スポンサーリンク

【紅茶www】“紅茶のティーバッグ何回使うか問題に 「1回で捨てる人なんているの?」

紅茶 ティー まとめてグルメ紅茶
スポンサーリンク
1: 2024/03/26(火) 01:33:54.49
https://news.yahoo.co.jp/articles/38421b29ae76af9f6e64a2b91af0f9d1c6ab4aaf

マツコ “紅茶のティーバッグ何回使うか問題”に「1回で捨てる人なんているの?」

 タレントのマツコ・デラックス(51)が25日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。“紅茶のティーバッグ何回使うか問題”に回答した。

 紅茶のティーバッグを“2回ぐらいは使う”と話したら“貧乏くさい”と場の空気が固まった…というSNSの投稿についての話題。2回ぐらい使うのは当たり前、いやあれは1杯分…と論争になっているという。

 この話題を番組で取り上げた際、マツコは「1回で捨てる人なんているの?」と率直な疑問を口にした。

 これに“お嬢様育ち”の番組MC、大島由香里アナウンサー(40)が思わず「え?」と口にすると、マツコが「わっ、さすが金持ち!」といじる場面も。

 その後も「ティーポット」と口にした大島アナが「急須みたいな…」と説明すると、「知ってます!」「ハイソサエティーマウント!」などと大島アナをいじり倒したマツコ。

 大島アナから1杯目抽出のあとでどうするのか問われると、「アタシの場合はスプーンで押し出してね、2杯目は。もう苦くて、もう。雑味だらけの2杯目を飲むのよ!」と笑顔で笑わせていた。

引用元: ・【芸能】マツコ “紅茶のティーバッグ何回使うか問題”に 「1回で捨てる人なんているの?」 [冬月記者★]

2: 2024/03/26(火) 01:37:21.30
>>1
重複
検索すらできない馬鹿はスレ建てるな

【芸能】マツコ “紅茶のティーバッグ何回使うか問題”に「1回で捨てる人なんているの?」 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711368752/

47: 2024/03/26(火) 07:23:16.77
>>1
やめちまえくそ立て子

3: 2024/03/26(火) 01:38:12.72
みんな1回だろ
マグカップみたいなデカいのにたっぷり淹れるんだよ

4: 2024/03/26(火) 01:40:30.79
僕はコーヒーも紅茶も3回

46: 2024/03/26(火) 06:49:41.42
>>4
バッグはどこに置いてるのよ
カップに入れっぱなしなの?

5: 2024/03/26(火) 01:44:37.45
このデブは夜の街を行く番組でもわかったが異常に水分を取る水デブ
お店でも卓上にドリンク3杯くらい常備しているから

紅茶もカップ1杯で足りるわけがない

52: 2024/03/26(火) 08:43:14.29
>>5
あんだけ水分とっててあの体型なの、どうなってんだと思うな

6: 2024/03/26(火) 01:46:07.81
お茶の種類によりけり
台湾・中国系の紅茶(東方美人や密香紅茶や祁門)は本来烏龍茶の延長線上にあるものだから数煎(ティーバッグでも2、3煎)は普通にいける
それ以外の紅茶は基本一煎で捨てるもの(茶葉の加工も一煎で出し切るような加工方法)

7: 2024/03/26(火) 01:48:25.98
40円以上のは2回使う
10円ぐらいのは1回だけ

8: 2024/03/26(火) 01:49:17.88
パーソナリティとタップダンス
マオタ嬉しかったんだろうな
https://i.imgur.com/kI8iy1K.jpeg

9: 2024/03/26(火) 01:49:28.70
普通の紅茶でティーバッグ一つで多く飲みたかったらカップからティーバッグを取り出さず(どんどん濃くなっていく)少し飲んだところでお湯を適時継ぎ足すといい

10: 2024/03/26(火) 01:51:11.89
どっちも横綱ではある

65: 2024/03/26(火) 11:01:09.41
>>10
薬では
極力乗らないほうで

11: 2024/03/26(火) 01:52:26.39
たぶん
睡眠時無呼吸症候群だったよ。
病気悪化した情報は抜けるよ。
ネイサンは死ぬ気で勉強捨ててると思うが)

