スポンサーリンク

【アイスwww】シャトレーゼ、1泊3食付の体感ツアーに大好評だった「アイス食べ放題」をやめた深いワケ

アイス アイスクリーム ソフトクローム ソフト まとめてグルメお菓子
スポンサーリンク
1: 2023/08/30(水) 12:53:02.65
シャトレーゼ、1泊3食付の体感ツアーに応募者殺到 大好評だった「アイス食べ放題」をやめた深いワケ
2023年08月30日 05時00分 ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/30/news059.html

シャトレーゼ(甲府市)が会員向けに実施している1泊3食+スイーツ付きの体感ツアーに応募者が殺到している。自社工場を見学したり、グループで運営するホテルに宿泊したりといった内容で、当選倍率は数十倍だという。これまで開催していたアイスクリーム食べ放題が人気の見学会を休止し、新しく始めたツアーだ。狙いはどこにあるのだろうか。同社広報室の中島史郎室長と、販売企画部の望月裕太部長に話を聞いた。

ツアーの概要

シャトレーゼが宿泊付きの体感ツアーを始めたのは2022年7月で、これまで計31回開催している(23年8月25日時点)。旅行代金は大人(高校生以上)が1万5000円、小人(3歳~中学生)が1万円、幼児(3歳未満)は無料としている。同社が発行しているカシポポイントでの支払いも可能だ。

募集人数は40人。シャトレーゼグループのさまざまな部署の社員が、自社商品のこだわりを説明したり、参加者の質問に応じたりする。

ツアーの流れは次のようになっている(全て山梨県内をバスで移動)。

まず、シャトレーゼホテルにらさきの森(韮崎市)にチェックインした後、シャトレーゼ白州工場(北杜市)で工場見学や水・あんこなどの食べ比べを実施。その後、同社のワイナリーでワインテイスティング会を行い、ホテルに戻る。夕食時にはスペシャルスイーツが提供され、夜には星空を楽しむ会がある。

翌朝は、ヘルシートレッキング、朝食、菓子作り体験と続く。ホテルをチェックアウトした後、契約農園で収穫体験を行う。最後にシャトレーゼホテル石和(笛吹市)で昼食、入浴、買い物をして解散という流れだ。いくつかのポイントでお土産を配布している。

ツアー全体では、双方向性を意識しているという。単なる講義形式だと参加者が飽きてしまう可能性がある。そこで、クイズや体験会などを通して、参加者から自然と出てきた質問に丁寧に回答することを心掛けている。

※全文はリンク先で

引用元: ・シャトレーゼ、1泊3食付の体感ツアーに応募者殺到 大好評だった「アイス食べ放題」をやめた深いワケ [はな★]

48: 2023/08/30(水) 13:27:05.96
>>1
アイス食べ放題は冬にやれ

77: 2023/08/30(水) 14:39:47.53
>>1

困った時のシャトレーゼ。
交通事故を起こしたので、シャトレーゼのマカロンとシュークリームを持ってお詫びに行った。

83: 2023/08/30(水) 14:55:44.93
>>77
えっ、事故のお詫びがシャトレーゼかよ…

111: 2023/08/30(水) 17:03:05.14
>>83
さすがに人身事故の被害者へじゃないだろw
物損でちょっと私物ポール擦ったとか、その程度だよきっと

114: 2023/08/30(水) 17:07:12.32
シャトレーゼの店にアイスを買いに行くと、ほぼ売り切れで工場フル稼働でも
入荷未定案内があって終了していた件について>>1

171: 2023/08/31(木) 10:48:16.42
>>1
うーこんなのタダでも嫌だわ
あれもこれもテンコ盛りコースが好きな人って多いんだな
せいぜい工場見学だけで十分
しかし工場見学も個人的には特に面白くない

2: 2023/08/30(水) 12:53:33.85
昔は安かったが今はどう❔

71: 2023/08/30(水) 14:01:56.04
>>2
安くて美味しいよ

127: 2023/08/30(水) 18:24:18.88
>>2
ヤツドキはいらないよなやすいのが瓜だろ

3: 2023/08/30(水) 12:53:41.26
絶対にアイスようにします

4: 2023/08/30(水) 12:53:53.34
近所のシャトレーゼアイスが殆ど売り切れててワロタw

12: 2023/08/30(水) 12:58:42.39
>>4

特にラムネアイスが売り切れてたわ

57: 2023/08/30(水) 13:33:34.98
>>12
あれメチャクチャ好きだったのに
早く復活して欲しい

120: 2023/08/30(水) 17:47:06.92
>>4
何がおかしいんだ?こいつは

159: 2023/08/31(木) 09:55:40.02
>>4
こっちも冷凍ケース空だったので
2度見した

5: 2023/08/30(水) 12:54:06.94
あさましい連中が大挙したからという展開を期待してたんだが。

15: 2023/08/30(水) 12:59:56.83
>>5
結局本音はそれじゃないの?w

115: 2023/08/30(水) 17:10:30.36
>>5
誰もみてなかったからなぁ…せっかくの工場ライン
面白いのにアレ…

6: 2023/08/30(水) 12:54:12.29
風邪引くからな

7: 2023/08/30(水) 12:55:02.03
今は安いとは思わないな

18: 2023/08/30(水) 13:02:25.02
>>7
でも、シャトレーゼを知ると他が不味くて食べられなくなる

133: 2023/08/30(水) 19:17:30.59
>>18
今は美味しいのか。30年 前は不味かったけど。

176: 2023/08/31(木) 20:30:04.17
>>133
自分もクソ不味かった記憶しかない

8: 2023/08/30(水) 12:56:37.37
早く品不足解消しろ
店の冷凍庫が空でひっくりしたわ

9: 2023/08/30(水) 12:58:14.23
うんこ漏らすからな

10: 2023/08/30(水) 12:58:26.77
近所に無いんだよなー

11: 2023/08/30(水) 12:58:33.12
アイスの食べ過ぎはお腹壊すからね
客の健康考えたら駄目よ

13: 2023/08/30(水) 12:59:02.80
低糖質スイーツにもいち早く対応していてなかなか侮れない

14: 2023/08/30(水) 12:59:39.82
地元にできたんだけど何がいいんだ?

19: 2023/08/30(水) 13:02:38.53
>>14
ラムレーズン
ほとんど置いて無いけど

62: 2023/08/30(水) 13:43:12.84
>>14
クロワッサンがサクサクで美味いぞ
しかも安い

64: 2023/08/30(水) 13:49:13.34
>>14
アイスじゃないんだけどかりんんとう饅頭が好き

193: 2023/09/04(月) 08:16:55.25
>>14
「梨恵夢」という焼き菓子
54円(税込)で安くて美味しいから一度だまされたと思って買ってみて
https://i.imgur.com/jvRYFlU.jpg
https://i.imgur.com/xG84U8G.jpg

16: 2023/08/30(水) 13:00:40.71
シャトレーゼってどんどん店舗減ってないか?

28: 2023/08/30(水) 13:05:28.88
>>16
ケーキとお菓子は美味しくないからな
アイスの一部と冷凍食品の一部は美味しい

47: 2023/08/30(水) 13:26:26.40
>>28
アップルパイはおいしい
ケーキはスーパーのデザート売り場のほうが正直おいしいかな

189: 2023/09/03(日) 23:39:23.55
>>47
アップルパイは期待外れだったな
中のりんごがあまり入ってなくて
パイ生地が香ばしさを通り過ぎて少し焦げ苦かった

17: 2023/08/30(水) 13:01:20.74
社員旅行で山梨のシャトレーゼに行った!

20: 2023/08/30(水) 13:02:57.26
おなか痛くなっちゃうからだろ

21: 2023/08/30(水) 13:02:59.86
食いすぎて下痢ピーが続出したんだろ

22: 2023/08/30(水) 13:04:08.42
早食いして頭ピキーンが続出したからか?

23: 2023/08/30(水) 13:04:34.22
製販一貫の優れたビジネスモデルだろ
お前らは認めないが

24: 2023/08/30(水) 13:04:40.40
低糖質ケーキがありがたい
でも種類をもっと増やせよ
糖尿病の誕生日に毎年このケーキ買うけど2種類交互じゃかわいそだ

25: 2023/08/30(水) 13:04:51.07
シャインマスカットの菓子やアイス、
何より低糖質のケーキやアイスは有り難い

26: 2023/08/30(水) 13:05:07.20
うるせえデブ

27: 2023/08/30(水) 13:05:27.58
釘が打てるあずきバーがあるよね

29: 2023/08/30(水) 13:05:56.13
それほど食べたいレベルのものじゃないような

160: 2023/08/31(木) 09:56:59.63
>>29
プレミアムじゃないアイスで
このレベルならファーストチョイス

30: 2023/08/30(水) 13:06:25.41
お菓子屋の子供には、最初にお菓子好きなだけ食べさして、
お腹壊してお菓子嫌いにさせるって聞いた

31: 2023/08/30(水) 13:08:20.17
食べ放題言われてもスイーツってそんなに食えんわ

131: 2023/08/30(水) 18:48:28.73
>>31
オマエは対象外

32: 2023/08/30(水) 13:08:45.13
アイス食い放題ってまともな人間は絶対参加せんだろ

33: 2023/08/30(水) 13:10:23.35
スーパーで買った方が安くてうまいおじさんは来ますか?

161: 2023/08/31(木) 09:57:46.39
>>33
スーパーよりドラッグストアの方が
冷凍ものは安いやろ

34: 2023/08/30(水) 13:11:35.88
ツャ卜し一也゛のアイスて大して美味くねーだろ
プリン味のがあってしばらく買って食ってたらだんだん不味さに気付いてもう体が受け付けなくなったわ

35: 2023/08/30(水) 13:12:07.67
あんこの隠し味?塩が多くて和菓子は全部しょっぱい感じ 喉の乾きが不快でした

36: 2023/08/30(水) 13:12:09.07
食べ放題で無理して凍死しそうになった奴とかいたんじゃないか?

37: 2023/08/30(水) 13:13:14.52
シャトレーゼのソーダアイスバー6本150円
全然売ってなくてビビるわ
これがないと夏が乗り切れねえ

61: 2023/08/30(水) 13:43:12.70
>>37
少しずつ涼しくなってきたから
もう少しじゃないかな

132: 2023/08/30(水) 18:49:25.57
>>37
セブンイレブンで売ってる

38: 2023/08/30(水) 13:13:36.16
スーパーで買った方が安くてうまいお

39: 2023/08/30(水) 13:14:39.59
最近積極的に出店してる印象

40: 2023/08/30(水) 13:15:35.09
1000本とか食べるヤツいたんだろ
1000本食われたんじゃさすがに赤字だし

42: 2023/08/30(水) 13:17:17.21
>>40
そんな奴いるなら逆に金儲けに使えるわ

41: 2023/08/30(水) 13:15:55.06
抹茶シュークリームが好き

43: 2023/08/30(水) 13:17:53.15
行きたい行きたい行きたい
全て忘れてスイーツ堪能したい

44: 2023/08/30(水) 13:19:43.99
アイス食べ放題って腹は大丈夫か
俺なんかすた太でアイスディッシャー
4~5盛りでトイレ直行だぜ

45: 2023/08/30(水) 13:21:47.89
近所のシャトレーゼ、アイス売れすぎて品物が入ってこないからアイスケースすっかすかだったぞ

46: 2023/08/30(水) 13:24:38.08
山梨のパチもん不二家がよくぞここまでなったものだ

49: 2023/08/30(水) 13:27:17.14
低脳雌豚殺到wwwwww

50: 2023/08/30(水) 13:27:32.59
ものすごい勢いで店舗増えてるけど共倒れにならないか心配だ

51: 2023/08/30(水) 13:27:36.37
シャトレーゼってアップルパイとチョコバッキー以外何があるんや

82: 2023/08/30(水) 14:49:36.61
>>51
和菓子もアイスもパンもあるよ

88: 2023/08/30(水) 15:20:03.05
>>82
事故で人を殺してしまってもシャトレーゼの美味しいお菓子を持って行くと許して貰える

ウチのお爺ちゃんがハードラックと踊っちまったんです

とね

52: 2023/08/30(水) 13:27:49.53
ピノならファミリーパックくらいは食べれる
ハーゲンダッツは3箱くらいかな

53: 2023/08/30(水) 13:28:25.06
ラムーで1kg89円の氷買ってる俺に死角はない
もちろん冷蔵庫の製氷機能もフル運転

54: 2023/08/30(水) 13:29:26.74
シャトレーゼは色々やらかしてる反社会的企業なのでちょっと・・・・・・

55: 2023/08/30(水) 13:30:58.40
ちょっと食べたいときに気楽に買える価格が嬉しい。
アイスの品薄は笑ってしまうレベルw
近所の店の充てん率は5%ないかもしれん。

56: 2023/08/30(水) 13:32:01.37
屋号の由来にもなってるシャトーレザンおいしい

58: 2023/08/30(水) 13:38:53.96
シャトレーゼ系列のゴルフ場に行くとアイス食べ放題

59: 2023/08/30(水) 13:41:16.66
1000円もあれば食い放題食えるだろ

60: 2023/08/30(水) 13:41:45.07
昔を知ってる山梨県民にとっては今の人気っぷりが理解出来ない

107: 2023/08/30(水) 16:49:35.72
>>60
ほんとにな
東京の一等地やオシャレエリアにもシャトレーゼあるんだもんな

63: 2023/08/30(水) 13:46:26.20
糖尿病量産ツアーか

65: 2023/08/30(水) 13:49:53.52
工事前の近所挨拶専用メーカーだよな

66: 2023/08/30(水) 13:49:57.27
シンガポールなどの海外展開絶好調のシャトレーゼ
日系デパートケーキ売り場の目玉店として大人気

67: 2023/08/30(水) 13:53:38.79
1万5千円も払ってシャトレーゼのプロパガンダツアーか
どんだけシャトレーゼ好きかしらんけど
近くのシャトレーゼで1万5千円分買ったほうが幸せじゃね?w

73: 2023/08/30(水) 14:04:33.13
>>67
夢がないね

68: 2023/08/30(水) 13:58:23.30
餓鬼みたいな奴らを避けるため
って正直に言えば良いのに…

69: 2023/08/30(水) 13:58:57.39
糖尿病まっしぐらやな

70: 2023/08/30(水) 14:01:33.76
シュークリームはスーパーの定番だね

72: 2023/08/30(水) 14:03:09.94
どの辺が深いの?

74: 2023/08/30(水) 14:16:54.43
貧乏人相手にすると乞食が集まって結構面倒終わる

75: 2023/08/30(水) 14:17:40.07
ここのケーキ安いけど美味しくない

76: 2023/08/30(水) 14:24:29.16
この前行ったらアイスが全滅してた
生産間に合ってないらしい
暑いからか

78: 2023/08/30(水) 14:40:29.31
シャトレーゼ元気だな
海外では高級ブランドとして展開してんだっけ?

79: 2023/08/30(水) 14:41:06.38
名前忘れたけどバター風味クリームとあんこのどら焼がうまい

80: 2023/08/30(水) 14:45:01.12
ごきげんいかが?

81: 2023/08/30(水) 14:49:10.02
ご近所とかPTAのママ友とか
公民館の習い事みたいな
気取りすぎたらいけない場面の習い事の手土産には無難

84: 2023/08/30(水) 14:57:55.33
シュークリームみたいな冷蔵品しかも賞味期限が短いものってどうなの

85: 2023/08/30(水) 15:01:38.93
>>84
変に長いほうが不安だわ

86: 2023/08/30(水) 15:03:01.11
>>85
生菓子じゃやくてバームクーヘンみたいな焼き菓子とか

87: 2023/08/30(水) 15:18:01.08
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebeebd1cd6d1065a0fd871ae4b8aa417707d3d4a
広島にもホテルと工場セットで作るつもりだな

94: 2023/08/30(水) 15:45:30.25
>>87
流石に山梨県から全国に出荷じゃ限界だもんな

89: 2023/08/30(水) 15:28:40.87
行ったこと無いけど何がおすすめ?

91: 2023/08/30(水) 15:40:18.08
>>89
コンビニスィーツを買う感覚なら何でもおすすめ
シュークリームは安くて美味しい
ただコージーコーナーとかあのクラスのケーキ屋レベルを求めるとなると確実に落ちる

100: 2023/08/30(水) 16:06:58.37
>>91
甘いのなら何でも好きだからハマりそうだ田舎すぎてここら辺あるのかなワクワクしてきた。シュークリーム好きょ

>>97
果実バー!?美味そ
1人暮しだと果物食ってないから探してみよ
ありがと紳士達

104: 2023/08/30(水) 16:27:26.75
>>91
シャトレーゼのサイト覗いたけど、物価高の昨今にしてはケーキはまだ安いね
今どきちょっと高い店だとショートケーキ1個500円から800円くらいするし

157: 2023/08/31(木) 09:42:53.41
>>91
コージーコーナーより落ちるのかよ…

158: 2023/08/31(木) 09:53:29.47
>>157
いちおう手土産ブランドだから

166: 2023/08/31(木) 10:31:27.33
>>157
不二家で安いいちごショート始めたけどシャトレーゼはその味
普通価格のものなら不二家より落ちるよ
シャトレーゼは安価に楽しみたい人が買う物で贈答品に使ったり、500円や800円ケーキと同じレベルを求める人が買うものじゃない

173: 2023/08/31(木) 12:08:38.21
>>166
アップルパイとかマロンパイとか割りと美味いと思うんだけどな。

97: 2023/08/30(水) 16:02:28.36
>>89
果実食感バーだけは是非とも買って欲しい

90: 2023/08/30(水) 15:33:36.45
アイスって8月中は1日の生産数量の数倍が売れる
で、3月頃から生産して冷凍倉庫で大量に備蓄しているが、保管料もあるので無限には在庫が増やせない
8月は気温に応じて生産調整するが、酷暑になれば在庫が底をつき欠品となる
機会ロスとなるがどうにもならない
これを情報弱者は「飢餓商法」と呼び世間の闇を糾弾したと悦に入る

93: 2023/08/30(水) 15:42:45.84
>>90
アイスだけじゃなくて他の食品やグッズ系だって生産ラインなんて限られてるしそのために他の商品作るのストップできないし、いつ売れなくなるか判らないのに新しいラインなんて作れないしな。

92: 2023/08/30(水) 15:40:33.15
>>170
10年くらい前に子供達連れて工場見学の食べ放題アイス行ったな
食べ放題っていっても3個も食べたら体温下がりまくって唇まで真っ青になるからそんなに量は食えないぞ

95: 2023/08/30(水) 15:52:35.80
キッコーマンの烏龍茶は?

96: 2023/08/30(水) 15:58:35.79
>>95
既に生産終了

98: 2023/08/30(水) 16:03:38.23
全国では沖縄だけ店舗がない
輸送的にかなり厳しいんか

99: 2023/08/30(水) 16:06:51.01
まぁ、チョコバッキーは美味しいわな。
ライフとかスーパーで買うと割増価格になるけど…

101: 2023/08/30(水) 16:15:05.03
菓子は食べないに越した事はない

102: 2023/08/30(水) 16:21:43.28
工場の食べ放題もなくなったの?
昔行ったの覚えてる
うまくもないアイスがそんなに食えるかよ

103: 2023/08/30(水) 16:24:54.94
西日本じゃ苦戦してんな。ライバルの多い激戦区には出店できない。あんま美味しくないもんな。
関西だとコージーコーナーすら虫の息

105: 2023/08/30(水) 16:27:30.70
糖分取りすぎほんとよくねえから
ほどよく楽しむ程度にしとけよ

106: 2023/08/30(水) 16:31:00.52
チョコバッキー キャラメル味復活早くしろ!

108: 2023/08/30(水) 17:00:50.67
うちはアイスハーゲンダッツか取り寄せしか買いませんことよ

まあ最後にアイス食べたのコロナ前なんだけど

109: 2023/08/30(水) 17:02:16.91
アイスが2/3程度の大きさに変えられていた
完全にサイレントスモール詐欺だったわ

110: 2023/08/30(水) 17:02:22.37
シャトレーゼのゴルフ場行くとアイスとかケーキとか食べ過ぎちまうよな

112: 2023/08/30(水) 17:05:11.35
気を使わせないお返しに最適
でもゼリーとか存外旨かったよ

113: 2023/08/30(水) 17:05:31.40
ガキ無料やめろよ

一番手間のかかるユーザが無料ってダメだろが

116: 2023/08/30(水) 17:15:41.00
山梨に山はあるのか

117: 2023/08/30(水) 17:21:10.13
良い企画だな。
何なら、夏休み限定で子供だけでのツアーも良いかもね。

118: 2023/08/30(水) 17:43:40.81
夏需要を狙って他店への出荷を増やしたら自分の所ごと全て売り切れるとはね

119: 2023/08/30(水) 17:46:33.66
アイス一回買ったら韓国産やったから
それから行ってない

123: 2023/08/30(水) 18:11:07.75
>>119
それどんなアイスですか

126: 2023/08/30(水) 18:23:45.19
>>123
吉田製作所が食べてた低カロリーのシリーズ

124: 2023/08/30(水) 18:15:59.76
>>119
嘘つき

121: 2023/08/30(水) 18:07:14.14
アイス食べ放題やめて、
アイス工場のライン工し放題に?

122: 2023/08/30(水) 18:10:11.03
お盆に行ったらアイスすっからかんで何も買わずに店出たわ
あれはひどい…

125: 2023/08/30(水) 18:20:14.41
今、成功している食べ物関連は
考え方が理系的。
低賃金で気合いと根性だけで乗り切ろうとする工場が
あまりに多いのよ、この業界。

128: 2023/08/30(水) 18:27:09.08
アイスクリームなんてそんなに食えるのかよ

129: 2023/08/30(水) 18:27:55.15
1泊3食 村の体験ツアーに見えた

130: 2023/08/30(水) 18:32:58.80
小海線沿線の夜空観察は冬が断然いいけど、冬にアイス食べ放題はなんの拷問かと言うw

134: 2023/08/30(水) 19:18:02.23
また乞食が押しかけるの図

135: 2023/08/30(水) 19:45:13.33
シャトレーゼの牛乳バーが好きだわ

136: 2023/08/30(水) 19:47:02.67
冷たいものの食べ放題はヤバい
頭キーンなるしお腹ピーになる

137: 2023/08/30(水) 19:48:00.14
さっきシャトレーゼ行ったら、アイスが一個も売ってねーじゃんwww

食べ放題なんて許されないな

138: 2023/08/30(水) 19:50:38.49
もっとアイス作れよ
いつ行ってもアイス売り場スッカスカなんだってば

139: 2023/08/30(水) 20:25:49.76
去年地元にシャトレーゼができた
最初は混んでたけど今は普通に買える
そんなもんだよな

140: 2023/08/30(水) 20:34:45.78
安かろう
普通かろう
シャトレーゼとかあるとちっさい店対抗するのきっついよな
普通に美味しいから

155: 2023/08/31(木) 07:13:48.52
>>140
個人商店でシャトレーゼに対抗出来ない商品しか作れないなら出店する意味ないだろ
あれはコンビニスィーツだし、明らかに用途が違うんだから

141: 2023/08/30(水) 20:49:33.54
岡山駅に出来たけど
閉まるの6時で開くの10時とかやる気ないだろ

142: 2023/08/30(水) 21:43:21.35
天然水のレモンバー6本150円で神だったのに
レモンピール入りにして値上げしてて悲しかった

143: 2023/08/30(水) 21:45:26.95
クリームソーダ味は今年のあたり

144: 2023/08/30(水) 21:47:30.65
なんであんなに安く売れるんだろうな不思議

145: 2023/08/30(水) 21:50:58.36
>>144
やっぱり地下の工場で、親元からさらって来た河童の奴隷たちにきゅうり一本の日当で作らせてるとか?

146: 2023/08/30(水) 21:51:57.41
>>144
余計な仲介業者が入ってないから

147: 2023/08/30(水) 21:56:46.03
日本人の乞食根性なめたらあかん

148: 2023/08/30(水) 22:10:15.17
ミルクバー?牛乳バー?だっけ、自分はベゴ臭く感じてたまらんかった
街でアイス食べて、脳内で田舎の牛小屋ぐ~るぐるしたのは初めての経験だった
これ美味しいって言える人が羨ましいわ

149: 2023/08/30(水) 22:17:02.06
山梨の代名詞が武田信玄からシャトレーゼに

152: 2023/08/30(水) 23:54:04.10
>>149
信玄餅は食い飽きた…w

150: 2023/08/30(水) 22:23:37.81
そ、そうかそうか、そうなのか

151: 2023/08/30(水) 23:29:08.73
甘いと凍らないのだが
シャトレーゼは凍る
水が多いのか?

153: 2023/08/31(木) 00:35:57.18
へー ガキを連れて行ってみたいけどどこ出発なんだろ
やっぱ東京かな

154: 2023/08/31(木) 01:39:42.00
アイス買うならシャトレーゼ以外ないなあ
他選択肢ある?

156: 2023/08/31(木) 07:41:30.70
コンビニでアイスを買ってこれ旨いなと思ったらシャトレーゼだった思い出。

162: 2023/08/31(木) 10:06:00.04
シャトレーゼ名前がセレブっぽくてよく行く

165: 2023/08/31(木) 10:14:54.56
>>162
ブルボン、モンテール、シャトレーゼ

小洒落た名前の大衆お菓子、良いよねー

163: 2023/08/31(木) 10:11:48.25
最寄り駅にシャトレーゼが開店したので行ってみたが
アイス系は溶けそうだったから買わなかった

そうか、シャトレーゼはアイス系がオススメなんかぁ
次はアイスを試してみよう

164: 2023/08/31(木) 10:14:45.70
シャトレーゼはプリンがお手頃なのでよく買う
モロゾフのが一番好きだけどデパ地下頻繁には行けないし持ち帰りの時に瓶が重すぎて

167: 2023/08/31(木) 10:34:40.28
そんなに倍率高いなら値上げすりゃいいのに
1.5万はそもそも安すぎだろ

168: 2023/08/31(木) 10:40:44.22
家で作ったほうが美味しい。

169: 2023/08/31(木) 10:45:42.97
収穫とかやりたくないんで、ホテルでゴロゴロスイーツ食ってていい?

170: 2023/08/31(木) 10:47:32.55
シャトレーゼ凄い気になるけど
それでも俺は飯田圭織のバスツアーに参加する

172: 2023/08/31(木) 11:50:06.12
バッキーとかデザートモナカ好き
アイスは無限に食える美味さ

174: 2023/08/31(木) 12:35:37.77
パイは確かにうまい
店頭で焼いて売ってるやつ

175: 2023/08/31(木) 20:21:50.38
かき氷器買ってから
アイス類買う事がめちゃめちゃ減った

177: 2023/08/31(木) 20:33:26.17
なんか全体的に生地がボソボソしてるイメージ

178: 2023/08/31(木) 20:44:27.95
北海道行って六花亭とガチンコして欲しい

179: 2023/08/31(木) 21:38:55.07
札幌シャトレーゼ
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

ってのがあるのよ

180: 2023/08/31(木) 21:44:11.00
今晩も蒸し暑いな

https://i.imgur.com/ISlqvY6.jpg

181: 2023/08/31(木) 22:24:13.85

184: 2023/08/31(木) 22:52:00.24
>>181
いや、ラムネ玉が邪魔なんだよ、アイスじゃないし。

182: 2023/08/31(木) 22:29:48.35
北海道のシャトレーゼのホテルのブッフェはへぼかったな 子供向けのプールメインのホテルとはいえ
業務スーパーのものをそのままレンチンして並べてるって感じのレベルだった記憶

183: 2023/08/31(木) 22:31:03.46
煎餅関係は上手くなかったな

185: 2023/08/31(木) 23:05:14.81
>>170
半分にカットされたバナナ美味しかった?

186: 2023/09/01(金) 21:17:02.80
古事記が集まるだけで売り上げに繋がらないからな

187: 2023/09/02(土) 17:48:10.41
ヘルシートレッキングとアイスたら腹ってのは相反するもんな

188: 2023/09/02(土) 21:15:11.57
シャトレーゼ、久々に行きたいけど遠いんだよなぁ…車があると便利な場所にはあるんだが

190: 2023/09/04(月) 00:01:48.14
なんかしらんがシャトレーゼのイメージって
メロンの形したプラスチック器に入ってるアイスなんだよ
あれ今じゃコンビニとかにもあるよな

191: 2023/09/04(月) 00:26:52.77
シャトレーゼはお菓子のマルチヒッターです

192: 2023/09/04(月) 07:41:01.41
安物くさくてまずいよな
アイスはまあまあだけど、それも「アイスクリーム」が減った
からだし

194: 2023/09/04(月) 08:46:19.42
バイキングで高級食材を
てめえの皿に山盛りし食わない支那人が
殺到したのか?

195: 2023/09/04(月) 12:07:21.76
昔の札幌テルメがガトーキングダムシャトレーゼになったけど、
朝食バイキングがシャトレーゼのケーキとアイス食べ放題で甘党にはたまらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました