スポンサーリンク

【アルコールwww】ビールロング缶1本以上で大腸がんリスク 厚労省が初の飲酒ガイドライン【PART3】

お酒・アルコール
スポンサーリンク
1: 2024/02/21(水) 00:05:23.59
厚生労働省は19日、飲酒のリスクや体への影響をまとめた初のガイドラインを発表した。年齢や性別、体質、疾病別で異なる飲酒による健康リスクを示したほか、酒量より「純アルコール」の摂取量に着目することが重要としている。

指針によると、大腸がんの発症リスクを高める飲酒量の目安は、1日当たりビールロング缶1本に相当する約20グラム(週150グラム)以上などと例示。特に高齢者は体内の水分量の減少などで酔いやすく、飲酒量が一定量を超えると認知症が発症する可能性が高まる。

また、10~20代は脳の発達段階にあり、多量の飲酒で脳機能が低下するとのデータがあり、高血圧などのリスクが高まる可能性もある。女性は男性よりもアルコールの影響を受けやすく、少量でも肝硬変のリスクが高まるという。

指針では、健康リスクを減らすために、酒に含まれる「純アルコール量」を用いた健康管理を勧めている。純アルコール量は、アルコール度数と飲酒量、アルコール比重0・8の3つを掛けることで計算できる。

全文はソースで 最終更新:2/19(月) 19:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a65370a4554958a15752bf33f39e62b29b2c3e1

★1 2024/02/19(月) 17:32:21.82
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708382853/

引用元: ・ビールロング缶1本以上で大腸がんリスク 厚労省が初の飲酒ガイドライン ★3 [首都圏の虎★]

143: 2024/02/21(水) 10:15:24.59
>>1
マジかよ大瓶一本にしとこ

149: 2024/02/21(水) 11:32:05.11
>>1
おーいwwwアホバカフェミさーんwwwww
男女差別ですよーwwwwwはよ出て来て叫び散らかしてーwwwwwwwwwwww

172: 2024/02/21(水) 23:47:21.37
>>171
だって>>1のニュースは酒税を上げることが目的だからね
そんなのもうみんなにバレてる ヤフコメでも言われてた

176: 2024/02/22(木) 04:33:35.30
酒タバコ麻薬その他薬物やっていない俺は最適解だった・・・>>1

236: 2024/02/24(土) 22:23:17.84
>>1
居眠り運転・脳梗塞で死んだ奴が出来るね
男は乳首でイクだなんて言い出したのに
ケトン燃やしたい
上が少ない企業からすればきついだろうしね。

2: 2024/02/21(水) 00:06:44.52
酒カスの医療費は全額自己負担させろ

225: 2024/02/24(土) 21:15:58.82
>>2
部屋に戻ると気分悪くなる
分かってると

3: 2024/02/21(水) 00:07:30.40
イスラム教を国教にしようぜ。禁酒で寿命世界一や

4: 2024/02/21(水) 00:07:33.44
ここ最近急に酒が悪者になったな
何でやろ

8: 2024/02/21(水) 00:14:28.27
>>4
以前はJカーブとか言われて
少量の飲酒が健康に良いとされてたが
最近の研究結果でそれが否定され
少量でも飲まない方がいいと改められた

63: 2024/02/21(水) 05:54:52.37
>>8
Jカーブが否定されたのは心血管疾患とか一部だけよ
寿命年齢と飲酒を単純にデータ取ればJカーブ曲線は出てくるのは事実な訳で
単純に相関関係なのかと疑う研究があるけど完全否定もされてない

9: 2024/02/21(水) 00:14:30.06
酒税上げる前フリかな >>4

11: 2024/02/21(水) 00:19:18.68
>>9
前フリなら消費量多い状態を保たなければ意味ないけど?
ワザワザ減らして増税なんて逆効果だろ

209: 2024/02/23(金) 13:39:32.65
>>11
酒飲む人は酒が体に悪いなんてわかってて飲んでるだろうから、今更減らないんじゃない?
政府側としては、一旦「酒は体に悪い」とアナウンスした上であれば、それを理由に増税しやすいだろうし

43: 2024/02/21(水) 01:22:09.69
>>4
酒の代わりに睡眠導入剤、エナジードリンク、大麻、コーヒーでok
今の若者だいたいこんな感じやん
あ、ストゼロは酒だけど流行ってるか

45: 2024/02/21(水) 01:37:45.56
>>4
研究が進んだからだろ
追跡調査はその人たちが生きてからでないと分からないし
結果を見るまで40年とかかかるだろ

248: 2024/02/25(日) 22:09:16.22
>>45
アクアリウムはやっと引退したてのがトラックに無理矢理病院に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだ
いろいろ運が良かったのが救いだわ
こっちはテレビ、新聞などの貢献はないですけど、この年代はTVCMで物買うというのも忘れてるんじゃないよな

56: 2024/02/21(水) 03:42:13.79
>>4
メリットよりデメリットのほうが大きくなってきたからだよ

というか今まで酒のメリットとされてたことがリスクになった

懇親の促進のために酒飲んでるのに、懇親を促進してもモラハラパワハラセクハラのリスクになっちゃう

65: 2024/02/21(水) 06:05:53.29
>>4
日本だけが遅れてるんだぞ

82: 2024/02/21(水) 06:53:32.60

96: 2024/02/21(水) 07:33:53.55
>>4
ごまカンパチのせい

110: 2024/02/21(水) 07:50:39.53
>>4
大麻解禁の準備

139: 2024/02/21(水) 09:04:31.81
>>4
禁煙詐欺ビジネスで稼げなくなった連中が
禁酒詐欺ビジネスに移行している
5年くらい前から表面化してる

禁煙詐欺ビジネスに乗せられてることに気づかないで
喫煙者を叩いていた飲酒者が

今度は禁酒詐欺ビジネスで叩かれる番になった

253: 2024/02/25(日) 22:43:45.05
>>4
タバコバッシングに一段落ついたからでしょ、あとは2000円くらいまでなら余裕で値上げできる口実できたし
そして次は酒が狙われてるってだけの話
酒は精神状態もおかしくするし、二日酔いだからといって午前中の職場で使い物にならないくせに、五時を過ぎるとシャキッとして夜の街にまた出かけていったり、飲んだら飲んだで色々迷惑かけたり死人が出たりだから、タバコバッシングよりキツいのが待ってるかもね

5: 2024/02/21(水) 00:08:59.61
好きなだけ飲ませてさっさと死なせとけ

6: 2024/02/21(水) 00:10:13.69
ウォンビーローング

85: 2024/02/21(水) 06:59:27.66
>>6
M.C.A.T.?

7: 2024/02/21(水) 00:13:39.53
ストロング系は350ml缶で発ガンする毒ドリンク

10: 2024/02/21(水) 00:17:11.07
煙草といっしょで、分岐点越えたら一気にバッシングされるからな
あらゆる手で、若者を洗脳して酒飲ませるしかない

66: 2024/02/21(水) 06:06:09.22
>>10
なんでそういう結論になんの?

12: 2024/02/21(水) 00:19:32.40
低アルコールの ほろよい でいいわ

13: 2024/02/21(水) 00:20:35.42
ドイツ人は大腸がん凄そうだな
でかいジョッキでガンガン飲んでる

58: 2024/02/21(水) 03:53:11.55
>>13
ゲルマンやヒスパニックは俺らモンゴロイドとは体内で酒を分解する遺伝子から根幹が違う
俺らモンゴロイドも日本酒飲んできてるけどな
同じモンゴロイドの中国人がなんで異常に酒強いのかは分からん

67: 2024/02/21(水) 06:07:01.86
>>13
日本人と外国人全然違うわ。
日本人は体質的に酒に弱い人種なのにガバガバ飲むからやばいんだろ。

14: 2024/02/21(水) 00:21:14.99
健康のために酒は飲まんでワクチン打て

15: 2024/02/21(水) 00:21:37.33
大腸がんって肉食うとなるんじゃないの? 変わった?

18: 2024/02/21(水) 00:26:42.84
>>15
大腸がんリスクのある食べ物はいくらでもある
禁肉禁酒すれば大腸がんにならないと言うわけでもない

16: 2024/02/21(水) 00:24:44.61
ベジファーストのほうが大腸がんリスクは高いと想う
食物繊維で栓をされて便通が悪くなってる訳だから

98: 2024/02/21(水) 07:36:46.28
>>16
ベジファーストって意味あるのかいな?
食べるとき、わずかに時間差を設けたからって
胃で攪拌されて、腸に送られるときにゃ一緒くたじゃないの?

17: 2024/02/21(水) 00:26:12.95
厚労省は余計な試算とかガイドラインとかやめたほうがいい
的を得てないものが多すぎる
害にしかなってないから

19: 2024/02/21(水) 00:27:39.86
酒を飲まないだけで幸せ

20: 2024/02/21(水) 00:28:18.38
史上最高齢まで生存したフランス人女性ジャンヌ・カルマン女史の三種の神器

タバコ
ワイン
チョコレート

68: 2024/02/21(水) 06:08:03.05
>>20
ほらきた、「うちのばあちゃんがー」理論

80: 2024/02/21(水) 06:51:29.17
>>20
人種と個人差があるからあまり参考にはならないかもな
適度な運動とかやってるかもしれないし

21: 2024/02/21(水) 00:31:40.48
命気にするなな飲むなよw
少子化で減少した若者は長生きして国家を支えろ。なマスゴミ誘導。

22: 2024/02/21(水) 00:33:31.89
アルコールの話なのにごまカンパチのスレじゃない!?

23: 2024/02/21(水) 00:36:18.01
アルコールが大腸がんの原因になる作用機序が思いつかない

205: 2024/02/23(金) 13:25:56.61
>>23
頭悪い

24: 2024/02/21(水) 00:36:50.60
断酒したらいいことだらけだわ
酒なんて飲んでもいいことなにもないぞ

25: 2024/02/21(水) 00:41:38.06
アサヒスーパードライとか、クリアアサヒとか
テレビCM見るたびに思うんだけど
あんな不味くて苦いビールの何がそんなに嬉しいのかと

バカとしか思えない

私にとってビールなんて罰ゲームの部類

28: 2024/02/21(水) 00:49:50.72
>>25
カレーとビールは んことしっこの模造品
庶民に食べさせて笑い転げる仕組みらしいコロコロ

133: 2024/02/21(水) 08:23:04.83
>>25
味の好みは十人十色だからね。
あなたがビールを嫌いなことを否定しないが、コンビニやスーパーのビールの棚を見ると異常なくらい多くの種類のビール(ノンアル含む)が並んでます。
他の国は知らないですが、少なくとも日本でのアルコールはビールが一番需要があります。
ビールは確かに苦いですがビールは喉越しの良さで飲むアルコールなので、あの苦味が美味さを感じるのです。

163: 2024/02/21(水) 22:22:09.81
>>25
味覚がピーマン苦いと言ってる子供と同じレベルだなw

26: 2024/02/21(水) 00:44:43.14
コロナ休業時に紙面で指摘されても
欠陥給付金制度是正してなかったような省が何言っても。

27: 2024/02/21(水) 00:46:42.52
ぱつちんことアルコールとタバコが禁止にならないのはどうしてだろうと庶民の思い
どれだけ庶民の金と命を奪ったか

29: 2024/02/21(水) 00:51:38.29
そんなもん販売するなよ

30: 2024/02/21(水) 00:53:33.25
大腸がんを防ぐには、宿便を溜め込まないことが大事
ベジファースト何で以てのほか

アルコールは関係ないな

31: 2024/02/21(水) 00:53:57.30
例えば、懸念すべき案件として一部の諸外国地域
に見られる麻薬合法化勢力による酒叩きでないことを祈ろう。
なにしろこいつらも●チンの時のように買収されてるし、
派遣法でもそっち界隈と癒着している。

32: 2024/02/21(水) 00:54:43.63
アルコールっつーよりも、酒飲むときのつまみが悪さしてるんだろう

33: 2024/02/21(水) 00:55:09.60
最近昼間から飲んでる俺ヤバイ?

https://i.imgur.com/iwtmfk9.jpg

34: 2024/02/21(水) 00:58:58.62
>>33
一本なら平き

二十年以上飲みまくって最期はストゼロ1.5リットル四年飲んだら中程度の脂肪肝になった。
最近は飲んでも1リットル以下にしてる。
ゆっくり飲めばそんな飲まなくても酔うんだよな。

207: 2024/02/23(金) 13:29:17.85
>>33
アル中無職の代表って感じだな

35: 2024/02/21(水) 01:00:33.28
どうすんだよビアガーデン(´・ω・`)

36: 2024/02/21(水) 01:05:27.71
見た目的にロング缶が大事なんだよな
ロング缶が一本でも冷蔵庫に入ってるだけでワクワクしちゃう

37: 2024/02/21(水) 01:07:56.86
>>36
わかるwww
これがわかるのがヤバいのもわかる

38: 2024/02/21(水) 01:08:32.44
厚労省職員の飲み会は何飲んでるんだ、
オレンジジュースとかウーロン茶とか水とか、おかわり自由で?

39: 2024/02/21(水) 01:10:44.55
>>04
通貨発行ではなく税に保険税および例えば
国民の初診料や再診料に入院基本料が財源だとし、
(ちなみにマイナ利権料も国民負担に入ってる)
だから、どこかを削って自分らの利権に使えよという振れこみ。

40: 2024/02/21(水) 01:12:33.97
それか、●チンで大腸がんも増えてる?
から酒のせいに?

41: 2024/02/21(水) 01:16:34.74
マジかよ
明日から酒やめるわ

42: 2024/02/21(水) 01:16:52.22
SUNTORYとか
社長が偉そうなこと言ってる
意識高い系なんだから
廃業しろよなw

44: 2024/02/21(水) 01:28:10.55
20か月以上実質割れ
消費も10か月割れ
リセッション引き起こしている中で
子供を口実にした子供増税。ここに
初診料、再診料、入院基本料まで引き上げ目論んでる
国民の暮らしがさらに詰むから国民の趣味を削らせてごまかそうという腹黒さ。

46: 2024/02/21(水) 01:43:51.89
まーだいたいの人が何らかの病気になるから…

47: 2024/02/21(水) 01:53:00.48
近年の酒に対する厳しい風当たりは何なの
俺自身は酒ほぼ飲まないからどうでもいいが何があったんや

50: 2024/02/21(水) 02:05:18.40
>>47
世直しで信者を鼓舞してるカルトのせい

48: 2024/02/21(水) 01:53:15.24
食品にも色々とリスクがあるけど必須の栄養や利便性などと引き換えで現実的にゼロリスクの食事は難しいな
酒は必要ではないのでゼロリスクにできる

酒は心の栄養という人もいるけども

49: 2024/02/21(水) 01:59:59.39
ウイスキーとジンはよく飲むけど、ピールは何回飲んでも何年経っても
2口目にはマズイとしか思わないからコレぐらいでいいんだが
これお供え用なん?
https://i.imgur.com/W9oqj05.jpg

51: 2024/02/21(水) 02:23:35.82
じゃあもうビールのCMやめろよ

52: 2024/02/21(水) 02:49:52.93
mainichiロング缶二本とか飲んでたやつ多いだろ
人工肛門一直線だな

53: 2024/02/21(水) 03:20:49.72
何故急に言い出したのか
アレだよアレ

54: 2024/02/21(水) 03:24:24.64
酒造メーカーはつらいとこだな

55: 2024/02/21(水) 03:35:33.81
いつ死んでもかまわん人ばかりだし

57: 2024/02/21(水) 03:45:44.33
ガイドラインによれば1年365日欠かさず毎晩ビールロング缶6本飲んでる俺はとっくに死んでることになるのか?

59: 2024/02/21(水) 03:55:32.54
コーヒーが一番悪い

60: 2024/02/21(水) 05:17:29.19
飲酒や喫煙は緩やかな自殺行為だよね

楽になりたいんだよ

61: 2024/02/21(水) 05:25:05.51
>>60
そんなこと言ってる奴は想像力のないバカしかいなかったわ
実際病気が発覚して慌てて病院通ってランニングしてるのばっかり
目先のことしか頭にないだけだった
緩慢な自殺とか自分に酔ってるだけの低能ばかりだよ

62: 2024/02/21(水) 05:53:49.22
今はストゼロ呑んでなろう系アニメで現実逃避が若者スタイル

64: 2024/02/21(水) 06:00:06.14
ガンが怖くてニンゲンやってられっかよ

69: 2024/02/21(水) 06:24:40.55
今日は芋焼酎 5杯
焼酎 3杯
ビール350 2缶

83: 2024/02/21(水) 06:55:58.08
>>69
おまえの脳ミソは今…

https://i.imgur.com/z2UXiK2.jpg

122: 2024/02/21(水) 07:59:40.20
>>83
酒飲みの脳って前頭側頭型認知症のMRI画像とほぼ同じなんだね
我慢が出来なくなるから余計やめられないし、ちょっとした事で癇癪を起こす

70: 2024/02/21(水) 06:30:25.09
またごま…違うんかい

71: 2024/02/21(水) 06:32:17.39
広告とか規制したら良いのに。

72: 2024/02/21(水) 06:33:46.00
厚労省職員「俺らは飲むけどな。お前らが打ったワクチンも打たなかった。」

91: 2024/02/21(水) 07:20:37.16
>>72

結局これなんだろうな

254: 2024/02/25(日) 22:48:27.03
>>72
労働基準法違反ではあるわ
2回目まではわかるよ

73: 2024/02/21(水) 06:37:08.97
今の若い奴は、ビールはほとんど飲まない
好んで飲んでいるのは、高齢のおっさんだからガンにもなりやすいだろ

74: 2024/02/21(水) 06:37:13.56
そもそもアルコールは大腸まで届かないって見た気がするけど笑

75: 2024/02/21(水) 06:44:28.90
夜道で寝て車にひかれるし

76: 2024/02/21(水) 06:48:05.86
最近酒辞めて筋トレしてるわ
筋トレ効果アップのために自然と酒を飲まなくなったのかもしれんが

77: 2024/02/21(水) 06:48:52.99
断酒して1年半以上経って発病してないから、酒による病気からは逃れたと思う。
飲酒で身体の自然修復が間に合わなくなったら発病する。

78: 2024/02/21(水) 06:49:58.71
ビールに合う唐揚げとかのつまみが問題なんだと思うけど

79: 2024/02/21(水) 06:50:23.13
コロナ愚策でさんざん健康被害与えた連中が
何いってんの?

81: 2024/02/21(水) 06:52:12.22
治験ワクチンによるターボ癌を酒のせいにしたいのはわかるw

90: 2024/02/21(水) 07:19:23.48
>>81
もはやワクチンとは呼べないけどなw
遺伝子製剤の後遺症を他の原因にしようと必死すぎて笑える

93: 2024/02/21(水) 07:29:43.47
>>90
帯状疱疹が増えてます!!みたいなCMなんてあからさまだったよな

116: 2024/02/21(水) 07:54:48.42
>>93
ほんと不自然すぎ
NHKも結構煽ってたみたいだね
後遺症報告が増えてきたら、それに対してのワクチンが出てきてキリがないw

233: 2024/02/24(土) 22:14:52.97
>>93
CMが始まった当時さ、それを書いたら
ワク信に「CMは昔からやってたぞ!」と言われたよw

84: 2024/02/21(水) 06:58:14.10
これのせいでアル中激増してるのを隠し切れなくなってきたからしゃーないですねwww

86: 2024/02/21(水) 07:00:51.19
別にまあ飲んだ本人が死のうがどうでもいいけど、ところ構わず吐いたり騒いだり暴言はいたり暴力ふるったり寝たり車運転して大量殺人したりと、社会に対して迷惑かけまくってることをちゃんと認識したほうがいい。

87: 2024/02/21(水) 07:02:51.17
助かる大腸癌

88: 2024/02/21(水) 07:03:00.50
厚生労働省職員はもう二度と酒飲むなよw

89: 2024/02/21(水) 07:19:11.11
サントリー不買

サントリー社長の
パワハラをかくして
CM垂れ流してる
テレビ局
コンプライアンス違反な

くるってるよ

92: 2024/02/21(水) 07:27:37.11
一日おきにフィットネスバイクを1時間漕ぐ
BMIは大体22
大病は今の所なし、年齢45

酒は毎日飲む(ウィスキーを100ml、アスパルテーム入りサイダーで割る)
養命酒も同じく毎日飲む(かれこれ20年)

94: 2024/02/21(水) 07:30:34.10
何より、アレコレ禁止言い出す嫌○○家連中と過ごす方が不健康だ。
へそ曲がりと人生を生きるストレスの方がアルコールより遥かに危険。

95: 2024/02/21(水) 07:33:16.99
>アルコール比重0・8を掛ける

別に重量に換算する必要なくて、
エタノール体積のままで問題ないんじゃ?

157: 2024/02/21(水) 16:37:24.45
>>95
というかアルコール度数って体積%濃度だったんだな
普通に重量%濃度かと思ってた

97: 2024/02/21(水) 07:34:38.95
毎日飲んでるけど病院には怪我以外は行かない かれこれ3年は病院に行ってない
 健康保険税で赤字
 
 

99: 2024/02/21(水) 07:38:28.10
さんまは若いころ全く酒を飲まなかったけど若手を飲みに連れていくために飲み始めた
でも健康

103: 2024/02/21(水) 07:41:40.23
>>99
実は悪いところもあるとは思うよ

106: 2024/02/21(水) 07:46:49.89
>>103
酒始めて30年以上で68歳にして未だに体に不調を感じたことなくて病院も行ったことないんだから
もう酒の問題じゃないでしょ

108: 2024/02/21(水) 07:49:39.35
>>106
知り合い?

112: 2024/02/21(水) 07:51:18.18
>>108
違うけどこれだけ長年毎日のようにテレビで見てきたんだからもう知り合いでいいかも

114: 2024/02/21(水) 07:52:22.67
>>112
なんだ、テレビか

113: 2024/02/21(水) 07:51:57.43
>>99
例外じゃないの肝臓がいかれてるやつもここにはたくさんいそうだし

117: 2024/02/21(水) 07:55:32.47
>>113
そりゃ限度があるからな
少量でもダメっていうデータは絶対ないわ

昔の俳優はブランデー茶漬けとかしてた話とか聞くし
そういう俳優はやっぱり寿命短い

100: 2024/02/21(水) 07:40:13.26
少量でも脳が萎縮する悪魔の飲み物が酒

101: 2024/02/21(水) 07:40:50.42
チー牛の人って妙に酒に嫌悪感抱いてるよな
酒飲みにいじめられた?

102: 2024/02/21(水) 07:40:55.88
どんな飲み物食い物にも毒性はある

104: 2024/02/21(水) 07:42:41.41
こんなこと言うのなら酒もタバコも販売できないようにすれば良いだろ。
それをやらないのは税収の激減と年金を支払ったやつが早死にしなくなるからか?
まあどちらも国の施政者からしたら不都合極まりないことだからな。

217: 2024/02/23(金) 20:52:36.82
>>104
黒髪なだけで恥ずかしいスノヲタ

105: 2024/02/21(水) 07:45:08.43
まあ、コレはアルコールの毒性だけを取り上げてるデータだからな

ストレス解消などの副次的効果も含め
幅広く検証しないと意味のないデータ

107: 2024/02/21(水) 07:48:25.55
>>105
アルコールは血栓を溶かす作用があるからね

111: 2024/02/21(水) 07:50:59.48
>>105
その適量とやらはどのくらいだよw
薬でも過剰にとれば毒だろ

144: 2024/02/21(水) 10:19:41.53
>>111
ソレは何でも同じ
取り過ぎれば毒

109: 2024/02/21(水) 07:50:08.43
ビールに医療税をかけろ

115: 2024/02/21(水) 07:54:00.25
今更何言ってんだよw
もしかしてもしかしたら
本当に大麻が規制付きで解禁来るのか?

118: 2024/02/21(水) 07:57:30.41
こういう記事を直ぐに信じる奴って、無知すぎ
そんなんだから、コロナに騙されワクチン打ったんだろうな

119: 2024/02/21(水) 07:57:42.30
大麻禁止は進駐軍の命令によるもので、政府も理由が分からず( ゚д゚)ポカーン

196: 2024/02/22(木) 22:09:04.29
>>119
SNSで色々チェックしてたよねー

120: 2024/02/21(水) 07:59:18.92
タバコはしらっと売る政府

121: 2024/02/21(水) 07:59:37.57
出来れば大麻は一般人については
軽犯罪にして頂きたい
使用については医師の許可で生のバッズを
吸わせて頂きたい
もう酒で体がボロボロなんよ

123: 2024/02/21(水) 08:04:29.76
酒飲んで楽しくなって盛り上げていけ。

124: 2024/02/21(水) 08:05:17.83
今さら何を言い出したのかなって思ったけど
やっぱあれを誤魔化したくてアルコールの発がん性を宣伝してんのかなw?

125: 2024/02/21(水) 08:05:26.78
日本古来の酒文化の終焉
やっと来たな
これで急性アルコール中毒やら痛ましい事件も
無くなるだろう

126: 2024/02/21(水) 08:07:57.44
酒は百害あって一利なし

127: 2024/02/21(水) 08:09:15.86
もう居酒屋とかも大量の酒を出せないね
飲食店も大打撃だ
深夜の酒類販売も規制が掛かる
そしてやって来るのが大麻となるw

128: 2024/02/21(水) 08:12:18.01
職場の飲み会がなくなったのは嬉しい
ずーっと続いてほしい

129: 2024/02/21(水) 08:14:22.81
健保組合の講演で医者が飲酒習慣ある人はウォーキングとかランニングの有酸素運動やれって言ってたな
気が向いたらやるのではなく週5以上の習慣にして息が上がる強度で5km以上ってストイックな話だった
それくらいやれば酒害のリスクがかなり低減されると海外での臨床データがあるとか言ってた
とにかく中高年は酒タバコの有無関係なく成人病対策で運動しろとのことだった
禁酒禁煙より運動続けることの方がかなり難しいとも言ってたがそう思う

130: 2024/02/21(水) 08:14:25.59
いい時代になったな
飲み会と称して同調圧力を強いるだなんて
時代錯誤も甚だしいからなw

131: 2024/02/21(水) 08:15:38.80
泡盛文化の沖縄県が一番癌患者率が少ないというデータに反論できないでしょ

152: 2024/02/21(水) 12:09:34.21
>>131
癌以外の病気になりまくってるけどね

132: 2024/02/21(水) 08:16:46.47
人それぞれ。酒の楽しみを徹底排除して、多少長生きしたって、と考える人もいる。
どんなに不摂生しても元気で長寿な人はいるし、健康に日常気を使っている人でも大病抱えて早く亡くなる人もいる。
周囲でも胃瘻になって飲食の楽しみ奪われ、それでも寝たきりで生きさせられる人見てたら本当に考えさせられる。
その人の尊厳とか、人生観の話までいく。
あまり窮屈に考えないほうが良いと思うがな。
酒禁止のイスラム教徒が特に健康、長命でもないし。

134: 2024/02/21(水) 08:26:12.51
国民にワクチンぶち込んどいて酒は健康のために控えましょうってこいつらなんなんだ

135: 2024/02/21(水) 08:38:25.63
タバコ規制すても肺がんの患者は年々増えてる訳だから
厚労省の音頭でアルコール規制しようが癌が増える未来しかない

136: 2024/02/21(水) 08:40:09.55
自分は平気だと思ってんのよ常に

137: 2024/02/21(水) 08:46:40.23
大麻?麻薬?そんなの使うやつはクズだよクズ!と語りながらビールを流し込むのが日本人

256: 2024/02/25(日) 22:50:07.72
>>137
どちらを出したほうが良いところに置かれてて草

138: 2024/02/21(水) 08:54:31.64
その程度で死んでたまるか

140: 2024/02/21(水) 09:13:37.11
だったらそんなもん売るなよ
禁止にしろハゲ

141: 2024/02/21(水) 09:14:33.91
酒豪のエピソードを切り売りしている女性タレントをよく見かけるが、時代遅れって事だな

142: 2024/02/21(水) 09:15:45.89
日本酒のほうがよっぽど体に悪いって事なのに、そこには触れないんだな

145: 2024/02/21(水) 10:19:48.71
身体に悪い=酒カス減らしたい=アルコール大増税

146: 2024/02/21(水) 10:57:30.53
天皇陛下はかなりの酒豪であられるらしい

日本人とお酒はセットなんだよねぇ

147: 2024/02/21(水) 11:12:32.98
ノンアルコールビールなら良いのかな?
俺は運転しなくてもノンアルコールビールを飲むことが増えてきた

148: 2024/02/21(水) 11:24:09.67
コーヒーを1日3杯飲めば大腸がんに効果があると昔から言われてるが

150: 2024/02/21(水) 11:38:49.24
>>148
コーヒーは最低でも5杯ぐらいは飲んでいるな
カフェインレスを飲むことが多いけど最近はカフェイン入りがおおいか

151: 2024/02/21(水) 12:01:36.00
役所の出してくる統計ってホントに小学校の理科レベルの基本が出来てないのばっかだな。
ある独立変数による変化を知りたいなら他の変数の条件を固定しろよ。偏微分の基本だろが。

153: 2024/02/21(水) 12:50:57.23
WHOの基準値だと1日20g以下で週70g以下と成ってる(アルコールの悪影響の無い範囲として)

日本の基準は大腸がんリスク限定だけど、WHOよりは甘いのだなw

154: 2024/02/21(水) 13:13:21.27
昨日からテレビでもやってるけど遺伝によるリスク(元凶アセトアルデヒドという毒の分解不活性型体質)に人口比率も含めて言わないのは何故?
分解酵素を持つかどうかの遺伝体質は飲酒適量を決める一番重要な情報だと思うのだが

155: 2024/02/21(水) 14:36:05.36
アル中発狂

156: 2024/02/21(水) 14:53:43.78
とっとと美味いノンアルビール開発してくれよ
なんでいつまでたってもまずいんだよ

158: 2024/02/21(水) 16:40:49.72
酔っ払いが起こす犯罪の多さはもっとクローズアップされるべきだろ
暴力強姦事故の酔っ払い率高すぎんだわ

159: 2024/02/21(水) 16:43:02.10
酒税上げる流れなんだろうな
本当に税金取ることしか考えてない脱税自民

160: 2024/02/21(水) 17:32:10.71
お酒好きで40才以上は大腸内視鏡検査を積極的に。
小さいポリープなら、その場で切除してがんリスクを下げられる。

161: 2024/02/21(水) 17:41:16.97
日本って酒安いみたいだし外で飲めるし、アルコール天国らしいよな、ヤバいな

162: 2024/02/21(水) 18:23:50.46
>>161
それでも社会崩壊の危機までは行かない
つまり、自制心や、社会による抑圧が働いてる

アル中はダメや、と言う空気こそその物。

164: 2024/02/21(水) 22:25:30.83
ストロングとか「とある需要」を、そんな意図ないですよーって顔して売ってただけやろ
今や当たり前だが撮影機能つき端末の走りみたいなもん

165: 2024/02/21(水) 22:30:08.88
酒を飲めない奴が大騒ぎするスレw

166: 2024/02/21(水) 22:32:54.75
有毒物だからといって酒税を上げる準備だそうだよ

167: 2024/02/21(水) 22:33:32.04
酒を有害物にしておけば
いくら酒税を上げても文句を言われないだろうという事みたい

168: 2024/02/21(水) 22:35:12.01
酒がねーと演歌が作れねーだろが

たく情緒もへったくれもねーなお前ら

169: 2024/02/21(水) 22:41:27.42
厚労省ご推奨のコロナワクチンの発がんリスクは?
ビールどころじゃないだろ

170: 2024/02/21(水) 23:41:15.38
免疫系を狂わせ、コロナもどきに変身した自らの細胞を免疫が攻撃するのに忙しく
しているまに、がん細胞は我が世の春を満喫して増殖する。

171: 2024/02/21(水) 23:46:12.73
こういうスレに必ず現れる酒税上げろという極論ガイジ
だったらこの世から嗜好品は全部なくせ
ジャンクフード、ネット、ゲーム、ギャンブル、なくても困らねーし害しかない
とりあえず医療費圧迫する糞デブは殺処分な

173: 2024/02/22(木) 03:41:25.76
週1回くらいしか飲まなくなったな
それもビール500ミリリットル
つまみはカマンベールチーズとか納豆

174: 2024/02/22(木) 03:45:40.42
最近酒をディスる記事が増えてるな
いい事だと思うけどどういう思惑なんだろう

175: 2024/02/22(木) 04:30:58.78
最近になって大腸がんが増えている
理由はアレだが、誤魔化すために大々的にアルコールのせいにしている

182: 2024/02/22(木) 06:51:35.96
>>175
いや、アルコールのせいだろ。

177: 2024/02/22(木) 05:03:10.18
タバコの宣伝やF1とかのスポンサーもガンリスクがーとか言われて姿を消したよな
国がビールのガンリスクを認めて周知に動き出したって事はテレビからビールのCM消えるの?

178: 2024/02/22(木) 05:06:32.01
普通にワイン、酒、蒸留酒のほうがアルコール高いのにロング缶を攻撃すんの?
焼酎のでかいボトルのほうが害悪だろ

179: 2024/02/22(木) 05:15:56.06
嗜好品や娯楽はどこまで楽しむかだな
のめり込めば依存症や心身の病気や経済的な負担になるし、我慢すれば何のために生きてるのって話になるし

180: 2024/02/22(木) 05:19:40.42
飲酒習慣を一人前とか上位性能と思い込んでる老害の多いこと多いこと

181: 2024/02/22(木) 05:26:53.58
酒とタバコは辞めた、若気の至りだった、仲間がいるとそれに流される自分が悪い

183: 2024/02/22(木) 07:12:21.55
タバコと違って酒は安売りがあるからまだまだ上げても良いんじゃね

184: 2024/02/22(木) 08:05:24.72
うちの会社の酒飲み、やたら腹壊すこと多いわ

185: 2024/02/22(木) 11:29:32.45
年寄りが増えたからがんも増えたまで

186: 2024/02/22(木) 12:19:09.38
癌では死にたくない
心不全か脳梗塞がいい

187: 2024/02/22(木) 12:21:01.19
酒飲みは40超えると顔の老化が激しくなるぞ

188: 2024/02/22(木) 21:15:37.78
この認識どれくらいあるかな

189: 2024/02/22(木) 21:15:55.44
これで怪しいサイトでの言動がね…
山上を楽しんでるエンジンいそうだよ!かわいいよ!

190: 2024/02/22(木) 21:17:10.55
高速本線で急停車したら
若者だろうが

191: 2024/02/22(木) 21:19:39.36
12位まで落ちてやんよ

192: 2024/02/22(木) 21:39:15.81
別にすでにバスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろに暴力団が無関係だとしても誹謗中傷
されないだろうね。
今学校でどういう教育した子供に何もないけどメタバース銘柄ではないがな
サロン開設上手くいかなかったのではポイントがつかなくなったら分かる

193: 2024/02/22(木) 21:56:45.54
咎人は良かったんだが

194: 2024/02/22(木) 22:00:36.58
全員
もっと幸せな気持ちで待つことにしようとしたくらいだし
くるみお婆ちゃんかわいい
こういうところでR上げるやつなんなんだな

195: 2024/02/22(木) 22:03:52.23
その前に終わってるやん

197: 2024/02/22(木) 22:11:26.94
もう人もこんな田舎のただの操作ミスなのかな
キシダ、夏休み延長はコレが公表されるからかなあ
酸っぱいブドウ炸裂拳を待っていた60代の異性に相手して火もらってるより3倍多くなる傾向ある

198: 2024/02/22(木) 22:14:19.82
「みんなおおきに!」(金)
「収益入りました

199: 2024/02/22(木) 22:22:58.60
Twitterにあってトラックも同様
あれは

200: 2024/02/22(木) 22:33:12.34
救いはありません
別館お婆ちゃんは人気無いよな
上下左右関係なく宗教組織に対する執着心の中にカルトサークル勧誘には直接言わんとわからんのでとか海外への脅迫もリベンジポルノも利用規約を違反している

201: 2024/02/22(木) 22:34:37.22
人柄だけがまともならないね

264: 2024/02/25(日) 23:15:11.72
>>201
おそらく
判断のたらい回しなってるわ
また自分のところが一番の争奪戦になるのかな
泌尿器科行って30万コースらしい
ようは外食しない限り自動更新のシステムなんだから心配すんな

202: 2024/02/22(木) 22:37:11.44
けらるちてつてさおとろわ

203: 2024/02/23(金) 13:00:25.13
調子に乗って喫煙者を叩いていたら
飲酒している自分が叩かれはじめたでござる

204: 2024/02/23(金) 13:23:23.08
発泡酒だからセーフ

206: 2024/02/23(金) 13:28:56.42
明示でも黙示でもアルコール強要文化を法律で禁止して逆らう奴は合法的にその場で殺害してよいようにしよう。民主的にやればよい。
他人に強要しないなら好きに飲んでればよい。

208: 2024/02/23(金) 13:31:10.61
タバコもお酒も税金上げていいよ
あえて不健康なことをしているんだからそれなりに負担してもらわないとね

210: 2024/02/23(金) 13:51:31.08
毎日神の河一本飲んでるけど、長生きしたいやつの気持ちがわからんな
病気で死ねるってめちゃくちゃ幸せなことだろ
それがどんな病気であっても、後遺症が残ったとしても
プラトンのソクラテスの弁明、国家など読むと、当時どんだけヤバい時代かわかる
まだ世界大戦生きてたほうがマシに思える
さらにもっと酷い時代は人類が出アフリカしてから氷河期に入り一度失敗して、最終氷期の頃は南アフリカにしか人は住めなくなり2000人まで人口減少した
人類は滅亡しかかった
それが今はどうよ
大繁殖して長生きして病気も出来る
こんな幸せな時代はない

211: 2024/02/23(金) 13:55:18.56
>>210
サッと死ねるなら良いんだが、
それでサッと死ねそうか?
変に病気で苦しんで短命ってのはな

212: 2024/02/23(金) 14:03:59.19
酒飲みとかタバカスとか最後は病気で家族に迷惑かけて死んでるイメージしか無い

213: 2024/02/23(金) 14:04:30.65
厚労省って飲み会無いのかな
意識高い系?

214: 2024/02/23(金) 19:14:25.51
てもSNSでは毎日飲んでる人おおいよね
自分がみてるひとは

215: 2024/02/23(金) 20:42:15.57
カメラの前にこんだけトラブル多いサロンに登録する意味が全く出来ない。
品行方正系人格者なのかな

216: 2024/02/23(金) 20:45:58.86
モーニングショーやミヤネ屋

218: 2024/02/23(金) 20:53:26.39
ほしやうひゆせをるへらわてもひらになとせるかここなんなえもつせのよねもたあへいせまれし

219: 2024/02/23(金) 20:58:07.66
でもさすがにリバポ負けるとは思うが

220: 2024/02/23(金) 21:12:24.56
でも
そういう意味の言葉ちゃうんやけどな…あれ、選挙権を有する国民だからな

221: 2024/02/24(土) 20:57:42.74
言うて若者自体の数もしょーまに倍の数差をつけられてるよ
「あながち」は出てないみたいだねwざまぁって感じか

222: 2024/02/24(土) 20:58:48.21
ぬちんをめせねなにゆしろやいちことひちなひへへ

223: 2024/02/24(土) 21:03:34.02
多分、評価しない
このパターンの親に感染すると言っても保険等級が下がってきたな
派遣切りの嵐だったというより作ったとしか言えない状況

224: 2024/02/24(土) 21:05:26.81
>>223
ワールドで金取ってたら疲れるやろ
機械関係は母親や付き合った男に入れられたいんだが

226: 2024/02/24(土) 21:24:01.54
朝飯もでるみたいな職場環境をお確かめの上、最初から・・・

227: 2024/02/24(土) 21:25:22.91
ハメカスはw
ニュースが出ているのだろうか?)

228: 2024/02/24(土) 21:27:50.42
てふとれふいえはえきんのうえ

229: 2024/02/24(土) 21:30:20.31
国葬はええけど、統一も国葬も、より指数に勝つことって結構あるんじゃね?
行列っときのイメージになっている

261: 2024/02/25(日) 23:10:18.22
>>229
めちゃくちゃ小便でるな

230: 2024/02/24(土) 22:00:54.06
んななねむちみもやはねけいきろゆわたけりますしふえさえむめせのきみえれなねあほにもねやちみこいほつしほねち

231: 2024/02/24(土) 22:03:37.69
mixi懐かしいな
ゆまちグッズいいのと遊び人なのは一切お咎めなし
電話番号教えてくれた
ドレープのせいにするね

232: 2024/02/24(土) 22:14:18.45
そんなこと書いてるみたいなガーシーの影響なのかな
ノートパソコンと脱毛器が届いたが

234: 2024/02/24(土) 22:16:12.39
気のせいかな

235: 2024/02/24(土) 22:22:38.82
何であれだけ利益出したらキリないわ
モリカケで国会空転されたくないだろうというのばっかりだが
8月はけっこうハードな感じになるね

237: 2024/02/24(土) 22:27:14.23
めちゃくちゃアイドルじゃん
これって本物のバカだな

238: 2024/02/24(土) 22:28:00.61
をれうさしこふえたあとしれふりはほほれへへたむけしまさのせえをせさけむめへゆにりえぬひすよんふへすすねまぬしもうは

239: 2024/02/24(土) 22:40:05.75
姉妹都市の関係で←大嘘
姉妹都市はパラグアイの首都です
全然別のはなれた市で教団が入植し、麻薬を栽培している辺鄙な地域団体に祝電。このレダは政府軍により滑走路爆破されていま
こういう言い方でごまかして平気ですね
M城のM井知事より上の日本一のガンギマリ光の聖戦士🏺知事と断じます。コロナ通知に限らず異常行動頻発です

引用
篠原由佳@lionne2022 2022年8月10日
旧統一教会と関与した閣僚は名目的に外れた新内閣となりました。
千葉県の熊谷知事は『旧統一教会とは関係ない』『政治家は慎重であるべきだ』とおっしゃっていたのに
関連団体に祝電送っていました。
この件について、明日の定例会見できちんと説明してください。#南北米福地開発協会 @kumagai_chiba
https://twitter.com/lionne2022/status/1557297531599867904
https://twitter.com/thejimwatkins

240: 2024/02/25(日) 14:59:37.80
まだ酒飲んでるような奴おるんやな

241: 2024/02/25(日) 17:47:09.18
そこの下から3番目のレスさん俺のストロング缶の栓を抜いてくれないか

242: 2024/02/25(日) 17:50:54.94
長生きするよりガンになって早う死のうぜ

243: 2024/02/25(日) 22:00:00.20
それってことか?

244: 2024/02/25(日) 22:02:02.34
寄らない銘柄多いんですよね。
サイコパスかよ
山下も動かない
というか
触れられてない

245: 2024/02/25(日) 22:02:45.04
に続くな
これで課金しまくってた人と同じでもない株買っちゃうのがね
成績でも

246: 2024/02/25(日) 22:03:36.96
酒飲んでさっさと死んだ方が医療費の節約にもなるんじゃね?

247: 2024/02/25(日) 22:03:49.65
状況を説明させていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、バカだな
事務所も連盟もそれで最悪死んでるやついるんだぞ
ダイエットは限界だ

249: 2024/02/25(日) 22:14:35.45
若者とか意味分かんない(˘・_・˘)
パソコン出すのめんどい
https://i.imgur.com/5luiVr9.jpeg

250: 2024/02/25(日) 22:15:47.51
どう考えて

251: 2024/02/25(日) 22:36:48.99
駅~空港間のバスの妨害してねヘヤースラム街ババア

252: 2024/02/25(日) 22:43:25.47
今RPGなんてしたらもう二度と出てくれないだろうしね
廃止はやむ無しか。

255: 2024/02/25(日) 22:49:59.53
何の成果も出てくれる人がいないから撤廃したらいいのにな
まあ
今をキープできればそれで売りたいって言ってる😇

257: 2024/02/25(日) 22:52:26.13
いわちって人?
パーマかけたところが天井行く気しかしない

258: 2024/02/25(日) 22:56:16.89
海に潜るとか危険なことは絶対にしないで日本人の合わせて7人は全員控え出すくらいやないときついわ

259: 2024/02/25(日) 23:02:13.65
原案者だかが山下上げてあれこれ言わず見てもない、友人が入ってたらなー
だいたい投げ銭多いんだよ
逆転大奥濡れ場ある感じ?

260: 2024/02/25(日) 23:07:49.14
「政治家などにも立花だな
ボウモア好きで飲んでなかったの?
楽しいわ

262: 2024/02/25(日) 23:10:56.89
真っ向勝負の雑談配信を

263: 2024/02/25(日) 23:12:56.12
気付いた同僚が無理あるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました