スポンサーリンク

【インバウンド…】飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン

どんぶり 丼 丼ぶり まとめてグルメ日本料理
スポンサーリンク
1: 2024/02/21(水) 09:44:17.57
(ブルームバーグ): 訪日外国人客によるインバウンド消費のプレミアム化が止まらない。東京都内にオープンした商業施設では1食6980円の海鮮丼が飛ぶように売れる。「インバウン丼」という新語も生まれた。国内の客が手を出しにくい強気価格が映すのはデフレに慣れた「安いニッポン」の姿だ。

東京・豊洲に2月に開業した大型商業施設、「豊洲 千客万来」のフードコートにある海鮮料理「江戸辻屋」の客は約6-7割が外国人だ。1日に約300食が売れ、平日の午後2時台に品切れになるメニューもある。広報担当の大川智也氏によると行列が長く、「営業時間を超える可能性がある場合は、販売を打ち止めることも」あるという。こんな光景が各地の観光スポットで普通になりつつある。

北海道の「ニセコ東急 グラン・ヒラフ」ではキッチンカーでうなぎ丼が3500円、焼き鳥丼が2000円で販売されるが客の95%は外国人だ。オーナーでGETグループ代表の早川直弥氏は、負担している従業員家賃や人件費がリゾート価格であるため「最低でもこのくらいで売らないと元が取れない」と話す。

オーストラリアから訪れたジャスティン・トデスコさんは、リゾート地なので価格は高めだが「僕らにはそれでも安い」と話す。ヒルトンニセコビレッジで2300円のハンバーガーを食べたが、自国と比べれば3割安いという。

一方で、こうした強気の価格に日本人の財布のひもはなかなか緩まない。兵庫県から千客万来を訪れた岡崎洋子さん(主婦)は5900円のバイキング値段を見て「お昼に気軽に食べるにしては」とぼうぜんとした。外国人と日本人のお財布事情に差が出るのは円安の存在が大きい。コロナ禍以降、円は対ドルで約4割目減りした。

だが、そのせいばかりでもない。過去4年余りの物価を比較すれば米国のインフレ進行の方が大きい。インバウン丼という言葉の裏には、取り残されている日本の価格という現実もある。

宿泊データを提供するCoStar(コスター)によると、23年12月時点の米国の平均客室単価は156ドル(約2万3400円)、シンガポールは252ドル、オーストラリアは168ドル。対する日本は138ドルと、世界に比べればまだ割安だ。

全文はソースで 最終更新:2/21(水) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea946333cc8c8a40ee8ee692be9c757a07196e2f

引用元: ・飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン [首都圏の虎★]

98: 2024/02/21(水) 10:09:50.38
>>1
運営って反社?

2: 2024/02/21(水) 09:44:40.80
低収入童貞が昼から女がどうとか こうとか

手動で必死にリロードしてるバカスクリプトw

しかも2ゲット出来ないノロマっぷりwww

このコピペ貼って知障の2ゲットを邪魔すると地団駄踏んでバカリロードするらしいぞ?w

3: 2024/02/21(水) 09:45:14.99
来月から更に1.2倍の値上げにしちゃえよ

4: 2024/02/21(水) 09:45:21.81
貧乏ジャパン

5: 2024/02/21(水) 09:46:02.65
ジャップ「ボッタクリ!」
中国人「安いアルね」

6: 2024/02/21(水) 09:46:38.03
金はあるんだけどな 個人的には
ただケチ体質は抜けない

7: 2024/02/21(水) 09:47:14.50
沖縄辺りでゆっくり過ごそう

8: 2024/02/21(水) 09:47:53.59
これの何が悪いのかわからん
みんな仲良く貧乏になろうとでも言うのか?
馬鹿馬鹿しいわ

16: 2024/02/21(水) 09:51:19.95
>>8
誰かが悪いと言っているのか?
君の目には一体何が映っているんや。怖いわ

25: 2024/02/21(水) 09:53:17.02
>>8
信じられないかもしれないけど、ここ30年みんなで貧乏になろうとしてたんだぜ

30: 2024/02/21(水) 09:55:25.83
>>8
ほんと結果平等の社会主義は間違いだったとすでに歴史が証明したのに学ばない愚か者どもが多すぎる

37: 2024/02/21(水) 09:56:31.71
>>8
おれらだって海外観光地に行って、現地の人の数倍の値段で物売られたら嫌な気分になるやろ?
それと短期的にはもうかっても、こんな商売してれば日本人客が来なくなるよ。
今度は円高になって外国人客が減ったらニセコはどうするんだろね?韓国の明洞は壊滅したけど。

なにより日本では、不誠実な商売は広がってほしくないわ。

9: 2024/02/21(水) 09:47:54.45
お金も持ってる外国人からだからいいんじゃない
そのお金がぐるっと回って日本全体に波及すればさらに良い

議員に行くのはなしで

10: 2024/02/21(水) 09:47:57.22
松屋の海鮮丼690円

https://i.imgur.com/O5P3Nwk.jpg

11: 2024/02/21(水) 09:49:31.54
ぼったくり丼

12: 2024/02/21(水) 09:49:36.78
今後、新型ウイルスで海外旅行客が減っても助けを求めたり支援金出したりするのは止めるべきだよ
職失った個人には助けるべきだけど

13: 2024/02/21(水) 09:50:30.19
ありがとうアベノミクス。株価と賃金をリンクさせないことで貧困国家ニッポンを築き上げた功績はでかいね

14: 2024/02/21(水) 09:50:47.85
日本売春ツアー…w

15: 2024/02/21(水) 09:50:52.19
海外から見たらぼったくりに見えるよね
こうゆうのホントよくないと思う
そこら辺の外国と変わらない
そもそも外国人は日本の金銭感覚がないから高いか安いか分からないで消費してると思う
次便が海外に行ったときのこと考えろや

23: 2024/02/21(水) 09:53:02.24
>>15
アメリカに行ってマック食べてボッタクられたとか言ってそう

17: 2024/02/21(水) 09:51:32.78
中国人とかとくに貯蓄とか将来的にみたいな考えゼロだからな 今楽しけりゃ良いみたいな 
ある意味羨ましい 日本人なんかに生まれたくなかったよ….

18: 2024/02/21(水) 09:51:52.00
もう日本は先進国ではない
先進国と比較するのをやめろ
カンボジア、ラオス、バングラデシュ、スリランカと比較しろ

19: 2024/02/21(水) 09:51:56.51
まあニューヨークで昼飯食ったらチップ入れて40ドル50ドル普通だから安いでしょ

20: 2024/02/21(水) 09:51:57.09
ホタテ騒動の時もキモかったよな
漁師が中国に良い単価で売ってたわけ。しかも殻付きで
中国が禁輸したら自称日本人が一斉に「ぼったくり」「単価下げろ」って漁師を叩き出したのは笑ったw
いやそいつらが外貨稼いで、東北やら北海道の経済を潤してくれてたのよ

インバウン丼がセーフでホタテがアウトなわけねーよww

42: 2024/02/21(水) 09:58:55.40
>>20
国内に売るのに中国向けのぼったくり価格は下げれなければそう言われても仕方ないよね

高値で買ってくれる所に売れば良いだけで

21: 2024/02/21(水) 09:52:16.37
そりゃ寿司も三万とか100円とかあるし
ぼったくりなら外人様も怒る
ネタがいいのだろ

22: 2024/02/21(水) 09:52:44.27
スキーリゾートだけのことかと思ってたが東京でもやってんのか!

24: 2024/02/21(水) 09:53:05.64
6980円だと5000円は儲けだな

26: 2024/02/21(水) 09:54:06.86
こんな遠くまで来る層が旅行で金銭感覚バグってるんだからそりゃそうだろ

27: 2024/02/21(水) 09:54:09.31
日本人から見たら「高い」
外国人から見たら「安い」
日本はもう先進国ではないのだ

28: 2024/02/21(水) 09:55:05.34
これが高級料理ならなんの違和感もないんだろうね

35: 2024/02/21(水) 09:56:13.73
>>28
まかない飯だからね(´・ω・`)

29: 2024/02/21(水) 09:55:16.82
そのダジャレは外国人にも通じるのかな
説明すんのも何だか恥ずかしいよね

31: 2024/02/21(水) 09:55:44.27
賃上げじゃなくてこっちがインフレを起こすんだろうか。
これがコンビニ価格に波及するとかとても考えられないが。

32: 2024/02/21(水) 09:55:44.54
関東のスキー場でもお寿司ランチで5000円~だからな
もう日本人は相手にしてないよ

33: 2024/02/21(水) 09:55:55.24
福岡もジリジリ値上がりだしてるの勘弁してほしい
あちこちにあるワンコイン定食は福岡の誇り

39: 2024/02/21(水) 09:58:38.07
>>33
居酒屋とかスナックが昼に店を空けてやっているワンコインランチが好きだったんだが
今はまったく見ないなあ。福岡にはまだそういった店が残っているのか

34: 2024/02/21(水) 09:56:02.13
日本人が貧乏になった証だろ

36: 2024/02/21(水) 09:56:17.94
あんな安っぽい丼に金を出す馬鹿

38: 2024/02/21(水) 09:56:37.47
わざわざ日本で牛丼食うこともないしな

40: 2024/02/21(水) 09:58:49.66
たまに食ってるデパート8階でもいまだに990円でいいもん食えるけどな。
ここにそれが来るの?とても考えられん。

41: 2024/02/21(水) 09:58:54.32
なさけない国、恥ずかしい国、食費も支払い賃金も激安自慢
ネトウヨジャパンの実態

43: 2024/02/21(水) 09:58:59.64
海外の外人ぼったくりは現地民からは普通の料金とってるだけまだまともだよな

日本は日本人からもその値段とる

50: 2024/02/21(水) 10:00:27.17
>>43
逆に日本人にも値上げかましてくるからな

44: 2024/02/21(水) 09:59:09.83
デフレに慣れたというより安月給に慣れたんだろ

45: 2024/02/21(水) 09:59:14.56
無能政治家を選んだ無能国民のツケだろ

46: 2024/02/21(水) 09:59:18.42
貧困ネトウヨが買えれば良いんだがな

47: 2024/02/21(水) 09:59:21.74
ホテルも異常に高い 貧乏を実感するわ

48: 2024/02/21(水) 10:00:08.37
日本人は来なくていいと言わんばかりの価格設定はどうだろう
完全に外国人しか来ないところならそれでもいいかもしれんが

49: 2024/02/21(水) 10:00:23.31
大阪の黒門市場の海鮮料理もインバウンド価格だが
外国人観光客がこぞって食べてる

51: 2024/02/21(水) 10:00:29.83
ボッタクリの言い換え
言い換え大好き自民党のよう

52: 2024/02/21(水) 10:00:56.78
ちょっと前までは日本人が海外で地元民より高いご飯食べてたんだし、これはこれでまあいいんじゃない

68: 2024/02/21(水) 10:03:37.77
>>52
だからまんまそれが逆転したんだよ
日本が発展途上国になったって事

53: 2024/02/21(水) 10:01:00.70
記事を読んでも6980円の丼が飛ぶように売れるとは書いてないだが。。。

単純にフードコートに外国人が多いなら
そりゃ観光地だからそうだろなって思うし
ニセコのホテルのうなぎ丼とかも正直そんなに高い感じがしない

54: 2024/02/21(水) 10:01:01.80
7000円の丼かよ
食ってる途中で涙出てきそう…

55: 2024/02/21(水) 10:01:23.64
途上国ではよくある光景

56: 2024/02/21(水) 10:01:34.33
少なくとも向こう10年ぐらいはワークニは発展途上国で行くしかねーな

57: 2024/02/21(水) 10:01:49.67
こんな値段ならそりゃあ客は外国人だらけになるわ
日本人で行けるのは一部の金持ちだけ

58: 2024/02/21(水) 10:02:18.74
日本に来てまでペラペラ回転寿司は悲しい
食品サンプル以下だろあの貧困寿司

59: 2024/02/21(水) 10:02:27.35
東京のラグジュアリーホテルも手が出しにくくなった
日本人相手にしてないよね、もう
パレスホテルとか1泊14万、シャングリ・ラとかも10万普通に超えてる
年収3600万ある自分でも考えるわ
円安も悪影響してる、価格設定で

60: 2024/02/21(水) 10:02:31.58
「犬と日本人は入るべからず」
春節客ウェルカムネトウヨジャパンが作ったお店

61: 2024/02/21(水) 10:02:33.58
で経営が外国人で日本にはほとんどお金が落ちないと

62: 2024/02/21(水) 10:02:35.35
三大丼もの

プテラノ丼
ポセイ丼
ハルマゲ丼

63: 2024/02/21(水) 10:02:40.93
日本人だってわざわざ海外旅行しに行ってチープな店だけ選んで飯食わないだろ
それを外国人がやって何がおかしい?

64: 2024/02/21(水) 10:02:46.30
7,000円って俺の1ヶ月の昼食代より多いな

69: 2024/02/21(水) 10:03:39.59
>>64
哀れすぎやろ…

72: 2024/02/21(水) 10:04:50.31
>>69
子育て世代のリーマンだと現実的な数字なのが悲しい

89: 2024/02/21(水) 10:07:34.17
>>72
子育てを趣味と考えれば昼食我慢することくらいは普通とも言えるがな
好きな事をするには我慢も必要だわ

65: 2024/02/21(水) 10:02:59.22
ガーナのカカオ栽培の子がチョコレートを食べたことがない的な
国なるんだよね、これから

66: 2024/02/21(水) 10:03:00.30
普通にそこいらの寿司屋で同等品が半額で食べられるやつ…?
まあ行くこと無いだろうけど行っても貧乏人には無理ですわ

67: 2024/02/21(水) 10:03:36.12
この間テレビでやってたけど
築地の昔からの卸の人たちが嘆いてたよ…
あんな商売やっちゃいけないって

70: 2024/02/21(水) 10:03:41.27
東京は地方より物価が安いと喜んでるアホの上京カッペだらけwwwww
朝三暮四の猿ジャップwwwww
そりゃいつまでも貧しいわけだwwwww

71: 2024/02/21(水) 10:04:06.11
まあ金持ちがどんどんカネ使ってくれねーと経済回んねーからな

73: 2024/02/21(水) 10:04:54.10
それやったせいでコロナで一気に廃れた黒門市場は最近どうなんだろ

74: 2024/02/21(水) 10:04:56.38
店によるかもだけど日本でも
外国人客向けに出すメニュー表は価格ボッタクってるとこもあるね

75: 2024/02/21(水) 10:04:58.71
デフォルト海外なのみ価格にして、マイナンバーカード持参したら1/3の値段にする、ってすれば良いよ
二重価格は色々問題あるからな

76: 2024/02/21(水) 10:05:00.04
見方次第だろ
全世界の人が日本に旅行して安い言ってるんじゃない。
欧米人が言ってるだけ。すなわち為替問題、円安。
中国の平均的な収入の人間が日本に来て同じことやるかって話。
日本が安い言いながら非正規の給与は自己責任とスルーするし
相変わらずベトナムだー、インドの安い移民労働者を利用しようとする。
つまりこれは大企業公務員の給料を上げたい一心の提灯記事。
その他7割の中小零細個人の給料が上がらない限りデフレは止まらない。

77: 2024/02/21(水) 10:05:21.73
物価上昇に給料上昇が追いついていないだけだろ
通貨単位が万円になってしまう

78: 2024/02/21(水) 10:05:24.64
客単価23400か・・・ワイの知ってる安くて良かった旅館が一律そこらへんのインバウンド価格になっている
ただ国内の消費状況を考えると、国内旅行は利用を控える人は多いとおもう
恐らく円安が円高に振れるようになれば国内旅館を利用する人は誰もいなくなり終わると思う

その時には覚悟しておいた方がいいと思うよ、身内を蔑ろにした報いを

79: 2024/02/21(水) 10:05:41.37
一部乞食が金持っていても経済は回らん
上級乞食が億持ってるよりも平民が余分なかね数万持てる社会の方が結果として
先がある
それが理解できない裏金脱税犯罪者の自浄すらできん
昭和のサルが仕切ってるうちは凋落は止まらないよ

80: 2024/02/21(水) 10:05:45.93
衰退国には相応しい

81: 2024/02/21(水) 10:05:48.49
お母さん 海鮮丼ってなに 一度食べてみたい

91: 2024/02/21(水) 10:07:53.04
>>81
母親「パパ活するようになれば海鮮丼を食べられるわ」

94: 2024/02/21(水) 10:08:51.44
>>91
地元のスーパーに行けば海鮮丼くらい500円で売ってるぞ

97: 2024/02/21(水) 10:09:44.93
>>81
その辺でランチ海鮮丼なんて手軽に食えるけど?

82: 2024/02/21(水) 10:05:53.33
なんでも高い金払ったほうが勝ちみたいな中国人発想嫌だわ
「地元」の「旬」を「いい仕事」で作ったものにはちゃんと金出すけど

83: 2024/02/21(水) 10:06:11.26
外国人は6980円で安い!って言っているのに
地元のうどん屋にいるおじさんが1000円でも高いって言ってるのが寂しかった

84: 2024/02/21(水) 10:06:53.95
日本が取り残されているというより
ドルが暴騰してるだけに見えるが
外国人が彼らの母国で暮らし辛くなってると聞いたら羨ましがれないなあ

85: 2024/02/21(水) 10:06:56.27
別に外国人が特別金持ちな訳じゃないのさ
昔日本の平民が東南アジア行って「安い」「安い」と言ってたのと同じ事
日本が衰えたんだよ

86: 2024/02/21(水) 10:06:59.27
これ観光客舐めすぎなんだよな。
地元民とのボリ差がバレると日本人のゲスさに観光客減るぞ。

99: 2024/02/21(水) 10:09:52.16
>>86でも大都市の地価とか許容してるじゃん
都合の良いものだけ歓迎してブクブク肥ったのが東京
街の発展に貧乏人は不要なんだよ

87: 2024/02/21(水) 10:07:16.01
日本のプチ富裕層だって海外に行けば結構なお値段取られるだろう

88: 2024/02/21(水) 10:07:25.86
貧乏人ジャップにはパンの耳を提供

90: 2024/02/21(水) 10:07:42.20
ここのバイトは時給いくら貰ってるん

92: 2024/02/21(水) 10:08:12.23
日本人はもう東京旅行すら行けないな

100: 2024/02/21(水) 10:10:02.44
>>92
東京なんて旅行で行く場所じゃないしな
大したもん何もない

日本の歴史は
すべて関西にある

93: 2024/02/21(水) 10:08:12.48
低所得世帯の子供は浅草や渋谷の駅前で靴磨き
激安ネトウヨジャパンの情景

95: 2024/02/21(水) 10:09:40.67
豊洲の千客万来はヤバイよ
お店も客も本気の富裕層クラス

96: 2024/02/21(水) 10:09:44.27
タイとかインドネシアみたいになっちゃったねジャップ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました