スポンサーリンク

【野菜www】日本種が99%の韓国ブロッコリー名産地 品種開発し「独立宣言」

野菜 サラダ まとめてグルメ野菜
スポンサーリンク
1: 2023/01/08(日) 12:49:58.66
日本種のブロッコリー99%に達する韓国で、国産種への道が開けようとしている。

済州島農業技術院は去る5日、現地において、地元で開発された「ハンラグリーン」、「サムダグリーン」と日本品種に対する比較評価を実施した。(当該報道資料:https://agri.jeju.go.kr/agri/notice/press/news.htm?act=view&seq=54059

済州島は韓国最大のブロッコリー生産地であり、栽培面積は韓国全土の72%、生産量は同73%に達する。しかし生産物の99%が日本品種であり、日本品種の価格上昇が地元農家の収益性悪化要因として作用してきた。また、品種選択権の喪失、価格調整の困難、経営費の加重なども懸念されている状況だ。

これに農業技術院は2006年から品種開発に着手し、2017年に「ニュータンラグリーン」を育成したのに続き、2022年「ハンラグリーン」、「サムダグリーン」の2品種についても品種保護の出願を行った。品種保護出願は「種子産業法」により20年間保護権を行使できる権限である。

今回、日本品種との比較評価の結果、まず、球重に関しては日本品種(417g)に比べて韓国のハンラグリーン(456g)、サムダグリーン(440g)がより重量があった。10ヘクタールあたりの商品数量も日本品種(1881㎏)に比べてハンラグリーン(2050㎏)とサムダグリーン(2136㎏)がより良かった。

また、ソウルの卸売市場流通者によるテストでも、ハンラグリーンとサムダグリーンは形が良くて硬く、好感度が高いという評価を受けたという。

農業技術院の関係者は「2024年から品質の良い韓国品種をリーズナブルな価格で普及させ、栽培を増やす計画」であるとし「今後も済州地域に適した韓国品種の開発と普及で種子費の削減はもちろん、変化する農業環境に対応するだろう」と述べている。

この発表をみた韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが投稿されいている。

「研究者の方々、本当にご苦労様でした」
「技術開発こそが生きる道だ」
「うわあ、素晴らしいな」

コリアエコノミクス 2023年1月7日
https://korea-economics.jp/posts/23010703/

引用元: ・【技術開発】日本種が99%の韓国ブロッコリー名産地 品種開発し「独立宣言」1/8 [ばーど★]

4: 2023/01/08(日) 12:51:51.79
>>1
日本の、もしくは他所の国のをまた盗んだね

11: 2023/01/08(日) 12:59:17.97
>>1
ブロッコリー泥棒の

恥さらしクソ猿チョーセンは

クビ吊って

死ね猿

45: 2023/01/08(日) 14:18:45.71
>>1
遺伝子検査で証明されるまでは
信用しないよ。

46: 2023/01/08(日) 14:23:46.27
>>1
でもDNAは日本産受け継ぐ積弊品種!!

47: 2023/01/08(日) 14:24:28.51
>>46
ここまでは変えられない銭ゲバ民族のは金儲けだけには執拗極まりない!!

48: 2023/01/08(日) 14:27:58.41
>>1
今頃やってんのかバカチョンは

78: 2023/01/08(日) 17:30:02.69
>>1
味について一切、記述がない所が
朝鮮人らしくて微笑ましいw

90: 2023/01/08(日) 23:46:42.59
>>78
>ハンラグリーンとサムダグリーンは形が良くて硬く、好感度が高いという評価を受けたという。

ブロッコリーの形が良いってのは分かるが、硬いってのは良い評価なのかね?
柔らかい方が良いと思うんだがw

2: 2023/01/08(日) 12:51:22.28
白いえのき茸も日本産だったような
朝鮮えのき茸は茶色いんだよね

75: 2023/01/08(日) 17:12:06.62
>>2
うんこ菌床にしてるん?

94: 2023/01/09(月) 03:24:05.74
>>2
あれって暗所か、苗床の問題なだけちゃう?

3: 2023/01/08(日) 12:51:36.57
ブロッコリーとカリフラワーの違い

5: 2023/01/08(日) 12:52:17.24
日本はオワコン

6: 2023/01/08(日) 12:53:59.80
デコポン(不知火)を盗んで韓国で突然変異したものを韓国独自の品種として売ってるんだっけ?

7: 2023/01/08(日) 12:55:34.87
 
政府は5月のG7広島サミットに韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領を招待する方向で検討に入りました。海洋進出を進める中国などを念頭に連携強化を示したい考えです。
 
自民党「ネトウヨより韓国のほうが役に立つ!」
 

18: 2023/01/08(日) 13:10:29.80
>>7
宿題やったかー???

【ワウコリア】日本「ユン大統領、G7招待検討」徴用工訴訟問題の対応により最終判断=韓国[1/8] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673127900/

8: 2023/01/08(日) 12:55:46.38
韓国からの農作物の輸入は制裁として禁止していいと思うわ

25: 2023/01/08(日) 13:19:26.92
>>8
海産物もだな
大腸菌による汚染が酷すぎる
その理由は東亜民なら皆が知っているだろう

9: 2023/01/08(日) 12:55:58.77
いつもの日本品種と日本品種を掛け合わせてウリジナルにしてるんだろw

58: 2023/01/08(日) 14:55:35.86
>>9
それしかないわ

10: 2023/01/08(日) 12:58:06.17
韓国産のブロッコリーはさすがにまだ国内スーパーで自分の知る限りみたことない
もし売られだしたら日本の終わりがまた近付いたということだろう

12: 2023/01/08(日) 12:59:55.07
トクトブロッコリーやな

19: 2023/01/08(日) 13:11:31.98
>>12
トンスルブロッコリーなんて誰も買わねーだろwww

13: 2023/01/08(日) 13:02:01.59
藤田菜七子騎手、ミニスカートの私服姿に驚き「スタイル良すぎる」「めっちゃかわいい」
https://entwi.goelitz.net/0108/rsrf/0565ce.html

14: 2023/01/08(日) 13:02:07.38
何シーズンかするとひっそりと消えてしまう韓国開発の農作物

15: 2023/01/08(日) 13:03:44.71
俺は業界に近いがチョーセンジンの盗人猛々しい様派は凄まじいぞ
盗んでおいて盗まれたほうが悪いと開き直る

17: 2023/01/08(日) 13:09:12.49
>>15
逆ギレはもはや国技

31: 2023/01/08(日) 13:26:10.26
>>15
友達が遊びに来る時は貴重品は全部隠しておくんだ。犯罪者にしたくないからね。などと言う民族だからな
全員が泥棒だから盗まれる方が悪いと言うのはあの民族特有の考え方で全員がそう考えている
人間には解らん思考だな

16: 2023/01/08(日) 13:07:14.03
南米が原産地の唐辛子を秀吉軍が朝鮮半島に持ち込んだっていうの絶対に認めようとしないよなコイツら

20: 2023/01/08(日) 13:12:06.40
日本の食輸出は伸びてるけど韓国にちょっと負けてるんだよね

21: 2023/01/08(日) 13:15:18.74
韓牛
とか、あったねぇ。九州で和牛精子奪われた後に突如爆誕

22: 2023/01/08(日) 13:16:08.01
計る時に作物に釘を刺して重さをかさ増ししているんだろう

23: 2023/01/08(日) 13:16:55.70
TPP加入がまた遠ざからないといいッスね(ハナホジ)

24: 2023/01/08(日) 13:19:09.14
どうせ日本種をちょこちょこいじっただけだろ
知らずに交雑しても訴訟対象にされるのに
独立宣言って馬鹿ですか

26: 2023/01/08(日) 13:20:04.50
日本の品種をかけあわせただけ

27: 2023/01/08(日) 13:21:54.66
残り1%はなんやねんw

32: 2023/01/08(日) 13:28:31.22
>>27
アフロヘアーのおっさんだろう

28: 2023/01/08(日) 13:22:14.27
今年から人民元なんだし

29: 2023/01/08(日) 13:22:36.54
農産物でも韓国に敗北か

30: 2023/01/08(日) 13:22:53.16
ブロッコ
 ブロッコ
  ブロッコリー♪

37: 2023/01/08(日) 13:52:25.28
>>30
おちこぼれフルーツタルトかw

83: 2023/01/08(日) 19:27:15.24
>>37
それですね~。

33: 2023/01/08(日) 13:32:30.45
日帝は最初に韓国から山を奪った

35: 2023/01/08(日) 13:45:34.40
>>33

そろそろ呪いの杭は全部抜けたか?
土人国家


地図は作れるんか?www

34: 2023/01/08(日) 13:33:14.44
2022年 11月までの
日本 農林水産物・食品の輸出額1兆633億円
2021年
韓国の農水産食品輸出額120億ドル 今年はさらに伸びる予定

54: 2023/01/08(日) 14:43:42.72
>>34
国土も海も日本の方が広いのに韓国すごいな
マーケティングが強いのか、生産量が高いのか分からないが

36: 2023/01/08(日) 13:46:52.96
独立も何も、てめえらが日本から盗んできたブロッコリー植えてただけじゃんw

38: 2023/01/08(日) 13:56:10.06
日本品種×日本品種=韓国品種

これ許されるの?

40: 2023/01/08(日) 14:00:03.86
>>38
「コメは韓国が日本に伝えた」って真面目に今でも言ってるんだぜコリアン

39: 2023/01/08(日) 13:57:32.26
ほとんどの野菜の種は日本から韓国に郵便局のEMSで検疫を介さず密輸されている
白菜だって今時F1(一代交配)だから

41: 2023/01/08(日) 14:04:51.93
>日帝は最初に韓国から山を奪った
所詮馬鹿チョンは馬鹿だ!
馬鹿チョンは併合前にロシアに森林伐採権を売って禿げ山にされていた!

42: 2023/01/08(日) 14:10:50.14
パプリカみたいに赤とか黄色のブロッコリーを作るの?

43: 2023/01/08(日) 14:12:33.95
昔はブロッコリーを「緑のカリフラワー」って言ったものだ。今じゃ逆「白いブロッコリー」

44: 2023/01/08(日) 14:15:08.34
>>43
キャベツはブロッコリーの葉

49: 2023/01/08(日) 14:31:01.99
日本には「空気を読む」とか「民度」「モラル」を大事にするという文化があるけど韓国には無い

50: 2023/01/08(日) 14:33:16.02
読んでないけど、それ日本産と変わらないだろどうせw

51: 2023/01/08(日) 14:34:29.46
ヒトモドキだけがオリジナルの品種でしょ

52: 2023/01/08(日) 14:36:30.19
だいたい朝鮮半島で固有の農産物が本当にあったら朝鮮人参みたいに中華に献上してる

53: 2023/01/08(日) 14:42:03.54
まず恥ずかしがれよ
恥知らずのキチガイさすがw

55: 2023/01/08(日) 14:52:36.52
どうせ何時もの日本品種かけあわせたウリジナル品種

60: 2023/01/08(日) 14:58:41.72
>>55
毎回の事だけど
コレってアリなん??
イチゴも牛も米もコレも全部やんけ

61: 2023/01/08(日) 15:02:32.11
>>55
日本もかなりの作物がもとは海外からタネなり苗なり持ってきて改良してきたんだろうけど
韓国のやりくちはあまりに安直で酷いわな

56: 2023/01/08(日) 14:52:42.53
またウンコリアントンスラーの自慰行為w本当にキモッ

57: 2023/01/08(日) 14:55:34.23
監獄、じゃない、韓国すごいと自画自賛しながら滅びるんだろうな
そんなに優れた国がなんで品種泥棒、起源泥棒、技術泥棒にダンピングするんだろうな?

59: 2023/01/08(日) 14:58:37.56
>>57
電気代が安くて企業はやりやすいのが韓国の誇り
その代わり電力会社は火の車の自転車

62: 2023/01/08(日) 15:04:46.78
ちょっと前までホームセンターで売ってた日本の優良品種を買って
そのまま税関通して韓国や中国に持って行っても何の法律にも引っ掛からなかった

中韓の行為より、これを合法にしていた日本の方が異常だった
まぁ、それを許していた政治家を選び続けてたのは他ならぬ日本国民
半導体やスマホ、家電、エンタメ等々に限らずあらゆる分野で
日本が中韓に追い越されても当たり前過ぎる

67: 2023/01/08(日) 15:53:12.99
>>62
保健所の検疫を通さないと違法だから!
検疫を介さずに中国朝鮮に送り出す機関が郵便局だ!
種子=菓子と誤魔化してもそのまま通過させる郵便局!

85: 2023/01/08(日) 19:31:44.13
>>62
世界の歴史ある農業国はブドウのフィロキセラとかジャガイモの疫病とか他所からの種苗とセットで持ち込まれた病害虫で
壊滅的な被害を受けた経験があるんで、検疫されていないものを持ち込まれる方に神経質になるものなんだがな。
特亜のその辺のゆるさははっきりいって異常。

88: 2023/01/08(日) 20:05:03.95
>>85
日本はいま
とうとう侵入してきたサツマイモの基腐れ病で大ピンチだ

63: 2023/01/08(日) 15:08:18.30
>種子費の削減はもちろん、変化する農業環境に対応するだろう

(=゚ω゚)ノ もともと、払う気もないくせに

64: 2023/01/08(日) 15:17:52.63
朝鮮人って何でも品質落とすよね

65: 2023/01/08(日) 15:18:40.53
DNA検査してみよう

66: 2023/01/08(日) 15:22:16.55
ブッコロリー

68: 2023/01/08(日) 16:19:21.28
1%で独立するとなると単純計算で99倍出荷しなきゃならんのだが

69: 2023/01/08(日) 16:24:48.46
何が嬉しいんだ?

70: 2023/01/08(日) 16:29:41.87
大きくても不味い品種は市場では売れない。結局は市場が決めてくれる。

71: 2023/01/08(日) 16:42:56.86
カタログ性能は日本種より上

でも実際に作り始めて3年もしたら
なぜかショボくなるのが韓国

72: 2023/01/08(日) 16:49:46.29
サカタのタネが世界シェア8割だっけ?

73: 2023/01/08(日) 16:52:25.23
日本種+日本種なんだろ。在韓3世みたいなの

74: 2023/01/08(日) 16:56:38.09
恥をしらない文化は確かにあるな

76: 2023/01/08(日) 17:19:54.29
シャットアウトするしかないな

77: 2023/01/08(日) 17:28:44.88
どうせイチゴみたいに別の日本の品種とかけ合わせただけじゃねーの?

79: 2023/01/08(日) 17:40:58.66
ホント日本から劣化パクリしないと生きていけないんだなコイツら

80: 2023/01/08(日) 19:00:52.45
>済州島は韓国最大のブロッコリー生産地であり、栽培面積は韓国全土の72%、生産量は同73%に達する。

済州島がなければ、韓国って作れる野菜 果物って かなり少ないんじゃね?

81: 2023/01/08(日) 19:20:43.74
早朝青空
気持ちのいい風

こんな日はのんびり
彼女と過ごしたい

なのに青臭い
匂いの固まりが
今日も俺を襲うんだ

背伸びしてやっと
届いた箱を
ローラーに乗っけて

氷を腹いっぱい
飲ませたらできあがり

ブロッコリーをつんでる
ブロッコリーをつんでる
あたたかい陽射しのなかで

ブロッコリーをつんでる
ブロッコリーをつんでる

エヴリデイ
ブロッコリーをつんでる

82: 2023/01/08(日) 19:26:42.13
あげ。

84: 2023/01/08(日) 19:27:37.40
まーた始まった
遺伝子検査すれば一発でわかるのに
それにしてもあいつらって、日本ナシだったら何一つできない奴らだわな

86: 2023/01/08(日) 19:39:49.54
日本種掛け合わせて新種ニダって特許料払うの回避しようとしてるだけやんけ

87: 2023/01/08(日) 19:44:09.98
またパクリかよ

89: 2023/01/08(日) 23:41:01.12
とちおとめやあまおうが勝手に生えてくる、摩訶不思議な韓国の畑

91: 2023/01/09(月) 00:20:20.19
また泥棒

韓国産追放

92: 2023/01/09(月) 00:35:53.89
韓国はソイレントグリーンを開発しろ
在日朝鮮人🤏を原料に

93: 2023/01/09(月) 01:41:32.31
2種類の日本品種重ね合わせてウリジナル

95: 2023/01/09(月) 15:34:07.70
シャインマスカットと同じ構図に…中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ(プレジデントオンライン)6ページ 1/9(月) 15:16 Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/06b07be08a76439a9898bc43021ffe6e34872782?page=2
農業ジャーナリストの窪田新之助さん、山口亮子さんの著書『誰が農業を殺すのか』(新潮新書)より、愛媛県のカンキツの例を紹介しよう――。
~~
「愛媛38号」、正式名称「愛媛果試第38号」はというと、品種登録はされておらず、残念ながら2022年9月時点では日本では商業的に栽培されていない。ただ、皮肉なことに無断で流出した先の中国では商業栽培され、さらに愛称「果凍橙(ゼリーオレンジ)」や略称「愛媛橙(愛媛オレンジ)」などいくつかの名前で呼ばれるほど親しまれている。県の研究所内だけで細々と栽培が続いているはずのカンキツが違法性の疑われる形で流出している可能性があることに衝撃を受けた。
news.yahoo.co.jp/articles/06b07be08a76439a9898bc43021ffe6e34872782?page=3
とはいえ、別物である可能性は限りなくゼロである。そう言い切る理由は二つある。

一つ目は、もし別物であれば、愛媛県のごく一部の関係者以外は誰も知らない「愛媛38号」と名付ける意味がないからである。ブランドとして価値がない系統名を付けて、普及することに積極的な理由は見出せない。

二つ目は、普及した譚氏が愛媛から持ち帰ったと認めているのだ。これは、なによりも確かな証拠である。

おそらく、愛媛県の農業担当者も、それは十分に承知なのだ。それでも認めたくない胸の内を推察するに、無断流出という本来あってはならない現実が起きていれば、責任問題に発展しかねないし、場合によっては身内の関与まで疑う事態になりかねないからではないか。行政職員のOBが海外の産地から営農指導のコンサルタントとして招かれ、ついでに自県の種苗を無断で持ち出したという噂は、ときどき流れてくる。

96: 2023/01/09(月) 15:45:00.04
>>95
ハニトラにかかってんだろうなぁ
種苗持ち出したオッサン…

97: 2023/01/10(火) 03:54:45.08
As

98: 2023/01/10(火) 07:12:14.14
誇らしく「韓国製」を発売する
日本製が売れ続けるまたは盛り返す
火病る
こんなんばっかりやろ
車もシャインマスカットもそうなりかけてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました