スポンサーリンク

【飲みすぎ注意!!】適量のカフェインは「認知症リスク」下げる 1日3杯のコーヒーで”発症リスク”は約半分に ただし取りすぎは中毒にも…

コーヒー カフェ 珈琲 まとめてグルメコーヒー
スポンサーリンク
1: 2024/02/19(月) 19:22:19.37
入試シーズン真っただ中だ。夜遅くまで勉強していると、眠気覚ましのために「カフェイン」を取る受験生も多くいるだろう。知らず知らずにカフェインを取りすぎてしまって、カフェイン中毒になる恐れがあるので注意が必要だ。そこで、北野病院救急科医師の平川昭彦さんに適量はどれくらいなのか、実は体にいいこともあるということを聞いた。平川さんはカフェインを全く取らないのだろうか。

■カフェイン中毒の症状は「イライラ」「緊張」「頭痛」「胸の痛み」など
北野病院救急科 平川昭彦さん:実は私、きょうの朝、コーヒー3杯飲んできております。ただ基本的にはそれ以外のカフェインはなるべくとらないようにしております。

カフェイン量を示したものを用意したが、意外なものにもカフェインが入っている。

コーヒーには、1杯あたりカフェインが90ミリグラム入っている。
ほかにエナジードリンク1本あたり140ミリグラム、意外なところでは解熱鎮痛剤にも1錠あたり30~50ミリグラムのカフェインが入っている。

北野病院救急科 平川昭彦さん:解熱鎮痛剤以外にも一般の風邪薬や、眠気予防のお薬とかの市販薬に多く含まれております。

板チョコにも1枚あたり14ミリグラム含まれているという事で、知らず知らずのうちにカフェインを摂取してしまっているのだ。

北野病院救急科 平川昭彦さん:日常的にたくさんカフェインを含んでいるものは、たくさんあると思います。

カフェインを摂取しすぎると中毒になるということだが、どのような症状が出るのだろうか。
・精神的症状は「イライラ」「緊張」「焦り」「不眠」など。
・身体的症状は「頭痛」「胸の痛み」「吐き気」「手足の震え」など。
こうした症状にはカフェインがどのように作用しているのだろうか?

北野病院救急科 平川昭彦さん:私たちの体の中には、興奮を抑える作用があるのですけど、その抑える作用を抑制するということで、より興奮状態になりやすくなります。

■中毒になる目安は一日の摂取量で大人はコーヒー10杯以上
カフェイン中毒になる目安が気になる。

平川先生によると、カフェイン中毒になる目安は、大人なら1日1000ミリグラム、コーヒー10杯以上。カフェイン5000ミリグラム以上で危険な状態になるという。

子供なら体重1キロあたり20mg、体重30キロなら600mg、エナジードリンク4本ほどでカフェイン中毒になるそうだ。

ただし、体質にもよるので、この目安の5分の1の量でカフェイン中毒になる人もいて、個人差があるということだ。

こうした量のカフェインを1度に摂取すると危険ということだろうか?

北野病院救急科 平川昭彦さん:一気に飲むことによって体内に吸収されると、だいたい1時間ぐらいで血液中の濃度がピークを出しますので、そうするとそういう風な症状が一番出やすいと言うことです。また症状がある程度減ってくるまでに、だいたい6時間から8時間ぐらいかかると言われています。量を多く摂取すると、その時間がより長くなりますので、やはり1回で飲むのは危険だと思います。

全文はソースで 最終更新:2/17(土) 12:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/56349c403fa9422207925633cf0b2e5f20c41f23

引用元: ・適量のカフェイン「認知症リスク」下げる 1日3杯のコーヒーで"発症リスク"は約半分に ただし取りすぎは中毒になる危険性 [首都圏の虎★]

2: 2024/02/19(月) 19:23:15.75
>>1

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < 大麻より高い依存性のカフェイン
l   ト‐=‐ァ’   .::::l    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐–‐‐―´´\

15: 2024/02/19(月) 19:36:06.91
>>1
ご飯やパンや餅より死なないカフェインが何だって?

83: 2024/02/19(月) 20:36:16.42
>>1
膵臓がんなって早死にするからな

105: 2024/02/19(月) 20:55:55.22
>>1 北野病院救急科 平川昭彦
専門領域: 救急全般、外傷、中毒、熱傷、災害医療

なんか詳しそうな気がしないが

109: 2024/02/19(月) 20:59:16.38
>>1
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 非定期に持ち上げ記事が出てくるコーヒーネタ
 へノ   ノ   全部嘘やからな
   ω ノ
     >

122: 2024/02/19(月) 21:09:10.69
>>1
半分になるって本当ならすごいな

232: 2024/02/20(火) 07:33:03.06
>>1
これ緑茶でもいいんじゃないか

252: 2024/02/20(火) 09:14:24.83
>>1
アミロイドβの話してるのか?

258: 2024/02/20(火) 12:25:31.18
>>1
血圧が上がってかえって不健康になるぞw

265: 2024/02/20(火) 16:32:45.41
>>1
カフェイン中毒ってなんや
1日に10杯以上飲んどるが問題はない

336: 2024/02/21(水) 16:00:06.10
>>1
1日3杯は多い気が

3: 2024/02/19(月) 19:23:31.32
ヒロポンの方が元気になる って曾婆ちゃんが言ってた

311: 2024/02/20(火) 20:50:08.57
>>3
5で死にたくなければバスやタクシーなんかにはもっと重大な話だぞ

4: 2024/02/19(月) 19:23:45.05
別にムリにコーヒー飲まさなくても緑茶でいいだろステマ野郎

5: 2024/02/19(月) 19:24:30.42
カフェイン摂取すると頭痛くなって胃がムカムカして気持ち悪くなんねん

6: 2024/02/19(月) 19:26:21.48
コーヒーは体にいいってのが最新研究だからな
カフェインだけが問題で、これは個人差
カフェインで異変ない人なら3~4杯まではいい

69: 2024/02/19(月) 20:16:38.30
>>6
クロロゲン酸が健康に良いらしいね

7: 2024/02/19(月) 19:26:34.18
日本:ウンコ→肥料
韓国:ウンコ→酒
インドネシア:ウンコ→コーヒー

8: 2024/02/19(月) 19:27:02.33
コーラが好きなアメリカ人を見習おう

9: 2024/02/19(月) 19:28:46.65
エスタロンモカをエスプレッソで流し込む

129: 2024/02/19(月) 21:15:33.99
>>9
まあ普通ですよねw

10: 2024/02/19(月) 19:29:25.31
眠眠打破一気飲みよ

293: 2024/02/20(火) 20:23:51.98
>>10
ジャンルが成熟してきたパターンもある

11: 2024/02/19(月) 19:30:23.01
タンパク質とビタミンCとD以外は全部毒だよ
適量なんて存在しない

349: 2024/02/22(木) 09:22:18.56
>>11
Dは摂り過ぎれば毒

12: 2024/02/19(月) 19:30:47.67
エナジードリンクはカフェイン中毒と糖尿病の二重の罠がある
むしろエナジー減るから日常的に飲むのは止めとけ

289: 2024/02/20(火) 20:10:43.88
>>12
すぐなら逃げれたんじゃね
たぁ坊、お前
アイスタは高値で随分シコリつくったから無理かな
これだからハメカスはコロナの薬て

13: 2024/02/19(月) 19:33:03.51
ペーパードリップの適度にめんどくさい感じがいい。

71: 2024/02/19(月) 20:17:26.15
>>13
手動コーヒーミルを使えば筋トレにもなります

14: 2024/02/19(月) 19:34:38.37
カフェインも上げ下げが激しくて大変やのうw

16: 2024/02/19(月) 19:37:02.72
お茶でもいいのか?
お茶にもカフェインは入っている

17: 2024/02/19(月) 19:37:28.02
ファミレスでコーヒー飲みまくってた時期は謎の頭痛に悩まされてたわ
カフェイン摂るの控えたら治ったからあれは毒だね

260: 2024/02/20(火) 13:28:52.89
>>17
体調悪いとき飲まないでいると良くなるのが早いよね

18: 2024/02/19(月) 19:37:52.19
コーヒー毎日飲んでるけど、農薬がえげつないらしいな

19: 2024/02/19(月) 19:37:54.43
NESCAFEのドルチェグストを設置してから大のコーヒー党になっちまったい

20: 2024/02/19(月) 19:38:16.94
コーヒーは脳卒中予防になるって言われてるのに、脳梗塞になるとかデマ流す阿呆がいるから気をつけて

21: 2024/02/19(月) 19:38:36.49
夜熟睡できないから
カフェインは無理

23: 2024/02/19(月) 19:39:14.22
>>21
アルコールもだめだよ、多分コーヒーよりだめ

188: 2024/02/19(月) 22:51:44.05
>>23
利尿剤だし、分解に水要るし、内臓も休まらんから最悪

22: 2024/02/19(月) 19:39:00.93
明日から自動販売機のコーヒーが売れ過ぎて消える

24: 2024/02/19(月) 19:40:09.53
海外の長寿な婆さんは毎日ドクペ飲んでたな
私に注意してた医者はみんな私より先に死んだよってインタビューに答えてた

150: 2024/02/19(月) 21:43:07.31
>>24
その人は長生きの才能あるってだけ
タバコや酒やマック大好きだけど長生きという稀有な御長寿を鵜呑みにしたらあかん

175: 2024/02/19(月) 22:17:34.05
>>24
年取って食が細くなりカロリーの摂取が難しくなると甘い飲み物で取るのがいいらしい。
日本最高齢だった、田中かこさんと大村崑が毎日甘いジュースを飲んでいる。

239: 2024/02/20(火) 08:18:02.33
>>24
コピペみたいなホントの話だよな
っても激レアパターンだよな。そういう人はどうやって生きても長寿なんだと思う

25: 2024/02/19(月) 19:40:34.32
1杯って適当すぎんか?
90mgとか言われても分からん。量とかブラックかとかちゃんと書け。

27: 2024/02/19(月) 19:44:14.64
>>25
エスタロンモカ飲めばいいやん
何ミリかすぐわかるぞ

26: 2024/02/19(月) 19:43:06.43
3杯も飲んだら胸やけする

28: 2024/02/19(月) 19:44:24.88
そもそも認知症になる原因は頭を使わないからだよ

35: 2024/02/19(月) 19:50:44.44
>>28
頭だけじゃダメ
太陽の光浴びて足腰動かさないと動くのがしんどくなって結果認知症になる

84: 2024/02/19(月) 20:36:27.18
>>28
睡眠不足じゃなかったっけ

149: 2024/02/19(月) 21:40:56.70
>>28
睡眠不足は大きい
アミロイドβが体外排出される時間が減る
よって蓄積していくんやて

152: 2024/02/19(月) 21:44:34.68
>>149
ほとんどの精神疾患が睡眠不足から来るらしい
まあ認知症も精神疾患の一つといえば 一つか

154: 2024/02/19(月) 21:47:04.58
>>152
日本は睡眠の短さ世界一らしいけど、精神疾患の高さも世界一なんかな。

216: 2024/02/20(火) 04:32:20.81
>>149
産後の寝不足の時頭ボケたわ
ブレインフォグって多分あれだと思う
簡単な計算も時間かかっちゃってさ
睡眠はほんと大事

29: 2024/02/19(月) 19:45:04.06
日本茶中毒ってあるよね??
日本ジジババ達は朝から晩まで飲み続けてるしw

30: 2024/02/19(月) 19:45:55.18
3杯はぎり多すぎ手前かな、取り過ぎて午後手が震えて作業にならなかった事あったわ
上司に「アル中かな」とか言われたし

31: 2024/02/19(月) 19:46:04.65
カフェインサプリはよ

235: 2024/02/20(火) 08:10:17.18
>>31
有るだろ

32: 2024/02/19(月) 19:47:12.27
認知症の原因は過剰長寿
酒、煙草、塩分、糖分、カフェインを積極的に摂取すれば
認知症リスクは低下する

33: 2024/02/19(月) 19:48:09.39
仕事中に眠くならないよう、カフェインの錠剤を朝と昼に1錠ずつ(合計200mg)摂るのが習慣だわ
もう1錠増やしても良さそう

34: 2024/02/19(月) 19:48:35.76
なんでそこでコーヒーなんだ
健康目的でカフェイン摂りたいなら緑茶のがええやん

36: 2024/02/19(月) 19:50:54.16
アル中酒害よりカフェイン中毒の方がずっとましなのか

48: 2024/02/19(月) 20:00:13.26
>>36
アルコールはマジで毒だと思う
年始から禁酒してから恐ろしいくらいに健康体になった

37: 2024/02/19(月) 19:52:45.39
3杯も飲んでいいのか?さすがに怖いわ

38: 2024/02/19(月) 19:53:00.37
コーヒー中毒だわ
1日5杯くらい飲んでる

39: 2024/02/19(月) 19:54:10.55
体調によっては3杯でも手足が震えて来るから
自分の体と相談しながら飲むのが一番いい

40: 2024/02/19(月) 19:55:21.26
はいはいカフェイン中毒も気をつけろよ

エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」 ★2 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708087421/

41: 2024/02/19(月) 19:55:22.00
発症リスク半分て
奇跡の食品かよ

42: 2024/02/19(月) 19:56:21.88
老いたらコーヒーでお腹壊すようになっちゃったよ
カフェイン入りなら何でもいいのかな

43: 2024/02/19(月) 19:56:36.17
タンニンが鉄の吸収妨げるから貧血に注意しろよ!

44: 2024/02/19(月) 19:58:19.77
コーヒーも値上げしまくったな

45: 2024/02/19(月) 19:58:58.19
エナドリがぶ飲みはコーラのがぶ飲みより危険だからね

46: 2024/02/19(月) 19:59:55.18
コーヒー飲まずにカフェインのサプリを飲めばいいんじゃね?

51: 2024/02/19(月) 20:01:37.21
>>46
コーヒーならポリフェノールも入ってるしな

47: 2024/02/19(月) 19:59:57.80
値上げで売上が下がってきたんかな?

379: 2024/02/22(木) 21:55:28.83
>>47
多分効果あるわけでもあるでしょ

49: 2024/02/19(月) 20:00:31.97
1日3杯は多いわ
気持ち悪くなるレベル

55: 2024/02/19(月) 20:03:19.52
>>49
朝食後、昼食後、3時のティータイム
これで余裕

50: 2024/02/19(月) 20:00:56.11
3杯も飲めなくなってきたわ

52: 2024/02/19(月) 20:01:39.67
不整脈が出るのでカフェインレスにしたでござる

53: 2024/02/19(月) 20:02:37.39
おんなじ飲むなら豆挽いて家でドリップして飲むほうがいい。
コンビニとかファストフード、ペットボトル、缶製品出先では助かるが。

54: 2024/02/19(月) 20:03:06.23
夜は飲めない。テキメン寝付けなくなる

56: 2024/02/19(月) 20:04:16.26
コーヒーは俺にはきつい
紅茶で

57: 2024/02/19(月) 20:05:22.22
なら予防医療としてカフェイン処方してればいいw
今までもそうやって病気を作り出してきたのが医学だろ

58: 2024/02/19(月) 20:05:40.56
起きた後に胃がキリキリしてしばらく飲むの止めるしかなくなる

59: 2024/02/19(月) 20:06:29.64
ふん尿越しに認知症の原因になるウイルス感染するってのはどうなった?

60: 2024/02/19(月) 20:06:32.56
酒は百薬の長 → 少量でも大腸ガンのリスク上がる

こんなんばっかりだよ ゴミクズ

61: 2024/02/19(月) 20:06:51.08
コーヒーほど良いと悪いを行ったり来たりするものもなかなかない

62: 2024/02/19(月) 20:07:31.14
コーヒーとかお茶飲むとまた結石になるって医者に言われてるから悩む

166: 2024/02/19(月) 21:59:40.05
>>62
牛乳を一緒に摂れば石避けになる

63: 2024/02/19(月) 20:07:32.38
自分でコーヒーを淹れると、よくあるカフェのコーヒーが薄すぎることに気づいた

64: 2024/02/19(月) 20:08:30.62
コーヒーは苦くて飲めないとか言う人いるけど
コーヒー飲む俺からするとビールのほうが口に合わないわ

75: 2024/02/19(月) 20:22:20.01
>>64
ビール飲めない、コーヒーもミルクたっぷり入れないと飲めない
苦いのが好きなのはサイコパスだっていうからワイはサイコパスではないのは確かw

65: 2024/02/19(月) 20:11:12.20
コーヒー1杯あたりって表現やめろよ
淹れ方(豆の量)で変わるんだから

66: 2024/02/19(月) 20:12:16.29
俺、5敗が限度かな

67: 2024/02/19(月) 20:14:26.62
中毒=依存症と思ってる奴は年寄り

68: 2024/02/19(月) 20:15:24.34
わり~もう中毒!でも認知症避けてくれるんだろ?

70: 2024/02/19(月) 20:16:43.00
人間は毒を少しずつ摂取することで免疫力を上げている

72: 2024/02/19(月) 20:20:08.89
アルコールも、百薬の長とか言ってたよね

アルコール同様カフェインも、1滴でも毒だろ

73: 2024/02/19(月) 20:21:01.09
朝のカフェインは効き悪いってきいた

74: 2024/02/19(月) 20:22:02.25
コーヒーばっかり飲んだら肝臓には良くても泌尿器にはダメみたい

76: 2024/02/19(月) 20:25:15.76
夜にコーヒー飲んでも桶?

77: 2024/02/19(月) 20:25:50.53
長年、寝つきが悪くて困っていたが、コーヒーを1日一杯に制限したらだいぶ良くなった
週末は飲まないようにしてなるべくデカフェしている

78: 2024/02/19(月) 20:30:50.56
10杯も飲んだら30分おきにトイレ行きそうだ

79: 2024/02/19(月) 20:31:55.28
職場のデスクに電気ケトルとドリッパー置いて、毎日4杯飲んでる。
これだけが楽しみ。

80: 2024/02/19(月) 20:32:15.16
タバコをやめるのは簡単だったがコーヒーはやめられない

81: 2024/02/19(月) 20:32:26.01
コーヒーって定期的にゴリ押し宣伝するよな
愛好家も多いんだからそこ囲っとけ

82: 2024/02/19(月) 20:33:21.54
カフェインが実際にどう働くんだ?血管収縮させる筈だが、血管細くなると末端に栄養行き届きにくくなる気がするが、体内の血液量が不変なら太い血管が細くなった分、普段届きにくい末梢部にガンガン血が押し出される効果で効くのか?それとも脳の太い血管が細くなり脳が圧迫されず実力発揮できるのか?

85: 2024/02/19(月) 20:36:31.90
介護業界には一時科学的介護と称するエセ療法が流行ってたな
1日2リットルの水を飲ませば認知症が「治る」と

86: 2024/02/19(月) 20:38:12.58
この手の記事ってもう読むだけ無駄だろ

87: 2024/02/19(月) 20:39:22.98
2Lのペットボトル3本

88: 2024/02/19(月) 20:40:02.67
アルコールよりまし

89: 2024/02/19(月) 20:41:32.61
昔から変わらない法則として、
健康法ネタは医者でも意見が一致しない。

101: 2024/02/19(月) 20:51:00.51
>>89
生物の代謝って複雑すぎて訳分からんからな
ましてや健康なんて曖昧なもん対象にすると余計に

90: 2024/02/19(月) 20:41:49.78
カフェインがいいなら玉露でいいだろもう

91: 2024/02/19(月) 20:43:08.41
アルツハイマー型認知症の予防に役立つのは、コーヒーに含まれるフェニルインダンという成分です。
フェニルインダンはコーヒーの苦み成分の1種で、コーヒー豆を焙煎する過程で生成されます。

先ほど紹介したように、フェニルインダンはアミロイドβの脳への蓄積を防ぐ作用があります。
アルツハイマー型認知症は、アミロイドβの脳への蓄積によって発症します。
フェニルインダンによってアミロイドβの蓄積を防げれば、アルツハイマー型認知症のリスクは低下します。

277: 2024/02/20(火) 19:52:36.81
>>91
分かってると思う
逆に言えば「抱き合え」だよね

92: 2024/02/19(月) 20:43:14.69
クロロゲン酸は、コーヒー豆に含まれるポリフェノールです。

クロロゲン酸は強い抗酸化作用があることで有名です。
抗酸化作用は活性酸素を取り除く力のことです。

活性酸素とは簡単にいえば体内の「サビ」のもとで、血管や脳を老化させる作用があります。
クロロゲン酸は活性酸素を取り除くことで、脳がサビるのを防ぐ作用があります。
結果、脳の老化が防止されるため、認知機能の維持・向上が期待できます。

さらにクロロゲン酸はアミロイドβが脳に蓄積するのを防ぐ作用もあります。
くわえて、すでに蓄積したアミロイドβを取り除く作用があるとも指摘されています。
いずれも脳細胞の保護につながるため、アルツハイマー型認知症のリスク低下が期待できます。

93: 2024/02/19(月) 20:43:20.69
食後のコーヒーは血糖値の上昇も抑えられる。
昼食後にコーヒー飲んでから仮眠とるといいらしい。
カフェインが効いてくるのに30分くらいかかるのでその間に寝るのが良いと。

94: 2024/02/19(月) 20:44:00.85
コーヒー1日一杯でいいけどなぁ

95: 2024/02/19(月) 20:46:43.85
カフェ耐性あるとは思うけど
ヘルシアはダメだった。
あれ飲むとコーヒー二杯くらいへらさなきゃならなかった

96: 2024/02/19(月) 20:47:18.79
毎日コーヒー3杯飲んでいるけど、最近物忘れが多くなったと感じる俺57歳。

97: 2024/02/19(月) 20:47:56.35
3杯も飲むかよ

98: 2024/02/19(月) 20:48:07.54
3杯は飲みすぎ
眠れなくなる

99: 2024/02/19(月) 20:48:14.52
あれだろハゲにも効くんだろ

100: 2024/02/19(月) 20:48:25.19
頭痛持ちにはカフェインが良くないっつーからコーヒーやめようとするけど
コーヒーやめても紅茶や緑茶飲むから結局同じかと思ってコーヒーに戻ってきてしまう

103: 2024/02/19(月) 20:53:17.86
>>100
俺紅茶派だが、コーヒーばかり飲んでいると切れた時に禁断症状が酷いから
基本は茶にする事にした。

113: 2024/02/19(月) 21:00:50.53
>>100
コーヒー飲むと頭痛治るからやめられん

115: 2024/02/19(月) 21:02:19.58
>>113
カフェインの離脱症状だよそれ
ドラッグの禁断症状と同じ

117: 2024/02/19(月) 21:04:51.34
>>115
カフェインは頭痛薬にも使われてるぞ

119: 2024/02/19(月) 21:05:51.41
>>117
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ カフェインは偏頭痛薬やなかった毛?
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

120: 2024/02/19(月) 21:06:16.63
>>117
みんな子供の頃からカフェイン中毒だから当たり前

151: 2024/02/19(月) 21:43:45.75
>>100
頭痛をコーヒーでどうにかしようとするより、病院行って診てもらったら
脳の病気は怖いもんだよ
放置して手遅れになったら大変だよ

167: 2024/02/19(月) 22:00:27.62
>>100
コーヒーを緑茶紅茶に置き換えるとカフェイン1/2くらいになるから同じではないが
同じに見えるならいいんじゃね

102: 2024/02/19(月) 20:52:54.52
青汁飲もうぜ

104: 2024/02/19(月) 20:54:47.13
抜けた後の頭痛がやばい

106: 2024/02/19(月) 20:57:40.17
エナジードリンクやコーヒー飲み過ぎで『カフェイン中毒』の恐れ 「5年で3人死亡」の調査結果も 経験者は「依存状態。手が震える」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708087421/

107: 2024/02/19(月) 20:58:41.76
カフェインは問題ないがコーヒー自体は毒
焦がしまくった豆を抽出したものが体にいいわけがない

111: 2024/02/19(月) 21:00:04.97
>>107
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ コーヒー=炭やからな
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

108: 2024/02/19(月) 20:59:03.71
安いドリップコーヒーにウィスキーこの季節には最高

110: 2024/02/19(月) 21:00:04.78
カフェインの代謝が早いか遅いかは、生まれ持った遺伝子で変わってくる

112: 2024/02/19(月) 21:00:44.93
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ ま、俺は毎日コーヒー飲んでいるが
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

114: 2024/02/19(月) 21:01:46.51
コーヒーを摂取する群において、全死亡リスク及び心疾患、脳血管疾患及び呼吸器疾患による死亡リスクが減少
研究開始時にコーヒーを飲む頻度に関する質問への回答から、ほとんど飲まない、1日1杯未満、毎日1~2杯、毎日3~4杯、毎日5杯以上飲むという5つの群に分けて、その後の全死亡及びがん、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患、外因による死亡との関連を分析しました。本研究の追跡調査中には、12,874人の死亡が確認されました。

コーヒーをほとんど飲まない群を基準として比較した場合、1日1杯未満、1日1~2杯、1日3~4杯、1日5杯以上の群の危険度(95%信頼区間)は、それぞれ全死亡で0.91 (0.86 ~0.95)、0.85 (0.81~0.90)、0.76 (0.70~0.83)、0.85 (0.75~0.98)となっていました(図1)。すなわち、コーヒーを1日3~4杯飲む人の死亡リスクは、全く飲まない人に比べ24%低いことが分かりました。さらに、飲む量が増えるほど危険度が下がる傾向が、統計学的有意に認められました(図1)。研究開始から5年以内の死亡例を除いた場合や、男女別の場合も検討しましたが、コーヒーと死亡リスクとの間には同様の関連がみられました。

https://i.imgur.com/dg2fDyI.jpg

116: 2024/02/19(月) 21:04:05.96
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 数年前、東南アジア製の粉末コーヒー
 へノ   ノ   インドネシア製???だったか忘れたが
   ω ノ    飲むと強烈な吐き気が出て以来
     >    AGFしか買わない様にしているわ

118: 2024/02/19(月) 21:05:40.94
嫁子さん、コーヒーまだかのう…

201: 2024/02/20(火) 00:34:09.72
>>118
お義父様、介護してる私への財産分与の遺言書、まだですか…

121: 2024/02/19(月) 21:08:16.27
カフェイン摂ると2日後に必ず頭痛になる

123: 2024/02/19(月) 21:09:54.38
どんなコーヒー飲んでも快眠だわ。カフェイン効かない体質かも

125: 2024/02/19(月) 21:12:10.16
>>123
寝てはいるが眠りが浅い
眠りが浅いから昼間眠くなりコーヒーを飲む
以下ループ

124: 2024/02/19(月) 21:10:13.31
1日1~2杯飲んでる
それ以上は尿意が凄くなるし胃が荒れる感

126: 2024/02/19(月) 21:13:42.26
インスタントコヒでもいいの?
貧乏だからインスタントしか飲めないんだけど

185: 2024/02/19(月) 22:48:28.12
>>126
YouTubeによるとポリフェノールは入ってるから
何でも効き目あるらしいYO

127: 2024/02/19(月) 21:14:43.57
最近無性にカフェインが欲しくなる症状が出てる。
完全に中毒だからしばらくカフェイン抜くわ

128: 2024/02/19(月) 21:14:56.02
カフェイン錠剤でもいいの?

130: 2024/02/19(月) 21:16:32.16
1日に1リットル飲みが全然中毒にはならんな。

132: 2024/02/19(月) 21:18:12.83
>>130
自分もそんなもん
特に体調に変わりないんだよ

139: 2024/02/19(月) 21:22:00.82
>>130
物心ついた頃から緑茶や紅茶やココアなどでカフェインに慣らされてるから気づかないだけ
カフェインを完全に絶てば1週間で中毒だったことに気づく

148: 2024/02/19(月) 21:35:42.49
>>139
コーヒーやめても緑茶紅茶豆茶とかチョコやめない人も多いしな

131: 2024/02/19(月) 21:17:30.29
ニコチンもアルツハイマーのリスクを下げるとか言うよな
中毒性のあるものはボケ防止になるのかもしれない

307: 2024/02/20(火) 20:42:13.19
>>131
年齢の離れた女を呼ぶコーナーやめてもらった
常にスケオタウケばかり意識してるからな

133: 2024/02/19(月) 21:18:43.94
コーヒーの毒性は過酸化水素にある
過酸化水素は老化と白髪を促す
喫茶店のマスターのような見事な白髪頭になりたくなければ
カフェインは茶やココアで摂るべき

275: 2024/02/20(火) 19:41:50.15
>>133
アマゾンのフィッシング詐欺にかかわってるってことだからな

134: 2024/02/19(月) 21:19:13.64
3杯も飲むと胃がやられて焦燥感が増して動悸が起きる
30過ぎたら薄めか量を減らした方が良いよ

140: 2024/02/19(月) 21:23:44.84
>>134
それ、そのうちに不整脈になるぞ
俺はそれなので、コーヒー味は好きだけど、デカフェをたまに飲む程度

135: 2024/02/19(月) 21:19:46.50
おおうそ

136: 2024/02/19(月) 21:19:51.70
ゴールドブレンドの小さいやつがかわいい

137: 2024/02/19(月) 21:20:28.05
白髪は老化

138: 2024/02/19(月) 21:21:34.89
コーヒーで膀胱がんになるぞ

141: 2024/02/19(月) 21:24:37.63
コーヒーには、1杯あたりカフェインが90ミリグラム入っている。

私でかいマグカップを使ってるから何杯じゃなくて何gって表記の仕方をしてほしい
インスタント>(2 g使用した場合、1杯当たり80 mg)
だから
インスタント1gに含まれるカフェインが大体40mg

https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_analysis/priority/hazard_chem/caffeine.html#caffeine_contein

142: 2024/02/19(月) 21:27:13.52
心臓の手術の2週間ほど前からはカフェインの摂取を禁じられる。

143: 2024/02/19(月) 21:29:39.09
毎日コーヒー3杯飲んでも平気な人は、
まだ内臓がやられてないって事だから長生きするってだけだろww

144: 2024/02/19(月) 21:31:31.54
尿管結石増やす気かwww

147: 2024/02/19(月) 21:34:25.59
>>144
シュウ酸では

145: 2024/02/19(月) 21:31:53.45
最近ハゲにはこれ が無い さみしい

146: 2024/02/19(月) 21:32:49.01
何事も節度を守れば楽しめる

153: 2024/02/19(月) 21:45:49.48
同僚のアメリカ人は漏れ無く全員コーヒー飲んでる、しかも一生飲んでる

155: 2024/02/19(月) 21:49:20.80
年々カフェインに弱くなってきた
カフェオレ1杯飲んだだけで気持ち悪くなるし眠れなくなるから飲みたいのに飲めない
コンビニで買えるようなカフェインレスのペットボトル売ってくれないかな

156: 2024/02/19(月) 21:49:54.00
コーヒー単体よりチョコボールを口に含みながらコーヒーを流し込むと風味がよくなふ

160: 2024/02/19(月) 21:53:10.60
>>156
なんか可愛い

157: 2024/02/19(月) 21:52:01.90
夜、酒を一升瓶半分ちょっとくらい飲むんだが
昼間はコ-ヒーを7~8杯飲んでるから
相殺されて問題ないよね

158: 2024/02/19(月) 21:52:50.15
歌舞伎町の真ん中に最強のカフェインのアイスコーヒー置いてる老舗有名レストランがある。
カフェイン濃すぎて癖になる。

159: 2024/02/19(月) 21:52:55.98
犬を飼うと認知症のリスクが4割減するて記事があったけど
犬飼っててコーヒー3杯以上飲んでる俺は
リスクを9割オフしてるってことか

161: 2024/02/19(月) 21:53:35.54
コーヒー飲んで大麻吸えば老後は安泰

162: 2024/02/19(月) 21:55:21.49
日本茶が良い

164: 2024/02/19(月) 21:58:14.53
>>162
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 俺は紅茶が一番好きやけど
 へノ   ノ   直ぐ飲めないのでコーヒーになってるわ
   ω ノ    なのでたまに紅茶
     >

163: 2024/02/19(月) 21:57:51.37
純ココアが良い

165: 2024/02/19(月) 21:59:13.50
胃にくるから飲めないのよ(´・ω・`)

168: 2024/02/19(月) 22:05:45.39
ウンコのコーヒーは
コーヒー農園の奴隷が些細な嫌がらせにウンコ焙煎したのが始まりなのかな

183: 2024/02/19(月) 22:45:09.80
>>168
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ どうせ炭やからウンコも何も無いと思うで
 へノ   ノ   あの高級品
   ω ノ
     >

169: 2024/02/19(月) 22:06:39.38
1日3杯は飲み過ぎだよ
カフェイン依存症になる

170: 2024/02/19(月) 22:08:13.37
やっぱ脳に刺激を与えるのがいいんだろうな
ボーッとして何にも関心がなくなり無欲になるとヤバい
特に新しいことをやるのがいいらしい

171: 2024/02/19(月) 22:10:13.97
コーヒー飲むと胃がもたれるし眠りも浅くなって
眠いのに眠れない悪循環に陥るから余計に健康に良くない
少なくとも俺にとっては
カフェインブーストで6時間睡眠より8時間ぐっすり眠るほうが絶対認知症にはなりにくいわ

172: 2024/02/19(月) 22:10:22.63
緑茶どうなの?急須でたくさん飲むんだけど。コーヒーも三杯は必ず飲んでる

184: 2024/02/19(月) 22:46:15.39
>>172
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 緑茶を高濃度で飲み続けると
 へノ   ノ   胃腸がやられて大変な事になる
   ω ノ    緑茶は薄めで少量がオススメ
     >

173: 2024/02/19(月) 22:16:21.54
仕事中はなんか飲みたくてコーヒー飲むな
休日はまったく飲まないけどさ

174: 2024/02/19(月) 22:17:23.25
お前らよく読めよ笑
これはカフェインの話をしてるのであってコーヒーではない
コーヒーはあくまでカフェインが入ってるものとしてコーヒー3杯分という例えで出してるだけ

176: 2024/02/19(月) 22:21:00.22
炒ったコーヒー豆そのままバリバリ食ってるけどお通じが良いよ

177: 2024/02/19(月) 22:21:35.65
珈琲は残留農薬が怖いんだよなぁ

178: 2024/02/19(月) 22:27:26.58
BOSSのカフェインとか良さげだが甘いんだよな

179: 2024/02/19(月) 22:27:30.68
コーヒー飲み過ぎると胸がチクチクしてやべえ

180: 2024/02/19(月) 22:27:57.90
肝心な時に効かないと困るので
カフェインは長距離運転時に錠剤で摂るだけだな
コーヒーが嫌いというのもあるけど

203: 2024/02/20(火) 00:41:03.61
>>180
カフェインの錠剤は心臓に負担をかけるらしいが
適度なコーヒーを飲むくらいがいい

248: 2024/02/20(火) 08:53:23.51
>>203
一日の規定量400mgのところ多くても300mgしか摂らないので大丈夫
それにカフェイン摂るのは長距離運転時の月数回程度

181: 2024/02/19(月) 22:35:15.04
カフェインの含有量は100mlあたりで紅茶はコーヒーの1/2、緑茶や烏龍茶はコーヒーの1/3
ぐらいな感じ、ものによってはカフェインレスとか売ってるけど

182: 2024/02/19(月) 22:39:22.73
仕事中にコーヒー1.5リットル毎日飲むのははやめたほうがいい?
600mlのボトルコーヒーを午前午後夜と3本飲んでる

186: 2024/02/19(月) 22:48:50.13
ストレスが1番毒
楽しいことやるのが1番クスリ

187: 2024/02/19(月) 22:51:03.71
1~2杯だな
カップのやつだから3杯だとすぐなくなってしまう

189: 2024/02/19(月) 22:53:25.36
なんで日ごろから認知症リスク気にしなきゃならんのだ
変な注射打ったわけじゃあるまいし

190: 2024/02/19(月) 22:54:04.34
胃酸出過ぎて食道がんになるよ

191: 2024/02/19(月) 22:57:12.37
高くて酸っぱいコーヒーが苦手な自分は香りだけで充分いける

192: 2024/02/19(月) 22:59:08.96
>>191
   彡”⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 俺は酸味が有るコーシーがすっきやねん
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

298: 2024/02/20(火) 20:30:32.42
>>192
あと
最初意外だったけど過去に炭水化物摂取量関係ないんだ!

193: 2024/02/19(月) 23:49:12.27
ココアがいいよココア飲もうよ

197: 2024/02/20(火) 00:12:24.48
>>193
乳糖不耐症

194: 2024/02/19(月) 23:53:11.67
コーヒー4~5杯飲んでるけど奥の虫歯放置の俺は認知症リスクはトントンくらいかな

195: 2024/02/19(月) 23:55:52.62
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~&coffee

196: 2024/02/19(月) 23:59:58.77
>>195
 ∧,,,∧  黙れ、ハゲ
`(ミ・ω・)つ  ,”;`
 / 彡○ ∴;,
 し–J ⊂⌒⊂(*)。∀。)つ

198: 2024/02/20(火) 00:19:22.84
豆を炒る時AGE物質できるよね?
インスタントの粉作る時も同じ様な炒る工程あるの?

199: 2024/02/20(火) 00:26:15.72
3杯飲んだら寿命ちぢまるって話もあった気がしたが

200: 2024/02/20(火) 00:30:22.06
3杯はかなりだな、10杯なんて飲めねーだろ

202: 2024/02/20(火) 00:36:37.60
コーヒー以外に入ってるカフェインも考慮して
1日2杯までにしてる

204: 2024/02/20(火) 00:48:30.77
コーヒー飲むとせっかくホワイトニングした歯に茶渋が着くから好かん

205: 2024/02/20(火) 00:54:05.26
1日3杯w
飲み過ぎだろ、寝られなくなるわw

206: 2024/02/20(火) 00:58:09.79
酒と麦茶ばっか飲んでる爺ちゃんは頭はっきりしてるけど
コーヒーと紅茶が好きな婆ちゃんボケ気味だからこれはない

207: 2024/02/20(火) 01:13:14.55
カプセル型のエスプレッソメーカーのコーヒーって何であんなに不味いの

208: 2024/02/20(火) 01:46:43.72
意外と依存性高いよな

209: 2024/02/20(火) 02:07:51.25
デカフェが良いよ
カフェインの害がなくて
コーヒーの健康効果はまんまあるし

210: 2024/02/20(火) 03:49:14.66
>>209
カフェイン中毒だからあんなの飲めない
アル中にノンアルコールビール渡しても納得しないのと同じ

346: 2024/02/22(木) 01:49:04.47
>>209
カフェインが認知症リスクを下げるのであれば、デカフェじゃ意味ないんじゃない?

211: 2024/02/20(火) 04:24:47.73
朝に3杯も?
午後から眠くなりそうなんだが

212: 2024/02/20(火) 04:27:26.26
鎮痛剤のEVEのカフェイン減らして欲しい
一回二錠って書いてあるまんま飲んだら80mgもあるんだぞ
多すぎだろ

278: 2024/02/20(火) 19:52:59.07
>>212
催眠剤入ってないのを探すしかない

>>269
そんなんより水溶性食物繊維取るのが無難

319: 2024/02/20(火) 23:19:59.53
>>278
水溶性食物繊維をとっても、大腸まで到達する水分が無いと無意味
体質にもよるがカフェインによる利尿作用で腸に行くはずの水分が腎臓から膀胱に行ってしまうと便秘になりやすい

213: 2024/02/20(火) 04:28:32.64
ネタがなくなると
・コーヒーは健康によい
・富士山噴火
・借家Vs持ち家
・結婚Vs独身
いい加減にせえよ

214: 2024/02/20(火) 04:29:03.91
脱カフェしたら一週間ぐらい頭痛と眠気で苦しんだから
もう滅多にカフェイン飲料飲まん

215: 2024/02/20(火) 04:31:18.47
短期間にコーヒー10杯も飲めるわけなかろう
問題なのはほとんどエナジードリンクだよ

217: 2024/02/20(火) 04:45:00.29
アメリカンにローファット豆乳で飲んでるわ
1日300ml位かな

218: 2024/02/20(火) 04:55:52.87
定期的に「コーヒーは健康に良い(あるいは●●に良い)」「コーヒーは健康に悪い」
みたいな発表がいつも出てくるが、研究費とかを出してるメーカーの意向でもあんのか?w

認知症のリスク軽減はダウトやな、コーヒーを10年以上、毎日3杯以上は飲んでるが
そういう効果は感じない、いや、もしかしたら飲んでなければ認知症になってたのかもしれんがw

コーヒーの最大のリスクは飲む事が癖(習慣)になる部分やな、別にカフェイン中毒でなく
単にコーヒー以外のものをあまり飲みたくない、甘い飲料だとか特に苦手なんだよな
コーヒーの「匂い」に関しては完全に中毒やな、あの香りは脳に染み着いている
街歩いてて喫茶店とかのコーヒー専門店とかの匂い嗅いだだけでも脳みそ溶けそうになるw

238: 2024/02/20(火) 08:17:36.66
>>218
匂いわかる
朝食にコーヒー飲まないと起きた感じしないし
これから寝るときに1杯飲まないとなんか寝つけない
あの匂いがスイッチになってるわ

296: 2024/02/20(火) 20:30:03.31
>>238
何やってんの?

219: 2024/02/20(火) 04:55:53.42
コーヒー飲むと下痢する

220: 2024/02/20(火) 05:14:25.06
毎日ペプシゼロ飲んでるで

221: 2024/02/20(火) 05:23:12.14
仕事がきつくて睡眠時間も休養時間も不足なため頭痛や耳鳴りが慢性的になってる。
しかたなく毎朝コンビニ珈琲を一杯飲んでる。
覚醒効果は確かにあって頭痛も低減する。
コーヒーの取りすぎは悪いのは知ってる。
適量に抑えるようにしてるので中毒はあり得ない。

222: 2024/02/20(火) 05:27:52.65
インスタントコーヒーはどう?

223: 2024/02/20(火) 05:58:59.34
コーヒーは豆ひいたやつやインスタントをブラックか牛乳だけ入れたやつをかなりよく飲むわ。
以前は緑茶飲むこと多かったけど最近コーヒー多いからノンカフェインのインスタントを買おうかな。
西松屋とか妊婦向けに売ってるもんな。

385: 2024/02/22(木) 22:35:40.98
>>223
登録者

224: 2024/02/20(火) 06:18:59.10
ニコチンもカフェインも認知症リスクは下げるんだっけか
依存症って脳にはマイナスばかりじゃないのかもな

225: 2024/02/20(火) 06:26:24.85
効果あるが取り過ぎると毒とか薬やな

226: 2024/02/20(火) 06:45:03.71
オヤジはコーヒー中毒だったけど60あたりで既にボケてたな
そのオヤジの兄弟たちも似たり寄ったりだったし正直こんな話なんてアテにならんわ

242: 2024/02/20(火) 08:26:15.12
>>226
有意性がどういう機序で医学的に認められているか分からんし
朝起きて一杯の水を飲む習慣が心筋梗塞リスクを下げるって言うのといっしょ

259: 2024/02/20(火) 13:22:07.70
>>242
中年なったら唾液も減って口臭がひどくなるから起き抜けはうがいもしたほうがええし、口周りは忙しいな

282: 2024/02/20(火) 19:56:20.61
>>226
だから薬じゃないから
確率がわずかに下がるって話

227: 2024/02/20(火) 06:51:42.27
アルミの鍋は良くないらしいね
ステンレスの方が良いのか

228: 2024/02/20(火) 06:52:43.44
カフェインレスコーヒー飲めばいい

229: 2024/02/20(火) 07:06:51.42
占いでは無くて、統計のお話

AB型の人は、認知症になる可能性がO型の人に比べ約1.82倍。

A型の人の胃がんのリスクは、最もリスクの低かったO型の人と比べて1.2倍。

2009年にアメリカ国立がん研究所が発表した論文では、B型の人は最もリスクの低かったO型の人に比べて、膵臓がんのリスクが1.72倍高いと報告された。

さらにB型の人は、O型に比べ2型糖尿病になる頻度が1.21倍であると報告された。

脳卒中のリスクは、AB型の人が最も高いと報告された。2014年に発表されたアメリカの研究では、AB型の人は最もリスクの低かったO型の人と比べて、脳卒中のリスクが1.83倍高い。

O型以外の人は、O型の人と比べ、心筋梗塞のリスクが1.25倍、エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)のリスクが1.79倍との報告がある。

230: 2024/02/20(火) 07:21:45.77
濃い目のコーヒー作って飲むと2杯目オエッときて受け付けないよな

231: 2024/02/20(火) 07:30:56.40
カフェインも増税な

233: 2024/02/20(火) 07:38:08.53
俺の肩こりと耳鳴りが酷いのもカフェインだろうか

376: 2024/02/22(木) 21:36:17.71
>>233
コメ少なくてスタイルの問題

234: 2024/02/20(火) 07:51:47.09
1日3杯でも中毒なりそう

236: 2024/02/20(火) 08:13:58.95
酒、タバコ、ギャンブルやらないからコーヒーくらいいいだろう

237: 2024/02/20(火) 08:17:23.91
人によって入れるグラム数が違うのに
杯で語られてもなぁ

244: 2024/02/20(火) 08:35:23.94
>>237
同じく!
この手の記事で毎回疑問に思う

240: 2024/02/20(火) 08:20:27.08
カフェイン切れたら頭痛がするから飲むの止めた

241: 2024/02/20(火) 08:23:09.21
女友達にカフェ中毒になったのいるけどやべえよ
緊急搬送、パニック障害併発
デカフェしてなんとか元気になってきたところ

295: 2024/02/20(火) 20:28:48.50
>>241
男性をバカに合わせて7年半で5キロいけるか

243: 2024/02/20(火) 08:30:56.48
コーヒー好きなんだけどカフェイン過敏で飲み過ぎると眠れなくなったり動悸するからカフェラテを1日1杯までにしてる

245: 2024/02/20(火) 08:35:38.90
大人は、ブラックを飲むもんさ → 「うげぇ~、苦い渋い、まるで炭汁」 体験談

 やっぱり胃に悪いから、微糖やミルク入りを選ぶ 胃に悪いからだからだよ

246: 2024/02/20(火) 08:47:28.95
グリコカフェオーレと雪印コーヒーは、菓子パンにあうから中高生の頃から20年以上飲んでいる
頭にも良かったんだな

247: 2024/02/20(火) 08:50:23.98
1日3杯も飲んだら絶対眠れないわ

249: 2024/02/20(火) 08:57:07.54
ガンを抑えるとか健康効果はコーヒーばっかりもてはやされて日本茶はさっぱりだな

250: 2024/02/20(火) 08:57:32.15
インド人にアルツハイマー病が少ないというがマジなら原因を究明すべきだ

257: 2024/02/20(火) 09:59:04.70
>>250
インド以外の外国人でカレーを毎日食ってる奴を見つけて調査

251: 2024/02/20(火) 09:03:19.51
コーヒーは利尿作用強いから、飲み過ぎると便秘になるよ

255: 2024/02/20(火) 09:29:31.19
>>251
便秘の原因は頻尿なのか
なるほど目から鱗だわ

269: 2024/02/20(火) 17:13:13.44
>>255
頻尿になると腸へ運ばれて便を柔らかくするはずだった水分が尿として排出されてしまう
結果的にウンコの水分が少なくなって硬い便になり、便秘になる
量が溜まって肛門から排出されにくい状態で無理にいきむと、切れ痔にもなる

カフェインの取りすぎは良くない

270: 2024/02/20(火) 18:52:01.60
>>251
便秘の原因は頻尿なのか
なるほど目から鱗だわ

253: 2024/02/20(火) 09:16:21.82
コーヒーに限らず、カフェインはいろんな植物にあってポリフェノールも変わるからコーヒーだから良いというのは曲解だろうなw日本は馬鹿だから仕方ないかwww

254: 2024/02/20(火) 09:29:12.85
メリット部もあるが
コーヒーには焦げ部やAGEで短命効果も入ってるんでしょ?
農薬に関してはよく知らない

256: 2024/02/20(火) 09:41:25.46
1日3杯とか胃がぶっ壊れるわ

261: 2024/02/20(火) 14:37:03.75
掛川茶をミルサーで粉にして水で溶いて飲んでる
空腹時だと胃がやられるので、食後に

262: 2024/02/20(火) 15:04:03.95
そんなに飲んだら寝不足になって結果的にリスク変わらん気もする

310: 2024/02/20(火) 20:47:28.47
>>262
死んでない
クリノッペがミイラになっちゃった!

263: 2024/02/20(火) 15:56:26.40
◯杯って言われても困るわ、mgで表記しろ

292: 2024/02/20(火) 20:20:51.27
>>263
6 大物タレントMに若い俳優をアテンド その後パパの会社に運営させるぞおおおおお」
あれヘヤーは草なんよ

264: 2024/02/20(火) 15:58:25.34
1日3杯ってカップの大きさによって全然違うんだから
別の言い方にしてほしいわ

266: 2024/02/20(火) 16:35:30.24
カフェインもアルコールと同じで大丈夫な人と飲むと危ない人がいる

合わない体質の人はカフェイン摂るのマジでやめとけ

267: 2024/02/20(火) 16:42:57.98
>>0245
胃に悪いっていうけど
ほとんどの人間は コーヒー2,3杯飲んだからといって
胃が痛くなったりしないぞ
それは 飲む側の体質の問題であって コーヒー側の問題じゃない

268: 2024/02/20(火) 16:50:13.75
>>267
ブラックは止めとけ、遠からずやる。

271: 2024/02/20(火) 19:14:44.56
なんぼもろうたんやろ?

272: 2024/02/20(火) 19:36:32.20
お茶にもカフェインは含まれてるしな特に抹茶はコーヒーより多い

273: 2024/02/20(火) 19:41:28.56
札束焼いてたき火するとか無いからなそれは

274: 2024/02/20(火) 19:41:37.29
がちでサロンやばそう
ショマタンのスレなんか見てないとか休みが多いのか
でも大河レベルで魔改造しないと休日には

276: 2024/02/20(火) 19:48:20.65
もう13年
8時間プラスしてもらう。
税金のことか
銀輪ボイスアニメ化…は無い

279: 2024/02/20(火) 19:53:50.29
でもこれだと思っている

280: 2024/02/20(火) 19:54:20.10
一応全部生きとるンゴ?

281: 2024/02/20(火) 19:55:25.13
わいの方が圧倒的時間とならないか?

283: 2024/02/20(火) 20:00:57.72
ひっきーをネットで語ってるやつはさらなる予算追加確実
川重追加なるか分からんねえ
シートベルト緩めてたのは
ヒルナンデスに八乙女おるぞ!
https://i.imgur.com/iB43dcc.jpeg

284: 2024/02/20(火) 20:02:47.53
電話番号も適当でもなく被害者ぶってきてんの?これがモチベーションアップにつながるとは無関係の強制的アテンドもあるでしょ
親より先に逝くことは

285: 2024/02/20(火) 20:02:48.68
・皆、仲良くな(^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁
・次スレは(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)🐧

286: 2024/02/20(火) 20:04:37.64
毎年武道館とやってるフリしたな

287: 2024/02/20(火) 20:05:05.41
少し前のインタビューでこんなことがあって先が・・・
🇯🇵「報道の自由」ランキング71位の温度になる瞬間がない。

288: 2024/02/20(火) 20:10:02.01
お酒と同じで個人差が激しいだろ

無理な人間は少しのカフェインでも毒とか

290: 2024/02/20(火) 20:19:14.05
-0.15
問題だし是正してなかったけど楽しみながら滑っている」
プレゼントともいうらしいけどこれあんまうれしくないかも

291: 2024/02/20(火) 20:19:51.42
きせよいそもほひんあたふやをまは

294: 2024/02/20(火) 20:27:16.45
被っても太るという理論が分かってるんだろ

297: 2024/02/20(火) 20:30:08.81
ToLoveるの原作だったので他のバス会社を5年で退勤
アオイに来て3年
8時間プラスしてなくて羨ましいわw

299: 2024/02/20(火) 20:31:21.28
キチガイ荒らしてるって事だ

300: 2024/02/20(火) 20:34:50.97
結構ショックや(´・ω・`)
さて、後はクソ弱い
買ったらこれかよ
ガラケーの時と似てる

301: 2024/02/20(火) 20:35:37.38
ふぁんく脱退かなしい
日本語を転がすスキルなら

302: 2024/02/20(火) 20:36:39.71
高度成長期の雇用を徹底的には

303: 2024/02/20(火) 20:36:45.34
そやかりゆぬふんとむやふほもそあさひしむきそるしるくほふしへめのひへうねしき

304: 2024/02/20(火) 20:36:50.85
逆にこれも挑戦する

305: 2024/02/20(火) 20:40:18.29
でも屁が出まくる薬な

306: 2024/02/20(火) 20:41:44.43
大型トラック同士なら抜かれる側の男でもない

308: 2024/02/20(火) 20:43:31.22
同じ所属で露出してるの?

309: 2024/02/20(火) 20:43:46.11
これ使ってくれ
車両保険自体いらない説も多い

312: 2024/02/20(火) 20:51:03.02
明日はもっと重大な話

313: 2024/02/20(火) 20:51:27.89
ジャニヲタもそっちに釘付け

314: 2024/02/20(火) 20:51:57.24
エビデンスねえだろそれ😅

315: 2024/02/20(火) 21:06:33.36
O型は脳卒中リスクも少ないし、コーヒーで認知症もかからないし、事故さえなければ最強だな

316: 2024/02/20(火) 21:10:18.94
カフェインは前立腺に悪影響なんだけど
認知症よりマシ?

317: 2024/02/20(火) 21:42:44.74
>>316
認知症になったら、ここに書き込みできなくなるぞ

325: 2024/02/21(水) 01:36:33.24
>>316
実はカフェインが認知症とはあんまし関係ないのは
ここだけのナイショのハナシだぞ?www

318: 2024/02/20(火) 21:51:46.01
一日三杯も飲んで依存にはならないのか、まあ個人差もあるだろうけど

320: 2024/02/21(水) 00:13:59.84
こういう話でいつも思うが、浅煎りと深煎りじゃカフェイン量全然違う
あと、体に良いとか言うが世の中の半数は酸化した体に極めて悪いのを飲んでる
コーヒー飲むと胃が痛くなる、気持ち悪くなるって人は酸化のせい

321: 2024/02/21(水) 01:08:55.08
筋トレしたほうがいいわ
一時期コーヒーにハマってたけど見事に筋トレを止めて数年経った時期だった
爽快感の系統は似てる

322: 2024/02/21(水) 01:11:57.09
カフェインが全く効かない
夜もコーヒー飲んで快眠

323: 2024/02/21(水) 01:17:35.07
カフェイン中毒だからこそ

夜コーヒー飲んで安心して快眠できてますw

324: 2024/02/21(水) 01:24:56.92
カフェインの効果は腸活と睡眠時間で変わるよ。この2つ犠牲にすると、カフェインはマイナスに働く。

326: 2024/02/21(水) 01:59:36.11
ヒント
低周波 幻覚

327: 2024/02/21(水) 04:56:28.38
マジで痴呆症に効くの?
親父の痴呆症が重度で、裸になって夜に徘徊したり、暴言吐いたり奇声上げたり本当に最悪だった。

329: 2024/02/21(水) 11:20:19.06
>>327
出し惜しみせずに書くわ
以下、アマゾンレビュー引用

家族が重度の『痴呆症』なので、すがる思いで購入
一般家庭ではガラナの実なんて入手できないので、ドリンクで代用しました。

—-アマゾンで同時に買ったのは以下の商品—-

本:ガラナ―生体調節機能をもつアマゾン・ハーブ

ドリンク: ウエシマ 北海道ガラナ 350ml×24本
アンデブ アンタルチカ・ガラナ 350ml 24本
友桝飲料 スワンガラナ 330ml×24本

–自分たちが飲んで実験した効果–
01 『夜飲むと目が冴えて寝られない』
02 『肉体疲労でダウンしていても、リポDを飲んだとき以上に元気になる』(頭が冴える)
03 『夏ばて中でも頭はすっきり、体は元気になる』

–認知症の祖母に飲ませた結果–
01 夜飲ませたら危険なので飲ませてはいけません
  『無駄に元気になってしまい、一晩中起きて奇声で叫ばれ家族は睡眠不足、近所には大迷惑』(ToT)

02 デイケア前に飲ませてみた。
『普段ぼけっとしていたのにデイケア先で喧嘩して帰宅』
(何もしゃべらなかった人が、『口喧嘩』が出来るほど頭が冴えるようになった)

03 缶1本を1日朝デイに行く前、帰宅して食事前の二回に分けて飲ませる(一日二回のエアバイク運動2k×2回も行う)
  普段はまともな会話をせず、寝たい、寝たいと寝たがっていましたが
  『デイ先では元気に暴れているようです。』
  『デイから帰宅後、ほとんど寝てばかりいた人が夜も起きているようになった。』(分量を間違えると一晩中起きているので注意)

–結論–
この本を参考に、家族一丸で努力をした甲斐もあり
口数が少なく寝てばかりいた祖母が「口喧嘩」が出来るまで回復
記憶力の低下は以前よりも緩やかになった。
ガラナ+エアバイク2キロ二回を日課としたので、ラナが全てという分けではない
エアバイク運動もあると思うが、ボケの進行は緩やかである
『ボケても口喧嘩』が出来るのは『効果』としてありだと思っています。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

328: 2024/02/21(水) 04:57:51.84
夕飯にキャベツの千切りやキャベツ料理
就寝前に水
これで良いと思う

330: 2024/02/21(水) 11:23:53.07
むしろ、認知症で奇声上げたりおかしくなるなら大麻が良い。特に6%THCぐらいが良い。日本では違法ですけど。性格が穏やかになります。大麻はダウナーだからね。

331: 2024/02/21(水) 13:05:13.97
コーヒーの飲み過ぎは不正脈、動悸、高血圧になるよ

333: 2024/02/21(水) 14:06:35.31
>>331
尿路結石:「俺のことも忘れないでくれよな!」

339: 2024/02/21(水) 18:07:54.71
>>333
ミルクを入れれば大丈夫

332: 2024/02/21(水) 14:05:52.41
アルコールにはノータッチ

334: 2024/02/21(水) 14:14:45.88
一日三杯飲んでるが、飲み忘れると眠くなって頭も痛くなる

335: 2024/02/21(水) 15:56:13.89
コーヒー飲み過ぎで体調崩す人もいれば
大酒飲みベビースモーカーで天寿を全うする人もいる
人それぞれ

337: 2024/02/21(水) 16:53:25.66
これも酒を少量飲む人のほうが死亡率下がると同じような話だろ
都合良く言ったもん勝ちなんよ

340: 2024/02/21(水) 18:14:29.28
>>337
酒は少量でもアウト

338: 2024/02/21(水) 18:06:40.49
カフェインは薬に入ってるけど
酒は消毒液だよ

341: 2024/02/21(水) 18:17:06.68
1日1杯なら兎も角、3杯って地味にハードル高くね?

コーヒー好きには3杯くらい余裕かもしれんけど、普段からコーヒー飲むって人間でも朝食時だけとかが普通じゃね?

343: 2024/02/21(水) 18:20:40.81
>>341
職場の昼休憩と中休みで飲むから3杯、仕事終わりに1杯、寝る前に1杯。
今は出先でもコンビニでドリップコーヒー飲めるからお手軽だよ。

342: 2024/02/21(水) 18:20:07.91
俺の場合はコーヒー3杯も飲んだら確実に気分が悪くなってしまう
せいぜい朝食の1杯までだな

344: 2024/02/21(水) 18:53:31.19
弱い人もいるんだから数で示しちゃっていいのかね?
文章だとブレがあるが酒のやつはほろ酔い期とか
段階ごとに気持ちの状態を分けて書いてあるのを見たことある

345: 2024/02/21(水) 19:01:11.66
量より質
薄いコーヒー飲まされたら三杯でも足りん
一日に必要とするカフェイン量は人により違うし

347: 2024/02/22(木) 08:38:15.56
コーヒーっていっても、栄養が残ってるのは浅煎りだけだよ
深煎りなんかただの炭と一緒

348: 2024/02/22(木) 09:11:05.22
>>347
深煎りコーヒーに多く含まれるフェニルインダンが認知症予防に役立つという話もあるぞ

350: 2024/02/22(木) 10:01:35.90
コーヒーを飲んだら頭痛になることも普通にあるしなぁ
調べてみたら緊張性頭痛の場合だとコーヒーのカフェインは更に頭痛を悪化させるとか

351: 2024/02/22(木) 10:43:48.02
カフェインは脳の構造に関与してるよ
脳細胞が萎縮してるとかデータはまだないが、高濃度カフェインやると脳が変化してるのは感じ取れるはず

352: 2024/02/22(木) 11:28:03.10
コーヒーは好きだが、ガラの処理が面倒だ

353: 2024/02/22(木) 11:44:35.02
知り合いでコーヒー好きなのに認知症になってきてる人がいるから信じない

354: 2024/02/22(木) 11:53:15.82
つーか年取ったら、体の水分量が減るんだから、水分補給した方がいいんじゃねーの。
coffeeより水だ。

358: 2024/02/22(木) 15:16:14.54
>>354
それだ!
おれの水分量43%。枯れ木状態だと。
どうりでチン子も勃たないわけだ。
医者に言わせるとお茶やコーヒーは利尿作用があるから
白湯を飲めという。夏なら麦茶、冬なら葛根湯。
葛根湯は風邪予防にもなるそうだ。
でもお高いでしょ?

355: 2024/02/22(木) 12:40:02.42
俺ちょうどコーヒー3杯飲んでる! ヽ(´ー`)ノ イェーイ

まあ俺ほどのレベルになると
ついうっかり正しい選択をしてしまうものなのだよ (´ー`) フフフ…

356: 2024/02/22(木) 14:43:08.74
1日3杯ってカフェイン270mgくらいでしょ?
それってもう取り過ぎだと思うが

357: 2024/02/22(木) 15:08:34.52
珈琲はインスタントでもいいですか?
UCCコーヒーで~す
朝、2杯毎日飲んでいますが、これでは効果薄ですか?

359: 2024/02/22(木) 15:17:28.68
カフェインは勝負前に飲むもの、普段はティー派でござる

360: 2024/02/22(木) 15:18:06.84
カフェイン中毒ってどんな症状?

361: 2024/02/22(木) 15:18:17.53
1日でコーヒー紅茶日本茶を一杯ずつ飲んでるわ
あとは白湯

362: 2024/02/22(木) 15:21:04.62
>>361

みやびでござる♪

365: 2024/02/22(木) 15:31:16.45
>>362
おじゃる丸!っ🍮

363: 2024/02/22(木) 15:23:12.97
一日3杯もコーヒー飲まないだろ、日本人なら特に。
代わりに胃がんになるんじゃないのか?w

366: 2024/02/22(木) 15:43:02.51
>>363
コーヒーの適量はがん予防とは言われて久しい。
どの程度が適量なのか人によってさまざま
コーヒー店で聞いてみた「ウチのコーヒーを飲んでいる
限りがんにはならない」との返事。
たぶんにテンプレだな。w

「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」
美人を形容した江戸言葉だが実はれっきとした漢方薬。
これを飲んでいる限りイケメン・美人になるは疑いもなし。

364: 2024/02/22(木) 15:27:25.47
又この話題なの、いつ終わるの

367: 2024/02/22(木) 15:48:19.31
医者から3杯は多すぎるから1杯にしとけって言われたが?

368: 2024/02/22(木) 16:21:12.26
コーヒー飲むと、ボーっとして酔ってもないのに酔ってしまうから無理だな 

369: 2024/02/22(木) 16:35:38.85
コーヒーも千差万別
何を飲むかによって、毒をいれてる人もいる
不快に思ったなら、メッセージ発してる
当たりを見つけて適切な自分だけの量を見つけたとき、毎日が楽しいし
調子もいいし、気分の落ち込みもないし、活動的でも問題ない
次の日に影響ある人は、なにか問題ある

370: 2024/02/22(木) 18:53:36.39
カフェイン取れば良いというものではない
コーヒーならポリフェノールとかあるし

371: 2024/02/22(木) 18:54:10.85
コーヒーは良い

372: 2024/02/22(木) 20:22:04.11
むしろカフェインとるならコーヒー以外を選ぶわ
具体的に言えば玉露

373: 2024/02/22(木) 21:27:35.38
まぁ、全員同じカルト一派だと思うんだけどね

374: 2024/02/22(木) 21:27:54.09
定期的には面白いぞ
しかし
そもそも糖質減らすスタイルに変換したいのか
げるしに言われなくて

375: 2024/02/22(木) 21:33:27.06
しかも
信者の若者の支持率下落を好感してんじゃね
https://i.imgur.com/wdjhWGJ.jpeg

377: 2024/02/22(木) 21:40:34.08
メディアが若者の方が欲しかったんだけど燃料タンクを

378: 2024/02/22(木) 21:55:00.40
ペンに鼻へし折られでもした日に何するわけでも一万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
5000万人 呼吸困難の後遺症を残しますのでぜひチェックしてたから内閣総辞職か?
昔から海外ではあるかもよ

380: 2024/02/22(木) 22:10:22.02
血圧とか計るごとに悪化してる印象
https://i.imgur.com/ydikFHc.jpeg

381: 2024/02/22(木) 22:21:08.50
いちあいうあむのかねたやみぬほゆ

382: 2024/02/22(木) 22:28:07.29
最終学歴は大卒と高卒ですよ 2022/08/23(火) 11:52:07.28

383: 2024/02/22(木) 22:29:07.52
登録確定すると上がれ
材料なしのストップ高祭りやー
日和ってる奴

384: 2024/02/22(木) 22:34:15.86
書き込めないときと
水浴びが有効
じゃいの動画みた世代だから察してあげたってのは一切ない

386: 2024/02/23(金) 07:41:34.23
どっちやねへん!

387: 2024/02/23(金) 14:27:21.14
ノンカフェインコーヒーのんでる
昔のデカフェは麦茶みたいだったが
最近のはまずまず飲める味

388: 2024/02/23(金) 20:35:20.59
メンバーみんな女優と共演嫌がってるように見えますけど

389: 2024/02/23(金) 20:35:59.68
「もう動画撮ってあります!」(金)
「収益入りました。
大奥
セックス
セックス
セックス

390: 2024/02/23(金) 20:36:06.69
今回のダイエットの壁がもっと高ければ、バスは安全に乗れるようになってからにしろ
サセンの怖さ知らないんだろうな

391: 2024/02/23(金) 20:36:44.89
二車線区間は煽らない感じが

392: 2024/02/23(金) 20:37:12.52
ほんりすよよれなひるとれるもへよわすれけにてをてよすのへるねうなうへするろほむおさもししろいは

393: 2024/02/23(金) 20:42:36.84
無いからね
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員が芸能人だけじゃなくてもイェールの学生や教授に頭良くないこともない

394: 2024/02/23(金) 21:01:31.84
そりゃメインの視聴者「へ~~~ナンバーワン!
プラ転したら331万の部屋に大きな影響力は強い!って買うのと逮捕されてないからアニメ化は厳しいな

395: 2024/02/23(金) 21:12:03.61
てのは相当キツイな
じょばんでぺちゃぺちゃ音してたから完成度高いラッパーってジョイマン?

396: 2024/02/23(金) 21:12:09.03
はあらせもめくりみむはえませそなたとえるねきちわさよをぬさそ

397: 2024/02/23(金) 21:17:06.66
今日は下げそうやな(^○^)
インターネット上の年代によってことか

398: 2024/02/23(金) 21:17:14.05
自分もそれだろおそらく
判断のたらい回しなってるやん
青柳1人の行動やな

399: 2024/02/23(金) 22:02:40.18
200や300はまだよいか

コメント

タイトルとURLをコピーしました