スポンサーリンク

【食べ放題】「上タン50人前食べたら激怒された」焼肉食べ放題の利用者による苦言が物議「モラルの問題」「制限しとけ」

食事 グルメ まとめてグルメ 食べ放題焼き鳥
スポンサーリンク
1: 2024/03/16(土) 13:20:39.92
3月14日、4千円の食べ放題に訪れたとする人物がXに、牛タンの画像とともに“上タンをたった50人前食べたら、店長に激怒された”と投稿した。これほどの量を頼む人は過去にいないと、店長に主張されたという。この人物は好きなだけ食べることが許されないのであれば、食べ放題を辞めるべきではないかと意見を示していた。

さらに同店で提供されていた上タンは、食べ放題としてではなく注文した場合、一人前が1408円することから、“仕入れ値は300円を超える”と予想し、50人前だと15000円かかるため、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3597a36650d77a322a1a3be0b35b76939b11d5bc

引用元: ・【食べ放題】「上タン50人前食べたら激怒された」焼肉食べ放題の利用者による苦言が物議「モラルの問題」「制限しとけ」

47: 2024/03/17(日) 02:38:41.81
珍しく>>1のヤフコメ民も店側がアホという意見で統一されてるな

48: 2024/03/17(日) 02:45:32.33
>>47
ヤフコメは底辺ばかりだぞw

133: 2024/03/21(木) 20:19:46.11
>>1
貧乏人の為に企業側が施してるコンテンツを貧乏人が潰してく
側から見てると滑稽で楽しい
もっとやればいいと思うよ
俺そんな貧乏くさいとこ行かないから関係ないしw

2: 2024/03/16(土) 13:39:15.17
モラル?
店に気を遣って食べる食べ放題とか。
変じゃね?だったら商売辞めたらいいのよ。

5: 2024/03/16(土) 14:11:44.96
>>2
老害かよ
自分の事しか考えられないの?

22: 2024/03/16(土) 16:27:45.47
>>5
契約は対等な立場だろう
食べ放題を了承したのに後から覆すのは不義理

3: 2024/03/16(土) 13:42:01.27
こういう異常者がいるから食べ放題もメンバー制がいいよ

4: 2024/03/16(土) 14:08:12.73
バナナ(三分の一)を2個食べて人間失格と言われるよりマシ

6: 2024/03/16(土) 14:15:22.61
50人前も食って食べ放題なんだから悪くないだろと言う奴がまともなわけがない

7: 2024/03/16(土) 14:20:14.03
腹いっぱい食べても苦行なだけだよな

8: 2024/03/16(土) 14:23:17.73
これは店側がアホやん
上タンは1人2皿までってルールにしとけばええ話よ
そんなイレギュラールールのある食べ放題店なんて山ほどあるぞ

9: 2024/03/16(土) 14:33:52.50
>>8
氷河期世代っぽい思考

23: 2024/03/16(土) 16:33:01.04
>>8
これが正解、大食いYoutuberブームに無理な設定してる店がアホ

10: 2024/03/16(土) 14:36:02.10
店が詐欺だな訴えていい
ちゃんと全部食ったのなら正当な行為でしかない
店はあなたを出禁にするかもしれません
それも正当な行為ですので受け入れて下さい
食べ放題ってそういうリスク覚悟でやるもんだよね

11: 2024/03/16(土) 14:41:43.66
客だから何やっても良いと勘違いしてる人がいるな
中国人みたい

12: 2024/03/16(土) 14:47:00.45
ちゃんと食べたなら、問題ないだろ

13: 2024/03/16(土) 15:06:58.06
食べ放題なんてもうやめれば良いよ
これからの日本はどんどん貧しくなって国民の心もさもしくなっていくだろうからもう厳しい

14: 2024/03/16(土) 15:14:48.73
>>13

> 食べ放題なんてもうやめれば良いよ
> これからの日本はどんどん貧しくなって国民の心もさもしくなっていくだろうからもう厳しい

日本から出ていけ白痴

15: 2024/03/16(土) 15:20:03.39
飲み放題でも生ビールは1杯だけとかあったよ
発泡酒の生ジョッキは飲み放題で
どうせこういう店はフードファイターみたいの来たらなんでも難癖つけるクソ店主やろ
行かないが吉

16: 2024/03/16(土) 15:22:36.81
牛タン50人前とか異常だろ
嫌がらせ

非常識すぎて擁護する気にもならん

140: 2024/03/23(土) 21:34:05.39
>>16
食い残して無いし、好きだから食ってるんだろ。
これを嫌がらせだと思う時点で異常だよ。お前。

17: 2024/03/16(土) 15:44:35.09
マナーの問題はあるにせよ客は法律的に全く問題なし
逆に店側は食べ放題を謳ってそれをさせないのは景表法に抵触する
こんなシンプルなことがわからないアホが大杉

店はいい勉強代だと思って次の日からルール改定すればいいだけの話
店の評判わざわざ下げてどうするのよ

18: 2024/03/16(土) 15:47:40.01
>>17
自分さえ良ければそれでいい

中国人や朝鮮人みたいだなw

31: 2024/03/16(土) 20:57:41.22
>>18
法律の問題だぞ

42: 2024/03/17(日) 00:13:46.33
>>17
こいつやべえな
犯罪者予備軍だ

19: 2024/03/16(土) 15:48:06.64
馬鹿が

20: 2024/03/16(土) 16:17:28.75
何がモラルだアホ
具体的な境目を言ってみろよ

21: 2024/03/16(土) 16:19:58.34
異常者は出禁にしとけ

24: 2024/03/16(土) 16:45:17.42
食べ放題で食べ切ってるなら無罪じゃね?知らんけど

25: 2024/03/16(土) 17:21:17.83
するのは良いけど、されるのは嫌なんだろうコイツ

26: 2024/03/16(土) 17:55:37.27
ネット使い放題も1%のユーザーが全トラフィックの7割を占有してるけど通信会社は激怒したりはしない
通信速度を制限したり、より収益の高いプランに変えていくだけ
想定外の食い方されようがルールに穴を開けてた店が悪い

27: 2024/03/16(土) 18:01:28.63
さすが老害板

常識無いカスばかり

34: 2024/03/16(土) 21:23:46.20
>>27
言ってることが矛盾してるぞ
老害は脂質の多いタン50人前は絶対に食えない
せいぜい3人前でなんなら1人前でギブアップ
食べ放題サービスでの老害はカモでしかない

28: 2024/03/16(土) 19:31:49.49
何人前なら怒られなかったのかな

29: 2024/03/16(土) 19:33:17.49
デブが怒ってんのか

30: 2024/03/16(土) 20:56:21.56
食べ放題メニューからタンを外せよ。

32: 2024/03/16(土) 21:01:44.99
食べ放題の意味教えてくれる?
無駄に頼んで残すバカは罰金でいいけど

33: 2024/03/16(土) 21:04:18.34
日本人として客が非常識なのは間違い無いが

今は日本は日本人だけじゃなく成りすましてるやつらも大勢いて
日本の常識が通用しないこういう客もいる事くらい想定できんだろwwww

自分で勝手にこう言うサービスやっといて、怒るのもこれまた非常識ではある

36: 2024/03/16(土) 22:29:06.99
>>33
日本人の民度が下がってるんだよ

貧困化が原因だろう
こんな店に行くのも金が無いからだろうし

35: 2024/03/16(土) 22:27:19.66
頭の悪い人ってすぐ老害って言葉使いたがるよね

37: 2024/03/16(土) 22:29:07.93
節度を守るのは日本人の常識だろが

38: 2024/03/16(土) 23:15:53.48
歩きスマホと同じ問題
厚顔無恥

39: 2024/03/16(土) 23:20:10.80
客は全然非常識では無い
食べてるのだし常識的
節度を守らない食べ方が食べ放題だよ
遠慮して食べ放題とかどこの風習なんだ
だったら食べ放題じゃなくていいだろw

40: 2024/03/16(土) 23:22:45.64
50皿は非常識だろ

理解できない奴ヤバすぎ

41: 2024/03/17(日) 00:09:34.84
そんなに牛の舌が好きなら牧場行ってベロチューしてこいよ

43: 2024/03/17(日) 00:31:53.91
モーラルハザード、クイテイモー

44: 2024/03/17(日) 02:08:39.49
ルールを造るか喰い放題なんてやめるべきだな
つうか店がアホだ
普通は喰い放題は最初だけましな肉で
後は屑肉を持って来るのがデフォだろ
1000人前喰われても原価割れしないものしか出すべきじゃないな

45: 2024/03/17(日) 02:20:27.45
>>44

> ルールを造るか喰い放題なんてやめるべきだな
> つうか店がアホだ
> 普通は喰い放題は最初だけましな肉で
> 後は屑肉を持って来るのがデフォだろ
> 1000人前喰われても原価割れしないものしか出すべきじゃないな

キチガイ

46: 2024/03/17(日) 02:36:46.73
ところでこの店の1人前の上タンは何枚だったのかな?まさかの2枚だとして100枚よね?飽きもせず良く食べれるなー。

49: 2024/03/17(日) 02:46:15.18
ヤフコメの民度では店が悪いになってしまう

日本人じゃねえよ😂

50: 2024/03/17(日) 02:52:03.74
満腹剤入り

51: 2024/03/17(日) 04:16:54.73
店の設定したルールに則って食べ放題してる限り
問題ないと思うんですが。

食べ放題なのに食べ放題したら怒られるって意味不明。
注文するだけして残すのは非常識だけど
今回は食べたんだよね。

52: 2024/03/17(日) 06:55:24.33
残さず食べたんだろ?
ダサいのは文句言う店の方だ

53: 2024/03/17(日) 07:58:11.30
一種類につき5人前までと明記すればいいだけ

54: 2024/03/17(日) 08:09:39.64
何かネタっぽいが・・・

黙って50人分食べさせといて、食い終わってから激怒するって基地外か?
途中で理由付けて止めて貰えよ

55: 2024/03/17(日) 08:29:29.97
食べ放題じゃないのに食べ放題の名目で客集めたら普通にアウトでしょ

56: 2024/03/17(日) 11:11:12.22
>>55
これな。
想定しない店がアホ。

57: 2024/03/17(日) 11:27:12.65
何がダメってそもそものルール設定もあれだが、そういう通常では考えられない、いやしい客のせいで
他の客にも迷惑がかかるルール変更となると不味いわな

58: 2024/03/17(日) 11:28:51.77
日本人のモラル低下

まるで韓国レベル

59: 2024/03/17(日) 11:43:18.97
ほんとガキの民度は低すぎるわ

60: 2024/03/17(日) 11:47:10.05
>>59
どう考えても焼肉店が悪いんだが
痴呆の老害かよお前

61: 2024/03/17(日) 12:13:04.90
食べ放題メニューから上タンを外しておけよ
クソ店主

62: 2024/03/17(日) 12:22:11.80
民度低いなガキはw

63: 2024/03/17(日) 12:26:27.91
こういう馬鹿客のせいで
「おひとり様 ○皿まで」って制限がつけられるんだよな

普通に利用してる人に迷惑かけるな
老害死ね

66: 2024/03/17(日) 12:29:38.75
>>63
ほんこれ
老害やばい

64: 2024/03/17(日) 12:27:10.72
嘘松

65: 2024/03/17(日) 12:29:00.40
ID:ez5lC

↑食べ放題にしか行けない底辺のジジイw
俺は叙々苑

67: 2024/03/17(日) 12:44:01.22
1人で50人前食おうが客全体で50人前食おうが結果は同じ
無くなった時点で客に品切れですと言ってお断りして店長は反省し次からは1人1人前のルールを決めれば済む話
店側に瑕疵あるのに逆ギレして客に激怒する店長のモラルの方がどうかしてる

68: 2024/03/17(日) 13:02:37.14
上タンこみなら
8000円とか
コース2,3つくれよ

69: 2024/03/17(日) 14:10:12.85
マナー講師「49人前までならOK」

70: 2024/03/17(日) 14:11:17.09

こういう馬鹿客のせいで
「おひとり様 ○皿まで」って制限がつけられるんだよな

普通に利用してる人に迷惑かけるな

71: 2024/03/17(日) 14:11:52.37
常識ねーのかバカ

家で食ってろ

72: 2024/03/17(日) 14:26:39.01
いやお前こそ叙々苑で食ってろよバカ
4000円の食べ放題に口出すな老害

73: 2024/03/17(日) 14:44:54.28
そんな事言うんなら最初から食べ放題なんてやらなければいいだろ
俺が昔経験した食べ放題の回転ずしでの話は食べ放題を頼むと頼んだ寿司に
大量のわさびを盛り付ける店があった
そんなことして店の評判を落とすくらいなら食べ放題とか最初からやらなければ
いいのにって思うわ
そんな店もう行かなくなるわな

74: 2024/03/17(日) 14:49:45.47
ここの掲示板は老人ばかりだから自己中心的な考えばかりが書き込まれているな

75: 2024/03/17(日) 15:03:14.21
乞食客しか来ない食べ放題なんてすんなよ
そんなもんガキが自分のこずかいで喰いに逝く所

76: 2024/03/17(日) 15:04:04.25
>>75
無理すんなコジキ

77: 2024/03/17(日) 18:45:39.28
食べ放題なんていかに元を取るかしか考えてねー奴しか来ないんだからモラルやマナーを説いても無駄
いわば戦争よ

戦争で殺人がモラルどうこう言ってるのは滑稽でしかない
そういう意味では50人前食ったやつは殺人者ではなく英雄として讃えるべき

78: 2024/03/17(日) 18:51:07.49
おれが店長に言われたなら、仕返しで中国人団体客にこの店を進めるわ
モラルとか理解できるけど日本人は性善説に頼りすぎ、たった一人の上タンが計算を狂わせるならお金撒いてる痴呆と一緒

87: 2024/03/18(月) 03:55:59.92
>>78
キチガイ

88: 2024/03/18(月) 03:56:28.01
>>78
日本人じゃないなお前

79: 2024/03/17(日) 18:51:46.87
食べ放題なので完食していれば許容範囲でしょう。

80: 2024/03/17(日) 21:06:06.13
普通に注文したら1人前1400円だったら
3人前食べ放題で食べたらアウトじゃん。
最も同じ質の物なのか分からんが

81: 2024/03/17(日) 22:08:25.97
食べ放題は満腹剤入り。食べ放題やる店はゴミ

82: 2024/03/17(日) 22:21:44.69
そもそも食べ放題とか頼む奴って元取ろうと思ってるのが頼むわけだからな
んで提供してる店側だってそんなのばっかりが来るって当然分かってる前提で
経営してる訳だろうからそれで文句言うような店はただの阿保だよなw
大体食べ放題の店はあまり旨くないって分かった上で客も来てる訳だろw

83: 2024/03/17(日) 22:26:29.33
食べ放題のメニューに上タンを入れちゃった時点で今回は店側の負け
笑顔でありあした~言うてやんわりと次回からはこんといて下さい、
或いは次からメニュー外すのが正解

食べ放題謳っといて客のモラルどうこう言うのは筋が違うで
食べ放題の前提が壊れる

84: 2024/03/17(日) 22:28:00.77
店長頭おかしすぎ
さっさと店をたたむべき
店の名前教えて

86: 2024/03/18(月) 03:55:16.25
>>84
キチガイ

85: 2024/03/18(月) 03:54:44.39
このバカのX見てきたけど何を叩かれてるのかも理解して無さそうで付ける薬がねえ
日本人の品性がここまで低下したんだねえ

89: 2024/03/18(月) 04:34:19.46
食べ放題を謳って商売した以上

文句を言うのは筋違い

消費者庁に駆けこまれたら負けるのは店側

90: 2024/03/18(月) 12:01:35.62
こういう馬鹿客のせいで
「おひとり様 ○皿まで」って制限がつけられるんだよな

普通に利用してる人に迷惑かけるな
老害死ね

94: 2024/03/18(月) 14:33:47.13
>>90
またお前かw
一発でいつものこいつだって分かるなw

91: 2024/03/18(月) 12:35:02.70
そういうイレギュラーを排除するためにもルールは必要だわ

92: 2024/03/18(月) 12:42:44.44
どうせ在日の客だろ

日本人じゃないはず

93: 2024/03/18(月) 14:26:20.25
トータルで儲けるビジネスモデルなんやで
店長が目先にこだわりすぎ

95: 2024/03/18(月) 14:35:58.56
非常識な人増えたね

99: 2024/03/18(月) 20:33:45.34
>>95
そうだね
店長がね

>>96
その通りだね

>>97
ごもっとも

96: 2024/03/18(月) 18:06:05.85
来る客は日本人ばかりじゃないし、食べ放題という表現をやめたらどうだ
慣習でやられていることが通用しないなら、改めるべきだね

100: 2024/03/19(火) 07:10:07.17
>>96
「すたみな太郎」で中国人が食べきれない量を取って盛大に残すのが
以前問題になってたな。残すのがマナーの国もあるから明記しないとな。

102: 2024/03/19(火) 08:28:40.66
>>100
食べ放題って普通に食べ残しすんなって書いてね?

97: 2024/03/18(月) 18:34:57.80
食べ放題とかやめとけよ。味で勝負しろよ無能

98: 2024/03/18(月) 19:44:41.32
満腹剤入り食べ放題食いたいか?

101: 2024/03/19(火) 08:20:19.06
そうなんだ 自分は食べ放題なんだから良いと思うけどな
大食いじゃないから3人前で十分だけど

103: 2024/03/19(火) 08:38:55.85
食べ放題ってのは店側が大多数の客をいかに損させるかっていうサービス
一部の客が大きく得した瞬間アウトと言うのはおかしい

104: 2024/03/19(火) 12:39:12.27
30皿あたりで品切れと言えばよかったのに

105: 2024/03/19(火) 14:41:39.85
どうせ在日の客だろ

日本人じゃないはず

106: 2024/03/19(火) 16:09:04.62
やっぱりこのスレって”社会不適合者”しかいないよな

面接に行くのに服装自由って書いてあったら本当に私服で行きそうな奴ばかり

107: 2024/03/19(火) 16:30:04.53
他人巻き込んで自己紹介
「ひとりぼっちはさみしいもんな」

108: 2024/03/19(火) 16:49:02.53
>>107
効いてる効いてる

109: 2024/03/19(火) 17:37:25.45
客単価4000円とすると、適正な原価率30%として肉の平均原価
100g120円程度ならば1kg喰われても店の利益が確保出来るな。
普通のチェーン店はだいたいこのペース。
サービス品ならば1名当たりの枚数制限とか、一度に人数分まで
として「品切れ」で逃げればよい。でもまさか一度に50人前とか狂人。

110: 2024/03/19(火) 18:17:32.51
食べ放題なんか自分の寿命を縮めているだけなのに馬鹿なんだろうな
最近でも大食いYouTuberderで何人かお亡くなりになったんじゃなかった?

111: 2024/03/19(火) 18:19:29.65
ハラミなら沙汰にならなかった

112: 2024/03/19(火) 23:43:26.29
>>111
なんでやねん

113: 2024/03/19(火) 23:47:26.00
関西弁気持ち悪い

114: 2024/03/20(水) 00:46:09.13
食べ残したならともかく普通に食べたのなら値段設定ほうの問題だな

115: 2024/03/20(水) 01:17:21.90
食べ放題(食べ放題とはいってない)

食べ放題という看板を掲げといて、そのリスクは客のせいにする・・・
殿様商売で草w

116: 2024/03/20(水) 11:07:59.40
若いときは食えちゃうときあるんだよな

117: 2024/03/20(水) 12:00:12.74
モラルねえな
朝鮮人か?

136: 2024/03/22(金) 12:03:19.21
>>117
おそらくチョンだろう
自己中心的だし

118: 2024/03/20(水) 12:25:38.36
・他に頼んだメニューもある
・冷麺1、ビビン麺1、上カルビ6、サンチュ5、韓国ノリ15?キムチたくさん
・食べ残しは当然ゼロ
・一度に注文したわけではなく、5人前づつくらい頼んで食い切ってを繰り返していた
・店員に文句言ったりはしていない、怒られてからは大人しく上タン頼諦めて普通のタン頼んだ

119: 2024/03/20(水) 13:32:39.00
常識ねーのかよ馬鹿

124: 2024/03/20(水) 20:28:55.55
>>119
店長がな

120: 2024/03/20(水) 13:45:08.92
ブラックな飲食業界の店長だから食べ放題の意味分からなかったんだろう

121: 2024/03/20(水) 14:14:39.87
店側擁護多いな
一般的に食べ放題は自由って考え方多いけど、やっぱtalkて社会不適合者多いんだな

125: 2024/03/21(木) 00:30:18.30
>>121
自己中の老害ばかりやで

130: 2024/03/21(木) 14:55:06.60
>>121

> 店側擁護多いな
> 一般的に食べ放題は自由って考え方多いけど、やっぱtalkて社会不適合者多いんだな

日本人の民度下がりすぎ

138: 2024/03/22(金) 15:59:48.93
>>121

> 店側擁護多いな
> 一般的に食べ放題は自由って考え方多いけど、やっぱtalkて社会不適合者多いんだな

それな

122: 2024/03/20(水) 14:17:31.95
そいつにだけ、注文を受けてから1時間以上待たせて提供すればよい。

123: 2024/03/20(水) 19:56:25.18
営業禁止にしろ

126: 2024/03/21(木) 01:12:47.98
気持ち悪い奴だな

127: 2024/03/21(木) 01:18:35.22

128: 2024/03/21(木) 02:33:31.73
常識ねーのかよ馬鹿

129: 2024/03/21(木) 11:48:59.14
中にはフードファイターの様な奴が居ても、食べ放題全体でならせば余裕だろ。 もともとそう言う商売だろ。

131: 2024/03/21(木) 17:44:00.43
ルール的にアウトかセーフかは知らんが
こんな人間にだけはなりたくない

132: 2024/03/21(木) 18:00:29.54
>>131
同意。
ルールでしか物事の判断が出来ない連中にもなりたくないね。

134: 2024/03/22(金) 11:00:39.47
ルール的にアウトかセーフかは知らんが
こんな人間にだけはなりたくない

135: 2024/03/22(金) 11:54:04.15
激昂されたのは嘘だったそうだ

137: 2024/03/22(金) 13:30:48.61
意見が割れてるな

個人的にはもうまともな日本人は少ないから店は防衛線をしっかり張らなきゃならない時代

139: 2024/03/23(土) 09:32:47.88
俺もステーキ食べ放題で300グラムのステーキ
4枚目頼んだ時文句言われた事あるわ

141: 2024/03/24(日) 00:45:16.84
コーヒー一杯の値段で
卵やパンに菓子喰い放題の所に逝ったが
2人で食い散らかしてやったわ
パンや卵は1人10個のノルマで食って
菓子も山盛りになったのを空にしてやった
店員の女が呆然となって観てたな
その後一切そういうのは無くなった
男子高校生舐めんなよ

142: 2024/03/24(日) 07:21:58.23
>>141
そんな生き方していると大病を招くだけだよ
なんていうか格闘ゲームの命のゲージみたいなもんは必ずあってな
うひょー俺たち最強! 最高! なんて生き方してると早死にしちまうよw
相手も得する、自分も楽しめるってのがとても日本的でいい

このレスもらってラッキーだったなおまいは
よーく考えて生きなさいな

143: 2024/03/24(日) 07:26:57.76
番付にのるレベルのキショいレス

144: 2024/03/24(日) 07:28:54.85
>>143

わからんのならそれでいいさ
その道を行きなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました