スポンサーリンク

【大阪発】たこ焼きを昼食に出したら「はあ?こんなもん食えるか!」と夫に怒鳴られた大阪人の女性に同情の声【PART9】

たこ焼き たこやき takoyaki まとめてグルメたこ焼き
スポンサーリンク
1: 2021/03/15(月) 20:30:40.42
地域ごとに食べ物の認識は結構変わってくるが、そのことが原因で言い争いになるケースも珍しくない。お悩み解決掲示板では3月上旬、昼食にたこ焼きを出したら夫に怒られたという相談が寄せられた。

投稿者は家事に時間を回せないほど仕事に追われていたため、昼食にたこ焼きをテイクアウトしたが、夫から「白ごはんは?はぁ?こんなもん食えるか!」と怒鳴り散らされたという。ただ、大阪人の投稿者は「たこ焼きも主食です」と考えており、加えて、コロナの影響もあって家でゴロゴロ過ごしているにもかかわらず、横柄な態度を取る夫に怒り心頭のようだ。(文:石川祐介)

■「九州地方に住んでるものですが、昼食にたこ焼きは嬉しいし気になりもしません」

昼食にたこ焼きでも問題ないという人は多い。

 「個人的には自分は神戸だけどお昼のタコ焼きはOKです」
 「九州地方に住んでるものですが、昼食にたこ焼きは嬉しいし気になりもしません」

「たこ焼きをおかずにご飯を食べるのは変なのか?」「たこ焼きはご飯なのか、おやつなのか?」など、たこ焼きの扱いは度々議論になるが、出身に関係なく主食と考えている人は多い。朝食や夕食がたこ焼きだけだと違和感を覚えそうだが、昼食なら特に怒ることではないだろう。

 「『自分で米炊いて食え』と言えば良いよね。こんなもん食えないと言うなら食べさせなければ良いよ」
 「百歩譲って、たこ焼きがご主人にとって食事としてイケてないとしても、用意してもらったものにケチをつけるとか何様なんだって感じですね」

そもそも、たこ焼きを買ってきてもらったのに、感謝の言葉がないどころか不平不満をぶつける夫にいら立ちを見せる人も少なくない。「料理は女性がするもの」という考えが根強い夫のようで、投稿者の気苦労は耐えなさそうだ。

■「弁当を買えば良かったのでは?」という声も
一方、「タコ焼きはご飯としてはないな。弁当でよかったのでは」とたこ焼きを昼食として出すことに批判的なコメントも散見され、やはりたこ焼きは非常に微妙なラインの食べ物と言えそうだ。

 「多分普段から自分の存在意義とか考えちゃったり、自分がきちんと稼げていないことに鬱憤が溜まっているんじゃないかな」

また、夫が怒った原因は他にあるのではないだろうか。新型コロナウィルスの影響で仕事があまりない現状にストレスが溜まっており、それが今回たまたま噴出してしまった可能性もある。夫は「男性は稼ぐ、女性は家事をやる」という意識を強く持っていそうなので、仕事ができない自分に情けなさを感じているのかもしれない。

 「旦那さんもあなたも互いに一人になれる時間がなくてどっか行けやて互いに思ってそう、窮屈イライラが溜まってる感じ」

なにより、コロナ禍のために家で顔を合わせる機会が多いことが原因で、喧嘩が絶えない夫婦は珍しくない。一度、投稿者も夫も一人の時間を取ってみてはどうか。

2021年3月13日 7時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19841050/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/8/b8e57_1591_210833d77024dc78b778a74129e6ed20.jpg

★1:2021/03/13(土) 21:31:41.48
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615707532/

引用元: ・【話題】たこ焼きを昼食に出したら「はあ?こんなもん食えるか!」と夫に怒鳴られた大阪人の女性に同情の声★9 [ひぃぃ★]

38: 2021/03/15(月) 20:48:34.29
>>1
>■「弁当を買えば良かったのでは?」という声も

これ
タコ焼きじゃ大人の男には食い足りないだろ

50: 2021/03/15(月) 20:58:32.42
>>1
たこ焼きは何でもないが大阪人と同居はムリ

65: 2021/03/15(月) 21:10:17.98
>>1
いい旦那さんを選んだもんだなwww

96: 2021/03/15(月) 21:44:39.37
>>1
俺は出されたものは黙って食うぞ
文句があるなら自分でやれ

102: 2021/03/15(月) 21:52:49.52
>>1
たこ焼きにはビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンC、カルシウムが不足している
従って、ブルーベリーヨーグルトを合わせておけば完璧な食事となる

156: 2021/03/16(火) 07:49:46.51
>>1
旦那はどこの人間なん?

158: 2021/03/16(火) 08:05:54.95
>>1
「こんなもんで足りるか!」「こんなん昼飯にならん」ならわからんでもないが
「こんなもん食えるか!」は大阪云々じゃなく人格に問題ありだろ

2: 2021/03/15(月) 20:31:06.89
まーた日本人同士争わせようとしてる

3: 2021/03/15(月) 20:31:35.39
晩飯に出せば喜ばれたのに

4: 2021/03/15(月) 20:32:03.89
たこ焼きはおかずだよ

5: 2021/03/15(月) 20:32:45.74
まーた女性批判か
何スレやれば気が済むのか
https://youtu.be/aT_qI5Sa9_Q

33: 2021/03/15(月) 20:45:14.51
>>5
仕方ないよ
これこそが、お前がクソガキんときに生活指導の教師が言っていた
「お前らが軽い気持ちでやらかした悪事が、在校生のみならず卒業していった先輩や未来の後輩にまで迷惑をかけるんや!!」
ということだからね♥

6: 2021/03/15(月) 20:32:49.24
あれっておやつじゃないの?

7: 2021/03/15(月) 20:32:58.01
また阪在者かw

8: 2021/03/15(月) 20:33:40.85
朝と昼はないな
3時のオヤツが理想だけど
大々的にその場で焼くなら晩飯として

9: 2021/03/15(月) 20:34:48.49
うっせえ黙って食え

10: 2021/03/15(月) 20:34:57.53
たこ焼きはお好み焼きと違っておかずにならないから、これはアウト。

11: 2021/03/15(月) 20:35:00.72
晩飯にたこ焼き食うな
大阪だけ?

12: 2021/03/15(月) 20:35:12.70
お好み焼き1枚なら1食になる

たこ焼き6~8ケは1食にならない
大きいカットケーキ、おやつみたいな感覚

13: 2021/03/15(月) 20:35:16.13
大阪市のもんやが
スパゲッティにたこ焼きのっけると美味い
カルボナーラみたいな感じかなあ
お熱いうちに

14: 2021/03/15(月) 20:35:22.12
そんな言い方でいう男を選んで
一緒になったのはあなたですよ

15: 2021/03/15(月) 20:35:39.17
次はたい焼きを出したれ!

16: 2021/03/15(月) 20:36:44.97
明石焼きならご飯と認める

17: 2021/03/15(月) 20:37:10.59
飯だって言われてタコ焼き出されると怒る人はいるかもな
実際腹に溜まるかどうかは別にして軽食未満の食べ物だろ

18: 2021/03/15(月) 20:37:56.83
自分で作ったのかと思ったら、テイクアウトしたタコ焼きの話か
持ち帰りなら弁当でも買ってくれば良かったのに、奥さん的にはタコ焼きと持ち帰り弁当が同レベルなんだな

19: 2021/03/15(月) 20:38:00.50
俺なんて朝食や昼の弁当は作ってもらえないし休日も昼飯無し
晩飯も一昨日作ったおかず食わされる
死ね

20: 2021/03/15(月) 20:38:48.39
うちの地元の銀だこドライブスルーは昼すげえ混んでるぞ
このせいで左車線が渋滞してる

27: 2021/03/15(月) 20:41:48.59
>>20
地元どこ?

21: 2021/03/15(月) 20:39:55.45
一緒に白飯で解決だろ、いつまでやってんだよ

22: 2021/03/15(月) 20:40:18.73
焼きそばかお好み焼きにたこ焼き付けたら良かったのか?

23: 2021/03/15(月) 20:40:59.95
基本おやつだから
昼をそれで済まそうとするなら
旦那にそれでいいか確認しろよ

24: 2021/03/15(月) 20:41:02.40
たこやき器で一杯たこやき作ってたら同情してた

25: 2021/03/15(月) 20:41:21.71
今日の昼たこ焼きやったで

ラムーの

26: 2021/03/15(月) 20:41:48.08
逆に夜に納豆とかを出されたらキレるかも

28: 2021/03/15(月) 20:42:19.20
一回たこ焼きが昼飯になっただけだろ

29: 2021/03/15(月) 20:42:23.33
お昼前にスーパーで売ってたらたまに買うよ
それだけじゃ足りないから焼きそばも買ったりするけど

30: 2021/03/15(月) 20:43:36.63
そもそもそういう夫なのは分かっているのに
「昼ごはん何がいい?」と聞かなかった嫁が悪い
そしてそういう嫁と分かっているんだからテイクアウトさせる前にリクエストは言うべき
俺なんてお昼はたのんでも出してももらえない
死ね

31: 2021/03/15(月) 20:43:38.36
だいたい
大阪の人間は融通がきかない

郷に入っては郷に従えってことができない

32: 2021/03/15(月) 20:45:08.18
俺なら嬉し涙を流して食う

34: 2021/03/15(月) 20:45:58.34
「はあ?こんなもん食えるか!」

「二度と頼まない!」

好きな方を選らべ

35: 2021/03/15(月) 20:45:58.65
そもそも大阪でもたこ焼きはおやつ、お好み焼きは食事だろ?

36: 2021/03/15(月) 20:47:14.03
たこ焼き1パックだけだったらツライけど、昼飯をたこ焼きメインで済ますことはまぁまぁある
家で焼く場合はたこ焼きのみでも余裕で平気by群馬人

53: 2021/03/15(月) 21:03:08.80
>>36
そもそも昼飯なんて食わんわ

37: 2021/03/15(月) 20:48:12.71
たぶんできたてで、すげー熱々で食えたものじゃなかったんだろ
実際大阪人の嫌がらせだしアレ

39: 2021/03/15(月) 20:49:02.27
というか嘘松
いきなりワテ大阪でんねんって夫に急に大阪出身マウント取る嫁いるかボケ

52: 2021/03/15(月) 21:02:19.37
>>39

巻き舌使いまくりの河内弁で夫に反論してほしかった。

40: 2021/03/15(月) 20:49:30.46
タコ焼き食べると馬鹿になるぞ

44: 2021/03/15(月) 20:52:30.74
>>40
確かにたこ焼き消費が多い大阪のエリアと、学力は相関関係にありそうw

41: 2021/03/15(月) 20:50:51.62
だから白メシ一緒に出さないからダメなんだろ 頭使えよ

42: 2021/03/15(月) 20:50:56.78
むしろ、昼食になるたこ焼きを考案しようず

46: 2021/03/15(月) 20:52:35.85
>>42
>むしろ、昼食になるたこ焼きを考案しようず

1個を大きくして
キャベツや豚肉やチーズなんかも入れて
広げて焼いたらいいんじゃないか
ヤキソバを加えてもオッケ!

57: 2021/03/15(月) 21:06:04.07
>>46
突っ込み待ちか。
お好み焼きだと昼食なるんだよな。
しかも買った少ないたこ焼きじゃおやつだよね

43: 2021/03/15(月) 20:51:46.14
はい作り話

45: 2021/03/15(月) 20:52:31.15
こんなスレまだ伸びてんのか

47: 2021/03/15(月) 20:52:44.12
コロッケと白米を出したら怒られた
おでんと白米を出したら怒られた
焼きそばと白米を出したら怒られた

48: 2021/03/15(月) 20:53:54.22
結婚すると妻にこういう態度を取るものなのだろうか…

49: 2021/03/15(月) 20:54:14.28
今こそたこ焼きラーメンを復活させる時

51: 2021/03/15(月) 21:01:47.75
タコ焼き美味いやん?
贅沢いうなよ

54: 2021/03/15(月) 21:03:26.64
関東だがたこ焼き好きだけどね
ご飯じゃなくておやつみたいな感覚なんよな

55: 2021/03/15(月) 21:04:28.91
俺 関西人だけど
昼にたこ焼き6個出されたら俺でも切れるよ
飯の代わりなら最低20個からだろ

60: 2021/03/15(月) 21:08:53.93
>>55
それ最低20個からだと1500円くらいかかるんじゃね?安くても1000円超えるでしょ
洋食屋のランチならともかく関西人はたこ焼きでの昼飯に随分金使うんだな

81: 2021/03/15(月) 21:30:17.66
>>60
激安のお徳用冷凍タコ焼きにお好みでソースとマヨネーズ

82: 2021/03/15(月) 21:30:55.96
>>60
逆だろ
たこ焼きで腹膨らまして一食にしようとするならそのぐらいはいるって話で
普通は6個とか8個だからご飯でなくておやつとして扱われるって事だよ

120: 2021/03/15(月) 22:34:49.20
>>60
馬鹿か 家で作るのにそんな高いわけねーだろ

171: 2021/03/17(水) 14:15:47.70
>>120
1をちゃんと読めよw
忙しいを理由に手抜き嫁が買って来た冷えたタコ焼きにキレたんだよ
20こ焼くヒマがあるならお好み焼きにしたほうが楽じゃないか?

78: 2021/03/15(月) 21:22:56.35
>>55
数にもよるな

56: 2021/03/15(月) 21:04:52.85
食えないのはおかしいというのはおかしい
そもそも「話盛るのが女」ww

58: 2021/03/15(月) 21:07:11.74
大阪人の女性に同情の声

可哀そうに!昼飯だろ!腹が膨れいいだろうに!!

59: 2021/03/15(月) 21:07:24.71
確かに大阪人の嫁を持つのが悪いな

ブスなだけじゃなくズボラで性格も厚かましく、ババアになったらバースがどうこう言いながらパンチパーマに虎柄のズボンをはき出すし

61: 2021/03/15(月) 21:09:09.17
これじゃ足りないじゃなくて、食えるか?だぞ
蛸が苦手なのかもしれない
いや完全に嘘松だろw

62: 2021/03/15(月) 21:09:17.86
東北人だが昼にお好み焼きはアリ。たこ焼きはオヤツの部類だな

70: 2021/03/15(月) 21:12:29.57
>>62
同士がいて嬉しい

63: 2021/03/15(月) 21:09:39.70
どこに住んでるかによる
大阪以外のマズイたこ焼きを出されたらそりゃ怒るわ

64: 2021/03/15(月) 21:10:06.57
食スレは食べたくなるからアカンね

このスレ昨日からあったろ
なので今日の夕食はタコ焼きだったわ

66: 2021/03/15(月) 21:10:42.28
焼きそばも買ってきてくれたらおk

67: 2021/03/15(月) 21:11:07.18
オラは東北土人だけど昼食にたこ焼き出てきても嬉しいよ

68: 2021/03/15(月) 21:11:44.89
ご飯と味噌汁付いてなかったからだろw

69: 2021/03/15(月) 21:12:25.04
少なくとも怒鳴り散らさなくてもいいだろ。
邦画やテレビドラマの演技じゃあるまいし。

71: 2021/03/15(月) 21:14:42.53
昨今たこ焼きを買うとランチと同じくらいの値段

72: 2021/03/15(月) 21:15:10.81
チンピラを夫にするとこうなるだろ

73: 2021/03/15(月) 21:15:40.81
てか作り話っぽいな…
男女対立と東西対立を両方煽りたいんだろう

74: 2021/03/15(月) 21:15:58.93
じ ゃ あ 自 分 で や れ
これで終わりだろ

75: 2021/03/15(月) 21:16:01.79
こんなもん食えるか!という問いに対しては、食える。

それがたこ焼きであるなら。

76: 2021/03/15(月) 21:16:20.79
大阪人の考えは知らないけど
たこ焼きは主食ではなくおやつでしょ
でも忙しい時にこれ食べてってのは有りかな
まぁ暇な人が与えられる前に
言われる前にご飯を作るのが普通だろうけど

77: 2021/03/15(月) 21:19:09.49
10個は欲しいところやな

79: 2021/03/15(月) 21:25:18.60
菓子皿にカールを持って「ハイ!今日のお昼!」みたいな

80: 2021/03/15(月) 21:28:27.10
生まれも育ちも大阪だがたこ焼きが主食なんて思ったこともないが
あんなもんおやつだぞ
たこ焼きで米食ったりしないし

お好み焼きは主食になるけど

83: 2021/03/15(月) 21:30:56.87
奥さんも仕事してんのか、なら食事の支度は夫の仕事だな。専業主婦ですらこんなこと言われたら許せないと思うよー

84: 2021/03/15(月) 21:32:16.43
またバイアス洗脳向け創作か

85: 2021/03/15(月) 21:32:37.49
たこ焼きは軽食にもなるしおやつにもなる便利アイテム

お好み焼きや焼きそばを出されたのと感覚的には大差ないのだが

86: 2021/03/15(月) 21:32:54.09
経木の舟に乗ってなかったんだろ

87: 2021/03/15(月) 21:33:40.22
みんなで集まってたこ焼きパーティーやるって言うのに
銀だこで買ってくる奴なんなの!?

88: 2021/03/15(月) 21:35:04.27
この女性は子供ができて
「今日の給食たこ焼きだったよ!たこ焼きだけだった!」
と報告されたら「よかったね~」と喜ぶのだろうか

89: 2021/03/15(月) 21:35:36.96
ξ´・ω・`ξ Part.9まで伸びたんかいっ!
大喜利風のボケ5パターン、一銭定食なお好み焼きの作り方、かつてあったタコ判とか
ネタは書いたけど、ま~まだまだ書ける話はあるわねぇ。

「タコ焼きなんて屋台で買わなくて良い。自宅で冷凍物を揚げれば良い」ってのが実際の所で、
冷凍お好み焼きよりも冷凍タコ焼きの方が歴史有り & 間違いなく美味しい。
ただ、タコの値上がりがあってからは製造量が激減したわねぇ。代わって冷蔵餃子が激増したってカンジ。

90: 2021/03/15(月) 21:36:35.67

91: 2021/03/15(月) 21:36:40.31
一家に一台たこ焼き機

92: 2021/03/15(月) 21:39:26.13
そもそも嫁はなんで昼飯をたこ焼きテイクアウトにしようと思ったんだ?
テーブルに何十個もたこ焼きだけ並んでたら旦那も怒るだろ
すぐ切れる旦那は屑だけど、嫁もボーダーかなんかだろ

93: 2021/03/15(月) 21:40:48.38
>>92
俺は敢えてタコ焼きを要求するが
妻にしかめっ面される側だぞ

94: 2021/03/15(月) 21:41:58.98
普段から積もり積もったものが爆発したんでしょうな

95: 2021/03/15(月) 21:43:29.23
大阪は学校給食でたこ焼きだけ出るの?

97: 2021/03/15(月) 21:45:10.77
明石焼きにすべきだったな

98: 2021/03/15(月) 21:45:31.37
離婚したほうがいいと思う

99: 2021/03/15(月) 21:48:20.63
だから嘘かチョンだろ!!!!!
昼飯如きで切れる馬鹿がどこにいんだよ!!!!!!!

100: 2021/03/15(月) 21:50:27.76
たこ焼きパーティーみたいに焼きながら飲み食いするなら別だけども、
テイクアウトするぐらいの量じゃ食事にはならんな

101: 2021/03/15(月) 21:50:47.43
まどやってたw
とうとう たこ焼きスレで9まで行ってたw
そんなアホなw しまいには たこ焼きに白飯いれろ。とまで言われ

チミたち 善良な大阪人をイジメに来ずに、愛する嫁さんの蛸壺のメンテナンスをしてやりなさい

103: 2021/03/15(月) 21:53:55.28
昼ならいいやろ晩はいや

104: 2021/03/15(月) 21:54:29.52
昼食にタコ焼きねえ
出先ならアリだけど家ならナシかなあ。
まあ味覚の東国派な個人の感想ですけどwww

とはいえ、まあ食べられないわけではないので
出してくれればありがたく頂戴するけどね。
胃腸の具合その他で「ノ、ノーサンキュー」なときは
事前に言うか事後に勘弁してもらうことは、あるかしらんが。

ま、本件だけど、夫婦ネタでしょ?
結婚ってのは一心同体の無二の相棒にしてみたところで
やはりそこはそれまで網膜に見てきた景色は違うわけでね
そこは異文化とのGreetingってところはあるわけで
食文化についても呑めるにせよほきだすにせよ、
そこはリスペクトは忘れちゃいかんよね。

…ところで、西国の人士は本当にたこやきを昼食にするの?
ちょうど当家のフリーザーにも冷凍たこ焼きがあるが
あれはおやつだなあ、1度に2個くらいこさえて食べるの。マシッソヨ。
ついでにいうと「たこせん」というのは偉大なる大阪人の一大傑作発明に思える。
惜しむらくはあの煎餅、どうやっても開封後数日で保存にシクってシケるんだよなあ。

105: 2021/03/15(月) 21:55:10.18
夫は家で暇してゴロゴロなんやろ
そんで妻は仕事に追われて家事出来ないなら夫に買って来るか、出前とるか、外で食べて来るか言えばいい
テイクアウトもしなくてよろしい
おとななんだから自分で何とかしてってこれからは言いなよ

106: 2021/03/15(月) 21:56:13.65
俺ならたこ焼きじゃなくてタコだけでもいいわ
自分でたこ焼き作る

107: 2021/03/15(月) 21:57:42.02
驚愕
大阪の人は「たこ焼き丼」が普通なんだ!
>また、同店は居酒屋としても営業しているため、メニューが豊富だ。
そのメニューをみて、真っ先に注目したのが「たこ焼き丼(350円)」の文字だ。家庭によって違うだろうが、大阪で育った筆者の家庭では、たこ焼きをおかずにしてご飯と食べる機会が多々あった。社会人になり関東で勤務していたころは「そんなの信じられない」とよく珍しがられたのを思い出す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/464c79585122c39ad3686049a9181702c34ceb11

108: 2021/03/15(月) 21:58:35.11
大阪人女性はキズつくだろう
なにせ大阪人はたこ焼き、お好み焼きをオカズに
白ご飯をたべて夕食とする人がめっちゃ多いらしいから

118: 2021/03/15(月) 22:23:27.19
>>108
そもそもお好み焼きもたこ焼きも滅多に食べない
あれは下町や観光用だよ

126: 2021/03/15(月) 23:06:20.39
>>118
っで君は大阪か?その大阪のどこに住んでるんだ?

128: 2021/03/15(月) 23:15:03.20
>>126
俺は大阪の福島って所に住んでるけど
そもそも近くにたこ焼き屋やお好み焼き屋がほとんどない
代りにお洒落な店が非常に多い
ちなみにホタル街周辺に住んでる

131: 2021/03/15(月) 23:27:32.40
>>128
福島あたりは元々たこ焼き屋どころか
飲食店ってそんなになかったんじゃないか、増えたの近年でしょ?
野田の方に行ったら昔からのたこ焼き屋、お好み焼き屋さん
めっちゃ多そうだが

133: 2021/03/15(月) 23:30:19.77
>>131
ふくまる通りとか出来て異常に賑わってるで

134: 2021/03/15(月) 23:34:39.12
>>133
そうじゃなくて、たこ焼屋さんって沢山あるのか福島に? って話しでね

135: 2021/03/15(月) 23:36:43.10
>>134
飲食店は沢山あるけどたこ焼き屋は全く無いな
長年大阪に住んでるけど全然たこ焼きもお好み焼きも食べてない

137: 2021/03/15(月) 23:38:53.95
>>135
だったら言っても意味ないでしょ、 って話しで
たこ焼き屋密度の濃いエリアの話しなんだから

170: 2021/03/17(水) 13:38:16.12
>>131
野田の市場さんあたりから西九条は昔ながらの
いわゆる鉄板焼き屋さん多いね

福島はオシャレな店が増えたのとラーメン屋さんの激戦区って感じになった

143: 2021/03/15(月) 23:46:47.68
>>128
夏は幻想的で綺麗だろうね

ホタル街www

109: 2021/03/15(月) 21:58:38.70
大阪で食べたたこ焼きは安くて美味しかった
寺田町の隣駅。駅名忘れた
アーケード商店街の中で個人でやってた店
銀だこは高いから、おやつ感覚で食べられないよ

110: 2021/03/15(月) 21:58:54.49
たこ焼きええやん

111: 2021/03/15(月) 22:01:02.72
たこ焼きはうまいよ
ただ昼飯に出されて躊躇も怯みも無くそれを受け入れられるかといえば
俺は正直ちょっと自信がない

112: 2021/03/15(月) 22:05:01.74
粉モン好きの大阪人は平均寿命が短いんだよな

大阪は豚肉をバカにして牛肉信仰だけど
世界の長寿者は豚肉摂取してるしそういうところが大阪人は色々ズレてると関西の血筋ながら思う

113: 2021/03/15(月) 22:07:28.12
たこ焼きはおやつ&おつまみ
食事ではない

114: 2021/03/15(月) 22:11:59.20
つまりこの夫は「おかずだけ買ってきてどうする」と怒ったわけだな
対する妻は「おかずではなく主食です」と
これは難しい問題だ…

115: 2021/03/15(月) 22:15:38.06
家の食事でたこ焼きにする場合はたこ焼き器で腹一杯になるまで焼かないとね

117: 2021/03/15(月) 22:22:29.80
>>115
研究によると、一食分の摂取カロリーで考えると男性で40個、女性で30個必要らしい
そんなに食べられないな

167: 2021/03/16(火) 17:54:42.45
>>117
夜ご飯に極たまにやるけど家族6人で150個は焼くぞ
子供も慣れてるから上手いもんだ

116: 2021/03/15(月) 22:20:32.09
お昼ならタコ焼きでいいかな

119: 2021/03/15(月) 22:24:26.07
昼飯にたこ焼きとか昼飯にスナック菓子食わされてるくらいの屈辱

121: 2021/03/15(月) 22:40:11.03
文句あるなら自分で作れ当然片付けまで込みで

122: 2021/03/15(月) 22:41:27.61
「あ、昼飯食ってくるわ」と一人で外出すればいいのでは?

123: 2021/03/15(月) 22:42:33.38
粉もん食えるかって言う旦那とは別れた方がいい。

124: 2021/03/15(月) 22:53:23.79
たこ焼きの生地はシャバシャバな位が丁度良い
肝心なのが電気じゃなくてガス火で焼く事
ただ後片付けと部屋の匂いで疲れ半端無し

125: 2021/03/15(月) 22:58:39.23
日曜の昼間にビールとたこ焼きとか最高なのにな

127: 2021/03/15(月) 23:10:44.18
大阪の女性と結婚してそんなこと言うかね?
他のことでイライラしてたんじゃねえの

129: 2021/03/15(月) 23:15:54.35
別れた方がいいよ

130: 2021/03/15(月) 23:26:02.55
ライスを付けていれば

132: 2021/03/15(月) 23:28:33.80
小学生のガキだな
自分で作れよ自分で

136: 2021/03/15(月) 23:37:55.89
能力あれば残業なんてしない
残業流行ってますアピールだろ?
個人の時間を奪い会社に金銭的な不利益与えるのが残業

138: 2021/03/15(月) 23:39:16.32
『食べるラー油』を断腸の思いでイギリス人の友人3世帯にあげたら、意外すぎる反応が返って来た「抹茶キットカットの1000倍騒いでる」

http://wuce.gejudo.org/gBVW/367845529.html

139: 2021/03/15(月) 23:40:11.05
ワイは食うけど嫌な人もいると思うな

140: 2021/03/15(月) 23:41:13.44
当たり前だろwww

141: 2021/03/15(月) 23:42:01.21
焼きそば定食があるのは大阪くらいだろうな。
ひょっとしてたこ焼き定食もあるのか?

142: 2021/03/15(月) 23:44:17.83
>>141
嘘やん
焼きそば定食とか定番ちゃうん

155: 2021/03/16(火) 07:46:58.56
>>141
東京、横浜にかなりあるよ。発祥地だけある
愛知でも見たことある

144: 2021/03/15(月) 23:48:44.11
こんな嘘話に同情ってアホか

145: 2021/03/15(月) 23:58:24.50
大阪がとうとかたこ焼がどうじゃなくこの夫の人柄だろ
こんな奴少数派だよ一般化しようとすんな

146: 2021/03/16(火) 01:17:12.73
たこ焼きは完全栄養食や!

147: 2021/03/16(火) 02:46:23.69
毎回じゃあるまいし、そういう日があっても別に普通だろ
文句垂れてるやつに限って、カップ麺や菓子パン食ってるくせにな

148: 2021/03/16(火) 02:51:21.70
事前に聞かなかったとしても、キレたりはしないよな普通
沸点どうなってんだよ
要は地雷夫だったってこった
嫁が熱出しても「俺の飯どうすんだ!!」と怒鳴りつけるタイプ

149: 2021/03/16(火) 06:19:10.21

150: 2021/03/16(火) 06:54:12.84
腹がふくれれば別にいいんじゃないの

161: 2021/03/16(火) 09:50:02.88
>>150
うん

151: 2021/03/16(火) 07:10:28.19
たこの天ぷら=たこ+小麦粉+油
たこやき=たこ+小麦粉+油

同じなのになぜ一方だけがおかずにならないのか。

154: 2021/03/16(火) 07:44:53.91
>>151
割合の問題だろ
まぁたこ焼きおかずで俺は良いけどな

152: 2021/03/16(火) 07:41:35.68
ビスケットだって元々は携行食なんだよ

153: 2021/03/16(火) 07:42:46.46
タコよりもベビーホタテを丸一個いれたやつがいい

157: 2021/03/16(火) 08:01:03.98
たこ焼きとかたまに食べるご褒美じゃん
喜んでたべるわ
主食とかオヤツとかそんなのどうでもよい
そういう日が稀にあってもなんら問題ない

159: 2021/03/16(火) 08:15:51.40
たこ焼きとかお好み焼きとかもんじゃとか酒とセットじゃなきゃ食べないわ

160: 2021/03/16(火) 09:06:39.12
近所のドンキに店だしてるたこ焼きが激ウマ

162: 2021/03/16(火) 10:16:33.25
災害時も文句垂れながら配給食べてそうな糞だな

163: 2021/03/16(火) 12:40:37.44
創作記事に振り回されるな

164: 2021/03/16(火) 13:19:42.60
この男は、世界中の全たこ焼きファンを敵に回した。

165: 2021/03/16(火) 13:51:38.99
うちは晩飯でたこ焼き。
朝は前の日の残り。

でも弁当にもたこ焼きを詰められていた時は流石にちょっとゲンナリした。

あっ、奈良県民です。

166: 2021/03/16(火) 15:27:43.79
在宅勤務は運動不足になりがちだし毎日昼食用意するのも大変だから
出かけて安っすい定食でも食べに行ったほうがいいよ

168: 2021/03/17(水) 11:12:45.76
俺は新潟県人で当然コメの好きな人が周りに多いが、個人的には昼食がタコ焼きなら歓迎するよ
毎日なら飽きる
つか、せっかく妻が違う食文化を持ち込んでくれているのに楽しめないのは不幸だな
奥さんがタイ人ならタイ料理、フィリピン人ならフィリピン料理、ウクライナ人ならウクライナ料理を好きになれば幸せになる
奥さんが関西人ならお好み焼きオカズにメシを食って、二度付け禁止の串カツでホッピー飲んどけ

169: 2021/03/17(水) 11:19:09.83
あまりタコ焼きを食い過ぎると変な夢をみてしまう。

  http://kirari.xyz/images/4e8c34fd.gif

172: 2021/03/17(水) 15:25:24.42
たこ焼きうまいのにウゼェジジイだな
喜んで食うわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました