた禁断の食い物
美味しんぼとかクソ喰らえだ

157: 2024/02/18(日) 22:56:09.37
カレーは牛肉以外認めない

158: 2024/02/18(日) 22:56:10.12
健康面だと部位によるだろ。
鳥のもも肉よりは牛の赤肉。

166: 2024/02/18(日) 23:00:15.01
豚のこともたまには思い出して

172: 2024/02/18(日) 23:02:21.09
>>166
豚コレラがネックや
あれは、鶏インフルよりも対策が難しい

168: 2024/02/18(日) 23:00:49.97
元旦から2日からあれなんで、食い気が起きない。
爆食する気を引き起こす方法ねぇかな?

169: 2024/02/18(日) 23:01:15.84
魚類を除き、動物性脂肪を減らしつつタンパク質を摂取するのに鶏肉ほど優れた食材はないのであーる。

179: 2024/02/18(日) 23:05:20.15
>>169
でもプリン体が多いんでしょ

171: 2024/02/18(日) 23:01:58.13
年とると牛肉の脂がダメなのか下痢気味になるから食べない
鶏 魚 豚 魚 鶏 のローテーションで食べてる
魚は高いが胃に優しい

178: 2024/02/18(日) 23:05:04.56
牛肉離れって安いなら牛肉食いたいわw

180: 2024/02/18(日) 23:05:33.81
なんか牛って脂っ濃いし臭いw
大阪人が好きそうw

186: 2024/02/18(日) 23:07:02.71
>>180
餌で肉の臭みが変わるからな
アメリカ産は食べるけどオーストラリア産は臭くて捨てた事あるわ

188: 2024/02/18(日) 23:07:45.17
>>186
ジジイくっさw

190: 2024/02/18(日) 23:08:25.51
>>188
ババアだわw

181: 2024/02/18(日) 23:06:02.55
庶民の牛肉離れ。若者の○○離れもこういう事だという事

メディア・政治家はグルで確信犯

テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」

182: 2024/02/18(日) 23:06:02.71
キノコはエリンギとかむちゃくちゃ安いな
塩胡椒で焼けば安い鶏肉の食感に近い気もする

189: 2024/02/18(日) 23:07:51.54
>>182
エリンギは旨みは強いが匂いがダメだ
靴下か雑巾のような匂いがする
舞茸が売れるのにはわけがあると思った

192: 2024/02/18(日) 23:09:46.60
>>189

好みの問題じゃないの?俺は舞茸の雑草を煮たみたいなのがニガテ

198: 2024/02/18(日) 23:14:01.90
>>192
乾燥エリンギ作ろうとしたんだよ
そしたら濃縮されたエリンギの臭いで部屋がやばい事になって。速攻捨てたw
キノコ全部嫌いになりそうな匂いだった

194: 2024/02/18(日) 23:11:23.80
>>189
舞茸も臭みあると思うけどな
スーパーテイスターだからそういうのには敏感
ちなキャベツとか生で食べたら臭みとえぐみで吐く

183: 2024/02/18(日) 23:06:15.06
あとアイツらは美味いより高いのを有難がるw

184: 2024/02/18(日) 23:06:32.64
動物性脂肪即ち飽和脂肪酸は糖質に並び動脈硬化の2大因子なのだ。中年以降に脳疾患や心臓病になりたくなかったら動物性脂肪を抑える食生活を早くから実践する必要がある。

185: 2024/02/18(日) 23:06:33.06
金にうるさい大阪人がカレーは牛肉って
スジ肉だろどうせ

195: 2024/02/18(日) 23:11:37.23
魚の刺身が一番うまいわ
生しらす早く漁解禁にならないかなあ

199: 2024/02/18(日) 23:14:09.94
これは豚ミンチ派だな

豚ミンチは
安いし旨いし最高の食材だわ

200: 2024/02/18(日) 23:14:43.52
臭い肉は何でも塩漬けして桜チップで燻製して干すのが良い。食うときに水で脱塩して煮物にしたりそのまま昆布茶まぶして醤油かけてワサビ乗っけて茶漬け。

201: 2024/02/18(日) 23:16:38.19
アメリカ・・ビーフ 欧州・・チキン 日本・・ポーク

だね

202: 2024/02/18(日) 23:17:44.86
これ信じちゃう馬鹿はグレートリセットされる運命なんだわ
ステーキよりチキン
その後はチキンよりビーンズ
その後はビーンズよりコオロギ
段階的に生活レベルを落とすように説得しようとしてるわけだ
マスゴミのプロパガンダを信じないこと
これがグレートリセットに対抗する第一歩

203: 2024/02/18(日) 23:18:17.09
鹿肉はいいぞ
脂肪分皆無でその分ちょっと硬いけど牛肉や豚肉に代わるタンパク源が欲しいなら鹿肉がこれからはいいかも

214: 2024/02/18(日) 23:36:10.54
>>203
北海道は鹿に乗っ取られそうなので早く食ってください

215: 2024/02/18(日) 23:39:02.24
>>214
北海道はラム肉じゃないかなあ。。ジンギスカン。

216: 2024/02/18(日) 23:39:29.93
>>215
あれ輸入

204: 2024/02/18(日) 23:19:36.67
チキンは好きだけどささみはダメだわ パサパサすぎる

206: 2024/02/18(日) 23:19:51.51
不妊治療の本には男女とも牛肉を食べろと書いてあるぞ

207: 2024/02/18(日) 23:19:58.03
近所のいきなり!が撤退したのは痛かった

208: 2024/02/18(日) 23:20:01.55
日本は豚肉が圧勝だろ。チキンって唐揚げしかないじゃん。
バリエーションが無い。

211: 2024/02/18(日) 23:23:11.98
>>208
夏場は胸肉を蒸して冷やしたのをスライスして大根おろしとしょうがポン酢でよく食べる
さっぱりして美味いぞ

220: 2024/02/18(日) 23:56:52.14
>>208,218
冷やし中華、鶏チャーハン、チキンカツ、親子丼、照り焼き、チキンカレー、焼き鳥、鶏レバー、から揚げ、チキンライス、サラダ、シチュー

おまえが知らないだけ

209: 2024/02/18(日) 23:20:16.03
鯨の価格をもっと下げてください

212: 2024/02/18(日) 23:23:46.98
(´・ω・`)出荷よー

213: 2024/02/18(日) 23:28:35.75
まつのやでチキンカツはうまくて何回も買ったが今やってるささみカツは不味すぎる

217: 2024/02/18(日) 23:40:07.03
牛肉と鶏肉は選択ではないどちらも必要
牛肉と選択するなら羊肉がぎり

218: 2024/02/18(日) 23:43:01.26
いずれにしても・・日本では豚肉が圧勝だね。

ラーメンのチャーシュー チャーハン 豚汁 とんかつ かつ丼 
生姜焼き カレー ホルモン焼き モツ煮込み 何でもある

229: 2024/02/19(月) 00:16:23.21
>>218
冷やし中華はハムだろ ハムは豚肉じゃないか。鶏チャーハンなんか
食ったことは無い。チキンカツだったらトンカツだろ 照り焼きは認めても
いいよ。焼き鳥 鳥レバーもありだな 唐揚げは鶏肉の王道だな。

でも豚肉の消費量には負けるよ。君はイスラム教徒かい?(笑)

219: 2024/02/18(日) 23:50:05.50

221: 2024/02/19(月) 00:06:22.17
ステーキは健康に悪いと分かっていながらチキンに行くとか本末転倒
緑黄色野菜や大豆に行くならまだしも

222: 2024/02/19(月) 00:07:31.75
牛豚と加工肉による大腸癌のリスクが公に知られるようになって久しいのに未だ食い散らかしているアホって一体何なのだろうな

特にお前らみたいなおっさん爺ども
外食でラーメンだの牛丼だのハンバーガーだのハンバーグだのトンカツだのウインナーだのチャーシューだのハムだの生姜焼き定食だの照り焼きだの豚しゃぶだのメンチカツだのを何も考えず欲望のまま食い散らかし過ぎ

大腸癌になって大後悔しながら苦しみ悶えるがいいさ。

223: 2024/02/19(月) 00:08:06.41
昔、アメリカじゃ鶏の胸肉を食わなかったんで胸肉の値段が安かったんだけど最近のヘルシー志向でムネ肉も食い出したんでムネ肉の値段上がってんのよね
それと国産と輸入の冷凍の鶏肉の価格差がどんどん縮まってる
おかげで業務スーパーでブラジル産の鶏肉買わないようになったわ

224: 2024/02/19(月) 00:08:35.13
ポーク🐷…

225: 2024/02/19(月) 00:11:23.21
鶏肉より豚肉の方が安い時があるからな
人口が増えてるイスラム教徒は豚肉食わないから貧困層は鶏肉から豚肉に流れるかもね

226: 2024/02/19(月) 00:13:11.13
二人でゆくって
ステキなことね
いつまでも
どこまでmやっぱり邪魔あああああああ

227: 2024/02/19(月) 00:14:42.55
D7→G7のとこ難しいよな

228: 2024/02/19(月) 00:14:50.74
うまいかどうかは結局は味付けが占める割合がでかい
チキンでもステーキと同じように味付けしたらそこまで牛肉と比べて価格ほどの差は無い

230: 2024/02/19(月) 00:16:46.95
俺は、可変式ダンベルとベンチで自宅で筋トレしてるからチキンを沢山食べたい

232: 2024/02/19(月) 00:22:03.29
>>230
朝鮮人はボディービル好きらしいよなw

231: 2024/02/19(月) 00:18:09.91
チャーシュー麵と言ったら豚肉だしチャーハンも豚肉だよな

233: 2024/02/19(月) 00:22:43.17
豚肉料理を拡充してイスラム教徒が住み着かないようにするのも良いかもね
イスラム教徒除けに豚の生首飾りとかw

234: 2024/02/19(月) 00:24:47.37
(´・ω・`) チキンなお前らにはチキンがお似合いだぜ⭐︎

235: 2024/02/19(月) 00:25:35.17
これ 米国では だいぶ前からだろ。すでに10年以上前にTGIFが米国でコマーシャルしてたぞ。
ベトナム敗戦後 レーガンによるバブルになり 米国は貧富の差が拡大し 庶民は死んでるだろ。
移民や不法入国者をこき使ってごまかし続けていただけだろ。

米国人さ 手羽先食ってんだよ。
スパムが ソーセージの缶詰で 嫌になるほどあるからスパムメールというギャグになった国で 手羽先食ってんだよ。
「え゛~」と思ってみてた。
これは「やっと週末だ」っていう米国のギャグ。
[Wikipedia]
TGI Fridays
https://en.wikipedia.org/wiki/TGI_Fridays
Founded March 15, 1965; 58 years ago
New York City, U.S.
TGI Fridays Franchisor, LLC, doing business as TGI Fridays,[a] TGIフライデーは米国のフランチャイズ。
is an American restaurant chain focusing on primarily American cuisine and casual dining.カジュアルレストラン。
The restaurant’s founder said the name stood for “Thank God It’s Friday”, TGIFは「サンク・ゴッド・イッツ・フライデー」の略。
although as of 2010 some television commercials for the chain have also made use of the phrase, “Thank Goodness It’s Friday”.

236: 2024/02/19(月) 00:28:02.37
手羽先も 料理すれば おいしいけど、
骨が多くて 料理するの面倒くさいから 嫌がられるよな。
食べるのも微妙に面倒くさいし。
だから 外食でよく利用されてる。

手羽先って 安いんだか 安くはないんだか よくわからない食材だよな。

237: 2024/02/19(月) 00:30:20.37
手羽先は塩コショウして魚焼きグリルで弱火で12分でカリカリで美味いぞ

238: 2024/02/19(月) 00:31:53.49
鹿肉🦌…

239: 2024/02/19(月) 00:32:53.58
豆腐の時代が来そうで来ない
いや既に地味に来ているのか

240: 2024/02/19(月) 00:33:23.61
世界が貧困化している

241: 2024/02/19(月) 00:35:02.50
僕はチキンステーキ!

242: 2024/02/19(月) 00:37:41.96
米国牛のやっすいステーキ肉と鶏のモモ肉、厚切り豚肉がほぼ同額なので、その日の気分でどれかを選ぶことにしてる

243: 2024/02/19(月) 00:39:45.69
安い鶏肉の胸肉をチキンカツにすると美味いよな、ガーリックと塩コショウで味付け、美味いよ!

244: 2024/02/19(月) 00:40:43.95
サバ缶高騰の再現かよ、貧乏人から奪うなよ
お前らはギトギトの脂肉食って糖尿と痛風と血管ギトギトで早く死ねよ

245: 2024/02/19(月) 00:44:14.20
胸肉をグリルで焼き目つくまで焼いて一口大に切って小口切りした
青ネギに醤油とごま油1:1で1日漬け込んだら美味いよ
酒のアテにもご飯にも合うよ

246: 2024/02/19(月) 00:45:40.14
畑の肉🍢…

247: 2024/02/19(月) 00:55:03.11
米すら牛から逃げてるって?
本当だとしたらつライッス

248: 2024/02/19(月) 01:26:42.40
畜産の牛は世界で14億匹以上いる
バイオマスじゃ人類を圧倒してて哺乳類の中では最大のCO2を排出している生き物だけど
ほぼ家畜だから人類活動枠になってる

249: 2024/02/19(月) 01:29:05.26
社食でチキンしか出ねえわ

250: 2024/02/19(月) 02:45:00.10
鶏肉はクセが無いから調理次第で美味さの階層が上がるから凝り性の日本人には最適な食材と言えるよね
牛肉なんていい肉使えば塩コショウだけで天上界の旨味に到達出来るわけで
遺伝子に刻まれた空腹時に射止めた獲物の脂身の記憶の産物
飽食時代の現代人には動物性脂肪は有害物質に成り下がってんのよね

251: 2024/02/19(月) 03:11:12.85
赤肉・加工肉のがんリスクについて
国立がん研究センター
www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2015/1029/index.html

2007年に世界がん研究基金(WCRF)と米国がん研究協会(AICR)による評価報告書で、赤肉、加工肉の摂取は大腸がんのリスクを上げることが「確実」と判定されており、赤肉は調理後の重量で週★500グラム以内、加工肉はできるだけ控えるように、と勧告しています。

日本人の赤肉・加工肉の摂取量は一日あたり63グラム(うち、赤肉は★50グラム、加工肉は★13グラム)で、世界的に見て最も摂取量の低い国の一つです。

日本人の赤肉・加工肉の摂取量は世界的に見ても低く、平均的摂取の範囲であれば大腸がんのリスクへの影響はほとんど考えにくいでしょう。ただし、欧米でも多いとされる量の摂取であればリスクを上げる可能性は高いと思われます。

科学的根拠に基づくがん予防法「日本人のためのがん予防法」も提示しています。食事要因については「★塩蔵品を控えること」「★野菜・果物不足にならないこと」「★熱い飲食物をとらないこと」を目標に定めています。

252: 2024/02/19(月) 03:13:05.78
赤身の多い国産牛がうまい

295: 2024/02/19(月) 09:18:59.12
>>252
人の感性に甲乙は付けられないがやっぱり外国人からも大人気の
神戸牛を始めとした西日本産の脂が適度に入った牛肉が美味いよ

西日本産の安くて美味い牛肉のステーキを幼少期から食べ慣れてると
関東に来て関東地方産の赤身だらけの牛ステーキを食べると微妙過ぎた

東日本の牛肉でも「前沢牛」と「米沢牛」だけはそれなりに美味いが
それ以外の東日本産の牛肉のステーキを食べるくらいなら
マジで「いきなりステーキ」で外国産の安いステーキを食べる方が・・・

296: 2024/02/19(月) 09:37:57.71
>>295
食べなれたものがうまいってだけだ
外国人も珍しいものとしては食べるが
自国に帰ってまで食べる人はわずか

298: 2024/02/19(月) 11:26:10.74
>>295
俺はもうサシの入った肉はダメ
でもA5とかが持て囃されるようになり赤身肉の地位は不当に下がっていて生産者がとても少ないので良質な赤身肉を手に入れるのは難しい

253: 2024/02/19(月) 03:31:38.79
和牛の脂身の臭いが何か嫌

254: 2024/02/19(月) 03:35:42.96
肉の筋切り器を買えよ
世界が変わるぞ

266: 2024/02/19(月) 06:07:50.39
>>254
海外ユーチューバーの加工ビーフ作成動画の真似して筋切りと瓶入り和牛脂とインジェクターを買った。んでオージー牛モモ肉ブロック800gをザクザクと筋切りして脂注入して焼いたけど労力の割に食感悪くてたいした事なかったんだが…なんかコツある?

256: 2024/02/19(月) 03:44:03.79
どっちも美味しい

257: 2024/02/19(月) 03:47:00.19
認知症予防の本に書いてあったけど頭に良いお肉の順番はラム肉、牛肉、豚と鳥が同じぐらいだった帰国
鶏肉がヘルシーとか言うけど頭に良いお肉は牛肉らしいよ

263: 2024/02/19(月) 04:19:41.52
>>257
頭気にするなら肉より青魚食っとけばええわなw

258: 2024/02/19(月) 03:47:30.10
帰国→記憶

259: 2024/02/19(月) 03:48:44.47
豚ロースか味噌漬けばかり買ってる
ロース1枚でご飯二杯はイケる
鶏肉は安いけど調理にひと手間必要でめんどくさい
牛肉は豚肉の2倍~3倍するから無理

260: 2024/02/19(月) 03:59:51.86
環境にも身体にもいいからな
これは喜ぶべき話
自分が損するからと文句言う奴はクズ

261: 2024/02/19(月) 04:01:15.58
チキンはなんか肉食ってる感がないなあ、皮の問題なのかな?
まあファミチキとかの類は好きだけど

262: 2024/02/19(月) 04:12:10.65
ステーキよりチキン

ステーキよりパヨクガー

264: 2024/02/19(月) 04:33:28.24
しかし、ネラーって実際に自分で買い物して料理する奴 殆どいないんだな
トンチンカンなカキコばっかりで幻滅した
輸入牛肉で一番旨いのはオージーのWAGYUだけど、爆上げしてて
国産交雑と変らん値段まできてるの知らんしな
物価の感覚がメチャクチャじゃないか、プラス民は

300: 2024/02/19(月) 11:29:55.01
>>264
最近注目してるのはアルゼンチン牛

302: 2024/02/19(月) 11:57:38.54
>>264
麦芽牛って名前で売ってるやつも高くなってきたな

265: 2024/02/19(月) 04:44:11.17
鶏は煮込めば骨ごと食えるのが良いな

267: 2024/02/19(月) 06:34:05.02
なんでやろうなあ

268: 2024/02/19(月) 06:37:50.74
焼いたチキンの皮は、牛肉より美味いからな。

269: 2024/02/19(月) 06:38:04.44
昨日は酢鶏にした
照り焼きやチキンステーキばかりだと飽きるからな

270: 2024/02/19(月) 06:48:50.74
鳥むね肉のステーキうまよな、安いし

271: 2024/02/19(月) 06:51:24.69
なんでお前ら、焼いてばかりなんだよ
蒸すとか煮るとかできねーかなあ?
鳥なんて、煮るのが一番旨いだろ 煮凝り出来てプルンプルンって
干しシイタケ入れたり、こんにゃく入れたりして
美味しく頂くって出来んのか?

280: 2024/02/19(月) 07:28:53.69
>>271
Youtubeの中国料理人がやってた羽根むしってからボイルしてゼラチン質は抜いてニンニクショウガネギとゴマ油などの薬味混ぜた醤油ダレに付けて干して丸焼きてのがクッソ旨そうだった。ゼラチンはアレルゲンだから干してニカワにして利用かな。

273: 2024/02/19(月) 07:02:34.63
ついに牛肉すら食えなくなったか

274: 2024/02/19(月) 07:03:00.34
確かに炭火で焼いた塩胡椒の鶏肉は至高だな。
七輪で庭先でやる。ただ最近夏は暑さで命懸けになるのが辛い。

275: 2024/02/19(月) 07:08:15.77
味で言うと
チキンステーキ300円=牛ステーキ3000円
だよな

276: 2024/02/19(月) 07:09:18.65
元々チキンの方が好きだが牛肉の塊を貪るのもまた良い

277: 2024/02/19(月) 07:17:41.65
牛は骨や皮や内臓が多くて可食部(歩溜まり)が少ないし、
肥育に時間がかかるし、シメてから食えるまでの熟成期間が長すぎて、
どうしても割高だわな。
エコかどうかを単純に言えば、環境とコスパは悪い。

だが美味い。

279: 2024/02/19(月) 07:26:08.96
牛肉は焼いてなくても美味しそく見えんのに
鶏肉は生だとクッソ不味そうなのはなぜ?

281: 2024/02/19(月) 07:36:32.76
スピリチュアルが急速に流行り出した影響か?
四つ足の肉は食べない方がいいとか?

282: 2024/02/19(月) 07:40:24.39
コオロギよりは現実的だが、日本だとビーフポークは単に高価なだけだからな

283: 2024/02/19(月) 08:15:32.86
北米に数十億羽いたリョコウバトを二十世紀初頭に食べ尽くして絶滅させたから、あまり美味しくないチキンに需要が移ったのだとか

285: 2024/02/19(月) 08:28:28.31
>>283
移住民は、原住民にシチメンチョウ頂いて食べるレベルやったからのう・・・
鶏なんて贅沢

286: 2024/02/19(月) 08:42:57.61
チキンステーキでいいわ

287: 2024/02/19(月) 08:44:02.03
ビーフォアチキン?

288: 2024/02/19(月) 08:50:18.65
[Wikipedia]
ケイジャン
ケイジャン料理とは、基本的に地元で手に入る食材を生かした、素朴でシンプルな庶民の料理である。
パンやコーンブレッドも食べられるが、主食には米を多用する。
ケイジャン料理の中では、肉や野菜などの具が入り、チリペッパーなど香辛料が効いた炊き込みご飯「ジャンバラヤ」や刻み野菜と魚介類、
鶏肉、ソーセージ(特にアンドゥイユなど)を煮込み、フィレパウダー(サッサフラスの葉を粉にしたもの)
またはオクラでとろみをつけた「ガンボ」などがよく知られている。
エビやカキ、カニを中心に魚介類がふんだんに使われることが多く、またケイジャンは長い間自給自足せざるを得なかったため、
ザリガニやアメリカアリゲーター、カエルといった土着の食材もよく使われる。

[Wikipedia]
Cajun cuisine
Cajun cuisine is a style of cooking developed by the Cajun–Acadians who were deported from Acadia to Louisiana
during the 18th century and who incorporated West African, French and Spanish cooking techniques into their original cuisine.

[Wikipedia]
クレオール料理
使用する食材はケイジャン料理と漠然と似ており、ガンボやジャンバラヤなどの料理は両者に共通している。

[Wikipedia]
Louisiana Creole cuisine
Louisiana Creole cuisine (French: cuisine créole, Louisiana Creole: manjé kréyòl, Spanish: cocina criolla) is a style of cooking originating in Louisiana, United States, which blends West African, French, Spanish, and Native American influences,[1][2] as well as influences from the general cuisine of the Southern United States.

289: 2024/02/19(月) 08:52:24.70
米南部料理では コメとか 手羽先とか ザリガニとか ナマズとか カエルとか 食べるだろ。
大雑把に言うと 米南部で奴隷にされていた有色人種の方々の料理だろ。

290: 2024/02/19(月) 08:54:50.10
お前ら日本が言う米国って
「米白人の しかも金持ち層」の話
なんだよな。
「白人きどりかよ」って言う。

299: 2024/02/19(月) 11:27:48.46
>>290
そりゃしょうがないよ
そういうところしか見えないもん

291: 2024/02/19(月) 08:55:56.17
で 
ベトナム敗戦やロナルドレーガン以降
その米白人が ずり落ちてきた
っていう話。

292: 2024/02/19(月) 08:56:50.30
>>291 訂正追記
で 
ベトナム敗戦やロナルドレーガン以降
その米白人が ずり落ちてきた
っていう話。

で 
「米国のベトナム戦争敗戦」や 「ロナルドレーガン以降」、
その米白人が ずり落ちてきた
っていう話。

293: 2024/02/19(月) 08:57:53.16
>>292
法則発動

297: 2024/02/19(月) 10:30:03.32
肉や野菜にまで毒ワクチンの成分を
注入する計画があるらしいな。

303: 2024/02/19(月) 11:58:00.26
アメリカ人は変わらず草履みたいなステーキ食べてそうだが

304: 2024/02/19(月) 12:24:45.80
私はこの高い牛肉食べるからあなたはこのブラジル産のチキンね!好きなんでしょう?

306: 2024/02/19(月) 15:48:41.93
ステーキステーキメロンメロン

307: 2024/02/19(月) 16:26:01.84
クソメガネ政権前は豪州産ステーキ用
肩ロースやローストビーフ用腿肉が
特売で100円/100gの店があったよ
鶏むねは35円くらいだったのが今は55円だ
早よ辞めてくれ疫病神(´・ω・`)
ゲゲゲの鬼太郎のモブキャラみたいな顔しやがって

308: 2024/02/19(月) 16:48:23.16
やっぱ。
日本人でよかったわ。

https://youtu.be/kotgbguMhjE?si=hh-UwXHuuUfnuHgq

309: 2024/02/19(月) 17:04:47.69
日本から出たくねぇわ。

https://youtu.be/ZUgKPqO9kOU?si=JeiRwSjC2cHyZ2d3

315: 2024/02/19(月) 23:11:37.93
関西であり親があまり牛肉しか献立に登場させない家庭で育ってるから牛肉が一番好きなんだよね。
でも高過ぎ。細切れ肉なんかでも日常的に買える値段じゃないよね。
半額になってたらすかさず買って冷凍庫に放り込んでる。

316: 2024/02/19(月) 23:19:34.72
>>315
牛肉、半額でも高くて買えないや。
唯一鶏胸肉が半額グラム44円税抜があれば買う。
貴重なタンパク源だぜ~

317: 2024/02/20(火) 00:09:31.38
>>315
関西は牛肉と豚肉で全然立ち位置違うから。
たとえば、豚カツと牛カツは全く別の料理だよ、肉だけ入れ替えても成立しない。
豚カツは、家庭でも作るし、昼食にも食うし、飲む酒はビール。付け合わせは千切キャベツ、ソースはトロミをつけたウスターソース。
牛カツは、家庭で作ることは無いし、サラリーマンが昼食に食ったりしないし、飲む酒はワインだし、付け合わせは茹でた人参と蕪だし、タレはグレイビーソースだし。
むしろ、牛肉を使うべきところに豚肉なんか使う関東方面のやりように驚く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました