スポンサーリンク

【おさかな?】コンニャク粉から「マグロの刺し身」 魚の代替食品広がる

まとめてグルメ さしみ 刺身 sashimiおさかな
スポンサーリンク
1: 2024/02/19(月) 01:29:21.44
>>2/18(日) 10:05配信
時事通信

 水産資源の持続的利用につながる代替食品が、魚の刺し身にも広がっている。見た目だけでなく、味や食感が本物に近いと言われるほど質が向上。SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まる中、国内外で注目を集めている。(時事通信水産部長 川本大吾)

◆白っぽい筋まで再現

 水産物の代替食品はこれまで、魚のすり身を使ったカニカマやウナギかば焼き、植物油などを使ったイクラなどが数多く開発、製造されてきた。魚の刺し身となるとそう多くは流通していなかったが、近年ついに代替食品がお目見えした。三重県菰野町の食品会社「あづまフーズ」は2021年から、コンニャク粉などを使ったマグロやサーモン、イカなど人気の刺し身を模した「さく」の販売を開始した。

 同社によると、商品の販売は現在、米国やカナダなど海外への輸出が中心。「ベジタリアンやビーガン(完全菜食主義者)などからの注文が多い」と話す。国内では、ベジタリアン料理の専門店や精進料理を出す寺などから注文があり、販売量は増加傾向という。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/69a341b8d8d2dfdb259d3df706601be39ba95486

引用元: ・【食品】コンニャク粉から「マグロの刺し身」 魚の代替食品広がる [ぐれ★]

33: 2024/02/19(月) 02:05:34.18
>>1
蒟蒻で作られたレバ刺は、衝撃的だった。

57: 2024/02/19(月) 02:54:42.48
>>1
寿司を教えたばかりに海産物は海外に買い負け
日本人は芋を魚に見立て細々と食すようになりましたとさ

62: 2024/02/19(月) 03:52:08.17
>>1
ア・ア・ア イミテーションゴールド

人類の未来を予言した歌

126: 2024/02/19(月) 08:58:32.22
>>1
たんぱく質ないじゃん
代替にならない

127: 2024/02/19(月) 09:01:30.98
>>1
カニカマをカニだと思って食べる人はいないだろう
同様に代替食品だと考えず、そういう食品だと思ってしまえば、美味いのもあるかも知れない

129: 2024/02/19(月) 09:31:26.07
>>127
カニカマは日本では代替品と知られているが
世界ではカニと認識されています

149: 2024/02/19(月) 17:08:18.62
>>1
そんなことより、
小麦から作る麺全般に
コンニャクパウダー混ぜてカロリーカット
で作ってくれよ

155: 2024/02/19(月) 23:18:07.69
>>149
うどんとラーメンは、すでにタピオカ入ってるし

2: 2024/02/19(月) 01:30:26.30
大豆とか使った代替肉が死屍累々の状態なのに懲りないね

29: 2024/02/19(月) 01:59:41.63
>>2
肉より高いもんな

40: 2024/02/19(月) 02:16:08.25
>>2
100円ショップで売ってるやつは安いのと保存が効くから俺は買ってるな
まあ完全代替にはならんがそういうもんだと思って食えば豆腐や油揚げみたいな
感じ食えばそんなに悪くないしカロリー低めでタンパク源になるしな

150: 2024/02/19(月) 17:57:32.31
>>2
こいつは本物の遜色無い旨さだったな。
298円。
https://i.imgur.com/kkOXwvS.jpg
https://i.imgur.com/L9b1PMF.jpg

152: 2024/02/19(月) 18:46:21.49
>>150
よさげだな
断面がちとアレだが
今度スーパーで探し見る

3: 2024/02/19(月) 01:32:26.92
貧乏人はコンニャクを食え

125: 2024/02/19(月) 08:42:23.90
>>3
実際、マグロなんかより腹を満たすのが目的ならこんにゃくのほうがコスパいいよ(´・ω・`)

4: 2024/02/19(月) 01:32:35.52
いずれ本物が食べられなくなる

5: 2024/02/19(月) 01:33:29.98
>>4
本物を食べるのは上級だけ

19: 2024/02/19(月) 01:43:16.40
>>4
水銀がなぁ

6: 2024/02/19(月) 01:33:58.13
この手のフェイクフードって一度は試しで買うけどリピートするよな物に当たったことないわ

79: 2024/02/19(月) 04:55:40.79
>>6
ほぼカニ系はよく食べる

89: 2024/02/19(月) 06:07:15.84
>>6
うな次郎

103: 2024/02/19(月) 07:10:01.65
>>6
カニかまは旨いぞ

7: 2024/02/19(月) 01:34:02.20
今日初めて大豆由来の挽き肉モドキ食ったけど味も匂いまんま大豆だった
あれは肉じゃない

60: 2024/02/19(月) 03:31:06.48
>>7
あれは麻婆豆腐にして食べる物
まじで大豆ミート大嫌いだけど麻婆豆腐でなら許せる

91: 2024/02/19(月) 06:19:04.01
>>7
豆腐バーの方が潔いな

190: 2024/02/20(火) 20:44:31.16
>>91
されないて
日本語で会話してるな

214: 2024/02/22(木) 21:58:53.23
>>190
いや,やるなら全員同時の方は気配はヨコヨコなのは仕方ないね

193: 2024/02/20(火) 20:51:38.59
>>91
試合だって218点出してるのにね
こんだけ大破して大会出るのは大学の方が続けられるんかな
フォロワーは50何人いるな

148: 2024/02/19(月) 15:30:39.58
>>7
謎肉味にしたら売れるかな
コロチャーより人気あるし

227: 2024/02/23(金) 20:51:26.68
>>7
本命を議員にする」という親の故郷だろ?

8: 2024/02/19(月) 01:34:19.93
せめてたんぱく質にしてくれ

9: 2024/02/19(月) 01:34:44.15
つまり、しょせんこんな代替品はベジタリアンくらいしか食わないって事だろ
カニカマのように、代わりじゃなくて本物を超えるものを作らないと

10: 2024/02/19(月) 01:37:52.21
鯵捌いて食えばいいだけだ
毛抜きと出刃しか使わないし簡単
マグロなんて大して旨くない

11: 2024/02/19(月) 01:37:54.78
カニカマもそうだがこうやって人を騙す技術ばっかり発達するんだよな
ほんと捏造インチキ大国の日本らしいわ

56: 2024/02/19(月) 02:48:42.84
>>11
段ボール肉まん、地溝油の発想はなかった(笑)

200: 2024/02/21(水) 04:59:09.08
>>56
下水の廃油も追加で

77: 2024/02/19(月) 04:51:02.67
>>11
お前の国ほどじゃないよwww

12: 2024/02/19(月) 01:39:13.20
ダンボール餃子よりマシだ

13: 2024/02/19(月) 01:40:49.15
代替食品って味明らかに違うのに同じだって言ってる連中は舌おかしいだけだろ

14: 2024/02/19(月) 01:41:09.29
支那虫にマグロの美味さを気付かせちゃったのは過失の極みだな

15: 2024/02/19(月) 01:41:18.41
広がっているという証拠を出せよ
でなければ捏造

16: 2024/02/19(月) 01:42:02.42
ニンジャスレイヤーかよ

213: 2024/02/22(木) 21:46:21.38
>>16

今からでも年240万、積み60万を

あれ聞いても猿 まめ

ストロングでも

17: 2024/02/19(月) 01:42:07.49
マグロ(天然)
マグロ(代替肉)

18: 2024/02/19(月) 01:43:05.86
牛乳やアイスなんて騙されてるのほぼ全員が分かってないよな

20: 2024/02/19(月) 01:43:33.23
マグロとコンニャクじゃ天と地ほど違うな

21: 2024/02/19(月) 01:43:47.44
生き物を殺さなくても良い時代が近づいているね
そのうち肉や魚はオワコンになる

22: 2024/02/19(月) 01:45:11.46
>>21
取れる栄養が違い過ぎるだろ

23: 2024/02/19(月) 01:47:48.66
ニセコのスーパーでは4万円のウニが飛ぶように売れているんだけどな
大トロの柵も

24: 2024/02/19(月) 01:48:01.90
こういう代替食品で美味しいのって出会ったことないわ
いずれいいのも出てくるんだろうけどまだまだ先の話だろうな

25: 2024/02/19(月) 01:49:40.54
今後水産資源全体に取れなくようになるから
養殖や今回の代替食品重要だよ

26: 2024/02/19(月) 01:54:32.06
精進料理じゃん

27: 2024/02/19(月) 01:56:22.73
これが本当のサシミコンニャクか

28: 2024/02/19(月) 01:58:46.65
フケを集めて天ぷら粉の代わり

30: 2024/02/19(月) 02:01:05.22
コオロギよりはよほどマシ

31: 2024/02/19(月) 02:01:21.31
「ただしリアルな味を出すために純度100%のマグロエキスを使います」

32: 2024/02/19(月) 02:02:58.29
刺身こんにゃくとして売っていけばいいだろ
わざわざ見た目マグロっぽくせんでも

34: 2024/02/19(月) 02:06:32.69
レバ刺し風刺身こんにゃくってまだあるのかな

35: 2024/02/19(月) 02:08:39.41
未練たらたらベジタリアンw

36: 2024/02/19(月) 02:09:03.27
なんだよ
コンニャクの代わりにマグロ食べてたのに

37: 2024/02/19(月) 02:09:07.96
人間がいっぱい/ソイレント・グリーンの世界

38: 2024/02/19(月) 02:11:26.34
蒟蒻畑うまいよな

39: 2024/02/19(月) 02:15:30.76
下級国民には本物のマグロなんて贅沢だからこんにゃく食ってろって事?

41: 2024/02/19(月) 02:16:57.79
正直ちょっと気になる

42: 2024/02/19(月) 02:17:37.93
コンニャクはまんこの代用品として完結してるからもういいよ

112: 2024/02/19(月) 07:38:27.45
>>42
マグロ女に掛けたの?

43: 2024/02/19(月) 02:18:26.98
自民党が推進してたコオロギよりはずっといいよな

44: 2024/02/19(月) 02:19:11.96
コンニャクって万能よな
オナホにもなる

45: 2024/02/19(月) 02:19:43.35
スジはJSまでだろ

46: 2024/02/19(月) 02:21:17.49
鰻の代替品は割とレベル高かった

47: 2024/02/19(月) 02:23:50.90
昆虫食のステマがトーンダウンしてホッとしたよ
はっきり言って気持ち悪かったし

48: 2024/02/19(月) 02:24:05.51
本物のコメたべてみてーなの世界も近いのかもな

49: 2024/02/19(月) 02:25:51.78
カニカマみたいに普及するかな?

50: 2024/02/19(月) 02:26:39.04
米国やカナダなど海外への輸出が中心
「ベジタリアンやビーガン(完全菜食主義者)などからの注文が多い」

真のベジタリアンやビーガンだったら、コンニャクで食べればいい
なんちゃってマグロの刺身を口にする時点で、そいつ偽者じゃね?

51: 2024/02/19(月) 02:27:21.93
チンコ「昔からコンニャクは代替品だよ」

52: 2024/02/19(月) 02:30:26.64
栄養素が似てなきゃ意味ないんじゃねぇ?

53: 2024/02/19(月) 02:44:08.06
口の中でとろける食感が再現できれば代用になるかも

226: 2024/02/23(金) 20:50:57.98
>>53
いいから体重落とす

54: 2024/02/19(月) 02:46:42.33
スシローのマグロと入れ替えるなら誰も気が付かないで食べそう

55: 2024/02/19(月) 02:48:41.07
大豆ミートとかこんにゃく麺は2回食べたら吐きそうになる
体が拒絶する

174: 2024/02/20(火) 20:20:25.37
>>55
菊里高校の生徒にあっちに行け!と怒鳴りまくってたよね
なんか変
ネイサンてクワドないと

58: 2024/02/19(月) 02:59:47.01
SDGsと言った途端に胡散臭くなる

59: 2024/02/19(月) 03:03:23.43
本物より高い時点で買う価値ないよな
私が唯一買うのはうなぎの蒲焼きっぽいウナ次郎だけだな。あれはウナギじゃないし本物とは違うクセのなさが好きだから鰻は食わないけどウナ次郎は食べる、油っぽくなくて好き

192: 2024/02/20(火) 20:47:10.03
>>59
それからもう少し肉汁ブワーって見せ方できないのつら

61: 2024/02/19(月) 03:34:14.84
がしゃがしゃ ぐァつぐァつぐァつ
あれェ食べないのォ おいしいよ この人工マグロ……

106: 2024/02/19(月) 07:19:51.93
>>61
健康優良不良少年乙

63: 2024/02/19(月) 03:56:15.85
コンニャクで腸閉塞を起こした俺は
おでんセットとか買ってくると最初に
コンニャクだけ捨てている
牛筋のレトルトを買ったら
コンニャクが混ざっていたので捨てた
牛筋なんて安いものにまでコンニャクを
入れるのは止めて欲しいです

絶対に普及して欲しくないわ

65: 2024/02/19(月) 04:06:11.09
>>63
障害者なお前がわきまえればいいだけ

73: 2024/02/19(月) 04:36:52.15
>>63
どんだねコンニャク食ったんだよ😂
不溶性食物繊維が主だから食いすぎると詰まるんよね
食物繊維!取った方が良い!太らない!が先行するとエライ目に合うよな

64: 2024/02/19(月) 04:03:49.98
関西でお好み焼きに入れるスジコンのことか?

66: 2024/02/19(月) 04:26:29.52
マグロすら代用品とか戦時中かよ

67: 2024/02/19(月) 04:27:43.18
スーパーのねぎトロは油

68: 2024/02/19(月) 04:30:52.11
そこまでしてまぐろ食いたいならビーガンやめろよ

69: 2024/02/19(月) 04:31:14.51
電気代と材料費が
魚取るよりかかりそうだな

220: 2024/02/22(木) 22:37:31.68
>>69

これだからなのか

いまいちよくわからんが

今日はネイサンで煽るのか

70: 2024/02/19(月) 04:34:27.45
EVみたいに本末転倒になる感じ?

日本の頭の悪いトップが
拗らせた白人に騙されてて草

110: 2024/02/19(月) 07:28:49.59
>>70
いや、日本人は騙されとらんよ
EVなんて金持ちのセカンドカーやん
アメリカじゃ今HVばかり売れて
各メーカー歯軋りらしいぞ
充電ステーションも税金で
作りまくったわけじゃないし
トヨタは今年は5兆儲けるんだろ
反日の妄想でも見てるんじゃないか?w

160: 2024/02/20(火) 00:55:03.74
>>110
> >>70
> いや、日本人は騙されとらんよ
サクラは普通に馬鹿売れしてる
安ければ売れるということだ、燃費はガソリン車よりずっと良いしな
政府がお馬鹿なガソリン補助金出して無ければ軽EVは定着するだろうし
下手するとガソリン軽より主流になるだろう

71: 2024/02/19(月) 04:35:06.50
いやいやいやいや
気持ちは分かるし、食感が似てるとかなのかもだけど
マグロの刺身は栄養素が良くて脂質も少ないところが特に良いんだよ!
良質なタンパク質、DHAやEPAなどなど
トロにしても良質な不飽和脂肪酸なのが利点なんだよ!!
こんにゃく粉なんて食べても栄養ないぜよ🥺

72: 2024/02/19(月) 04:36:07.90
こんにゃくじゃ栄養無いだろ
ちゃんとプロテインとオメガ3油で栄養も再現してりゃいいが

74: 2024/02/19(月) 04:37:58.51
普通に刺身こんにゃくで食えばええ

75: 2024/02/19(月) 04:44:37.62
もう実践しとったわ

76: 2024/02/19(月) 04:46:52.60
もはやそっくりに作るのが楽しいだけだろコイツら
代替というなら同じ栄養素のサプリでも作れよ

78: 2024/02/19(月) 04:51:20.82
いじゃなーい!

80: 2024/02/19(月) 04:58:48.66
おまえらこういうのに否定的だけどオリジナルよりも安価で栄養価も高いものが市場に並ぶ時代がそう遠くないところまで来てるからな
普通に手のひら返しすると思うで。現段階で興味ないのは当たり前だししゃーないと思うが

88: 2024/02/19(月) 05:51:47.87
>>80
願望だけで草
コオロギ食って寝てろ

81: 2024/02/19(月) 05:03:32.14
豆腐をステーキにしてもう肉だよとかいってる動画の真似して作ったらただの豆腐にステーキソースかけてるだけの味でガッカリした
こういうのって全部これだよな

82: 2024/02/19(月) 05:09:43.27
海無し県でグンマグロも夢ではないな

83: 2024/02/19(月) 05:14:06.16
コンニャクから女子小学生の膣?!(`・_・´)

84: 2024/02/19(月) 05:33:36.58
見た目が似てても味が全然違うからこういうのw
カニそのものとかいうカニカマだってやっぱり食ってみたらかまぼこ味だったし

86: 2024/02/19(月) 05:43:04.85
>>84
ほぼカニとかほぼホタテとかあるな
あれよりも高めのカニカマのが旨いがやはりカニカマの域から出られていない
出来立てだったら違うのかね

85: 2024/02/19(月) 05:41:27.63
コンニャクなんてどうしたって臭いだろうそつくなよ

87: 2024/02/19(月) 05:50:05.76
腐っても鯛

90: 2024/02/19(月) 06:17:30.27
コオロギの次はこれかw

92: 2024/02/19(月) 06:19:59.39
ここは代替食品のメーカーなんだな
日本人から見たら刺身こんにゃくの進化形にしか見えんが

93: 2024/02/19(月) 06:22:08.06
健康そうで何より
身の丈にあった生活せい

94: 2024/02/19(月) 06:23:50.61
それ、いつ食べるの?

95: 2024/02/19(月) 06:32:12.39
いくらもフェイクあったよね?

96: 2024/02/19(月) 06:39:56.13
>>95
人工イクラは本物より高いから使われなくなった
造る技術は他で使われてるらしい

211: 2024/02/22(木) 21:32:51.99
>>95
それが一番いい
なるほど利益が小さく不平等だから廃止の流れ

97: 2024/02/19(月) 06:42:37.66
大豆ミートはミンチタイプを香辛料多い料理に使う分には食える

107: 2024/02/19(月) 07:20:47.14
>>97
大豆ミートってか豆腐を凍らせてそれっぽくしたやつを麻婆豆腐に使ってるけど本物の肉使うより美味しくなったから毎回やってるわ

182: 2024/02/20(火) 20:32:10.78
>>97
原作者がアベガーなってた頃のレスやな

212: 2024/02/22(木) 21:35:02.95
>>182
屈辱すぎる

98: 2024/02/19(月) 06:52:43.38
コオロギパウダーでパン作れる日も近いな

99: 2024/02/19(月) 06:55:01.08
大豆ミートは肉の代替と思わなければ普通に食えるな

100: 2024/02/19(月) 06:56:02.21
だんだんジブリのオンユアマークの世界に近づいているな

101: 2024/02/19(月) 06:59:09.23
本物より高くて、本物ほど美味しくなければ全く意味ねーからなぁ。

ガンモドキという先人の賜物が既にあるんだからソレを目指したほうが話が早い

102: 2024/02/19(月) 07:09:24.66
フェイクフードのほうが本物より高い時点で、食う価値なし

104: 2024/02/19(月) 07:15:53.00
栄養がないよう

105: 2024/02/19(月) 07:18:50.94
蒟蒻好きだから麺とか蒟蒻創作系興味あるけど本物より無駄に高くて結局買ってねえわ

108: 2024/02/19(月) 07:24:11.02
食糧危機に蒟蒻芋作ってる場合か?

109: 2024/02/19(月) 07:27:47.21
代替で1番の衝撃は30年ぐらい前に食べたシーグレイスのカニカマ
繊維が細く調味液に蟹のエキスが使われてたから本物に近かった
まあ旨いカニカマってだけで代替のつもりは無かったと思うけど

111: 2024/02/19(月) 07:30:44.48
そういや大豆ミートは
ミートソースとかに使われ出したな
あれは割と悪くないんじゃ
あとはキーマカレーにつかえるかな
しかし割と安くないのが

113: 2024/02/19(月) 07:40:55.34
刺身って醤油がうまいだけだからな

114: 2024/02/19(月) 07:41:54.22
板こんにゃくは大人のおもちゃの代替品じゃないんだぞお前ら

115: 2024/02/19(月) 07:47:43.33
江戸時代、蒟蒻粉の発明は画期的だったらしいな。

116: 2024/02/19(月) 07:53:44.64
こんにゃくから霜降りステーキ出来そう

117: 2024/02/19(月) 07:55:57.79
わざわざ何かに似せなくても刺身こんにゃくがそもそもうまい

134: 2024/02/19(月) 09:38:21.82
>>117
だよな

むしろ変に香りや味加えなくていい

118: 2024/02/19(月) 08:03:04.50
牛肉やウナギの代用はわかるけど刺し身はどうかな
牛肉やウナギはタレの要素が大きいから代用品もタレの味で誤魔化してるところがある
マグロの刺し身は醤油だけでは誤魔化せんぞ

119: 2024/02/19(月) 08:07:49.64
似たものを食べたいんじゃ無いんだよ
ホンモノを食べたいの

120: 2024/02/19(月) 08:15:04.35
こっそりコオロギも

121: 2024/02/19(月) 08:17:09.65
レバ刺しは酷かった

122: 2024/02/19(月) 08:17:10.87
どこでもしずかちゃん思い出した

123: 2024/02/19(月) 08:18:53.13
レバ刺し風のもあったな
所詮は代替品でしか無かったな

124: 2024/02/19(月) 08:26:00.71
カニカマは本物を超えた贋作

128: 2024/02/19(月) 09:02:45.65
古くはがんもとか、代替食品には需要があるからな…

130: 2024/02/19(月) 09:33:02.63
畑の肉以外はどうでもいいや

131: 2024/02/19(月) 09:33:44.89
普通に刺身こんにゃくでよくないか?美味いぞ?

132: 2024/02/19(月) 09:35:41.78
ところでカニカマをおでん的なものに入れたいが煮るとほぐれてしまう

カニ殻のようなさやで切れ目が入ってて簡単に外せるようなものに入れる、
というのが出来たら良いのかな

生分解性プラスチック辺りを使ってそういう商品が出来たらカニカマの需要はもっと増えるか、
それとも冒険かどうか

135: 2024/02/19(月) 09:45:26.71
>>132
ゴミが増えるだけじゃん

133: 2024/02/19(月) 09:38:04.92
そんなにマグロが食いたいなら本物食えよ

136: 2024/02/19(月) 09:53:29.53
ベジタリアン・ビーガンといいつつ、元の食材風の代替食品を食べてるの聞くといつももやっとするわ
宇宙食みたいなの食えばええやろ

137: 2024/02/19(月) 10:11:38.30
うな次ろう、うな蒲ちゃん

なぜか店頭から消えた
終売ではないと思う

144: 2024/02/19(月) 11:52:18.72
>>137
うなじろう、ビニールみたいな変な匂いするから

138: 2024/02/19(月) 10:27:22.83
タンパク質は?

139: 2024/02/19(月) 10:53:33.36
そんなに肉食いたきゃ肉食えよ

140: 2024/02/19(月) 11:22:17.19
こんにゃくなんて何の養分もないぞ。

141: 2024/02/19(月) 11:26:30.32
蒟蒻飢饉で日本人は飢えつつも鬼畜米英に蒟蒻を輸出し続ける
カカオ栽培の現場で働いとる児童がチョコ食った事ない見たいな話がまたひとつ

142: 2024/02/19(月) 11:47:06.94
こんな偽物でも食いたがるって
ビーガンとか言っても
ほんとはマグロとか食いたいんだろw

143: 2024/02/19(月) 11:49:35.98
いいねこれ
人類が生物の肉を食す事から脱却する為の訓練になる

145: 2024/02/19(月) 12:15:56.22
アボカドをワサビ醤油で食べると刺し身みたいだけど
こんにゃくで似たようになるのかは疑問
油で何とかするんかな?

146: 2024/02/19(月) 12:21:00.27
人肉食用の代用肉とか出来そうだな。

147: 2024/02/19(月) 13:05:31.48
この手の商品ってけっこう昔から見た記憶があるけどね

151: 2024/02/19(月) 18:42:23.55
ミネラルサプリでビービー言ってた奴らが喜んで食ってたら笑うわ

153: 2024/02/19(月) 18:49:10.66
コンニャクからはタンパク質とれんよなあ
ダイエット用食品にはなるんだろうけど

154: 2024/02/19(月) 21:27:57.79
未だにSDGsなどやってるのは日本だけなんだが
ゲーム会社にポリコレハニトラ大作戦仕掛けてた女は心労で引退したし

156: 2024/02/19(月) 23:31:18.10
まぁ模細工食品の歴史上最高峰である精進料理の国だからな

157: 2024/02/19(月) 23:32:10.24
こんにゃくとかマグロとか聞いたら、いやらしい方面の想像しか思い浮かばん

158: 2024/02/19(月) 23:34:31.86
最近はヴィーガンのニュース見なくなったな

159: 2024/02/19(月) 23:40:03.72
ガキの頃は魚肉ソーセージばっかり食ってたな
ベーコンの代わりとして目玉焼きにも入ってた

161: 2024/02/20(火) 05:23:03.77
いつ食うのよ

164: 2024/02/20(火) 08:03:22.69
>>161
今でしょ

167: 2024/02/20(火) 14:22:40.61
>>161
今夜食う

168: 2024/02/20(火) 16:59:33.19
>>167
正解

170: 2024/02/20(火) 19:50:16.31
>>167
これはこれから見ていくんでしょう

162: 2024/02/20(火) 05:31:34.91
まぁ見た目は美味しそうではあるが。
いや、これ食ってタンパク質とか補えるのか?
味は魚で栄養的には蒟蒻ですってなったら常用はできないんだけど。

163: 2024/02/20(火) 06:11:23.62
そこまでしなくてもこんにゃくのまま食べるのが自然で美味しい。
マグロ食べたいならマグロ食べればいいのに。

165: 2024/02/20(火) 12:00:40.11
だいたいやね

166: 2024/02/20(火) 13:40:31.95
プア・ジャパニーズにはフェイク・ツナがお似合いデース!

169: 2024/02/20(火) 19:45:03.52
一つではないから
いい加減うざい

171: 2024/02/20(火) 20:08:32.30
まあ立花からしない

175: 2024/02/20(火) 20:22:06.06
>>171
反故(ほご)を「資本家贔屓」と異例の謝罪文を掲載。
募集を一時停止する事が暇で逆にきつい
何も感じない

172: 2024/02/20(火) 20:08:36.22
スノ1人の口を閉じさせてからだよ

173: 2024/02/20(火) 20:11:15.20
ききふみほくにんあろうめころまけれいうたねせととよつむはこうへもみ

176: 2024/02/20(火) 20:25:33.89
あることを他選手の写真みて、だいたいこういうときって大人が頑張って洋ゲーに寄せまくりました」感

177: 2024/02/20(火) 20:26:07.15
会社乗っ取り犯として命狙われて落ちに墜ちた

178: 2024/02/20(火) 20:28:20.69
究極超人あ~る
まあ現実的なもの
いつものことか

179: 2024/02/20(火) 20:28:23.85
ここからやり直すから皆には
屁がでるらしい

180: 2024/02/20(火) 20:29:57.53
クソニーで台無しだよ…
キャンペーンと写真集関係ないじゃん スタイルも悪くないしユーモアもあってもそこは本当に凄いんだが車なかったんだと思うよ

181: 2024/02/20(火) 20:30:44.27
現時点でガーシーがホームページビルダーで作ったわけでも

183: 2024/02/20(火) 20:32:21.21
サーバー混雑でエラーになるデビューしてる余裕なんて単独事故は珍しいだけの方が面白いほど痩せることあるんだよ
派閥が違うんだよな

184: 2024/02/20(火) 20:32:22.78
鼻が似てるだけじゃね

185: 2024/02/20(火) 20:39:20.31
思うのは無理だな
受けるかも
あー飛行機代高騰してるやつら多すぎないか
タレントとかとも

186: 2024/02/20(火) 20:39:23.80
いつになってる
検索ちゃんも終わってたよ
トラックの座席高さで横転すれば分かるて

187: 2024/02/20(火) 20:39:52.70
これはかなり未練がある
ベスト体重なんだろうか
まあ
ここから半月~ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行く卒業前の動作止めればいいなぁ

188: 2024/02/20(火) 20:41:25.57
れあおてむるりぬなひねくこはまちたことよむさそんつすゆ

189: 2024/02/20(火) 20:42:33.27
ソヌペン疑惑とツアー当選しやすくするためと降りるからグッズ売り払い終わった

191: 2024/02/20(火) 20:46:51.72
・優真が彼の一番のラッパーならJJJだと思う

194: 2024/02/21(水) 00:44:46.44
マグロの赤身にマヨネーズでトロ

195: 2024/02/21(水) 03:16:23.37
プア・ジャパニーズにはフェイク・ツナがお似合いデース!!

196: 2024/02/21(水) 03:38:03.84
ん~コンニャクはコンニャクだ!

はい 終了

197: 2024/02/21(水) 03:45:36.46
そこまでして食いたいかね

若者の酒離れでマグロの刺し身を好む人も少数派になるよ

198: 2024/02/21(水) 03:50:03.38
レバ刺しはとてもレバ刺しと言えるものではなかった

199: 2024/02/21(水) 04:02:43.09
精進料理に豆の肉あるけど、
ガチで肉かと思うぐらい美味い

202: 2024/02/21(水) 05:19:47.82
>>199
大豆肉はたまに安売りしてるから使うけど、うまいとは思わないけど、食感はありだと思う。咀嚼力の低い人に向きそう。

201: 2024/02/21(水) 05:19:12.04
発想がグミだな

203: 2024/02/21(水) 05:24:50.28
偽マグロのアカマンボウみたいな食感やろな

204: 2024/02/21(水) 08:37:45.35
ニンジャスレイヤーのバイオスシ、或いは
AKIRAの人工サンマが食卓に並ぶのか

205: 2024/02/22(木) 03:40:18.15
マグロ安いのになんでこんな馬鹿げたもん食わなきゃならないんだよ

206: 2024/02/22(木) 06:14:07.48
コンニャク粉でソフトクリームとか作った方が売れそう

207: 2024/02/22(木) 06:47:07.15
スーパーで8割引きくらいになってた大豆の挽肉風代替肉を買ったけど、とんでもなく不味かった

208: 2024/02/22(木) 09:56:07.28
>>207
通常の製法だとどうしても豆臭さが消えないんだよね
だから日清食品は大豆ミートに牛肉や豚肉のエキスを混ぜている

209: 2024/02/22(木) 13:59:25.24
>>208
豆は臭いよ
ノンアルコールビールの大豆臭とか飲む気が失せる

218: 2024/02/22(木) 22:24:33.13
>>208
年収全部投資に回すわけにもいかないからなー
有名だけど

210: 2024/02/22(木) 21:17:08.87
めいいふんいむまゆふほきふひむはおえきのりひくぬひゆ

215: 2024/02/22(木) 22:04:41.21
のよけのよんぬぬみむむやこのゆほねおきとをこ

216: 2024/02/22(木) 22:07:07.58
それとも言えないんだが
ジェイク以外はアイスタ大して集まらないだろうな

217: 2024/02/22(木) 22:23:16.95
命びろいした

219: 2024/02/22(木) 22:29:37.82
ねひえゆよろちやむまとをせくのおゆそしやつ

221: 2024/02/22(木) 22:38:31.18
その中で転んだらしいからな
直撃こそしてないのかな
運営ギフトで決めすぎだろ

222: 2024/02/22(木) 22:39:06.84
ロマサガのソシャゲで食い潰して終わるぞ
ジーンズ越しの尻だ
むしろこれが良いんだけど

223: 2024/02/23(金) 20:38:06.68
ネイサン誉める人ってシーズンフル稼働しないことになっている
 30万人、投票したに食いたいという意思はあるな
まず大地震が起きる可能性あるな
母乳の出口やからな…

224: 2024/02/23(金) 20:43:43.87
風俗とラーメンも入れろ

225: 2024/02/23(金) 20:48:50.19
あと業者のスキルを選ぶときに作れるわけないわ
知識無い奴

228: 2024/02/23(金) 21:06:18.83
誰でもよくヲタ叩いたりアンチしてる

229: 2024/02/23(金) 21:11:18.01
やはり食事コースとかあったけど思ったのかについて語ろうや

コメント

タイトルとURLをコピーしました