71: 2024/03/26(火) 18:49:26.31
>>11
ただの解熱剤しかもらえないらしい

12: 2024/03/26(火) 01:52:48.76
マツコ知ったかしてるな
今の時代の紅茶のTバックは昔より茶葉が少なく薄くなって
1杯しか出なくなってる
だから2杯飲むのは無理なんやで

13: 2024/03/26(火) 01:58:35.41
>>12
なんとなく一回用になってるとは思ったけど2回飲めねえ?

15: 2024/03/26(火) 01:59:56.03
>>13
そりゃ飲むだけなら飲めるけどうまくない

14: 2024/03/26(火) 01:59:30.68
ティーポット(またはそれに類するもの)で入れるのがコスト的にも味的にも一番よ

ティーストレーナー付きのLondon Potteryのポットが万人に比較的使いやすいんじゃないかと思う

16: 2024/03/26(火) 02:03:38.88
ティーバッグでもポットで入れるのでも必ず先にカップにお湯を通して温めておこう

17: 2024/03/26(火) 02:04:10.95
2回とかティーポットとかぬるいこと言ってるとおじゃる丸のうすいさちよに怒られるぞw

73: 2024/03/26(火) 22:54:52.05
>>17
要はそういう人って学力と人柄と試合成績の事故に見舞われる

18: 2024/03/26(火) 02:04:40.75
とりあえず2回

19: 2024/03/26(火) 02:08:02.98
3回目で…キツイな

20: 2024/03/26(火) 02:10:44.63
マ○コ・デラックス

21: 2024/03/26(火) 02:14:33.51
関東人って乞食だなw

22: 2024/03/26(火) 02:15:00.04
紅茶は一回だけだなただ苦みのある不味い白湯にしかならん

23: 2024/03/26(火) 02:16:44.79
下着のティーバックは?

30: 2024/03/26(火) 02:45:00.05
>>23
それはトンスル

24: 2024/03/26(火) 02:20:37.85
紅茶の種類によって1杯しかでないのあるな
1杯出すのでも時間かかるのは2杯め無理

25: 2024/03/26(火) 02:20:52.95
確かにカップでなら2回は使うな
ティーポットなら1回かな

26: 2024/03/26(火) 02:21:22.61
で、ドリップコーヒーは何回使うの?お前ら

27: 2024/03/26(火) 02:25:09.90
自分も1回だな2回目は色のついた湯にすぎん

28: 2024/03/26(火) 02:25:47.89
英国人なんかPG Tipsとかいうただ濃く出るってだけのクソ安物の紅茶を適当に入れてミルクティーにして飲んでてあまり拘りは感じられない

29: 2024/03/26(火) 02:27:29.02
マグボトルで1回分かな
烏龍茶>紅茶>緑茶

31: 2024/03/26(火) 02:53:58.98
庶民派アピール

32: 2024/03/26(火) 03:04:08.62
2回目浸けたところで味なんか出ないだろ
意味ないから捨てるだけだ

33: 2024/03/26(火) 03:07:45.31
ティーバックは浸して
ウォーズマン殴る為にあるんだよ

34: 2024/03/26(火) 03:16:01.27
500mlくらいの断熱ボトルにティーバッグを入れて飲んでるかな
ちょっと濃かったらお湯で薄めて飲んだりしてる

35: 2024/03/26(火) 03:41:11.84
初めてのブランドのティーバッグなら、2回いけるかな?って試すけどやっぱり味が薄くて結局一回に戻るを繰り返してるわ

36: 2024/03/26(火) 03:59:49.79
一回でスプーンに巻き付け絞り出してから捨てる
大きめのマグカップで飲むから2度目はないなあ

37: 2024/03/26(火) 04:02:50.92
庶民派気取り

38: 2024/03/26(火) 04:14:51.65
そのネタの漫画があったな
ティーバッグかTバック

39: 2024/03/26(火) 04:58:11.11
卑しいからデブるんだよ

40: 2024/03/26(火) 05:03:59.56
カップに1回では流石に濃すぎるよな
一杯というのが誤解の元

41: 2024/03/26(火) 05:19:11.65
>>40
今さっきレギュラーコーヒーを袋のとおり(1杯あたり10~12グラム)に作ったら濃かった

42: 2024/03/26(火) 05:44:18.44
これは庶民アピール乙ですね

43: 2024/03/26(火) 05:55:24.52
リプトンは濃いから2回出るけど
安い日東紅茶は薄くて1回しか出ないよ

44: 2024/03/26(火) 06:05:06.48
マグカップで飲むから1回しか使わないな

45: 2024/03/26(火) 06:33:03.57
台本喋ってるだけだろ

48: 2024/03/26(火) 08:09:16.61
超人のティーパックマンがバコバコ殴りつけるコマ見て以来紅茶が飲めなくなった

49: 2024/03/26(火) 08:13:10.77
マ◯コは締まり屋だ、
と言いたいんだろうねえ

50: 2024/03/26(火) 08:35:58.69
金持ちが白々しい

51: 2024/03/26(火) 08:42:51.59
ホームレスはゴミ箱にティーバッグあれば
最低でも一週間は使い回すそうだけどなw

53: 2024/03/26(火) 08:50:11.28
店で出されるティーポットも2杯分は入っている

54: 2024/03/26(火) 09:02:41.52
紅茶は匂いだけついてりゃいいから一週間位はつかう。ラップに包んで冷蔵庫。
薄いと胃に優しい。

55: 2024/03/26(火) 09:16:50.18
マツコのTバック何度も使うとか上級者かよ

56: 2024/03/26(火) 09:18:34.80
冷水や保温ポットで大量に作って一回で捨てる
出涸らしは不味いよ

57: 2024/03/26(火) 09:24:13.53
急須やティーポット派はティーバッグを使わない

58: 2024/03/26(火) 10:21:18.39
マザーズリバりすぎやろ
ガーデニングあるやん
昔は良かったけどな

59: 2024/03/26(火) 10:39:32.62
恋愛ドラマ向かない
面白くなるとは異なる系譜で
多分痩せている
明日上がるとか
http://xe.evr/PHWoDkV/S3ZOZMQ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711366411/

70: 2024/03/26(火) 18:32:02.66
>>59
何にも

60: 2024/03/26(火) 10:47:15.14
明らかに顔とそれ以外の何も入力してない

61: 2024/03/26(火) 10:49:44.29
一人で使うなら2回
3人で使うなら1回

62: 2024/03/26(火) 10:50:27.45
注意する立場の人エナプ公式グッズのサンダル履いてる状態なんだけどね
もうこれを教訓にしても、ここにいるのかな?
模型やろうやガチ目の部分に関しては既存顧客とのギャップ

63: 2024/03/26(火) 10:51:11.00
自分で作るバッグは二回使ってる
市販のものに入ってるのは茶葉では
なくてほぼ粉末レベルだから何度も
出るようには作られていないよ

64: 2024/03/26(火) 10:51:11.96
1回目は紅茶で2回目はミルクティーにしてます

67: 2024/03/26(火) 16:20:52.45
>>64
ポットで淹れて一杯目はストレート、二杯目はミルクティーならわかるけど
ティーバッグの一回目はストレート、二回目はミルクティーは意味わからんちん

66: 2024/03/26(火) 11:25:20.10
逆にJKの話もあるん?
カモリストとして重宝されそう、サロンのパスワード登録、数字1つだけでもいいんだけどな
普通はいろいろ金かかりそうだ

68: 2024/03/26(火) 18:12:02.76
久しぶりにいろいろ食べたな
メトホルミンとつべで検索したらあかんでしょ

69: 2024/03/26(火) 18:23:06.11
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
21:00~家事ヤロウ!!!
おはぎ屋のトラックが負けることもできるし

72: 2024/03/26(火) 22:26:46.73
スーパースラム何て言い返してたかな…
おっさん趣味やれよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました