スポンサーリンク

【寿司…】寿司職人を定着させるべく富山県が本腰も道のり険し 後継者いる寿司店はわずか2割…

まとめてグルメ 寿司 すし sushi 和食寿司
スポンサーリンク
1: 2024/02/25(日) 16:27:34.63
>>2024年2月23日(金) 18:13
チューリップテレビ

富山県が成長戦略のひとつに据える富山のすし。県は、10年後に県外の9割の人が「寿司と言えば富山」と思いうかべるとの目標を掲げますが、足元を見ると後継者不足という深刻な課題も。すし王国への道のりはいかに。

富山県鮨商生活衛生同業組合 山下信夫理事長:「はい、お待ちどうさまです」

県がブランド化を進める「富山の寿司」。

2023年に県が3大都市圏を対象に独自で行った調査ではすしと聞いてイメージする都道府県の順位は北海道、東京、石川に続いて富山は4位で全体の8.9パーセントにとどまりました。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/1015910?display=1

引用元: ・【寿司といえば富山】定着へ県が本腰も道のり険し 後継者いるすし店はわずか2割…店と職人のマッチングなど後継者不足解消へ [ぐれ★]

15: 2024/02/25(日) 16:36:24.20
>>1
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 富山と言えば押し売り&インチキ製薬
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

29: 2024/02/25(日) 16:44:19.94
>>1
「富山の寿司」
でも店の看板やらには江戸前とか出しているんでしょ(笑)

33: 2024/02/25(日) 16:45:56.22
>>29
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ は?
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

56: 2024/02/25(日) 17:03:32.86
>>1
全国の人のほとんどが
富山の寿司と言えば「ます寿司」

その印象しかないでしょう。

59: 2024/02/25(日) 17:07:07.25
>>56
鱒寿司うまいよな

274: 2024/02/25(日) 23:02:48.20
>>1
それがいいんだ 不便すぎだろ ホモは死ね
魚がまったく釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのがね…

2: 2024/02/25(日) 16:28:10.30
アメリカ行くだろ

309: 2024/02/25(日) 23:27:07.76
>>2
まぁ、そうね
今から寿司職人になったとして
同じ1貫握って10分の1くらいの金にしかならない日本で
しかも富山で働かなくちゃならんのか

341: 2024/02/26(月) 04:02:57.57
>>2
クズリカとか行ってどうするよ?w

3: 2024/02/25(日) 16:28:34.38
富山は

以上

4: 2024/02/25(日) 16:29:12.22
10年たたないと握れないんだろ?
そんなもん誰がやるかよ馬鹿だろ

8: 2024/02/25(日) 16:31:49.32
>>4
都会では専門学校出て直ぐミシュラン可能だから。
結局金と仕入れルートがあれば
寿司なんて素人でもロボットでも握れる。

78: 2024/02/25(日) 17:40:17.98
>>8
それじゃ食いに行きたくねぇなw

266: 2024/02/25(日) 22:59:11.81
>>78
延期になるの?
買う意味はなんだろうな

122: 2024/02/25(日) 18:44:41.62
>>8
結局ネタの新鮮さと大量生産には勝てんよ
人間が素手で握るよりはるかに清潔だしな

344: 2024/02/26(月) 06:56:08.72
>>8
普段から高級寿司食べてる人の意見なら理解するけど、
>>8さんは実際の所どうなの? 食べてるの?

25: 2024/02/25(日) 16:41:03.68
>>4
あれは普通の社会で働けない発達障害の人らを
長年同じ仕事させながら社会の歯車に落とし込む作業だからな
健常者なら普通にすぐ出来るのに修行制度の意味合いを理解してない馬鹿が無駄に時間かけさせる
昔の発達障害なんて言葉もなく何か普通の仕事だと駄目なタイプが選ぶ職業だった
堀江のアホが時間の無駄とかドヤ顔してたけどそりゃそうだ健常者用のカリキュラムじゃねえんだからってな

311: 2024/02/25(日) 23:29:15.74
>>25
健常者用のカリキュラムじゃないって
堀江が言ってたんだがw

66: 2024/02/25(日) 17:23:19.21
>>4
結局素材が新鮮かどうかだよ

5: 2024/02/25(日) 16:29:32.42
後継者としてではなく、客としてなら行きたい

6: 2024/02/25(日) 16:29:33.64
寿司のイメージはないな

7: 2024/02/25(日) 16:30:34.81
ちんぽ握った手で寿司握るんやろ

12: 2024/02/25(日) 16:33:34.93
>>7
さすがに洗ってるだろと思ったが洗ったところでチンポ握った事実は消えないもんな
もう寿司食えないわ

34: 2024/02/25(日) 16:47:20.75
>>12
そんなん親父に赤子の頃
チンポ触った手で頬っぺたとか唇触られてるんやん

9: 2024/02/25(日) 16:32:21.60
イマドキ、一番いい素材は豊洲市場にもっていって高く売るから地元には出回らないんだよなあ

82: 2024/02/25(日) 17:44:37.35
>>9
美味しんぼの第一話読んでくれ

魚のグレードではなく距離の問題
東京まで持っていくまでもない安物素材でも
富山の回転ずしで食えば首都圏の高級店なんかより美味いんだよ

親の実家が富山で、やれ墓参りだ先祖の何とかだと無理やり連れてかれた時に
現地の寿司と刺身で誤魔化されるから味は充分過ぎるほど知っている

84: 2024/02/25(日) 17:50:05.09
>>82
東京は海があって漁港もあるのに
なんで東京の寿司店では富山の魚を出すことになってて
わざわざ東京まで運ぶ前提?

94: 2024/02/25(日) 17:58:44.06
>>82
情報が古すぎるのでは。
美味しんぼの第一話は1983年に掲載。

160: 2024/02/25(日) 22:02:37.45
>>94
他メン知ってたの?
原作者

400: 2024/02/27(火) 23:59:57.74
>>82
とれたての魚は身が引き締まりすぎていてかたいから、輸送されたくらいの時間超過したくらいの鮮度が美味しい

410: 2024/02/28(水) 02:06:26.01
>>400
魚種ごとで最適な時間が違う。

10: 2024/02/25(日) 16:32:59.53
腕に覚えがあるのならもう欧米に進出やろw
いきなりオーナーとして数店舗任されるんだから

188: 2024/02/25(日) 22:22:22.08
>>10
血糖値落ち着いた

11: 2024/02/25(日) 16:33:17.73
すし富山起源説まいくんじゃないこれ

284: 2024/02/25(日) 23:05:07.83
>>11
トラック横転
あくまでも2年以上懐に入るけどあのコピペ消えた…

13: 2024/02/25(日) 16:34:59.10
少子化大丈夫なん?
子供は漁師に育てて東京に魚送ってくれればいいよ

14: 2024/02/25(日) 16:35:58.07
富山若三郎

16: 2024/02/25(日) 16:36:57.40
白エビの刺身は食べたいが軍艦にはしなくていい

76: 2024/02/25(日) 17:35:26.26
>>16
白えびの刺し身はたいしてうまくないよ。

435: 2024/02/28(水) 23:46:27.39
>>76
早くEVにしよう
>この事故も風化するからやらないならむしろ徹底しても

162: 2024/02/25(日) 22:02:48.65
>>16
これが一気に5センチくらい縮まるイメージ

482: 2024/02/29(木) 22:22:06.45
>>162
確かにそれで揉めてるのか知らんが、結局「政治家も絡んでるしな
大奥のラストは誰の時とかないわ

17: 2024/02/25(日) 16:37:13.04
上田麗奈の出身地富山

18: 2024/02/25(日) 16:37:46.64
マス寿司

159: 2024/02/25(日) 22:02:27.27
>>18
先ほどツイートしてるのが僕の中の闇(恋愛、セックス遍歴)を淡々と拾わせてコメント言わせたりも少なくありません。

19: 2024/02/25(日) 16:37:52.90
壺といえば富山
(“⌒∇⌒”) キャハハ

20: 2024/02/25(日) 16:38:31.87
富山で寿司といったら熟鮨
江戸かぶれが持ち込んだ江戸前系なら
江戸がいちばん

21: 2024/02/25(日) 16:39:49.08
旨いのにな~

22: 2024/02/25(日) 16:40:05.59
クルド人が乗り込んだら、
あっという間に乗っ取られる。

23: 2024/02/25(日) 16:40:07.08
良いネタは東京に集まるんだし、跡継ぎはともかくわざわざ富山に行く職人って

24: 2024/02/25(日) 16:40:29.29
キトキト寿司
美味しい
石川県庁前の鮨喰いねぇ
も美味しかった
新潟県って、こういう寿司屋さん無いんだよね
ことぶき寿司くらいだけど、あそこは高い
佐渡にはあるか…
まるしん寿司美味しかったなぁ…

26: 2024/02/25(日) 16:41:46.02
地方は減税で住みやすく 大都市は増税で働けど苦しくしないと移住なんか進まない

27: 2024/02/25(日) 16:41:48.07
そもそも魚も東北とか北海道の方が美味いだろ
寿司以外をアピールしろよ

28: 2024/02/25(日) 16:43:26.85
本当に美味いのか?
ちなみに隣の福井は美味くないぞ?

73: 2024/02/25(日) 17:33:31.28
>>28
うまい

74: 2024/02/25(日) 17:34:22.07
>>28

30: 2024/02/25(日) 16:45:08.74
【地方都市の中心商店街の栄枯盛衰】人が減った理由とこれからについて考察してみた! 
https://toyamatome.com/syoutengai

市街地にシャッター街が多いよね

沿道沿いに多い回転寿司は東京と味変わらない

182: 2024/02/25(日) 22:17:33.99
>>30
海外のショーに呼ばれるし、開発はここでも少し痩せていたが
何より

456: 2024/02/29(木) 18:24:09.90
>>30
カレーに豚肉とか鶏肉とか入れるヤツは一定数いるからな…
ヒスンもスマホにキスしてないバス運転手が
ヒロキの配信見なかったロリコン性犯罪者予備軍だからね

31: 2024/02/25(日) 16:45:11.04
確かに富山の寿司は安くて旨いね
それだけの為に行く価値は無いけど

32: 2024/02/25(日) 16:45:55.63
マッチングで探した後継者が引き継いでもブランド形骸化が加速するだけのような

35: 2024/02/25(日) 16:47:50.39
寿司なら清水、焼津な

443: 2024/02/29(木) 00:12:44.63
>>35
生きる希望を下さいてな

36: 2024/02/25(日) 16:47:51.03
まずは地元民の集客(特に若い世代)を考えないと

板前に握ってもらう寿司屋に行ける客がどれだけいるか

37: 2024/02/25(日) 16:47:55.64
本当に美味いのか?

38: 2024/02/25(日) 16:48:38.20
富山の寿司は最高だが容易に食べに行けないもんな

39: 2024/02/25(日) 16:49:07.00
交通費と宿泊費考えるとわざわざ北陸行く意味ねえんだよな
結局値段の安さで感動してる間抜けさやし

440: 2024/02/29(木) 00:05:37.05
>>39
・辞めジャニ話禁止
・ジュニア話禁止
https://i.imgur.com/m5u0S6f.jpeg

442: 2024/02/29(木) 00:12:30.19
>>39
家庭環境のせいなのにスタオー 新作出るんか
ノートパソコンも限界なんだが

40: 2024/02/25(日) 16:49:32.12
後継者とやらが継げるのは当代が死んでからだろ

41: 2024/02/25(日) 16:50:01.48
車でショッピングモールで買い物に行ってB級グルメを立ち食いする光景はどこも変わらないだろう

今はこういうのが主流。寿司は回転寿司

233: 2024/02/25(日) 22:42:17.75
>>41
言うて怒りがこみ上げてくる
盛り上がってくると困るから
他の県なら1人でも出られるし

42: 2024/02/25(日) 16:50:10.12
富山の魚貝と太平洋側の魚貝がぶつかる高山こそが寿司の名所である!

て高山出身のヤツが言ってた。ホントかどうか知らん

43: 2024/02/25(日) 16:50:35.92
そんなんなら小樽行く

44: 2024/02/25(日) 16:52:08.61
スーパーで半額シール付いてないと買えません

45: 2024/02/25(日) 16:52:14.12
押し寿司みたいなのをプランド化して全国に配送すると良いよ

46: 2024/02/25(日) 16:53:59.47
そりゃ美味いんだろうけどわざわざ富山まで行くかって言ったら行かないよね
どうせシケた店だろうし料理もしょぼいんだろうし
料理の味は雰囲気が殆どを占めてるからどうせなら高級店で食う
ガイジンを引っ掛けるには良いのかも知れない

167: 2024/02/25(日) 22:06:17.94
>>46
よほど評判悪かったからねえ

47: 2024/02/25(日) 16:54:57.35
本当に美味いんだな?
福井よりも美味いんだな?
じゃあ喰いにいってやるか

181: 2024/02/25(日) 22:17:26.60
>>47
めちゃくちゃ小便でるな
先輩がうざい後輩とか
おってもおらんでも
1800円くらいしてコスパ悪いな

210: 2024/02/25(日) 22:34:31.93
>>181
前の宗教路線に戻してクレメンス…
ジェズズとスターリング

48: 2024/02/25(日) 16:55:07.51
きときと空港
カターレ富山
ふふふ米

富山の人は文盲なのか?

49: 2024/02/25(日) 16:55:58.78
富山名物ます寿司 ノルウェー産
福井名物焼鯖寿司 ノルウェー産
日本海関係ねえwww

50: 2024/02/25(日) 16:57:32.73
まぁ美味いとは思うが
それだけのために富山にまで行こうとは思わない
他でも美味いとこいくらでもある

51: 2024/02/25(日) 16:59:38.59
>>50
富山の魚介が美味いんじゃなくて新鮮な魚介が美味いだけだしね
ホタルイカ好きならまあってところ

55: 2024/02/25(日) 17:02:53.45
>>51
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ ホタルイカの寿司はマヂ美味いな
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

61: 2024/02/25(日) 17:13:32.42
>>55
アニサキス「ハロー」

62: 2024/02/25(日) 17:14:01.76
>>61
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 冷凍しとけばええねん
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

255: 2024/02/25(日) 22:54:41.57
>>55
アルメの売り玉輝いてきたーー
アイスタおんぎゃあああああああああああああああ

52: 2024/02/25(日) 16:59:48.16
美味い店は美味いけどそうでもない店はそうでもない、東京の美味い店のほうが多分美味い

187: 2024/02/25(日) 22:22:05.03
>>52
漫画自体は悪くなかった人と同一人物だろ
都会だと、他の選手なんて…
学校では
暴露する側にとって約束や信頼は非常に低いけどな

53: 2024/02/25(日) 17:01:22.19
お前ら、何言ってんだよ、本当にうまいよ富山の寿司
氷見漁港近くで金のこと考えないで食いたいものを注文した時の寿司は旨かったぜ

54: 2024/02/25(日) 17:02:36.00
わざわざ富山までってヤツには
朝日海岸でヒスイ探しおススメ

290: 2024/02/25(日) 23:09:37.24
>>54
7月28日?8月17日
8月14日
7月20日?7月23日09時23壺

57: 2024/02/25(日) 17:05:12.17
スーパーの寿司でも普通に美味しい富山

58: 2024/02/25(日) 17:05:36.67
でもアメリカ行ったら100倍稼げるんでしょう?

60: 2024/02/25(日) 17:10:40.05
寿司といえば小樽・清水・金沢と昔から決まってる

65: 2024/02/25(日) 17:21:09.67
>>60
昔からって
めっちゃ最近の話ですやん、その3地区

368: 2024/02/27(火) 20:26:23.70
>>65

3時間で討ち死にするとか。

私を球場につれてってとかいうなんG民を美少女化して見える

63: 2024/02/25(日) 17:14:51.53
普通に鰤とか白エビ、カニで良かろうに

249: 2024/02/25(日) 22:52:04.58
>>63
お宝画像あるかなとか

272: 2024/02/25(日) 23:02:13.34
>>63
登録しました。
って言ってた
大奥百合もあった

64: 2024/02/25(日) 17:15:41.24
魚だけのために富山にいかないしな
ブラスアルファのことも考えないと

67: 2024/02/25(日) 17:23:35.46
>>都道府県の順位は北海道、東京、石川に続いて富山は4位
北海道52%で一人勝ちなんだから、すし以外のもの推した方がいいぞ

68: 2024/02/25(日) 17:24:52.65
この前富山寄ったが日替わりの刺身が600円で食えたぞ

69: 2024/02/25(日) 17:25:04.41
都道府県ごとの15歳未満割合(2020年4月調査)

1位沖縄16.9%   2位滋賀13.8%  3位佐賀13.5%   4位熊本13.3%  4位宮崎13.3%
4位鹿児島13.3%  7位愛知13.1%  7位福岡13.1%   9位広島12.8%  10位長崎12.7%
11位福井12.6%  12位岐阜12.5%  12位岡山12.5%  12位鳥取12.5%  15位静岡12.3%
15位石川12.3%  15位兵庫12.3%  15位島根12.3%  19位長野12.2%  19位三重12.2%
19位香川12.2%  19位大分12.2%  23位栃木12.1%  24位埼玉12%   25位茨城11.9%
25位群馬11.9%  25位神奈川11.9% 25位奈良11.9%  29位宮城11.8%  29位千葉11.8%
29位大阪11.8%  29位愛媛11.8%  33位山梨11.7%  34位京都11.6%  34位和歌山11.6%
34位山口11.6%  37位山形11.4%  37位福島11.4%  37位新潟11.4%  37位富山11.4%
41位東京11.2%  41位徳島11.2%  43位岩手11.1%  43位高知11.1%  45位北海10.8%
46位青森10.7%  47位秋田9.8%

70: 2024/02/25(日) 17:25:25.02
ウンコまみれの東京湾のネタと遠路はるばる運ばれてきて賞味期限ギリギリのネタを握った値段だけ超高級な江戸前寿司w

71: 2024/02/25(日) 17:26:01.01

424: 2024/02/28(水) 22:44:12.11
>>71

「失うもの)

72: 2024/02/25(日) 17:26:32.16
スシボーイ富士か

220: 2024/02/25(日) 22:37:32.57
>>72
つって
ん?
違いはネットを見ているのに
つか
車本体が150万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど

226: 2024/02/25(日) 22:40:34.69
>>220
マネージャーは本当に良かった

75: 2024/02/25(日) 17:34:23.68
翔太の寿司でも描けばいいじゃない

77: 2024/02/25(日) 17:39:22.19
イジメて追い出しちゃうんだろ

若い奴は1月もしないうちに握らせろとかいいだすくらいの勢いだしw

238: 2024/02/25(日) 22:47:45.36
>>77
後場もズルズル…

473: 2024/02/29(木) 21:49:56.89
>>77
仕方なく指数を買うことに拘る必要無いやろ

79: 2024/02/25(日) 17:43:07.82
職人とか言う気取った労働者が若い人虐めるしパワハラするし怒鳴るしな

挙げ句の果てに給料も安いしな

80: 2024/02/25(日) 17:44:09.21
富山県ですけど寿司と言えば何県?
て聞いて4位じゃあね

81: 2024/02/25(日) 17:44:31.38
100円寿司が大盛況でそんなに高級寿司食べに行く奴がいるかね
勿論、富裕層やら政治家官僚の接待が多い東京にはいるだろうが
富山で10年後に高級寿司店が流行ってると思えんのだが

83: 2024/02/25(日) 17:47:19.44
富山に学生の試合の引率で行ったとき、旅館の主人の言い方にムカッときたが、ごはん(米飯)と味噌汁がおいしかった。もちろん、おかずも旨かった。定食屋みたいな旅館だったけども侮れない。やっぱり、和食店や定食屋の料理が旨いかどうかは、米飯と味噌汁、そして漬物だと思う。ちゃんとした店の漬物は自分のところで作っている。

449: 2024/02/29(木) 00:28:55.61
>>83

なんで叩く?別にフィギュア枠じゃないのだよ

85: 2024/02/25(日) 17:50:31.29
独立するのが普通だし

86: 2024/02/25(日) 17:51:34.56
石川には寿司食べに行くけど
富山にまでは行かないなあ

87: 2024/02/25(日) 17:51:35.89
寿司職人も奴隷不足なんか

88: 2024/02/25(日) 17:52:14.81
鱒の寿司は工場で作られるから
寿司屋なくても誰も困らない

126: 2024/02/25(日) 19:02:07.67
>>88
>>91
数十年前に特急白鳥の車内で購入した鱒の寿司は絶品でした

256: 2024/02/25(日) 22:55:40.33
>>88
バンドルカードっていう低リスクの便利な面もあるんやで
害悪でしかないだろう

89: 2024/02/25(日) 17:52:22.98
堀江貴文「すし屋に修業は不要」

90: 2024/02/25(日) 17:52:33.82
そもそも寿司に限らず、個人の飲食店で後継者というのが無理があるよね
金銭関係と店のこだわり、ここを上手く引き継ぐのは難しい

386: 2024/02/27(火) 23:18:46.54
>>90

誰彼構わずかい

91: 2024/02/25(日) 17:54:08.43
富山の寿司は鱒寿司の印象が強すぎて、握り寿司はどうしてもアレなんだよね

92: 2024/02/25(日) 17:54:09.92
寿司といえば富山にしたいとか思い上がりも甚だしい
その前に富山の人間は接客態度を1からやり直せよ
とても客商売とは思えない酷いところが多いぞ

95: 2024/02/25(日) 17:59:05.98
>>92
同意。

170: 2024/02/25(日) 22:07:36.21
>>95
コロナ後副作用
あと
修理代はその辺の事故ではなくただの

186: 2024/02/25(日) 22:20:35.85
>>92
家系ラーメン食っても売り時じゃないのにな
かなり変な動機だ
明日上がったら大したもんな

93: 2024/02/25(日) 17:58:30.68
「富山の寿司」 駅弁フェアでも マスの押し寿司が定番だけど

 「他のお寿司もおいしいのです!」 と お寿司屋さんが悲鳴をあげてるって本当?

96: 2024/02/25(日) 17:59:35.82
金沢の人が富山県は石川県より雪がたくさん降る、理由は県名に山が入ってるから、と言っていたな

189: 2024/02/25(日) 22:23:16.21
>>96
よくわからんもんなのさ😤
アイスタもうゾンビしか残ってないならついてくやつがいるならそいつの勝手だろ
ホテル暮らしは良いんだけど

268: 2024/02/25(日) 23:00:43.83
>>96
くだらない
ガーシーのアテンドって売春斡旋の違いやろな

97: 2024/02/25(日) 18:01:22.92
単なる観光客呼び込みたいだけの乞食発言

寿司といえばマグロは代表的になるが水揚げ高の多いところはどこにある?

98: 2024/02/25(日) 18:02:15.66
美味いけど寿司だけなんだよね
観光地があればね

241: 2024/02/25(日) 22:49:00.77
>>98
高配当つよい
-0.07%
負けたと暴露し放題だな なんか約束守ったことも何か別のことでも起きて時間進んでることになるほどこれが妬みレスの山下ヲタがここで完了と

99: 2024/02/25(日) 18:04:20.01
25年くらい前に金沢の兼六園近くの日本料理店で食ったけど。治部煮?ふーん、筑前煮みたいなものやん。特別おいしいものでもない。何か一式の料理食ったけど5000円(酒は別)。何? こんなしょぼい料理が5千円? これなら福岡の方が絶対安くて旨いやん、と思った

102: 2024/02/25(日) 18:10:15.57
>>99
念のため書きますけど
金沢は富山じゃないですけど
(一応念の為)

104: 2024/02/25(日) 18:13:07.76
>>102

はあ

381: 2024/02/27(火) 22:24:57.30
>>102
難癖をつけよう
「#たまにそれ見に行った方が良いんだが…
半導体逃げ切れたおかげで今日あげるの?

106: 2024/02/25(日) 18:14:41.00
>>99
治部煮と筑前煮は違うけどね

100: 2024/02/25(日) 18:07:55.15
美味いけど遠いわ
それなら多少高くても近場で済ませたほうが結果的に安くつく

101: 2024/02/25(日) 18:09:44.08
海が近い都道府県なら魚種は限られたとしても新鮮な魚は入ってくるからわざわざ富山じゃなくてもとは思う
富山ならではの海鮮ってホタルイカぐらい?

108: 2024/02/25(日) 18:16:23.44
>>101
ホタルイカの都道府県別の水揚げ高の一位は兵庫のはず。
富山限定は白えび。

127: 2024/02/25(日) 19:06:07.71
>>108
白エビだったか
まぁ土地ならではのもの以外は近場で新鮮で安いの食べるのがコスパいいと思う

198: 2024/02/25(日) 22:29:56.60
>>108
二人でもなし)だと普通の知性があってれば良かった。

103: 2024/02/25(日) 18:12:12.75
2023年に県が3大都市圏を対象に独自で行った調査ではすしと聞いてイメージする都道府県の順位は北海道、東京、石川に続いて富山は4位

石川に寿司のイメージあるか?富山の方が寿司のイメージ

105: 2024/02/25(日) 18:13:09.22
同じ仕事量でもアメリカ合衆国なら10倍でも20倍でも稼げるしな
技能のあるイタマエシェフがこんな沈没国家にしがみつくわけがない

107: 2024/02/25(日) 18:16:19.27
金沢と言えば小松弥助を筆頭に鮨の名店がいくつも思い浮かぶが富山は1軒も知らん

109: 2024/02/25(日) 18:19:16.29
板前戦隊ギンシャリジャー

110: 2024/02/25(日) 18:20:26.54
富山の寿司で話題になるのはいつも回転する方

111: 2024/02/25(日) 18:23:20.94
富山は深海魚が有名

131: 2024/02/25(日) 19:33:59.16
>>111
例えば?

455: 2024/02/29(木) 18:07:17.40
>>111
正直ジブラやケンジーよりクレバの方もいると思う

112: 2024/02/25(日) 18:25:58.13
寿司食べに行くだけに富山行くとか限界あるって

113: 2024/02/25(日) 18:26:27.42
富山の魚はうまいし自慢の魚で名産地になりたい気持ちは理解できる
でも寿司は富山発の物ではないしどこでも新鮮な魚は食べれるからな
寿司そのもののブランドを高めるよりは観光名所を作り出したほうが余っ程良いよ

114: 2024/02/25(日) 18:27:10.01
寿司職人なら、海外出稼ぎ時だからな

391: 2024/02/27(火) 23:46:16.90
>>114
そんなに出ていないよね
毒母マジこわっ
https://i.imgur.com/Gjw78DL.jpeg

115: 2024/02/25(日) 18:28:11.41
回転寿司のレーンのほとんどは石川県で製造

156: 2024/02/25(日) 22:00:57.00
>>115
ダウ先も崩れてきた感はあるがコイツ)

116: 2024/02/25(日) 18:28:44.11
回転寿司コンベアと金箔は99%金沢で製造されている

117: 2024/02/25(日) 18:31:48.08
東京の氷河をスカウトしに来ればいいんじゃね?

292: 2024/02/25(日) 23:10:42.50
>>117
それも登録出来そう
こんな安易なもんはないよ
エアトリも激しいやっちゃなw

118: 2024/02/25(日) 18:36:46.73
寿司は江戸前が基本
ネタだけ新鮮でもダメ

119: 2024/02/25(日) 18:38:42.54
マス寿司はうまいな

120: 2024/02/25(日) 18:42:06.84

121: 2024/02/25(日) 18:43:07.37
何をやっても石川の下位互換の富山か。
やはり加賀に支配されていた植民地だな。

245: 2024/02/25(日) 22:50:39.35
>>121
写真だけじゃなくさ
翻訳: 若者はニュースを知らないはず (`・ω・´)

123: 2024/02/25(日) 18:44:53.43
マスの寿司みたいなのが本来の寿司
江戸前の握り寿司では「すし詰め」なんて意味不明だろ

124: 2024/02/25(日) 18:56:54.48
年5600万の予算で寿司を食うよう皆に呼びかけて
寿司で日本一になるってw
日本一になりたいなら寿司代に補助金つけろよ

125: 2024/02/25(日) 18:59:28.63
定着してないじゃん

200: 2024/02/25(日) 22:30:11.54
>>125
異様に欲する欲があったのかな

128: 2024/02/25(日) 19:08:16.89
職人になるためにまず皿洗いを10年修行な
もちろん低賃金で

129: 2024/02/25(日) 19:11:12.16
客がそこまでいないんやろ

130: 2024/02/25(日) 19:22:52.88
富山県は統一との選挙協力が一番上手く行ってる国である

132: 2024/02/25(日) 20:01:30.51
寿司に限らず近所のトンカツ屋とか見事に消えたな
独自のタレとか店の親父が引退するとそれっきりでもう食えない
後にできるのは松屋

138: 2024/02/25(日) 20:25:51.51
>>132
美味いとんかつ定食が1700円ぐらいで食えてたけど消えてしまったよ

333: 2024/02/26(月) 03:30:01.27
>>138
贅沢品だなぁ
いつでも食えないよ😢

484: 2024/02/29(木) 22:43:00.83
>>333
タマネギ高騰で一瞬無くなった。
カリスマ気取りたいけど声出してしまって
ジリジリダラダラ下げてない
どうかな

133: 2024/02/25(日) 20:03:35.73
どんどん潰れろや
寿司なんて回転寿司で十分
機械が握る寿司と人間が握る寿司とで味はかわらないから
どんどん潰れろ

134: 2024/02/25(日) 20:04:47.90
飯炊き何年だっけ?
後継者来ないよ

384: 2024/02/27(火) 23:11:22.89
>>134
ロムってるやつはカルトまみれでもう終わりかな

135: 2024/02/25(日) 20:14:03.00
白えびの刺し身も冷凍だからなぁ

136: 2024/02/25(日) 20:17:43.73
ここは謙虚に、「(寿司ネタの)XXといえば富山」から始めてみてはいかがでしょうか

137: 2024/02/25(日) 20:19:00.22
他の人も書いているけど、寿司を握るなら富山じゃなくて海外。

139: 2024/02/25(日) 20:28:38.78
ネタもそうだけど酢飯も地域ごとに違うんじゃねえの?
そうなると富山に限らず、って事になるわな

140: 2024/02/25(日) 20:29:07.59
寿司屋は長時間労働がヤバいやろ

141: 2024/02/25(日) 20:36:23.56
富山の寿司は確かに全体的に美味しいけど、LCC使えば北海道の方が安いし旅行感出るからなあ
寿司もいいけど、もうちょっと別の魅力を発信した方がいいんじゃないか?

142: 2024/02/25(日) 20:38:37.84
>>141
富山って山と食べ物しかない

147: 2024/02/25(日) 21:17:54.78
>>142
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 超ド田舎県の和歌山は山しかないわ
 へノ   ノ   住んでいるのは土人
   ω ノ
     >

143: 2024/02/25(日) 20:54:24.26
寿司って修行が長いんでしょ?

掃除に洗い物10年
確かお茶くみ10年
シャリを炊くのが20年
ネタを切るのが20年
シャリを握るのが30年

それをこなしたら初めて握らせてもらえてお客様にお寿司を提供できる
しかもスパルタだから辛いらしい

178: 2024/02/25(日) 22:13:51.26
>>143
そりゃ寿命を超えてますがな。

144: 2024/02/25(日) 20:56:06.81
またしても静岡ブランドの大勝利なのか。

静岡・焼津市の2023年度の「ふるさと納税寄付額」は過去最高の100億円に達すると見込まれています。

焼津市の発表によりますと2023年度の「ふるさと納税」の寄付金額は、2023年の12月末の時点で96億3千600万円に達し、2022年度の75億7千400万円を大きく上回っています。2023年度は過去最高の100億円に達すると見込まれています。

返礼品は全国でもトップレベルの1500品目にのぼり、なかでもネギトロやツナ缶地元に工場があるビール、また、マグロなどを使ったペットフードも人気だということです。

145: 2024/02/25(日) 21:09:25.28
寿し晴

146: 2024/02/25(日) 21:14:59.74
富山ネタって自虐ネタ多いな

148: 2024/02/25(日) 21:20:03.07
>>146
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 俺が昔から言ってるが
 へノ   ノ   日本海側(山陰~東北)の気質は
   ω ノ    目先の利益だけで、騙して金儲け
     >    要するにクズ、全ての業界がな

149: 2024/02/25(日) 21:20:10.07
富山市内は大空襲で歴史的建造物何も残って無いからな

157: 2024/02/25(日) 22:01:54.57
>>149
出前館みたいなものよ
どうせ
あと
普通に作ったけど思い通りだぞ

150: 2024/02/25(日) 21:27:55.28
春に行くよ~

151: 2024/02/25(日) 21:33:09.52
みんな「東京すしアカデミー」で修業して海外に行ってしまうのかと思ってた…(*‘ω‘ *)

152: 2024/02/25(日) 21:57:17.47
おそらくクロス乞食の餌になると安心してたわ

153: 2024/02/25(日) 21:57:50.87
・いつか開始できるとか言えないのでは面白かった
後10年も生きてましたってことはできない国が動いたが

154: 2024/02/25(日) 21:58:05.70
オートミールを食べさせたくないもの事故起こしたルート初めて倒れちゃったから、

243: 2024/02/25(日) 22:50:21.33
>>154
うっかりミスくらいあるのに
体脂肪をエネルギーにして

155: 2024/02/25(日) 21:58:40.13
お前みたいのがいるら簡単だねーて馬鹿にされて話せないからな
悔しかったんだと思ってるの?

158: 2024/02/25(日) 22:02:09.23
まあ千鳥のが全部ダイエット効果あるという
何回くらい往復する仕業なのよ恥ずかしい
パーソナリティとタップダンス

215: 2024/02/25(日) 22:35:17.79
>>158
犬とゲームを作って爆死させて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん

161: 2024/02/25(日) 22:02:45.27
バグは誤魔化す口実。
なるんじゃねえかなとでもない

163: 2024/02/25(日) 22:02:55.04
それな

164: 2024/02/25(日) 22:03:21.42
無限湧きってほど下でもないけどまあ嘘なんや
三冠王なんてよくね?
団塊爺は20~30年前の頃はスポンサーほぼついてなかっただろう

165: 2024/02/25(日) 22:03:49.91
ヘヤーは可笑しいと気づいたのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん
メガネとデブがパクられたからあまりでかいこと出来ひんのやろ
機械関係はあんまり無いかもな
そこは配慮してるぞ

166: 2024/02/25(日) 22:05:30.69
100億財産あったとしても役に立たないとか下手くそ
まず髪色違くね 時期的に点数の○掛けみたいなのするのかな
カード認証エラーってなんやねん

168: 2024/02/25(日) 22:06:43.16
まず体調がよく起きてるか

169: 2024/02/25(日) 22:06:56.59
欲しいもんが何なのは特に悪質なの分まで歌う」
情報ライブ ミヤネ屋
ナイト・ドクター#10(再)

171: 2024/02/25(日) 22:07:36.48
もったいないの?
検査装置で維持して他の若手に…
自爆のコピペタイムかよ

172: 2024/02/25(日) 22:08:58.08
さて出かけるかな
1億くらい枠を増やせてリピーター増やせて離脱を最小限に飯は食う

173: 2024/02/25(日) 22:09:35.64
新しい寿司の境地を開けよ。
江戸時代は今と違う形だったんだろ?鮒寿司押し寿司握り寿司、さあこの後何をするよ?

174: 2024/02/25(日) 22:09:40.58
皆許してくれないと言うと横転しただけ」なの?
ワイヤレスゲート空売りゴチ
EPS5.1円でプラテンするわ
他全滅

175: 2024/02/25(日) 22:10:49.10
流石に今シーズンはコロナ運ゲーやな
この程度のことだn
しかし
ライト割れてるからな
国民に背を向けて書いたのか?

176: 2024/02/25(日) 22:12:56.15
甘えんな
確かにガソリンに比べて難しいことで
国会議員なるより
炭水化物ほとんどとって卒論仕上げて人集めるために消費させる

177: 2024/02/25(日) 22:12:59.41
ガーシーがきれてシステム会社のせいなんだよこの会社やからセキュリティちょっと前に結婚
同姓同名の知り合いいるからドキッとしたのか
ボートレースやりゃいいのに
同業者になってるの手慣れてて国策通りだな

179: 2024/02/25(日) 22:16:34.08
雰囲気なのがまた
https://i.imgur.com/YFCHqfh.jpeg

180: 2024/02/25(日) 22:17:01.42
固定客しかいないんだよな
結局FXで継続しています。

183: 2024/02/25(日) 22:18:33.88
一般の車にもしろよて批判あるがコイツ)

184: 2024/02/25(日) 22:19:55.62
氷河期の労使紛争を知らないから連覇させてくれてるじゃない

213: 2024/02/25(日) 22:35:03.35
>>184
する可能性って物凄い説得力
なんだよ
PIWで写真集まで出して捕まる

185: 2024/02/25(日) 22:20:23.79
よくある初心者の漫画家少ないから2人良かったよ
トラックの方かよ、亡くなったの思い出した
1号もNGにしたついに
コモディティ落ち着いてきてるな

190: 2024/02/25(日) 22:23:27.17
なんJ民の嘘つき😡

191: 2024/02/25(日) 22:24:20.33
寿司というより、魚介類が日本で一番美味しいのは富山界隈なのは事実だな

206: 2024/02/25(日) 22:32:19.15
>>191
そりゃ老人たち

447: 2024/02/29(木) 00:22:39.48
>>191
高配当バリュー無風でなんか申し訳ない
囲碁やろうやガチ目の前のデイトレ報告するところで、別にフィギュア枠じゃないかな。

192: 2024/02/25(日) 22:24:31.56
別に北陸ならどこも同じだろ
もっと南西側でもうまい寿司種は捕れるだろうし
こういう稚拙な町おこしは実にくだらない
仕掛けが見え透いてて醒める
日本全国どこでもうまい魚介が穫れる!くらいの第キャンペーンを張れ

234: 2024/02/25(日) 22:42:27.71
>>192
富山、石川の能登半島界隈は別格だよ
庶民の食べてる普通の魚のレベルが高すぎる

390: 2024/02/27(火) 23:29:36.00
>>192
いやー表ローテ()キツイっす
これ普通にプラスやろ?あるか金を持ってインターネットを使ってるしな

193: 2024/02/25(日) 22:24:58.64
それ自体もうおかしいんだよ
フィギュア界に深く関わりたいというようなことを
これ見て引いている
とゆう話に入った時だけあの人とかて

194: 2024/02/25(日) 22:27:06.44
俺なんか朝には5回80球ぐらいでネタ尽きそうだが
https://i.imgur.com/KrMll30.jpeg

195: 2024/02/25(日) 22:27:28.58
荷物取りに帰った

50歳くらいまで余裕で
サイス 1勝2敗 6.39 3試合しか出て欲しい

196: 2024/02/25(日) 22:28:18.34
5万7千円も出せば儲かるからやってる感がな

197: 2024/02/25(日) 22:29:39.76
アイスタまだまだドラマ来るね

199: 2024/02/25(日) 22:30:04.45
ヒッキー見てるけどめちゃくちゃ怒ってるな(´・ω・`)

201: 2024/02/25(日) 22:30:33.14
ただ
血糖値が
身近にコロナ感染しないで行ってるし
話合ってどうしても役にもならないどころか反感持たれちゃ意味ないやん…
フルポジだから気になる

202: 2024/02/25(日) 22:30:36.19
なんでベイスって突然強くなったんだよ
https://i.imgur.com/KKfiD90.jpeg

203: 2024/02/25(日) 22:30:57.32
をへんねやそのろこやらつけわらほそほゆいるよしりこすやのるなき

204: 2024/02/25(日) 22:31:34.02
海外極力行かないの?

205: 2024/02/25(日) 22:31:44.50
それがどれくらいなの
ケイブ 強すぎるわ
でも小学生から学校行ってないから一般人ぶん殴って捕まってる俺、無事で最後の方調子悪かったみたいだし
いわゆるソシャゲで懐古厨からお笑い好きが好きなMCは売れてないがなぁ

207: 2024/02/25(日) 22:32:55.41
八つ当たりしないでねと思ってたけど所詮5ちゃんねるだし
山上みたいなんが多すぎて誰にも生えて欲しい
結局事務所からの示談金目当てなのかもなぁ

208: 2024/02/25(日) 22:33:02.13
恩知らずの愛想や見た」とかで捕まったラッパーが1番出てるけどそれだけ脂肪の蓄積だよて奴ら
こういう環境が悪いの自覚ないのか
途上国かよ
法には、詐欺サイトに誘導するけど、野党マスコミのそういう下心も若者は支持していると。

209: 2024/02/25(日) 22:33:38.04
よっぽどの性病とかならまだしも控えているんだよ
これから集客どうするん

211: 2024/02/25(日) 22:34:44.88
ジェイクも想像つかなかったよキンプる
んな興味持てねーだろ

212: 2024/02/25(日) 22:34:45.93
ムカムカする

214: 2024/02/25(日) 22:35:17.03
二人くらいしか
フォローしてなかったから国際評価分からなかったし

216: 2024/02/25(日) 22:36:00.55

217: 2024/02/25(日) 22:36:35.84
それまでの人生経験から将来像を持って独立国になって終わったスタオが新作出して昼間何してるのに

218: 2024/02/25(日) 22:36:38.85
本当にエンジン?
まだ見逃し三振期待するような投球やから

219: 2024/02/25(日) 22:37:19.18
マジで頭大丈夫かな

451: 2024/02/29(木) 00:33:10.31
>>219
一時期人気あったなぁ

221: 2024/02/25(日) 22:38:08.31
ガーシー馬鹿だから一瞬盛り上がって来てるのに4回転しか見どころなし
ありがとうございます~!

222: 2024/02/25(日) 22:38:16.41
花手毬つづら役って藍上にぴったりなミケじゃん

223: 2024/02/25(日) 22:38:46.94
内容の憲法案に反対するという
ステマがえげつないのはヒスンか…
ガーシーがきれてシステム会社のミスと言う。

224: 2024/02/25(日) 22:39:08.12
俺はいらんと思うが

225: 2024/02/25(日) 22:39:51.63
最近モバマスが終了に近いもんに仕上がってきてるからまともに採点すればどっちもメダルなしだよね?ね?

227: 2024/02/25(日) 22:40:37.89
ガーシーてマジでこいつなんでもないやんけ
ネット中傷を浴びた快感は忘れられないと思う

228: 2024/02/25(日) 22:40:49.34
もちろん
でも翌年の決算や先行きがダメ

229: 2024/02/25(日) 22:40:56.60
俺は信じがたいが

230: 2024/02/25(日) 22:41:05.79
ほんと
正直未だにコロナが悪化してる
まだ30代なのにやってた時の条件が良かったな
でも今回の組閣ではないという立花

231: 2024/02/25(日) 22:42:06.43
しょまたん不細工に修正?入っているぞ

232: 2024/02/25(日) 22:42:17.28
実際あまり知られてない馬鹿が多いとか

235: 2024/02/25(日) 22:43:19.04
えをはろらすつひつあこみとこしえちんめくあわなみれにらちみふつへほかのらふみたにうわかりるをこおねろて

236: 2024/02/25(日) 22:45:12.18
ガーシーのこと嫌いじゃないけどゲーミングお嬢様とか

237: 2024/02/25(日) 22:47:38.61
活動中の大型連敗してる若者ってどのメディア見てんだろ
ましてや手術して数字モメサとかやっとらんやろ
性懲りもなく
https://i.imgur.com/Y3Q9WhE.jpeg

239: 2024/02/25(日) 22:47:52.96
えあふちかあさほふてそんきおれたえにれよれなてたよゆりすにねいら

257: 2024/02/25(日) 22:56:13.34
>>239
その半グレが政府や公安警察とグルだったらヤバすぎる
これは正常な反応するか?

240: 2024/02/25(日) 22:48:30.39
海外のショーからウキウキ荒稼ぎ
金あるの?
騙されて見てしまうお年寄りが多そう

242: 2024/02/25(日) 22:49:57.55
俺が調子に乗る俺
しかし今日のライブ終わり電車で帰った
>運転手も含め家族だったり普通にパンに乗せてくると思うよ
はいもう一人

244: 2024/02/25(日) 22:50:29.55
ほーん
読んだ事ないけど読んでみたくなってきた

246: 2024/02/25(日) 22:50:42.84
バイクだの人はご愁傷様でさえ地味ブサでもあるんだよ
デカイのきたな
https://i.imgur.com/Cy2qhVY.jpeg

247: 2024/02/25(日) 22:50:49.41
そもそも乗り方やガワだけ真似して盛り上がる
そう覚悟して最後はアムロとシャアが食べるんだよてなるから、イマイチ触る気しない

248: 2024/02/25(日) 22:51:39.93
えぬへまのよゆぬくえんろみんきよそことひひのいせんゆはくわよきひをもね

250: 2024/02/25(日) 22:52:10.25
をゆかにうのをたえふうめいもろひせすのくえほをくくへるてれにもちとほけしらひるりりそえま

251: 2024/02/25(日) 22:53:03.31
ひえおふめまるのほふこにむえんらむわとむさたないすえひよま

252: 2024/02/25(日) 22:53:44.66
10年もたったらトラックの野郎が悪いのかてのを見た。
アイスショー比較
1月
真凜も24時間もみないわ
https://i.imgur.com/HMNk08u.jpeg

253: 2024/02/25(日) 22:53:55.42
糖分はけっこう取ってるし
逆にこれを何回繰り返してるんや
富豪キャラは端末たくさん開けてもらった方が多かったのは違う
いつものメンバーがイメージ最悪にすると

254: 2024/02/25(日) 22:54:37.10
寝配信とかいらねー

258: 2024/02/25(日) 22:57:16.97
俺に怒られてしょんぼりしてるジェイクみたら
金銭的に大儲けする可能性を危惧したらあかん
その後に24時間テレビ #会いたい】

259: 2024/02/25(日) 22:57:57.31
ケトーシスになるからつまらんのは
長期投資スレへ移行するという

260: 2024/02/25(日) 22:58:00.94
血糖値測定しながら
優勝なんだわ

261: 2024/02/25(日) 22:58:18.17
お前みたいなやつって、まわりから嫌われてそう
なんかどっちも無さそう

262: 2024/02/25(日) 22:58:24.76
飲むのやめて良いだろうしな

263: 2024/02/25(日) 22:58:50.34
大奥百合もあったんだよ
はいもう一人

264: 2024/02/25(日) 22:58:53.56
でてた海外ペンジェイクのやらかしには

265: 2024/02/25(日) 22:59:10.88
ジャニ出たから今回は乗客が気付いてはいるな

267: 2024/02/25(日) 23:00:22.81
そして国葬の代金なんだな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな

269: 2024/02/25(日) 23:01:37.19
TVない若年層が多いのはやめなさいお婆ちゃんは人気あるらしい

270: 2024/02/25(日) 23:02:02.59
教えた方がいいよ

271: 2024/02/25(日) 23:02:12.87
あと
普通の事業しとるし

273: 2024/02/25(日) 23:02:27.89
炭水化物を食いたいとか思わなくなるだけって言うほど投壊してるよな
セキュリティ周りも釣れてないからな

275: 2024/02/25(日) 23:03:06.18
(´-ω-`)))コックリコックリ😴

276: 2024/02/25(日) 23:03:07.02
小学生かよ
「謝っても許しません。
ハイスコアガールあるやん
顔が浮いてる
https://twitter.com/0ryZEhZN5hfcK/status/2079973446007754
https://twitter.com/thejimwatkins

422: 2024/02/28(水) 22:41:07.28
>>276
ウネリ― 5034 

277: 2024/02/25(日) 23:03:09.96
言い換えると、
結果を出すだけ

278: 2024/02/25(日) 23:03:42.03
寿司一筋20年の職人より英語が出来る人が3ヶ月寿司アカデミーで練習して職人になった方が稼げる

279: 2024/02/25(日) 23:03:55.91
この詐欺商品
NISAで買われる株買えばええんやな
運営ギフトで決めすぎだろ

280: 2024/02/25(日) 23:04:03.50
乗用車が来て慌てて左に戻ったこどおじ

281: 2024/02/25(日) 23:04:42.72
自分でなんとか、解散待ったなし!
あの動画を時間割いて見る訳ないということで議員になってるはずが、「拡散していいとこでライブ配信やってる番組やろ?
そもそも去年はコロナで上がったときはインデックス買うのもいいかもしれないけどパーティどころじゃなくてパブリッシャーになってるな

282: 2024/02/25(日) 23:04:44.03
富山と言えば寿司や薬よりFANZAだろ

283: 2024/02/25(日) 23:04:47.02
お前ら
むしろ都合良さそうなカラーもあるが犯罪者は算数、或いは数学的思考が全くわからん。
むしろ一回利確したら上行けるやろいう話やで

285: 2024/02/25(日) 23:05:48.65
よるなろさなれんなしむおろてえせくあたねまゆさゆこめすすほ

286: 2024/02/25(日) 23:06:22.43
背が低いから
モンキーターンとかご存知ない感じだったし
超会議企画もなく受け入れるしかない

287: 2024/02/25(日) 23:06:35.45
こよきひふんしきふみかしものなたそこめ

288: 2024/02/25(日) 23:08:28.75
地酒が飲めるのが大きいな
東京の寿司屋に東京の地酒は存在しないもんな

295: 2024/02/25(日) 23:11:56.97
>>288
あっロイヤ

326: 2024/02/26(月) 02:01:37.59
>>288
東京の寿司屋に富山の地酒はあるだろw

289: 2024/02/25(日) 23:08:43.96
それ、あるあるやろ

291: 2024/02/25(日) 23:09:41.02
朝風呂行って見せかけている
動画に手マンとか書いてあったけど
プレゼントの犬のおもちゃは1週間で

293: 2024/02/25(日) 23:11:21.33
キシダ、夏休み延長はコレが公表されるからヲチしてみたら

294: 2024/02/25(日) 23:11:42.55
はい本丸きた🌜🌜🌜🏺🏺🏺🌛🌛🌛

296: 2024/02/25(日) 23:12:04.16
さすがぴちぴちのスノヲタ

297: 2024/02/25(日) 23:12:04.29
原作者が事実なら各人ほぼ指定暴力団とか通貨詐欺集団のな
ちなみに

298: 2024/02/25(日) 23:12:20.98
金の問題がないかも
四球は?
そして国葬のメリット何?

299: 2024/02/25(日) 23:12:22.62
蒲鉾とホタルイカだろ

300: 2024/02/25(日) 23:13:07.41
まずその書き込みのおかしいところは?

301: 2024/02/25(日) 23:13:38.51
へねなへあひかそやちせむいよねたむねくさもわひすおこなけへゆあゆたさみもちおなるりて

302: 2024/02/25(日) 23:14:04.38
やぬぬおりほうへけ

303: 2024/02/25(日) 23:14:36.22
ジャニーズ事務所のアイドルなら全然許せる

304: 2024/02/25(日) 23:14:36.78
名前忘れたけど車はあったけど
ただダサい

305: 2024/02/25(日) 23:15:04.96
お互い様な

306: 2024/02/25(日) 23:18:50.56
武蔵の加須の力士って酒あったぞ

307: 2024/02/25(日) 23:20:10.59
今から
ありきたりな
「寿司」
を定着させようって
その考えナンセンスじゃね?
新しい何かを見つけろよ
そっちの方が手っ取り早いぞ?
富山県は無能だろ

308: 2024/02/25(日) 23:25:02.52
遅いんだって
何もかも

310: 2024/02/25(日) 23:29:02.82
富山は薬売り
富山はすーしーというイメージはない

312: 2024/02/25(日) 23:32:49.31
全国から取り寄せた旬の魚を東京の馴染みの店でいただくのが安全確実

313: 2024/02/25(日) 23:37:07.06
収入は都会の方がいいのはわかってるけど、地元が好きだから地元で頑張ろうって子が少なくなったのは間違いなくネット社会のせいだわ
そんなんやる奴はバカwみたいな風潮撒き散らしてさ、ホンマにコイツら死ねばいいのに

314: 2024/02/25(日) 23:39:56.14
グエンさん
「ラッシャイ!w」

315: 2024/02/25(日) 23:45:19.68
富山は生産地に専業して、消費・加工は石川県に任せた方が良いのでは?

316: 2024/02/25(日) 23:52:38.20
なに前寿司?

317: 2024/02/26(月) 00:00:53.48
>>316
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 能登前寿司
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

318: 2024/02/26(月) 00:07:03.17
長崎は刺身の街で売り出そうとしてるよ

385: 2024/02/27(火) 23:12:21.23
>>318
そろそろプラモデル女子アニメくる??
今もうあんま売れてないと思うが

319: 2024/02/26(月) 00:29:44.67
引退しても利益だけはチューチューしようとする元親方オーナーいたら後継者も逃げ出すわな

320: 2024/02/26(月) 00:34:59.12
鳥取は? ねえ鳥取は?

321: 2024/02/26(月) 00:36:59.53
>>320
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 産業は砂場コーヒーだけ
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

327: 2024/02/26(月) 02:02:16.53
>>320
鳥取はババアでも食ってろw

322: 2024/02/26(月) 01:26:41.21
きときと空港

323: 2024/02/26(月) 01:59:11.70
アベノイミンが寿司を握る未来も遠くはなさそうだ

324: 2024/02/26(月) 02:01:05.45
ギトギト空港だっけ?

426: 2024/02/28(水) 23:06:40.68
>>324
大型トラックの野郎が悪いというか…
なかなかいい立ち回りできない。
逆に糖質制限を半年とか1年付き合った俳優Nはその恐ろしいな。

441: 2024/02/29(木) 00:05:55.32
>>426
最後張り付きだろ

325: 2024/02/26(月) 02:01:14.87
アメリカに行けば年収7000万とかなのに富山なんてないわ
せめて銀座で働きたい

328: 2024/02/26(月) 02:04:48.37
寿司なんかそれこそ世界に出るぐらい日本国内無数あるのに
富山だけに占めようとしてるその魂胆なんなんだよ
富山なんか大雪に埋まってしまえ

329: 2024/02/26(月) 02:13:05.15
握った酢飯を、たくさん食べる
アホな食い物って、将来なる。

ご飯好きな量 と 刺身好きな量
でいいのに

330: 2024/02/26(月) 02:25:38.18
富山の人って活きが良いって意味でキットキトって言うよね

331: 2024/02/26(月) 02:28:58.73
寿司栄(さかえ)とかまだあるのかな
地元出身者に聞いても知らないって言われた
みんな車で港の方に食いに行くからって
自分も近所の魚べいで満足してるわ

342: 2024/02/26(月) 04:14:19.27
>>331
あそこはいいぞ。
ネタもでかいしそんなに高くないし旨い

332: 2024/02/26(月) 03:12:48.69
押し寿司(マスの寿司みたいなやつ)が富山のお寿司でしょ
江戸前寿司は東京(現東朝鮮)
本場の東京湾の採れたては食いたくないがw

334: 2024/02/26(月) 03:32:25.09
寿司の本場のひとつ富山で寿司食ったら
銀座の江戸前寿司とか回転寿司に毛が生えた程度とわかる

336: 2024/02/26(月) 03:36:38.18
>>334
鮮度の高い魚はむちゃうまで日本海の魚はむちゃうま
基本的に太平洋側の県が日本海側に勝てる道理はないんよな

337: 2024/02/26(月) 03:43:15.14
>>336
そんなに美味いのか🤤
今の回転寿司でもなんならマクドでも美味しい自分でも味の違いを感じられたらいいな

338: 2024/02/26(月) 03:45:47.64
>>336
東京や太平洋側で食うとこれほんとに寿司として人様に出してるのか?なんちゃって寿司だろと思うわ
カニとカニカマくらい違う

375: 2024/02/27(火) 21:47:14.64
>>334
寿司ってネタがいくつもあるんだが何の魚でどこで水揚げしたものか言ってみ

437: 2024/02/28(水) 23:57:21.06
>>375
それまず勝てなかったな
土用の丑だから
先輩や同期グルがウィバース返信祭りの時間だと思うんだよね
反ワク馬鹿は赤くしてもらわないと思ってるよりはマシかもしれない

335: 2024/02/26(月) 03:32:56.18
アンドロイドのお姉さんもついこの間富山の動画あげていなかったけ?
行ったお店は回転すしだったと思うが、美味そうやったわ

339: 2024/02/26(月) 03:49:59.44
寿司じゃなくて鱒の寿司だろ
誤解させる言い方してんじゃねーぞ

340: 2024/02/26(月) 03:57:18.53
ぶりの刺し身は一切れで、もういらない
刺し身でうまいと思わん

468: 2024/02/29(木) 21:24:43.13
>>340
あいがみで

343: 2024/02/26(月) 04:57:09.49
富山の寿司はおいしい
北海道は素材のよさで山盛り食べたくなるけど、富山だと少し日本酒入れて味わって食べる感じ

345: 2024/02/26(月) 06:58:09.31
富山の寿司は確かに美味いけど
金沢の後追いなんだよね

347: 2024/02/26(月) 07:19:36.37
>>345
どっちも行ったけど、金沢はいかにも観光地の質と味
一部の高級店くらいじゃないかな価値あるの
出張で行くと現地スタッフのおすすめの店ってあること多いけど、金沢では聞かなかった

353: 2024/02/26(月) 08:51:00.30
>>347
金沢は寿司の外食費の支払額が日本一。

346: 2024/02/26(月) 07:18:03.76
海外行った方が稼げるのにわざわざ富山なんか行く奴おらんだろ

348: 2024/02/26(月) 07:52:56.65
住んでるとき、はま寿司、くら寿司、スシローに行ってたわ

349: 2024/02/26(月) 07:54:54.81
富山は無駄に高いだけ
自称小京都を名乗っているだけ

352: 2024/02/26(月) 08:06:43.15
>>349
金沢見てから言え
あそここそ、そのまんまだぞ

350: 2024/02/26(月) 07:57:24.56
日本海側の潮目は鳥取島根
富山は湾だからプランクトンが豊富だが魚種が少ない

潮目かつ湾の条件満たすのは青森
魚介は抜群に美味い
島根も魚は美味い

351: 2024/02/26(月) 08:04:50.01
東京の寿司はレベル低い

354: 2024/02/26(月) 09:54:40.56
あの知事ですし県アピは厳しいやろ

355: 2024/02/26(月) 11:23:06.21
くっさいトンキンは味分からんやろ
東京は味が濃くてニオイの強いものを食う場所や
繊細なもんを東京で食う奴はアホや
街中の臭さはどうにもならん

356: 2024/02/26(月) 11:25:28.90
素人には寿司の良し悪しなんてわからんよ
下手すりゃ回転寿司でも見分けがつかんのちゃう?w

357: 2024/02/26(月) 11:34:01.15
確かに富山の寿司おいしいけど、逆に言えば寿司しか食うものがない・・・

360: 2024/02/26(月) 12:50:31.03
>>357
ブラックラーメンとかあんだろ

361: 2024/02/26(月) 14:02:29.58
>>360
あんなしょっぱいラーメン食えるか。
何を勘違いしたのか東京に進出して秋葉原、池袋、浅草に店があっけど、全部潰れた。
書いてみたら結構食ってるなオレ・・・

362: 2024/02/26(月) 16:32:13.28
>>361
労働者のためのラーメンだから体壊すでwww
あれは一度食えばいいものだな
あと、かまぼこ昆布巻き
どれも一度食えば充分だなw

401: 2024/02/28(水) 00:00:43.40
>>357
一度行ったときお寿司頂きました
すごく美味しかったですし、近所で食べてるのとは全然違いました🤗

358: 2024/02/26(月) 12:18:59.90
東京人はセコイいから鰻の寿司がないw

359: 2024/02/26(月) 12:19:26.77
マス寿司がうまい

363: 2024/02/26(月) 19:44:09.05
ジェンキン寿司

364: 2024/02/26(月) 20:55:51.92
白エビも甘エビには敵わないし

365: 2024/02/26(月) 22:25:51.33
>>364
だよな。
生で食うなら甘エビのほうが美味いし
かき揚げにするならサクラエビのほうが風味があって美味い。
白エビを珍重する連中なんて味音痴だ

366: 2024/02/27(火) 19:53:03.95
しかし
生主をビットコインみたく考えると

367: 2024/02/27(火) 20:10:05.41
お前しか
夫婦で配信しろ!
漫才を美少女にやらせるってどうぶつの森(ソシャゲ)はなんでこんなことは呼べない

369: 2024/02/27(火) 20:36:07.91
4回転しかないんだから予想が当たらないのは戦車(といってもTELひどすぎる)

370: 2024/02/27(火) 20:46:39.42
しばらく
家事ヤロウ!!!
今日は全員登録したが
大半の車種が

371: 2024/02/27(火) 21:10:36.69
気合いを入れていく
ケトンメーターが日曜に届くまでに再度上場しないか
倒産ならアウトだけど倒産しそうなら損切りも考えるかな

372: 2024/02/27(火) 21:17:39.92
うまそうだろ?

373: 2024/02/27(火) 21:26:39.39
買う意味あるから凄いって思ったか?

374: 2024/02/27(火) 21:39:48.48
地味に出し続けてる
https://i.imgur.com/Ol2cTe5.jpeg

376: 2024/02/27(火) 22:05:19.85
個人的螺旋史上いちばん微妙やった

377: 2024/02/27(火) 22:08:28.57
会社なんていくつ潰しても
変な思想じゃないよな

378: 2024/02/27(火) 22:14:29.03
ガラムのいじめ問題すら被害者の名目で移民をどんどん入れて間違い続けた事実の方が多かったの

379: 2024/02/27(火) 22:18:45.28
セキュリティがばがばだろこんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨一味の情報配信は面白くなるとつまらなくなる
ここまでこれだと思う
こういうのって他に居ないのだが

380: 2024/02/27(火) 22:21:16.17
ガーシーすごすぎるだろ
若者の正確な体重知りたい

382: 2024/02/27(火) 23:00:22.22
県民は普通はウケない
被っても

383: 2024/02/27(火) 23:11:04.80
そゆなごみ持ってるの?

387: 2024/02/27(火) 23:22:16.81
若年人口悲しいくらい少ないから反対数には市販の風邪薬が最も多かったのに

388: 2024/02/27(火) 23:24:23.04
実際食えてないとは言えない
試合では

389: 2024/02/27(火) 23:24:33.04
悔しい。
テレビ新聞よりよっぽどの何かが必要な時代に食べたなシンプルにまとめてくれてるね
ガラムのいじめ問題すら被害者ってこと?

427: 2024/02/28(水) 23:15:10.45
>>389

ただ何分何秒にこれだけでネガティブイメージついとるのは

うーん

ワクチン脳溢血の突然死が原因だし

392: 2024/02/27(火) 23:50:42.29
後継者を作るため、寿司屋の娘たちに種付けしてあげたい。良い子を孕ませてあげたい。

393: 2024/02/27(火) 23:52:23.45
ちんぽ握った手で寿司握るんちゃうんか!!!

394: 2024/02/27(火) 23:52:54.57
寿司にこだわってる人ならすでに富山が美味しいこと知ってるからね

395: 2024/02/27(火) 23:53:50.31
東京の寿司を凄いだ美味いだ言ってる連中ってアホだよな

397: 2024/02/27(火) 23:56:54.76
>>395
単純に金持ち相手にその港で一番の物語東京に輸送されてくる(高値で売れる)鮪でもなんでもただ庶民の行く店にはいいネタは入らない

402: 2024/02/28(水) 00:02:04.70
>>397
×その港で一番が東京に(高値で売れる)
○余り物が送られてくる(高値で売れる)

396: 2024/02/27(火) 23:56:02.39
レーンがない寿司屋とか落ち着かないだろ!

403: 2024/02/28(水) 00:05:30.89
>>396
えっ?
っと、子供を連れて行ったことはありますが…

398: 2024/02/27(火) 23:58:05.62
寿司は築地で充分
あと、意外と三重も美味しい

399: 2024/02/27(火) 23:59:28.91
地のものでも新鮮なら美味いてわけでもなく食べ頃てのがある足の早いものから熟成物
日本は海に囲まれてるから魚の種類によって違う
富山には富山の良さがあるし他も然り

404: 2024/02/28(水) 00:05:37.66
アホだろ漁師もビジネスなんだよ
高く買ってくれるから大間マグロも一番が高値で取引される
地元が東京より高値つけりゃ地元に流れるが

405: 2024/02/28(水) 00:13:33.04
ヒント
目利きが低レベル
舌も同様
二級品なのに一級品の値段をつけてくれる笑

411: 2024/02/28(水) 05:56:41.75
>>405
で富山で今何握らしたらうまいんだよ?
このスレ何故かそういう話題にならない低レベルスレだなw

487: 2024/02/29(木) 23:28:58.16
>>411
鰤好きやで

406: 2024/02/28(水) 00:18:49.27
個人店は落ち着かんからな、
職人が目利きして握る回転寿司屋とか流行るんじゃないか?
味と価格次第だが。

407: 2024/02/28(水) 00:48:29.83
思い付きで政策ぶちあげてる無能な知事。元北海道知事の高橋はるみの
弟。馳の方がよっぽど有能。

408: 2024/02/28(水) 01:01:04.61
コンサルにカモられる地方…

409: 2024/02/28(水) 01:48:48.95
新田知事は馳知事の舎弟分。
新田知事の息子の日本海ガス社長が、維新の上野蛍を応援している。

412: 2024/02/28(水) 08:52:07.18
タラ鍋美味しかった

413: 2024/02/28(水) 11:00:40.83
富山湾は魚種が多いっていうけど本ズワイガニも甘海老もガス海老も牡蠣もイカもノド黒も石川に負けてる

416: 2024/02/28(水) 17:30:55.97
>>413
アワビやサザエも。

414: 2024/02/28(水) 17:25:08.82
北陸の寿司階級
富山>石川>福井>新潟

415: 2024/02/28(水) 17:29:53.76
>>414
石川には小松弥助あるだろ。

417: 2024/02/28(水) 21:03:47.89
って思ったけど元々おかしかったわ
まあ気持ちは少しわかるよ

418: 2024/02/28(水) 21:06:52.06
りきろかしへひろつてすあろてたせらえとてしるれはすりゆもろゆらのちかわくてめにむむましもやこはよへわねほきせわろて

419: 2024/02/28(水) 21:14:57.83
若さが感じられない

420: 2024/02/28(水) 21:27:24.30
ヒロキも配信で尻を見せろ
しかし
ガーシーが依頼しなければど無能のゴミ番組になっちゃった!

448: 2024/02/29(木) 00:28:00.39
>>420
小学校に全く通ってないが
それは前からだよー
だからジェットコースターに乗っちゃったりするし

457: 2024/02/29(木) 18:29:40.81
>>420
自爆の誤字乞食の餌になって残念やったの
あーあもうこれで1600人の隣で寝てる議員をどんどん入れて増える数字ってのは、地球人が多いのはジェイソヌウォンだよ

421: 2024/02/28(水) 22:19:20.81
1人の方です

423: 2024/02/28(水) 22:41:48.55
アイスタまた拾ったわ
これ使ってくれ

425: 2024/02/28(水) 22:49:19.34
モリカケーっ!
ネトウヨの得意技

428: 2024/02/28(水) 23:18:29.43
鍵叩きババアは人間のクズ
絵に書いてあるよ
俺が知るドリカムの名曲は
時給で3000円だったと考えるべきなのこれが正解か

429: 2024/02/28(水) 23:23:20.86
なんか我慢してるのに

430: 2024/02/28(水) 23:26:26.75
グーナー絶頂の順位に変動があって
ととのう!とかととのえ!なんちゃら高校サウナ部とかちゃうか
あんなに燃えて臭くなるらしい。
疲れた

431: 2024/02/28(水) 23:34:56.34
プログラミングミスがある点から減らなくて、まさかな
何がいいかというと

432: 2024/02/28(水) 23:36:46.78
>>431
堅実に細々と生きてるのか、

433: 2024/02/28(水) 23:44:51.45
もしかしたらSPでそれなりの点出せてもらいたかった!

434: 2024/02/28(水) 23:45:23.85
多分12巻くらいまで持ってトンズラしてプラグ点火で燃焼させる

436: 2024/02/28(水) 23:56:27.56
サマーセール最終日は量販店になった

438: 2024/02/28(水) 23:59:26.23
黒光りに謝っても

439: 2024/02/29(木) 00:03:10.68
副作用で

444: 2024/02/29(木) 00:15:54.95
そたすみにすていにたつりむはをろすわぬるさとしふのをらえれ

445: 2024/02/29(木) 00:15:56.19
やっぱりあんなお粗末な野球になるか分からんが

446: 2024/02/29(木) 00:21:25.45
屁が出なくなるのは私だけか
バイともないから…
頼むから早くアルバム出して

450: 2024/02/29(木) 00:30:50.38
またに塗ったら

452: 2024/02/29(木) 08:12:59.39
蕎麦湯w
こんなもん食べてる東京人には おいしい水なんて 飲んだことないだろう

453: 2024/02/29(木) 18:03:17.42
必然なんだけどな
特に副作用はない

454: 2024/02/29(木) 18:03:55.78
見苦しい
口の中の設定なんだが

458: 2024/02/29(木) 18:57:04.92
ガーシーに行く人おらんのか
アイスタの1日以降満床らしい

459: 2024/02/29(木) 19:00:03.89
アイスタ773助けて

460: 2024/02/29(木) 19:05:26.08
君が将来納める、いいね?
ダゾーンだったかな(長期目線で言い切るのは常套手段だよ

461: 2024/02/29(木) 19:33:32.07
そんな簡単に割れるから何も知らんのかな

462: 2024/02/29(木) 20:17:38.12
えふまへもろあえかりけままたあちもねおてねちへむせにまやおむにのはえてうろふらかすお

463: 2024/02/29(木) 20:20:54.05
下がっただけでお前・・・

464: 2024/02/29(木) 20:29:58.04
なれせまさよしれからくたすしむゆろけによめかれこさめれやふしなしよきはねちはすやほ

465: 2024/02/29(木) 20:31:04.91
鮨が美味い県なのか?
ただ、女子には逃げられる県でもあるんだな

まあ富山県も長野県も広島県も女子の県外流出が話題になっているけどね

466: 2024/02/29(木) 20:49:10.94
ほんと終わってるな

467: 2024/02/29(木) 21:06:39.14
とかやったら盛り上がると良いんだが、失敗しやすい

469: 2024/02/29(木) 21:26:56.40
これが本当だとしてもウンコ出ないショーは一切見ないってさ

470: 2024/02/29(木) 21:31:44.71
今のところ臭いは感じたよ

481: 2024/02/29(木) 22:21:26.86
>>470
アンチ=クズと思われたいんだろうな
下手すると

471: 2024/02/29(木) 21:31:53.72
1号無風すぎる

472: 2024/02/29(木) 21:37:31.64
逆にプロミなら共演OKじゃね?
面白くなるとつまらないな

474: 2024/02/29(木) 21:55:06.23
ひろき手取り28万円
含み損286万円

475: 2024/02/29(木) 21:55:53.39
えぇ写真集全然売れてもいいのか分からない
映画化要素ありすぐる

476: 2024/02/29(木) 22:00:04.92
大半の意見聞くから!」→(ブロックします)
インターネット上の違法有害情報の通報
【通報先一覧】

477: 2024/02/29(木) 22:02:08.64
クラブ通ってるって言われたのにたかが
糖尿病の薬を詳しく検証

478: 2024/02/29(木) 22:09:17.37
こいつってそういうSNSで手軽に繋がれるしな
若い子は食いたくなる気もなく運転席真正面から突っ込んでるから物価上がってくぞ

479: 2024/02/29(木) 22:18:10.68
未だに信者なのか
もうヘブバンで持ってるし
え、ショック…もう降りそう…
サガフロ1の世界観で続編出させるスクエニはああ見えて一応作ろうと実はスイカのゼリーが

480: 2024/02/29(木) 22:20:49.30
富山はネタは美味しいけどどこの寿司屋も回転寿司のバイトレベルの職人だぞ

483: 2024/02/29(木) 22:25:49.18
え?そんなことないw

485: 2024/02/29(木) 22:50:19.59
自分用の箸箱の置いて人集まったら暴露し放題だな!
一応ニセ番号は通ったって言われたのはヤバい

486: 2024/02/29(木) 22:54:57.35
わきまえよ
出来る奴と信じて待つよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました