スポンサーリンク

【ラーメンwww】ラーメン1杯で何回替え玉できるか試してみた(中国メディア)

まとめてグルメ ラーメン 拉麺ラーメン
スポンサーリンク
1: 2024/03/29(金) 06:56:48.15
Record China 2024年3月28日(木) 22時0分
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m720/20240328/83d1e5722f49d4a2b6b7b8be2a28e205.jpg

日本のラーメンチェーン「一蘭」のラーメン1杯で替え玉を何回できるかチャレンジした動画が、中国で反響を呼んでいる。

中国のSNS・微博(ウェイボー)で80万人超のフォロワーを持つ在日中国人女性は26日、
「一蘭のラーメンのスープがなくなるにはどれだけの麺が必要か」との動画を投稿。
女性は「一蘭のラーメンを食べ終えるとスープが残る。飲まないのはもったいないけど、飲むとしょっぱい。
そこで、どれだけの麺でスープを使い切れるか試してみた」と説明した。

女性は、店内の空席状況が映像で分かることや、割り箸の包み紙が追加のオーダー票になっていることなどを紹介しつつ着席。
ラーメンと同時に2つの替え玉も注文し、スープを無駄にしないよう気を遣いながら食べ続け、
最後には「ラーメンじゃなく混ぜ麺」状態に。替え玉の回数は3回、計4玉で1杯のスープを使い切った。

女性は「それでも食べ終わった後にはしょっぱさを感じた」とし、「抹茶杏仁豆腐」を追加注文して食べたようだ。

この動画に中国のネットユーザーから大きな反響があり、
「めっちゃ食べるじゃん」
「4玉食べておいてデザートまで。すごい」
「3回も替え玉したって店でうわさになってるかもね」
「店員:なんか大食いのやつ来た」
「私なら5玉いけた」
「一蘭の麺は多くないからね」
「一蘭のスープは確かにしょっぱい(笑)。お土産で買って帰ったのも水を足して作ったよ」
といった声が上がった。

また、
「一蘭のラーメンって、おいしいよねえ」
「私も一蘭のラーメン食べたい」
「ああ、食べたくなってきた」
との声や、
「日本の店員の接客態度は本当に心地良いと言わざるを得ない」
「一蘭は内向的な私が大好きな店(席が仕切られているため)」
「コミュ障には最高の店だ」
との声も多かった。
(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b930968-s25-c30-d0052.html

※関連スレ
【台湾】 一蘭、台湾店で来月値上げ ラーメン1杯が約1470円に 給与引き上げに対応 [3/26] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711403879/

引用元: ・【一蘭】 ラーメン1杯で何回替え玉できるか試してみた―在日チャイニーズ [3/29] [仮面ウニダー★]

33: 2024/03/29(金) 10:28:40.07
>>1
変え玉いいよね
茹でたての上に硬さが変えられる

2: 2024/03/29(金) 06:57:37.75
< ;`Д´> ウリ食ったこと無いニダ。。。

3: 2024/03/29(金) 07:01:25.73
俺も食ったことない
ニンニク食えないから豚骨ラーメン自体食わないし

町中華の鶏ガラ醤油ラーメンが一番

35: 2024/03/29(金) 10:40:07.15
>>3
高知県来てみて。
食性が朝鮮に近いのかニンニクは生で刺身や鰹のたたきに合わせて食べるから。

43: 2024/03/29(金) 17:43:45.19
>>35
無理
生ニンニクはアレルギーで貧血おこす

48: 2024/03/29(金) 20:38:45.71
>>35
遠方までもっていけるし多少汚くても育つから
ニンニクや唐辛子が朝鮮半島でも栽培できるので自然とあいつらはそれを使っているだけだw

4: 2024/03/29(金) 07:01:40.51
支那畜死ね

5: 2024/03/29(金) 07:01:40.88
一蘭以外にも美味しいラーメン屋はあるのになぜ一蘭に並んでまで行くのだろう?

9: 2024/03/29(金) 07:15:32.56
>>5
もうあれ観光名所だろ

13: 2024/03/29(金) 07:31:39.65
>>5
だよな

24: 2024/03/29(金) 09:17:27.02
>>5
謎だよな

42: 2024/03/29(金) 17:38:56.38
>>5
売れるラーメンが美味しいラーメン

53: 2024/03/30(土) 02:37:29.85
>>5
(=^・^=) ま、でも
私がよく行くラーメン屋さんを教えずに済む。
ちなみに今日も行ってきた。

56: 2024/03/30(土) 07:07:24.14
>>5
女だけでも入りやすいってのはあるんじゃね
外国人客対応を想定した体制になってるのもシナチョンが群がる理由だろう

一蘭みたいな小郡系なら福岡だと替え玉込み800円位で食える店がちょいちょいあるからそっち行く

6: 2024/03/29(金) 07:03:56.33
↓チンコネクタイで出勤

7: 2024/03/29(金) 07:08:29.54
真ん中の紅のよくないですよ

8: 2024/03/29(金) 07:14:54.76
20年以上前に博多駅前で一蘭を初めて食ったけどチャーシューが臭いイメージがある

45: 2024/03/29(金) 20:29:50.55
>>8
正解
好みによるが俺の知る限り博多近辺出身者で一蘭は食わない奴が多い

10: 2024/03/29(金) 07:20:46.26
中韓のしょっぱいはうまみが感じられないんで
塩分濃度とは関係ない塩辛いもの食べて甘いもので
緩和されるとか日本人にはない感覚
濃厚な味が全部、塩味に感じてしまう
甘い、酸っぱい、辛いだけ

11: 2024/03/29(金) 07:21:41.14
一蘭は普通のとんこつラーメンだよな。
特別に臭くもない、特別に脂ぎっているわけでもない、
ごく普通がいいのかもしれん。

12: 2024/03/29(金) 07:28:52.58
なぜそれが話題になるんよw

14: 2024/03/29(金) 07:32:45.59
欧米で日本食の評価が高いのに
なんで自国料理は評価が低いのか
気にしてる

15: 2024/03/29(金) 07:38:29.56
一蘭美味しいと思うけど高いと思ってた
ただ最近は他ラーメン屋も値上げしてるから割高感があまりなくなったかも

16: 2024/03/29(金) 07:42:53.98
一蘭は観光客向けで高い
25年ぐらい前にはじめてキャナルシティで食べた時にはシステムに驚いたけど。

21: 2024/03/29(金) 08:55:02.11
>>16
仕切りが高く、囲われていて、風俗に行ったような感じだった

17: 2024/03/29(金) 07:51:45.93
しょっぱというが、年間の塩分摂取量は日本より圧倒的に中国と韓国の方が多いんだからな

18: 2024/03/29(金) 08:18:55.96
替え玉無料の所で中学生がやるやつじゃん

20: 2024/03/29(金) 08:46:36.14
>>18
四回も替え玉するのは本当にすごい!
中国人は身体が大きくて強い人が多いわけだな……まいったよ
小さな身体と低い背丈、少食で有名な日本人だと相撲取りでもこんなに食べられない

46: 2024/03/29(金) 20:32:32.65
>>20
馬鹿かお前?
広島以西に行ってみろ
替え玉当たり前だぞ

19: 2024/03/29(金) 08:32:01.19
相変わらず民度が低いね
ほんと下品な国

22: 2024/03/29(金) 08:57:12.90
あの値段なら3回までは無料にすべき

44: 2024/03/29(金) 19:45:58.08
>>22
それな

最初から替え玉ありきの量と値段設定で、味は悪くないが二度と行くかと思った

あと、たかがラーメン屋なのに仰々しいわ

23: 2024/03/29(金) 09:03:56.02
外国人にトンコツラーメンが一番受けるのはヘルシーに見えるからという
でも見えるだけで白濁しているのは脂肪や骨髄エキスが溶け出しているからで
他のラーメンに比べてカロリーが低いわけではない
日本のラーメンは非常に多様であり奥が深い

25: 2024/03/29(金) 09:20:54.58
>>23
トンコツってむしろ高価カロリーかなと思ってたけど?

26: 2024/03/29(金) 09:22:44.03
辛ラーメン替え玉するニダ

27: 2024/03/29(金) 09:27:25.19
単なるとんこつラーメンは甘いくて味の調整が難しいから、とんこつ醤油ラーメンになった…だから大手チェーン店の大半がとんこつ醤油ラーメンなんだ
醤油を入れないなら塩って事になるのかな

31: 2024/03/29(金) 10:03:59.92
>>27
豚骨ってベーススープだから
鳥だろうとなんだろうと醤油やら塩で味決める

49: 2024/03/29(金) 21:01:21.85
>>27
ほとんどのとんこつラーメンには醬油入ってるよ
てか逆になんで入ってないって思った?馬鹿なの?

28: 2024/03/29(金) 09:52:16.38
ラーメンのたれがある店は替え玉何回しても薄まらずに食えるよ

29: 2024/03/29(金) 09:52:37.59

あっ…

47: 2024/03/29(金) 20:34:42.67
>>29
そう
だから対してうまくもないけど
チュンチョン本国でのアピール戦略が生きてる

30: 2024/03/29(金) 10:02:49.28
トンコツは油、骨髄のコラーゲンを煮立たせて乳化させたスープ。
バイトとか賄いで食い続けると肌ピチピチ。
でも塩分は過多

32: 2024/03/29(金) 10:26:47.15
こないだ久しぶりに一蘭いったら隣に中国人観光客が5人くらい連続で座って、ぎゃあぎゃあうるさくてダメだった。

36: 2024/03/29(金) 10:46:26.07
>>32
二人でも充分うるさいのに五人とかお気の毒だったな

34: 2024/03/29(金) 10:37:50.91
昔、TVチャンピオンで替え玉10個とかやっていた希ガス(一蘭ではなく屋台だけど)。
長浜に市場があった頃の市場で働く人とか、九州場所の時のお相撲さんとかならもっと沢山ペロリと食べたと聞く。

37: 2024/03/29(金) 10:47:49.52
とんこつラーメンとか替え玉前提だし、3玉でも普通のラーメン大盛り以下でしょ

38: 2024/03/29(金) 12:53:15.58
次の日ずっと下痢でトイレの住人

39: 2024/03/29(金) 13:12:42.54
GI値高めの小麦デンプンで腹が膨れると糖尿病発症促進w
とりま、日本から祖国に帰ってから発症するようにな。あっちの保険使え

40: 2024/03/29(金) 13:13:39.99
ドンキホーテで一蘭のラーメン売っていたけれど、
法外に高いせいか、全然売れていなかったよ。
いつのまにか、もうその場所ではラーメンが消えて
別の会社のお菓子が売られていた。

41: 2024/03/29(金) 14:27:12.68
出てけよ病原民族が

50: 2024/03/29(金) 22:37:09.84
替え玉で1000円越えそう

51: 2024/03/30(土) 00:46:42.91
コミュ障御用達やね
俺もあーいう個室スタイル好き

52: 2024/03/30(土) 01:10:14.64
最近のラーメン屋「マシマシ」とか呪文が分からないから怖くてずっと行ってない

54: 2024/03/30(土) 03:30:32.18
一見さんには全国レベルで有名な店に連れて行くのが無難に満足させられるからな。
かつては元祖長浜屋と言う鉄板と言える店があったのだが、家とか屋とか分裂して以降は値上がりもあって行かなくなったな。
もしくはラーメン1杯100円の昇龍拳^h^h勝龍軒とか。

55: 2024/03/30(土) 06:53:45.45
そもそも豚骨ラーメンが大韓食文化なのに

なんでネトウヨはホルホルしてんの?

57: 2024/03/30(土) 10:17:26.63
豚骨は滅多に食わないなぁ
味噌が1番好きだ

58: 2024/03/30(土) 11:08:30.23
味噌も美味い
黄色いモチモチ麺がたまらん
カンスイの匂いがプンプンする麺が好き
山岡士郎は否定してたがあれが良いんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました