スポンサーリンク

【牛乳www】遺伝子組み換え牛で「インスリン入り牛乳」が生産可能に、インスリンが安価に製造できるようになる可能性あり

牛乳 ミルク 乳製品 まとめてグルメ牛乳・乳製品
スポンサーリンク
1: 2024/03/15(金) 23:43:03.06
遺伝子組み換え牛で「インスリン入り牛乳」が生産可能に、インスリンが安価に製造できるようになる可能性

 糖の代謝を調整する機能を持つインスリンは、糖尿病の患者が血糖値をコントロールする上で重要ですが、アメリカなどでは価格の高騰により入手が困難になり、インスリンの自作を目指す人まで出ています。
 そんなインスリンを含むミルクを、安価かつ大量に生産することができる遺伝子組み換え牛が誕生したことが、報告されました。

 Human proinsulin production in the milk of transgenic cattle – Monzani – 2024 – Biotechnology Journal – Wiley Online Library
 https://analyticalsciencejournals.onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/biot.202300307

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2024年03月15日 13時00分
https://gigazine.net/news/20240315-cows-low-cost-insulin-production/

引用元: ・【バイオ】遺伝子組み換え牛で「インスリン入り牛乳」が生産可能に、インスリンが安価に製造できるようになる可能性 [すらいむ★]

2: 2024/03/15(金) 23:48:13.33
これは良い事だ?

3: 2024/03/15(金) 23:59:00.47
糖尿病患者「牛乳飲むと腹、壊すんだが?」

4: 2024/03/16(土) 01:12:31.96
なんか恐ろしい・・・

5: 2024/03/16(土) 01:49:18.94
飲んで効果あるもんなの?

6: 2024/03/16(土) 02:06:39.29
元記事を読むと、驚くほど効率的、大量かつ安価そして長期間安定してインスリンを製造できそうだね
乳製品の原料を生産する乳牛なんかよりも、インスリン製造乳牛を飼育する農家が儲かりそうだ、いい農業振興となる

コメント

タイトルとURLをコピーしました