スポンサーリンク

【Kフード】アジアのベスト50レストラン授賞式が韓国初開催 ソウル市長「寿司よりもプルコギを思い浮かべる人が多くなれば…」

まとめてグルメ 寿司 すし sushi 和食寿司
スポンサーリンク
1: 2024/03/27(水) 07:59:18.98
【ソウル聯合ニュース】韓国の呉世勲(オ・セフン)ソウル市長は26日、同市内でこの日「アジアのベスト50レストラン」の授賞式が開催されることについて、「先週末からアジアで影響力のあるシェフとメディア関係者がここに集結した」として「これを機に世界的なK(韓国)フードのトレンドが本格的に開花するだろう」とフェイスブックに投稿した。

世勲ソウル市長がフェイスブックに投稿した文章(フェイスブックより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

 「アジアのベスト50レストラン」は、レストラン格付け本「ミシュランガイド」と並び世界的グルメガイドとして知られている。授賞式は2013年からシンガポールやバンコク、マカオなどアジアの主要観光都市で開催されており、韓国では今回が初開催となる。

 呉氏は「ソウル市長として観光は最優先課題」としながら、まだ潜在能力が十分に引き出されていないが、きちんと力が発揮されれば大規模な雇用が生まれる産業だと強調した。

 また、観光においては食が印象に残る都市が世界を支配するとして、パリ、ニューヨーク、イスタンブール、ロンドン、東京、バンコクはグルメ都市としても有名だと指摘。韓国料理はトッポッキ(餅の甘辛炒め)やチメク(フライドチキンとビール)、チヂミなど大衆的な屋台料理が広く知られているが、これからは美食もアピールしなければならないとの考えを示した。

 その上で「もし世界に寿司よりもプルコギを思い浮かべる人が多くなれば、ソウルを訪れる観光客の数が東京を上回るのではないかと期待する」とつづった。

聯合ニュース 2024.03.26 17:14
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240326003700882

引用元: ・【Kフード】アジアのベスト50レストラン授賞式が韓国初開催 ソウル市長「寿司よりもプルコギを思い浮かべる人が多くなれば…」3/27 [ばーど★]

12: 2024/03/27(水) 08:10:31.15
>>1
ロンドンがグルメ都市???
イギリス料理なんて全く聞かないけど?

35: 2024/03/27(水) 08:22:27.10

38: 2024/03/27(水) 08:23:23.48
>>1
韓国の観光イベントでもないのに自国の宣伝
だから嫌われるんだよ

51: 2024/03/27(水) 08:45:35.66
>>1
下痢画像を思い出すわ

2: 2024/03/27(水) 08:00:39.79
韓国料理は不味い

21: 2024/03/27(水) 08:16:08.80
>>2
日中という料理大国に挟まれた、田舎料理だからな

キムチがいい例なんだが匂いや辛さを抑えようとか、唐辛子の品種を変えようとか思いつかず、昔ながらを押し付ける
新鮮で美味しいでしょうと十分なアク抜きをしない山菜料理を出してくる、地方の観光都市みたいなもの

73: 2024/03/27(水) 09:11:35.75
>>2
残飯、生ゴミが
起源ニダ

89: 2024/03/27(水) 10:01:58.23
>>2
いきなり確定事項で終わらせるなよw

3: 2024/03/27(水) 08:01:54.13
>韓国料理はトッポッキ(餅の甘辛炒め)やチメク、チヂミなど大衆的な屋台料理が広く知られているが、これからは美食もアピールしなければならないとの考えを示した。

ギリギリB級グルメかな

5: 2024/03/27(水) 08:03:55.89
>>3
ギリギリで食い物かどうか。。。

7: 2024/03/27(水) 08:04:16.57
>>3
ま、まさかこんなショボいのを国賓に出すのか?www

4: 2024/03/27(水) 08:02:12.76
モンドセレクションみたいなもんか

6: 2024/03/27(水) 08:04:10.19
授与式をソウルで開催するというだけで、韓国料理とは関係ないな

8: 2024/03/27(水) 08:06:00.50
なんでまた日本をチラチラ見るのさ

9: 2024/03/27(水) 08:08:59.70
>>8
実は今世界的に「日本ブーム」だから。
特に日本食やアニメ、ゲームは。
アニメ、ゲームは全く韓国は日本に敵わないのでグルメで巻き返そうとしている。

49: 2024/03/27(水) 08:36:12.42
>>9
なんでそんな分が悪い分野で戦おうとするんだろ
東亜病夫やってた朝鮮半島の食よりも他のアジア諸国の食文化の方がずっと先に行ってるのに

50: 2024/03/27(水) 08:37:01.09
>>49
日本料理に擬態するニダ

10: 2024/03/27(水) 08:09:21.82
>「アジアのベスト50レストラン」は、レストラン格付け本「ミシュランガイド」と並び世界的グルメガイドとして知られている

そうなの? 全然知らん

11: 2024/03/27(水) 08:10:14.31
コストコでは寿司は売っていないが、プルコギは売っている。
プルコギが世界的でいちばん有名な食品である証明だ

15: 2024/03/27(水) 08:12:36.63
>>11
プルコギって何?
俺食べたこと無い。

92: 2024/03/27(水) 10:05:04.33
>>11
ハイ、ダウト
安っぽい握りの盛り合わせとかおいしくない太巻きとかも売ってるけどな
アメリカ本国でもだぞ
コストコのプルコギは調理済みのも味付き肉も全部肉がクソマズなのよね
イートインコーナーのプルコギベイクだっけあれもメインのプルコギが不味くて1個食べると胸焼けするし

122: 2024/03/27(水) 12:57:39.71
>>92
良く食べたな
凄い

13: 2024/03/27(水) 08:10:45.29
日本食といえば紅麹

27: 2024/03/27(水) 08:18:25.08
>>13
ほんとこれwww

14: 2024/03/27(水) 08:11:30.98
朝鮮人キッショw

16: 2024/03/27(水) 08:12:44.80
プルコギって何だっけ?餅みたいなやつ?

ドンパッチがプルコギって言ってた記憶しかない

20: 2024/03/27(水) 08:15:48.78
>>16
人糞酒

17: 2024/03/27(水) 08:14:24.48
俺韓国に住みたいしな

18: 2024/03/27(水) 08:15:39.60
プルコギってすき焼きのタレに胡麻油とコチュジャン入れたやつだろ

19: 2024/03/27(水) 08:15:48.60
インスタントラーメンとフライドチキンで
韓国グルメって言い張るのが凄い

91: 2024/03/27(水) 10:03:27.62
>>19
何もないから仕方ないw

22: 2024/03/27(水) 08:16:09.18
劣等国食(朝鮮料理)は不味い

23: 2024/03/27(水) 08:16:48.19
誰が日本なんかに住みたいと思うんだよ

30: 2024/03/27(水) 08:19:55.84
>>23
親日派の在日韓国人と在日朝鮮人
祖国の苦境を嘲笑しながら、日本に住み続ける本当のクズ野郎

32: 2024/03/27(水) 08:21:44.19
>>30
韓国は苦境じゃないし
日本は韓国ほど住みやすくない

88: 2024/03/27(水) 10:00:43.62
>>23
そう韓国に永住帰国する権利があるし韓国政府に訴えろよ

123: 2024/03/27(水) 12:59:11.20
>>23
お前住んでるくせにwww
日本生活満喫するリカキ。お前は絶対韓国には行かない。口だけ。

24: 2024/03/27(水) 08:17:49.42
wyy24ZJo

韓国行けばいいじゃん
誰も止めないよ?

25: 2024/03/27(水) 08:17:59.48
>チメク(フライドチキンとビール)

いくらなんでもこれを料理として自慢するのはやめとけww

37: 2024/03/27(水) 08:22:58.38
>>25
広く知られてるどころか初耳なんだわ

26: 2024/03/27(水) 08:18:14.21
初めて聞いたぞ?ミシュランのパクリに騙されたか。多分日本アカデミー賞やレコ大みたいなパワーゲームで授賞が決めるイベントなんだろう。じゃなきゃ韓国が力を入れるはずがない。

39: 2024/03/27(水) 08:23:57.06
>>26
授賞式が開かれるってだけの話だし、各国で持ち回り?でやってるだけみたいだぞ。
ちなみに内容はこれ↓

速報! 2024年「アジアのベストレストラン50」全リスト発表|【SÉZANNE(セザン)】が1位獲得! 2位には【フロリレージュ】もランクインするなど、日本勢が快挙
https://magazine.hitosara.com/article/2956/

59: 2024/03/27(水) 08:56:07.63
>>26
日本のレストランは毎回ランク外だから聞いたことないだけなのかも。

61: 2024/03/27(水) 08:57:38.71
>>59
去年は2位ですな

85: 2024/03/27(水) 09:48:13.11
>>61
調べたらここ数年は2位か3位が多いね。1位は一昨年に続き2回目だと思う。

あまり知られてないのは横の国と違ってランキングの関心がさほど高くないからじゃないかなw

28: 2024/03/27(水) 08:18:41.68
リカキなんかほっとけよ…

29: 2024/03/27(水) 08:19:02.76
そうなりたかったらまず倫理的霊的に生まれ変われ

31: 2024/03/27(水) 08:21:12.14
一方わーくにの健康食品は…

小林製薬の「紅麹」健康被害 死亡疑いは2人に 入院106人 相談約3000件 厚労省 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1711493113/

安倍ちゃん…どうして…

33: 2024/03/27(水) 08:21:52.63
なんで日本と比べて上か下かの視点しか無いのかね

34: 2024/03/27(水) 08:21:54.57
東京=寿司だけだと思ってる朝鮮人

36: 2024/03/27(水) 08:22:57.52
へ~

「アジアのベストレストラン50」とは
メディアやシェフ、フーディーなどの専門家が、過去18ヶ月以内で実際に訪れたレストランの中から、1名につき居住国のお店に最大6票、海外のお店に最大2票を投票し、ランキング形式で発表。 個人的に利害関係のあるお店は対象外です。
東京のSÉZANNE(セザン)が2024年度の「アジアのベスト50レストラン」のNo.1に選ばれた
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000114764.html

40: 2024/03/27(水) 08:24:19.69
むり、ごま油ギトギトと唐辛子でで舌が馬鹿になる料理なんぞが和食や宮廷料理の伝統があるタイ料理とかを凌げると思う?

42: 2024/03/27(水) 08:25:24.30
>>40
きんぴらゴボウの香るゴマ油は好き

44: 2024/03/27(水) 08:28:11.38
>>42
ちょっとなら自分も好き
いい油で仕上げに控えめに回しがけ
ドバドバだともたれる

45: 2024/03/27(水) 08:28:44.43
>>40
唐辛子はタイ料理の方が多いだろ

46: 2024/03/27(水) 08:31:07.97
>>45
ただ辛くてグチャグチャな物体と一緒にすんなよ

41: 2024/03/27(水) 08:25:18.52
頭悪い

43: 2024/03/27(水) 08:25:49.10
日本はまるで後進国だな

48: 2024/03/27(水) 08:35:23.84
>>43
帰国しろや朝鮮寄生虫

47: 2024/03/27(水) 08:31:13.33
寿司を通して現地の魚や食品を売りこみたい人は世界中にいるが
プルコギが売れようと売れなかろうと牛肉の需要は変わらないと思う
味とかネームバリューの問題だけじゃないよね

52: 2024/03/27(水) 08:46:22.53
22年連続観光業赤字の国

何をやっても無理だろもうww
むしろ何もしない方が儲かるで?
観光業諦めてさラーメンとK-タコ踊りだけやってりゃいいと思うね

53: 2024/03/27(水) 08:50:03.86
韓国メシは味が何より分かりやすいんだよな
ジャパンのメシは出汁だの素材の味だのカッコつけてはいるが、結局、米頼みなんだよなww

64: 2024/03/27(水) 09:00:18.48
>>53
米頼みというか日本人の主食が米だからね
料理もそれに合わせた料理が多くなる
出汁や素材の味を大切にするのは世界共通で料理の基本では?

韓国って素材の味を残したり出汁を使う文化が無いんだっけ

65: 2024/03/27(水) 09:02:02.12
>>64
ダシダがあるニダ

70: 2024/03/27(水) 09:10:36.22
>>65
名前だけは聞いた事があるけどダシダって韓国のものだったんだ
だしをもじったような名前だから、だしの素みたいな日本のものかと思ってた

74: 2024/03/27(水) 09:13:57.88
>>70
?どんなもんだか知らんけどもろ日本語から来てるだろ、それ
もともと語彙がろくになかったから朝鮮語のかなりの語彙は日本語からだよ
学術用語なんて全部w

75: 2024/03/27(水) 09:14:37.37
>>74
いけない、朝鮮語は罵倒語だけはもともと豊富だったらしいな

71: 2024/03/27(水) 09:10:39.07
>>64
だから近年はチーズをやたらぶち込んでる

93: 2024/03/27(水) 10:12:41.53
>>64
ゴミ素材の味を残しちゃ食べれないニダよw

141: 2024/03/27(水) 16:43:27.69
>>64
下ごしらえのしていない
アクでブクブクの鍋を見て
出汁とか繊細な風味とか
全く感じない民族である事が
わかるんじゃないかな。

143: 2024/03/27(水) 17:43:53.83
>>141
牛のテールスープとか煮込んで結果だしが出てるみたいなものはあるけど結局だしをとったテールも食ってしまうからな
サムゲタンとかもまるごと鶏を煮込んだ結果鶏のだしが出てるだけだし
鰹節とか煮干しとか昆布みたいなだし取り専用の食材みたいなものはないよね
韓国はブテチゲみたいに食べれるものは何でも鍋に放り込んで食えるものは全部食うってのが基本なのよね

54: 2024/03/27(水) 08:50:13.82
プルコギが美食?w

接待とか招待の場で出せるような韓国料理って何があるの?

55: 2024/03/27(水) 08:51:56.63
韓国料理で知れた名前って2つ3ぐらいしか思いつかないよな

56: 2024/03/27(水) 08:54:03.26
>>55
辛ラーメン、残飯鍋、…あとなんだっけ?

72: 2024/03/27(水) 09:11:26.27
>>56
奇食枠ならホンオフェ、トンスルがあるではないか。
有名かどうかは知らん。

57: 2024/03/27(水) 08:55:01.94
チョン料理といえばチョンドラの俳優がプロデュースした野菜そのまま出した店が思い出される

58: 2024/03/27(水) 08:55:06.97
なんで日本を対等みたいに比べるんだw
全戦全敗なのにwww

60: 2024/03/27(水) 08:56:23.89
思い出した、スケキヨ丼があったな

67: 2024/03/27(水) 09:05:49.35
>>60
江戸時代のいわし飯もあんな感じだけどな

62: 2024/03/27(水) 08:57:51.69
コストコに寿司は海外でも売ってるな、嘘はいかんぞザイコ

63: 2024/03/27(水) 08:59:07.50
インスタントラーメンを店に出す国がなんだって?

66: 2024/03/27(水) 09:04:14.96
朝鮮の料理は辛いだけで不味い

77: 2024/03/27(水) 09:18:53.88
>>66
今の韓国料理は甘すぎるという人もいるみたいだけどね

68: 2024/03/27(水) 09:06:04.76
朝鮮人の舌では「旨味」を感じることができないからな
致命的であり日本を絶対に追い抜けない要因の一つでもある

69: 2024/03/27(水) 09:09:46.94
タイ料理は甘辛、暑さで体力消耗する風土に合わせた料理なんだろうな
舌が馬鹿になるチョーセン料理、それも伝統も何もないのと一緒にするなよ
半島が庶民が白米口にできるようになったのは日本の統治下になってからじゃんw

チャングムのでっち上げ宮廷料理はカセットコンロで調理するんだよねw

94: 2024/03/27(水) 10:16:04.63
>>69
栄養吸収にも糖が使われるんで、甘くなって
発汗やらで体温を冷やすとかで理にかなってる
(寒い朝鮮半島でトウガラシは虫よけなんだろうけど)

97: 2024/03/27(水) 10:29:25.07
>>69
カセットコンロはウリナラ起源ニダ
ソースはチャングムニダ

105: 2024/03/27(水) 11:47:14.79
>>69
言っておくけどチャングムは歴史ドラマでなく科学ドラマだぞ

106: 2024/03/27(水) 11:54:06.60
>>69
チャングムとか語ってるのネトウヨだけだぞ

108: 2024/03/27(水) 12:03:29.98
>>106
そもそも歴史ドラマじゃなくて科学ドラマなんだから
史実がーって言うほうがおかしいわけで

110: 2024/03/27(水) 12:07:11.19
>>108
歴史ドラマでも駄目やろ
司馬遼太郎で語りそうだなお前

76: 2024/03/27(水) 09:15:07.84
そういえば半解凍したコンビニの冷凍やきとりに黒胡椒と七味を少しかけて、
シュレッドチーズを乗っけてレンチンしたやつ、ここ数年食べてないな。
食べてない原因?朝鮮料理と勘違いされたからだよ。

78: 2024/03/27(水) 09:25:12.26
今回のランキングには寿司とかプルコギは関係ないけどな

ランクインした日本の店はほとんどフレンチだし韓国もフレンチっぽい創作料理

79: 2024/03/27(水) 09:26:44.85
日本人はプルコギ好きが多いって30年ぐらい前に韓国旅行したときガイドの朝鮮人が言ってたな
辛くないからお子様向けってことも言ってた今考えるとこのころもマウント取りしてたんだな

90: 2024/03/27(水) 10:02:38.82
>>79
今は豚の焼き肉押しだからな

80: 2024/03/27(水) 09:30:03.06
プルコギ食ったって韓国のイメージなんて上がらねーよ
美味い肉料理なんてどの国にも有るし

81: 2024/03/27(水) 09:37:54.28
無理だろ

82: 2024/03/27(水) 09:37:55.77
ミシュランより「世界のベストレストラン50」の方がステイタスは上だよね

83: 2024/03/27(水) 09:39:19.64
プルコギ? なんでキムチじゃないの?

84: 2024/03/27(水) 09:43:02.11
ほら、あのイモムシの佃煮みたいなの
あれをもっと海外に売り込めば良いんじゃね

87: 2024/03/27(水) 09:53:54.89
>>84
ポンデギ?釣り餌だろあれ
そういやユムシも韓国人は食ってるな
日本じゃ釣り餌だけど

86: 2024/03/27(水) 09:52:47.32
いちいち「日本を世界から消そう!」と言い張るのが韓国人💩の本音をよく表してるw
日本人の敵はアメリカと韓国

95: 2024/03/27(水) 10:20:17.23
プルコギってなんだっけ?

96: 2024/03/27(水) 10:27:05.11
>>95
中国料理でしょ

114: 2024/03/27(水) 12:28:56.51
>>95
犬肉料理の一種
コーギーを引きずり回してから解体するのでプル・コーギー

98: 2024/03/27(水) 10:40:21.68
あいつらいつも劣等感まみれだな

99: 2024/03/27(水) 10:49:45.30
寿司とか東京とか、出す必要のない言葉だろ
どんだけ意識してるんだよ

100: 2024/03/27(水) 11:02:16.29
>>99
日本の存在を全世界から消し去るのが韓国の「愛国心」だから

104: 2024/03/27(水) 11:45:52.57
>>99
親が子供のこと気にするのあたりまえ

101: 2024/03/27(水) 11:25:39.35
本場の寿司目当ての観光客は皆無だと思うがな
各国で普及しているし

102: 2024/03/27(水) 11:32:34.59
プルコギって肉野菜炒めでしょ
世界中にあるし
印象にのこるわけない

103: 2024/03/27(水) 11:37:20.72
多彩な中華料理に埋没して韓国料理ははっきりしないぞ
要は中華のローカライズやろ
おすしは好き嫌いは別にしても唯一無二な雰囲気があるんだけど

107: 2024/03/27(水) 11:57:56.62

109: 2024/03/27(水) 12:05:42.97
チャングムって本物ってよくわからん文献に一言二言こういう女官がいましたって出てきたのを膨らませまくってドラマにしたやつでしょ
実際は何やってたかもわからん人
まあそんなやつだからファンタジーが入り込む余地があるんだけどな

112: 2024/03/27(水) 12:20:07.44
>>109
しかも監督が将太の寿司を見て思いついたとか

118: 2024/03/27(水) 12:35:05.36
>>109
日本にはチャングムのような女性がいた文献は全く無いんだろ。
あっても昭和に入ってからだっけ。
日本の歴史は男尊女卑の歴史だと歴史家が言うのも無理ない。

119: 2024/03/27(水) 12:38:47.67
>>118
キムチ食ってそう

121: 2024/03/27(水) 12:48:28.16
>>118
ドラマのラスト見てないのがよく分かるレスですね
さては否韓国民、パンチョッパリだな

153: 2024/03/27(水) 20:44:41.14
>>118
戦争が終わって僕らは生まれた〜〜戦争を知らない伝統料理〜〜
日本には宮廷売春婦って制度は無かったからな、チャングムは居ない。馬鹿チョン

111: 2024/03/27(水) 12:15:34.54
無理
辛いとしょっぱいしか味がない韓国料理など世界は相手にしない

113: 2024/03/27(水) 12:21:43.51
こんなふうに唐突に日本の名前を出して対抗心というコンプレックスを披露する
客観的に見れば異常だという感覚がないんだろう

115: 2024/03/27(水) 12:30:49.82
プルコギって美食なの?
あれも大衆料理だと思ってたけど

126: 2024/03/27(水) 13:03:06.86
>>115
あっちじゃ牛肉が高級食材だからじゃね?

116: 2024/03/27(水) 12:31:07.91
いやそんなグルメガイド知らんが

117: 2024/03/27(水) 12:32:29.20
すまん…プルコギじゃ無理だよガチで

120: 2024/03/27(水) 12:46:56.74
相変わらず物差しが日本より上から下しかない民族

124: 2024/03/27(水) 13:01:26.75
韓国料理のお店はいくつか出来ては姿を消す
しばらくして居抜きで沖縄居酒屋や台湾料理にすげ代わり定着
これが常態化してな

125: 2024/03/27(水) 13:02:30.60
ほんと、常に日本を基準にしてしか自己表現できない哀れな民族だな

127: 2024/03/27(水) 13:18:37.60
その上で「もし世界にヤマザキよりもトンスルを思い浮かべる人が多くなれば、ソウルを訪れる観光客の数が東京を上回るのではないかと期待する」とつづった。

128: 2024/03/27(水) 13:27:18.27
日本酒よりもトンスルを思い浮かべる人が多い

129: 2024/03/27(水) 13:32:43.76
貧乏人は韓国料理を食え

130: 2024/03/27(水) 13:36:31.76
そうやって何でも他社と比較してるから出生率0.5猿なんだよ

マウントばか猿w

131: 2024/03/27(水) 13:59:59.97
韓国はトンパンでいいじゃんwww

132: 2024/03/27(水) 14:02:13.90
プルコギとかさあ、どう頑張っても寿司なみの高級感ないでしょ

133: 2024/03/27(水) 14:19:33.00
真面目な話キムチやあの赤い色を禁止にするところから始めないと話にならない
あの臭いや辛さが出てる間は大衆受けはせず
一部のマニアしかこないよ

135: 2024/03/27(水) 14:29:15.43
>>133
本来の王族とかの貴族階級は唐辛子ベッタリの赤い食事してたわけじゃないけどな
だからって何食ってたんだってなると劣化中華料理としか言いようのないものが出てくる
トウモロコシのひげ茶とかセメントみたいな黒ごまのお粥とかどんぐりゼリーとかもともと庶民的な食いもんしかオリジナルなものないんだから素朴で庶民的なものをプッシュすればいいのよ
変に高級料理っぽいもの欲しがるから無理が出る
中華っぽいもの抜いて韓国っていうか朝鮮オリジナルで宮廷料理揃えると腐りかけの野菜を蒸して山盛りにしたものとか雑穀のお粥とか帰って貧相になるのよ

134: 2024/03/27(水) 14:20:17.60
プルコギってせいぜいジンギスカンと同列よね
実物はてっちゃんとかホルモン焼きとか鉄板焼レベルの庶民料理で高級化しようがない
日本の宮廷料理って行ってホルモン焼き出てきたら七輪ひっくり返して怒り出すレベルよ

136: 2024/03/27(水) 14:39:10.70
>>134
ジンギスカンに唐辛子をまぶしたらプルコギになると思ってる

137: 2024/03/27(水) 14:41:38.20
プルコギみたいな料理は似たようなのが世界中にあるし。
薄汚い朝鮮人の料理なんて忌み嫌われて当然なんだから諦めろ。

そもそも、身の程をわきまえない朝鮮人の妄想はおこがましいんだよ。

138: 2024/03/27(水) 14:57:29.45
韓国料理に特別感なんてないからな
あんなのいらんわ

139: 2024/03/27(水) 15:19:05.69
なんでもキムチ味チーズ味のままじゃ無理じゃね?

140: 2024/03/27(水) 15:56:15.33
キンパにしてもラーメンにしてもうちが元祖よって言ったところで日本の本物にどうやっても勝てないんだから日本の食べ物羨ましがって自分のものにしようとしなきゃいいのに
日本みたいに無駄に魔改造させて本家にあれはあれで別の食べ物だからって言わせるくらいのことやってみろよ

142: 2024/03/27(水) 17:43:12.22
世界が真っ先に連想する韓国料理

→キムチ 

これでおk?

145: 2024/03/27(水) 17:59:19.87
>>142
あの真っ赤な白菜キムチはほぼ日本のおかげで出来上がったものだけどな
唐辛子も結球する白菜も日本から伝わってきたもの
もともと朝鮮で白菜は栽培されてたけど結球しない品種だったからほぼキムチには使われてなかった
白菜と同系の野菜があったのは事実だけど別物なんよ

146: 2024/03/27(水) 18:08:33.40
>>142
パオツァイアル

144: 2024/03/27(水) 17:53:44.73
和食は油、ニンニク、バター等をほとんど使わないから他にうま味を足すために出汁が必要なのであって、うま味が足りていれば出汁は必ずしも必要ない

148: 2024/03/27(水) 18:38:58.43
>>144
ん?グルタミン酸やイノシン酸
入ってる食材じゃないじゃん。

149: 2024/03/27(水) 18:41:02.62
>>148
一応ニンニクはグルタミン酸入ってるねすまんな。

147: 2024/03/27(水) 18:17:22.58
ミシェランガイドで結果出てるからな
韓国料理は不味い

150: 2024/03/27(水) 19:45:47.60
韓国と言えばインスタントラーメンだろ。
インスタントラーメンしかない。

151: 2024/03/27(水) 19:56:52.21
くいもんだけじゃねえだろ

152: 2024/03/27(水) 20:04:48.27
そもそもアジアのベスト50レストランって有名なの?
地方タウン誌のグルメコーナーみたいにページ売りしてて広告費払えば載せてもらえるとかじゃないの?

154: 2024/03/27(水) 20:49:44.41
海苔は韓国産が断然おいしい

156: 2024/03/27(水) 21:22:34.65
>>154
沿岸部にうんこ放流続けてるからな
海苔も植物だから栄養が多ければよく育つ
日本は環境整備やりすぎて汚水流さなくなったから海はきれいになったけど海苔とかの海藻の育ちが悪くなった

155: 2024/03/27(水) 21:16:40.10
合言葉はMimic japan

157: 2024/03/27(水) 21:26:56.41
2024年のアジアベスト50レストランの10位までの所在地

東京
東京
バンコク
香港
香港
バンコク
バンコク
東京
大阪
シンガポール

13位にソウル、19位に上海

全体的にバンコクのレストラン多いね

158: 2024/03/27(水) 21:29:10.59

159: 2024/03/27(水) 21:41:54.62
プルコギってただの家庭料理だろ?
まあ、ウマイけどさ。
炒め物がすべてフライパンのうえでべしゃべしゃになってた
母の手料理を思い出すわ

160: 2024/03/27(水) 21:46:21.83
野菜炒めじゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました