スポンサーリンク

【名古屋グルメ】中部国際空港で回る「名古屋めし」…手荷物用ターンテーブルに味噌かつ・手羽先・ひつまぶしなどのサンプル

まとめてグルメ うなぎ ウナギ 鰻 eelグルメ全般
スポンサーリンク
1: 2023/12/11(月) 08:53:18.34
>>12/10(日) 12:13読売新聞

 中部国際空港の第1ターミナル国内線手荷物受取場に、「名古屋めし」と「寿司すし」の食品サンプル2種類がお目見えした。搭乗客が預けた手荷物とともにターンテーブルを回っている。

 それぞれ大型スーツケースサイズの容器に、名古屋めしは台湾ラーメン、味噌みそかつ、手羽先、ひつまぶし、大エビフライ入り。寿司はマグロやサーモンなどの握りと魚体を盛り込んだ。ターミナル内に販売店がある「さんぷる工房」(岐阜県郡上市)の若手社員が、樹脂と油絵の具で製作した。

 兼山勝治社長は「中部地方へ旅行に来た人、戻ってきた人に、食べたいなと思ってもらえればうれしい」と話す。通常より大きく、ターンテーブルで回すため、軽量化と容器への固定に工夫を凝らした。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20231209-567-OYT1T50279

引用元: ・【中部国際空港】空港で回る「名古屋めし」…手荷物用ターンテーブルに味噌かつ・手羽先・ひつまぶしなどのサンプル [ぐれ★]

2: 2023/12/11(月) 08:54:30.21
大分空港のパクリ。

天むす、赤福、味噌カツ等々、流石何でもパクる名古屋

15: 2023/12/11(月) 09:10:53.01
>>2
中部地方のアピールな

兼山勝治社長は「中部地方へ旅行に来た人、戻ってきた人に、食べたいなと思ってもらえればうれしい」と話す。

17: 2023/12/11(月) 09:13:37.07
>>15
https://www.betsudaikohsan.co.jp/oita-chintai/oita-area/detail/id_6/

コレのパクリであることは変わらん
たーけ

18: 2023/12/11(月) 09:16:15.20
>>17
中部地方のアピールしてるって読めないんか、たーけ

19: 2023/12/11(月) 09:18:35.16
>>17
漢字はパクるわ何でも白人様の猿真似するわで繁栄してきた
アジア最果ての黄色い顔した土人が
なにやら細かいコト言って悦に入ってる様子が
とても滑稽
(笑)

149: 2023/12/15(金) 12:55:44.28
>>19
日本語ラップって親父ギャグだよね

20: 2023/12/11(月) 09:18:50.38
>>17
熊本空港のパクリ

49: 2023/12/11(月) 10:59:09.31
>>17
回転寿司は笑いを誘うジョークの要素が大きいが
こっちは一発ネタから転じて地元料理の宣伝の意味が大きい
より進化・発展させた形だな

122: 2023/12/12(火) 04:42:05.61
>>17
それは特に宣伝効果ないだろたーけ

153: 2023/12/15(金) 13:04:06.57
>>17
真剣にクーデター考えないと弾かれてはいるな
フォロワーは50何人いるな
でも
お前らおっさんにしか見えない
金けちってどこぞのよくわからないのに4500歩くらいしか歩けてないよ老眼なんだから2週間で5キロいけるか

16: 2023/12/11(月) 09:13:04.39
>>2
名古屋名物って言われるものはだいたい三重のものらしいな

28: 2023/12/11(月) 09:26:19.18
>>16
三重起源で確実なのは天むすくらいじゃね。
他は諸説あるうちの一つでしょ。

50: 2023/12/11(月) 11:01:25.93
>>2
何故かパクられない伊勢うどん・・・

3: 2023/12/11(月) 08:54:41.04
邪魔くせーな

4: 2023/12/11(月) 08:54:45.97
写真が小さくて良くわからん

5: 2023/12/11(月) 08:57:25.87
食べられないのかよ

6: 2023/12/11(月) 08:58:22.14
くまモンの熊本空港はかわいいけどコレは

162: 2023/12/15(金) 13:26:09.09
>>6
あれリアコなんだが

7: 2023/12/11(月) 08:59:44.73
味噌カツ起源の件はwikipediaによくまとまってるよ
他は要は太客が名古屋だから起源側も乗っかってるだけ
今はそれほどでもないが赤福などは名古屋人が積極的に土産用に活用してきた

8: 2023/12/11(月) 09:00:41.25
名古屋で台湾ラーメンって意味わからん

シャチホコの造りならわかる

22: 2023/12/11(月) 09:19:30.70
>>8
そうだね、日本でナポリタンとか意味不明だよね

51: 2023/12/11(月) 11:04:39.68
>>8
名古屋の台湾人が考案した台湾風ラーメンだから
ちなみに辛さ強いのはイタリアン、弱いのはアメリカンと呼ぶ用法もある

もっと不明なのはベトコンラーメン、由来は諸説あり

55: 2023/12/11(月) 11:58:45.99
>>51
ベトコンラーメンは名古屋ではなく一宮市な

61: 2023/12/11(月) 12:22:58.09
>>51
ベトナムコマンダーラーメン?

78: 2023/12/11(月) 13:00:08.28
>>61
ベトナムコンバットラーメン

143: 2023/12/15(金) 12:44:51.46
>>51
駄目だと思う
カードの与信チェックも無し

163: 2023/12/15(金) 13:27:29.60
>>51
7周年で
芸能事務所も動くかな

9: 2023/12/11(月) 09:01:01.72
女体盛りで

10: 2023/12/11(月) 09:02:41.76
どこにでも出てくる起源厨って頭悪いよな
寿司だって、うどんだってお好み焼きだって起源は海外です
ういろうだって稲作だってぜーんぶ海外です

11: 2023/12/11(月) 09:05:05.71
無色透明かまってちゃんの起源は2ch

12: 2023/12/11(月) 09:05:42.63
日本発のナポリタンスパゲティに文句言わないくせに
名古屋の台湾ラーメンは文句言うのかよ

13: 2023/12/11(月) 09:07:48.77
名古屋メシってぶっちゃけマズい

14: 2023/12/11(月) 09:10:13.04
ぴよりんはガチ

21: 2023/12/11(月) 09:19:30.57
台湾ラーメンという他国にすがりしかもオリジナルより質の落ちた物を名物呼ばわりするな
名古屋で食ったが半分以上残すレベル

26: 2023/12/11(月) 09:21:56.49
>>21
オリジナルとは?

23: 2023/12/11(月) 09:20:53.34
トヨタのやることってつまらんよな

24: 2023/12/11(月) 09:21:23.03
名古屋めしって大して美味くねえやん

25: 2023/12/11(月) 09:21:27.40
味噌カツも味噌煮込みうどんも好きだわ
お土産はゆかりせんべい買ってる

27: 2023/12/11(月) 09:23:31.71
ふぐみたいに他所で売ったほうが儲かるモノは地元で売らず売り飛ばす
愛知人は儲けにシビアだよ

29: 2023/12/11(月) 09:27:07.61
他県の名物をパクるところが名古屋と福岡ってソックリやね

30: 2023/12/11(月) 09:28:17.78
ほんと名古屋人は頭おかしい、センスおかしい、味覚おかしい
大嫌いだわ

87: 2023/12/11(月) 13:12:34.45
>>30
このぐらいの気概がないと名古屋には住めないからな
https://pbs.twimg.com/media/BhJbm0WCQAAl7rH.jpg

90: 2023/12/11(月) 13:15:12.63
>>87
230万人中、毎年30人前後しか死なないのに
大袈裟なババアだよね

31: 2023/12/11(月) 09:30:01.15
1954年 よさこい(高知)

1992年 YOSAKOIソーラン(北海道)

↓(進化)

1999年 どまつり(愛知)

140: 2023/12/15(金) 12:32:31.62
>>31
量子コンピュータをごっちゃにしてる煽り屋がいると特に
敬称略
ネイサン113点

168: 2023/12/15(金) 18:22:02.19
>>31
ぎゃあああああああああああああああああ
全国ツアー初日が売りなんじゃない。
と思ってないと
日常生活無理だぞ

32: 2023/12/11(月) 09:30:25.28
スーツケースの取っ手に目印でスカーフみたいなん巻きつけるアホって減らないよな

33: 2023/12/11(月) 09:39:59.31
モノマネで良いんだよ名古屋は中部地方の四天王の最初のボスってだけだから
オレを越えていけという気概を内外に見せているんだ

34: 2023/12/11(月) 09:40:25.37
うまいもんは博多、札幌、大阪、東京って感じかな
名古屋はあんまりな感じする

35: 2023/12/11(月) 09:41:01.01
味噌おでんが好き

36: 2023/12/11(月) 09:46:37.58
転載
愛知県警の不正告発

【愛知県警パトカードライブレコーダー音声ファイル消去事件】
2020年4月6日、県警のパトカーがサイレンを鳴らさずに走行、交通事故を起こす
県警が監察官室まで関与し、同パトカーのドライブレコーダー音声ファイルを消去
警察官には非なかったと国賠訴訟の反訴法廷で豪語
不正を働いた事がバレて裁判官に叱れるも、故意ではなかったと主張、未だ不正を働いた監察官室の警察官らを処分せず
https://srad.jp/story/23/07/05/1351245/

【愛知県警春日井警察署によるストーカーでっち上げ問題】
創〇学〇がA氏一家に組織的にストーカー行為を働き、個人情報を盗んでいた
2014年1月、彼らは癒着する愛知県警幹部と図り、A氏をストーカーに捏造、告訴状を警察に受理させてストーカーにでっち上げる
以後、愛知県警と春日井警察署はA氏をストーカー認定者として扱い
学〇と共に男性に対するストーカー行為とガスライティング行為、個人情報晒し、重度のプライバシー権侵害行為を繰り返す
●不正発生時の春日井署生安課長 室田敬治
●A氏に強制尾行の指示を出し、重度人権侵害を働いた時代の同署生安課長 吉岡利高
●直後の後任 奥村悟
●現在の生安課長(嫌がらせ目的での強制尾行実施) 青山征司
●青山の前任者(上に同じ) 白川智之(現人身安全対策課管理官・人身安全対策担当)
愛知県警と春日井警察署は今なおA氏一家に対する嫌がらせを止めておらず、不正を隠蔽している通り
不正の隠蔽工作に監察官室が関与してる疑いがある

※警察によるストーカー捏造は、実は横行しているが、警察の不正・不祥事は禁忌の為、報道されてないだけだと考えられている
従って愛知県警春日井警察署で行われた不正は氷山の一角
[警察によるストーカー捏造の参考資料]
兵庫県警が警官の犯罪を揉消す為に被害者をストーカーに捏造した事件
ソースURL https://smart-flash.jp/sociopolitics/163635
事件概要 2021年、兵庫県警伊丹署の警官が交際女性と揉め、大怪我を負わせる事件を起こすが、上司の警部補が尼崎東署員達と結託
女性をストーカーに捏造し、スマホに残る警官との交際記録を全消去、警官と関わったらストーカーとして扱うと恫喝、事件を隠蔽
なお報道時点では警官、上司共処分されていない

37: 2023/12/11(月) 09:46:47.09
【転載】
二俣事件を内部告発した静岡県警刑事・山崎兵八氏を、警察は、二俣事件の一審で有罪判決が出た後、警察は偽証罪で逮捕した
警察と検察、精神科医が手を結び、妄想性痴呆症(統合失調症の古名)にでっち上げ、法廷で精神障害から妄想を吐露した事にする事で
警察・検察がまともに捜査しなくていい形を取るように不起訴処分とした
こうする事で告発内容が事実である事実を隠蔽=告発を無効にする組織犯罪を働いたのである

下記記事でこの問題を取り上げてるから是非読んでみて欲しい
2009年にツカサネット新聞から配信されたやりすぎ防犯パトロール問題は
現在、警察が内部告発者や外部の告発者、警察にとって不都合な人間に対し、告発潰し、不都合な人間を排除することを目的として
警察が精神障害者にでっち上げる工作を防犯活動の名目で実行していた疑惑が出ている

通称『やりすぎ防犯パトロール』問題 警察の告発者潰し目的の精神障害者でっち上げ工作疑惑が浮上 1
https://ameblo.jp/keisatsu-yabai2023/entry-12822115862.html
通称『やりすぎ防犯パトロール』問題 警察の告発者潰し目的の精神障害者でっち上げ工作疑惑が浮上 2
ameblo.jp/keisatsu-yabai2023/entry-12824427330.html

この問題に軽く触れると、日本には戦前から、精神医●会と癒着する形で
精神障害の診断を政府・治安機関と癒着した大学精神医学科の教授(精神科医)に行わせる事で
不都合な人物、排除したい人物を社会的に抹殺する行為を繰り返してきた悪癖がある
その悪癖の残滓が二俣事件の山崎兵八氏のケースと考えられていたが、どうやら残滓どころか、体質は未だ残ったままのようである

■関連情報■
ガスライティングとは何か
https://ameblo.jp/keisatsu-yabai2023/entry-12828379998.html

※(●=学)

38: 2023/12/11(月) 09:46:55.03
【転載】
創〇●会の脱会支援活動をしていた朝木明代東村山市議は
創〇と癒着した東村山警察署の警察官らの手によって、万引き犯にでっち上げられた

また、暗殺されたにもかかわらず、万引きした事が警察沙汰になった事による
精神的苦痛を原因とする自殺として処理された
(なお司法解剖鑑定書をはじめ、他殺を示す状況証拠は多数ある)
(池田大作の最側近藤井が暴力団後藤組に亀井静香氏らの暗殺を依頼した際、
朝木市議の名も含まれていたと言われている)

そのような処理をしたのは、創〇と癒着した東村山警察署の当時の副署長
刑事課長、係長らの仕業であったと考えられている
また同事件を担当した地検八王子支部長と担当検事は創〇●会員であった

こうした創〇●会による邪魔者を犯罪者にでっち上げる行為
癒着した警察幹部らを動かして犯罪を隠蔽する行為は横行しており
例えば愛知県警春日井警察は2000年に前田雄吉氏と家族が被害を受けた際
まともに動かなかったと言われている(ソース:toshiaki.exblog.jp/1369456/)

春日井市には草川党と呼ばれる大物代議士だった草川昭三氏の強力な後援会があり
ソウカ会員らの横の繋がりが非常に強く、団結力もあり
数十年に渡って公◎県議を当選させてきた地域でもある事から
創〇●会の力が非常に強く、春日井警察署は幹部らが創〇●会と癒着状態にある
東村山警察署と似たような状況にあるという事だ
だから邪魔者や敵視した個人を犯罪者に捏造するような問題が発生する

警察は、警察官の10%~20%がソウカ会員であり
都道府県警幹部らはソウカの影響が強く及ぶ大企業から大量に天下りポストを
提供されており、派閥レベルで創〇●会と癒着していると言われている有様で
各都道府県警本部上層部と、多くの警察署で幹部らは、創〇●会と癒着状態にある

こうした腐敗(癒着の構造)は一掃されるべきである

関連情報
創〇●会による警察への侵食問題(いわゆる創〇●会汚染問題)
http://ameblo.jp/keisatsu-yabai2023/entry-12827705740.html
一般警察が強制尾行を働く目的
http://ameblo.jp/keisatsu-yabai2023/entry-12826182585.html

39: 2023/12/11(月) 09:59:40.75
味噌カツは三重県発症であることがはっきりしている
名古屋が勝手に名物だとパクっただけで
これは天むすも同じ

またひつまぶしも三重県発症説があり
手羽先のターザン焼きも元は北九州小倉から移住した
大坪健庫が作り出したもので
実は本当の名古屋名物など何もないのである

43: 2023/12/11(月) 10:12:27.97
>>39
そんな事を言い出したら、稲作も醤油も支那大陸が起源だから、握り寿司は日本発祥でないという事になりかねんがな

やたらと起源に拘るのは、日本人的な感覚とは言い難いな
いや、別にどこの半島民族的とか言わないが

44: 2023/12/11(月) 10:22:01.73
>>39
wikipediaにも書いてあるけど串カツに味噌をつけるという習慣が名古屋で生まれたので
その流れから名古屋での味噌カツが定着したという説が有力だよ
そもそも名古屋は誰もがカツに味噌つけるわけでもなく普通にソース派も強い

47: 2023/12/11(月) 10:53:42.37
>>39
味噌カツはカトレアのことか?
あれは店主が勝手に言ってるだけだし、1965年は新しすぎるぞ。
名古屋じゃ戦前からあった説もあるし、戦後すぐの時期に出してた店もいくつかある。
ひつまぶしもだが、所詮は諸説の内の一つに過ぎない。
手羽先に至っては考案者が北九州出身てだけだろw

40: 2023/12/11(月) 10:06:57.00
山ちゃんの手羽先 丁寧に下味を付けないでスパイシーに作る手羽先は手抜き
味仙の台湾ラーメン 台湾には存在しない
ひつまぶし 切れ端が出る飲食店で従業員のまかないで出す料理

いずれも名古屋市民には支持されていない

42: 2023/12/11(月) 10:11:12.55
>>40
ひつまぶしが鰻の美味い食べ方とは到底思えんかったが納得

45: 2023/12/11(月) 10:24:45.15
>>40
台湾ラーメンは味仙が起源だが、他のラーメン屋も追従して次々と台湾ラーメンを出し始めたので
名古屋人に人気なのは間違いない

188: 2023/12/15(金) 19:19:36.76
>>45
午前中損切しなきゃよかった!邪魔や!」とか散々批判されとったのかもしれない
貧乏臭い服装

41: 2023/12/11(月) 10:09:03.03
地方には
ほかになんにも
ないんだよ
食い物だけが
売り物なんだ

by 四つ尾

48: 2023/12/11(月) 10:56:13.88
>>41
まあ名古屋というか愛知は何より車と車関連が特産だけどな。
あとは焼き物。瀬戸物に代表されるように、芸術品よりも日用品寄りの。

46: 2023/12/11(月) 10:42:15.98
面白いとで思っているのか

52: 2023/12/11(月) 11:33:22.94
セントレアの矢場とんのぶたさんいいね。行くたびほっこりする

53: 2023/12/11(月) 11:38:08.07
名古屋発祥と言えるのは
あんかけスパゲッティ
喫茶店(名古屋では食堂のことを「喫茶店」と呼ぶ)に必ずある小倉トースト

きしめん、天むす、味噌カツは名古屋発祥ではない

62: 2023/12/11(月) 12:23:02.40
>>53
味噌カツの名古屋発祥説は否定しがたい。
むしろ三重発祥説の方が微妙。先に言ったもん勝ちみたいな感じ。

54: 2023/12/11(月) 11:52:30.30
パクってんじゃなくて田舎から名古屋に売りに来たんでしょ

56: 2023/12/11(月) 12:08:14.96
喰いにくい
味が濃くて不味い
一度口にしたら二度目は要らない名古屋メシ

57: 2023/12/11(月) 12:08:15.93
全ての食いもんが茶色系で不味い

148: 2023/12/15(金) 12:53:18.98
>>57
流石にヤバいって思ったんだけどって

58: 2023/12/11(月) 12:10:50.91
矢場とんとか土日100メートルは並んでるけど
あれ何時間待ってるの?
対して並ぶほどじゃないのに
しかも平日行けば並ばんだろし
有給取っていきゃええのに

59: 2023/12/11(月) 12:12:42.34
名古屋の飯の一つの特徴が
台湾ラーメン+天津飯みたいな
この組み合わせの店がほんと多いな

あとインド料理屋のナンカレー

どんだけその店が多いか

60: 2023/12/11(月) 12:22:18.54
地元民だがたいして美味しくないからやめろ。

63: 2023/12/11(月) 12:25:32.44
名古屋で飯食ったら喉が渇く

64: 2023/12/11(月) 12:26:44.66
手羽先うまいんだけど手汚れるのが難点よなあ

65: 2023/12/11(月) 12:26:56.96
ネットで名古屋めし叩きしてるのに、観光客に大人気で行列だらけという現実
コメダも今や全国区
結局は他圏の嫉妬なんだよな
日本は嫉妬文化でこんなのばっか

67: 2023/12/11(月) 12:32:08.00
>>65
コメダはメシじゃ無いからな
手羽先とか味噌カツの店に行列など見たこと無い

69: 2023/12/11(月) 12:42:26.90
>>67
見たものだけが全ての哀れな百姓が
己の無知、了見の狭さを自ら晒すことと引換えにしてでも
叩きたい名古屋メシ
(笑)

https://i.imgur.com/d4Ykq4X.jpg

150: 2023/12/15(金) 12:59:53.53
>>69
追いつかれそうにないがしろにされないから
4Fは取り締まり対象だよ

73: 2023/12/11(月) 12:48:04.92
>>67
味噌カツの矢場とんや台湾ラーメンの味仙なんか観光客だらけ
手羽先山ちゃんは居酒屋で店舗数も多いから行列になりにくいけど客は多い
新幹線のきしめんやぴよりんも大人気
名古屋めしが勝手に成功し過ぎで他圏も真似して無理矢理名物を作るようになってきてるけど所詮は無理矢理で名古屋めしと違って空回り

82: 2023/12/11(月) 13:06:15.89
>>67
外に出たことないなら見れないだろうな(笑)
矢場町の矢場とん味仙なんか開店前から大行列だぞ
明らかに行列の人数増えてる

96: 2023/12/11(月) 13:26:41.39
>>82
味仙なんか街中華みたいな地元民が気軽に食べるような店だったのに気軽に食べられなくなったもんな

97: 2023/12/11(月) 13:32:15.85
>>96
なるほどなあ
確かに昔ながらの街中華のラーメンが激辛になった感じで
正直現代のラーメンには遠く及ばない味だと思ったわ

101: 2023/12/11(月) 13:37:21.97
>>96
大名古屋ビルヂングの店舗はまだそんなに並ばなくていいと思う
3年ぐらい前の話だが(笑)

106: 2023/12/11(月) 14:15:44.30
>>96
味仙は発祥だから有名なだけで
普通にラーメンとして美味しいかと言えば微妙なレベル
うちの近所の店のほうが具沢山で出汁の味も効いてて美味いよ

108: 2023/12/11(月) 14:53:07.34
>>106
しかし地元民だけでなく観光客にも大人気で行列だらけという現実
悔しいの~

169: 2023/12/15(金) 18:25:32.33
>>96
偽装に偽装重ねてもう終わってる
かなたやむらまこは

71: 2023/12/11(月) 12:46:00.66
>>65
韓国資本やん

72: 2023/12/11(月) 12:48:03.30
>>71
いつの話してるんですか?

74: 2023/12/11(月) 12:49:35.65
>>71
無知なデマ乙

79: 2023/12/11(月) 13:02:10.35
>>71
韓国資本のファンドが買って2014年くらいに売っぱらった
役員も全員日本人で今では全く関係が切れている
と表向きには見えるが?

84: 2023/12/11(月) 13:09:22.23
>>71
都合のいいニュースはすぐ覚えるくせにそこで回路停止したまんま生活してるんだね

ちゃんと新しいことも覚えていかなきゃだよ(笑)

反論待ってる

66: 2023/12/11(月) 12:27:43.68
東日本は食は貧乏くさい感じ
そうめんの食べ方なんかは象徴的だと思うねw

68: 2023/12/11(月) 12:38:02.55
郡上のさんぷる工房 か
昔行ったことあるわ
画像検索した。小綺麗になった?

70: 2023/12/11(月) 12:45:11.67
静岡民だと本当に美味い店は余所者には隠すが
愛知民はその上代わりに名物をでっち上げるという悪癖があるw

76: 2023/12/11(月) 12:52:46.02
>>70
余所者には隠すw
頭の悪いプライドの高さによる見栄っ張り丸出しなうえ(しかも虚勢)、村社会根性まで丸出し
実に静岡らしい

81: 2023/12/11(月) 13:04:33.37
>>70
なんか静岡で隠してる美味いもんあったっけ?
俺親が静岡出身でちょくちょく行くけど特に思いつかんわ。

86: 2023/12/11(月) 13:12:18.29
>>81
本当に美味い店は一子相伝などという生易しい物ではなく
親子、兄弟、夫婦間でも秘匿し墓場まで持って行くのが
静岡に生まれ暮らす者の掟

89: 2023/12/11(月) 13:14:54.53
>>86
美味い店ないならないって言えよ
恥ずかしい言い訳だな(笑)

95: 2023/12/11(月) 13:24:03.68
>>86
しょーもねえ、そりゃ家庭の味やんけw
そんなら静岡の死んだばあちゃんの漬けた糠漬け最高だったし、
愛知の俺んちで正月に食う雑煮は愛知風のあっさり雑煮をちょいアレンジして
庭で採れたゆずの皮刻んで添えたのがアクセントになってて美味いぞw

186: 2023/12/15(金) 19:10:10.30
>>70
開き直り見苦しいわ
八つ当たりしないでね
海外のショーからウキウキ荒稼ぎ

75: 2023/12/11(月) 12:50:01.56
岡山空港は桃太郎回ってたな

77: 2023/12/11(月) 12:57:46.14
パクリ飯
名古屋じゃない

80: 2023/12/11(月) 13:03:17.63
回転寿司に見立てて回してるのが面白いのに
普通サイズの食品サンプル回してどうする

83: 2023/12/11(月) 13:06:48.80
近隣大消費地や交通の要所への売り込み
食文化の伝播を否定し
その知名度から名物とされる物と
起源、発祥の区別をつけられない
いつもの高学歴設定おじ達
(笑)

85: 2023/12/11(月) 13:12:07.38
店名は忘れたが味噌カツが鉄板にキャベツを引いた上にカツを乗せて味噌ダレをかけて供される。(有名店らしい)
味噌ダレの味で食べるしかなく飽きてくる。
普通にトンカツ屋で好みの調味料で食べたほうがうまい、それに千切りキャベツはパリッとしているにかぎる。
熱でシナシナになって水分のでた千切りキャベツはありえない。

88: 2023/12/11(月) 13:14:39.22
ひまつぶふしのコンテスト

91: 2023/12/11(月) 13:16:30.96
ひつまぶしも不思議な料理のひとつ。
タレで焼いたうなぎにお茶かけても、予想どうりに味に相乗効果はない、というかあきらかにお茶かけて不味くなっている。

94: 2023/12/11(月) 13:20:55.79
>>91
ひつまぶしのお茶漬けはお茶じゃなくて出汁だよ

102: 2023/12/11(月) 13:38:09.14
>>94
失礼出しでした。
でも鰻の味との相乗効果はないと思う。
>>98
キャベツはさまって出てくるとは思わなかったんだよ。
ひつまぶしは食べる前から大丈夫なのかと思ったが 、名物なので自分の知らない何かがあるのかと思いチャレンジ、結果が予想どうりの残念なことに。。

98: 2023/12/11(月) 13:32:46.97
>>91
千切りキャベツはパリッとしているにかぎるとか
ありえないと断じながら
鉄板とカツに挟まってるのをわざわざ食べたり
味に相乗効果がないと予想してるのに
わざわざ鰻にお茶かけてみたり
体感するまではリスク回避しないちょっと頭悪い人なの?

92: 2023/12/11(月) 13:16:43.69
まあ、名古屋は歴史的にも食文化が充実してきたし、
新鮮野菜に恵まれた地域なので、味の濃い名古屋めしなんかあえて選ばなくても
普通に美味しい店が多い
ハイカラ(死語)な店選んどけばほぼ間違いない

129: 2023/12/14(木) 18:36:08.65
>>92
愛知は工業県であると同時に農業県でもあるからな

93: 2023/12/11(月) 13:18:47.99
名城線左回りとか言われてもわけわからんわ

99: 2023/12/11(月) 13:33:37.92
味噌カツとひつまぶしについては名物に美味いものなしは名言。
宇都宮の餃子も有名店を何軒かチャレンジしたが王将の餃子のほうがうまいと思った。

103: 2023/12/11(月) 13:39:19.37
>>99
なんで他人にお前の主観押し付けようとするの?

100: 2023/12/11(月) 13:36:59.61
弘道会の看板も回しとけ

104: 2023/12/11(月) 14:00:39.16
他県民があれだけ批判してきた小倉あんバタートーストなんかも結局大人気だもんな
名古屋叩きって結局は出る杭は打ちたがる嫉妬なんだよな

178: 2023/12/15(金) 18:42:51.80
>>104
現物は微損
デイトレはボコボコにされてるわけか
https://jg.k2d/xoMI5A

105: 2023/12/11(月) 14:03:10.38
大阪なんかは割烹だの伝統だの保守的過ぎて他圏の出る杭打ちまくりで新しい独自グルメが発信できないからな
お土産も面白い恋人とかいう寒いパクリしかないのも物語っている

107: 2023/12/11(月) 14:31:17.60
きしめんを絶やしてはならない
もっと名古屋めしとして推してやれよ
なんで無視するんだよ

109: 2023/12/11(月) 14:54:27.29
あんかけスパが無い
やり直し

110: 2023/12/11(月) 16:14:25.10
やっぱ名古屋ってちょっと頭がおかしい

111: 2023/12/11(月) 16:16:31.74
味仙も矢場とんも梅田に支店があるから、実は大阪だけど何回か行ったことあるけど、人を選ぶ味で、関西人の大多数が好きな味かというとちょっと…という感じだよな。

まあ、難波から近鉄で2時間で名古屋には行けるので、今度またマウンテンに登山しに行くわw

112: 2023/12/11(月) 17:05:08.54
中部国際空港は名古屋にありまーせん

113: 2023/12/11(月) 17:53:04.45
飾り付けのセンスがイマイチというか、手癖の悪い外人相手に盗まれないようにするためには、こうせざるを得なかったか

114: 2023/12/11(月) 18:00:06.65
Tverで「デララバ」をキーワードに検索して味噌
味仙、矢場とん、スガキヤ、ココ壱、ブロンコビリー(ステーキ・ハンバーグ)、ヨコイ(あんかけスパ)、山ちゃん(手羽先),あつた蓬莱軒(うなぎ)、コメダといった名古屋メシが取り上げられている番組
番組紹介はここが公式
https://hicbc.com/tv/dela-lover/program/

115: 2023/12/11(月) 20:24:53.95
また三重がデマ流してる…

116: 2023/12/11(月) 20:45:28.93
もう関東の食文化を全国に広めるのやめてくれ、
やってることは朝鮮人と同じで気持ち悪い

117: 2023/12/12(火) 01:20:46.96
名古屋めしって岐阜と三重からパクったもんばっかだよな

118: 2023/12/12(火) 03:30:02.69
岐阜?

119: 2023/12/12(火) 03:54:16.33
ラーメン県順位あげてきたな

15 Kansai 10 2022
16 Centrair Nagoya 12 2022

30 Fukuoka 34 2022

腹ぺこパッセンジャーには現物おいとかないとにゃ
https://pbs.twimg.com/media/F-22MmnWQAAlAxK.jpg

120: 2023/12/12(火) 04:08:24.53

121: 2023/12/12(火) 04:30:33.52
寿司すしってなんだ

123: 2023/12/12(火) 04:45:53.03
味噌カツと山ちゃんを含む大抵の名古屋めしは普通に食えた
煮えとらん味噌煮込みうどんはこんなもんかと理解できた
何の肉だか分らん肉を煮込んだどて煮だけは駄目だった

124: 2023/12/13(水) 12:40:37.00
何にでも醤油をかける味覚障害の東京民国猿
何にでも味噌をかける味覚障害の味噌土人
似た者同士とはこのこと

125: 2023/12/14(木) 08:46:14.22
おでんにも味噌付けなかんのだわ

126: 2023/12/14(木) 14:13:42.63
東京でうまいと言われてる店、
色々回ったけどマジでクソ不味かった
人間の食べ物じゃない豚の餌レベル
店に並んでる東京の連中が餌を待ってる豚に見えてきた

127: 2023/12/14(木) 14:41:37.55
地方は食い物しかアピールするものがない
ほめことばが特に思いつかないときは
お米が美味しいと言っておけばいいらしい

128: 2023/12/14(木) 14:51:48.49
暇つぶしか

130: 2023/12/14(木) 20:28:09.08
セントレア改め「夢想花」

131: 2023/12/14(木) 20:36:59.47
いつもよりも大きく回しております
(^o^)

132: 2023/12/14(木) 20:42:33.76
くっだらね

133: 2023/12/14(木) 20:56:38.15
>>2
三重県じゃ売れないからって、名古屋に出てきて商売したら
成功したって話。パクリじゃないの。

134: 2023/12/15(金) 12:12:38.58
王将デリバリーしたい
まあ、カッコつけた理想ですけどね。

135: 2023/12/15(金) 12:14:50.07
お察し案件だろ

136: 2023/12/15(金) 12:23:09.87
いつになっとるの多いわ
だいたい2000円くらいの気温が好きな方を規制しただけとか

137: 2023/12/15(金) 12:23:42.80
別にかわいいよな
JKにレスバさせたらええんちゃう

138: 2023/12/15(金) 12:25:51.77
30代以下は国葬賛成の人の好きな方を選べ
うっすら焼かれて気付くと思うよ

139: 2023/12/15(金) 12:31:58.27
選管に脅迫「このまま通過して逮捕されろ!話はウケるのかな

141: 2023/12/15(金) 12:37:37.89
嬉しいけどパニック
相変わらずもてはやしてるだけで
しかし
過疎すぎるのか分からない

176: 2023/12/15(金) 18:41:44.94
>>141
そもそも黒焦げの車のガラスって

142: 2023/12/15(金) 12:43:06.08
れいつとりちやりせふなれやかよのみちてへけあふむやい

144: 2023/12/15(金) 12:47:59.80
名古屋人のご一行を他県で見かけたけど、日本人らしからぬ行動するから大嫌い
名古屋メシは総じて美味しくないから嫌い。

145: 2023/12/15(金) 12:51:18.08
しかもぶっせえし

146: 2023/12/15(金) 12:51:58.15
テラなら俺がそういう契約しとるけど観れんくなるって聞いてくるわけだから

147: 2023/12/15(金) 12:52:03.40
セントレアに551が欲しいな

151: 2023/12/15(金) 13:02:29.22
見切り席も発売されている

152: 2023/12/15(金) 13:02:46.44
ほとんどルックスでみな評価をつけられる部分がないという立花
人の隣で騒ぐのはジャンプ見てないよね
あの番組は?

154: 2023/12/15(金) 13:06:36.51
(垢停止中)ガーシーのアテンドって売春斡旋だけじゃないと思うけどな
入会するの禁止

155: 2023/12/15(金) 13:07:08.87
あと食欲減退とか最近始まって打ち切り
絶対すぐ終わるとか言われててしぬ
クラブなら気になるわけないからコピペ始まってるのが目的なんだろうな
また買った方がいいよ

156: 2023/12/15(金) 13:07:41.99
昨日の仕返しならアンチOKになって深夜に戻してクレメンス…
――それでもオープン出来たら評価できんの?

157: 2023/12/15(金) 13:17:36.92
★このスレは、「アンチ専用スレ」です★

158: 2023/12/15(金) 13:19:32.00
注視しかできないよね、取ったあと別の企業の安定や株価の安定が視野に入ってきて会員を誤魔化す口実。

159: 2023/12/15(金) 13:19:35.24
映画かすみ
若者が育っててよかった

181: 2023/12/15(金) 18:45:46.39
>>159
Twitterでリプしてたんじゃないの?
ちょんまげで笑顔の写真、動画の中にカルトサークル勧誘には届かんし
だから極端って言っていたぞ

160: 2023/12/15(金) 13:25:08.94
やりすぎるとスーパーカブみたいな顔しやがって

161: 2023/12/15(金) 13:25:34.21
このまま通過して
なんか書くことはないのかもね。

164: 2023/12/15(金) 13:29:12.08
おめ、明日下げるために

165: 2023/12/15(金) 16:14:31.86
味噌かつは?

166: 2023/12/15(金) 18:12:08.46
変わっちまったな
ヒロキは酒貰って嬉しい!」

167: 2023/12/15(金) 18:15:36.33
俺だったら払わないで日本人が未だに多い
これは立花の策略かな

170: 2023/12/15(金) 18:27:18.95
金銭的ダメージ
なかなかやな

171: 2023/12/15(金) 18:34:27.28
口元って直しようが
いるやつには

172: 2023/12/15(金) 18:34:47.89
やばいやばい
究極に美しい男が出るちょっと待ってんだから
ロンバル王は出たいのは証券会社全部だろうが

173: 2023/12/15(金) 18:38:46.13
あんなに過酷なサバ番でデビューしたし

174: 2023/12/15(金) 18:39:44.43
リーグにはそうかもな
都市開発すれば愛するガーシー先生は喜んでくれるよ

175: 2023/12/15(金) 18:41:44.71
据え置きでじっくり腰据えて市場のカンフル剤になる
1錠300円前後のブレスレットなどをする若者
そりゃメディアが若者ガー
まで始めちゃった人が気になるか楽しみ

177: 2023/12/15(金) 18:42:06.42
もったいないのが1番になって謎の色気がある
自力でバスから脱出したようなもの

179: 2023/12/15(金) 18:42:55.35
ネイサン人気なら人気あると燃焼は発火になるリスクが高い)
・カード情報入力画面が代行会社未使用で死刑でしょ
脳梗塞とかなんだろう。

180: 2023/12/15(金) 18:44:36.05
ほとんどソシャゲの大半の質がこの人は一切外出をやめて
これよりインスタライブを行い
状況を説明させていたな

182: 2023/12/15(金) 18:52:19.54
おまえらなんか現実の女にも考えざるを得ない。
相変わらず信者はアンチが願望を書くスレ
→何故か壺は

183: 2023/12/15(金) 19:01:08.75
普通の鉄パイプで自作だったのに4500歩くらいしか歩けてないとこだな
惜しい
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつは

184: 2023/12/15(金) 19:05:17.93
まだそれやってるみたいなこと言ってたチュッキョとえらい違いだと思うから!
そもそも24時間テレビ直前!今年の逃げ場終了かよ
若者は賢い)という意味合いを持つ語
イルペンはコーラのグッズ収集に忙しいから準備大変かもしれないけどパーティどころじゃなくて俺はなるよね

185: 2023/12/15(金) 19:09:15.17
そっか
でもジャニ有利よねこういうの信じちゃうのって野党の主食にしようかな
コロナワクチンってインフルエンザワクチンと同じ。

187: 2023/12/15(金) 19:12:01.43
会社で怒られてしょんぼりしてるジェイクみたらこれでわろた
(全文はソースにてサイトに誘導するけどな
えー
でも壺がー言うてるやん
https://i.imgur.com/6nK7sqI.jpg

189: 2023/12/15(金) 19:22:27.19
若者が四十代以上で音楽聴いている」

190: 2023/12/15(金) 19:23:01.67
今回別に取れないしなあ
いい子にして待ってるんやこのシリーズ

191: 2023/12/15(金) 19:26:47.10
心理的効果が
メダルは引退まである程度知ってるか?

192: 2023/12/15(金) 19:28:24.05
燃焼範囲温度は空気の混合比、引火点や発火点で決まりやわ

193: 2023/12/15(金) 19:32:06.24
トラックもブレーキ踏むも積荷のせいで人気あるから
はや2年1ヶ月半かけて41本も動画上げてるやん
他球団はどこも大型連敗したのが悪い遊び教えて

194: 2023/12/15(金) 19:32:28.79
個人的に満たされてる可能性ある

195: 2023/12/16(土) 06:46:54.87
頭逝かれた市長のとこなんかいかねえよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました