スポンサーリンク

【お酒…】少量のワインを食事時に飲むと糖尿病リスクが低下する可能性(アメリカの研究)]

ワイン 赤ワイン wine まとめてグルメお酒・アルコール
スポンサーリンク
1: 2022/03/30(水) 22:11:53.19 _USER
少量のワインを食事時に飲むと糖尿病リスクが低下する可能性、チューレーン大学肥満研究センター報告

■少しのワインを「食事と一緒に」飲むと糖尿病リスク低下の可能性

 少量のアルコール摂取が、2型糖尿病の発症リスクを低下させる可能性を示唆するデータが報告された。

 ただし、飲むタイミングが重要であって、有意なリスク低下は、食事と一緒に飲む人でのみ観察されたとのことだ。

 また、アルコール飲料の種類別に比較すると、この関係はワインでのみ有意だったという。
 米チューレーン大学肥満研究センターのHao Ma氏らが、米国心臓協会(AHA)主催の疫学や疾患予防に関する学術集会(AHA EPI2022、2022年3月1~4日、シカゴ)で発表した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

@DIME 2022.03.29
https://dime.jp/genre/1356744/

引用元: ・【健康】少量のワインを食事時に飲むと糖尿病リスクが低下する可能性 米研究 [すらいむ★]

2: 2022/03/30(水) 22:17:47.16
>>1
ワイン業界?

29: 2022/04/01(金) 23:13:23.06
>>1
酒、薬物、ギャンブル、ポルノは社会を不安定にさせるからな!

3: 2022/03/30(水) 22:26:53.95
甲の薬は乙の毒
この手の話は軽く聞き流すに限る

4: 2022/03/30(水) 22:27:40.97
紅茶の方が有益でしょ

5: 2022/03/30(水) 22:31:40.95
赤ワインのむと心臓病のリスクが減るってのは
フランスのニュース番組で散々見た

6: 2022/03/30(水) 22:32:21.21
飲み続けると量が増えてしまうのが酒
それを無視するのはプロパガンダ

7: 2022/03/30(水) 22:32:39.01
白ワインは殺菌効果絶大
生魚にはこれ一択

8: 2022/03/30(水) 22:35:55.35
糖尿病のリスクは低下するが、アルコールによる害でガンのリスクは向上するだろ。
どっちもどっちだろ。

9: 2022/03/30(水) 23:24:32.07
日本人の体質に合うかどうかはまた別

10: 2022/03/30(水) 23:38:40.40
食道がんは酒の飲みすぎで起きる
酒の種類は関係ない

11: 2022/03/30(水) 23:53:27.70
脳の萎縮もあるしどうすればいいんやw

12: 2022/03/31(木) 00:29:51.72
可能性が微レ存

13: 2022/03/31(木) 01:38:59.35
可能性かよw
糖尿病のリスクを回避してアルコールに起因する疾患を受け入れる馬鹿はいないだろ

14: 2022/03/31(木) 02:11:55.48
食事でワインを飲むような金持ちは健康に気をつける余裕があるから糖尿病にならないってだけじゃ

15: 2022/03/31(木) 09:53:48.56
ガンには効かなかったようだな
ソースは芸能人

16: 2022/03/31(木) 10:38:20.38
食酢を飲むのはどうかな?

17: 2022/03/31(木) 10:51:57.33
酒は百薬の長(日本酒純米酒)

18: 2022/03/31(木) 11:09:52.94
ワインも良いよね

だけど大村博士(ノーベルP)のイベルメクチン(抗寄生虫薬)を多くの人がインドから個人輸入し
コロナ予防で使いました(医師も団体で個人で使ってる場合多く有る)

数ヶ月後に健康診断した人が、肝機能、腎臓、血糖値など改善して驚いてる
みな異口同音に最近体調良いと思ってたんだよね
診断結果見て驚きもしたが、イベルメクチンで爪や髪、皮膚が綺麗になってたから
納得もしたと言ってる

詳しくは5Chで「イベルメクチン」をスレッドタイトルで検索するべし

19: 2022/03/31(木) 12:00:40.17
フランスやイタリアは糖尿病少ないのか?

20: 2022/03/31(木) 12:40:59.23
ワインとコーヒーと紅茶と緑茶は定期的にこういうのあるな

21: 2022/03/31(木) 16:11:44.17
ギョーカイのスポンサーがやらせているんだろうな…
そんな研究を俺もしてみたいがウザい事柄も多かろう

22: 2022/03/31(木) 17:25:23.36
少量だろ

23: 2022/03/31(木) 17:47:03.15
酒は毒なんだよ

アホか

25: 2022/03/31(木) 19:32:11.03
>>23
細菌さん乙w

24: 2022/03/31(木) 19:16:34.39
ウォッカやジンを日頃飲んでる層より、ワインを飲んでる層がいい暮らしなだけ定期

26: 2022/03/31(木) 20:26:14.09
>>24
ワインが上流っていつの発想だよ

27: 2022/04/01(金) 22:25:16.41
俺は酒に弱いから食前酒食中酒を飲むと飯の量が減る
こういう人が多いのではないか

28: 2022/04/01(金) 22:46:45.72
糖尿病というのは体質と遺伝的要素が強いんじゃないの?
ワイン飲んだ飲まないで決まるとも思えんけど

30: 2022/04/01(金) 23:22:51.56
そもそも白人は遺伝的にアジア人よりすい臓や肝臓の能力が高くて2型糖尿病になりにくい

肥満率が高いのにも関わらず、アジア人に比べ発症率は1/4

向こうで2型糖尿病発症する人はレアな遺伝子もってるか、日本ではまずお目にかかれないような力士レベルの体型の方

そんな白人相手の臨床結果なんてあてにならん

ワイン飲むより痩せる努力しろ

31: 2022/04/03(日) 16:45:59.03
赤でも白でもいいの?
それにしても30mlが適正量じゃあ少なすぎる

32: 2022/04/03(日) 18:19:05.01
養命酒みたいなもんだな

33: 2022/04/06(水) 04:32:37.89
ポリフェノール

コメント

タイトルとURLをコピーしました