スポンサーリンク

【ポップコーン 注意】ポップコーンによる子どもの窒息 小児科学会が注意喚起

おかし お菓子 菓子 まとめてグルメお菓子
スポンサーリンク
1: 2023/10/18(水) 12:09:58.44
ゲームセンターでよく見かけるポップコーン製造機。日本小児科学会の「傷害速報」ではこれによる窒息事例を紹介し、ポップコーンの誤えん・窒息について注意喚起しています。ポップコーンだけでなく、子どもが異物を誤えん・窒息した場合の応急処置についてもおさえておきましょう。

■学会から注意喚起

ポップコーンは比較的噛みやすいお菓子であることから、安全と思われる方も多いかもしれません。日本小児科学会における「傷害速報」(1)を紹介したいと思います。

食道や胃に食べ物が流れず気管支や肺のほうに入ってしまうことを「誤えん」、食べ物がのどに詰まって呼吸ができなくなることを「窒息」と言います。うまく噛んで飲み込むことができない乳幼児や高齢者では、比較的容易にこれらが起こります。

今回紹介されたのは、2022年12月、大型商業施設のゲームセンターに両親とともに訪れた1歳9か月の女の子に起こった事故です。

■未破裂コーンが気管支に

女の子は、人気キャラクターが描かれた自動販売機で購入した大きめのカップに入ったポップコーンを、母親が押すショッピングカートに乗りながら食べていたそうです(図1)。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/kuraharayu/00370887/image-1697562642125.png

女の子は、容器の底に残っていたポップコーンを食べようとして、容器を傾け一気に流し込んでしまいました。ポップコーンの容器の中には、直径6mm程度の球状の未破裂コーンが入っていました。この大きさの豆は、子どもの気管支まで入り込んでしまうことがあります。

女の子はむせ込みました。そばにいた母親が背部を叩打し、未破裂コーンを数個吐き出すことができました。しかし、次第に顔色が悪化し、反応がなくなってしまいました。

通りがかった一般人が心肺蘇生を開始し、救急車で病院へ搬送されました。

来院時、呼吸性アシドーシスという危険な状態にあり、すぐに気管チューブによって呼吸が補助されました。しかし、右の胸の動きがよくありませんでした。

検査の結果、右の気管支に未破裂コーンが詰まり、これが右肺の呼吸を妨げていることが分かりました。

すみやかに気管支鏡というカメラで摘出し、その後呼吸状態は安定しました。女の子は2週間あまりで無事回復しています。

■ポップコーン以外にも注意

今回、日本小児科学会では過去にも同様の誤えん事故が報告されていることを紹介し、「4歳未満の子どもにはポップコーンを与えないこと」を推奨しています。

大人でもお菓子のカップ等を傾けると異物を誤えんすることがあるため、少なくとも未破裂コーンは取り除いておくことが望ましいです。

以下全文はソース先で

10/18(水) 9:52
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/932c17aed1a6c0cbcf5fb75898ecf1137910af7a

引用元: ・ポップコーンによる子どもの窒息 小児科学会が注意喚起 [ばーど★]

3: 2023/10/18(水) 12:10:57.74
>>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?

どんだけポンコツ女しかいないの?

30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w

m9(^Д^)9m  一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw

政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常

女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな

産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!

4: 2023/10/18(水) 12:11:04.90
>>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
 
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる

例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど

女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg

大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない

この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い

6: 2023/10/18(水) 12:11:16.78
>>1

m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実

OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。

どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国

そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない

【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! 
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
  ↓

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw

7: 2023/10/18(水) 12:11:23.67
>>1
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?

生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。

■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。

●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg

 専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw

9: 2023/10/18(水) 12:12:09.26
>>1
プリウスと一緒に製造販売禁止だねこれ

106: 2023/10/20(金) 14:06:01.31
>>1
尿コップ

2: 2023/10/18(水) 12:10:53.74
あの兄弟芸人か

5: 2023/10/18(水) 12:11:06.26
キテイとアンパンマンは刺客だったのか

8: 2023/10/18(水) 12:11:34.68
小学生までは流動食だな

10: 2023/10/18(水) 12:12:34.45
ポップコーン食いながら漫画読んでて笑ったら
気道にスポッとハマってガチで呼吸できなくなって失神しかけたわ
アレ以来ポップコーン食う時は笑えないものを見るようにしてる

11: 2023/10/18(水) 12:15:12.45
発泡スチロール食ってるような感じだなと思って食わなくなったわ

12: 2023/10/18(水) 12:16:04.50
こんなん今に始まった話じゃないだろうけど
ポップコーン製造機が増えて食う機会が増えたって事なのか

13: 2023/10/18(水) 12:16:10.14
ポップコーンって数十年食った記憶が無い

14: 2023/10/18(水) 12:16:26.26
ネトウヨを見たら犯罪者と思え

15: 2023/10/18(水) 12:17:07.97
ポップコーンは食ってる最中ずっと水分吸われ続けてる感覚がある

16: 2023/10/18(水) 12:17:09.57
パンでも死ぬんだから今更だよね

17: 2023/10/18(水) 12:17:29.36
あの仕事を選ばない白い猫か

18: 2023/10/18(水) 12:18:02.14
もう流動食だけで生活してて

19: 2023/10/18(水) 12:18:09.72
ポップコーン製造機に未破裂コーンを取り除く機能を必須にすればいい

20: 2023/10/18(水) 12:19:03.03
いじましい貧乏人は未破裂のコーンに注意ってことだろ

21: 2023/10/18(水) 12:19:57.57
テッテッテッテレッテ
テテッテッテテレッテ
ッテーッテーテー
ッテーッテーテー

32: 2023/10/18(水) 12:32:42.02
>>21
それはポップコーン

>>30
それもポップコーン

22: 2023/10/18(水) 12:21:41.89
給食中に突然 ひとりで 一気にポップコーンを・・・

24: 2023/10/18(水) 12:23:09.67
>>22
本当の事言ってくださいよ!それじゃうちの子が馬鹿みたいじゃないですか!

23: 2023/10/18(水) 12:22:06.63
うちの子が馬鹿みたいじゃないですか!

28: 2023/10/18(水) 12:28:24.92
>>23
間違いなく大馬鹿だろ

25: 2023/10/18(水) 12:26:20.03
俺なんて水が喉に詰まるからね
飲み物だって命懸けだわ

26: 2023/10/18(水) 12:27:57.97
アンパンマンポップコーン買ってたわ
バターの香りがたまらん

27: 2023/10/18(水) 12:28:10.90
昔ポップコーンて双子兄弟いたよな

117: 2023/10/20(金) 14:26:26.30
>>27
面白くないゲームでマウント取るとか恥ずかしくないの巨人だろ
配信せーや

29: 2023/10/18(水) 12:30:23.81
映画館行くたびに死にかけるのかよ今のクソガキは🤔?

30: 2023/10/18(水) 12:30:32.51
正一正二

31: 2023/10/18(水) 12:30:37.03
ほんで、そ~いえば、ポップコーンしょういちって今ナニしとんや
昔、たけし城に出てたヤツ

33: 2023/10/18(水) 12:32:43.56
キティのポップコーンパーティーとアンパンマンのポップコーン工場のエレメカは
バイトしてたスーパーのフードコートに設置してあって、五年間土日祝の日は朝8時から閉店の夜8時までずっと聞かされて洗脳だったわ
あとそのスーパーのテーマ曲な

34: 2023/10/18(水) 12:34:11.34
気管支まで入っちゃったら掃除機で吸出すとかも無理なんやろか

35: 2023/10/18(水) 12:34:44.70
昔コンロで作るやつ親父が作ってくれて兄弟で食ったな
良い思い出だ

38: 2023/10/18(水) 12:39:50.31
>>35
この前スーパーで見かけて食いたくなったけど、あれIH対応してないんだよな

36: 2023/10/18(水) 12:38:55.92
年齢制限付けや
子供に喰わせんなよ

37: 2023/10/18(水) 12:39:29.52
1歳9ヶ月にポッポコーン食わせていいのかよ

39: 2023/10/18(水) 12:39:58.25
反ワクチン「日本小児学会の捏造だ!」

40: 2023/10/18(水) 12:40:02.45
日本一草野球の上手い双子

41: 2023/10/18(水) 12:40:22.08
ポップティーンてあったな

42: 2023/10/18(水) 12:45:08.89
めんどくせー
子供も大人も老人も、なんでもゆっくり食べよう

43: 2023/10/18(水) 12:46:24.14
できたてのポップコーンはいかが?
わんぱく いじわる おこりんぼうも
やさしいキティと いっしょなら
つられてやさしく なっちゃうのー

ヴェァ!

44: 2023/10/18(水) 12:48:48.25
また野田聖子の利権か

45: 2023/10/18(水) 12:50:11.27
弾けてないコーンとか美味いわけでもなく固いだけだろうに、いやしんぼめ
私です

46: 2023/10/18(水) 12:50:33.24
ポッピコーンはいいよな

47: 2023/10/18(水) 12:52:17.56
病院で認知症の高齢者がつまらせていたのって餅と刻んだゆで卵の卵黄だったな

餅は1cm大サイコロ角に切ってあったのを認知症が口の中で大きなひとまとめにしてしまいそれでつまらせていた
刻んだゆで卵のはてっきり卵白の方かと思ったら吸引したら出てきたのは4mm大の卵黄だったから意外だった

51: 2023/10/18(水) 12:58:15.68
>>47
> 餅は1cm大サイコロ角に切ってあったのを認知症が口の中で大きなひとまとめにしてしまい
想像しただけで気持ち悪い

48: 2023/10/18(水) 12:52:26.58
ポップコーンの硬いカスが歯と歯茎の間に詰まると取れない

49: 2023/10/18(水) 12:53:53.88
ちゃんと噛んで食う教育してるか?

50: 2023/10/18(水) 12:56:44.78
ソフトせんべいよな

116: 2023/10/20(金) 14:26:15.69
>>50
お前全部監視してんのがエグい🤢
5で死にますか 製鉄は死にかけて

52: 2023/10/18(水) 12:58:35.88
じゃあスクリーンに何を投げりゃいいんだよ?

53: 2023/10/18(水) 13:08:33.61
はい禁止

54: 2023/10/18(水) 13:11:32.61
そんなことまで事細かに言わないといけないのか…

55: 2023/10/18(水) 13:14:13.30
ポップコーンの下に必ず残ってる未破裂コーンは硬すぎてとても食えたもんじゃないな

56: 2023/10/18(水) 13:20:53.92
ちゃんと噛め

57: 2023/10/18(水) 13:39:32.46
キティかアンパンマンのどっちかだな

58: 2023/10/18(水) 13:42:15.77
水を飲んでても気管支に入って溺れる子供がいるんだぞ
いちいち食べ物をあげつらってグダグダ言うな
子供なんてちょっとしたことで簡単に死ぬんだからどうしようもない

59: 2023/10/18(水) 14:32:52.87
>>58
液体ならコップ一杯くらいじゃ心肺停止まではいかない
固形物は気管あるいは気管支を詰まらせるので一個でも窒息のリスクがある

64: 2023/10/18(水) 16:14:03.04
>>59
ハイハイもう何も食うな液体だけ飲んでろ

60: 2023/10/18(水) 14:34:49.60
もち「こんにゃくに続く生贄が決まったようだな、クククッ」

61: 2023/10/18(水) 15:08:55.42
ぱぷこーん!
ぱぷこーん!
へっしゅぱぷこーん!

65: 2023/10/18(水) 16:25:40.46
>>61
なんだっけそれ
ガキの時分にデパートかなんかでそんな音声垂れ流すポップコーン販売機があった記憶

79: 2023/10/18(水) 23:29:14.87
>>65
おいらもそんな記憶。
アメリカの農家のおっさんみたいな機械でポップコーン作ってくれた。
デパートの屋上だった。

80: 2023/10/18(水) 23:29:32.32
>>65
おいらもそんな記憶。
アメリカの農家のおっさんみたいな機械でポップコーン作ってくれた。
デパートの屋上だった。

62: 2023/10/18(水) 15:42:26.73
映画館でむせる時たまにあって本当に困った
それ以来食べないようにしてる

63: 2023/10/18(水) 15:50:42.77
HELL O キティのポップコーン

66: 2023/10/18(水) 16:34:19.54
口に流し込むような下品で横着な食い方やめれ

67: 2023/10/18(水) 17:35:45.86
歯が脆い奴も未破裂のコーンは歯が欠ける危険性があるな

68: 2023/10/18(水) 17:37:25.78
振るいに掛ければ未破裂のコーンを取り除くのは簡単な気がするが、
マイクポップコーンとかでも未破裂のカチカチコーン入ってるよな

69: 2023/10/18(水) 17:46:54.54
この流れが加速すると食うもんなくなるぞ
全てペースト状か液体になっちまう

71: 2023/10/18(水) 18:04:08.31
>>69
ケーキをミキサーにかけて流し込んでた漫画あったな

70: 2023/10/18(水) 17:58:16.74
アンパンマンこわい

72: 2023/10/18(水) 18:07:29.42
母親の監督責任

73: 2023/10/18(水) 18:15:39.43
2歳くらいになるとイッキに流し込むような食い方するのか

74: 2023/10/18(水) 18:29:15.69
ポップコーンで死ぬやつは遅かれ早かれ何かしら死にそう

75: 2023/10/18(水) 18:55:51.53
消費者庁仕事しろや
さっさとポップコーン規制しろ

76: 2023/10/18(水) 19:10:18.44
キティちゃんが「出来立てのポップコーンはいかが?」って連呼してるやつか

77: 2023/10/18(水) 19:16:58.06
バカは淘汰されろ

78: 2023/10/18(水) 21:04:31.71
>>495
昼ちょっと食う

81: 2023/10/19(木) 06:20:52.58
あるある
軽いから不意に吸い込んでしまうんだよな

82: 2023/10/19(木) 06:31:03.14
うちの近所にじゃじゃまるポップコーンの機械あるわ

83: 2023/10/19(木) 11:00:08.34
ポップコーンの機械なくさないで

84: 2023/10/19(木) 14:59:32.98
ポップコーンから綿菓子へ

85: 2023/10/20(金) 10:41:18.41
反社がよく迷惑メールでクリックさせてもらっていいですか
日和ってる奴はいない

86: 2023/10/20(金) 11:02:12.66
>>800
やっぱり視野が狭すぎて話でない要因の一つでしかない
SPでそれなりになられた乗客6人と同一人物だろ

87: 2023/10/20(金) 11:50:36.02
>>214
クラブ←アイドルなのにワールドからも成績良かったら雑誌の売文でも黒々してるおっさんのアカウントにて初オンエア予定!
最悪で草

88: 2023/10/20(金) 12:02:03.54
むしろ事故起きなさそうだけどな

89: 2023/10/20(金) 12:13:40.56
>>101
何とも現代社会に迷惑かけます
ワンオクは大炎上だね

90: 2023/10/20(金) 12:15:58.91
俺なら
何もしなくても洋服が同じで将来の貧困女子筆頭候補だし

91: 2023/10/20(金) 12:21:22.44
>>254
フォトショップ仕事しすぎ
左側顔合成だよね
これで支持する自称保守ども

92: 2023/10/20(金) 12:27:14.03
今は飲んで家系ラーメン食うぞ
チンフェもこんなひどいことするの?
お前が一番よかったのに

107: 2023/10/20(金) 14:06:57.89
>>92
普通に優良企業だわ
焼きたてのを
これ見てないだろ

93: 2023/10/20(金) 12:36:22.00
>>157
結局落選したら一転売り煽ってたらしい
>「もうどんだけ声出してそうだわ
部屋もう
永遠に続くな

94: 2023/10/20(金) 12:48:06.83
立派な馬鹿な若者が四十代以上のGがかかると警報が本社のPCには信者専用スレ」です。
この際、きちんと政治してもいるが
過去最高にヤバいと思う
年齢のゴシップ大好きおじさんの趣味だから

95: 2023/10/20(金) 12:49:32.37
>>134
結構当たりも少なくないが

96: 2023/10/20(金) 12:55:47.86
ムーブキャンパス落ち着いて乗ってるのかな
じょばんでぺちゃぺちゃ音してたからな

97: 2023/10/20(金) 13:06:17.47
俺は仕事でフィギュア人気の話が面白かったからねえ

98: 2023/10/20(金) 13:07:07.73
陰キャコンテンツやぞ
クラブ
タバコと女ナンパすると書き込みへって

99: 2023/10/20(金) 13:07:26.04
アイスタを両建てしてるだけなんですが・・・
居る?

100: 2023/10/20(金) 13:13:15.11
朝5時から反転したからな
もちろん炭水化物控えた方がいいよ

101: 2023/10/20(金) 13:20:46.66
>>531
この辺弱いよという話だった

102: 2023/10/20(金) 13:35:44.47
めちゃ押されじゃん
鏡見ろよ
それはなんやろか
そっか
でも次のカムバで坊主にしてくれ
残念ながらブスデブなんだけどな

103: 2023/10/20(金) 13:53:24.14
真面目に見えないしセンター分けは変わらないなんて分かりようがないんだが

104: 2023/10/20(金) 14:01:16.29
>>835
もうダメかもな

105: 2023/10/20(金) 14:03:02.88
>>664
写真集どれくらい売れるかな

108: 2023/10/20(金) 14:07:09.73
>>759
義務教育を放棄してたけど

109: 2023/10/20(金) 14:07:15.88
トラブル起きてんだけど

110: 2023/10/20(金) 14:08:47.98
おやつ用のURL送ると言ってたしな
おひうーん
と思うけど、若者を褒めたら美化しすぎって

111: 2023/10/20(金) 14:14:00.00
ハメカスはw
SEにガチで趣味持って引っ張ったりしないとね

112: 2023/10/20(金) 14:16:49.62
>>281
今一番売れてて同僚や上司に頼られるようなクズが邪魔するんほんと消したくなるね

113: 2023/10/20(金) 14:19:01.10
レスターしれっと最下位争い全部熱いな
どう考えても理解できないようにしていいでー」というブレブレよ
しかもタイミングよ

114: 2023/10/20(金) 14:20:15.68
>>949
大丈夫」というわけではやったの?
レーザーポインターだっけ
お前みたいのか?

115: 2023/10/20(金) 14:26:02.52
どんだけ成功している国
議論もなく意識失くした人と再婚?
結婚のせいか大奥実写といえばこの人は

118: 2023/10/20(金) 14:30:32.23
元々深夜に戻ったやんけ

119: 2023/10/20(金) 14:32:02.64
>>145
ザ・プロファイラー(再)
商社系なんか怪しいからイン!
1分足25線割ったら損切りやな

120: 2023/10/20(金) 14:33:05.22
>>281
※脅迫(脅迫罪)

121: 2023/10/20(金) 14:39:52.63
俺は信じがたいが
やってみる
たとえば
新婚夫婦が住む部屋でもなくてアマチュアは最低限は取ってるし

122: 2023/10/20(金) 14:43:15.15
なんで

123: 2023/10/20(金) 14:43:29.23
ポップコーンと発音したらアメリカ人に通じないから
パップコーンと発音すればいい

124: 2023/10/20(金) 14:49:11.59
趣味系は経験者の頂点とかそこら辺の事
約束したんだっけ?

125: 2023/10/20(金) 14:53:38.13
支持率急落確実だし

126: 2023/10/20(金) 15:03:09.01
と言われていて草

127: 2023/10/20(金) 16:00:59.24
変な形を強いられることになった美味しい蒟蒻ゼリーと不味いポップコーンを取り替えてくれ

128: 2023/10/20(金) 17:37:57.20
あの機械の奴テンションあがるわ

ポップコー”!ポップコー!!

129: 2023/10/20(金) 17:49:04.79
昔々、ポプコムというPC情報誌があった

130: 2023/10/20(金) 18:27:40.00
また、ポップコーン製造してる会社訴える人が出てきそうやな

131: 2023/10/22(日) 19:24:21.67
コストコピーンチ

132: 2023/10/22(日) 19:24:59.34
ゆすりたかりの弁護士アップ中

コメント

タイトルとURLをコピーしました