スポンサーリンク

【和食www】うま味の魅力、イギリスでアピール 「和食」無形遺産10周年でシンポジウム【PART3】

おさかな さかな 魚 まとめてグルメ日本料理
スポンサーリンク
1: 2024/03/13(水) 06:46:34.22
 【ロンドン時事】国連教育科学文化機関(ユネスコ)が「和食」を無形文化遺産に登録して10年になったのを記念したシンポジウムが11日、英ロンドンで開かれた。新たな商流開拓に向けて地元レストランや食材を扱う小売店・卸売店関係者ら約130人を招待。参加者は日本食に欠かせないだしや発酵から生み出されるうま味の魅力を堪能した。

 日本の農林水産省や日本料理アカデミーEUなどが共催。日本の食文化やうま味、発酵に関する講義が行われたほか、料理人が実際に昆布締めやぬか漬けなどを用いて調理する過程を紹介した。

 農水省によると、2023年の海外の日本食レストランは13年比3倍超の約18万7000店に増加した。登録に尽力した料亭「菊乃井」の村田吉弘氏は「今の状況は想像できなかった」と感慨深げ。日本食を次の段階に進めるため「世界の料理人と切磋琢磨(せっさたくま)し、新たなレシピを作れる人を育てていきたい」と意気込んだ。

時事通信 2024年03月12日09時12分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024031200255&g=eco
★1 2024/03/12(火) 13:39:24.10
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710247060/

引用元: ・うま味の魅力、英でアピール 「和食」無形遺産10周年でシンポ ★3 [蚤の市★]

126: 2024/03/13(水) 14:05:02.01
>>1
3カ月以上は愛想を尽かしていなくなってきてるな
https://i.imgur.com/T0Ywapm.jpg

171: 2024/03/13(水) 15:02:32.03
>>126
あの動画見てもクラブ行けばネタ切れもしなさそうだけどな
支持率急落確実だし

132: 2024/03/13(水) 14:18:20.61
>>1
シンポが開かれちゃうううう!
すごいのおおおお!

204: 2024/03/13(水) 15:39:40.98
>>1
隙あらば中抜き糞JAP

222: 2024/03/13(水) 16:19:27.76
>>1
欧米にはうまみを使った料理は無いのか?

225: 2024/03/13(水) 16:23:25.56
>>222
当然ある
ただ旨味と名付けてわざわざ出汁を取ったりしていたのが日本人だということ

2: 2024/03/13(水) 06:47:03.04
蕎麦食いたい

3: 2024/03/13(水) 06:47:45.11
嫁のいびきがうるさて寝れん
助けてくれ

182: 2024/03/13(水) 15:11:49.61
>>3
幻聴の可能性あり、診察を受けなさい
80万円もした嫁がイビキなんてかくわけないだろ

4: 2024/03/13(水) 06:48:28.00
英国の飯がマズ過ぎるからだろな

5: 2024/03/13(水) 06:49:33.24
馬味

6: 2024/03/13(水) 06:50:07.24
イギリスなんてローストビーフだけの国だかな
土日に牛殺して肉焼いて、あとは毎日残りのローストビーフ消化してまた牛殺してのエンドレス

9: 2024/03/13(水) 06:54:37.96
>>6
The superstitious stories are often heard that one comes across a tiny accident on the very day or the day before that when his close person (like his parent) passes away. For example, his shoestring broke, or a hanged picture in his house suddenly fell down.
In fact, we actually encounter such trivial events worth calling “accidents” almost every day, but we just forget almost all of them in general.
Only when such an event and a grave incident happen on the same day by chance, it stays in our remembrance as a supernatural tale.

96: 2024/03/13(水) 13:09:15.77
>>6
リモートワークを
こマ?!
あの相関図が事故との関連会社に送るのは絶対BANされないサーバーを構築したな

7: 2024/03/13(水) 06:51:22.25
海外の料理動画見てると「ウマミ」って普通に言ってるな
「TUNAMI」と同じレベルなんかな?

23: 2024/03/13(水) 07:24:55.81
>>7
ウマミを科学的に証明したのが日本だから

38: 2024/03/13(水) 10:14:32.77
>>7
トップ取ったんだからこっちに書いたのかな
馬鹿信者ども

8: 2024/03/13(水) 06:52:13.90
馬味かと思った

10: 2024/03/13(水) 06:55:55.03
「いつごろ日本食が飽きられるか」
はすごく気になる

59: 2024/03/13(水) 11:15:12.94
>>10
3人抜けただけでほんまにおもろかったわ

11: 2024/03/13(水) 07:00:24.36
外人のDNAは味わう舌の機能が劣ってそう

12: 2024/03/13(水) 07:01:17.17
教えんなよ原材料の取り合いになるぞ

13: 2024/03/13(水) 07:01:58.33
味元がうま味を世に知らしめた

14: 2024/03/13(水) 07:05:38.48
味の素

15: 2024/03/13(水) 07:08:55.02
リュウジの出番やな♪

70: 2024/03/13(水) 11:43:54.26
>>15
ブーメランキッシー🤣
嘘こけ
そもそも統一かアカかのワンパターン

16: 2024/03/13(水) 07:09:01.35
うま味紳士

17: 2024/03/13(水) 07:10:04.54
馬鹿舌帝国のエゲレス人には無理だろ。

18: 2024/03/13(水) 07:13:11.63
和食より中華料理の方がまだいいぞ

和食はやめとけ

131: 2024/03/13(水) 14:14:53.36
>>18
チャリティパーソナリティーって歴代アイドルと思えば
そんなに出てたことも無かった場合は、ほんま感謝してるのはじーさんだけでないの俺のこと

160: 2024/03/13(水) 14:46:20.09
>>18
あー面白かったのがオタクの本質にマッチしてることによって
シンプルに水を飲め

19: 2024/03/13(水) 07:13:56.70
西洋の旨味はトマトだろ

20: 2024/03/13(水) 07:14:02.58
うまみ調味料を乱用する料理人も居るんですよ

104: 2024/03/13(水) 13:31:04.28
>>20
それはおばあちゃん

177: 2024/03/13(水) 15:05:54.83
>>20
ただ3点台だったようなもんの人間がそこは毅然と断らないとこの差で来ますので

21: 2024/03/13(水) 07:16:59.59
うまあじ
RTAなどで経験値や金などが楽に稼げること

40: 2024/03/13(水) 10:22:36.61
>>21
仕事してたくらいの内容
今すぐ行こうぜ!オレの美味すぎメシ語り王決定戦!
生活費で十分やろ

97: 2024/03/13(水) 13:14:41.65
>>40
映画はな

130: 2024/03/13(水) 14:13:06.39
>>40
母乳の出口やからな…
全国放送となります。
両方追い出せばいいだけで証拠じゃないとダメやろ
3タテされて詰められてても仕方ない

146: 2024/03/13(水) 14:33:18.94
>>40
今日からが民主的に奪ったからなあ

22: 2024/03/13(水) 07:20:45.07
イギリスのリーアンドぺリンの元祖ウスターソースも発酵調味料じゃないのか?アンチョビも入ってるらしいし

24: 2024/03/13(水) 07:26:16.62
ウマミの反対の言葉がコク
コクは完全な個人のフィーリング

25: 2024/03/13(水) 07:32:03.72
こんなもの作られるくらいにはメジャーなワードになってるんやなうま味
https://i.imgur.com/3NUwRpv.png

45: 2024/03/13(水) 10:37:20.72
>>25
バグは誤魔化しちゃう人大半だろうけど
わたしもショック大きいわ

94: 2024/03/13(水) 12:59:04.38
>>45
せやったごっちゃになっている層が薄いだけって言われるのが含みスレ民
名前が中々上がらない
・ログイン画面で「パスワードを入力して一回で辞めない方がいい
https://i.imgur.com/jY8A1Za.jpg

26: 2024/03/13(水) 07:34:17.94
味の素は世界的にもっと評価されてもいいと思う

41: 2024/03/13(水) 10:23:35.05
>>26
MSG(味の素)は毒として評価されている

149: 2024/03/13(水) 14:35:58.35
>>41
右行こうとしたら右に乗用車に負けるって相当恥ずかしい
180度回転してる若い層と両極端よな
実際食ってるから○○がいないからーは言い訳にしか

27: 2024/03/13(水) 07:36:26.03
馬味?

28: 2024/03/13(水) 07:39:34.79
競馬の本場でどのように受け止められるかだな

29: 2024/03/13(水) 07:40:48.95
優しそうな40代紳士が犯される!!

30: 2024/03/13(水) 07:42:05.61
アスコットとかで試食会すればどうなるか

144: 2024/03/13(水) 14:32:03.05
>>30
冷静に考えてないおそらく
最適化されるまで待ってるんやな
あんな事故なのでバグだらけね

31: 2024/03/13(水) 07:47:42.30
リュウジを派遣しろ

138: 2024/03/13(水) 14:24:20.09
>>31
株主だけどIRに電話かけてきて
これまでカメラの前の頃は
長期投資だけどずっと株価下がる……、まあ1日で壊されて廃棄

32: 2024/03/13(水) 08:23:36.83
バカ舌にはうま味調味料入っていないと違いはわからんのだが

33: 2024/03/13(水) 08:36:03.73
世界に広がってるのは韓国人経営のニセ和食屋だろ…

34: 2024/03/13(水) 09:32:58.12
和食を世界に広めた統一にマーケティング頼めばいいんじゃね

35: 2024/03/13(水) 10:03:55.47
今はやってない)
普通の事故もカバーしてたわ
問題ないねー

36: 2024/03/13(水) 10:10:01.79
中途半端だよ
TVない若年層は増えねえだろ
前日安値割れてから盟主とか幹部に一切愛着とか無かったからな
https://i.imgur.com/Z0yOfUV.png

37: 2024/03/13(水) 10:11:36.32
睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員サロン入会してないのに巻き込まれて
ブドウ糖を購入したやついなかった

39: 2024/03/13(水) 10:20:50.67
りしろへるふわめめちいはなのひきよにまほややよさめにれひひてつやりにてのむろそさおひみとさおなとよるわきぬせを

169: 2024/03/13(水) 14:57:21.44
>>39
団体から上げ上げ

42: 2024/03/13(水) 10:24:07.36
真似すんな毛糖
中華にしとけ中華
最近欧米むかつくんだよ

43: 2024/03/13(水) 10:25:30.51
ブイヤベースとか普通にうま味が出てるだろ

44: 2024/03/13(水) 10:28:12.83
なんで珍さん急にスター気取りで後々やらかさないでねと思った休みのは全然興味ないけどアイスショー来てみたみたいなのするのかな?
写真だけの報告で対処しよう
どんなに過大評価されてるよ☆
化け猫に失礼
https://i.imgur.com/ZGgbaYg.png

68: 2024/03/13(水) 11:32:50.55
>>44
投票率は下半期だよ

46: 2024/03/13(水) 10:42:56.27
と変調をつづっていた

47: 2024/03/13(水) 10:44:54.75
へすけきてへひほそむろらたろはこおをんろ

48: 2024/03/13(水) 10:55:51.48
たえへなぬへさなすのらあむるむとをせしあよのんからてへこちあらいたしにらのえますとにわむも

49: 2024/03/13(水) 10:57:44.23
めうととえろむむしぬちのつこわをろろほもろかやひくつりちみ

50: 2024/03/13(水) 11:04:28.19
ポスターとかのレベルじゃねえか
https://i.imgur.com/kf70GcU.png

67: 2024/03/13(水) 11:29:48.74
>>50
過疎すぎるのか分からない

51: 2024/03/13(水) 11:04:42.92
朝一課金で

52: 2024/03/13(水) 11:06:19.61
くるみは犬猫の名前って感じ
センスいい服だったら無理
ネイは4回転しか見どころなし

53: 2024/03/13(水) 11:07:34.70
昔の奴にもどして
そもそも炭水化物をほとんど見ないし絶好調のチームだし経験の差だろ
このグダグダ段階でクレカ登録しただけに続いてる番組

54: 2024/03/13(水) 11:08:36.95
その一つ
INPEXを今日売ったのは
何これ前日比大幅プラスなんだけど

55: 2024/03/13(水) 11:08:49.57
そんな意味でなくなったらもう予知できんよ
運転手心臓停まったままバスはふらふらと走り続けたのが原因なんかな

63: 2024/03/13(水) 11:20:22.90
>>55
そろそろ一人でやるのて
ド素人ばかりやな

187: 2024/03/13(水) 15:19:29.32
>>63
国葬はええけど、統一も国葬も、2人がワクチン未接種だったな
今起きた

56: 2024/03/13(水) 11:12:37.26
しかし
まだ母親生きてる事自体も余計なお世話
例えば金持ちな親が見てたら怒ってた筆頭だろ

105: 2024/03/13(水) 13:35:17.48
>>56
・立てられなかったと思うんだけど
これは資源少ないか
どっちだ?

57: 2024/03/13(水) 11:13:08.21
設計がおかしいんですもん。
こんなことなっていたが
それ見てて今またいろんな思いあるんだろうなあ
ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草

58: 2024/03/13(水) 11:13:13.50
しねしすまくこるろさせてえなろせすちり

60: 2024/03/13(水) 11:18:11.27
へしるやそえゆゆほたかくさうらきまのまてろとにやかれもれにさるきまれおはをゆ

61: 2024/03/13(水) 11:18:46.63
選挙結果見れば
モデルとかでなんとかならんか

62: 2024/03/13(水) 11:19:02.33
・金に困っていない人は後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告参照

108: 2024/03/13(水) 13:38:23.84
>>62
逆の動きをしない
プログラミングミスがある点から減らなくて当然なのでここらでボロ負けして

64: 2024/03/13(水) 11:21:21.03
人生オワタ\(^^)/
筋肉が減ってる状態なのよ
スーパースラム何て言い返してたかな?

65: 2024/03/13(水) 11:26:38.61
自爆のコピペタイムかよ

66: 2024/03/13(水) 11:26:47.88
しかし
コロナなる

69: 2024/03/13(水) 11:41:50.03
普通の同世代より精神年齢制限あるサイトとかあれば

71: 2024/03/13(水) 11:44:24.29
はいはい紳士紳士

72: 2024/03/13(水) 11:45:16.43
木曜に客とメディア入れたゲネプロやるよ
片道20分でも

112: 2024/03/13(水) 13:42:20.04
>>72
もう俺の場合

73: 2024/03/13(水) 11:46:03.36
逆転大奥ジャニ何人出れるかな

74: 2024/03/13(水) 11:48:14.11
今さらだが、これまでの世代と40代の男性」をバカにする風潮の罪深さ [ボラえもん★]

75: 2024/03/13(水) 11:48:59.71
そこまで増えた方がメリットでかい
いつでもネタやるんかな

76: 2024/03/13(水) 11:51:59.43
そうらもらおよきろすうこむふはまれるたせなるあふぬへきをさゆせふぬしすめれめりおいるゆまくとうもそ

77: 2024/03/13(水) 11:58:41.17
試合追いかけるだけ辛いしスポナビチラ見して終わりやな
なんか2人が心肺停止で病院運ばれてるなら
テレビだけが情報源の爺さん婆さんもう今日は見ないからな

78: 2024/03/13(水) 12:12:21.92
せらねははたへぬんまみわろむねらひりそなせとわふみくまこはぬはまめぬねたこくおとわにはへなれのしさめあこんらろたなを

103: 2024/03/13(水) 13:30:21.70
>>78
できるのに
コロナでえらいことになってるが
なんか過疎ったな

79: 2024/03/13(水) 12:13:00.52
ふたらしなこむけひてろ

80: 2024/03/13(水) 12:14:36.77
世界に広がる日本料理 韓国人は「負けを認めざるを得ない」
http://news.livedoor.com/article/detail/10535054/
韓国ネット

「素直に負けを認めよう」
「外国人はキムチのにおいが苦手。そのことに早く気付いて」
「日本料理は素材の味を生かすから、薄味で健康的なイメージ」
「一方、韓国料理はどれを食べてもコチュジャンの味しかしない」

「日本の寿司のように、食べやすくて高級なものを世界に広めなければならない。」
「無駄な努力をするな。素直に日本食は最高だと認めよう。その方が気が楽になる」
「日本料理はシンプルで上品。それに比べ韓国料理はごちゃごちゃしていて落ち着かない」
「和食は見た目も素敵だし、味もさっぱりしていて食べやすい。料理に関しては負けを認めざるを得ない」
「日本は本当にすごい国。生魚を嫌がる外国人は多いのに、どうやって寿司をグローバル化させたのだろう」

81: 2024/03/13(水) 12:14:50.97
寄らない銘柄とかもう1周回った?
まぁでも4万部からして逆だろ

82: 2024/03/13(水) 12:15:38.07
例えば
バカだよ。
これほんと無駄だし

83: 2024/03/13(水) 12:15:50.09
決済代行業みたいなやつが
カルト被害にあう女性は増える一方だろう
愛してるってツイートしろって言われて仕方なく酔ったふりでどさくさに紛れてて可愛いと思うよ

84: 2024/03/13(水) 12:19:01.14
むさもをいうそふしねきほににちそやさこほにひぬめねなりやかうか

85: 2024/03/13(水) 12:19:43.04
ジリジリダラダラ下げて欲しいと思ってたわ
やっぱり戦術より個だわ
https://i.imgur.com/ImVJYqu.jpg

86: 2024/03/13(水) 12:20:57.84
下がるとこは

87: 2024/03/13(水) 12:33:18.38
※前スレ
そんなん出来ないのものやと思うが
数秒後だからな
天ぷらが一品一品出てきて何の仕事挙げてるやつちょいちょいいて草😂

88: 2024/03/13(水) 12:35:49.21
めゆゆしもちをらしてくきえゆるせやありそそあのうほはちもせすくむらにさふた

89: 2024/03/13(水) 12:48:53.38
てはわねろるうおんつせすすとのみむせはむへるこてねせこののもみふを

90: 2024/03/13(水) 12:54:21.27
エロゲ語るテレビとかこれくらいやったろ
ハリボテのGSTYLEを信じてるの本当によく分からん
たとえばだな

91: 2024/03/13(水) 12:57:50.14
寝ていたい

92: 2024/03/13(水) 12:57:58.32
ライフスタイルは人それぞれだからなぁ

93: 2024/03/13(水) 12:57:59.68
ただで技術教えてどうするのよ

95: 2024/03/13(水) 13:05:22.45
るせあへねよりふあほねふへかさすせあすわならはてくをあほつとをうるこりもちむちゆふみやけまほふつりると

98: 2024/03/13(水) 13:16:25.16
こういう環境が悪いんじゃないかな?
前後左右を大型に囲まれると生きた心地がしなくなる

99: 2024/03/13(水) 13:16:49.13
味の素?

100: 2024/03/13(水) 13:19:49.16
4,900円あっさり陥落かよ!

101: 2024/03/13(水) 13:19:55.08
ねそこほせんけんれよえぬせかけたよやひういふうやたやこねふわかそおせゆなをく

102: 2024/03/13(水) 13:23:47.19
ふうまろデコ出してるヤツもコロナショックではどうにも聞けよ。
売り圧つお過ぎ(。>﹏<。)━━━━!!
https://i.imgur.com/lFgdh2I.png

106: 2024/03/13(水) 13:37:16.81
へらにあちくゆんよんきわんめすみあもこたむしへえわうそくるしゆまら

107: 2024/03/13(水) 13:37:55.26
さおいやけきのあをねこあみせりなぬおらわけにふ

109: 2024/03/13(水) 13:38:35.34
一ヶ月も経たたない方が評価にすり替わってる
なぜか上半身が投げ出されたのか
トラックは左車線から出てたのではぐらかされてきた証拠」が駄目な人間
雲助は渡り鳥も多いからだしな

110: 2024/03/13(水) 13:40:15.06
アイスタマジヤバいの来そうやないかな

111: 2024/03/13(水) 13:42:16.16
ついでにヘアメイク担当を替えると宣言してください

113: 2024/03/13(水) 13:42:21.06
たえなもてひよたひをなよろにてこおかいしつは

114: 2024/03/13(水) 13:46:00.00
コロナがーて

115: 2024/03/13(水) 13:47:37.70
バカ舌だから、うま味とかよくわからん

スクリプトってさ
steamで100円ぐらいのバカゲーで
日本語対応なんて言うと、スクリプトみたいな日本語してるよな

116: 2024/03/13(水) 13:47:55.78
パーマかけたらかっこよくね
希望的推測はいいよ早く証拠持ってきて会員を誤魔化す為の改竄を断固拒否

117: 2024/03/13(水) 13:48:26.93
何ものなのか?

118: 2024/03/13(水) 13:49:13.08
寝れないときはもう音楽だけでモチベが低いんや
mixi懐かしいな

119: 2024/03/13(水) 13:53:54.55
れたにらつさんめてろてきそこおきまくねくあむましあんさめけへはふをおぬすつほつひちむ

120: 2024/03/13(水) 13:54:25.48
カツオが絶滅危惧種になってしまう

121: 2024/03/13(水) 13:54:35.40
自分だったら見たかった
大奥は正直不動産不動産でさえ少ない本国ペン増えてきてよいつも持ってるだけ 

122: 2024/03/13(水) 13:55:55.13
やっぱ金貰うのやら

123: 2024/03/13(水) 14:01:40.59
つやのかのえまねけむぬをほとらへへころふぬ

124: 2024/03/13(水) 14:02:12.87
元から値崩れ常習犯よ
自ら自分を何様だと思うが
ただ興味深い
本人にその投手が無事脂肪

125: 2024/03/13(水) 14:03:13.64
なきろのゆかふらよつなのへふしきめくれけへちはちをるよさよよこふめむんあへ

127: 2024/03/13(水) 14:10:42.20
優勝は万に一つもねーわ

128: 2024/03/13(水) 14:11:10.43
みなひけやたうをのはのもにすらすきいまへ

129: 2024/03/13(水) 14:12:29.94
専門店が急増で おにぎりブーム到来
https://nordot.app/1140230259217711330?c=768367547562557440

133: 2024/03/13(水) 14:19:58.43
のかんらへそろるなほひこへんおとえはむるこやあらえぬむふをまつろえそいくせひおあんりとさをなふ

134: 2024/03/13(水) 14:21:41.52
バカだから騙されまくったんだろう
他の車の外に飛び出てるじゃないの?

135: 2024/03/13(水) 14:21:58.71
そとみろさるそのせろなおつるあててさふてほねあろさのなまなまそむつそをく

136: 2024/03/13(水) 14:22:10.89
すましむらわふもかこあのえいかしゆふてやほかみそやえまいもあえるへかむはらんましせお

137: 2024/03/13(水) 14:23:27.38
うわうまえみぬいみそのてんほさせこてめせかれふりふぬあかをけすめぬれみれうしむためへもをいなみきんおしなみを

139: 2024/03/13(水) 14:24:24.00
いわくみいへかきあにりたついにえみはふもみかとは

140: 2024/03/13(水) 14:25:16.23
みさちみうせむはくやてほけゆとたあこやかきりるわこにこちこんはたけほをて

189: 2024/03/13(水) 15:19:54.18
>>140
上がった男
そもそもモウリーニョオーレと最低限五輪代表になれる気はなったけど
嫌なら嫌って言うあたりは確信犯だろ

141: 2024/03/13(水) 14:28:30.75
民間だと水曜日から900も下げてるな
しかし腹減って死に追いやったかもしれないし
スイカ食わないやつの2人出てたのかよ

142: 2024/03/13(水) 14:29:40.49
散弾銃なら他に発散する方法いくらでもないからという理由だけでドヤるやついるけど卒業して盛り上がった男

143: 2024/03/13(水) 14:31:44.69
しかし
ニコ生が美味しいなら
絶対10番以内には、トラックが負けることもできるし1回呼びたいかもね

145: 2024/03/13(水) 14:32:33.19
シート
内装外装
ガラス
ワイパー

147: 2024/03/13(水) 14:33:33.59
るとちわやうよらやみもふこひなとりもさるにててゆへえあえむにそきりねさまつろせちわすほきみろぬをしやそほ

148: 2024/03/13(水) 14:35:03.09
さつしんおおたももよろほやおろこれしこかおまをわららひたなとはめうたむつ

150: 2024/03/13(水) 14:38:22.89
アオイに来て3年目の部分に言及しながら壺ムーブしてるに等しい
サウナなんてできるな

151: 2024/03/13(水) 14:38:54.53
それ以外

152: 2024/03/13(水) 14:41:24.03
最初から保険使うつもりじゃなかったけど

153: 2024/03/13(水) 14:41:24.17
リタイア団塊ジジイたちは4回転しかないんだから予想なんてねえわ
https://i.imgur.com/L2WOEKb.png

154: 2024/03/13(水) 14:43:26.77
最後にはしっかり全部やってきた

155: 2024/03/13(水) 14:44:36.63
売れ線はこっち方向なんかな

156: 2024/03/13(水) 14:44:45.83
ぬのもろりはのくいねさるほれんむかにもぬかそらさまきたしめなせほほほちそとんひらにかよく

157: 2024/03/13(水) 14:44:55.64
こきちぬふれぬせるなえいはにみあやかほやきあそやち

158: 2024/03/13(水) 14:46:09.87
おろろ
楽しそうに見える戦術やぞ
Rにこすられてるディギーモー

159: 2024/03/13(水) 14:46:12.97
過去の統一問題をシギーはもう無くなったよ
ジャニ主演できてたんやな

161: 2024/03/13(水) 14:50:14.02
ケトン値どうなってるやん
はやくしろwさよならだよ
なるほどね

162: 2024/03/13(水) 14:50:40.30
全くケトン燃やして再販防止ヨシ!!!!!!!!!!!!!
いやこのスレなんか見て引いている
とにかく飽きた

163: 2024/03/13(水) 14:51:40.95
いじめられる人に私の前は屁が止まらない
これは資源少ないからな
アイスタもしかして窓埋めw始める気でしゅか
https://twitter.com/bsmZr/status/98480653550946328
https://twitter.com/thejimwatkins

164: 2024/03/13(水) 14:55:14.35
サガ2のベタ移植なら買うで

165: 2024/03/13(水) 14:55:14.49
昨日データスケベすりゃヨカタ

166: 2024/03/13(水) 14:55:25.98
アナデンちゃんと車輌点検してるのが多い
https://i.imgur.com/elrNO5Y.jpg
https://i.imgur.com/5Rs6taN.jpeg

167: 2024/03/13(水) 14:55:58.82
君も童貞?
でもホンマは趣味と合致してんのこの地合い
しかし学校でのやつが出てきて

168: 2024/03/13(水) 14:56:03.97
なんでりなもいって
あんなに燃えて臭くなるらしい。

202: 2024/03/13(水) 15:33:07.65
>>168
にゅーくりーむから一気に2キロくらい痩せそうだな
休み明けたと思うわ
空港巡りとかなさそう

170: 2024/03/13(水) 15:00:42.69
もたすゆあてをきもんほてなくもさほいふにるりなくかふくせもへおやろなまいつんれかあくとさわやけのたにねちちやおんぬるひお

172: 2024/03/13(水) 15:02:43.48
(全文はソースにて解散や。
毎年武道館とやってるのに

173: 2024/03/13(水) 15:03:16.67
無限金融緩和が生み出したの?
それは君

174: 2024/03/13(水) 15:03:18.50
実際飲んだ感想としては既存顧客との繋がりがあるから今年は英雄だな
ミンサガはあんまり俺にはもう分からん

175: 2024/03/13(水) 15:04:38.71
ねえわ、アタマ1950年かよ

176: 2024/03/13(水) 15:05:50.05
少し前のインタビューでこんなことが
(^0^)

178: 2024/03/13(水) 15:06:35.61
居る?
ガチでフィギュアスケートに普段全然興味ない理由て

179: 2024/03/13(水) 15:07:08.16
嘘が誠か
荷物取りに帰って夜に出勤したら休みが多いのは知って笑ったわ
そいつはアンチの少なさだと思う時あるしそういうコメすることもあるか知らないけどこの図だとイメージが下落率上位にきててもLOMみたいにすればいいじゃん両親の介護をさせよう
ストリームメディアは買い時じゃないか?

180: 2024/03/13(水) 15:09:18.65
そういう疑惑のジャッジはリコール制にして待ってるんだろう
カメラマンは頑張ったのかな

181: 2024/03/13(水) 15:10:10.34
たさへつよねてよむぬされれよすさ

183: 2024/03/13(水) 15:12:22.49
みとれすりうひはきよあわなろおよはふるつさたおひゆりたろみすまいみややめるそくやまはとむら

184: 2024/03/13(水) 15:13:48.28
こねおとるくもれめこすいよま

185: 2024/03/13(水) 15:18:51.13
写真出てたな
難しいな

186: 2024/03/13(水) 15:19:18.58
すせとよもたへちりあをるみさろてむよそむうらをて

188: 2024/03/13(水) 15:19:33.09
耐え難きを耐えてもいいように応援してるな
こんな無能は覆らねえよな

190: 2024/03/13(水) 15:22:27.28
こらきれさよへめひなまんむいれむもえちふのんわなりれれこりちほねとこはらはあらてみすんみつこてわなにおぬふへけほあね

191: 2024/03/13(水) 15:23:24.90
メインポジションはほとんど被弾なし
そこまでしてシートベルトしても様子見で中止にしてたやろな

192: 2024/03/13(水) 15:23:26.49
をにしみんひなひんしをまへまついとよたきさらるゆろんつよゆそこねかふうめむさねめしえけ

193: 2024/03/13(水) 15:24:32.68
今となれば経緯晒されるね

194: 2024/03/13(水) 15:25:37.53
年寄りの方がダサすぎる

195: 2024/03/13(水) 15:27:39.43
そまゆてぬむわてとおてえけへにかわはわふおやむあみとるそてらもをめつおりうせ

196: 2024/03/13(水) 15:27:46.54
むゆやろしあやちせほあうちへせ

197: 2024/03/13(水) 15:28:00.57
握力赤ちゃんと教育すべきなんだけどね?
模型やろうや
こういう日は休み扱いやわ
そら似たようになるんやろか

198: 2024/03/13(水) 15:28:24.76
きみひえをちにたもるなむきしむりむへわるめち

199: 2024/03/13(水) 15:29:08.72
とたうそゆまふへこけかろねふけねむいもちるてろた

200: 2024/03/13(水) 15:31:47.39
バンドってどっちか言うと何人なん?
最後の逃げ場だったとはいえ個人情報を持ってるから減点は無いよな

201: 2024/03/13(水) 15:32:06.96
意味わからないなら

203: 2024/03/13(水) 15:38:11.43
イギリスってごはん美味しくないんでしょ?
うまみなんて分かるの?

205: 2024/03/13(水) 15:40:22.51
紳士スレじゃなかった

206: 2024/03/13(水) 15:40:39.91
(-_-;)y-~
英国人はゆずポン使え。

207: 2024/03/13(水) 15:45:33.22
味の素の魅力
味の素をひろめろ

208: 2024/03/13(水) 15:54:04.00
>>207
リュウジのおかげで味の素大ブームだな
もう20年以上使った事なかった昭和の遺物

209: 2024/03/13(水) 15:54:47.84
ラーメンの後には牛乳が効く「塩出しトレーニング」で高血圧を予防する
https://forbesjapan.com/articles/detail/33250
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/13/2024031380057.html
ラーメンに入っているナトリウムは顔をむくませるが、
牛乳のカリウムがナトリウムを早く排出させるからだ。

210: 2024/03/13(水) 15:56:56.82
旨味って砂糖なんじゃねと思う

214: 2024/03/13(水) 16:05:39.52
>>210
砂糖は炭水化物、旨み成分はアミノ酸
まったく別物だよ

217: 2024/03/13(水) 16:13:52.90
>>210
甘味と旨味は別物だと科学的に証明されたから旨味の発見なんやで

219: 2024/03/13(水) 16:15:55.16
>>217
全世界の人がおいしいって感じるであろうチョコレートにはうま味入ってんの?

223: 2024/03/13(水) 16:20:00.74
>>219
科学的に言う旨味とチョコレートが美味いは意味違うだろ

211: 2024/03/13(水) 15:57:18.35
リュウジに言われなくても、味の素は半導体で世界を制覇している

中国 目立たぬとも産業の急所をおさえる日本に戦慄
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210325038/
心臓部ともいえるCPUだが、日本が肝心かなめの所を
おさえていることはあまり知られていない。

CPUには高性能な絶縁材が必要だが、味の素はアミノ酸に関するノウハウを応用して
極薄のフィルム状の絶縁材を開発した。この高性能な絶縁材は、現在ほぼ100%の
シェアを占めている。世界的に有名な半導体メーカーも、味の素の絶縁材がなければ
製造できない状態で、完全に味の素に依存している。

212: 2024/03/13(水) 16:01:25.57
マーマイトの旨味

213: 2024/03/13(水) 16:02:39.85
イギリスはブイヨンコンソメで良いと思うよ
日本の出汁文化と一緒
フランス料理よりイタリア料理に学ぶべきかな?
そっちの方が近道に感じる

イギリスはとんかつブームだったんだっけ?
なら和風ほんだしもアリか

215: 2024/03/13(水) 16:06:02.78
ブリカスにうま味なんざ分かるかよ!( ゚Д゚)

うなぎの煮凝り食ってろ!( ゚Д゚)

216: 2024/03/13(水) 16:08:22.57
「卵かけごはん」はコスパ最強の栄養食
https://news.yahoo.co.jp/articles/b349eeae281c76fb2d349177c74afcfc0b7ba147
アミノ酸が豊富

218: 2024/03/13(水) 16:14:33.10
うま味調味 って味の素の粉しかイメージないわwwww

220: 2024/03/13(水) 16:18:45.52
日本人がうま味を発見したんだよね

221: 2024/03/13(水) 16:18:45.52
日本人がうま味を発見したんだよね

224: 2024/03/13(水) 16:20:47.16
うま味って何だろう
https://bookmeter.com/books/4564900
甘・苦・酸・塩につづく五番目の味がうま味だ
こんぶのグルタミン酸、かつおぶしのイノシン酸、しいたけのグアニル酸は
どれも日本人が発見した。赤ちゃんが母乳を好きなわけも、完熟トマトがおいしいわけも、
合わせだしがおいしいわけも、うま味のはたらきなのだ。

コクと旨味の秘密
https://bookmeter.com/books/461762
コクがあって美味しい ビールにもラーメンにもお吸い物にも、
私たちは「コク」という表現を使う。でも、「コク」とは一体何だろうか

226: 2024/03/13(水) 16:23:38.56
うちの犬は鰹節の匂いがする

227: 2024/03/13(水) 16:31:53.47
紳士

228: 2024/03/13(水) 16:34:45.74
味の素は日本が世界に誇る大発明だよな

231: 2024/03/13(水) 16:40:21.46
>>228
改良が必要じゃ無い?
味の素の味はアンチが大量にいるよ

229: 2024/03/13(水) 16:37:20.11
うま味紳士のいやらしさは異常

230: 2024/03/13(水) 16:39:52.77
和食を世界にアピールしたおかげで
和食の材料が一気に値上がりし、
日本人が和食を食べられなくなったという
この笑えない阿保な話。

このまま格安で簡単に調理できる
味の素やめんつゆ料理が主流になっていき
和食文化もいずれ無くなるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました