スポンサーリンク

【大阪】「一家に1台たこ焼き機」。勝手な『大阪あるある』イメージに大阪府民反発【PART2】

たこ焼き たこやき takoyaki まとめてグルメたこ焼き
スポンサーリンク
1: 2019/01/23(水) 12:56:13.39
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00000007-pseven-soci

前から気になってんねんけど、大阪のイメージ、なんやエライえげつなぁ。これから万博もあることやし、
“世界のOSAKA”になる前に、そろそろホンマの大阪、全国のみんなに知ってもらうべきやと思うわ。
なあ! そこのジブン、ちゃんと聞いてるか!?

「あなたが持つ大阪人のイメージは?(複数回答)」(女性セブン読者男女555人にアンケート)というアンケートを取ったところ、
大阪人と他の県民とのイメージのギャップが明らかになった。

「一家に1台なんて迷信や!そもそもたこ焼きが大阪を代表する食べ物となったのは、1995年のAPEC首脳会議で当時知事だった
横山ノックはんが海外のエライさんたちにたこ焼きを振る舞ったから。余計なことをしてくれたもんや!」(大阪市・67才女性)

年配の大阪人ほど、「大阪の代表食=たこ焼き」に憤る。

「もともと大阪は各地から豪華な食材がそろう『食いだおれの町』として有名で、京都の料亭の板前も大阪で修業するのが当たり前やった。
そんな土地の食の代表がたこ焼きやなんて、先祖に顔向けできまへんわ」(大阪市・74才男性)

たこ焼きやお好み焼きと一緒に白飯を食べるという、独自の食習慣にも異論がある。

「確かに家でもお好み焼きはよく作るけど、必ず白飯と一緒に食べるほど舌はマヒしてません。まあ、たまたま白飯が残ってたら、
一緒に食べることもありますけど…」(豊中市・43才女性)

やっぱり、一緒に食べていた。熱狂的な阪神タイガースファンも有名だが、こんな切ないケースも。

「大阪生まれのウチのダンナは実は巨人ファン。でも会社でカミングアウトすると風当たりが強いから、表向きは阪神ファンです。
ダンナのような人は結構多くいて、巨人ファンだけでこっそりとLINEグループを作っています。まるで隠れキリシタンやね」(大阪市・51才女性)

アンケートでは「ケチ・せこい・がめつい」という三拍子そろった“強欲イメージ”も強かったが、県民性博士の矢野新一さんは
「大阪人はケチというより、合理的な考え方をする」と指摘する。

「歴史的に商人の町から派生しているので、コストパフォーマンスの意識が強い。それがよその人からは『お金に細かい』と見えてしまう」

当の大阪人も同じ意見だ。

「大阪市内にある百貨店の靴売り場で『2足9000円』の商品があった時、初対面の人から『折半せえへん?』ともちかけられて共同購入。
支払いが終わると『ほな、さいなら~』と別れました。大阪人はやっぱり実利主義ですわ」(大阪市・58才女性)

「一緒に食事をした際、大阪人は基本的に割り勘にするからケチではありません。対して名古屋人は『今日は誰にごちそうさまを言えばいいの?』
といつも人にたかります! 大阪人より名古屋人の方がケチや」(東大阪市・56才女性)

現実とは異なる“大阪的”のイメージが広がるのは、当の大阪人にも理由があると大阪出身・大阪在住の津村記久子さんは話す。

「県外に出て行った大阪人が“大阪的”なイメージに合わせて振る舞うと、『おもしろいやつ』と個性が認められて、何かとトクするケースがあるんです。
そうした期待に応えようと、過剰に“大阪コスプレ”する大阪人が多い気がします」

地方出身者は上京すると方言を隠したがるが、大阪人には大阪弁のままという人が多い。それだけで“キャラ立ち”し、“おもしろい”とか
“人情に厚い”といったイメージがつきやすいのは確かだ。

放送中のNHK朝ドラ『まんぷく』では、大阪を出て東京進出を目指すヒロイン・福子の夫に、義母・鈴が「道端で妊婦がうずくまっていても、
見て見ぬふりをする東京には人情がない」と反対する。

極寒のなか、道頓堀で取材を続ける女性セブン記者にも、大阪のおばちゃんは気軽にこう声をかけてくれた。

「寒いなか頑張りはるね。はい、飴ちゃんあげる!」

人情命の大阪、めっちゃ好きやねん!!

「大阪人なのに、ヒョウ柄じゃないんだね・・・」
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190123-00000007-pseven-000-view.jpg

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548207589/
1が建った時刻:2019/01/23(水) 10:39:49.88

引用元: ・【地域】「一家に1台たこ焼き機」。勝手な『大阪あるある』イメージに大阪府民反発。「 大阪人より名古屋人の方がケチや!」★2

3: 2019/01/23(水) 12:57:35.16
>>1
粉もん文化発祥は東京ってわかって残ってるのはたこ焼きぐらい
固執するのも仕方ない

6: 2019/01/23(水) 12:58:47.43
>>1
国産のウスターソースも発祥は東京だったってばれてしまったしな

イカリソースとか阪神ソースとか未だにガセを自分のサイトに載せたまま

15: 2019/01/23(水) 13:00:29.78
>>1
たこ焼き・お好み焼き・焼きそばもマヨネーズはいらない
そう、それぞれのソースだけで勝負してくれ

58: 2019/01/23(水) 13:12:40.99
>>1
一家に一台たこ焼き機ってなんやねん!
一家に二台やろ!

後、お好み焼きのコテも一家に二本はあるやろ

2: 2019/01/23(水) 12:56:39.99
お好み焼きをおかずに白飯を食って何が悪い!

4: 2019/01/23(水) 12:57:49.79
やっぱりこういう話題は伸びるよねぇ

5: 2019/01/23(水) 12:58:40.76
たこ焼き器は一人一台の間違い

7: 2019/01/23(水) 12:58:47.74
大阪はチョンコ県にしろよ

8: 2019/01/23(水) 12:59:10.52
ってかたこ焼きプレートとたこ焼き器って別物?

9: 2019/01/23(水) 12:59:14.50
あなたは知っているか 今からおよそ三百年前
江戸城の中で名古屋弁がはやっていた事実を

あなたは聞いているか アメリカ航空宇宙局NASAが
UFOとの極秘通信暗号に名古屋弁を使っている事を

あなたは気づいているか 華やかな芸能界の中に
じわりじわりと 名古屋人が増えている事を

もしも東京が 直下型大地震で壊滅したとしたら
そう! 日本の中枢は名古屋へ移り
瑞穂(みずほ)グランドが国立競技場に
小牧が国際空港に
そして! 名古屋市役所が 国会議事堂になるのだ!

20: 2019/01/23(水) 13:01:57.15
>>9
ツボイさんは関係ないだろ。

39: 2019/01/23(水) 13:06:30.13
>>20
名古屋と言えば名古屋国国歌やで?

32: 2019/01/23(水) 13:04:30.84
>>9
やっとかめ!

10: 2019/01/23(水) 12:59:37.60
自分は勝手なイメージ押し付けるなと言ってるのに名古屋の方がケチとかキチガイなの?

11: 2019/01/23(水) 12:59:41.74
一家に一台じゃない、二台以上あるよ

96: 2019/01/23(水) 13:19:52.45
>>11
一台しかねーよ!
たこ焼き機とは別にたこ焼きプレートの付いたホットプレートはあるけど。

12: 2019/01/23(水) 12:59:42.69
東京は真の東京弁”べらんめぇ口調”を捨てた時、同時に人情も捨てた
都民が今の気持ち悪いカマホモ弁に変わってから、東京は奴隷が跋扈する無機質な都市と化した

13: 2019/01/23(水) 12:59:47.81
普段安い粉物ばかり食ってるのに肉じゃがの牛肉でマウント取ろうとするセコさがなんとも残念

14: 2019/01/23(水) 12:59:53.83
名古屋っていじめが多いイメージ

17: 2019/01/23(水) 13:01:14.22
>>14
いじめが多いのは滋賀や

16: 2019/01/23(水) 13:00:57.68
>対して名古屋人は『今日は誰にごちそうさまを言えばいいの?』

いやそれ基本払うことが前提の単なる〆の冗談だから。

28: 2019/01/23(水) 13:04:19.34
>>16
名古屋土民が言い訳に必死www

18: 2019/01/23(水) 13:01:30.89
後片付けが面倒で持ってるがあまり使わないな

19: 2019/01/23(水) 13:01:38.28
ケンミンショーとかいい加減にして欲しい
創価系の番組の大阪下げが酷過ぎる

古代から食国と言われるくらい食べ物が豊かで、ガツガツしたところはないんだけどなぁ
おっとりしていてお人好しが多いんだけど

30: 2019/01/23(水) 13:04:20.66
>>19
大阪なんて江戸時代まで江戸同様大した街じゃなかったろ

43: 2019/01/23(水) 13:07:12.23
>>30
今の大阪の街のほとんどは江戸時代にできたもんだね

21: 2019/01/23(水) 13:02:26.17

25: 2019/01/23(水) 13:03:28.03
>>21
色々と美味しそうだ

36: 2019/01/23(水) 13:05:45.00
>>21
東京発祥の関西風お好み焼きがなぜか載ってるな

22: 2019/01/23(水) 13:02:34.53
こういうコテコテの大阪記事のほうが嫌い

23: 2019/01/23(水) 13:02:37.16
名古屋はマジでドケチばっかり
東京はええカッコ言うけど、実態はタカリ体質の奴ばっかり

24: 2019/01/23(水) 13:02:43.36
たこ焼きにソースやマヨネーズなんて
邪道すぎる

醤油一択

33: 2019/01/23(水) 13:04:45.94
>>24
それはない!
チヂミ風ってこと?

26: 2019/01/23(水) 13:04:18.77
そもそも野球の話なんかするのは50代以上だけ。

44: 2019/01/23(水) 13:08:06.07
>>26
広島在住でカープファンじゃない奴は村八分にされるイメージ

27: 2019/01/23(水) 13:04:19.29
大阪は悪目立ちするからでは
名古屋とか話題に挙がらないし

29: 2019/01/23(水) 13:04:20.60
そうだな、関東だけどこいつ頭がおかしいなってのは愛知や滋賀とかだった

31: 2019/01/23(水) 13:04:23.19
「ケチ・せこい・がめつい」 まるでチョン

75: 2019/01/23(水) 13:15:27.31
>>31
朝鮮人は小金を持っているとめちゃめちゃ気前がいいぞ
すぐに金が無くなって人にタカるようになるが

34: 2019/01/23(水) 13:04:50.04
たこ焼きなんて冷凍庫に5パック入れとけば3日は持つだろ

35: 2019/01/23(水) 13:05:28.31
名古屋はお葬式で飾ってある花を抜いてしまうのは衝撃だった
あとは、わりと普通でケチって事もなかったぞ

40: 2019/01/23(水) 13:06:31.83
>>35
あ、開店祝いの花輪だったかな
葬式は違うかも

41: 2019/01/23(水) 13:06:37.58
>>35
開店祝いの花も持って帰る文化だから
花が残るのは縁起が悪い

57: 2019/01/23(水) 13:12:37.56
>>35
うん、葬式はない。
開店の花も最近は減ったけど、一応ルールもあって店がオープンしてからしか取っちゃいけないw
昔はパチンコ屋の新装とかにおばちゃんたちが群がってけど最近は見ないなあ。
いちおう縁起物で全部無くなったほうがゲンがいいって話だったよ。

37: 2019/01/23(水) 13:05:50.52
大阪人が言ってることだと思うが

38: 2019/01/23(水) 13:06:27.42
名古屋の文化って実はほとんど他所からのパクリだらけ
オリジナルですごいところをしいてあげるなら
ブスの生産地として全国一だというところ

45: 2019/01/23(水) 13:08:15.46
>>38
東京も大阪も一緒

51: 2019/01/23(水) 13:11:08.30
>>45
パクリだらけとブスだらけって名古屋人が自分で認めてることやぞ

42: 2019/01/23(水) 13:06:48.56
でも実際会う大阪の人はこんな口悪い人ばかりじゃないよ
全然普通というか話しやすい
内心こんなこと思ってるとしても口には出さないよ

46: 2019/01/23(水) 13:08:43.39
大阪市内から、大阪市内も繁華街から少し外れると
タコ焼きなんか売ってないし、
大阪府とか市内から外れたらたこ焼きとか売ってる店無いぞ。

タコ焼きとか、1年に一度も買って食べたことないわ、
スーパーで冷凍の物かって何ヶ月に1度か2度おやつに食べるぐらいかな~

48: 2019/01/23(水) 13:10:27.31
>>46
名古屋の人が味噌カツいうほど食べないのと一緒
どこもそんなもんじゃない?
スーパーでは味噌串カツみたいのめちゃくちゃ売ってるけど

69: 2019/01/23(水) 13:14:43.73
>>48
香川はみんなが思ってる以上にうどん食ってるな

53: 2019/01/23(水) 13:11:28.57
>>46
いや、だいたいどこの駅前にもたこ焼き屋はある。
最近はじゃんぼ総本店がやたら進出してきてるけど。

74: 2019/01/23(水) 13:15:16.57
>>53

大阪東南部、南海沿線やけど、そんなん観たことないわ。
タコ焼きの看板すらないし。
興味もないけど、たこ焼きって子供のおやつみたいなものやろ。

お好み焼きの店はチラチラ観るけどな。

85: 2019/01/23(水) 13:17:53.19
>>53
じゃんぼはたこ焼きが不味いのが致命的やなぁ。
特に外がカリやなくて伸びる感じが。
ただ、焼きそばは美味い。
たこ焼きも同じソースやろうけどあれ焼きそばソースやな。
ただ、生大380円は安い

47: 2019/01/23(水) 13:10:05.07
大阪のお好み焼き屋でランチ頼んだらお好み焼とご飯と味噌汁が出てきた
これは結構衝撃的やったなあ

49: 2019/01/23(水) 13:10:35.02
昼時にお好み焼き屋さんに入ると焼そば定食と共にお好み焼き定食は昼メニューでだいたい何処でも用意してあるで大阪は
味噌汁と御飯と小鉢が付いてる感じや

50: 2019/01/23(水) 13:10:50.34
そういや2つあるわ。
カセットコンロで焼くのと
ホットプレートのプレートを交換して焼くのと

60: 2019/01/23(水) 13:13:00.94
>>50
一家に二台だな

52: 2019/01/23(水) 13:11:13.70
安くて旨いのは大阪
ひつまぶし以外美味いの探すの難しい名古屋だな

54: 2019/01/23(水) 13:12:15.18
>>52
おま流石に名古屋コーチン加えたれや…

59: 2019/01/23(水) 13:12:51.61
>>52
あんかけスパゲティを私は推させていただきます
あまり知名度がないのが寂しい
あの胡椒のぴりっとしたスパゲティを体験して
名古屋市内は味噌カツやに並ぶくらいあんかけスパを出す店が多い

71: 2019/01/23(水) 13:15:01.94
>>59
悪ノリしてどこかの店が
アンコかけスパゲティを出した事もありますね・・・
これだから名古屋は…と思った

あと名古屋に多いなと思ったのは台湾ラーメン

80: 2019/01/23(水) 13:16:29.79
>>71
あの喫茶店かw
名前忘れたけど
台湾ラーメンも悪くはないんだけどねぇ
でもやっぱあんかけスパゲッティの方が俺は好き

62: 2019/01/23(水) 13:13:24.23
>>52
ひつまぶし、天むす、味噌カツは三重の食べ物

66: 2019/01/23(水) 13:13:56.21
>>52
大阪は安いと旨いが別な気がするわ
旨い店は十分高い

55: 2019/01/23(水) 13:12:28.17
朝鮮人、部落、極左、琉球人、犯罪者、ヤクザで住民の8割を構成する大阪

56: 2019/01/23(水) 13:12:31.03
このイメージって元々大阪人が言い出したことでしょ

61: 2019/01/23(水) 13:13:15.79
「大阪は東京とちごうて人情の街やさかい・・・」

63: 2019/01/23(水) 13:13:36.07
たこ焼きのときっておかずもなしでひたすらたこ焼きしか食べへんからあんま好きちゃうわ

70: 2019/01/23(水) 13:14:45.68
>>63
お好み焼きはビールとセットやな。
餃子とビールの餃子パーティーみたいなもんやなぁ

73: 2019/01/23(水) 13:15:08.09
>>63
え、たこ焼きって主菜的扱いなの? おやつじゃなくて

81: 2019/01/23(水) 13:17:06.28
>>73
たこ焼きは基本主菜ですがなにか

64: 2019/01/23(水) 13:13:49.81
美味しいたこ焼きは、そのまま食べてもおいしいよ

65: 2019/01/23(水) 13:13:51.35
去年イワタニの炎たこ買ったわ
変わり種で色々入れて作るの好き

67: 2019/01/23(水) 13:14:12.48
名古屋がケチってイメージ先行してるだけだろ

外食費も東京とほとんど変わらずトップクラス
(東京の方が、平均所得が高いため、東京の方がケチとも言える)

テーマパークに使う金も日本ー
(ユニバもディズニーも支える愛知県民)

ちなみに、名古屋人はパチンコに使う金は、全国最底レベル

86: 2019/01/23(水) 13:17:59.56
>>67
愛知県のパチンコ店は全国では多いほうなのに名古屋は少ないのか

68: 2019/01/23(水) 13:14:36.71
たこ焼きは熱々より少し冷めたやつの方がうまい!
これだけは譲れない
熱々のなんか食べたら舌絶対やけどするでしょ

72: 2019/01/23(水) 13:15:04.96
たこ焼き器でいつもサーターアンダギーを作ってるよ。うまいよ。

76: 2019/01/23(水) 13:15:35.14
こっちじゃたこ焼きをおかずにご飯食べるからな
うどん定食だってあるんだから炭水化物祭りですよ

77: 2019/01/23(水) 13:16:05.44
大阪あるある

住民は全て朝鮮人

83: 2019/01/23(水) 13:17:43.57
>>77
大阪府民の朝鮮割合より東京都民の中国割合の方が遥かに高い

99: 2019/01/23(水) 13:20:50.65
>>83
たしか最新の統計で抜いたんだったな

78: 2019/01/23(水) 13:16:23.27
大阪人て大阪弁使うってマジ?
TVやネットだけじゃないの?

79: 2019/01/23(水) 13:16:23.37
うどん餃子は高槻市民も食わないんやで

82: 2019/01/23(水) 13:17:19.21
「一緒に食事をした際、大阪人は基本的に割り勘にするからケチではありません。
対して名古屋人は『今日は誰にごちそうさまを言えばいいの?』といつも人にたかります!
大阪人より名古屋人の方がケチや」

これはけっこう当たってるな
飲み会の会計で大阪人は1円単位まで割ろうとするから「そんな細かいこと気にすんなよ、端数は出すから」といなすと
「俺な、借りは作らんことにしとるんや」となかなか譲らない。端数を出してやると「めっちゃ得した」と子供のように喜ぶ
一方、名古屋人はわざと10分くらい遅れてきて「他の人より飲む時間少なかった分500円まけて」と卑しいことを言う

87: 2019/01/23(水) 13:18:12.47
>>82
あなたの友人は大阪と名古屋を代表する人かなにかなんですか?w

84: 2019/01/23(水) 13:17:49.13
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 東京都  3752人
2位 福島県   853人
3位 大阪府   711人
4位 沖縄県   596人
5位 埼玉県   483人
6位 福岡県   457人
7位 北海道   446人
8位 京都府   317人

東京人が一番嫌いと答えた人の主な意見

「東京は治安が悪過ぎて遊びに行くのが怖い」(千葉県・30代女性)
「東京は横浜と違って至る所にホームレスがいる」(神奈川県・50代男性)
「東京人は特にネット等でやたら大阪に絡んでくる印象」(大阪府・20代男性)
「東京のテレビ番組を見てると関西の悪口ばかり言っている」(京都府・30代女性)
「東京のサッカーファンは何故あそこまで馬鹿騒ぎ出来るのか不明」(兵庫県・30代男性)
「東京は民度が低い」(北海道・50代女性)
「東北を放射能で汚染した東京(電力)に東北を馬鹿にする資格は無い」(宮城県・60代女性)
「東京は地方の人・モノを搾取することしか能の無いイメージ」(愛知県・40代男性)
「東京発のメディアは韓流ばかり流しているが、左翼が多い土地柄なのか」(広島県・50代男性)
「東京は凶悪犯罪が多過ぎる」(福岡県・20代男性)
「東京の方が臭いから」(埼玉県・40代男性)

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/15

100: 2019/01/23(水) 13:21:15.94
>>84
東京の外国人比率は4%と全国圧倒的1位だし(愛知3.2%、大阪2.3%)
東京はとにかく外国人多すぎ

88: 2019/01/23(水) 13:18:18.41
喫茶マウンテン
これだけで名古屋の異常性がわかるわ

93: 2019/01/23(水) 13:19:16.77
>>88
そこだーーーーーwwwwwwwwwwwww

89: 2019/01/23(水) 13:18:21.12
今ではガラの悪いイメージもあるが
戦前までは「またも負けたか8連隊」と揶揄される
腕っぷしの喧嘩が苦手な典型的な文化都市の印象だったんだがな

東京が全国から満遍なく人が集まったのに対して
大阪は旧領含めて大阪から西の方から一旗揚げたい気性のが集まったためか
そっちのイメージが混ざったのだろうかな

90: 2019/01/23(水) 13:18:26.68
名古屋とばっちり

95: 2019/01/23(水) 13:19:33.24
>>90
本当にいつもこのポジションやw

91: 2019/01/23(水) 13:18:51.32
朝日の大阪差別(ヘイト)誘導がここまで執念深いとは(その3)

1/5(土) テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!」

都道府県別の貯蓄額ランキング

吉本の遠藤「大阪人はケチなので、大阪が1位」

大阪は真ん中(25位)

吉本のケンコバ「大阪人は昼から飲んだくれているからなw」

どういう結果にしろ、大阪を差別したがる朝日と吉本
これまで色々な番組で大阪差別を繰り返していた池上もこのやり取りにに大笑い

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/38

92: 2019/01/23(水) 13:19:01.18
この記事読んでめっさワロタw
特に >各地から豪華な食材がそろう『食いだおれの町』として有名 ってくだり

貧しい食事の文化が尾を引いて今に残っているのに(悪い事じゃない)
粉モン、とりあえずソース、とりあえず混ぜて食べる系、そういうメインストリームを差し置いてなにぬかしとんねんと

94: 2019/01/23(水) 13:19:32.05
朝日の大阪差別(ヘイト)誘導がここまで執念深いとは(その1)

1/3(木) テレ朝「スーパーJチャンネル」

①東京(関東)の方がホームレスが多いのに(下記資料参照)、朝日がまた西成ホームレス特集で差別誘導
②ホームレスの暴言やゲロを吐く姿を長々と放送して差別誘導
③「大阪の西成では・・・」と連呼して差別誘導
④熊本で緊急地震速報があったのに、一切スルーして西成ホームレス特集

(参考資料)
都道府県別ホームレス数 東京圏(1都3県)で全体の4分の3
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例に係る申出及び情報提供の方法
大阪維新「大阪都成立で『西成』の地名を変えます」 西成区民の多数も改名に賛成
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/7

朝日の大阪差別(ヘイト)誘導がここまで執念深いとは(その2)

1/3(木) テレ朝 「列島警察捜査網THE追跡 2019冬の事件簿」

①地名が入っているタイトルは大阪のみ、差別誘導
②テレビの警察24時系で「東京の○○男」なんて表記は見た事が無く、東京のイメージダウン防止
③犯人の関西弁を字幕等で強調し、関西弁への差別誘導

▽なんでもかんでも断固拒否…ナニワの赤キャップ男 大暴れのワケとは?
▽遺留物なき真夜中の死亡ひき逃げ事件…ドライブレコーダーが一部始終を撮っていた
▽スーパー銭湯“車上荒らし”男を陸空連携で完全包囲せよ!
▽燃える新聞を家に投げた男…異常行動の理由とは?
▽大阪・西成…暗躍する覚せい剤の密売人をガサ入れ
▽黒い車の不可解なスピン…高速で複雑に絡む5台多重事故の謎
ほか…悲惨な事故の真相、犯人逮捕の瞬間を緊迫の完全追跡!!

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/8

97: 2019/01/23(水) 13:19:56.12
まあ、今の時代にステレオタイプな地方イメージを信じてる阿呆も居ないだろ
まさか、呉ちゃんに乗り込んで無知自慢晒してるようなことは、ないよな?

98: 2019/01/23(水) 13:20:06.32
東京も大阪も名古屋も
全部イメージで語ってるだけ
馬鹿はイメージや偏見が大好き
ただ名古屋については何のイメージも
ないがな

コメント

タイトルとURLをコピーしました