スポンサーリンク

【ラーメンwww】ラーメン消費量、日本は年間約60億個 韓国は一人当たりで世界2位 中国は?

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2023/05/20(土) 20:12:25.00
昨年、全世界で消費されたラーメンが1200億個を超えたことが分かった。消費量で韓国は8位だった。
アジア諸国を中心にラーメンの需要が増加した。
世界1位のラーメン消費大国である中国(香港を含む)が1位を維持した。
日本は何位だったのだろうか?

20日、世界ラーメン協会(WINA/https://instantnoodles.org)によると、昨年の全世界のラーメン消費量は1212億個で前年比2.56%増加した。

昨年の韓国のラーメン消費量は39億5000万個で前年比4.22%増加した。
《略》
中国・香港の昨年のラーメン消費量は450億7000万個で前年比2.46%増加した。 

2位のインドネシアのラーメン消費量は7.46%増の142億6000万個、3位のベトナムのラーメン消費量は0.93%減の84億800万個と集計された。

インド(75億8000万個)が4位だった。

日本(59億8000万個)は5位だった。

6位にランクインした米国を除けば、アジア諸国が市場をリードした。

英国(24位)、ドイツ(26位)、ポーランド(27位)、カナダ(32位)、フランス(38位)、スペイン(40位)など北米と欧州諸国は主に下位にランクインした。

一方で、1人当たりの消費量を基準にしたランキングでは、韓国が1人当たりの年間ラーメン消費量77個で世界2位にランクインした。
韓国人は4.8日に1個ずつラーメンを食べたことになる。1人当たりの年間ラーメン消費量が最も多い国はベトナムで85個に達する。

《略》

WINAはまた、各国のラーメンの特徴についても触れている。

1位の中国・香港について「中国ではビーフベースのスープに、中国特有の香辛料である五香粉 (ウイキョウ、シナモン、丁字、陳皮、八角などを加えた香辛料) を加えた味が広く好まれている」と伝えた。

5位の日本については「日本では豚骨、鶏ガラ、魚介といったスープにしょうゆを合わせたものが一般的だ」とし、「うどんやそば、焼きそばといった商品から、ご当地ラーメンや有名店とのコラボレーション商品、さらには健康を意識した低カロリー商品までバリエーションに富んでいる」と伝えた。

8位の韓国については「唐辛子の入った赤いスープの辛いラーメンが主流だ」とし、「スープはビーフやシーフードが人気で、麺はジャガイモの澱粉を混ぜたもちもちとした食感のものが好まれる」
「近年では鶏ガラベースやちゃんぽんを使った白いスープも人気を博している」などと伝えている。

全文はソース元でご覧ください
ラーメン消費量、日本は年間約60億個で世界5位に 韓国は一人当たりで世界2位
コリア•エコノミクス|2023年5月20日
https://korea-economics.jp/posts/23052001/

引用元: ・【🍜】ラーメン消費量、日本は年間約60億個 韓国は一人当たりで世界2位[5/20] [すりみ★]

9: 2023/05/20(土) 20:22:08.83
>>1
「個」ってなにw
インスタント前提? wwwww

31: 2023/05/20(土) 20:36:40.60
>>1
また貧しい食文化自慢!?

38: 2023/05/20(土) 20:50:22.37
>>1
8位の格下猿チョーセン惨めwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwww

50: 2023/05/20(土) 21:20:10.99
>>1
辛い・甘じょっぱい・もちもち・チーズ
本当に毎回これぐらいしか出てこないよな

53: 2023/05/20(土) 21:30:06.75
>>50
臭い、マズイ、不衛生、トンスル

60: 2023/05/20(土) 21:51:46.65
>>50
しかも、チーズはここ数年前から始まったのでは
韓国は酪農や乳製品が盛んとか無かったのに、何故やたらチーズを使うことになったのか?

58: 2023/05/20(土) 21:50:10.24
>>1
ラメ-ンでもやってろ!

118: 2023/05/21(日) 07:06:32.16
>>1
ドメインからわかるけど
まず、インスタント麺限定の話であることを文頭で明確にしておけ

135: 2023/05/21(日) 10:38:14.42
>>1
ソウルフード(京城飯)ニダ!

136: 2023/05/21(日) 10:38:22.38
>>1
インド意外だな。ナンとかのパン類や米類のイメージがあった
にしてもタイトルと内容あってなくて草

144: 2023/05/21(日) 17:45:54.24
>>1
>中国(香港を含む)
おい!台湾が含まれてないぞ
報復あるから気をつけろ

149: 2023/05/21(日) 21:08:58.45
>>1
インスタントラーメンの消費量が自慢になるのか

2: 2023/05/20(土) 20:13:25.08
ウリナラはインスタントニダ

3: 2023/05/20(土) 20:17:21.26
インスタント麺喰い過ぎ
病気になるぞ

17: 2023/05/20(土) 20:27:54.26
>>3
カップ麺どころか袋麺すら高級品扱いになる日本ではその心配は無用

ますます健康になって超高齢化社会を通り越して
異次元高齢化社会に突入する

80: 2023/05/20(土) 22:50:09.87
>>3
栄養強化されてるから下手なジャンクより健康にいい

4: 2023/05/20(土) 20:17:55.53
ノンフライ麺なら!それでもノンフライ麺なら!

5: 2023/05/20(土) 20:20:12.76
韓国のインスタントって全部油揚げ麺なのかな?

6: 2023/05/20(土) 20:20:40.10
普段ちゃんと食えてる前提の余分で食うもんだ
主食に近いミンジョクがいるらしいが

7: 2023/05/20(土) 20:21:29.88
チョッパリは?
じゃねーよ、人類無貢献迷惑糞ミンジョク賤人がッ!

8: 2023/05/20(土) 20:21:40.30
なんで日本を気にするんだ?

13: 2023/05/20(土) 20:23:55.95
>>8
日本よりは上か下の物差ししかないから仕方ないね

88: 2023/05/20(土) 23:16:24.80
>>8 コリアエコノミクスが日本メディアだからだということにも気づかない、注意力を欠いたお前のせいだよ

10: 2023/05/20(土) 20:22:23.67
個、って
インスタントの数か?

生麺タイプの製品とか
ラーメン屋や中華料理店のラーメンは
個とは数えようがないぞ

11: 2023/05/20(土) 20:22:33.93
ラーメン好きだけど食っても2週間に1回とかだわ
やっぱり食い過ぎは体によろしくないからな
後野菜マシマシで乗せて下さい

12: 2023/05/20(土) 20:22:55.41
韓国は一日一食が普通になりつつあるから、インスタントラーメンの消費量も落ちる一方だよ

14: 2023/05/20(土) 20:24:55.92
日本でも辛ラーメン大ヒットだしな

35: 2023/05/20(土) 20:38:08.46
>>14
この前、通販のおまけで辛ラーメンがついてきたけど、そのまま捨てちゃった
検索したらヨーロッパで輸入禁止みたいなんで。

15: 2023/05/20(土) 20:25:37.08
ちゃんぽんはスープの名前じゃないだろ

16: 2023/05/20(土) 20:26:36.74
>【🍜】ラーメン消費量、日本は年間約60億個 韓国は一人当たりで世界2位[5/20]

誤解する人がいるかもしれないが韓国でラーメンと言ったらインスタントラーメンのことだから。

日本で言う普通のラーメンは数に含まれない。

18: 2023/05/20(土) 20:29:41.17
>>16
しかし1人あたり年間で50も
インスタントラーメン食ってるか?

21: 2023/05/20(土) 20:31:43.88
>>18
残業のときデスクで食うくらいかなあ
あとは休日の昼めしとか

24: 2023/05/20(土) 20:32:39.17
>>18
うどん、蕎麦、パスタを合わせてなら50は超えている。

27: 2023/05/20(土) 20:33:16.82
>>24
素麺も追加で

28: 2023/05/20(土) 20:34:20.17
>>18
インスタントラーメンはカップ麺と袋麺の合計だから独身とかにかなり数はでている。

33: 2023/05/20(土) 20:37:13.55
>>16
生麺のやつはインスタントラーメンに入るのかね

37: 2023/05/20(土) 20:50:21.61
>>33
協会に加入しているインスタントラーメンの出荷数を数えているようなので、この統計には含まれているんじゃないかな。
ほら、出荷数は多い方がメーカーのランキングでは上になって上位と考えているようだから。

まあ日本から伝わったインスタントラーメンは韓国の国民食だから(韓国では料理店で提供するラーメンもインスタント)
韓国人が自慢したがる気持ちもわからないではない。

19: 2023/05/20(土) 20:31:21.34
近所の喫茶店で冷麺やりだしたら週1は冷麺になる

20: 2023/05/20(土) 20:31:28.80

42: 2023/05/20(土) 21:02:44.74
>>20
どういう事?取り皿って必要なのw

43: 2023/05/20(土) 21:05:02.70
>>42
なんでもかんでもシェア()する女用じゃない?

56: 2023/05/20(土) 21:38:13.59
>>43
だとしたら言い方悪いけど汚ねえ指だよなwww

114: 2023/05/21(日) 06:36:41.15
>>42
韓国人は取皿がないと床にぶちまけて食う習性があるから

44: 2023/05/20(土) 21:05:55.90
>>20
図を見てもなんなのかしばらくわからなかったわ
我が国と文化が違いすぎるな

22: 2023/05/20(土) 20:31:46.20
ちなみに手軽に血糖値を上げられるインスタントラーメンはジャンクフード。

23: 2023/05/20(土) 20:31:54.97

25: 2023/05/20(土) 20:32:48.95

26: 2023/05/20(土) 20:33:11.33

29: 2023/05/20(土) 20:34:26.64
個って言う事はこれカップラーメンとか袋めんなのかな
普通何食って数えない?

30: 2023/05/20(土) 20:35:18.05
不健康ランキング

32: 2023/05/20(土) 20:36:56.53
歳だからカップ麺きつい、

34: 2023/05/20(土) 20:37:29.21
日本のラーメンは好きだけど韓国のラミョンはちょっとな…

36: 2023/05/20(土) 20:38:14.35
メーカーの営業が興味を持つ数字で、食う側が自慢する数値じゃないな。

39: 2023/05/20(土) 20:53:59.74
日本旅行に来てまでカップ麺食ってるしなぁ呆

40: 2023/05/20(土) 20:54:54.35
コンビニ前でカップ麺をすすってる韓国人観光客は普通に見かける

41: 2023/05/20(土) 20:58:31.37
店でも即席麺出すんだよな・・・
しんじらんねーけど

45: 2023/05/20(土) 21:06:57.66
日本へ旅行に来てまさかホテルでインスタントラーメンなんか食ってないだろうな
日本のはおやつだけどあいつらにとっては主食だからなぁ

46: 2023/05/20(土) 21:12:00.55
韓国人の誇る世界一

・インスタントラーメンの消費量
・第三ビール消費量
・甲類焼酎消費量
・偽ブランド品の製造・販売量
・家庭内暴力の発生率
・一般市民の美容整形率
・性犯罪の発生率
・売春産業の規模

その他いろいろ・・・

85: 2023/05/20(土) 23:13:27.64
>>46
胃がん患者も世界一だったような

47: 2023/05/20(土) 21:12:39.21
即席麺と生麺は分けてくれ

48: 2023/05/20(土) 21:15:14.30
そりゃ大腸癌増えるわそんな体に悪いもん食ってれば

49: 2023/05/20(土) 21:19:10.92
中国のは説明だけで美味そうやな

51: 2023/05/20(土) 21:22:55.46
人口割合的にはインドネシアって事?

52: 2023/05/20(土) 21:29:55.89
人類ステージで言えば今Ⅲ

54: 2023/05/20(土) 21:34:45.98
インスタントの起源は大韓な!

55: 2023/05/20(土) 21:38:05.77
言うても韓国はインスタントラーメンやろw

57: 2023/05/20(土) 21:49:49.01
毎日インスタント袋麺食べると言っていた同僚を発見したときはびっくりした
毎日それだけで脂質18gとか食べてるんだぜ
植物油脂という超体に悪い酸化した油を毎日18gもとって将来病気にならないと考えてるのか、異常なアホだと思った
せいぜい1週間に1度にしとけて
それでも多いが、賞味期限半年以上とかあるなら月1ペースで1袋消費するのが普通

143: 2023/05/21(日) 12:56:31.12
>>57
南朝鮮人は異常なアホばかりと言う事かw

59: 2023/05/20(土) 21:50:29.17
一蘭と一風堂と横綱がオレの中の3大ラーメン

63: 2023/05/20(土) 21:57:13.94
>>59
横綱美味くて量が多いから好き

65: 2023/05/20(土) 22:01:19.13
>>59
そのラーメン、バイトが作ってるよ

61: 2023/05/20(土) 21:53:54.18
最初の三行は分かるんだけど、
なんで四行目でいきなり日本との比較が始まるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

62: 2023/05/20(土) 21:56:19.08
うどんや蕎麦はラーメンじゃねーよw

64: 2023/05/20(土) 21:59:56.03
韓国って二郎系ラーメンって無いの?
あの盛り付けの汚さは韓国のラーメンに通じるものがあると思うんだけど

89: 2023/05/20(土) 23:22:17.49
>>64
日本で言うラーメン屋は無いそうな、有るのはインスタントラーメンを食わす店だけとか

66: 2023/05/20(土) 22:01:45.21
インスタントラーメンの発祥は韓国
これ豆な

68: 2023/05/20(土) 22:02:53.98
>>66
なんで嘘をつくの

75: 2023/05/20(土) 22:24:35.31
>>68
> なんで嘘をつくの

韓国人は息を吐くように嘘をつく、世界でもっとも下等で愚かな民族だから。

韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。

82: 2023/05/20(土) 22:57:39.57
>>68
病気だからね
パラノイア

69: 2023/05/20(土) 22:07:12.72
>>66
ラーメンではない!
ラーミョンニダ!!

74: 2023/05/20(土) 22:15:13.27
>>66
良くこの手の嘘を馬鹿チョンは言うけど、制作秘話とかそう言うストーリーが一切出てこない不思議

79: 2023/05/20(土) 22:46:33.24
>>74
日帝が資料を隠滅したニダ!

67: 2023/05/20(土) 22:02:35.77
あ、韓国のラーメンは
さらに下等で単なるインスタントラーメンか…

70: 2023/05/20(土) 22:08:01.29
食べるために使ってるのか?

71: 2023/05/20(土) 22:10:48.29
一人あたりのラーメンGDP世界2位ニダ

72: 2023/05/20(土) 22:14:18.02
辛ラーメンばっかくってんのか

73: 2023/05/20(土) 22:14:58.15
自炊する能力がないから家でも外でも即席麺なんだな。栄養が偏ってただでさえおかしな頭が更にひどい状態になってる。

76: 2023/05/20(土) 22:29:14.70
日本はラーメン以外にも麺類がたくさんあるからな。

77: 2023/05/20(土) 22:37:20.45
ラーミョンだよ

78: 2023/05/20(土) 22:40:21.85
こっち見んな1😃

81: 2023/05/20(土) 22:52:47.18
instantnoodles.org の文字が読めないメクラどもがレスすんな

83: 2023/05/20(土) 23:11:27.16
ミナミゴブリンの主食で毎日食ってるんだってな
日本ではインスタントラーメンなんて月に片手で数えられる程しか食べないぞ

84: 2023/05/20(土) 23:12:44.13
店で頼んでもインスタントラーメン出る国と比べられても困る

86: 2023/05/20(土) 23:13:31.59
香港のインスタントラーメンの60%は日清の「出前一丁」シリーズ

87: 2023/05/20(土) 23:15:21.47
ラーメン宗主国は大韓
オレたち日本人としても認めざるを得ない

91: 2023/05/20(土) 23:53:34.63
>>87
韓国に行け

103: 2023/05/21(日) 01:29:28.38
>>87
ラーメン宗主国w
ラーメンの宗主権って具体的にどんなの?www

90: 2023/05/20(土) 23:42:23.00
チョン箸でラーメンは食いにくい
チョン国には割り箸はないのか?

92: 2023/05/21(日) 00:02:07.99
生麺とか外食用とか自家製麺とかは含まれるんだろうか?

94: 2023/05/21(日) 00:15:20.75
>>92
韓国語では単語が異なるから別だね

93: 2023/05/21(日) 00:14:25.61
5000年前のあの壁画にも野生のラーメンを捕ろうとしている姿が描かれている
つまりラーメン屋は韓国起源

95: 2023/05/21(日) 00:30:24.67
それってもしかしてインスタントラーメンオンリーなのでは…

96: 2023/05/21(日) 00:43:50.77
乾麺ばかりくってそう

97: 2023/05/21(日) 00:50:34.24
ラーメンは1日1時間

98: 2023/05/21(日) 00:50:54.50
韓国でラーメンと言えば外食であってもインスタントだからな
食べ方も軍隊式に袋に直接お湯入れるとか鍋ふたにのせて食べるとか異界w

99: 2023/05/21(日) 00:54:02.13
ドーかな?
海外の人は知らないだろーけど日本人はラーメンを食った分だけ蕎麦やうどんも食ってる。

ラーメンとうどん(蕎麦)は表と裏の関係。

100: 2023/05/21(日) 01:08:22.08
ラーメンそのものはともかく、チャーシュー、キクラゲ
紅生姜、ニンニク、ゴマ、お酢、高菜、海苔、もやし、ほうれん草などを一緒に食べるんだから、下手なファーストフード食べるより体にいいだろ。
ただ、汁ぜんぶ飲み干すのはやめた方がいい。流石に塩分摂りすぎになる。

102: 2023/05/21(日) 01:09:49.92
>>100
卵とシナチク書き忘れた。

101: 2023/05/21(日) 01:08:23.37
妹国日本のぬれぬれおまんこに兄国大韓のコリアンザーメンを流し込んでやる…w

104: 2023/05/21(日) 01:33:35.63
インスタントラーメン食ってるなんて恥ずかしくて言えないなあ
日清カップヌードルカレー味を年に数回食うかな・・

105: 2023/05/21(日) 01:52:01.92
わざわざ買ってその日に食べようとは思わないな
置いておいて雨の日とか買い物が大変なときに食べる感じだわ

106: 2023/05/21(日) 01:52:59.66
たくさん食べれば起源になるわけじゃ無いぞ、韓国

107: 2023/05/21(日) 01:54:18.58
韓国はラーメンG7だな

108: 2023/05/21(日) 04:11:25.48
ラーメン消費量なのに単位が「個」…

109: 2023/05/21(日) 04:29:23.22
即席ラーメンやカップラーメンの話だろうが!

110: 2023/05/21(日) 05:33:43.47
生麺のラーメンは計算してないのか
しょうもない

111: 2023/05/21(日) 06:23:04.51
インスタント麺は 食事というよりも スナック菓子という感覚の方が栄養的には分かりやすい

112: 2023/05/21(日) 06:29:00.18
韓国が一人あたりて出して来たてことは自慢したいてことか、韓国でインスタント麺て高級食品と思ってるんだな。

113: 2023/05/21(日) 06:35:07.95
貧乏人の常食。インスタントラーメン。

115: 2023/05/21(日) 06:41:11.02
ラーメンの定義が違うニダ
韓国では袋入り乾麺が韓麺ニダ
支那では拉麺だけがラーメンあるよ

116: 2023/05/21(日) 06:48:50.60
なんかチョンが威張ってるけど
インスタント麺の消費量って、少ないほうがステーツなんじゃないか?

117: 2023/05/21(日) 06:49:51.56
あ ステータスだな

119: 2023/05/21(日) 07:07:11.00
日本では袋麺やカップ麺はいわゆるラーメンとは別物

120: 2023/05/21(日) 07:09:08.16
子どものころよく食べていたからインスタント麺には貧しいイメージがついている
その反動か今はほとんど口にしない

123: 2023/05/21(日) 07:50:54.57
>>120
ウチは逆だな。
実家は小金持ちだったから生麺ばかりでインスタントラーメンを食べさせて貰えなかったから
テレビCMに出て来る美味しそうなインスタントラーメンがずっと食べたかった。
お陰で大人になったらインスタントラーメン三昧。フルーチェとかも大人買いして食ったしな。

抑圧は反動を招くって事だな。

131: 2023/05/21(日) 10:13:31.35
>>123
もしかして暗所恐怖症で閉所恐怖症な方ですか?

150: 2023/05/21(日) 21:17:51.63
>>131
面堂君?

121: 2023/05/21(日) 07:11:37.30
貴様は今まで食べた袋麺の数を憶えているのか?
つまりは、そう云う事だ

122: 2023/05/21(日) 07:46:32.86
韓国のはラーミョンwやろ

124: 2023/05/21(日) 07:57:30.27
ラーメン嫌いじゃないけど麺類の順番では下位のほうだな
そばやうどん パスタのほうが食べる回数は多いな

125: 2023/05/21(日) 08:06:09.38
馬鹿辛ラーメンとキムチで恨み、乞食、ゆすりたかり根性

126: 2023/05/21(日) 08:12:08.72
> 世界ラーメン協会

「ラーメンは世界を救う!」

127: 2023/05/21(日) 08:39:06.46
主食がラーメンくらいしかないと不便だの。

128: 2023/05/21(日) 09:04:54.94
韓国はこのランクで誇りたいのかね?

129: 2023/05/21(日) 09:05:56.29
これやったら他のラーメン食べれなくなる

生めんタイプの味噌ラーメン(2食200円)買ってくる。
豚バラ、もやし、ニラを炒めて、その鍋に直接お湯を入れてスープを溶かす(※超重要)
麺は別にゆでて最後に合わせる。

特に肉野菜を炒めた鍋にスープを溶かすことで
脂の甘味、肉のうま味、さらに乳化されまろやかな味噌になる
これ食べると他のラーメンは食べれんようになる

132: 2023/05/21(日) 10:19:51.48
>>129
そんなんに貴重な時間割くなら900円持って食いに行くわ

133: 2023/05/21(日) 10:34:43.87
>>132
さほどの手間でもないような・・
まあ後片付けは面倒よな

140: 2023/05/21(日) 10:55:04.73
>>132
ラーメン代100円だし
もやし、ニラ、豚肉で100円くらい
もやし一人前一袋使うのがポイント
冗談抜きで一か月毎日これ食ってる
最後にご飯を入れて雑炊にするとマジでうまい

134: 2023/05/21(日) 10:36:23.67
>>129
市販の生麺だけ買ってスープは自分で作ってる
市販のスープは味がきつい。。。

142: 2023/05/21(日) 11:42:15.76
>>129

行列のラーメン屋の¥1200と比べても
85点レベルになる。

後は生ニンニクと野菜炒めに入れる水を
塩分の無いラーメンスープを使うと、
(鶏ガラスープを冷凍するのも可)
うん、店は手間を省くためになる。

130: 2023/05/21(日) 09:43:01.81
美味いだろうけど他が食えなくなるほどではないな

137: 2023/05/21(日) 10:40:11.26
貧乏韓国人が鍋の蓋を皿替わりに食べてる画像を見た気がする

139: 2023/05/21(日) 10:43:39.50
>>137
ラーメン丼がないから、鍋から直接食う
とんすいみたいな取り皿もないから、鍋の蓋で食う

熱いものを入れるとアチアチになるステンレスボウルしかないのが原因だろうな

138: 2023/05/21(日) 10:40:21.96
>豚バラ、もやし、ニラを炒めて、その鍋に直接お湯を入れてスープを溶かす(※超重要)

ここに豆板醤とニンニクと白菜を足して、醤油ラーメンでやると天理ラーメンに近くなるで

141: 2023/05/21(日) 11:23:42.62
日本ではインスタントもあれば生麺もあるだけでなく、焼きそば、うどん、日本そば、
夏場はそうめんひやむぎもあるから、韓国のようにインスタントラーメンだけが
突出して売れる状況には無いよな。

そういや韓国人は家庭でパスタは食べないのかな?
ニンニクと唐辛子使ってパクリンチーノとか簡単だし好きそうだけどw

145: 2023/05/21(日) 19:38:28.26
>>141
以前に韓国産の唐辛子でペペロンチーノ作ったら不味かった
あれはヨーロッパか日本のビリビリ辛い唐辛子じゃないと美味くない

146: 2023/05/21(日) 20:45:39.36
バカチョンはインスタントばかり食ってたら火病が悪化するぞ

147: 2023/05/21(日) 20:51:26.31
インスタントラーメンを床にぶちまけて犬食いするのは世界でも朝鮮人だけ

148: 2023/05/21(日) 21:01:04.20
辛ラーメンの袋に直接お湯入れてる画像見た時は心底土人だと思った

153: 2023/05/22(月) 20:16:15.26
>>148
徴兵時に軍隊で教わる食べ方らしいな
食堂から食器は持ち出せないし、自前の食器を持ち歩くわけにもいかない
袋にお湯を入れて、物陰に隠れて先任兵士から嫌がらせを受けないようにコソコソと食べるw

151: 2023/05/21(日) 23:35:18.63
どんだけインスタントラーメン好きなんだ

152: 2023/05/21(日) 23:37:56.75
小池さん?

155: 2023/05/23(火) 11:29:25.95
>>152
ラーメン大好き小泉さんの早見あかりが好きです

154: 2023/05/23(火) 09:09:33.99
インスタントラーメン自慢 (笑)
日本に旅行に来てもコンビニ飯しか食ってないから
本物ラーメンの美味しさなんか知らないんだろうな

156: 2023/05/28(日) 21:07:56.24
ラーメンはもともと保存食なんでしょ?お米と同じことでしょ
インスタントかどうかは3分で戻るかどうかだけの話

157: 2023/05/28(日) 21:09:13.19
こんな順位まで気にして生きてるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

158: 2023/06/05(月) 10:28:51.08
小麦粉バカ喰いする国の仲間に入りたいか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました